| レス送信モード |
|---|
ヨーロッパは酷暑でも景観条例だののエアコンの設置のハードルを緩和しないのかね
| … | 126/06/28(日)02:32:26No.1444161658+スポットクーラーは排水が面倒だから室外機置きたいよね |
| … | 226/06/28(日)02:32:32No.1444161674+レンガっぽい見た目の室外機なら許可するみたいにするとか |
| … | 326/06/28(日)02:34:33No.1444161923そうだねx4この際だから都市単位でセントラル空調式の実証実験してほしい |
| … | 426/06/28(日)02:37:19No.1444162230そうだねx7許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ |
| … | 526/06/28(日)02:37:24No.1444162239そうだねx6京都の景観条例対応エアコン |
| … | 626/06/28(日)02:38:46No.1444162384そうだねx16>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ |
| … | 726/06/28(日)02:39:50No.1444162485+そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだからエアコンつけるのも発電所増やすのも現実的じゃないんじゃない? |
| … | 826/06/28(日)02:40:50No.1444162588そうだねx4>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ |
| … | 926/06/28(日)02:42:15No.1444162761そうだねx1>そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだからエアコンつけるのも発電所増やすのも現実的じゃないんじゃない? |
| … | 1026/06/28(日)02:43:45No.1444162947そうだねx8>そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだから |
| … | 1126/06/28(日)02:44:04No.1444162976そうだねx2一時的(10年単位) |
| … | 1226/06/28(日)02:44:21No.1444163013+バカな奴ら |
| … | 1326/06/28(日)02:45:34No.1444163180+セパレートじゃないと効率悪い認めるのはいつだろうね |
| … | 1426/06/28(日)02:48:29No.1444163484そうだねx2数十年に1回だからOKですって |
| … | 1526/06/28(日)02:49:39No.1444163600そうだねx1死ぬ奴が悪い!って言うならもうどうしようも無いじゃん |
| … | 1626/06/28(日)02:51:09No.1444163758そうだねx3夏になると40℃前後になる国でエアコン使ってるのを糾弾してきた経緯があるから |
| … | 1726/06/28(日)02:52:18No.1444163871そうだねx2エアコンは温暖化になるから駄目って言ってるんだけどヒートポンプだから熱の総量は変わらないよって誰か教えてやれ |
| … | 1826/06/28(日)02:54:04No.1444164048そうだねx6>夏になると40℃前後になる国でエアコン使ってるのを糾弾してきた経緯があるから |
| … | 1926/06/28(日)02:55:11No.1444164160そうだねx3フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな |
| … | 2026/06/28(日)02:55:21No.1444164174+>京都の景観条例対応エアコン |
| … | 2126/06/28(日)02:55:32No.1444164190そうだねx1死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ |
| … | 2226/06/28(日)02:55:53No.1444164223+>フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな |
| … | 2326/06/28(日)02:56:18No.1444164264そうだねx14>フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな |
| … | 2426/06/28(日)02:56:25No.1444164282+室外機が壊れたのかエアコンからぬるい風しがててこなくてキツイ |
| … | 2526/06/28(日)02:57:19No.1444164371そうだねx3>死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ |
| … | 2626/06/28(日)02:58:00No.1444164441そうだねx7>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった |
| … | 2726/06/28(日)02:59:12No.1444164570そうだねx7>>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった |
| … | 2826/06/28(日)02:59:18No.1444164585そうだねx1>エアコンは温暖化になるから駄目って言ってるんだけどヒートポンプだから熱の総量は変わらないよって誰か教えてやれ |
| … | 2926/06/28(日)02:59:47No.1444164638そうだねx7>ギロチン台もっかい用意した方がよくない? |
| … | 3026/06/28(日)02:59:49No.1444164639そうだねx3EU本部庁舎ビルがお偉いさんがいる階以上だけエアコンOKとかだそうで笑ってしまった |
| … | 3126/06/28(日)02:59:57No.1444164657+>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった |
| … | 3226/06/28(日)03:01:09No.1444164767+日本でも下級社員の執務室は28度固定で |
| … | 3326/06/28(日)03:01:57No.1444164845そうだねx1単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ |
| … | 3426/06/28(日)03:02:57No.1444164952+>単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ |
| … | 3526/06/28(日)03:03:53No.1444165040+フランスはドイツに電気売るために原発増設してたような |
| … | 3626/06/28(日)03:04:20No.1444165096そうだねx1冷蔵庫ですって言い張るみたいな脱法ないの |
| … | 3726/06/28(日)03:04:32No.1444165118+景観保護抜きにしても設置のしようがない建物も少なくなさそう |
| … | 3826/06/28(日)03:04:59No.1444165159そうだねx4冬にクソ電気食うオイルヒーター使ってる国なので電気代云々はあんまり関係ない |
| … | 3926/06/28(日)03:05:40No.1444165214+>単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ |
| … | 4026/06/28(日)03:05:49No.1444165228+古い建物の維持なんて |
| … | 4126/06/28(日)03:05:58No.1444165241+>死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ |
| … | 4226/06/28(日)03:06:05No.1444165248そうだねx1太陽光パネル少ない日本でも太陽光発電だけで夏場のエアコンは賄える |
| … | 4326/06/28(日)03:06:24No.1444165277+欧州の十八番といえば自分に有利なようにルールを変える所業 |
| … | 4426/06/28(日)03:06:28No.1444165283そうだねx5まあ過剰な環境主義はファシズムみたいなもんだな |
| … | 4526/06/28(日)03:06:54No.1444165324+>冷蔵庫ですって言い張るみたいな脱法ないの |
| … | 4626/06/28(日)03:07:28No.1444165381+>欧州の十八番といえば自分に有利なようにルールを変える所業 |
| … | 4726/06/28(日)03:07:49No.1444165412+エアコン使ってるとエアコン右翼とか言われるの笑う |
| … | 4826/06/28(日)03:07:52No.1444165414そうだねx3>何とフランスではエアコンは国家資格もちが設置するし設置申請がいるので脱法エアコンはよほどの手段を取らんと設置できないらしい |
| … | 4926/06/28(日)03:08:12No.1444165454そうだねx4老人を効率的に抹殺する誰の良心も痛まないシステムだ |
| … | 5026/06/28(日)03:08:27No.1444165477そうだねx1>京都の景観条例対応エアコン |
| … | 5126/06/28(日)03:08:38No.1444165489+>太陽光パネル少ない日本でも太陽光発電だけで夏場のエアコンは賄える |
| … | 5226/06/28(日)03:08:39No.1444165492+>何とフランスではエアコンは国家資格もちが設置するし設置申請がいるので脱法エアコンはよほどの手段を取らんと設置できないらしい |
| … | 5326/06/28(日)03:08:55No.1444165518そうだねx1住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度 |
| … | 5426/06/28(日)03:09:08No.1444165535+まぁファンタジーな街並みに室外機あったら景観的に良くないのはそうだね… |
| … | 5526/06/28(日)03:09:30No.1444165569+快適さとかじゃなく命の問題だから規制とかしらねーしそうなもんだが |
| … | 5626/06/28(日)03:09:32No.1444165575+>スレ画みたいな設置しないスポットクーラーは? |
| … | 5726/06/28(日)03:10:26No.1444165632+アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか? |
| … | 5826/06/28(日)03:10:26No.1444165634そうだねx1なんかこう景観にマッチするデザインの室外機とか作られたりしないんです? |
| … | 5926/06/28(日)03:10:40No.1444165653そうだねx1>快適さとかじゃなく命の問題だから規制とかしらねーしそうなもんだが |
| … | 6026/06/28(日)03:10:56No.1444165684+>アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか? |
| … | 6126/06/28(日)03:11:02No.1444165692そうだねx2環境の為に生きるのがフランスだろ |
| … | 6226/06/28(日)03:11:21No.1444165728+何でエアコンが無いかというと熱波が発生することはあっても現在の欧州のように長期間にわたって暑さが続くことは極めてまれだったので |
| … | 6326/06/28(日)03:11:40No.1444165759+移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな |
| … | 6426/06/28(日)03:12:08No.1444165796そうだねx6>>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ |
| … | 6526/06/28(日)03:12:55No.1444165870+逆にドイツは冷夏気味という |
| … | 6626/06/28(日)03:13:38No.1444165938+欧州は2050年までに「気候中立」を実現するという目標を掲げてるので |
| … | 6726/06/28(日)03:13:54No.1444165961+>移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな |
| … | 6826/06/28(日)03:13:59No.1444165975+>アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか? |
| … | 6926/06/28(日)03:14:13No.1444165996+>逆にドイツは冷夏気味という |
| … | 7026/06/28(日)03:14:26No.1444166012+>移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな |
| … | 7126/06/28(日)03:14:59No.1444166066+ドイツに至ってはエアコン普及率は約3% |
| … | 7226/06/28(日)03:15:06No.1444166076+まあこのまま本格的な夏になると川が煮立って原発の冷却できなくなって止まるんですがワハハ |
| … | 7326/06/28(日)03:15:09No.1444166085そうだねx1>逆にドイツは冷夏気味という |
| … | 7426/06/28(日)03:16:25No.1444166184そうだねx6>欧州は2050年までに「気候中立」を実現するという目標を掲げてるので |
| … | 7526/06/28(日)03:18:42No.1444166350+欧州は国全体が京都みたいな景観気にして |
| … | 7626/06/28(日)03:18:56No.1444166372+伝統的な街並みを守るか室外機設置で景観破壊して観光資源潰すかの2択だな |
| … | 7726/06/28(日)03:20:00No.1444166452そうだねx2EUのアフリカ化 |
| … | 7826/06/28(日)03:20:16No.1444166474+今ロシアはガス売るどころか買う側になったから |
| … | 7926/06/28(日)03:21:14No.1444166550そうだねx2自家用ジェットで飛び回ってエアコンガンガンに効いた空間から出ない欧州貴族がエコだなんだとほざいてるからなあ |
| … | 8026/06/28(日)03:21:41No.1444166588そうだねx1日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ |
| … | 8126/06/28(日)03:22:29No.1444166638そうだねx1>日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ |
| … | 8226/06/28(日)03:22:41No.1444166651そうだねx1>この際だから都市単位でセントラル空調式の実証実験してほしい |
| … | 8326/06/28(日)03:22:55No.1444166669そうだねx1もう欧州貴族の主張はゴムタイヤついた乗り物使うなまできてるからな |
| … | 8426/06/28(日)03:24:12No.1444166752+まあ100年前まで道端にクソ垂れてた連中だ |
| … | 8526/06/28(日)03:24:12No.1444166754そうだねx1>そしてこいつらをEUの意思決定から民主的に排除する仕組みはない |
| … | 8626/06/28(日)03:24:52No.1444166809そうだねx1空調無い方が観光に逆効果 |
| … | 8726/06/28(日)03:26:02No.1444166904+EUの本部すら環境の為にエアコン止められたらしいな |
| … | 8826/06/28(日)03:26:12No.1444166916+だってヨーロッパは夏でも最高気温が20〜25℃の避暑地ですもん |
| … | 8926/06/28(日)03:26:48No.1444166960+傲慢さで自滅するのか欧州よ |
| … | 9026/06/28(日)03:27:05No.1444166980そうだねx1議員やってる富裕層は避暑地に避難したり普通にエアコンありの家に住んでるから |
| … | 9126/06/28(日)03:27:56No.1444167040+>議員やってる富裕層は避暑地に避難したり普通にエアコンありの家に住んでるから |
| … | 9226/06/28(日)03:28:15No.1444167061そうだねx1>日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ |
| … | 9326/06/28(日)03:28:17No.1444167066+発電所の冷却水の排水を一定の温度以上を出してはダメという法律があるからそういった意味でもエアコン禁止令が発令されてる |
| … | 9426/06/28(日)03:28:18No.1444167070そうだねx3これでも日本の方が湿度考えると暑いから |
| … | 9526/06/28(日)03:28:32No.1444167087+>>これで別に何の問題もないってことなんだよね欧州 |
| … | 9626/06/28(日)03:29:17No.1444167138+ID:uV8ZC9Ps |
| … | 9726/06/28(日)03:30:14No.1444167204+自ら不便になりにいくのもよくわからんなぁ |
| … | 9826/06/28(日)03:30:44No.1444167239+>北欧? |
| … | 9926/06/28(日)03:31:45No.1444167298+お前ら無識な猿と違ってヨーロッパはちゃんと地球の環境?の事とか考えてっから |
| … | 10026/06/28(日)03:31:59No.1444167315+ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな |
| … | 10126/06/28(日)03:32:07No.1444167321+今回の熱波は気温と一緒に湿気も来てるから… |
| … | 10226/06/28(日)03:32:30No.1444167346そうだねx6>湿度74%気温30度 |
| … | 10326/06/28(日)03:32:47No.1444167370+>ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな |
| … | 10426/06/28(日)03:34:11No.1444167484+今はアフリカが搾取から逃げたせいで原発もコストアップしてる |
| … | 10526/06/28(日)03:34:41No.1444167513+ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい |
| … | 10626/06/28(日)03:35:48No.1444167584+>ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな |
| … | 10726/06/28(日)03:36:23No.1444167620そうだねx4>ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい |
| … | 10826/06/28(日)03:37:02No.1444167664+日本の家は徒然草が悪い |
| … | 10926/06/28(日)03:38:51No.1444167775そうだねx2それこそ痛い目見るべき連中は既にエアコンガンガン効かせてるぞ |
| … | 11026/06/28(日)03:39:29No.1444167831+もう終わりだ猫の星 |
| … | 11126/06/28(日)03:39:39No.1444167838そうだねx6アフリカ移民が増えたから向こうの気候もついてきちまったんだ |
| … | 11226/06/28(日)03:40:36No.1444167894そうだねx1今の日本は扇風機つけたら糞寒いと言うのに… |
| … | 11326/06/28(日)03:41:01No.1444167927+>住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度 |
| … | 11426/06/28(日)03:41:25No.1444167955+それこそ南方の地域から移民難民が来てる理由の一つは熱さも関係するからな |
| … | 11526/06/28(日)03:41:36No.1444167966+今年のボジョレーは流石に出来悪い発表になるだろう |
| … | 11626/06/28(日)03:41:41No.1444167971+>今の日本は扇風機つけたら糞寒いと言うのに… |
| … | 11726/06/28(日)03:41:50No.1444167985+移民に適した環境になっていいことずくめである |
| … | 11826/06/28(日)03:42:23No.1444168018+>ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい |
| … | 11926/06/28(日)03:43:33No.1444168090そうだねx3270人以上!? |
| … | 12026/06/28(日)03:43:39No.1444168095+アフリカの熱が北に移動してこうなったみたいだけど |
| … | 12126/06/28(日)03:44:08No.1444168130そうだねx1革命しようにもあの暑さだと完遂できなさそう |
| … | 12226/06/28(日)03:44:43No.1444168173+日本でさえ意地になってエアコンつけない層いるじゃん |
| … | 12326/06/28(日)03:45:56No.1444168243+>20万人以上!? |
| … | 12426/06/28(日)03:45:59No.1444168251+WHOヨーロッパ地域(35カ国)の猛暑関連死統計 |
| … | 12526/06/28(日)03:48:06No.1444168362そうだねx1なぜエアコンが普及してないというと |
| … | 12626/06/28(日)03:48:32No.1444168389そうだねx2>過去4年だけでもEUと関連国で熱中症関連で20万人以上が亡くなっているので |
| … | 12726/06/28(日)03:49:24No.1444168434+結局エアコン導入すんでしょ |
| … | 12826/06/28(日)03:49:28No.1444168438+>WHOヨーロッパ地域(35カ国)の猛暑関連死統計 |
| … | 12926/06/28(日)03:49:37No.1444168442そうだねx1>住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度 |
| … | 13026/06/28(日)03:51:08No.1444168534そうだねx2世界保健機関(WHO)によると、欧州全体で年間平均約17万5,000人が熱関連で亡くなっており、今回の記録的熱波でも大きな被害が出ています。 |
| … | 13126/06/28(日)03:52:31No.1444168624そうだねx2年間平均約17万5,000人!? |
| … | 13226/06/28(日)03:53:10No.1444168654+温暖化は全くの嘘 |
| … | 13326/06/28(日)04:01:56No.1444169149+何言ってんだおめぇ… |
| … | 13426/06/28(日)04:02:05No.1444169159+フランスは原発大国だけどその原発で使う水が不足してきてんだなぁこの酷暑で |
| … | 13526/06/28(日)04:04:23No.1444169257+反対してる人が猛暑に倒れたらエアコン導入するだろう |
| … | 13626/06/28(日)04:04:37No.1444169272+>温暖化は全くの嘘 |
| … | 13726/06/28(日)04:05:05No.1444169288+>全土だから避暑地ってどこになるんだろう |
| … | 13826/06/28(日)04:05:24No.1444169309+>反対してる人が猛暑に倒れたらエアコン導入するだろう |
| … | 13926/06/28(日)04:06:13No.1444169357そうだねx1>でも実際イスラエルなら反エアコンの世論工作したり爆弾入りエアコン売ったりしそう |
| … | 14026/06/28(日)04:07:15No.1444169403+>反対派はエアコン効いた部屋にいるよ |
| … | 14126/06/28(日)04:07:31No.1444169415+京都とか参考にして室外機置くしかないよ |
| … | 14226/06/28(日)04:09:29No.1444169532そうだねx3日本もそうだけどマンションの大規模修繕は住居者の一定数の賛成が必要で |
| … | 14326/06/28(日)04:12:10No.1444169679+まあ…環境と戦って死にゆく道を進むなら止めないよ… |
| … | 14426/06/28(日)04:20:23No.1444170168そうだねx1景観といってもイスラムと黒人だらけになって |
| … | 14526/06/28(日)04:22:24No.1444170291+こんな生ぬるい環境で暮らしてた奴らがSDGsとかほざいてたのか |
| … | 14626/06/28(日)04:29:11No.1444170644+国民の命と景観どっち大事なんだよ |
| … | 14726/06/28(日)04:30:47No.1444170709+環境に殉じる人生もまあいいんじゃないかな |
| … | 14826/06/28(日)04:34:02No.1444170837+これで死ぬホームレスは欧州全部合わせて何万人いるんだろう |
| … | 14926/06/28(日)04:35:18No.1444170893+https://img.2chan.net/b/res/1444169903.htm |
| … | 15026/06/28(日)04:36:22No.1444170947+>景観といってもイスラムと黒人だらけになって |
| … | 15126/06/28(日)04:37:23No.1444170998+>これで死ぬホームレスは欧州全部合わせて何万人いるんだろう |
| … | 15226/06/28(日)04:43:23 ID:33qWwUSsNo.1444171285+景観がだめなら合う室外機を作ればいいんじゃないの? |
| … | 15326/06/28(日)04:47:05No.1444171461+本当に景観の為に40度の灼熱に晒される事を国民は納得してるの? |
| … | 15426/06/28(日)04:47:36No.1444171491+エアコン or dieみたいになってて大変だな |
| … | 15526/06/28(日)04:47:54No.1444171508+欧州もアメリカみたいに過激な奴が選挙で選ばれてもおかしくない気がしてきた |
| … | 15626/06/28(日)04:49:53No.1444171616+意識高いんだから環境のためなら我慢できるだろ甘えるな |
| … | 15726/06/28(日)04:51:51No.1444171704+>本当に景観の為に40度の灼熱に晒される事を国民は納得してるの? |
| … | 15826/06/28(日)04:54:30No.1444171843+>納得してたらポータブルエアコンに殺到してないだろ |
| … | 15926/06/28(日)04:56:21No.1444171943+>寧ろ景観の為に納得してるからそれで済まそうとしてるかもしれない |
| … | 16026/06/28(日)04:58:12No.1444172033+>意識高いんだから環境のためなら我慢できるだろ甘えるな |
| … | 16126/06/28(日)05:01:55No.1444172205+やっぱり貴族社会なんだよなぁ |
| … | 16226/06/28(日)05:06:07No.1444172411+エアコンが無いなら扇風機を使えばいいじゃない |
| … | 16326/06/28(日)05:06:21No.1444172427そうだねx2まず政治家の冷房禁止にするべき |
| … | 16426/06/28(日)05:07:28No.1444172476+>エアコンが無いなら扇風機を使えばいいじゃない |
| … | 16526/06/28(日)05:11:57No.1444172679+>>エアコンが無いなら扇風機を使えばいいじゃない |
| … | 16626/06/28(日)05:14:07No.1444172762+扇風機は風送るだけだから気温が馬鹿高いと意味ないんだよねぇ |
| … | 16726/06/28(日)05:14:58No.1444172808+そもそもエアコンつけるの想定してねえから環境が云々以前の問題 |
| … | 16826/06/28(日)05:19:32No.1444172994+でも扇風機内よりは遥かにマシ |
| … | 16926/06/28(日)05:28:11No.1444173603+これから夏本番だけど大丈夫そう? |
| … | 17026/06/28(日)05:29:44No.1444173720+>死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ |
| … | 17126/06/28(日)05:30:26No.1444173768+>これから夏本番だけど大丈夫そう? |