二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782519760542.mp4-(2488157 B)
2488157 B26/06/27(土)09:22:40No.1443854175+ 11:41頃消えます
フランス人冷房扇風機買い求め争奪戦
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)09:23:12No.1443854282そうだねx31
マジで死活問題だからな…
226/06/27(土)09:24:17No.1443854498そうだねx4
40℃越えが続いてるからな…
326/06/27(土)09:24:46No.1443854604+
日本くんからしたら高みの見物だな
426/06/27(土)09:25:21No.1443854707+
エアコンじゃなくて冷風扇でいいの?
526/06/27(土)09:26:25No.1443854901そうだねx26
エアコンつけられる簡単な壁してないから…
626/06/27(土)09:27:08No.1443855043そうだねx18
土人国家
726/06/27(土)09:27:25No.1443855099+
フランス人は自分でエアコンつけられるの?
826/06/27(土)09:28:02No.1443855214+
北海道も暑くなると扇風機売り切れるから気持ちはわかる
926/06/27(土)09:28:15No.1443855253+
ウイごもっとも
1026/06/27(土)09:28:24No.1443855290+
フランスは湿度とかはどうなんだろう
1126/06/27(土)09:29:00No.1443855414+
ウインドタイプのエアコンのがいいのかね
1226/06/27(土)09:29:20No.1443855486そうだねx4
>エアコンじゃなくて冷風扇でいいの?
景観壊すから室外機つけない
1326/06/27(土)09:29:22No.1443855492+
日本を含め東アジア圏の建築物の外壁の様に無節操に室外機と冷媒管つけれないからな
1426/06/27(土)09:29:46No.1443855568+
エアコン本体あっても室外機置けないならどうするのか
1526/06/27(土)09:30:04No.1443855617そうだねx6
道民だけど10年ぐらい前の夏のホームセンターがこんな感じだった
北海道の夏が一気に暑くなって(蒸す様になって)みんな扇風機買いに走った
うちにもそれまで無かったんだけど買った
そして去年やっとクーラーが手に入った
1626/06/27(土)09:31:03No.1443855799そうだねx2
窓も特殊だし壁貫通もできないからスポットクーラーの亜種じゃないと使えない
1726/06/27(土)09:31:29No.1443855890そうだねx8
そうか道民も同じというか選択肢が普通の扇風機なんだな
本州とギャップがすごい
1826/06/27(土)09:31:46No.1443855947そうだねx7
BLMかと思った
1926/06/27(土)09:32:38No.1443856097そうだねx38
>BLMかと思った
略奪の略称みたいになっててダメだった
2026/06/27(土)09:32:54No.1443856160+
向こうの湿度はどうなんだろ
低けりゃ冷風機でもいいんだろうけど
2126/06/27(土)09:33:45No.1443856306+
湿度は少ないって話聞くね
2226/06/27(土)09:33:53No.1443856326そうだねx13
ウウウ
イイイ
2326/06/27(土)09:34:03No.1443856359そうだねx2
アジア人バカにしてたからエアコンつけれないしこうなる
2426/06/27(土)09:34:10No.1443856389+
>低けりゃ冷風機でもいいんだろうけど
ミストは蒸発した部分だけ温度下がるだけなので部屋の中でやると最初はいいけど蒸して死ぬ
あとフランスだと硬水ばっかりだからミスト機能即ダメになりそうなんだよな
2526/06/27(土)09:34:14No.1443856399+
熱戦だな
2626/06/27(土)09:35:04No.1443856572+
>そうか道民も同じというか選択肢が普通の扇風機なんだな
>本州とギャップがすごい
クーラーなくても過ごせてたからね
夜になるとだいたい気温下がって半袖短パンで歩いたら心地いいとかあったよ
2726/06/27(土)09:35:11No.1443856594+
抽選にしないと死人出るぞ
2826/06/27(土)09:35:40No.1443856693+
あっちは冷房扇が活用できる湿度なんだろうか
2926/06/27(土)09:35:42No.1443856696そうだねx19
フランス人にしては黒いのが多くない?
3026/06/27(土)09:35:52No.1443856725+
楽しそうだね
3126/06/27(土)09:36:20No.1443856818そうだねx1
先頭の人らは商品に手が届いてるのになんで争ってるの…
3226/06/27(土)09:36:38No.1443856871そうだねx1
パリ五輪とか今年じゃなくてよかった
というかもう夏の五輪は気温とか考慮して立候補して欲しい
3326/06/27(土)09:36:41No.1443856884そうだねx19
>フランス人にしては黒いのが多くない?
うーわ⋯
3426/06/27(土)09:36:41No.1443856886+
>抽選にしないと死人出るぞ
もう熱波で死者が出てんだよ!
3526/06/27(土)09:36:47No.1443856907+
向こうは景観が大事ってしすぎてマンションにクーラーつけたいって管理人にオッケーもらって
マンション住民にオッケーもらって市に申請してそのあと周辺の建築物に関わってた建築家から室外機つけてもいいか申請もらわないとクーラーつけられないんだっけ
3626/06/27(土)09:37:06No.1443856952そうだねx4
日本はいつもより涼しいね
ありがたいことだわ
3726/06/27(土)09:37:17No.1443856988+
一方フランス政府はエアコンの使用を控えるよう声明を出した
3826/06/27(土)09:37:22No.1443856999そうだねx1
>フランス人にしては黒いのが多くない?
フランスサッカー黒人だらけだぞ
3926/06/27(土)09:37:39No.1443857047そうだねx6
>日本はいつもより涼しいね
>ありがたいことだわ
先週めちゃくちゃ涼しいというか寒いまであった
4026/06/27(土)09:37:46No.1443857087+
北海道でも電気屋から扇風機消えたことあったなあ…
4126/06/27(土)09:37:54No.1443857114そうだねx19
>一方フランス政府はエアコンの使用を控えるよう声明を出した
大丈夫?フランス革命起こらない?
4226/06/27(土)09:37:57No.1443857119そうだねx1
>>抽選にしないと死人出るぞ
>もう熱波で死者が出てんだよ!
でも熱中死じゃなく川に飛び込んで溺死したやつばっかだって⋯
4326/06/27(土)09:38:30No.1443857226そうだねx8
ういういういうい
ういういういうい
ういういういうい
ういういういうい!!
4426/06/27(土)09:38:39No.1443857258+
景観で無理ってことは室外機は屋上とか建物内側の吹き抜けとかに置かないとダメなんだろうか
だいぶハードル高そうだな
4526/06/27(土)09:38:52No.1443857296+
>日本はいつもより涼しいね
>ありがたいことだわ
九州じゃ台風一過で熱中症警報出てる
4626/06/27(土)09:39:15No.1443857364+
そもそも法律で市長の許可がないとエアコンつけられない
4726/06/27(土)09:39:26No.1443857395+
文化を守る為に死ぬなら本望じゃないの?
4826/06/27(土)09:39:27No.1443857398そうだねx2
>向こうは景観が大事ってしすぎてマンションにクーラーつけたいって管理人にオッケーもらって
>マンション住民にオッケーもらって市に申請してそのあと周辺の建築物に関わってた建築家から室外機つけてもいいか申請もらわないとクーラーつけられないんだっけ
マンション集会でOK貰って
オーナーにOK貰って
国にOK貰って
技師探してやっと設置だっけ?無理だな!
4926/06/27(土)09:39:56No.1443857484+
奪い取る奴が居ないのは流石なのかな
5026/06/27(土)09:40:29No.1443857605+
つまりフランスでエアコンの取り付ける仕事始めたらめちゃくちゃ儲かるんじゃねえか?
5126/06/27(土)09:40:58No.1443857705+
北海道旅行すると「クーラー?そんなもの…うちには無いよ」ってホテルと遭遇するから驚く
クーラーなんて必要無い気候だろと言われたらその通りなんだけど
5226/06/27(土)09:41:18No.1443857768+
断熱効果が強いから外より家の中の方が温度上がるとかもう死ねって言ってるようなもんだろ
5326/06/27(土)09:41:19No.1443857772そうだねx9
正直今までエアコンいらねえ気候だったのはじめてしったよ
5426/06/27(土)09:41:34No.1443857823そうだねx3
湿度がどうであれ気温43度もあったら結局地獄だべ
5526/06/27(土)09:41:42No.1443857848そうだねx2
>奪い取る奴が居ないのは流石なのかな
動画の時点だとまだ平積みされてるやつ取ればいいだけだから…
5626/06/27(土)09:41:47No.1443857867そうだねx6
>つまりフランスでエアコンの取り付ける仕事始めたらめちゃくちゃ儲かるんじゃねえか?
いろんな資格と知識がいるのと
足場もアレだし気温45度の中で作業したい?
5726/06/27(土)09:42:23No.1443857984+
パワーのありそうなやつしか買えてねえ
5826/06/27(土)09:42:33No.1443858019+
>技師探してやっと設置
このフェーズだけで2ヶ月近くかかるらしいからその前考えたら半年かかるんじゃね
室外機置かなきゃ買うところからでも1日で終わる
5926/06/27(土)09:42:41No.1443858042そうだねx1
札幌だけど流石にエアコンつけたよ
6026/06/27(土)09:43:25No.1443858227そうだねx5
学校にエアコン設置を義務付けるべきだと主張する議員に環境政党がマジ切れしたりするのでもうめちゃくちゃ
6126/06/27(土)09:44:04No.1443858358+
そんな急がなくても余ってんじゃねーか
6226/06/27(土)09:44:28No.1443858452+
脱炭素かかげてたのにどうした?
6326/06/27(土)09:44:42No.1443858505そうだねx1
>北海道旅行すると「クーラー?そんなもの…うちには無いよ」ってホテルと遭遇するから驚く
>クーラーなんて必要無い気候だろと言われたらその通りなんだけど
今は北海道でもエアコン売れてるぞ…
6426/06/27(土)09:44:57No.1443858558+
>フランスの環境エネルギー管理庁は5月に公表した指針で、エアコンは高齢者や慢性疾患を持つ人、妊婦には必要かもしれないと述べた。しかし、どうしてもエアコンなしでは生活できない場合は、自宅の1室だけで使い、設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)を下回らないようにするよう助言している。
6526/06/27(土)09:45:12No.1443858624+
これ室外機付いてるけど壁に固定しなくていいタイプだからね
性能は低いんだけど壁に穴を開けなくても良いから売れてる
6626/06/27(土)09:45:13No.1443858631+
メーカーはドイツフランスへの輸出分で品薄!って売り方出来ると思う
6726/06/27(土)09:45:28No.1443858677そうだねx3
日本から営業がスポットクーラーの売り込みにめっちゃ行ってるらしい
6826/06/27(土)09:45:37No.1443858710+
クソ熱くて命がかかってるから仕方ないよ…
6926/06/27(土)09:46:21No.1443858880+
書き込みをした人によって削除されました
7026/06/27(土)09:46:27No.1443858898+
ダスキンはかなり儲かってるらしいね
7126/06/27(土)09:46:47No.1443858963+
ドンキでスポットクーラーを工事要らずのエアコンとして売ってたことを思い出した
7226/06/27(土)09:47:10No.1443859041+
>マンション集会でOK貰って
>オーナーにOK貰って
>国にOK貰って
>技師探してやっと設置だっけ?無理だな!
設置工事料金が日本の3倍以上って聞いた
7326/06/27(土)09:47:29No.1443859113そうだねx1
技師捕まえてもスケ通り来ない
スケパンパンじゃなくても来ない国民性だから…
7426/06/27(土)09:47:41No.1443859149+
仮にもろもろクリアしても最終的な取り付けにガス技師かなんかの資格が必要で全く人が足りなくていつつくら分かんないとか何とか
7526/06/27(土)09:48:23No.1443859288+
黒人だらけだし暑さ耐性高いでしょ
7626/06/27(土)09:49:51No.1443859627+
>フランスは100%原発だから脱炭素はできてるぞ
電機は有り余ってるのにエアコン設置できないのかわいそう
7726/06/27(土)09:50:11No.1443859714+
技師については日本も取得させた方がいいんじゃないかな…
(ポンプダウンがテキトーで冷媒を漏らしてる工事のオッサンんを見ながら)
7826/06/27(土)09:50:12No.1443859716+
>黒人だらけだし暑さ耐性高いでしょ
黒人の配信者が俺はブラックだけどローストブラックになっちゃう暑さだって言ってた
7926/06/27(土)09:50:14No.1443859725+
人工的な風は人体に悪い影響があるとかそんな昔の日本みたいな迷信まだ続いてるんだな
8026/06/27(土)09:50:36No.1443859801+
https://x.com/LeBunkerBtc/status/2070253876557603312
昨日見たハッピーフランス人
8126/06/27(土)09:50:52No.1443859850+
これ冷風扇じゃなくてスポットクーラーじゃね?
8226/06/27(土)09:51:37No.1443859985+
まあフランスが室外機だらけになったら熱排出の内陸で日本以上にヒートアイランド現象になる気もするし
熱交換効率も悪くなって地獄になりそうではあるが
8326/06/27(土)09:51:47No.1443860017+
フランス政府おすすめの扇風機使用法
・凍らせたボトルを扇風機の前に置きましょう
・扇風機を窓の外に向けて室内の熱気と外の冷たい空気を交換しましょう
fu6896475.jpeg
8426/06/27(土)09:52:13No.1443860094そうだねx5
>フランス政府おすすめの扇風機使用法
>・凍らせたボトルを扇風機の前に置きましょう
>・扇風機を窓の外に向けて室内の熱気と外の冷たい空気を交換しましょう
>fu6896475.jpeg
日本でも一瞬流行ったなこれ…
8526/06/27(土)09:52:51No.1443860225+
>北海道旅行すると「クーラー?そんなもの…うちには無いよ」ってホテルと遭遇するから驚く
>クーラーなんて必要無い気候だろと言われたらその通りなんだけど
もうどこもついてるけどつけてないところも少しあるね
賃貸物件もクーラー付き多くなってきてる
8626/06/27(土)09:53:05No.1443860280そうだねx4
フランスのエアコン普及率
一般住宅25%
企業オフィス65%
医療施設40%
公共交通機関7%

みんな仕事行きそう
8726/06/27(土)09:53:16No.1443860320そうだねx10
>ダスキンはかなり儲かってるらしいね
ダイキンだよぅッッ!!
レンタルモップ売りつけてどーすんだ!!
8826/06/27(土)09:53:27No.1443860358+
冷蔵庫開けっぱなししたら冷えるよってフランス人が言ってた
8926/06/27(土)09:53:33No.1443860375+
医療施設でもそれくらいなのか…
9026/06/27(土)09:53:35No.1443860382+
セントラルヒーティングはあっても冷房にはならないのか
9126/06/27(土)09:53:39No.1443860391+
ポコマーよりも狂ってる
9226/06/27(土)09:53:43No.1443860410そうだねx7
>フランス政府おすすめの扇風機使用法
これで何とかなる段階はとうに過ぎただろ…
9326/06/27(土)09:53:54No.1443860447そうだねx1
環境問題について偉そうにご高説垂れてた連中が顔真っ赤にしてエアコン買ってる姿
9426/06/27(土)09:53:58No.1443860466+
>>設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)
フランスも知らないおっさんの体温を使っていたのか
9526/06/27(土)09:54:06No.1443860493そうだねx1
>環境問題について偉そうにご高説垂れてた連中が顔真っ赤にしてエアコン買ってる姿
9626/06/27(土)09:54:32No.1443860578+
フランスもデブ多いな…
9726/06/27(土)09:54:54No.1443860645そうだねx1
>>ダスキンはかなり儲かってるらしいね
>ダイキンだよぅッッ!!
>レンタルモップ売りつけてどーすんだ!!
床が汗でびちゃびちゃだろうからチャンス!
9826/06/27(土)09:55:17No.1443860727+
道が石畳だから熱が貯まるんだよね
9926/06/27(土)09:55:40No.1443860791+
海沿いとかは涼しいんじゃないのか…
10026/06/27(土)09:55:45No.1443860808+
そりゃ熱中症で死ぬわ…
10126/06/27(土)09:55:48No.1443860820+
窓からダクトを引いて室内へ室外機を設置するとか⋯
10226/06/27(土)09:55:51No.1443860832そうだねx9
>環境問題について偉そうにご高説垂れてた連中が顔真っ赤にしてエアコン買ってる姿
こうならない為に環境問題対策してたんだから順序が逆だろ
10326/06/27(土)09:55:58No.1443860853+
東出から子供達守る為にフランスに移住した杏ちゃんとこがえらいことになってる…
10426/06/27(土)09:56:00No.1443860861+
>フランス政府おすすめの扇風機使用法
>・凍らせたボトルを扇風機の前に置きましょう
>・扇風機を窓の外に向けて室内の熱気と外の冷たい空気を交換しましょう
>fu6896475.jpeg
ここ冷えを売るチャンス!
10526/06/27(土)09:56:02No.1443860867+
ダスキンはエアコン掃除とかしてくれるから…
というか向こうにエアコン掃除する人ほとんどいなさそうだな
個人請負とかいなさそう
10626/06/27(土)09:56:03No.1443860870そうだねx3
普通に毎年数千人レベルで死んでるのにこの悠長さはなんなんだろうな
10726/06/27(土)09:56:07No.1443860885+
25年くらい前だと学校でクーラー付いてるの職員室だけだったな
どうやって乗り切ってたのか覚えてねえや
10826/06/27(土)09:56:09No.1443860893+
先月ヒートドームがきたときに国が規制緩和したり欧州人が対策家電を買って備えなかったのが頭悪いよどう考えても
5月の時点で40度近かったのにこれから真夏に向けて涼しくなるわけないだろ…
あっち気象予報士とかいないの?
10926/06/27(土)09:56:14No.1443860915そうだねx1
北海道より北の位置でこの気温想定する方が難しいわな
11026/06/27(土)09:56:22No.1443860947+
>セントラルヒーティングはあっても冷房にはならないのか
蒸気管に冷水を流そうぜ!
11126/06/27(土)09:56:34No.1443860995+
景観は命より重い
11226/06/27(土)09:56:34No.1443860997+
エアコンに比べればカスだけどないよりは絶対マシだからな
11326/06/27(土)09:56:44No.1443861034+
公共の場にもついてないとか地獄か?
11426/06/27(土)09:56:45No.1443861039そうだねx5
ヨーロッパ人は40℃越えしてても平気なんじゃないの?
散々アジアバカにしてたじゃん
11526/06/27(土)09:56:45No.1443861042そうだねx1
俺が子供の頃はまだ涼しかったし扇風機あればどうにかなったけど今は違うもんな
11626/06/27(土)09:56:52No.1443861072そうだねx1
エアコンなし40度はマジで死なないようにするので精一杯だよな…
11726/06/27(土)09:56:54No.1443861079+
石造りの家って熱気こもるんだな…
11826/06/27(土)09:56:57No.1443861088+
ヨーロッパは街自体が観光資源だから室外機置くのだめなんだよね…
11926/06/27(土)09:57:19No.1443861160そうだねx13
これが日本に化石賞を与え続けてきた末路か…
12026/06/27(土)09:57:24No.1443861183+
景観問題なんて環境で食ってる一部地域だけなのに全国区と勘違いしてる人多いよね
12126/06/27(土)09:57:35No.1443861221そうだねx1
これでおフランス車も冷房効くようになればいいのにな
12226/06/27(土)09:57:37No.1443861223そうだねx1
ブレードランナーみたいで室外機かっこいいだろ
12326/06/27(土)09:57:37No.1443861225+
現地の人が続々とベーコンと目玉焼きを焼き始めて遊んでいる
12426/06/27(土)09:57:39No.1443861230そうだねx2
>ヨーロッパは街自体が観光資源だから室外機置くのだめなんだよね…
あと基本的に気軽に穴開けられるような壁してない…
12526/06/27(土)09:57:45No.1443861251+
>昨日見たハッピーフランス人
どっかで見た顔だな
12626/06/27(土)09:58:08No.1443861344+
京都の室外機隠しみたいなので許してやってくれ…
12726/06/27(土)09:58:41No.1443861437+
>石造りの家って熱気こもるんだな…
夏は日没が21時ぐらいだから一日の熱が夜に冷め切らずハイ朝だよもういっちょお待ち!でどんどん熱がこもっていく
12826/06/27(土)09:58:45No.1443861462+
蜘蛛の糸だからなこれは
12926/06/27(土)09:58:55No.1443861488+
売ってるのはスポットクーラーなのか
13026/06/27(土)09:58:56No.1443861492+
激熱熱波なんて今回が初めてじゃないのに学習能力ないんか?
13126/06/27(土)09:58:58No.1443861502+
fu6896511.mp4
たのしんでる
13226/06/27(土)09:59:18No.1443861558+
>>ヨーロッパは街自体が観光資源だから室外機置くのだめなんだよね…
>あと基本的に気軽に穴開けられるような壁してない…
物件の資産価値も当然下がる
13326/06/27(土)09:59:25No.1443861582+
>京都の室外機隠しみたいなので許してやってくれ…
一瞬京都人は陰湿だなあって思ってしまった
13426/06/27(土)09:59:34No.1443861606+
>でも熱中死じゃなく川に飛び込んで溺死したやつばっかだって⋯
えぇ…
13526/06/27(土)09:59:40No.1443861625+
>ヨーロッパ人は40℃越えしてても平気なんじゃないの?
>散々アジアバカにしてたじゃん
アジア人のせいで地球暑くなったからな!
13626/06/27(土)09:59:41No.1443861633そうだねx4
>fu6896511.mp4
>たのしんでる
つってもこれ川の水もぬるいだろ
13726/06/27(土)09:59:54No.1443861680+
今年急にギア上げてきたのが騒ぎになってなかっただけでじわじわ暑くなってきたのかで話が変わってくる
13826/06/27(土)10:00:03No.1443861700そうだねx1
40度以上だと爺ちゃん婆ちゃんじゃなくてもやばそうだ
13926/06/27(土)10:00:11No.1443861723そうだねx2
>fu6896511.mp4
>たのしんでる
インドみたいな正体不明の病原菌に感染しそう
14026/06/27(土)10:00:23No.1443861766+
イギリスもエアコンダメなんだっけ?
世界は大変だな
14126/06/27(土)10:00:26No.1443861777+
>激熱熱波なんて今回が初めてじゃないのに学習能力ないんか?
フランス人だぜ?
14226/06/27(土)10:00:27No.1443861781+
日本でプール授業がキャンセルされてるのは水中だと汗が蒸発せず逆に体内に熱が籠って熱中症になるからなんだ
なので川でキャッキャしてるフランス人もしぬ
14326/06/27(土)10:00:38No.1443861814そうだねx2
日没が21時なのかよ本当の地獄じゃん
14426/06/27(土)10:00:59No.1443861884そうだねx2
>日本でプール授業がキャンセルされてるのは水中だと汗が蒸発せず逆に体内に熱が籠って熱中症になるからなんだ
嘘でしょ...
14526/06/27(土)10:01:05No.1443861906+
急に気温上昇のギア上げ過ぎじゃない?
14626/06/27(土)10:01:07No.1443861919そうだねx4
>fu6896511.mp4
>たのしんでる
道頓堀レベルの汚さ
14726/06/27(土)10:01:29No.1443861992+
>日没が21時なのかよ本当の地獄じゃん
だから意外と肌焼けてるのか
14826/06/27(土)10:01:29No.1443861993そうだねx1
うちもエアコンなしで頑張ってるけどとりあえず服濡らして扇風機浴びてればなんとかなるよ…
14926/06/27(土)10:01:42No.1443862029そうだねx2
慣れてないから車内が熱くなるの知らなくて置いて行かれた子供が何人か死んでる
これからもっと増えると思う
フランス車に冷房はない
15026/06/27(土)10:01:47No.1443862049そうだねx1
アジアの街は室外機だらけで汚らしいわ!って思ってたかもしれんがこれで理由わかったろ
15126/06/27(土)10:02:14No.1443862130そうだねx6
>うちもエアコンなしで頑張ってるけどとりあえず服濡らして扇風機浴びてればなんとかなるよ…
頑張るな
15226/06/27(土)10:02:17No.1443862140そうだねx1
>売ってるのはスポットクーラーなのか
普通のエアコンはつける条件がハードすぎるからモバイルやスポットクーラーや扇風機使うしかない
15326/06/27(土)10:02:23No.1443862151そうだねx2
>フランス車に冷房はない
バス運転手が業務中に死んでたね…
15426/06/27(土)10:02:32No.1443862179+
次はハッカ油ブームが来るーっ‼︎
15526/06/27(土)10:02:36No.1443862190+
しかもヨーロッパでは富裕層は暑い時期バカンス取って居なくなるからな
15626/06/27(土)10:02:41No.1443862213そうだねx2
フランス人だし困難と闘って戦死してなんぼだろ
15726/06/27(土)10:02:44No.1443862227そうだねx1
いい室外機デザイナーに作らせればいいのに
15826/06/27(土)10:02:54No.1443862250そうだねx1
ういういういうい
15926/06/27(土)10:02:59No.1443862266+
川汚くない?
16026/06/27(土)10:03:04No.1443862284+
>嘘でしょ...
涼しくても湿度高いと気を付けなきゃいけないやつの応用版
16126/06/27(土)10:03:08No.1443862293そうだねx1
ブーツもあちちやで
fu6896533.jpg
16226/06/27(土)10:03:20No.1443862326+
命かかってるからな
16326/06/27(土)10:03:26No.1443862346+
湿度低いから日本よりは暑くても過ごしやすいとかそういう優しさはあったりする?
16426/06/27(土)10:03:38No.1443862381+
ヨーロッパってすぐ他の地域未開扱いする野蛮人だから嫌い
16526/06/27(土)10:03:40No.1443862392+
世界に広がるポコマー
16626/06/27(土)10:03:48No.1443862416+
>いい室外機デザイナーに作らせればいいのに
結局高くなって富裕層しか使えなくなるやつ
16726/06/27(土)10:03:52No.1443862430+
必死すぎ
16826/06/27(土)10:04:09No.1443862477+
ドイツ人もドイツにエアコンがない!って怒り狂ってたな
16926/06/27(土)10:04:14No.1443862492+
もしかして職場とか学校にも、エアコンないんですか…?
17026/06/27(土)10:04:30No.1443862533+
>日没が21時なのかよ本当の地獄じゃん
でも日の出は日本より1時間半ほど遅いみたい
17126/06/27(土)10:04:32No.1443862539+
フランスの川はオリンピックで話題になってたな
17226/06/27(土)10:04:33No.1443862544+
ウイウイウイ言ってる人はなんなの
17326/06/27(土)10:04:42No.1443862568+
>いい室外機デザイナーに作らせればいいのに
デザインの問題じゃないよ
そう簡単に壁に穴を開けれない
17426/06/27(土)10:04:49No.1443862589そうだねx1
日本も連日の雨と湿気や低気圧に夜の冷え込みで体調崩してる人多そうだし
なんかいい感じにバランス取れないものか
17526/06/27(土)10:04:50No.1443862592+
外出してもクーラーつけてる店が少なすぎて
はぁ涼しい〜って非難できる場所がないっていう
17626/06/27(土)10:04:55No.1443862614+
>ウイウイウイ言ってる人はなんなの
イエス!
17726/06/27(土)10:04:56No.1443862623+
>もしかして職場とか学校にも、エアコンないんですか…?
上に書かれてるけど職場とかの近代的なビルには導入されてる
17826/06/27(土)10:05:08No.1443862656+
湿度が低いと暑くても意外とそこまででもない
日本は湿度が高すぎる
17926/06/27(土)10:05:17No.1443862687+
>ウイウイウイ言ってる人はなんなの
ポルナレフ
18026/06/27(土)10:05:24No.1443862711+
>日本も連日の雨と湿気や低気圧に夜の冷え込みで体調崩してる人多そうだし
>なんかいい感じにバランス取れないものか
人類滅亡
18126/06/27(土)10:05:42No.1443862755+
でもフランスにはECOがあるからさ…
18226/06/27(土)10:05:46No.1443862768+
>湿度が低いと暑くても意外とそこまででもない
>日本は湿度が高すぎる
日本が女だから…
18326/06/27(土)10:06:09No.1443862848+
>もしかして職場とか学校にも、エアコンないんですか…?
職場にはあるけど学校はほぼない
18426/06/27(土)10:06:11No.1443862855+
>今年急にギア上げてきたのが騒ぎになってなかっただけでじわじわ暑くなってきたのかで話が変わってくる
2003年にパリ熱波で死者が大量に出てから度々熱波が来てて
今日で終わる熱波は2か月ぶり2度目
そして来月には3度目が予測されている
18526/06/27(土)10:06:17No.1443862873+
>上に書かれてるけど職場とかの近代的なビルには導入されてる
じゃあずっと仕事しとくか…
18626/06/27(土)10:06:36No.1443862935+
>日本でプール授業がキャンセルされてるのは水中だと汗が蒸発せず逆に体内に熱が籠って熱中症になるからなんだ
>なので川でキャッキャしてるフランス人もしぬ
今のプールって冷たくないレベルで外暑いの?
18726/06/27(土)10:06:36No.1443862938+
電力は足りるのかい
18826/06/27(土)10:06:43No.1443862964+
>湿度が低いと暑くても意外とそこまででもない
>日本は湿度が高すぎる
これ半分嘘だと思う
何年か前に日本で41度25%ぐらいを経験してそ思った
18926/06/27(土)10:07:07No.1443863033+
>電力は足りるのかい
フランスは原発大国だぜー!あっちょっと水足りない…
19026/06/27(土)10:07:16No.1443863070+
スポットクーラーて電力効率でいえばエアコンより悪いんじゃない?
19126/06/27(土)10:07:48No.1443863179+
>スポットクーラーて電力効率でいえばエアコンより悪いんじゃない?
死ぬしかないな!ポルナレフ!
19226/06/27(土)10:07:50No.1443863185+
つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
19326/06/27(土)10:08:01No.1443863216+
>マンション集会でOK貰って
>オーナーにOK貰って
>国にOK貰って
>技師探してやっと設置だっけ?無理だな!
技師と行政は逆
オーナーから許可もらって住居住民の過半の許可もらって業者探して申請書と計画書書いてもらって行政にokもらう
道路から見えなければ外壁でもokだけど基本屋根置きになるっぽいからあんま業者も景観云々はそこまで問題にしてないぽい
もめるのは住民同士の許可で外壁案だったのに揉めて屋根にのっけることになって再申請とクレーン手配で大変とか
住人同士の裁判になって撤去&現状回復になったとか書いてるところがあった
19426/06/27(土)10:08:15No.1443863251+
>つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
ダイキンがトヨタにせまりつつある
19526/06/27(土)10:08:17No.1443863260+
>電力は足りるのかい
余りすぎて他国に売ってる国だぞ
19626/06/27(土)10:08:19No.1443863266+
>つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
日本とは家の構造の勝手が違いすぎる…
19726/06/27(土)10:08:26No.1443863290+
なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
19826/06/27(土)10:08:38No.1443863334+
フランスは8割原発だから電力大丈夫でしょ
と思ったら原発自身もあんまり暑さを想定してないっぽくて一部止まっとる
19926/06/27(土)10:08:50No.1443863371そうだねx7
>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
そりゃロシアはしょうがないだろ
20026/06/27(土)10:09:03No.1443863407+
フェーン現象で40度超えると日本でも湿度30%ぐらいになるんだよな
その夜は30度70%とかになるけど
20126/06/27(土)10:09:21No.1443863457+
まぁドイツもフランスの原発に依存しているのだが…
20226/06/27(土)10:09:37No.1443863517そうだねx2
>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
ネットでヨーロッパのクソさが知れ渡ってあいつらよりあいつらが敵視してるロシアや中国の方がマシじゃんって気付いてる人が増えて行ってる印象はある
20326/06/27(土)10:09:40No.1443863524+
>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
日本の少子化も馬鹿にしてたけど凄い速さで追い抜いたぜ!
20426/06/27(土)10:09:42No.1443863531+
アイリスオーヤマでも天下取れそう
20526/06/27(土)10:09:47No.1443863546そうだねx3
>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
フランス別にしてもイワンは馬鹿でしょ…
20626/06/27(土)10:09:49No.1443863558+
こういう状況でも実際に使うのは年に数日になると聞いた
常に暑いわけじゃなくてドカン!と暑い日が点在しててそれ以外はエアコンがいらないとか
20726/06/27(土)10:09:55No.1443863574+
fu6896553.jpeg
20826/06/27(土)10:09:55No.1443863578+
どうして春秋に工事しておかないんだ…
20926/06/27(土)10:09:56No.1443863580+
アイスクリーム屋さんすごい儲かりそう
21026/06/27(土)10:09:58No.1443863592+
>まぁドイツもフランスの原発に依存しているのだが…
またロシアから買わないと…
21126/06/27(土)10:10:02No.1443863601+
>つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
ハードルはあるもののめちゃくちゃ引き合いはあるらしい
21226/06/27(土)10:10:15No.1443863656+
>>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
>日本の少子化も馬鹿にしてたけど凄い速さで追い抜いたぜ!
なんなら日本の出生率どんどん回復して行ってるからフランスの1人負けというね
21326/06/27(土)10:10:24No.1443863680+
エアコン付けず室内温度下げたいなら家にツタ這わせて緑で覆え
と思ったけど外観気にしてエアコン付けられないならツタもダメか
21426/06/27(土)10:10:27No.1443863689そうだねx1
日本とは住宅事情も法律も違うからエアコン設置も簡単じゃないんだろう
21526/06/27(土)10:10:29No.1443863695+
実際ダイキンよりアイリスオーヤマのほうが有利だと思う
21626/06/27(土)10:10:42No.1443863736+
>>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
>そりゃロシアはしょうがないだろ
少なくともロシアはエアコンつけるつけないで揉めるほどアホな国ではないです
21726/06/27(土)10:10:46No.1443863742+
>実際ダイキンよりアイリスオーヤマのほうが有利だと思う
ユーリ!?
21826/06/27(土)10:10:52No.1443863759そうだねx1
>>つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
>ハードルはあるもののめちゃくちゃ引き合いはあるらしい
外観に関する法律とかに詳しくないと怒られそう
21926/06/27(土)10:10:53No.1443863762+
>道頓堀レベルの汚さ
ちょっと前に清掃職員がゴミ捨ててたのが話題になる川だしな
22026/06/27(土)10:11:03No.1443863793+
ダイキン株大量保有マンなのでニンマリしてる
22126/06/27(土)10:11:04No.1443863796+
あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
22226/06/27(土)10:11:05No.1443863801そうだねx1
>どうして春秋に工事しておかないんだ…
工事がそもそもNGな場合が多い
22326/06/27(土)10:11:07No.1443863806+
>>今年急にギア上げてきたのが騒ぎになってなかっただけでじわじわ暑くなってきたのかで話が変わってくる
>2003年にパリ熱波で死者が大量に出てから度々熱波が来てて
>今日で終わる熱波は2か月ぶり2度目
>そして来月には3度目が予測されている
定期的に来る日本の大震災みたいなもんか
対策しようはあったな…
22426/06/27(土)10:11:14No.1443863831+
いきなり暑くなったの?
22526/06/27(土)10:11:20No.1443863851+
エアコンの人工的な風は体に悪い!ってまだ昭和思考だから…
22626/06/27(土)10:11:26No.1443863867+
>>なんというかフランスってマジで後進国というかこんなんで良くロシアのこと馬鹿にできてたな…ってなる
>ネットでヨーロッパのクソさが知れ渡ってあいつらよりあいつらが敵視してるロシアや中国の方がマシじゃんって気付いてる人が増えて行ってる印象はある
経済的にもEUって全然日本と繋がりないどころかEVでごねたりして日本の経済活動邪魔してる連中だし…
22726/06/27(土)10:11:28No.1443863874+
>いきなり暑くなったの?
いなりが売り切れてる
22826/06/27(土)10:11:43No.1443863919そうだねx3
>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
近代のエコ志向以前からあるんだよねこれ
22926/06/27(土)10:11:47No.1443863929+
死ぬ者は運が悪い!
23026/06/27(土)10:12:05No.1443863990+
安易に工事しろと言うけど
そもそも伝統建築だとエアコンの配管も想定されてないから数十万は余裕で行くんだ
23126/06/27(土)10:12:05No.1443863993そうだねx6
なんかさっきからキモい奴がいない?
23226/06/27(土)10:12:09No.1443864010そうだねx1
>5月の時点で40度近かったのにこれから真夏に向けて涼しくなるわけないだろ…
これは初夏に発生するシロッコが原因で起きてるから夏になれば落ち着くよ
23326/06/27(土)10:12:10No.1443864013そうだねx1
ひろゆきもしぬの?
23426/06/27(土)10:12:11No.1443864016+
>>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
>近代のエコ志向以前からあるんだよねこれ
ヨーロッパ人バカすぎない?
23526/06/27(土)10:12:33No.1443864069+
まだ8月が来てもないのに何でこれ以上熱くならないとか頭悪いこと考えてんのあっちの人たち…
23626/06/27(土)10:12:33No.1443864073+
>経済的にもEUって全然日本と繋がりないどころかEVでごねたりして日本の経済活動邪魔してる連中だし…
化石賞とか押し付けてきた時点で日本の明確な敵ではある
23726/06/27(土)10:12:43 ID:5GErp2BgNo.1443864114そうだねx5
こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
23826/06/27(土)10:12:46No.1443864126そうだねx1
>実際ダイキンよりアイリスオーヤマのほうが有利だと思う
自社で製造能力持ってないんだから何も有利ではないでしょ
アイリスオーヤマが売り込むまでもなくアイリスオーヤマが委託製造してる大元の中国企業が売り込むんだわ
設置やメンテナンスのためのエンジニアもいない
23926/06/27(土)10:12:46No.1443864128+
>>つまりエアコン設置業者は今EU行けばクソほど儲けられる?
>ダイキンがトヨタにせまりつつある
データセンターとセットになってきてるからな…
24026/06/27(土)10:12:59No.1443864162そうだねx1
>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
このごに及んでエアコンより木を植えようとか言ってていかれてんのかと思った
24126/06/27(土)10:13:03No.1443864168+
>まだ8月が来てもないのに何でこれ以上熱くならないとか頭悪いこと考えてんのあっちの人たち…
フランス革命で頭いい人間を全員殺したからバカしか残ってないのよフランス
24226/06/27(土)10:13:13No.1443864194+
壁が崩れるから物理的に付けられないのは可哀想って思った
24326/06/27(土)10:13:16No.1443864202そうだねx1
工事できなくたってスポットクーラーを買うぐらいしてもいいだろ
24426/06/27(土)10:13:17No.1443864207そうだねx3
>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
逆だろ
温暖化でこうなったんだっから正しかったって事じゃん
24526/06/27(土)10:13:24No.1443864223+
ウイウイウイウイ〜〜〜
24626/06/27(土)10:13:29No.1443864244+
>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
熱波で淘汰されるのも仕方ないよね
24726/06/27(土)10:13:35No.1443864264+
>これは初夏に発生するシロッコが原因で起きてるから夏になれば落ち着くよ
ここからいなくなれー!
24826/06/27(土)10:13:42No.1443864290+
>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
それこそ上で言われてるようにバカなポリコレ押し付けてこないだけロシアや中国の方がよっぽどマシじゃんってなる
24926/06/27(土)10:13:47No.1443864309+
物売るってレベルじゃねーぞ!
25026/06/27(土)10:13:54No.1443864331+
慈善事業として窓エアコン輸出しあげたらめっちゃ儲かりそう
25126/06/27(土)10:13:55No.1443864332+
>フランスは原発大国だぜー!あっちょっと水足りない…
その間、フランスでは、国が歴史上最も暑い日を経験し、人々がアパートで息苦しさに苦しむ中、ルイ・ヴィトンがパリのシテ・ユニヴェルシテールで富裕層向けのファッションショーを開催し、住宅用の水の波を演出しました。

資本主義のディストピア、富裕層が気まぐれに水を浪費する一方で、あなたにはシャワーで水を節約して地球を救えと言われるのです。
fu6896566.mp4
25226/06/27(土)10:14:08No.1443864376+
ダイキンは世界中に販路広げてる
あまり豊かではない地域にはサブスク提供して普及率上げてる
25326/06/27(土)10:14:12No.1443864389+
南半球はいま冬だから南アフリカとかに行けば良いんじゃないの?
25426/06/27(土)10:14:13No.1443864394+
様を見ろ
25526/06/27(土)10:14:15No.1443864400そうだねx3
>ネットでヨーロッパのクソさが知れ渡ってあいつらよりあいつらが敵視してるロシアや中国の方がマシじゃんって気付いてる人が増えて行ってる印象はある
ちょっと足りない子だと思う
25626/06/27(土)10:14:23No.1443864427そうだねx2
>>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
>逆だろ
>温暖化でこうなったんだっから正しかったって事じゃん
そもそも温暖化が起きたのがEUのせいですよね?
25726/06/27(土)10:14:25No.1443864434+
>安易に工事しろと言うけど
>そもそも伝統建築だとエアコンの配管も想定されてないから数十万は余裕で行くんだ
40℃超えは景観とか言ってる場合じゃないと思うが
フランスにはフランス人の考えがあるだろうしなあ
25826/06/27(土)10:14:29No.1443864441そうだねx6
フランスは涼しくてクーラーいらないので他国も使うな!我々は人権先進国!!(暖房はめっちゃ使う)
25926/06/27(土)10:15:08No.1443864553そうだねx5
>>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
>それこそ上で言われてるようにバカなポリコレ押し付けてこないだけロシアや中国の方がよっぽどマシじゃんってなる
な訳ねえだろ未解決の領土紛争抱えてる中露のがクソに決まってるわ
26026/06/27(土)10:15:15No.1443864570+
一方ロンドンの学校では休み時間にアイスを配った
fu6896575.jpeg
26126/06/27(土)10:15:23No.1443864584+
>経済的にもEUって全然日本と繋がりないどころかEVでごねたりして日本の経済活動邪魔してる連中だし…
2019年にEPA発行してほぼ関税撤廃して自動車や電子機器といった工業製品からワインやチーズ等の農産物まで幅広く貿易が行われてて投資でも日本にとってはアメリカに次ぐ第二位の投資先なんだけど
繋がりがないってどういう観点から?
26226/06/27(土)10:15:40No.1443864631+
フランスは暑い!
日本は暑くてダブルタイフーンで富士が揺れた!
まぁイーブンてとこだな
26326/06/27(土)10:15:43No.1443864640そうだねx2
なんかハッスルしだした
26426/06/27(土)10:15:59No.1443864686そうだねx4
欧州貴族の善行ごっこその100ぐらいが炭素排出権取引だぞ
26526/06/27(土)10:16:00No.1443864690そうだねx1
>>>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
>>近代のエコ志向以前からあるんだよねこれ
>ヨーロッパ人バカすぎない?
元々恵まれた環境だったから…
26626/06/27(土)10:16:03No.1443864703+
>>ネットでヨーロッパのクソさが知れ渡ってあいつらよりあいつらが敵視してるロシアや中国の方がマシじゃんって気付いてる人が増えて行ってる印象はある
>ちょっと足りない子だと思う
フランス人はちょっとどころか知的障害者レベルじゃねえかな…
26726/06/27(土)10:16:13No.1443864733+
日本のヨーロッパ信仰は異常だとは思うぜ
アメリカ批判する人もヨーロッパにはヘコヘコしてるもん
26826/06/27(土)10:16:20No.1443864756+
>フランスは暑い!
>日本は暑くてダブルタイフーンで富士が揺れた!
>まぁイーブンてとこだな
フランス人が避暑にやって来るのか
26926/06/27(土)10:16:27No.1443864777+
>フランスは涼しくてクーラーいらないので他国も使うな!我々は人権先進国!!(暖房はめっちゃ使う)
これでよくロシアを叩けてたなってなる
フランスの方がよっぽど人権軽視じゃねえか
27026/06/27(土)10:16:32No.1443864791そうだねx1
>一方ロンドンの学校では休み時間にアイスを配った
>fu6896575.jpeg
中小企業の気の効いた工場長みたいな振る舞いだな!
27126/06/27(土)10:16:37No.1443864806+
たかが2ヶ月の為にそんなもの要らないって思考も多いみたい
冬は建物に備え付けのオイルヒーターみたいなのでめちゃくちゃ家の中ぬくいしな欧州
27226/06/27(土)10:16:51No.1443864849そうだねx1
>>>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
>>それこそ上で言われてるようにバカなポリコレ押し付けてこないだけロシアや中国の方がよっぽどマシじゃんってなる
>な訳ねえだろ未解決の領土紛争抱えてる中露のがクソに決まってるわ
領土の取り合いの方がバカなポリコレ押し付けてくるより数億倍マシかな…
27326/06/27(土)10:17:07No.1443864886+
いつものナチおじ
27426/06/27(土)10:17:26No.1443864941+
>2019年にEPA発行してほぼ関税撤廃して自動車や電子機器といった工業製品からワインやチーズ等の農産物まで幅広く貿易が行われてて投資でも日本にとってはアメリカに次ぐ第二位の投資先なんだけど
>繋がりがないってどういう観点から?
中国の方が圧倒的に重要な投資先ですね
27526/06/27(土)10:17:32No.1443864963そうだねx7
急にキモいスレになったな
27626/06/27(土)10:17:36No.1443864980+
向こうの人のスポットクーラーだいたいBoschとかMidea製だよ
27726/06/27(土)10:17:42No.1443865000+
>領土の取り合いの方がバカなポリコレ押し付けてくるより数億倍マシかな…
具体的に何千人も死者を出してる地域紛争の方がマシ?
単に想像力がないだけだろ
27826/06/27(土)10:17:50No.1443865018+
扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
27926/06/27(土)10:18:02No.1443865065+
元から寒い地域だから冬に関しては建築時点で結構対策されてんのよ
28026/06/27(土)10:18:06No.1443865084+
>欧州貴族の善行ごっこその100ぐらいが炭素排出権取引だぞ
そういう偽善バカムーブやってこないだけまだロシアや中国の方がマシって話なのに
侵略ガーとか言ってんのが理解力無さすぎる…ってなる
28126/06/27(土)10:18:14No.1443865105+
>>これは初夏に発生するシロッコが原因で起きてるから夏になれば落ち着くよ
>ここからいなくなれー!
貴様の心も一緒に連れて行く!
28226/06/27(土)10:18:21No.1443865128+
>中国の方が圧倒的に重要な投資先ですね
>次
繋がりがない!とかいう無茶苦茶な主張を何も覆せてないぞ
やり直し
28326/06/27(土)10:18:29No.1443865149+
>>>>あとはヨーロッパ根本的に自然主義みたいなとこある
>>>近代のエコ志向以前からあるんだよねこれ
>>ヨーロッパ人バカすぎない?
>元々恵まれた環境だったから…
まああっという間に日本に抜かれたわけだがヨーロッパ
28426/06/27(土)10:18:52No.1443865225+
室外機が駄目ならウィンドウエアコンでいいんじゃないかな?
業者に頼まず自分で取り付け工事できるし
28526/06/27(土)10:19:07No.1443865263+
>日本のヨーロッパ信仰は異常だとは思うぜ
>アメリカ批判する人もヨーロッパにはヘコヘコしてるもん
実際はアメリカの方がよっぽどマシというオチ
28626/06/27(土)10:19:26No.1443865329+
>たかが2ヶ月の為にそんなもの要らないって思考も多いみたい
>冬は建物に備え付けのオイルヒーターみたいなのでめちゃくちゃ家の中ぬくいしな欧州
ならとっとと焼け死ねば?としか
28726/06/27(土)10:19:47No.1443865378+
急いでエアコン掃除したのに今年まだエアコン付けてないんだよな何かがおかしい
28826/06/27(土)10:19:48No.1443865384+
>室外機が駄目ならウィンドウエアコンでいいんじゃないかな?
>業者に頼まず自分で取り付け工事できるし
めちゃ売れてもうない
28926/06/27(土)10:19:51No.1443865389+
>扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
もうエアコン使わないと無理でしょ…って主張に究極的な解決にならないとか言っててダメだった
29026/06/27(土)10:20:01No.1443865420そうだねx1
>一方ロンドンの学校では休み時間にアイスを配った
>fu6896575.jpeg
デカパイ感謝
29126/06/27(土)10:20:10No.1443865448そうだねx2
フランスをバカにしてロシア持ち上げるいつものナチおじです
29226/06/27(土)10:20:16No.1443865465そうだねx2
環境がどうのと散々文句言ってきたんだからその暑さも我慢すればいいのに
29326/06/27(土)10:20:16No.1443865467+
意味不明な欧州憎悪をやたら全体化したがるいつもの病人
29426/06/27(土)10:20:17No.1443865472+
>>領土の取り合いの方がバカなポリコレ押し付けてくるより数億倍マシかな…
>具体的に何千人も死者を出してる地域紛争の方がマシ?
>単に想像力がないだけだろ
ロシア「国益のために行動する」
フランス「環境のためにエアコン禁止だああああああ!」
まあどっちがまともかっていうと…
29526/06/27(土)10:20:30No.1443865509そうだねx1
規制派のヨーロッパが早々に黄金時代を終えて加速主義のアメリカ中国が経済勝利してるの人類は愚かだなと思う
29626/06/27(土)10:20:38No.1443865529+
>扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
もしかして左翼って絶滅させた方がいいのでは?
29726/06/27(土)10:20:41No.1443865545+
保冷剤でなんとかしようにも冷凍庫の性能も低そう
29826/06/27(土)10:21:00No.1443865603+
>>中国の方が圧倒的に重要な投資先ですね
>>次
>繋がりがない!とかいう無茶苦茶な主張を何も覆せてないぞ
>やり直し
EUみたいなアジア人差別やってる地域に投資しようなんて投資家はいないんですよ
29926/06/27(土)10:21:10No.1443865639+
>環境がどうのと散々文句言ってきたんだからその暑さも我慢すればいいのに
逆にこのままじゃ絶対こうなるから環境対策しようって言ってたんだぞ
30026/06/27(土)10:21:20No.1443865670そうだねx2
>>扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
>もうエアコン使わないと無理でしょ…って主張に究極的な解決にならないとか言っててダメだった
左翼的には人が死ねば死ぬほどいいからな
30126/06/27(土)10:21:26No.1443865696+
イメージ的に開き窓多そうだし規格統一されてなさそうだしでウィンドエアコン付けるのもめんどくさそう
30226/06/27(土)10:21:33No.1443865714そうだねx1
>ロシア「国益のために行動する」
>フランス「環境のためにエアコン禁止だああああああ!」
>まあどっちがまともかっていうと…
何話すり替えてんの?
ポリコレ押し付けと武力侵攻で前者がマシとか言ってるの正気じゃないよねって言ってんだけど
30326/06/27(土)10:21:37No.1443865726+
>室外機が駄目ならウィンドウエアコンでいいんじゃないかな?
>業者に頼まず自分で取り付け工事できるし
どこにも無くてネットで転売ヤーが躍動してる
30426/06/27(土)10:21:39No.1443865728+
>フランスをバカにしてロシア持ち上げるいつものナチおじです
実際エアコン禁止とか言ってる連中に比べりゃロシアの方がマシだわ
30526/06/27(土)10:21:50No.1443865768+
>扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
「人が死ぬからエアコン設置に補助出すべきでは?」って主張してるのが極右政党だけなのだいぶ面白い
30626/06/27(土)10:22:05No.1443865812そうだねx1
>>環境がどうのと散々文句言ってきたんだからその暑さも我慢すればいいのに
>逆にこのままじゃ絶対こうなるから環境対策しようって言ってたんだぞ
だから温暖化が起きたのがEUのせいですよね?
30726/06/27(土)10:22:11No.1443865832そうだねx1
>EUみたいなアジア人差別やってる地域に投資しようなんて投資家はいないんですよ
現実逃避始めちゃった…
30826/06/27(土)10:22:27No.1443865890+
>意味不明な欧州憎悪をやたら全体化したがるいつもの病人
欧州好きって人の方が思想的にだいぶ歪んでると思うぞ…
30926/06/27(土)10:22:54No.1443865981+
>規制派のヨーロッパが早々に黄金時代を終えて加速主義のアメリカ中国が経済勝利してるの人類は愚かだなと思う
なんだかんだで変なポリコレを潰せる理性があるのがアメリカと中国の強みではある
31026/06/27(土)10:22:55No.1443865985そうだねx2
ウ戦の人海戦術で国民をミートグラインダーに送り込むロシアの何がマシなのか全然分からない…
31126/06/27(土)10:23:16No.1443866058+
世界がおかしくなってるわ
31226/06/27(土)10:23:27No.1443866093+
>>ロシア「国益のために行動する」
>>フランス「環境のためにエアコン禁止だああああああ!」
>>まあどっちがまともかっていうと…
>何話すり替えてんの?
>ポリコレ押し付けと武力侵攻で前者がマシとか言ってるの正気じゃないよねって言ってんだけど
武力侵攻はそれしか手段がないって話であって
エアコン禁止とか言って自滅してるのは単なるアホでしょ
31326/06/27(土)10:23:31No.1443866112+
>だから温暖化が起きたのがEUのせいですよね?
産業革命を起こしたのが原因って言うなら確かにその通りだけど
それらの産物に全力で乗っかっておいて100%他責で批判するのはただのクソバカだぜ
31426/06/27(土)10:23:36No.1443866128+
打ち水と団扇を教えてあげようぜ
31526/06/27(土)10:23:50No.1443866179そうだねx3
マジで論調変わらない病人が居着き続けて同じこと繰り返してここの総意にしたがるの何年やってんだ
31626/06/27(土)10:23:54No.1443866193+
>>扇風機が左派エアコンが右派扱いされててダメだった
>「人が死ぬからエアコン設置に補助出すべきでは?」って主張してるのが極右政党だけなのだいぶ面白い
世界共通でまともな人ほど右派になるのは変わらないんだなああって
31726/06/27(土)10:23:57No.1443866205+
>打ち水と団扇を教えてあげようぜ
湿気で追い打ちかけるのやめろ
31826/06/27(土)10:24:03No.1443866217+
本当の意味での死活問題初めて見た
31926/06/27(土)10:24:14No.1443866259そうだねx1
もしかしたら生きてるうちにフランス革命が見れるかもな
32026/06/27(土)10:24:33No.1443866320+
>ウ戦の人海戦術で国民をミートグラインダーに送り込むロシアの何がマシなのか全然分からない…
エアコン禁止で国民虐殺してるフランスの方がよっぽどヤバいと思うぞ
32126/06/27(土)10:24:33No.1443866322+
老人ってやたらエアコン嫌がるよね
32226/06/27(土)10:24:59No.1443866401+
暑さが一夏続けばまた違うんだろうけど熱波自体は二週間くらいで過ぎたら二十度代に下がるからなぁ
32326/06/27(土)10:25:10No.1443866438+
>もしかしたら生きてるうちにフランス革命が見れるかもな
ロシア馬鹿にしてたくせに自分らがボロボロになるのアホすぎない?
32426/06/27(土)10:25:25No.1443866494+
>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
そいつら大体死んだよ
32526/06/27(土)10:25:33No.1443866519+
>武力侵攻はそれしか手段がないって話であって
>エアコン禁止とか言って自滅してるのは単なるアホでしょ
どういう論理でそれしか手段がないってことになるの
歴史的建築物の保護からエアコン導入を進めなかったことと比較して「どっちがマシ」とか本来全く比較するようなことではない話を引き合いにしてること自体が頭がおかしいとしか言えないんだが
32626/06/27(土)10:25:34No.1443866520+
>そもそも温暖化が起きたのがEUのせいですよね?
どういう脳みそしてんの?
32726/06/27(土)10:25:43No.1443866548+
>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
電気代がね…
32826/06/27(土)10:26:04No.1443866609+
通販は?
32926/06/27(土)10:26:10No.1443866634+
>>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
>電気代がね…
今のエアコンそんなだろ!
33026/06/27(土)10:26:33No.1443866708+
>>ウ戦の人海戦術で国民をミートグラインダーに送り込むロシアの何がマシなのか全然分からない…
>エアコン禁止で国民虐殺してるフランスの方がよっぽどヤバいと思うぞ
ロシアもガソリン配給になって冬越せないって騒いでるでしょー
33126/06/27(土)10:26:54No.1443866782そうだねx2
>どういう脳みそしてんの?
理論なんてないでしょ
変な事言えばみんなに構って貰えるってのが行動原理の哀れな中年だよ
33226/06/27(土)10:26:56No.1443866784+
まあ連日40℃超えはね…死なないように頑張れよとしかかける言葉が見つからない…
今まで恵まれてた気候を基準にして諸々規制しまくってたのはカスがよ〜と思ってたけど死ぬのは普通に話が違うっていうか
33326/06/27(土)10:26:57No.1443866788+
移民淘汰作戦
33426/06/27(土)10:27:00No.1443866796+
>暑さが一夏続けばまた違うんだろうけど熱波自体は二週間くらいで過ぎたら二十度代に下がるからなぁ
これに限らず一時を凌ぐために導入するコスト割に合わなくない?でもしないと命に関わるよ?って問題の対処難しいよな…
そりゃ命に換えられねえんだから導入コストとか考えとる場合かって外野はいくらでも言えるんだが
33526/06/27(土)10:27:13No.1443866856そうだねx2
伝統的な建物が多いのはわかるが
とはいえ最初の熱波が来てから23年経つのに全く進んでないのは環境と公衆衛生に政治的な色がつきすぎている
33626/06/27(土)10:27:34No.1443866932そうだねx3
環境保護団体のおかげで水俣病ほか沢山の病害にならずに大きくなれたのに環境保護を敵視してる人って進歩がないよね
33726/06/27(土)10:27:42No.1443866964そうだねx1
>移民淘汰作戦
移民の方がエアコンないところから来たので強い気がする
33826/06/27(土)10:28:18No.1443867094+
今まで湿度大したことなかった場所がムシムシになるって気温以外もだいぶやばくない…?
33926/06/27(土)10:28:20No.1443867101そうだねx1
>環境保護団体のおかげで水俣病ほか沢山の病害にならずに大きくなれたのに環境保護を敵視してる人って進歩がないよね
真面目な営みをすべてバカにしてる人の慣れはてだよ
34026/06/27(土)10:28:41No.1443867180+
こんなに売れるのに1台100万円に値上げしない販売店優良店かよ
34126/06/27(土)10:28:41No.1443867183+
>今まで湿度大したことなかった場所がムシムシになるって気温以外もだいぶやばくない…?
農作物とかどうなってるんだろうね向こう
34226/06/27(土)10:28:42No.1443867187そうだねx1
>電気代がね…
ぶっ倒れて病院のお世話になる方がよっぽど高いぜ!
34326/06/27(土)10:29:06No.1443867260+
猛暑によって鶏が数十万羽死んだりしてるから食糧品も不足する可能性がある
34426/06/27(土)10:29:17No.1443867291+
>今まで湿度大したことなかった場所がムシムシになるって気温以外もだいぶやばくない…?
今回の欧州への熱波って湿気も伴ってるの?
乾燥したまま暑くなってるイメージを勝手に抱いてた
34526/06/27(土)10:29:34No.1443867342+
>今のエアコンそんなだろ!
でも実際昔のイメージで使いたがらないジジババ多いよね
関係ないけどウチのオカンは散々自動のほうが電力少なくて済むって言ってるのに最小の風量設定でエアコン付ける
34626/06/27(土)10:29:42No.1443867384+
>>>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
>>電気代がね…
>今のエアコンそんなだろ!
老人は知識のアップデートできないから…
なんならエアコンもアップデートされてないまである
34726/06/27(土)10:29:55No.1443867434+
>環境保護団体のおかげで水俣病ほか沢山の病害にならずに大きくなれたのに環境保護を敵視してる人って進歩がないよね
最初は真面目な保護団体が企業を強請る環境ゴロと化したのはいくつも例があるから信用されてないのでは
34826/06/27(土)10:30:00No.1443867453+
DYSONの扇風機がよく売れそうだな
34926/06/27(土)10:30:04No.1443867464そうだねx1
>学校にエアコン設置を義務付けるべきだと主張する議員に環境政党がマジ切れしたりするのでもうめちゃくちゃ
もちろん議会にもエアコンなしなんだろうな…
35026/06/27(土)10:30:07No.1443867475+
これだけ暑くて冷風扇でなんとかなんのか?
40度超えてるのに…
35126/06/27(土)10:30:14No.1443867503そうだねx2
中国ロシア関係は知能指数が一桁かってレベルのが湧くね
35226/06/27(土)10:30:23No.1443867518+
これの騒動で知ったけどウィンドエアコンも窓の構造的に難しいとこが多いからポータブルエアコンやスポットクーラーの需要がバカ高くなるんだね
35326/06/27(土)10:30:36No.1443867558+
>DAIKINがよく売れそうだな
35426/06/27(土)10:30:54No.1443867635+
>老人は知識のアップデートできないから…
>なんならエアコンもアップデートされてないまである
みんな必ずいずれそうなるんだよね
怖いね
35526/06/27(土)10:31:19No.1443867706+
何年か前に北海道で扇風機が売り場から消えた現象によく似てる
35626/06/27(土)10:31:38No.1443867777+
エアコン持たない主義のフランス人は冷えピタとか使うのかな?
35726/06/27(土)10:31:42No.1443867797+
欧州の昔ながらの石造りの家だと冷暖房は据え置き型じゃないと難しいんだろうね
35826/06/27(土)10:32:16No.1443867905+
夢グループとジャパネットがゴミ冷風扇売り付けるチャンスじゃん
35926/06/27(土)10:32:39No.1443867983+
ダイキンはデカいシノギの臭いなんじゃないか?
36026/06/27(土)10:32:44No.1443867994+
>夢グループとジャパネットがゴミ冷風扇売り付けるチャンスじゃん
乾燥してる地域だと普通に有効だと思うよ
36126/06/27(土)10:33:01No.1443868050+
日本みたいに一般家屋は九割アルミサッシのスライド窓とかではないのか
36226/06/27(土)10:33:14No.1443868094+
>>夢グループとジャパネットがゴミ冷風扇売り付けるチャンスじゃん
>乾燥してる地域だと普通に有効だと思うよ
合法なシノギってこと?
36326/06/27(土)10:33:53No.1443868224+
>日本みたいに一般家屋は九割アルミサッシのスライド窓とかではないのか
石造りで両開きか片開きじゃないかね?
36426/06/27(土)10:33:54No.1443868228+
こういう需要を商機に変えられてWin-Win出来るのがいい企業だと思うから
空調設備関連の企業は頑張って欲しい
36526/06/27(土)10:34:19No.1443868296そうだねx1
https://x.com/kutaymihliardic/status/2069879409314763214?s=46
>ヨーロッパでは大気汚染(エアロゾル)が非常に少ないため、太陽光をフィルターする盾がない。
>太陽光が直接的で最も焼ける形で体に直撃する。だから感じる温度がずっと攻撃的。

環境に配慮した結果ダメージデカくなるのは皮肉だな
36626/06/27(土)10:34:30No.1443868343+
>日本みたいに一般家屋は九割アルミサッシのスライド窓とかではないのか
欧州は全体的に冬寒いんで熱を籠もらせる為の断熱は強い
近年の異常な熱波はそれが仇になってる
36726/06/27(土)10:34:35No.1443868354+
>ダイキンはデカいシノギの臭いなんじゃないか?
元々世界シェア1位だからな
36826/06/27(土)10:34:51No.1443868407+
>ダイキンはデカいシノギの臭いなんじゃないか?
中国に取られてるんじゃない
36926/06/27(土)10:35:20No.1443868501+
パリは燃えているか
37026/06/27(土)10:36:43No.1443868766そうだねx1
熱波で死人出てるの何年前からだよと思ってたんだけど今年はもしかして特に酷いのか?
37126/06/27(土)10:36:44No.1443868772+
>中国に取られてるんじゃない
何処の企業?
37226/06/27(土)10:37:03No.1443868847+
>環境に配慮した結果ダメージデカくなるのは皮肉だな
ヨーロッパは大気汚染で酷い目にあったからそうしてるのに何言ってんだ?
37326/06/27(土)10:37:21No.1443868919+
>家は夜にオーブンに変わる。
サイレンナイ
37426/06/27(土)10:37:47No.1443868999+
ダイキンや三菱は高性能だけど高いからこういう時は中国韓国消品が安いから強い
37526/06/27(土)10:38:33No.1443869151+
>何処の企業?
Midea
37626/06/27(土)10:38:35No.1443869162+
アメリカではエアコンがセントラルエアコンなところへ
ダイキンが個別にエアコンを設置したほうが省エネアピールして
まず現地ではセントラルエアコンしか扱ったことが無いのでエンジニアの養成から始めた
37726/06/27(土)10:38:43No.1443869188+
>欧州の昔ながらの石造りの家だと冷暖房は据え置き型じゃないと難しいんだろうね
しかしちょっと工夫したら氷室みたいに出来そうでもあるな
37826/06/27(土)10:38:43No.1443869193+
石造りの外壁に取り付けられる業者が殆どいないから取り付けようと思ってとかなり待つと聞いた
37926/06/27(土)10:39:17No.1443869305+
>熱波で死人出てるの何年前からだよと思ってたんだけど今年はもしかして特に酷いのか?
近年は毎年最悪を更新する勢いで悪化してる
それも熱波の期間自体は短いからそれだけの為にエアコン買うのはなぁ…って心理がある
38026/06/27(土)10:39:39No.1443869392+
偉い人の家はエアコンあるのかや
38126/06/27(土)10:40:21No.1443869543+
熱波なんか寝っぱでやりすごそう
38226/06/27(土)10:40:32No.1443869585+
>>ダイキンはデカいシノギの臭いなんじゃないか?
>中国に取られてるんじゃない
欧州のエアコンシェアはダイキン三菱日立ポッシュとかだよ
38326/06/27(土)10:40:39No.1443869613+
>猛暑によって鶏が数十万羽死んだりしてるから食糧品も不足する可能性がある
日本でも家畜が暑さで弱って扇風機や噴霧器とか工夫してたな
38426/06/27(土)10:40:42No.1443869624+
最初にゴシャアって倒された白い包みなに?
38526/06/27(土)10:40:53No.1443869665+
欧米はみんな3ヶ月くらい夏休みがあって
郊外の自然な涼しさの中で遊ぶと聞いてたのに
38626/06/27(土)10:41:27No.1443869790+
>最初にゴシャアって倒された白い包みなに?
ゴシャア用の包み
38726/06/27(土)10:41:33No.1443869811+
>偉い人の家はエアコンあるのかや
偉い人は気軽に国外脱出してると思う
38826/06/27(土)10:41:50No.1443869880+
欧州委員会は文字通りエアコンを切りました
それは1階から7階だけつまり下級の職員が働く階に限った話です

やっぱすげえぜ欧州!
38926/06/27(土)10:41:59No.1443869905+
>偉い人の家はエアコンあるのかや
偉い人が住むような敷地がある家は普通に室外機置けるからな
39026/06/27(土)10:42:17No.1443869965+
>ダイキンや三菱は高性能だけど高いからこういう時は中国韓国消品が安いから強い
とりあえず冷やしたいときに
うるさらみたいなのを勧められてもこまるだろうしな
39126/06/27(土)10:42:51No.1443870083+
>Midea
あんま知らんかったけどエアコン事業見たら実質東芝じゃねえか
39226/06/27(土)10:43:02No.1443870127そうだねx1
中国マネーパワーであっという間に欧州は中国製エアコンで埋め尽くされそう
というかすげえ感謝されるだろう
39326/06/27(土)10:43:10No.1443870159+
なんかアメリカ人っぽくなったな
39426/06/27(土)10:43:13No.1443870165+
室外機いらないし窓に取り付けるタイプのスポットクーラーバカ売れしそう
39526/06/27(土)10:43:15No.1443870173そうだねx3
買ったエアコンの画像アップして
「これで俺も右翼になってしまったぜ」って言ってるフランスじん居ておもろい
39626/06/27(土)10:43:18No.1443870187そうだねx2
>それは1階から7階だけつまり下級の職員が働く階に限った話です
>やっぱすげえぜ欧州!
文字通りの階級社会とはおそれいる
39726/06/27(土)10:43:31No.1443870242+
>>最初にゴシャアって倒された白い包みなに?
>ゴシャア用の包み
かわいそうなゴシャア用包み
39826/06/27(土)10:44:06No.1443870377+
発展途上国ですらクーラー普通にあるんだから金の問題じゃないだろう
39926/06/27(土)10:44:28No.1443870460+
>室外機いらないし窓に取り付けるタイプのスポットクーラーバカ売れしそう
スレ画がそうなの
40026/06/27(土)10:44:48No.1443870544+
>買ったエアコンの画像アップして
>「これで俺も右翼になってしまったぜ」って言ってるフランスじん居ておもろい
こういうの見るとマジで左翼が世界を腐らせてるんだなって
40126/06/27(土)10:44:52No.1443870561+
>欧米はみんな3ヶ月くらい夏休みがあって
>郊外の自然な涼しさの中で遊ぶと聞いてたのに
実際に富裕層はバカンス取るので暑さに関する不満は貧困層の方が大きいという調査結果がある
40226/06/27(土)10:44:52No.1443870562+
>発展途上国ですらクーラー普通にあるんだから金の問題じゃないだろう
京都と同じような景観問題だけど締め付けがさらにキツイ
40326/06/27(土)10:44:57No.1443870582+
>ダイキンや三菱は高性能だけど高いからこういう時は中国韓国消品が安いから強い
消品って何語?
40426/06/27(土)10:44:57No.1443870583+
>中国マネーパワーであっという間に欧州は中国製エアコンで埋め尽くされそう
こういうことされたくないからエアコン禁止にしてるんだと思う
40526/06/27(土)10:45:02No.1443870606そうだねx1
>>>>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
>>>電気代がね…
>>今のエアコンそんなだろ!
>老人は知識のアップデートできないから…
>なんならエアコンもアップデートされてないまである
フランス人の悪口やめなー?
40626/06/27(土)10:45:06No.1443870622+
近年は暑すぎてこれでもEU全体で壁付けエアコン普及率上がったんだけどそれでも20%かそこらだよ
前は2%くらい
40726/06/27(土)10:45:29No.1443870712+
設置するのに国に申請が必要とかだったよね
40826/06/27(土)10:46:04No.1443870833+
札幌も最近の建物はエアコン付いてるよね
40926/06/27(土)10:46:05No.1443870838そうだねx1
>>>>>老人ってやたらエアコン嫌がるよね
>>>>電気代がね…
>>>今のエアコンそんなだろ!
>>老人は知識のアップデートできないから…
>>なんならエアコンもアップデートされてないまである
>フランス人の悪口やめなー?
なのでこのスレでもロシア人や中国人の方がよっぽど頭いいのでは?と言われてるんだ
41026/06/27(土)10:46:41No.1443870988+
中国はそもそも景観保護に配慮できるエアコンを作らなかったんだ
濡れ手に粟状態の市場でもそうなんだからもう突っ込めるところないべ
41126/06/27(土)10:46:49No.1443871018+
エアコンはネトウヨ!
なぜなら昔はそんな者なくても暮らせたし
伝統的な景観を破壊するから!!
って左翼が言ってるのがおもろい
進歩主義とは
41226/06/27(土)10:47:01No.1443871074そうだねx1
>中国マネーパワーであっという間に欧州は中国製エアコンで埋め尽くされそう
>というかすげえ感謝されるだろう
全くシェア取れてないぞ
41326/06/27(土)10:47:03No.1443871087+
>買ったエアコンの画像アップして
>「これで俺も右翼になってしまったぜ」って言ってるフランスじん居ておもろい
左翼「エアコン禁止だてめえら全員焼け死ねええええええええ!」
右翼「エアコンできちんと涼を取りましょう」
まあどっちがマシかっていうとね…
41426/06/27(土)10:47:14No.1443871139+
じゃあなんですか?人の命より景観が大事だって言うんですか?
41526/06/27(土)10:47:23No.1443871166+
>設置するのに国に申請が必要とかだったよね
流石に町自体保護区とかでもなければ大丈夫だったはず
それ以前の集合住宅の時の住民全員の許可がかなりハードル高そうだけど
41626/06/27(土)10:47:28No.1443871185+
>>>なんならエアコンもアップデートされてないまである
>>フランス人の悪口やめなー?
>なのでこのスレでもロシア人や中国人の方がよっぽど頭いいのでは?と言われてるんだ
電気代じゃなくて景観保護の問題だから頭悪いのはお前
41726/06/27(土)10:47:40No.1443871224+
>なのでこのスレでもロシア人や中国人の方がよっぽど頭いいのでは?と言われてるんだ
異世界から書き込むな
41826/06/27(土)10:47:43No.1443871236+
>・凍らせたボトルを扇風機の前に置きましょう
湿度低い欧州では効果低くない?
やらないよりはマシだろうけど
41926/06/27(土)10:47:46No.1443871245+
クソまみれのセーヌ川で涼んでな
42026/06/27(土)10:47:52No.1443871271+
景観のために死んでもいいって優先順位おかしすぎる
42126/06/27(土)10:47:56No.1443871282+
>エアコンはネトウヨ!
>なぜなら昔はそんな者なくても暮らせたし
>伝統的な景観を破壊するから!!
>って左翼が言ってるのがおもろい
>進歩主義とは
こういうの見るとマジで左翼って滅ぼさないと国が滅びるのでは…?ってなる
42226/06/27(土)10:48:17No.1443871344+
これまでが涼しかったからってのもあるけど病院にもほとんどないのは流石にね
42326/06/27(土)10:48:25No.1443871375+
ここヒエで一儲け出来るな
42426/06/27(土)10:48:28No.1443871389+
>クソまみれのセーヌ川で涼んでな
ロシア馬鹿にしてて自分らは汚水の中で死んでいくの最高にフランス人って感じだ
42526/06/27(土)10:48:37No.1443871426+
>じゃあなんですか?人の命より景観が大事だって言うんですか?
観光マネーの問題もあるしなんならそっちも人命に関わって来るから…
42626/06/27(土)10:49:01No.1443871518+
>>買ったエアコンの画像アップして
>>「これで俺も右翼になってしまったぜ」って言ってるフランスじん居ておもろい
>左翼「エアコン禁止だてめえら全員焼け死ねええええええええ!」
>右翼「エアコンできちんと涼を取りましょう」
>まあどっちがマシかっていうとね…
なんなの左翼は人殺し大好きなの
42726/06/27(土)10:49:13No.1443871562+
湿度は20%らしいから不快指数は日本の方が高いらしいよ
42826/06/27(土)10:49:17No.1443871570そうだねx8
この話題で党派性持ち出すのは無茶だよ…!
42926/06/27(土)10:49:27No.1443871614そうだねx1
>景観のために死んでもいいって優先順位おかしすぎる
住んでる人間の財政に直結するからな観光地の景観問題
43026/06/27(土)10:49:30No.1443871624+
石造りってつまり建物自体が熱を保ちやすい素材で出来てるってことだから
単純にエアコン突っ込むだけで解決するかは悩ましいな
43126/06/27(土)10:49:36No.1443871643+
スウェーデンも国民全体が家弄るの大好きで景観も大事にしてるから室外機を馬鹿にしてた
でももう暑さに屈してエアコン設置しまくってるぜ屈しろ
43226/06/27(土)10:49:40No.1443871658+
せっかくの機会だからロシアの寒冷地を攻め獲るか
43326/06/27(土)10:49:42No.1443871665+
>この話題で党派性持ち出すのは無茶だよ…!
フランスの現実を見ろ
43426/06/27(土)10:49:47No.1443871686+
>なんなの左翼は人殺し大好きなの
本邦でも見てればまぁ分かる話ではある
43526/06/27(土)10:49:55No.1443871714+
>この話題で党派性持ち出すのは無茶だよ…!
実際日本でも左翼がエアコン使うなとか喚いてるじゃねーか!
43626/06/27(土)10:50:13No.1443871793+
設置した上でやっぱ景観ダメだねってなると自費撤去らしいけど
気に入らない奴のとこ市に景観損ねてます!って苦情入れたら撤去させることも可能なのかなこれ
43726/06/27(土)10:50:14No.1443871800+
外国行ったこと無いから湿度無い暑さってのが想像できない
43826/06/27(土)10:50:20No.1443871817+
>>景観のために死んでもいいって優先順位おかしすぎる
>住んでる人間の財政に直結するからな観光地の景観問題
観光戦争におけるほしがりません勝つまではってやつか
43926/06/27(土)10:50:24No.1443871830+
正直欧州なんてゴミ人類しか住んでないから滅びてもいいよ
44026/06/27(土)10:50:34No.1443871863+
保守の左翼とか訳のわからんものが爆誕してるが
まあ世界的にそうだよねって
44126/06/27(土)10:50:34No.1443871866+
>>なんなの左翼は人殺し大好きなの
>本邦でも見てればまぁ分かる話ではある
マジで辺野古の件で中道と共産と殺人集団として解散させるべきだったとは思う
44226/06/27(土)10:51:10No.1443872025そうだねx1
>実際日本でも左翼がエアコン使うなとか喚いてるじゃねーか!
しらん左翼だ…
44326/06/27(土)10:51:14No.1443872049+
>保守の左翼とか訳のわからんものが爆誕してるが
>まあ世界的にそうだよねって
…もしかして世界をこれまで腐らせてたのってこの保守左翼どもでは?
44426/06/27(土)10:51:18No.1443872069+
>正直欧州なんてゴミ人類しか住んでないから滅びてもいいよ
まず中国人が消えるほうが先かなぁ
44526/06/27(土)10:51:22No.1443872083+
まあ超高層ビルなのにエアコン置き場がなくてフルハーネスつけて命がけでエアコンをつける中国人ならおかしなルールだらけの欧州でも順応できるかもしれない
44626/06/27(土)10:51:39No.1443872151+
室外機をなんかトレビヤーンな外装にするだけで曽通りバカ売れするんじゃないのこれ
44726/06/27(土)10:51:52No.1443872214+
>…もしかして世界をこれまで腐らせてたのってこの保守左翼どもでは?
本来そんなもん存在しないのだ
奴らにイデオロギーはない
44826/06/27(土)10:51:54No.1443872226+
>>正直欧州なんてゴミ人類しか住んでないから滅びてもいいよ
>まず中国人が消えるほうが先かなぁ
アホなヨーロッパ人と違って中国人は世界の発展に貢献しまくってるんで
44926/06/27(土)10:52:07No.1443872283+
⚠美観を損ねています!⚠
45026/06/27(土)10:52:08No.1443872287+
>外国行ったこと無いから湿度無い暑さってのが想像できない
極端だけどサウナとか
45126/06/27(土)10:52:27No.1443872357+
>>…もしかして世界をこれまで腐らせてたのってこの保守左翼どもでは?
>本来そんなもん存在しないのだ
>奴らにイデオロギーはない
つまりただのテロリストってことか
45226/06/27(土)10:52:35No.1443872391+
>保守の左翼とか訳のわからんものが爆誕してるが
>まあ世界的にそうだよねって
日本の愛国政党も貧乏人向けである限り
やってることは左翼と同じになっちゃうんよね
45326/06/27(土)10:52:42No.1443872429+
>>外国行ったこと無いから湿度無い暑さってのが想像できない
>極端だけどサウナとか
つまり身体に悪いってことか…
45426/06/27(土)10:52:59No.1443872498+
>室外機をなんかトレビヤーンな外装にするだけで曽通りバカ売れするんじゃないのこれ
都市迷彩に塗装するサービス儲かりそう
45526/06/27(土)10:53:03No.1443872511+
保守左翼って要は小林よしのりの言ってた無自覚に左派思想がインストールされてる人々と言う意味のサヨクそのものじゃん
45626/06/27(土)10:53:09No.1443872535+
湿度低いのは羨ましい
45726/06/27(土)10:53:12No.1443872548+
>>まず中国人が消えるほうが先かなぁ
>アホなヨーロッパ人と違って中国人は世界の発展に貢献しまくってるんで
しとらんしとらん
むしろアホほど投資してもらった側だ中国は
それで軍国拡張主義の共産党やってるから救えないわけで
45826/06/27(土)10:53:29No.1443872608そうだねx1
>保守左翼って要は小林よしのりの言ってた無自覚に左派思想がインストールされてる人々と言う意味のサヨクそのものじゃん
そういう連中が中国敵視してEU持ち上げてるのが地獄
45926/06/27(土)10:53:29No.1443872609+
デモ暴動やストライキですでにきったねえのにエアコン一つで落ちる景観なんかねえよ
46026/06/27(土)10:53:41No.1443872657+
殴られる心配のないネットでイキり散らす阿呆が虐殺肯定というギャグ
46126/06/27(土)10:54:27No.1443872841+
>今は北海道でもエアコン売れてるぞ…
一般向けがここ5年ぐらいで一気に増えて設置率6割ぐらいになったもんなぁ
46226/06/27(土)10:54:27No.1443872847+
空調服とかないんか
46326/06/27(土)10:54:33No.1443872873+
>そういう連中が中国敵視してEU持ち上げてるのが地獄
うそつけぇ
中国ずっと持ち上げてるじゃん
46426/06/27(土)10:54:36No.1443872890+
fu6896725.jpeg
早期に収穫できるとうもろこしがこの有様
46526/06/27(土)10:54:37No.1443872897+
>室外機をなんかトレビヤーンな外装にするだけで曽通りバカ売れするんじゃないのこれ
壁がそもそも石だし穴を空けられるようになってない
46626/06/27(土)10:54:56No.1443872972+
党派性の話題に我田引水してまくし立ててそうだ…
46726/06/27(土)10:55:08No.1443873019+
フランスの極右政党は現政権への逆張りをよくやるんだけども
ことエアコンに関しては逆張りは真っ当すぎるというか…
46826/06/27(土)10:55:26No.1443873098+
石造りの建物ってとにかくパイプとか配線通す難易度がバカ高いからな
46926/06/27(土)10:55:40No.1443873148+
>殴られる心配のないネットでイキり散らす阿呆が虐殺肯定というギャグ
虐殺大好きなロシア中国持ち上げてみたりな
47026/06/27(土)10:55:58No.1443873217+
自然と調和した街作りができていたのではなく穏やかな気候から物申していただけだなんて…
47126/06/27(土)10:55:59No.1443873227そうだねx2
エアコンの話からまさはるになるとは・・・
47226/06/27(土)10:56:21No.1443873304+
>早期に収穫できるとうもろこしがこの有様
農業大国だしやべえぞ…
47326/06/27(土)10:56:27No.1443873323+
>自然と調和した街作りができていたのではなく穏やかな気候から物申していただけだなんて…
冬は寒いだろ
47426/06/27(土)10:56:37No.1443873364+
中国のエアコン会社は欧米での影響力ゼロだぞ
47526/06/27(土)10:56:51No.1443873417+
フランス人が気温で死のうがどうでもいいをだけど
フランスという農業国家の作物が気温の変化でやられるのはとても困る
47626/06/27(土)10:57:06No.1443873481+
こうやって何でも右翼とか左翼と関連性見出すから陰謀論にハマるんだろうな…
47726/06/27(土)10:57:13No.1443873513+
>エアコンの話からまさはるになるとは・・・
ヨーロッパに関しては普及な法的な制限をかけてる以上
そうなっちゃうんだよね
47826/06/27(土)10:57:17No.1443873530+
ピコーン💡閃いた!
キッチンの換気扇があるじゃろ?
エアコンをビルトイン
47926/06/27(土)10:57:42No.1443873629+
>フランスの極右政党は現政権への逆張りをよくやるんだけども
>ことエアコンに関しては逆張りは真っ当すぎるというか…
上でも言われてるけどまともな人ほど右派になるのよ
48026/06/27(土)10:57:55No.1443873690そうだねx3
>そうなっちゃうんだよね
まさはる話す言い訳すんな死ね
48126/06/27(土)10:57:57No.1443873703そうだねx1
>エアコンの話からまさはるになるとは・・・
エアコンの普及率の低さにはまさはる関わってるから仕方ねえ
48226/06/27(土)10:58:14No.1443873776+
>>そういう連中が中国敵視してEU持ち上げてるのが地獄
>うそつけぇ
>中国ずっと持ち上げてるじゃん
こんだけオタク文化で中国作品が浸透してる今で中国敵視してる方がよっぽどオタクの敵では
48326/06/27(土)10:58:20No.1443873794+
いや…フランスの極右はかなりアレだが…
48426/06/27(土)10:58:35No.1443873869+
>>>設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)
>フランスも知らないおっさんの体温を使っていたのか
許氏23度なんやなw
48526/06/27(土)10:58:41No.1443873889+
政治的都合で普及してないという話をすら否定してしねとか怖っ
48626/06/27(土)10:59:12No.1443874055+
>>エアコンの話からまさはるになるとは・・・
>エアコンの普及率の低さにはまさはる関わってるから仕方ねえ
それこそ上でも言われてるけど左翼勢力がエアコン普及を妨害し続けてきたからな
逆に欧州の右派は親日的親中的だからアジアのエアコン導入にめっちゃ積極的
48726/06/27(土)10:59:13No.1443874059+
>エアコンの普及率の低さにはまさはる関わってるから仕方ねえ
一番の理由は未だに多く残る伝統的な建築様式では工事コストバカ高い事だぞ
48826/06/27(土)10:59:17No.1443874078そうだねx1
>エアコンの話からまさはるになるとは・・・
だいたい中国人が妄想を語り始めてね
48926/06/27(土)10:59:43No.1443874214+
>こんだけオタク文化で中国作品が浸透してる今で中国敵視してる方がよっぽどオタクの敵では
むしろ世界的に中国の所業バレてるのにサブカルバリア貼られてもな
本当に中国人気なら欧米の中華エアコン参入もっとましだで
49026/06/27(土)10:59:52No.1443874267+
一方アメリカは来週から来る熱波対策にエアコンの使用を推奨した
49126/06/27(土)11:00:01No.1443874323そうだねx1
>>エアコンの話からまさはるになるとは・・・
>だいたい中国人が妄想を語り始めてね
妄想の世界にいるのは中国叩いてフランス持ち上げてる出羽神左翼では
49226/06/27(土)11:00:38No.1443874492+
>石造りの建物ってとにかくパイプとか配線通す難易度がバカ高いからな
でも自然との調和って…
49326/06/27(土)11:01:05No.1443874640+
スポットクーラーにしとけ
49426/06/27(土)11:01:52No.1443874870+
>でも自然との調和って…
アラビアに倣ってバードキールでも立ててから言え
49526/06/27(土)11:02:11No.1443874951そうだねx1
欧米右派は日本は伝統守るみたいな点でのみ持ち上げてるけど
日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
49626/06/27(土)11:02:44No.1443875108+
アフリカとインド東南アジア調べたけど辛うじて東南アジアで15%くらい行ってるだけで中国製エアコンのシェア全然ないじゃねーか
49726/06/27(土)11:02:45No.1443875115+
何か備えたた上で自然との調和とか言ってるのかと思ったら困ってなかっただけか…
49826/06/27(土)11:02:49No.1443875133+
そもそも温暖化のせいでこの時期に来る熱波の時にだけ異常な気温になって
夏本番ではまだエアコン要らない暑さに戻るから費用対効果が悪いんだ
49926/06/27(土)11:03:09No.1443875217そうだねx1
>欧米右派は日本は伝統守るみたいな点でのみ持ち上げてるけど
>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
普通に欧米の右派って親日派めっちゃ多いぞ
50026/06/27(土)11:03:28No.1443875317+
どうして日本より北極寄りなのに暑いの?
50126/06/27(土)11:04:30No.1443875561+
>>欧米右派は日本は伝統守るみたいな点でのみ持ち上げてるけど
>>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
>普通に欧米の右派って親日派めっちゃ多いぞ
伝統に夢見てるからね
そこだけが好きなだけで思想は反欧米の中露寄りだよ
50226/06/27(土)11:04:49No.1443875633+
エアコンなくても余裕で過ごせる暑さのやつらが環境問題あれこれ語ってきたのか?って思うとちょっと腹立つ
50326/06/27(土)11:04:53No.1443875652+
こういうの見たらドン引きして買うのやめるわ
50426/06/27(土)11:04:54No.1443875658+
>>欧米右派は日本は伝統守るみたいな点でのみ持ち上げてるけど
>>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
>普通に欧米の右派って親日派めっちゃ多いぞ
まず欧米国内の左派って欧米の伝統ぶっこわしまくるからな
日本は伝統文化尊重してくれるから好かれるという単純な話
50526/06/27(土)11:04:58No.1443875681そうだねx2
日本は日本で議会仕事しねえなって思ってたけど
フランスとかも議会が暇人ばかりで魚とか甲殻類の〆方を制限する法律とか
マジでクソどうでもいいルールばっか作って
今回のように後々に首を絞めることになってるから
今の国会のように適当なプロレスだけやってるのも意味があるような気がしてきた
50626/06/27(土)11:05:02No.1443875701+
冷風扇なんかゴミじゃんとしか思わないんだが
日本の湿度だと機能しないだけで欧州だと効果あるのか?
50726/06/27(土)11:05:05No.1443875717+
>どうして日本より北極寄りなのに暑いの?
暖流とサハラからくる南風の滞留
50826/06/27(土)11:05:08No.1443875725+
>こんなやつらにエコ説かれてたの時間差で殺意湧いてくるな
脳内フランス人飼ってると大変だな
50926/06/27(土)11:05:14No.1443875744+
体温超える温度だと扇風機は意味なくなるんだけどな
体温下げなきゃいけないのに熱風浴びても意味がない
51026/06/27(土)11:05:15No.1443875746+
今まではそんな暑くなかったのかな
まぁ異常気象で空気の流れ変わってるみたいだし
51126/06/27(土)11:05:35No.1443875822そうだねx1
>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
それぞれの国がそれぞれの国益追及するのは当たり前やん…
不合理的な自殺をする話しの通じない左翼ではないってのが大事なんよ
51226/06/27(土)11:06:00No.1443875920+
>冷風扇なんかゴミじゃんとしか思わないんだが
>日本の湿度だと機能しないだけで欧州だと効果あるのか?
まあそれはそう
空気回しても無意味なのは湿度高すぎるからなだけだしな
51326/06/27(土)11:06:06No.1443875937+
>エアコンなくても余裕で過ごせる暑さのやつらが環境問題あれこれ語ってきたのか?って思うとちょっと腹立つ
だから順序が逆だろ
環境問題頑張らないと温暖化してこうなるよって言い続けてたのが現実になったんだぞ
51426/06/27(土)11:06:12No.1443875966+
>どうして日本より北極寄りなのに暑いの?
初夏になると南からシロッコという季節風が吹くんだけどヒマラヤ山脈を越えると乾燥した熱気に変わるのだ
フェーン現象ってやつ
51526/06/27(土)11:06:55No.1443876144+
>冷風扇なんかゴミじゃんとしか思わないんだが
>日本の湿度だと機能しないだけで欧州だと効果あるのか?
ゴミだけど備え付けエアコンは条件が厳しいし
ポータブルエアコンは争奪戦だから選択肢がないの
51626/06/27(土)11:07:02No.1443876164+
>>>欧米右派は日本は伝統守るみたいな点でのみ持ち上げてるけど
>>>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
>>普通に欧米の右派って親日派めっちゃ多いぞ
>まず欧米国内の左派って欧米の伝統ぶっこわしまくるからな
>日本は伝統文化尊重してくれるから好かれるという単純な話
欧米の伝統って…
スカスカすぎんだろせめて国別だろ!
51726/06/27(土)11:07:24No.1443876254+
0.1度の温暖化とか氷が溶ける心配とかするのはいいけど
「地球様の急激な気温上昇」をたかが人間如きの手でどうにか出来ると思うのは傲慢だ
51826/06/27(土)11:07:29No.1443876271+
>エアコンなくても余裕で過ごせる暑さのやつらが環境問題あれこれ語ってきたのか?って思うとちょっと腹立つ
こういうアホって被災したことない奴が防災を語るなとか思ってんの?
51926/06/27(土)11:07:31No.1443876282+
フランス周辺は大丈夫なので?
52026/06/27(土)11:07:44No.1443876337+
>日本の湿度だと機能しないだけで欧州だと効果あるのか?
わからん
みんな一斉にクーラーつけたら外気温が上がってもっとひどくなるだけな気はするが
動作させるには水も必要だった気がするが水資源は豊富だったのかも気になる
52126/06/27(土)11:07:49No.1443876358+
民宿みたいなとこ泊まると家の外観にうるさいノルウェーでも三菱製エアコンあった
街中のホテルはなかった…
52226/06/27(土)11:07:52No.1443876373+
>欧米の伝統って…
>スカスカすぎんだろせめて国別だろ!
あってるよ
欧米の左翼はおしなべて伝統文化ぶっこわすからそれぞれの文化を尊重してくれる日本が相対的に好かれる
52326/06/27(土)11:08:35No.1443876545+
欧州は2050年にはこのくらいの気温になるって予測はされてた
ちょっと24年くらい早まっただけ
52426/06/27(土)11:08:39No.1443876567+
エアコンで政争絡めるの理解出来ないんだけど…
フランスが環境うんぬん言い訳してエアコン躊躇するのはエネルギー問題かな
ドイツにも電気提供してるし
52526/06/27(土)11:08:47No.1443876592そうだねx1
>逆に欧州の右派は親日的親中的だからアジアのエアコン導入にめっちゃ積極的
つまり右派は影響力ゼロってことか
52626/06/27(土)11:08:53No.1443876615+
>フランス周辺は大丈夫なので?
冷却水流せないから原発止めたけど大丈夫
52726/06/27(土)11:09:02No.1443876646+
何であっちは昭和のバーゲンみたいになってるんだ
整理券はないのか整理券は
52826/06/27(土)11:09:15No.1443876696+
>>日本の国益と真逆で絶対に相容れないぞ
>それぞれの国がそれぞれの国益追及するのは当たり前やん…
>不合理的な自殺をする話しの通じない左翼ではないってのが大事なんよ
それこそなんか揉めたらキッチリ戦争でカタをつければいい話だしね
しゃらくさくポリコレ持ち出す連中よりよっぽどマシ
52926/06/27(土)11:09:35No.1443876775+
>フランス周辺は大丈夫なので?
イギリス南岸も暑いってさ
地続きのドイツも熱いと思うけど独英はクーラーつけるのに縛りは緩いと思う
53026/06/27(土)11:09:58No.1443876877+
>欧米の左翼はおしなべて伝統文化ぶっこわすからそれぞれの文化を尊重してくれる日本が相対的に好かれる
多分今考えたやつ
53126/06/27(土)11:10:03No.1443876902+
>>逆に欧州の右派は親日的親中的だからアジアのエアコン導入にめっちゃ積極的
>つまり右派は影響力ゼロってことか
アジア人差別してくる左翼連中を日本や中国が認めてやる義理もないわけで
53226/06/27(土)11:10:13No.1443876946+
>フランス周辺は大丈夫なので?
どこも6月最高気温や猛暑日連日日数更新してる
53326/06/27(土)11:11:56No.1443877349+
思いつきで反社会的なことほざくだけでいじってもおもんないよこのキチガイ
53426/06/27(土)11:12:01No.1443877371+
今売ってるってことはR290冷媒なのかな?
53526/06/27(土)11:12:02No.1443877377+
>>欧米の左翼はおしなべて伝統文化ぶっこわすからそれぞれの文化を尊重してくれる日本が相対的に好かれる
>多分今考えたやつ
外交官の鈴木浩さんで調べるだけで欧米はどんだけ自国文化を破壊したいのかよくわかる程度に有名だぞ
53626/06/27(土)11:12:25No.1443877457+
>>エアコンなくても余裕で過ごせる暑さのやつらが環境問題あれこれ語ってきたのか?って思うとちょっと腹立つ
>だから順序が逆だろ
>環境問題頑張らないと温暖化してこうなるよって言い続けてたのが現実になったんだぞ
じゃあ無駄な努力続けてたってだけか
53726/06/27(土)11:12:39No.1443877510+
>イギリス南岸も暑いってさ
>地続きのドイツも熱いと思うけど独英はクーラーつけるのに縛りは緩いと思う
https://x.com/kaosblatte/status/2069972669907317109?s=46
商品が無い
53826/06/27(土)11:12:49No.1443877558+
ヨーロッパにポコマーが上陸!
53926/06/27(土)11:13:07No.1443877620+
>抽選にしないと死人出るぞ
あっちは抽選は絶対にズルって思う人がいるから先着以外の選択肢はない
54026/06/27(土)11:13:37No.1443877754+
>じゃあ無駄な努力続けてたってだけか
100を0に減らせないなら全部無駄とか考えちゃう人?
54126/06/27(土)11:13:55No.1443877837+
放水車いっぱいあるんだし人にじゃなくて地面に撒け
54226/06/27(土)11:13:55No.1443877839+
スプリットタイプのエアコンを取り付ける工事屋の数が全然足りてないからな
54326/06/27(土)11:14:31No.1443877972そうだねx1
欧米の右派の親日はほぼ観光客的な無邪気なやつで
白人国のグローバリズムの塊だし仲間だと思って近づくと怪我するよ…
普通に差別意識高いし典型的なアジア人の区別がついてない人たちだよ
54426/06/27(土)11:14:36No.1443877998+
めっちゃ左翼イライラしてて草
エアコンでもつけて落ち着きなよ
54526/06/27(土)11:14:38No.1443878010+
>放水車いっぱいあるんだし人にじゃなくて地面に撒け
湿度上げると不快になるよ
54626/06/27(土)11:16:18No.1443878429+
湿度考えると打水は割とありだけど水道料金びっくりするほど高いぞ
54726/06/27(土)11:16:24No.1443878462+
日本ってそんな伝統守ってるか?
建築物なんてヨーロッパと違ってとほんどが大手建築会社によって景観もクソもない建物になってるしそのおかげでヨーロッパと違ってクーラーつけ放題なわけだし
54826/06/27(土)11:16:55No.1443878590+
北欧だけど吊り目ジェスチャーで話題になったのは極右政党ですね…
54926/06/27(土)11:16:56No.1443878595+
白物のくせにダイキン頑張ってるよな
55026/06/27(土)11:16:57No.1443878598+
>>じゃあ無駄な努力続けてたってだけか
>100を0に減らせないなら全部無駄とか考えちゃう人?
そうだ
犯罪をゼロにできないなら警察なんて税金の無駄だ
55126/06/27(土)11:17:06No.1443878626+
集合住宅の1部屋を共同購入して室外機を10機くらい設置して常に窓を解放して
工業用扇風機で換気
これだ
55226/06/27(土)11:17:15No.1443878657+
>>>欧米の左翼はおしなべて伝統文化ぶっこわすからそれぞれの文化を尊重してくれる日本が相対的に好かれる
>>多分今考えたやつ
>外交官の鈴木浩さんで調べるだけで欧米はどんだけ自国文化を破壊したいのかよくわかる程度に有名だぞ
だからこそ欧米のまともな人間とかはめっちゃ日本リスペクトする
伝統が壊されてない唯一の先進国だから
55326/06/27(土)11:17:25No.1443878700+
死ぬ気温やもんなこうなるのもしゃあないわ
55426/06/27(土)11:17:32No.1443878733+
https://x.com/englanduk/status/2070394153834287316?s=46
英国の自治体は自宅所有者に気候変動対策違反のためにエアコンの撤去を命じた
55526/06/27(土)11:18:11No.1443878894そうだねx1
ええやんええやん国が改善するまでいっぱい人が死んだら
55626/06/27(土)11:18:17No.1443878918+
>白物のくせにダイキン頑張ってるよな
データセンターの空調のノウハウ持てたからな
流行りの半導体業界とも一蓮托生だ
55726/06/27(土)11:18:26No.1443878955+
>https://x.com/englanduk/status/2070394153834287316?s=46
>英国の自治体は自宅所有者に気候変動対策違反のためにエアコンの撤去を命じた
こーいうくだらないことやるからファラ味とかにやられるんだよ
55826/06/27(土)11:18:55No.1443879081+
そもそもフランスの場合電力も足りなさそう
55926/06/27(土)11:18:58No.1443879094+
ドンキの五万円のスポットクーラー持ってけば20万で売れるのか
56026/06/27(土)11:19:21No.1443879173+
そもそもフランスで景観守れエアコン反対やりだしたの右翼だし
56126/06/27(土)11:20:11No.1443879406+
>英国の自治体は自宅所有者に気候変動対策違反のためにエアコンの撤去を命じた
「地球がヤバいのはおまえのせい」
ってギャグだよな
56226/06/27(土)11:20:18No.1443879452+
夢グループ進出チャンスか
56326/06/27(土)11:20:28No.1443879506+
なんで高温になってるんだぜ?
56426/06/27(土)11:20:37No.1443879542+
これマジででかいシノギのチャンスでは
56526/06/27(土)11:20:54No.1443879613+
景観問題があるのは旧市街だけじゃねえの
56626/06/27(土)11:20:59No.1443879630+
>日本ってそんな伝統守ってるか?
伝統とかいいよ別に
維持なんてできない
よくよく考えたら地域の祭りとかにも全く参加してねぇや
56726/06/27(土)11:21:06No.1443879656+
クソ暑くなったのを諸外国のせいにし始めたりしないかしら
56826/06/27(土)11:21:49No.1443879845+
日本の冷風機送ってあげよう
中に氷入れるやつ
すごーい
56926/06/27(土)11:22:33No.1443880018+
>クソ暑くなったのを諸外国のせいにし始めたりしないかしら
そこは世界的な温暖化という否定しようのない事実だろ
57026/06/27(土)11:22:33No.1443880020+
神「EVやってるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
神「よっしゃ熱波やEVで耐えろ」
57126/06/27(土)11:22:36No.1443880038+
>>日本ってそんな伝統守ってるか?
>伝統とかいいよ別に
>維持なんてできない
>よくよく考えたら地域の祭りとかにも全く参加してねぇや
いや俺もそう言う考えだし実際日本ってそんな伝統守より生活の利便性っしょ!って国民性だと思ってるから
日本画伝統守ってるかと言われると守ってなくね?って思っただけ
57226/06/27(土)11:22:51No.1443880095+
仏独英伊あたりの家想像できない
米中韓やら旧ソ連圏とかならなんとなく分かる
57326/06/27(土)11:22:52No.1443880098+
>https://x.com/englanduk/status/2070394153834287316?s=46
>英国の自治体は自宅所有者に気候変動対策違反のためにエアコンの撤去を命じた
狂ってんのか?
狂ってるな最近のエゲレスは…
57426/06/27(土)11:23:18No.1443880209+
フランスって後進国なのか?
57526/06/27(土)11:23:22No.1443880227+
>景観問題があるのは旧市街だけじゃねえの
欧米も観光地以外は普通に電柱使ってるしな
57626/06/27(土)11:23:33No.1443880262+
>一方ロンドンの学校では休み時間にアイスを配った
先生白人で子供黒いのがまさにロンドンって感じ
57726/06/27(土)11:23:45No.1443880304+
アメリカ笑えなくなってんじゃん
57826/06/27(土)11:24:32No.1443880502そうだねx2
チョビひげたちが6月半ばにこの格好だからフランスも変わっちまったなぁ
fu6896853.jpg
57926/06/27(土)11:24:45No.1443880561そうだねx1
>いや俺もそう言う考えだし実際日本ってそんな伝統守より生活の利便性っしょ!って国民性だと思ってるから
>日本画伝統守ってるかと言われると守ってなくね?って思っただけ
伝統も実利も大事にしてる方ってだけでは
58026/06/27(土)11:25:21No.1443880720+
https://img.2chan.net/b/res/1443871964.htm
【朗報】シャンクスレ、序盤にbotnetで連投することで隔離回避に成功せり。
58126/06/27(土)11:25:24No.1443880732+
>なんで高温になってるんだぜ?
アフリカから流れ込んできた熱波が偏西風の蛇行で固定されたから
58226/06/27(土)11:26:05No.1443880900+
家の構造がエアコンに適してない…
58326/06/27(土)11:26:15No.1443880928+
ひろゆきはエアコンしてるの?
58426/06/27(土)11:26:29No.1443880989+
おフランスじゃエアコンなんてものは使わないザンス
だからミーが処分しておいてあげるザンス
58526/06/27(土)11:27:17No.1443881215+
別にどこもかしこも石造りの家ってわけではないぜ!
58626/06/27(土)11:27:35No.1443881287+
>>なんで高温になってるんだぜ?
>アフリカから流れ込んできた熱波が偏西風の蛇行で固定されたから
日本も黒潮大蛇行おさまるのに8年かかったし
こればかりはどうしようもないよな…
58726/06/27(土)11:27:53No.1443881361+
観光地にもなってるような地域は欧州に限らず基本どこも景観規制はありそうだけどね
58826/06/27(土)11:27:55No.1443881367+
>ひろゆきはエアコンしてるの?
気になるならいつもやってる配信でスパチャで聞けばいいじゃん
58926/06/27(土)11:31:35No.1443882253+
>フランス人にしては黒いのが多くない?
フランスは移民大国だぞ
第一次世界大戦ではアルセーヌ・ルパンがモロッコ〜モーリタニアにルパン帝国を築いた後フランス政府に譲渡してるからな

- GazouBBS + futaba-