二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1057人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782666578517.jpg-(281890 B)
281890 B26/06/29(月)02:09:38No.1444521353+ 05:36頃消えます
クラピカ何で緋の眼コレクターみたいな事してんの
こうやって弔う文化なのかな
126/06/29(月)02:10:40No.1444521465そうだねx1
腕に埋めたりするんだろ
226/06/29(月)02:11:13No.1444521513そうだねx22
奪い返した緋の眼だろ
326/06/29(月)02:12:24No.1444521641+
観光地にする
426/06/29(月)02:12:40No.1444521663+
一通り愛でてから燃やしたり埋めたりするのかも
526/06/29(月)02:13:57No.1444521788そうだねx19
弔ってるんだろうけどはたから見たらコレクター達のそれと変わらないわな
626/06/29(月)02:14:24No.1444521823そうだねx3
人も場所も結構あるだろ
726/06/29(月)02:14:30No.1444521831+
このままでいい
826/06/29(月)02:14:32No.1444521833+
緋の目じゃ一族は買えないよクラピカ
926/06/29(月)02:15:53No.1444521978+
情緒や感傷について理解が及ばなくてごめん
1026/06/29(月)02:16:19No.1444522020そうだねx49
>奪い返した緋の眼だろ
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
1126/06/29(月)02:17:00No.1444522071そうだねx3
品性の無さが見て取れる
1226/06/29(月)02:17:07No.1444522081そうだねx15
この台座の前で考え事してたらそれだけで病みそう
1326/06/29(月)02:18:31No.1444522199そうだねx1
右下に1個だけ雑に置かれてるのなんだよ
1426/06/29(月)02:19:39No.1444522300+
あんま好きじゃなかったやつのとか
1526/06/29(月)02:20:21No.1444522366+
ミャクミャクにすふ
1626/06/29(月)02:21:33No.1444522481+
>右下に1個だけ雑に置かれてるのなんだよ
片方だけだとジャンク品だからワゴンセール行き
1726/06/29(月)02:21:48No.1444522511+
目玉の親父と同じ色合いなんだな
1826/06/29(月)02:21:59No.1444522529+
眼が固有能力だしこっからクローンか復活でもさせるんだろ知らんけど
1926/06/29(月)02:22:17No.1444522551+
ダンゾウみたいに自分に埋め込んだらパワーアップできないかな
2026/06/29(月)02:23:05No.1444522636+
ナニカに頼めば元に戻るかな
2126/06/29(月)02:23:17No.1444522657+
緋の眼ハンター
2226/06/29(月)02:24:42No.1444522790+
全部集めたら墓で燃やすとかするだろ
2326/06/29(月)02:24:47No.1444522797+
失明した時用のスペアだろ
オビトもイザナギ用にいっぱい持ってた
2426/06/29(月)02:24:56No.1444522814そうだねx3
何もせず祀るだけならとっとと土葬したほうが変に狙われもしないしいいよね
2526/06/29(月)02:24:57No.1444522818そうだねx3
遺骨を置いとく代わりじゃね?
2626/06/29(月)02:25:58No.1444522911+
うす汚ねえクルタ族とかの眼
2726/06/29(月)02:27:18No.1444523045+
弔うにしては置き方かなり雑なんだよな
2826/06/29(月)02:28:13No.1444523160+
クルタ族って未開の部族っぽいし
そういう文化はありそう
2926/06/29(月)02:28:17No.1444523166+
死後の霊とか能力が普通にいる世界だしな
3026/06/29(月)02:28:56No.1444523237+
予備が沢山
3126/06/29(月)02:29:01No.1444523246+
唯一の生き残りで仲間の体の一部が商品になってると考えたら取り返して弔いたいと思うよそりゃ
3226/06/29(月)02:30:16No.1444523354+
>遺骨を置いとく代わりじゃね?
眼取られた後の死体は価値ないから遺骨は普通に残ってるんじゃないか
3326/06/29(月)02:30:37No.1444523378+
幽霊とは会えなくても死体の一部から残留思念を読み取って近いこと出来る能力はありそう
3426/06/29(月)02:31:41No.1444523478+
お前あれだけ命張ってくれる仲間がいて何言ってんの?
3526/06/29(月)02:32:20No.1444523532+
ふふ
3626/06/29(月)02:33:42No.1444523638+
部下に見せびらかすため
3726/06/29(月)02:33:52No.1444523660+
この目ん玉を念の制約に利用したら良かったのに
集めれば集めるほどパワーアップ出来る・・・みたいな
3826/06/29(月)02:35:11No.1444523773+
>この目ん玉を念の制約に利用したら良かったのに
>集めれば集めるほどパワーアップ出来る・・・みたいな
消費してパワーアップしたり使い捨てのつよい弾丸として射出出来るようにするか…
3926/06/29(月)02:35:26No.1444523799+
>この目ん玉を念の制約に利用したら良かったのに
>集めれば集めるほどパワーアップ出来る・・・みたいな
鎮魂のために集めてんのに自分の直接的利益に繋げちゃ駄目だろ
4026/06/29(月)02:35:43No.1444523822+
クルタ族だからな
4126/06/29(月)02:37:39No.1444523998+
むしろこの場合は旅の終わりじゃないの?
4226/06/29(月)02:37:57No.1444524025+
死後の自分をコントロールできるし霊や魂そのものとも交流くらいできるだろ
GIに死人から返事来る手紙あったし
4326/06/29(月)02:39:31No.1444524165+
腕に埋め込もう
4426/06/29(月)02:39:51No.1444524203+
ノストラード組乗っ取ってる形だしコレクションルーム居抜きしてるんじゃね
4526/06/29(月)02:40:16No.1444524244そうだねx3
弔うならカスのマニアにとってコレクション価値ある状態で残したらダメじゃねえかなあ…
4626/06/29(月)02:40:45No.1444524287+
>むしろこの場合は旅の終わりじゃないの?
集めたあと死のうなんて考えじゃないならまあその後のことも考えるであろう
4726/06/29(月)02:41:32No.1444524355+
弔うなら土葬なり火葬なりするかと思ったけど文化の違いだな
クルタ族は死体を保存して弔うんだ
4826/06/29(月)02:42:03No.1444524390+
そのうち体中に埋め込んで緋の目の力を舐めるなよとか言い出すよ
4926/06/29(月)02:44:04No.1444524580+
このクラピカのシーン真似してたら腰痛めた
5026/06/29(月)02:44:55No.1444524646+
100個集めると金の眼と交換してもらえる
5126/06/29(月)02:45:27No.1444524687+
まぁ集めたあとのことはほんとに考えてなかったんだろうな
5226/06/29(月)02:47:03No.1444524811+
クルタ族がもし復興したら同じことが怒らないように旅団みたいなグループをつくるべきだ
5326/06/29(月)02:47:30No.1444524849そうだねx1
こうでもしないと緋の眼どれだけ集めたかわかりにくいし
みんな「」みたいに難癖つけないから
5426/06/29(月)02:48:12No.1444524900+
>弔うなら土葬なり火葬なりするかと思ったけど文化の違いだな
>クルタ族は死体を保存して弔うんだ
クルタ族の墓地はホルマリン漬けでいっぱいだ〜!
5526/06/29(月)02:48:23No.1444524914+
弔いの形としても床に直置きは品性がなさすぎるだろ
5626/06/29(月)02:49:42No.1444525024+
クラピカもいつ死ぬかわからんよな
そしたらまた流出するだろうしさっさと火葬でもしたらいいのに
5726/06/29(月)02:49:47No.1444525027そうだねx1
リアリティ考えるならコレクションとして展示されてた状態のまま展示してるのも変
5826/06/29(月)02:50:23No.1444525084+
とっとと埋葬したりしねえの?とはなる
5926/06/29(月)02:52:02No.1444525206+
まぁクラピカになんかあったらリンセンが処分くらいはしてくれるだろう
6026/06/29(月)02:52:15No.1444525220そうだねx1
目玉のホルマリン漬けが馬鹿みたいに価値ある世界って前提からしてクソじゃない?
6126/06/29(月)02:52:56No.1444525265そうだねx2
クラピカはアレでナイーブなところがあるから
仮にもきれいに保存されてる同胞の目を自分の手で終わらせるという
心理的負荷がかかることは後回しにしたいんだろう
6226/06/29(月)02:54:08No.1444525344+
>目玉のホルマリン漬けが馬鹿みたいに価値ある世界って前提からしてクソじゃない?
あくまで裏社会の話ではあるから…
6326/06/29(月)02:54:15No.1444525355+
>目玉のホルマリン漬けが馬鹿みたいに価値ある世界って前提からしてクソじゃない?
でもめっちゃ綺麗らしいし
6426/06/29(月)02:54:48No.1444525389+
カービィの敵でこんなの居たよな
6526/06/29(月)02:56:11No.1444525479+
緋の眼並べる以外に緋の眼集めた成果の表現って確かに難いな
6626/06/29(月)02:56:25No.1444525495+
久々にハンタよんで何一つ面白い要素なくてびっくりした
どうでもいいキャラたちがどうでもいいことしかしてないからただでさえ多い文字が滑りまくる
6726/06/29(月)02:58:01No.1444525627+
真面目に小説でやったほうがいいんじゃないか今の話の大部分は
その方が腰の負担もかからんだろう
6826/06/29(月)02:59:03No.1444525703+
フィギュアケースにフィギュア入り切らなくなった時にスレ画みたいに地面に置くことある
6926/06/29(月)02:59:18No.1444525725+
ツェがクラピカのターゲットなのいい加減忘れそう
7026/06/29(月)02:59:51No.1444525764+
ビスケ宝石好きだったし緋の眼も欲しいのかな
7126/06/29(月)03:00:03No.1444525783+
それは今週の表紙見たら思い出すだろさすがに
7226/06/29(月)03:00:44No.1444525831+
ビスケはあくまで石なんだろうけどかすりそうな気配あったよな
7326/06/29(月)03:02:07No.1444525919+
現実でいうマサイ族がこういう弔い方しててもまぁそんなもんかってなるし
そんなもんだろう
7426/06/29(月)03:02:30No.1444525945+
>ツェがクラピカのターゲットなのいい加減忘れそう
なんで船乗ってるのか忘れてたけどそうか緋の眼か
7526/06/29(月)03:04:38No.1444526084+
ビスケも人の目は流石に引くんじゃないか
7626/06/29(月)03:04:41No.1444526089+
>現実でいうマサイ族がこういう弔い方しててもまぁそんなもんかってなるし
>そんなもんだろう
いや大分きもい
7726/06/29(月)03:04:57No.1444526104+
象牙みたいなもんじゃないか?
7826/06/29(月)03:05:23No.1444526130+
〇〇族で眼の色が変わるのが特徴としてあるなら死後に眼を大事にする文化は形成されると思う
7926/06/29(月)03:05:33No.1444526140そうだねx1
まともにクラピカとツェが対峙するのはいつになるだろうか…
8026/06/29(月)03:05:37No.1444526147+
>右下に1個だけ雑に置かれてるのなんだよ
思ってたより祭壇が小さかった…
8126/06/29(月)03:05:45No.1444526162そうだねx1
全部奪い返してようやく弔えるような精神状態なんだろう
8226/06/29(月)03:06:33No.1444526225+
総数は把握できてるんだろうか
8326/06/29(月)03:07:26No.1444526274+
この辺から読んでないけど幻影旅団との因縁って今どうなってんの?
8426/06/29(月)03:08:16No.1444526333+
団長が除念されても気にしてないしもう因縁らしい因縁は描かれてないよ
8526/06/29(月)03:09:17No.1444526404+
127人とかのはず
8626/06/29(月)03:09:56No.1444526451そうだねx1
迎える人も場所もまあまああるのにこういうこと言うのがクラピカ
8726/06/29(月)03:10:51No.1444526491+
リンセンがこの状態のクラピカにちゃんと付き従ってくれてるのマジ感謝しろよなと思う
8826/06/29(月)03:11:32No.1444526523+
ちゃんと埋めて線香炊いてあげなよ…
8926/06/29(月)03:12:02No.1444526554+
クルタ族の宗教わからんし…
9026/06/29(月)03:12:35No.1444526577そうだねx1
よく考えたらなんで土葬なり火葬しないんだろうな自分が死んだらばら撒かれるから弔うなら無に帰す位のことやらないと意味ないのに
9126/06/29(月)03:14:09No.1444526659+
集めたら願いが叶う
9226/06/29(月)03:14:20No.1444526669+
クラピカが能力の使い過ぎで目が潰れちゃうけど仲間の緋の眼を移植して常時緋の眼モードだぜ!ってやるんでしょ?
9326/06/29(月)03:14:30No.1444526684+
食べてパワーアップする
9426/06/29(月)03:15:18No.1444526728+
確かに緋の眼を緋の眼のまま移植したら最強じゃん
9526/06/29(月)03:16:17No.1444526770+
クラピカオブヒノメ
9626/06/29(月)03:16:28No.1444526784+
レオリオのスーパー医療能力でゴンやキルアにも移植して全員緋の眼モードで特質系にしてあげよう
9726/06/29(月)03:18:58No.1444526915+
仮に土葬や火葬の文化ないとしても防腐剤捨てたらそのまま腐るか乾燥するんだから瓶で保管する意味皆無だよな…なんでコレクションしてるんだ…?
9826/06/29(月)03:19:02No.1444526917+
>集めたら願いが叶う
タッカラプト
9926/06/29(月)03:20:10No.1444526978+
でもコレクターが集めるレベルの保存状態って保管する上では最善な状態じゃない?
10026/06/29(月)03:22:01No.1444527085+
目のままってのは激昂したら瞳が赤くなるからそれほどまでに恨みを抱いたまま殺されたってことで外の世界を見たくてたまたま集落から逃れてた自分自身への呪いや戒め的な意味とか遺物でも離れ離れになった一族とその家族をせめて1つにしてあげたい生き残りの使命みたいなもんもあるだろうな
10126/06/29(月)03:22:41No.1444527108+
遺体の目は別に保管する必要なくてどんどん弔っていいんじゃねえかってのもわかるし
まあみんな取り返してから弔いたいとかありそうなのもわかる
片眼バラバラで入れられてるからなんか半分しか弔えてね〜みたいなのもスッキリしねえだろうし
10226/06/29(月)03:22:41No.1444527110+
弔う為にやってるなら墓作って目埋めちゃえよそうすれば価値もなくなるからもう盗られたり再度市場に出回るリスク無くなるしって言うのはご尤もだし
10326/06/29(月)03:24:40No.1444527216+
ダウジングチェーンあるからこの目が誰の目か本物なのかとかもわかるだろうから商品のまま残す意味マジ無いしな…
10426/06/29(月)03:24:59No.1444527229+
この後埋めたり燃やしたかもしんねーじゃん
10526/06/29(月)03:25:31No.1444527255+
こいつこんなこと言いながら仲間の事大好きじゃん
そいつらのとこ行けよってなるし実際レオリオと仕事してんの割と楽しそうだし
10626/06/29(月)03:25:53No.1444527272+
なーんで残してんだろうなあ…不思議
10726/06/29(月)03:27:03No.1444527320+
人のパーツ買うようなやつだからクズしかいないだろうけど
これ買っただけでクラピカがレスポンチしながら奪いに来るの怖すぎるよな
10826/06/29(月)03:27:14No.1444527327+
寂しいからじゃないの
10926/06/29(月)03:27:36No.1444527339+
まあ上で言われてた通りナイーブだから後回しにしてるは割と心情的にありそう
唯一の形見だし
11026/06/29(月)03:28:05No.1444527366そうだねx1
絵的にカッコイイから
11126/06/29(月)03:28:38No.1444527388+
>仮に土葬や火葬の文化ないとしても防腐剤捨てたらそのまま腐るか乾燥するんだから瓶で保管する意味皆無だよな…なんでコレクションしてるんだ…?
彼にとって血のつながりがこれだけだからじゃないか
クルタゾクが火葬なのか土葬なのか葬法を知らないけど
そうして弔いたい一方で無くしたらそういうのがまったく無くなる死ね
11226/06/29(月)03:28:55No.1444527409そうだねx1
>この後埋めたり燃やしたかもしんねーじゃん
そんな描写はない
11326/06/29(月)03:32:11No.1444527538+
目ん玉くり抜かれつつ惨殺だから仇と復讐が終わるまでは見ててくれよな!って意味で目を残すのは漫画的な良さはあるよ
11426/06/29(月)03:35:36No.1444527682+
弔ってないよな…?やってることがコレクターと変わらなくねってのはまあわざとなんだろうな
今の話で全滅してクラピカの死後同胞の眼はばら撒かれたってオチのための布石に見える無常感好きだろうし

- GazouBBS + futaba-