二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1138人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782666006841.jpg-(64377 B)
64377 B26/06/29(月)02:00:06No.1444520412+ 05:10頃消えます
猛暑のパリで109人死亡 ドイツは41.5度、2日連続で史上最高

熱波に見舞われた欧州各地は27日も気温が上昇し、フランス、ドイツ、チェコでは最高気温が40度を超えた。仏公共放送によると、パリの救急当局は26日に通報を受け駆け付けた住宅や公共の場で計109人の死亡を確認。例年この時期は平均7人程度といい、長引く猛暑で体調を崩す市民が続出したとみられている。

こうした中、涼を取ろうと川などに入る人々の事故が相次いでいる。ヌニェス仏内相は27日伝えられたインタビューで、18日以降の国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心という。
126/06/29(月)02:03:27No.1444520723そうだねx5
暑くないんぬ!
226/06/29(月)02:03:36No.1444520745+
人間ばかり取り上げられるけどぬとかはより大変よな
326/06/29(月)02:05:30No.1444520942そうだねx2
川って聞くと田舎の透明感のある川を想像するけど
これセーヌ川だからな
426/06/29(月)02:05:52No.1444520979そうだねx5
許セーヌ川
526/06/29(月)02:06:21No.1444521025+
>川って聞くと田舎の透明感のある川を想像するけど
>これセーヌ川だからな
どれくらい汚いんぬ?
626/06/29(月)02:06:36No.1444521052+
ちなみに日本の今週の予想最高気温は全日30度を下回ってるんぬ〜♪
726/06/29(月)02:08:17No.1444521219+
これもエルニーニョのせいなんぬ?
826/06/29(月)02:13:39No.1444521752+
>どれくらい汚いんぬ?

>米五輪委員会の医療最高責任者であるジョナサン・フィノフ博士によると、「今大会セーヌ川で実施されたトライアスロンの男女個人、混合リレー、マラソンスイミング男女に出場した全選手の約10%が胃腸炎を発症した」という衝撃データを発表した。

>2016年のリオデジャネイロ大会や東京大会では参加した選手のうち発症したのは1%から3%だった。
926/06/29(月)02:15:27No.1444521931そうだねx6
>ちなみに日本の今週の予想最高気温は全日30度を下回ってるんぬ〜♪
去年の今頃ってもっと暑かったと思うけど何か涼しいんぬ…
1026/06/29(月)02:15:32No.1444521942+
>>米五輪委員会の医療最高責任者であるジョナサン・フィノフ博士によると、「今大会セーヌ川で実施されたトライアスロンの男女個人、混合リレー、マラソンスイミング男女に出場した全選手の約10%が胃腸炎を発症した」という衝撃データを発表した。
なそ
ぬん
1126/06/29(月)02:16:01No.1444521987そうだねx1
>許セーヌ川
クソ…こんなので声出して笑ってしまった…!!
1226/06/29(月)02:17:34No.1444522116そうだねx1
>>どれくらい汚いんぬ?
>
>>米五輪委員会の医療最高責任者であるジョナサン・フィノフ博士によると、「今大会セーヌ川で実施されたトライアスロンの男女個人、混合リレー、マラソンスイミング男女に出場した全選手の約10%が胃腸炎を発症した」という衝撃データを発表した。
>
>>2016年のリオデジャネイロ大会や東京大会では参加した選手のうち発症したのは1%から3%だった。
ブラジルも地味に頑張ってるな…
1326/06/29(月)02:18:46No.1444522226そうだねx5
パリはほんまアホなんぬ
景観と政治的正しさを追求するあまり人の命を蔑ろにしてるんぬ
まあEUは自分らが正義で世界のルールを決めてると思い上がってるんぬでザマァ案件なんぬ
1426/06/29(月)02:29:57No.1444523334そうだねx1
パリが燃えているんぬ?
1526/06/29(月)02:34:33No.1444523708+
まだ熱波去ってなかったの
1626/06/29(月)02:39:23No.1444524157そうだねx1
>まだ熱波去ってなかったの
まだ6月なので序の口なんぬ
熱波はこれからが本番なんぬ
1726/06/29(月)02:40:06No.1444524229+
北欧とか言われてる国でもくそあちぃ!ってなってるくらいには全体的に暑いんぬ
1826/06/29(月)02:42:44No.1444524463+
ポコ…
1926/06/29(月)02:45:04No.1444524656そうだねx1
じわじわ熱くなっていってたけど今年になって急に限界迎えたな
2026/06/29(月)02:45:55No.1444524724そうだねx1
まさはるてきな都合だけじゃなくてパリジェンヌ的にも景観悪くなるくらいならエアコンなんてつけないって覚悟してるらしいんぬ
まぁでも集合住宅住みの人以外は普通にエアコンつけてるんぬ
2126/06/29(月)02:46:43No.1444524784そうだねx2
エアコン即買い換えないと死ぬんぬ!!とか言われていたけど猶予があってありがたいんぬ…
2226/06/29(月)02:47:31No.1444524851+
>まさはるてきな都合だけじゃなくてパリジェンヌ的にも景観悪くなるくらいならエアコンなんてつけないって覚悟してるらしいんぬ
>まぁでも集合住宅住みの人以外は普通にエアコンつけてるんぬ
景観のために命を懸けるとはパリジェンヌは粋なんぬなあ!
2326/06/29(月)02:47:53No.1444524877+
エアコン最高なんぬな〜
2426/06/29(月)02:49:47No.1444525029+
というか去年の時点で40℃越えて大騒ぎしてた気がするんだけど
2526/06/29(月)02:49:48No.1444525033+
粋のために逝くんぬ
2626/06/29(月)02:49:58No.1444525056+
そもそも技師も全然いないって話もきいたんぬ
2726/06/29(月)02:50:48No.1444525115+
日本も梅雨が終わったらイデオンソード直撃して気温がすごいことになりそうで今からポコポコしてくるんぬ
2826/06/29(月)02:50:55No.1444525124+
ドイツは冬場と同じくみんな一緒のところで涼もう!で大きい家とか施設で導入して涼みそうなんぬ
2926/06/29(月)02:51:12No.1444525148+
>そもそも技師も全然いないって話もきいたんぬ
窓エアコンの出番なんぬな
3026/06/29(月)02:51:24No.1444525160+
見栄というか金ある人はヤバくないか?でちゃんと窓用エアコン買ってたからパリジャンのやせがまんなところはあるんぬ
今年は限界なんでエアコンと扇風機がいつもの1000倍くらい売れてるんぬ
3126/06/29(月)02:51:42No.1444525179+
>日本も梅雨が終わったらイデオンソード直撃して気温がすごいことになりそうで今からポコポコしてくるんぬ
聞こえるか聞こえるだろう
3226/06/29(月)02:56:00No.1444525470+
なんか湿度もたけーらしいから扇風機だけじゃ死なんぬ
3326/06/29(月)02:56:10No.1444525477+
ぬは加熱すると赤くなると言うことは甲殻類なんぬ!?
3426/06/29(月)02:56:13No.1444525481+
>>まだ熱波去ってなかったの
>まだ6月なので序の口なんぬ
>熱波はこれからが本番なんぬ
これ本番だと軽く数千人なくなるんぬ?
3526/06/29(月)02:57:08No.1444525557+
>これ本番だと軽く数千人なくなるんぬ?
超過死亡(熱波が始まってからいつもより増えた人数)は1000超えてるから本番はどうなるかすらわからんぬ
3626/06/29(月)02:57:20No.1444525575そうだねx3
>そもそも技師も全然いないって話もきいたんぬ
エアコン工事する人がいないんぬ
そりゃエアコン全然売れない国にいるわけないんぬ
3726/06/29(月)02:57:24No.1444525582+
外気温高すぎると窓型エアコンは負けるんぬ
窓型よりマシだけど室外機と分けてるタイプも負けるから日除けが必要になったりするんぬ…
3826/06/29(月)02:58:36No.1444525664+
>>これ本番だと軽く数千人なくなるんぬ?
>超過死亡(熱波が始まってからいつもより増えた人数)は1000超えてるから本番はどうなるかすらわからんぬ
今年も新記録更新しそうなんぬなあ
3926/06/29(月)02:59:02No.1444525702+
東京大空襲時に隅田川入ったみたいな死因なんぬ
4026/06/29(月)02:59:59No.1444525776そうだねx1
>外気温高すぎると窓型エアコンは負けるんぬ
>窓型よりマシだけど室外機と分けてるタイプも負けるから日除けが必要になったりするんぬ…
日よけなんて景観が悪くなるんでパリジェンヌからしたら絶対にノゥ!案件なんぬ
日本は室外機に簾を掛けるのが日よけも出来て風通しもいいのでオススメなんぬ
4126/06/29(月)03:01:28No.1444525881そうだねx1
オーニングは普通にあるんぬ
4226/06/29(月)03:03:09No.1444525981そうだねx1
設置の手軽さでホースを窓から出すタイプの置き型エアコンが売れてるんぬ
4326/06/29(月)03:04:41No.1444526088そうだねx1
ドームに覆われた都市が必要な時代なんぬ?
4426/06/29(月)03:05:18No.1444526124+
下手なその場しのぎタイプのエアコンよりしっかり設置したやつの方が
電力消費量に対する効率が上だろうに…
4526/06/29(月)03:06:35No.1444526227+
>設置の手軽さでホースを窓から出すタイプの置き型エアコンが売れてるんぬ
スポットクーラー全然冷えねぇんぬ
4626/06/29(月)03:08:15No.1444526332+
ダイキンとMITSUBISHIは神器らしいな
4726/06/29(月)03:08:33No.1444526348そうだねx1
>下手なその場しのぎタイプのエアコンよりしっかり設置したやつの方が
>電力消費量に対する効率が上だろうに…
室外機を設置するには壁に穴を開ける必要があるんぬがリフォーム扱いになるので政府や自治体の承認が必要なんぬ
そしてお上が室外機アンチなのでほぼ承認が降りないんぬ
負け戦に挑むよりも車で買いに行ってその日のうちに使える簡易エアコンを買ったほうがいいんぬ
4826/06/29(月)03:09:47No.1444526439+
国レベルで暑さ対策のノウハウが無いからこのままだと赤子犬猫が死ぬ!ってなってる
実際日中に犬散歩させてるアホもいるみたいだし
4926/06/29(月)03:11:46No.1444526540+
犬猫は裸足だし日傘もささないからな
5026/06/29(月)03:13:52No.1444526645+
今回はあと1週間以内に下がるだろうけど8月に来たら真面目にいろんなものが溶け始めると思われる
5126/06/29(月)03:14:12No.1444526662+
フランスは平均気温低いって聞いてたけどそれでも40度行ったのか…
日本とか50度超えるんじゃないか
5226/06/29(月)03:14:55No.1444526705+
景観維持は各国で法律が割とあるけど通りに面した部分以外は大体の国でかなり緩いんぬ
建物自体を保護しようとしてる国だとすべてが厳しいんぬ…
とはいえそんな国でも郊外か田舎に行くと超緩いんぬ
5326/06/29(月)03:14:59No.1444526706+
産科病棟にエアコンがないから室温37度の中妊婦は出産して生まれた赤ちゃんもそこで過ごすしかないって見た
5426/06/29(月)03:16:04No.1444526759+
エアコンをつける不名誉を選ぶくらいなら
ウンコ川たるセーヌ川に飛び込んで涼を取るのがフランス男児よ

- GazouBBS + futaba-