二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1125人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782664732601.jpg-(44898 B)
44898 B26/06/29(月)01:38:52No.1444517797+ 04:46頃消えます
サタンいいよね
ドラゴンボールらしさというかいかにもな鳥山明のキャラって感じなのがいい
126/06/29(月)01:39:45No.1444517934+
見た目結構強そうなのになぁ
226/06/29(月)01:40:06No.1444517970そうだねx13
ギャグ描写抜きにすると一般人の基準だと超人的な身体能力
326/06/29(月)01:40:23No.1444518013そうだねx1
一応人並み以上には強いのが良い
426/06/29(月)01:40:34No.1444518035そうだねx5
ふっふっふこいつは驚いた
この虹裏ナンバーワンであるマジレスのことをよく知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…
526/06/29(月)01:44:02No.1444518492+
子供の頃の悟空が参加した天下一武道会なら活躍したんじゃないかなと思う
626/06/29(月)01:44:38No.1444518586そうだねx1
名前も知らないやつらが戦っているんだチャンピオンがこのままにげたんじゃいい笑いもんだぜが本当にカッコいい
一番好きなシーンかもしれない
726/06/29(月)01:44:48No.1444518622そうだねx4
>子供の頃の悟空が参加した天下一武道会なら活躍したんじゃないかなと思う
あの段階で人間超越したような連中だらけだから無理に決まってる
826/06/29(月)01:48:11No.1444519054+
初登場時のヤムチャに勝てるかサタン
926/06/29(月)01:48:58No.1444519145+
一応ただの人間の中じゃ最強クラスって言われてるし格闘技がミーハーにすごい流行ってる世界ならあれぐらい人気になれるかも
1026/06/29(月)01:49:12No.1444519164+
原作者もお気に入りのキャラだからね…
1126/06/29(月)01:50:03No.1444519270+
悟空が初参加してた時代はレベル高かったらしいけど予選突破くらいはいけそうではある
ギランとかチャパ王に勝てるとはあまり思わないけど
1226/06/29(月)01:50:28No.1444519333+
ミスターサタン一般人より気持ち強めで!
1326/06/29(月)01:51:12No.1444519422+
1話の悟空が銃で撃たれて平気だったからなあ…
1426/06/29(月)01:51:37No.1444519473+
パンプットと同じかちょっと弱いくらいのイメージ
1526/06/29(月)01:54:08No.1444519768そうだねx2
子供の頃はアニメでこいつに加えて弟子まで出てきて尺使っていくから正直かなりウザく感じてたな
終わった今となっては悟飯覚醒や元気玉のアシストファインプレーがあるしブウと仲良くなった時に見せたサタンなりの正義も見れたからいいキャラとして見れるけど
1626/06/29(月)01:54:50No.1444519845+
色々思うところはあるけど銃持った相手に向かっていくし勝ってるからほんとうに強いのは分かる
1726/06/29(月)01:55:48No.1444519952+
>1話の悟空が銃で撃たれて平気だったからなあ…
撃たれたらヤバいけどショットガン持った悪人に正面から向かっていくのは凄えよほんと
1826/06/29(月)01:58:50No.1444520289そうだねx10
動機はともかくサタンだけがブウと戦わないことを選んだってところを褒めてるピッコロさん評好き
1926/06/29(月)02:05:50No.1444520976そうだねx2
銃持った相手を制圧できるのは本当に凄い
2026/06/29(月)02:07:03No.1444521094そうだねx1
あそこでサタンを一般人の範疇ではしっかり強いって描写したのよかった
2126/06/29(月)02:09:01No.1444521293そうだねx1
レベル下がりすぎなんだよ天下一武道会
2226/06/29(月)02:10:00No.1444521402+
サタンがいなかった場合はブウ編の過程や結末も結構変わりそう
2326/06/29(月)02:10:10No.1444521415そうだねx8
>レベル下がりすぎなんだよ天下一武道会
司会者のレス
2426/06/29(月)02:14:17No.1444521813そうだねx4
>動機はともかくサタンだけがブウと戦わないことを選んだってところを褒めてるピッコロさん評好き
あそこ神様入ってるからマジでこんな地球人がいてくれたのかって心から感動してると思う
2526/06/29(月)02:24:46No.1444522795+
チャパ王ってなんか持ち上げられるけど悟空のかませだからなんか微妙でサタンより明白に強いとも言えない…
強そうな雰囲気はあるし実績もあるが主人公達がいない世界でのな!って意味でサタンと同じなんだよな言われてること
2626/06/29(月)02:25:34No.1444522878+
(この定型サタンだったんだ…)
2726/06/29(月)02:27:39No.1444523089そうだねx3
>(この定型サタンだったんだ…)
マジコラの時点でほぼサタンだったろ!?
2826/06/29(月)02:31:06No.1444523419+
当時は極一部のぞいてサタン以上が基本みたいな感じだったな
2926/06/29(月)02:37:09No.1444523947+
>チャパ王ってなんか持ち上げられるけど悟空のかませだからなんか微妙でサタンより明白に強いとも言えない…
>強そうな雰囲気はあるし実績もあるが主人公達がいない世界でのな!って意味でサタンと同じなんだよな言われてること
じっちゃんがかつて一度も攻撃を受けずに天下一武道会優勝をかっさらったことがある実力者
って説明はしてるんだけどね…悟空の敵では無かった過ぎる
3026/06/29(月)02:37:43No.1444524004+
前大会優勝者だしアフロだしかませっていうかやられ役?だしチャパ王とサタンが意識してか無意識なのかはともかく似通ったキャラだよな
3126/06/29(月)02:40:24No.1444524252+
ちゃんと常識的な人類の中ではチャンピオンだろうそれも全世界総合格闘みたいなジャンルで
普通に偉大な人だよ
3226/06/29(月)02:41:12No.1444524330+
セル編でもブウ編でもいないと面倒なことになってたくらいには有能だしな
3326/06/29(月)02:44:05No.1444524582そうだねx2
本当に人間代表なんだよ
情けない所も悪どい所も調子に乗る所もそんな人間にもどうしても残る善性も
3426/06/29(月)02:54:44No.1444525387+
人外みたいな強さがなくても大事な場面では活躍してくれるし好きだった
3526/06/29(月)03:02:25No.1444525940そうだねx1
今は全くそんな事ないんだが子供の頃は元気玉のシーンで役立ったの含めても好きになれなかったキャラだった
超で描かれてる孫悟空さんと家ぐるみの付き合いしてるとこ見てたら多分普通に好きになってたと思う
3626/06/29(月)03:04:21No.1444526062+
>初登場時のヤムチャに勝てるかサタン
多分いけるだろその頃ならちょっと武術できるだけの一般人だし
3726/06/29(月)03:08:20No.1444526335+
ギャグ要素も強いし描いていて楽しいキャラだったんだろうなってのは物凄く伝わってくる
ブウ関連やラストの元気玉だけでなくポッと出に近いセル戦の時点で
悟飯覚醒に絡む真面目にカッコいいポジションも貰ってるしね
3826/06/29(月)03:10:51No.1444526490そうだねx1
サタンは年齢的に魔王ピッコロとか知ってそうな気もするけどそういう描写は無かったね
3926/06/29(月)03:12:26No.1444526568+
ファンタジーな超人だらけの中に一般人というか現代人的な感性を持ってるキャラは便利だなってなったやつ
4026/06/29(月)03:13:02No.1444526601+
悟空が元気玉撃ちあぐねてるところで
ベジータ担いで逃げるコマが本当に泣けるくらい好き

- GazouBBS + futaba-