二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2008人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782659221952.png-(2295661 B)
2295661 B26/06/29(月)00:07:01No.1444496983そうだねx5 02:04頃消えます
着々と積み上がるフラグ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/29(月)00:07:58No.1444497280+
1回死んだんだ
226/06/29(月)00:09:23No.1444497687そうだねx5
ワンチャン生き残りそうな気はしてきた
326/06/29(月)00:09:43No.1444497764そうだねx22
この作者いい表情描くよね
426/06/29(月)00:10:45No.1444498072+
毎週積み重ねるじゃん3巻くらいでアレかな
526/06/29(月)00:12:43No.1444498640+
レーサーの人って長距離運転へでもない感じなのかな実際
626/06/29(月)00:13:14No.1444498801+
すごい背中押してくるあの人
死んだらどうする
726/06/29(月)00:13:31No.1444498882そうだねx14
京極さん自宅東京なのに嘘ついてまでアドバイスするために静岡まで送るのいい人すぎ!
826/06/29(月)00:13:40No.1444498924そうだねx1
なんかこのままいけそうじゃんからのちゃぶ台返しもまだあり得そうな気がして
もう何も信じられない
926/06/29(月)00:14:26No.1444499136+
恐らくお兄ちゃんもう死なないわこれ
おめでとう
1026/06/29(月)00:15:38No.1444499481+
>京極さん自宅東京なのに嘘ついてまでアドバイスするために静岡まで送るのいい人すぎ!
そのアドバイスの結果兄貴が……
1126/06/29(月)00:15:56No.1444499577+
少し死なない方に寄った?
1226/06/29(月)00:19:02No.1444500468+
死ぬにしても伝説になるルートっぽいな
少なくともF4で死んだんじゃお話にならない
1326/06/29(月)00:21:01No.1444501024そうだねx2
兄ちゃん既に死んでたんだ…
fu6906770.jpg
1426/06/29(月)00:21:33No.1444501174+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
1526/06/29(月)00:22:27No.1444501412+
兄貴死なせるつもりなら引っ張りすぎでは?
主人公交代するならさっさとしないと新連載なんて最初の数話が大事なんだから
1626/06/29(月)00:23:36No.1444501756そうだねx8
>兄貴死なせるつもりなら引っ張りすぎでは?
>主人公交代するならさっさとしないと新連載なんて最初の数話が大事なんだから
メジャーでおとさん死んだのは3巻入ってからだぞ
1726/06/29(月)00:23:42No.1444501779そうだねx10
相変わらず喜怒哀楽入り混じった複雑な感情を表情で表現するのがめちゃくちゃ上手い
fu6906787.jpg
1826/06/29(月)00:24:33No.1444502034そうだねx7
京極さんが俺のせいで…ってなってるとこ見たいか?
1926/06/29(月)00:26:29No.1444502537そうだねx17
死なせて面白くなるかどうかで言ったら今この段階で死なせるのは意味がわからんって段階になってるだろ
2026/06/29(月)00:27:03No.1444502672+
これでもまだ死ぬと思ってるやつはもう人殺したいだけでしょ
2126/06/29(月)00:27:05No.1444502679+
とりあえず3話という山を超えたからしばらくは大丈夫か…
2226/06/29(月)00:27:29No.1444502790+
死ぬためにもまず連載が生き残ってもらわないとな
2326/06/29(月)00:27:37No.1444502821+
大分でめちゃくちゃ事故るか上手くいきすぎて戻れなくなるかだな…
2426/06/29(月)00:28:15No.1444502999そうだねx1
>京極さんが俺のせいで…ってなってるとこ見たいか?
むちゃくちゃ見たいしそんな京極さんの負い目を利用してのし上がろうとする弟も見たい
2526/06/29(月)00:28:23No.1444503030そうだねx8
>京極さん自宅東京なのに嘘ついてまでアドバイスするために静岡まで送るのいい人すぎ!
あのアドバイスしなきゃ腕がないままあの走り続けて普通に死ぬから
2626/06/29(月)00:28:40No.1444503104そうだねx14
さすがに死なないというか死んで弟に継いでもっと面白くなるような感じしない
兄貴のままのほうが面白いと思う
それはそれとして遺影の視認性高いからこのままで
2726/06/29(月)00:28:55No.1444503180そうだねx5
やっぱりこの作者の書く色んな感情混ざった顔好きだ俺…
2826/06/29(月)00:29:12No.1444503255+
>京極さんが俺のせいで…ってなってるとこ見たいか?
似合いすぎる…
2926/06/29(月)00:29:49No.1444503415+
世代交代するにしても頂点に手が届きそうな段階じゃないとダメだ
3026/06/29(月)00:30:02No.1444503479+
これ次で死なない?
3126/06/29(月)00:30:05No.1444503492そうだねx5
面白いなこの漫画
3226/06/29(月)00:30:37No.1444503636+
>これ次で死なない?
まだだ
また死ぬには惜しい男だと思わせ足りない
3326/06/29(月)00:31:15No.1444503826+
どうでもいいけどポルシェって3人乗れたんだ…
3426/06/29(月)00:31:18No.1444503842そうだねx4
>この作者いい表情描くよね
ここがこの作者最大の売りだと思っているそれはそれとして可愛いヒロインが欲しい!
3526/06/29(月)00:31:49No.1444503974そうだねx12
スレ画がいつ死ぬかダービーも良いけど普通に内容が面白くて良いよ
3626/06/29(月)00:31:51No.1444503981+
弟が何か覚醒していってるっぽいのがまずいな本当に死ぬんだな美晴
3726/06/29(月)00:32:44No.1444504253そうだねx1
まさか入浴シーンがあるとは
3826/06/29(月)00:32:44No.1444504255そうだねx13
最後にちらっと「近くだから送るよが方便」って情報見せるの上手すぎますよ!やってたでしょ!?
3926/06/29(月)00:32:44No.1444504259そうだねx6
おれ
京極さん
すき!
4026/06/29(月)00:32:45No.1444504263+
まあ和也も生首になるまで結構かかったからな
4126/06/29(月)00:33:00No.1444504325+
>これでもまだ死ぬと思ってるやつはもう人殺したいだけでしょ
そんなことないキラよ
4226/06/29(月)00:33:09No.1444504368そうだねx9
兄貴の死亡フラグ抜きにしてもちゃんとスポーツ漫画として面白いと思う
なんかルール分かんないけどそれでも分かりやすいというか
4326/06/29(月)00:33:41No.1444504519+
弟がただでさえ年の割に賢すぎるし
兄の死後に向けて伏線仕込むにはちょっと設定年齢低すぎる気がする
4426/06/29(月)00:33:52No.1444504583そうだねx6
今回さっさと師匠兼相棒枠出してきたのゴルフでもやっぱウケ良かったんだなーって実感する
4526/06/29(月)00:33:53No.1444504587+
>やってたでしょ!?
そりゃ連載3回目だもんよ!
4626/06/29(月)00:34:27No.1444504746+
3で食えるレベルとかこの世界のWFは夢があるな…
4726/06/29(月)00:34:42No.1444504815+
>相変わらず喜怒哀楽入り混じった複雑な感情を表情で表現するのがめちゃくちゃ上手い
>fu6906787.jpg
ここで死なないでお兄ちゃんって気持ちがマックスまで高まった…マジで生き残ってくれ…
4826/06/29(月)00:35:01No.1444504886+
わざわざチャイルドシート用意してくれる京極さん聖人か何か?
4926/06/29(月)00:35:08No.1444504923+
弟1年生くらいに見える
5026/06/29(月)00:35:22No.1444504985+
少なくともレースの面白さちゃんと描くまでは死ぬ理由無くなった感じはある
前回でレスされてた弟周りの描写が増えなければ安泰だと言えるか
5126/06/29(月)00:35:42No.1444505092+
京極さん一生苦しんでほしい
5226/06/29(月)00:35:45No.1444505108+
きょーごく選手はスレ画を殺したいの?
5326/06/29(月)00:35:49No.1444505124+
そうだ京極
お前が殺した
5426/06/29(月)00:35:53No.1444505142+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止
5526/06/29(月)00:35:57No.1444505158+
弟がずっとボッチでいれば生存か
5626/06/29(月)00:36:12No.1444505223+
なんかわかりやすいよね進展しているところが絞られているっていうか注目しやすいというか
5726/06/29(月)00:36:19No.1444505243+
弟の方でカートの話はやるのかな
それともフォーミュラ一本で行くのかな
5826/06/29(月)00:36:52No.1444505396+
>今回さっさと師匠兼相棒枠出してきたのゴルフでもやっぱウケ良かったんだなーって実感する
おうがさんもその枠だろ!って思ったけどゴルフちゃんと教えてくれるようになったのも相棒っぽくなったのも結構後の方になってからだったな…
5926/06/29(月)00:37:07No.1444505464そうだねx1
視界に体が追いついてなくてこのままだとまずいって現状と死なないための走りを学べって課題が明示されたからこれでダメでした死にますはちょっと露悪的すぎる
6026/06/29(月)00:37:14No.1444505485+
>>兄貴死なせるつもりなら引っ張りすぎでは?
>>主人公交代するならさっさとしないと新連載なんて最初の数話が大事なんだから
>メジャーでおとさん死んだのは3巻入ってからだぞ
あれ一巻じゃなかった?てなるんだけど
寿くんにタマタマ覚えさせたり先生と距離縮めたりしてるもんね
6126/06/29(月)00:37:19No.1444505516+
>きょーごく選手はスレ画を殺したいの?
俺は死ななかった
お前も死なないはずだ
6226/06/29(月)00:37:22No.1444505526+
>弟がただでさえ年の割に賢すぎるし
>兄の死後に向けて伏線仕込むにはちょっと設定年齢低すぎる気がする
11年後にフォーミュラデビューできる年になるらしいから
今が2017年なのを考えるとちょっと未来の話になりそうね
もしかしたらそれまでにカートの話もやるかもしれんけど
6326/06/29(月)00:37:25No.1444505538+
>まさか入浴シーンがあるとは
兄ちゃんすごい色んな表情見せてくれるよね
6426/06/29(月)00:37:52No.1444505660そうだねx1
ヒロインは!?
6526/06/29(月)00:38:06No.1444505714そうだねx4
「」がこの漫画よむたびに喪服を出したりしまったりしてる
6626/06/29(月)00:38:07No.1444505719+
にーちゃん早く死んでくれ
6726/06/29(月)00:38:19No.1444505780+
次の山は一巻の終わりあたりか
何話くらいだっけ?
6826/06/29(月)00:38:19No.1444505783+
>京極さんが俺のせいで…ってなってるとこ見たいか?
兄貴が死んだ上で弟に同じ世界を走らせる速さに魅入られた狂人でも良いぞ
6926/06/29(月)00:38:56No.1444505956+
>きょーごく選手はスレ画を殺したいの?
ほっといたら死ぬから特性を上手く使えるよう導いてあげようとしてるんだと思う
7026/06/29(月)00:39:24No.1444506091+
なんか兄ちゃんも京極さんもすげえ良いキャラだな
弟もがんばれ
7126/06/29(月)00:40:38No.1444506408+
>きょーごく選手はスレ画を殺したいの?
これで兄貴が死んだ瞬間お前は駄目だったか…で冷めた態度とって一気にヴィランになる可能性もあるんじゃないか
7226/06/29(月)00:40:42No.1444506415そうだねx1
兄ちゃんが思ったより長生きで読者にも傷を残しそうな感じが出てきた
7326/06/29(月)00:40:43No.1444506419+
早く死んでくれないと俺はもう待てないぞ
7426/06/29(月)00:40:48No.1444506448そうだねx4
このスレ画普通に失礼だよね
7526/06/29(月)00:41:13No.1444506560そうだねx4
>このスレ画普通に失礼だよね
一度死んだから…
7626/06/29(月)00:41:55No.1444506750+
死にはしないけど昏睡状態のままになるみたいなのはありそうだなって…
7726/06/29(月)00:42:08No.1444506800そうだねx9
>このスレ画普通に失礼だよね
ネタバレ防止機能あるから…
7826/06/29(月)00:42:51No.1444506968+
>このスレ画普通に失礼だよね
本当に死んだ時にカタログでネタバレしないように出来るから…
7926/06/29(月)00:42:53No.1444506976+
今の時点で死んだら悲しくなってくるんだけど
まだ何も成し遂げられてないじゃん…
8026/06/29(月)00:43:30No.1444507129そうだねx2
もしアンケが下がってきたら兄貴を爆発させて加速するのも視野に入れてるかもしれない
8126/06/29(月)00:44:04No.1444507284+
死という単語を軽々しく使わないでほしい
耐えられない
8226/06/29(月)00:44:09No.1444507309+
俺の友人にもいるわ100km前後なら近所っていうやつ
8326/06/29(月)00:44:21No.1444507352+
>もしアンケが下がってきたら兄貴を爆発させて加速するのも視野に入れてるかもしれない
あくらつなライフハック…
8426/06/29(月)00:44:32No.1444507396+
>俺の友人にもいるわ100km前後なら近所っていうやつ
北海道に住んでそう
8526/06/29(月)00:45:02No.1444507502そうだねx7
>>このスレ画普通に失礼だよね
>ネタバレ防止機能あるから…
でも本当に兄ちゃんが死んだあとでもまだこのスレ画使ってそうという負の信頼がある…
8626/06/29(月)00:46:02No.1444507745+
京極さんcvついたら中村悠一にならないかな〜
あの人もポルシェ乗りだったでしょ確か
8726/06/29(月)00:46:02No.1444507746+
3巻分くらいは生き残りそう
この漫画がどこまで生き残るかわからんが
8826/06/29(月)00:46:23No.1444507821そうだねx1
京極さんもうこいつ死神だろ…
8926/06/29(月)00:46:29No.1444507845+
生き残るために死ななければいけない?
9026/06/29(月)00:46:38No.1444507880+
>今の時点で死んだら悲しくなってくるんだけど
>まだ何も成し遂げられてないじゃん…
兄貴への好感度を高めた方が殺した時のショックは大きいですからね
9126/06/29(月)00:46:53No.1444507941そうだねx6
>兄貴死なせるつもりなら引っ張りすぎでは?
>主人公交代するならさっさとしないと新連載なんて最初の数話が大事なんだから
むしろ兄貴や周りの人たちに愛着持たせてからにしないと
3話までに死ねば衝撃展開でウケるなんて話でもないのだ
9226/06/29(月)00:47:05No.1444507983+
これで限界超えておっ死んだら京極さんのせいすぎるから逆に死なない気がしてきた
9326/06/29(月)00:47:07No.1444507993+
読者には兄ちゃんの事大好きになってもらわないとな
どうせ死ぬなら
9426/06/29(月)00:47:14No.1444508022+
>京極さんもうこいつ死神だろ…
あの事故乗り越えた時点でお兄ちゃんはおしまいになってるから舵取りする人いなきゃ順当に死ぬだけだよ
今回砂踏んだのも一歩間違ったらクラッシュだし
9526/06/29(月)00:47:22No.1444508048+
京極はこんなに接近してきて出番多くなるとは思わなかった
9626/06/29(月)00:47:50No.1444508147+
星野アイも1巻丸々使っていい感じに愛着が出てきたラストで死んだからな…
9726/06/29(月)00:47:55No.1444508168+
死神は言い過ぎだけどメフィストフェレスくらいはあるかもしれない
9826/06/29(月)00:48:03No.1444508193そうだねx1
クラッシュ事故で覚醒したのは京極さん関係ないからむしろアドバイスくれてるだけだよ!
9926/06/29(月)00:48:32No.1444508302+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止  
10026/06/29(月)00:49:25No.1444508518そうだねx9
正直既にめっちゃ面白いよ
さむわんへるつ以来の生き残る連載になるんじゃないか
10126/06/29(月)00:49:46No.1444508590+
京極さんは煽るだけ煽って兄貴を死なせちゃうんだ…
10226/06/29(月)00:50:18No.1444508700+
1話でちゃんと死んだおっ父を見習え
10326/06/29(月)00:50:44No.1444508779+
そろそろハルカにカートデビューしてほしい
多分音量が上がりまくるから
10426/06/29(月)00:51:08No.1444508875+
京極さんみたいな同じ限界ギリギリマンと攻めた結果の死かな…
10526/06/29(月)00:51:17No.1444508914+
自覚なしにガン攻めして自覚なしに気力体力の限界超えてミスったから今回のレースで死ななかったのがまず幸運だ
10626/06/29(月)00:51:45No.1444509012そうだねx4
>正直既にめっちゃ面白いよ
>さむわんへるつ以来の生き残る連載になるんじゃないか
さむわん
ハルフォーミュラ
ロク
しばらくはこれでアンケ出してるわ…
10726/06/29(月)00:52:08No.1444509088そうだねx1
ただ殺せばいいってわけじゃないからな
愛着持たせてから殺すのだ
10826/06/29(月)00:52:24No.1444509146そうだねx1
>正直既にめっちゃ面白いよ
>さむわんへるつ以来の生き残る連載になるんじゃないか
少なくとも2.3週でうーんって思える要素ないだけでもデカいよね
10926/06/29(月)00:52:28No.1444509161+
ここまで来たらしばらく死なない
でもいつか死ぬ
11026/06/29(月)00:52:29No.1444509170そうだねx2
F4で不運と踊るならF3で不運と踊るよりは危険度低いだろうし
11126/06/29(月)00:53:15No.1444509353+
どうでもいいけど家庭が貧しい状態でレースに挑んでるのカペタ思い出すな…
11226/06/29(月)00:53:22No.1444509400+
京極とかいう死への一本道を丁寧に舗装する男
11326/06/29(月)00:53:49No.1444509493そうだねx2
少なくとも1周年は持つルートだと思う
兄貴は1年もつかわからない
11426/06/29(月)00:54:00No.1444509527+
死ぬ死ぬも3週もやると食傷気味だなと思いながら読みにいったけど思ったより…うーん
11526/06/29(月)00:54:06No.1444509551+
フォーミュラとかいう人命軽視スポーツ改めて考えるとやべえな
こんなに死が近いスポーツ無いだろ
11626/06/29(月)00:54:40No.1444509675+
大分が墓標か…
11726/06/29(月)00:55:00No.1444509754+
現時点で読者層に受けてるかわからない以上はわからん…
前作のゴルフも面白いと思ったけどすぐ打ち切られたし
11826/06/29(月)00:55:10No.1444509784そうだねx1
兄貴を殺されたくなったらアンケ入れろということかい
11926/06/29(月)00:55:13No.1444509790+
>こんなに死が近いスポーツ無いだろ
山周りのあれこれとかもかなりキマってるイメージだ
12026/06/29(月)00:55:48No.1444509913そうだねx1
>フォーミュラとかいう人命軽視スポーツ改めて考えるとやべえな
>こんなに死が近いスポーツ無いだろ
スピードを扱うスポーツはだいたいミスったら死ぬよ
12126/06/29(月)00:56:07No.1444509989+
モータースポーツは全部そうだろ
12226/06/29(月)00:56:22No.1444510038そうだねx1
俺が直接教えてやる

兄に教えてやれなかったから弟に教える
になる可能性もあるぞ
12326/06/29(月)00:56:38No.1444510099そうだねx3
>現時点で読者層に受けてるかわからない以上はわからん…
>前作のゴルフも面白いと思ったけどすぐ打ち切られたし
こんだけ面白いんだから俺が送んなくても大丈夫だろ…は通用しないからな
みんなも面白いと思ったらちゃんとアンケ送ろうね
12426/06/29(月)00:56:50No.1444510135+
>こんなに死が近いスポーツ無いだろ
競艇とか…
12526/06/29(月)00:56:52No.1444510151そうだねx1
>1話でちゃんと死んだおっ父を見習え



12626/06/29(月)00:56:54No.1444510159+
>スピードを扱うスポーツはだいたいミスったら死ぬよ
当時F1界のトップだったセナもあっさり亡くなったからな…
12726/06/29(月)00:56:58No.1444510170そうだねx1
正直普通に車運転してるだけでも怖くなる時あるよ
12826/06/29(月)00:57:00No.1444510173そうだねx2
>こんだけ面白いんだから俺が送んなくても大丈夫だろ…は通用しないからな
>みんなも面白いと思ったらちゃんとアンケ送ろうね
せな…アンケせな
12926/06/29(月)00:57:00No.1444510177そうだねx2
>死ぬ死ぬも3週もやると食傷気味だなと思いながら読みにいったけど思ったより…うーん
別に漫画そのものは露骨に死ぬ死ぬしてなくない?
13026/06/29(月)00:57:33No.1444510285そうだねx3
>だから
>おっ父みたいに
>死
>ね兄貴!
13126/06/29(月)00:57:37No.1444510302そうだねx1
>>死ぬ死ぬも3週もやると食傷気味だなと思いながら読みにいったけど思ったより…うーん
>別に漫画そのものは露骨に死ぬ死ぬしてなくない?
でも読んでる時にこんなに最初のメジャーがチラつく漫画はそうそうないなとも思う
13226/06/29(月)00:58:05No.1444510413+
>フォーミュラとかいう人命軽視スポーツ改めて考えるとやべえな
>こんなに死が近いスポーツ無いだろ
レーサーの保護が難しいバイクの方がもっと死ぬよ
日本のオートレースだけ見ても年一くらいで死んでるし
13326/06/29(月)00:58:20No.1444510468そうだねx5
>別に漫画そのものは露骨に死ぬ死ぬしてなくない?
漫画をメタ視点で読むことに慣れすぎた大人がギャーギャー言ってるだけではある
13426/06/29(月)00:58:20No.1444510469+
まとめ動画への転載禁止  
まとめサイトへの転載禁止
13526/06/29(月)00:58:38No.1444510528そうだねx1
2話までは確実に死ぬと思ってたけど3話でもしかしたら死なないかも?になってきた
13626/06/29(月)00:58:45No.1444510568+
>正直普通に車運転してるだけでも怖くなる時あるよ
なんなら自転車乗っただけでもこわくなる時がある…
13726/06/29(月)00:58:51No.1444510591そうだねx1
むしろこの期に及んで死ぬ死ぬ擦ってる方が変じゃないか?
作中でも「俺は一度死んだ」と言ってるし
京極さんも「生き残って英雄になれ」って言ってるんだから
死の瀬戸際に掴んだ核心で走り続けて英雄になる話でもいいでしょう
13826/06/29(月)00:58:55No.1444510611+
>日本のオートレースだけ見ても年一くらいで死んでるし
なそ
にん
13926/06/29(月)00:59:08No.1444510654+
大分オートポリスって実在するコースなのか…
14026/06/29(月)00:59:20No.1444510708そうだねx1
マン島とかすごいぞ
14126/06/29(月)00:59:20No.1444510710そうだねx2
でも弟になったらヒットするかといわれると
あの弟ちょっと気持ち悪い
14226/06/29(月)00:59:25No.1444510740そうだねx2
死ぬにしても主人公も読者もかなり油断したところで死ぬと思う
14326/06/29(月)00:59:54No.1444510832そうだねx1
単行本1巻範囲の7話くらいまでは生き残れそうだな
14426/06/29(月)00:59:59No.1444510858+
これで死んだらトップレーサーさんどんな顔すればいいんだよ
14526/06/29(月)01:00:25No.1444510969+
>兄貴を殺されたくなったらアンケ入れろということかい
むしろ打ち切りになったほうが兄貴が生き残る可能性は高いぞ
続いたら100%死ぬから
14626/06/29(月)01:01:10No.1444511140そうだねx2
>むしろこの期に及んで死ぬ死ぬ擦ってる方が変じゃないか?
>作中でも「俺は一度死んだ」と言ってるし
>京極さんも「生き残って英雄になれ」って言ってるんだから
>死の瀬戸際に掴んだ核心で走り続けて英雄になる話でもいいでしょう
それをやるには2017年という時代設定がね…
14726/06/29(月)01:01:11No.1444511150+
兄ちゃんは死なないんじゃね
おっとうみたいなもん
14826/06/29(月)01:01:22No.1444511189+
>これで死んだらトップレーサーさんどんな顔すればいいんだよ
こいつはダメだったか…
14926/06/29(月)01:01:23No.1444511193そうだねx1
>フォーミュラとかいう人命軽視スポーツ改めて考えるとやべえな
>こんなに死が近いスポーツ無いだろ
つっても危険度の割には人命第一でルール整備してるし予防も出来てる方だとは思う
15026/06/29(月)01:02:00No.1444511329+
WF3からは降りたいときに降りられる世界じゃない…これって…
15126/06/29(月)01:02:06No.1444511345+
>それをやるには2017年という時代設定がね…
1話の事故で死にかけたパーツの衝突は次年度のHALOあっても防ぎきれないよ
15226/06/29(月)01:02:09No.1444511354+
>これで死んだらトップレーサーさんどんな顔すればいいんだよ
なんだその程度か
15326/06/29(月)01:02:11No.1444511366+
死に際に掴んだレースの核心って感じかもしれないから…
15426/06/29(月)01:02:17No.1444511383そうだねx3
なんか改めて1話読み返したらもらい泣きしそうになったら
にいちゃんしなないで
15526/06/29(月)01:02:36No.1444511455+
日本だとかなりマイナーなスポーツだと思うんだがちゃんと稼げるんだな
15626/06/29(月)01:03:17No.1444511639そうだねx2
おもしれぇけど早くヒロインらしい子出した方がいい気がするぜ
15726/06/29(月)01:03:25No.1444511671そうだねx1
>>それをやるには2017年という時代設定がね…
>1話の事故で死にかけたパーツの衝突は次年度のHALOあっても防ぎきれないよ
そりゃ1話の事故であってこれからの事故はまた別だろう
ただでさえ死への危機感が無くなってるって誇張してるし2017年設定をここで活かさないとは考えにくいよ
15826/06/29(月)01:03:46No.1444511747+
>日本だとかなりマイナーなスポーツだと思うんだがちゃんと稼げるんだな
そこは漫画的なファンタジーも入ってると思う
15926/06/29(月)01:04:35No.1444511934そうだねx3
自然にそのスポーツについての説明をしてくれるところ好き
過去作でもそのあたりは真摯にやってた印象
16026/06/29(月)01:05:56No.1444512233+
>おもしれぇけど早くヒロインらしい子出した方がいい気がするぜ
惚れてそうなマネージャーみたいな子いたじゃろ?
多分あの人が引き取り手になる
16126/06/29(月)01:06:48No.1444512422+
>ただでさえ死への危機感が無くなってるって誇張してるし2017年設定をここで活かさないとは考えにくいよ
F4で死んだって大した意味ねえもん
16226/06/29(月)01:06:56No.1444512458そうだねx2
面白いけど青年誌読んでるような感覚になる
16326/06/29(月)01:07:13No.1444512507+
>ただでさえ死への危機感が無くなってるって誇張してるし2017年設定をここで活かさないとは考えにくいよ
別に数ある対策のうちの一つでしかないからそんなにこだわる年でもないよ
16426/06/29(月)01:07:16No.1444512515そうだねx2
F4からF1を目指していんだなって目標が見えているのもいいと思う
16526/06/29(月)01:07:16No.1444512520+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
16626/06/29(月)01:07:35No.1444512571そうだねx1
さむわんがジャンプにきらら漫画みたいな枠になってるからこっちはジャンプのアフタヌーンになろうぜ!
16726/06/29(月)01:07:36No.1444512578+
仮に主人公交代しなくても兄ちゃんの強みは1回死んだ事によるブレーキのイカれポンチ具合だろうから遺影はある意味ピッタリ
16826/06/29(月)01:07:44No.1444512610+
今回の話やって何も掴めず死んだらただの逆張り漫画で普通につまんないだろ
16926/06/29(月)01:08:57No.1444512830+
甲子園で例えるの便利だな
17026/06/29(月)01:09:09No.1444512866そうだねx2
>今回の話やって何も掴めず死んだらただの逆張り漫画で普通につまんないだろ
別に弟がその夢を引き継ぐって普通に王道だろ…
17126/06/29(月)01:09:12No.1444512876そうだねx2
>今回の話やって何も掴めず死んだらただの逆張り漫画で普通につまんないだろ
弟が遺志を継ぐなら王道展開だし
17226/06/29(月)01:09:16No.1444512880そうだねx2
>今回の話やって何も掴めず死んだらただの逆張り漫画で普通につまんないだろ
つまり掴んで弟に託して死ぬんだ…
17326/06/29(月)01:09:18No.1444512887そうだねx5
このまま兄ちゃんが主人公でも面白いよ
17426/06/29(月)01:09:19No.1444512891そうだねx1
フォーミュラはなんだかんだ安全になった
ラリーは選手より観客が危ない
17526/06/29(月)01:09:30No.1444512929+
>惚れてそうなマネージャーみたいな子いたじゃろ?
>多分あの人が引き取り手になる
ヒロインっていえや!
17626/06/29(月)01:09:53No.1444513000+
>このまま兄ちゃんが主人公でも面白いよ
これなんだよな
兄ちゃん死ぬ死ぬで盛り上がってはいるけどそれ抜きにしても面白いから読んでられる
17726/06/29(月)01:10:00No.1444513029+
スレ画を主人公として見るか長生きしたおっとうとして見るかの違いだ
17826/06/29(月)01:10:03No.1444513046+
感覚は一級品になった
あとは操縦技術だね!は実に分かりやすいな
17926/06/29(月)01:11:08No.1444513244そうだねx1
>ラリーは選手より観客が危ない
走ってる車に触ろうとするからなあいつら
18026/06/29(月)01:11:09No.1444513246+
マネージャーが親に
京極さんが師匠に
上司の娘がヒロインになれば完璧だ
18126/06/29(月)01:11:43No.1444513362+
>マネージャーが親に
>京極さんが師匠に
>上司の娘がヒロインになれば完璧だ
(弟に対してのが頭についてそうだ…)
18226/06/29(月)01:11:50No.1444513382そうだねx3
まあこのいつ死ぬか分からないハラハラ感が間違いなく面白さに貢献してるからな…
18326/06/29(月)01:11:57 ID:LkUqVkkcNo.1444513403+
書き込みをした人によって削除されました
18426/06/29(月)01:12:30No.1444513514そうだねx3
>まあこのいつ死ぬか分からないハラハラ感が間違いなく面白さに貢献してるからな…
いや普通に今の話を楽しんでるけど…
18526/06/29(月)01:12:45No.1444513556+
兄が健在ならちょい弟を持て余しそうよね同時にそっちでもレーサー描写するのかもだけど
18626/06/29(月)01:13:45No.1444513733そうだねx2
>まあこのいつ死ぬか分からないハラハラ感が間違いなく面白さに貢献してるからな…
隣にスペアを常に置くことでどうせ主人公だから死なないだろと言わせない
18726/06/29(月)01:14:00No.1444513773+
ヒロイン出すなら女性レーサーじゃないかなと思ったけど舞台設定が2017だと微妙かな
18826/06/29(月)01:14:44No.1444513897+
>ヒロイン出すなら女性レーサーじゃないかなと思ったけど舞台設定が2017だと微妙かな
現代編になれば多分出てくるだろ
弟のライバルになりそうな女性レーサー
18926/06/29(月)01:14:47No.1444513907+
>>まあこのいつ死ぬか分からないハラハラ感が間違いなく面白さに貢献してるからな…
>隣にスペアを常に置くことでどうせ主人公だから死なないだろと言わせない
邪推的な意味じゃなくこれだとしたらだいぶ効果的だと思う
19026/06/29(月)01:15:00No.1444513940そうだねx1
>>まあこのいつ死ぬか分からないハラハラ感が間違いなく面白さに貢献してるからな…
>いや普通に今の話を楽しんでるけど…
それ前提でサブ要素としてそういう面白さもあるって話では
19126/06/29(月)01:16:29No.1444514189そうだねx3
命の危機のギリギリを攻めるっていう要素なんだから主人公死なないか?という読み心地自体は正しいよ
19226/06/29(月)01:17:23No.1444514356そうだねx2
この死の瀬戸際を超えてそれでもボーダーにいる状況が漫画とリンクしてて早く次読ませてよって久しぶりになってる
19326/06/29(月)01:17:41No.1444514405+
競技レースは安全装備しっかりしてるからそう簡単には死なないからな
一般車の方がよっぽど死ぬ
19426/06/29(月)01:19:02No.1444514614+
メタ的にすら死ぬか死なないかどっちでもおかしくないってのがすごい
19526/06/29(月)01:19:54No.1444514732そうだねx1
>きょーごく選手はスレ画を殺したいの?
ソーリーボーイ
19626/06/29(月)01:20:01No.1444514749+
>オートポリス(英: AUTOPOLIS)は、大分県日田市上津江町上野田にあるサーキットである。
>ホームストレートは902m、高低差は52メートル、最大上り勾配7.2%、下り勾配10%のアップダウンの激しいテクニカルコース。そのため、タイヤの磨耗度が激しく、一部のレーサーからは「タイヤ泣かせのコース」といわれている。
次の課題はタイヤをキッチリ使い切れるか?かな
19726/06/29(月)01:20:08No.1444514769そうだねx1
でもこれは死なないだろって効果的なタイミングでやっぱ殺してくると思う
19826/06/29(月)01:21:44No.1444515038+
京極さん1話の感じだと忠告してくれそうだったのに滅茶苦茶背中押してくるじゃん…
19926/06/29(月)01:22:23No.1444515154そうだねx2
F1で死者が出るって滅多にないレベルだからなぁ
20026/06/29(月)01:22:38No.1444515198+
fu6906981.jpg
オートポリス
20126/06/29(月)01:22:47No.1444515221+
>京極さん1話の感じだと忠告してくれそうだったのに滅茶苦茶背中押してくるじゃん…
f4でこのまま埋もれたら結局死ぬからな
いやなんだこの漫画…
20226/06/29(月)01:23:25No.1444515318そうだねx2
背中押すというかもう脳内ブレーキ戻らないから辞めさせるか育てるかしか無いんじゃない?
20326/06/29(月)01:23:26No.1444515323+
今回は好きになるキャラを出すのが早いから行けるんじゃねえか…!?って気がしてる
具体的には京極さん好き
20426/06/29(月)01:24:07No.1444515433+
>F1で死者が出るって滅多にないレベルだからなぁ
こういうレースっていかにもやべーのに滅多にって言っていいほど死者出ないんだ
20526/06/29(月)01:24:09No.1444515437+
>fu6906981.jpg
>オートポリス
よくわからんがプロレーサーがマジでヤバいのはわかった
20626/06/29(月)01:25:08No.1444515605+
>今回は好きになるキャラを出すのが早いから行けるんじゃねえか…!?って気がしてる
>具体的には京極さん好き
京極さんは露骨に人気出る枠として作ってると思う
今の所ヒロイン枠が弱い気はするけどその辺マネージャーとの話とかは書くかな
書いた時また死臭が凄そうだけど
20726/06/29(月)01:25:42No.1444515694+
>こういうレースっていかにもやべーのに滅多にって言っていいほど死者出ないんだ
半世紀前くらいまでは死にまくってたから安全対策のレギュレーション手厚くしまくった結果そうそう死ななくなった
20826/06/29(月)01:25:45No.1444515699+
ちょっと気になるんだけどこのブレーキ外れた状態って普通に運転してる時も「あそこ抜けるな…」とかならない?
20926/06/29(月)01:26:56No.1444515875+
>ちょっと気になるんだけどこのブレーキ外れた状態って普通に運転してる時も「あそこ抜けるな…」とかならない?
高速でもブレーキ外れるほど速度出ないはずだし…
21026/06/29(月)01:28:54No.1444516189+
興味持ってちょっと適当に調べたけど意外と死んでないんだよなこのスポーツ
つかまあ死んだらマジで色々ヤバいってのもあるんだろうけど
21126/06/29(月)01:29:36No.1444516301そうだねx2
技術が追い付いてないっていう課題は出しつつ
具体的な技術論に突っ込んでいかないのがいい按配だなと思う
21226/06/29(月)01:29:48No.1444516330+
アンドク浮上してきたしなんか一緒に生き残りそう
21326/06/29(月)01:30:03No.1444516372+
金かけて育てたレーサーが死ぬのマジでやばいからね
マシンと違って人の命は壊れたらそこで終わりだもん
21426/06/29(月)01:30:09No.1444516387+
>半世紀前くらいまでは死にまくってたから安全対策のレギュレーション手厚くしまくった結果そうそう死ななくなった
安全対策ぐらいでなんとかなるもんなんだな…相当ガチガチなのか
21526/06/29(月)01:30:47No.1444516488+
メタ的な死にそう感のおかげで作中で言われてる死に際の走りによりハラハラできるってのはあるよね
21626/06/29(月)01:30:51No.1444516500+
モータースポーツは死ぬからやめろのルーール整備を
技術と発想で乗り越えてまた殺すのイタチごっこなので
ルールが優位取って機能してる今は強烈なブレイクスルーが起きるまでは早々死なないよ
21726/06/29(月)01:31:08No.1444516543+
>安全対策ぐらいでなんとかなるもんなんだな…相当ガチガチなのか
今の車両は時速200キロでガードレールに突き刺さってもレーサーは脱出時の手の火傷で済んだぞ
21826/06/29(月)01:31:14No.1444516561+
ヒロインいるか?
ゴルフみたいなライバル枠ならわかるけど…
21926/06/29(月)01:31:43No.1444516644+
>アンドク浮上してきたしなんか一緒に生き残りそう
とにかく油断せずに自分がアンケ送る事だ
22026/06/29(月)01:32:10No.1444516729そうだねx5
>ヒロインいるか?
>ゴルフみたいなライバル枠ならわかるけど…
女の子描くの上手いから絶対にいる
22126/06/29(月)01:32:27No.1444516784+
ヘイローのおかげで死ぬレベルの事故いくつか避けれてるからあれマジで偉大
22226/06/29(月)01:32:29No.1444516793+
2017年のうちに打ち切りピンチか確定なようなら予想通りに事故って時代飛ばして少しやって締めかもだし
兄貴のまま続けられそうなら2018年に突入してヘイロー間に合ったので自己ったけど続投って二段構えかもしれない
22326/06/29(月)01:33:48No.1444517004+
>ヒロインいるか?
>ゴルフみたいなライバル枠ならわかるけど…
未亡人居た方が弟編での悲痛さが上がるし…
22426/06/29(月)01:34:06No.1444517062+
>>ヒロインいるか?
>>ゴルフみたいなライバル枠ならわかるけど…
>女の子描くの上手いから絶対にいる
純粋にこの人の描く女の子が感情でぐちゃぐちゃになってるところ見たい
多分恋した瞬間とかも凄い上手に描けるよこの作者
22526/06/29(月)01:34:41No.1444517167+
>今の車両は時速200キロでガードレールに突き刺さってもレーサーは脱出時の手の火傷で済んだぞ
レース中あの高性能な耐火服ずっと着てて暑くないのかな
22626/06/29(月)01:35:06No.1444517238+
一応少ないけどF1にも女性レーサーいるから出せるっちゃ出せる題材ではあるのよね
でもそれで出すの多分ハルカサイドの話だろうし大分遠くなりそう
22726/06/29(月)01:36:27No.1444517439+
京極さん頸部に結構派手な傷跡残ってるけどよく麻痺とかせず普通に生活できてるな
それかここまでに過酷なリハビリとかやってたんだろうか
22826/06/29(月)01:36:52No.1444517490+
まとめ動画への転載禁止  
まとめサイトへの転載禁止

- GazouBBS + futaba-