二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2152人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782658433409.jpg-(1109325 B)
1109325 B26/06/28(日)23:53:53No.1444492506+ 01:46頃消えます
ゾンビは血液が循環していないので動くのに酸素を必要としていないから鈍いなるほど 
でもやたらと動きの速いゾンビもいるよな
126/06/28(日)23:57:12No.1444493602そうだねx12
>ゾンビは血液が循環していないので動くのに酸素を必要としていないから鈍いなるほど
でも脳を破壊すればいいっていうのが理解できない
226/06/28(日)23:57:38No.1444493759+
それでも素早い彼らはニンジャなんだよ
ニンジャゾンビだ
326/06/28(日)23:58:05No.1444493917そうだねx11
リミッター外れてパワーがすごいです!って話なら動きだって早くないとおかしいし
まともに動けないほど腐ってるとかなら力も強くならねぇし
426/06/28(日)23:59:19No.1444494323+
>でも脳を破壊すればいいっていうのが理解できない
循環器系は不要でも脳が必要な何かなんよ!
526/06/29(月)00:00:38No.1444494807+
>でも脳を破壊すればいいっていうのが理解できない
脳へ酸素が運ばれないから鈍いってだけで完全に機能してないわけじゃないんじゃないの
626/06/29(月)00:01:04No.1444494983+
ゾンビパワー全開!
726/06/29(月)00:01:33No.1444495147+
ゼツ!メツ!
826/06/29(月)00:01:48No.1444495247そうだねx25
>でも脳を破壊すればいいっていうのが理解できない
立って歩いている以上全身の筋肉は何かに統率されて動いてるわけで
何に統率されてるかって言ったら脳じゃない?
926/06/29(月)00:01:51No.1444495266+
胴体撃ちまくっても全然死なないんじゃねぇのってなってくる
1026/06/29(月)00:02:51No.1444495618そうだねx15
なぜか共食いで数が減らなかったり
ゾンビ物を科学的に整合性持たせるのだいぶ厳しいと思うので
オカルト系か作中で原理は不明のままにした方がいいと思う
1126/06/29(月)00:02:53No.1444495628そうだねx6
ウィルスでおかしくなってるだけで
呼吸するし心臓動いてるでいいかも
1226/06/29(月)00:02:53No.1444495629+
>それでも素早い彼らはニンジャなんだよ
>ニンジャゾンビだ
ズンビーニンジャのネクロカラテでネガティヴカラテには気をつけるんだ
1326/06/29(月)00:02:56No.1444495646+
頭ごと破壊すれば噛みつかれる心配はなくなるしな
1426/06/29(月)00:03:48No.1444495949そうだねx11
>ウィルスでおかしくなってるだけで
>呼吸するし心臓動いてるでいいかも
まあこのパターンが多いよね基本は原点のブードゥーの薬中人間と同じ
あるいはオカルト方面に振り切るか
1526/06/29(月)00:04:56No.1444496315+
ゾンビ=死んでるから冷たい がセオリーだけど
走ったりするゾンビは普通に熱発生して発汗等による体温調節もないから意外と熱いんじゃないか…?と考えることはある
1626/06/29(月)00:05:04No.1444496357そうだねx5
ゾンビがゾンビを襲わないのはそれなりに理由付ける必要あるよね
映画だとあったりなかったりするけど
1726/06/29(月)00:05:58No.1444496659+
HODはゾンビみたいな新生物だった気がする
生態系で人間より上に位置する生物みたいな
1826/06/29(月)00:06:06No.1444496710+
>胴体撃ちまくっても全然死なないんじゃねぇのってなってくる
実際脳壊さないと活動停止しないと思う
ゾンビに実際ってなんだよ
1926/06/29(月)00:07:06No.1444497003そうだねx2
ちょうどアマプラから消える直前のバタリアン観てたけど
あいつら血は流れないのにやたらと素早い
まあナイト・オブ・ザ・リビング・デッドのパロディでギャグ何だけど
2026/06/29(月)00:07:38No.1444497179+
>胴体撃ちまくっても全然死なないんじゃねぇのってなってくる
大体頑丈なだけで不通に胴撃ちでも死ぬんじゃねーかなゲームとか映画とか
2126/06/29(月)00:08:32No.1444497438+
設定考えると寄生虫系も便利だな
2226/06/29(月)00:08:46No.1444497508そうだねx9
疲れなくても食物を摂取しない限りエネルギー切れになるし
血が流れなくても水がなくなりゃ身体動かせなくなるし
基本籠城でいいのでは
2326/06/29(月)00:09:11No.1444497632そうだねx4
そも筋肉が伸縮しない筈なのになぜ動けるのか
2426/06/29(月)00:09:39No.1444497746+
スレ画のゾンビが共食いしない理由はゾンビの目的が食う事でなくゾンビを増やすことだからそれなりに噛みついたらもういいやってなるとかそんなだったな
2526/06/29(月)00:10:03No.1444497857+
なにこれ屍人荘?
2626/06/29(月)00:10:09No.1444497882そうだねx3
L4Dの走って来るゾンビは最初見た時カルチャーショックを受けた
2726/06/29(月)00:11:05No.1444498170+
死亡してないと人権残ってるから厄介な事になる
2826/06/29(月)00:11:06No.1444498172+
まさかこのゾンビ映画オタクがシリーズの重要人物として復活するとはな
2926/06/29(月)00:11:18No.1444498239+
共食いなしのゾンビってどっからエネルギーもってきてんの?はあんまり気にしない方がいいよね
嫌気性代謝もすげー効率悪いし癌細胞化してたとしてもブドウ糖とグルタミン酸ないとまともに動けない
3026/06/29(月)00:11:54No.1444498397+
>疲れなくても食物を摂取しない限りエネルギー切れになるし
なるの?
>血が流れなくても水がなくなりゃ身体動かせなくなるし
それは試してみたの?
3126/06/29(月)00:11:55No.1444498402+
ゾンビなんかじゃなくこう呼ばないか
屍人と…
3226/06/29(月)00:11:59No.1444498414そうだねx8
>疲れなくても食物を摂取しない限りエネルギー切れになるし
>血が流れなくても水がなくなりゃ身体動かせなくなるし
>基本籠城でいいのでは
おい!入れてくれ!妻と子供がいるんだ!
3326/06/29(月)00:12:25No.1444498542+
地球最後の男みたいにウイルスに適応すると知性も残ってたりするパターンも昔から多い
案外古典的なノロノロ腐れ馬鹿ゾンビの比率って高くないんじゃない?ってなる
3426/06/29(月)00:12:27No.1444498553+
スレ画はこれゾンビ物だったのか…
3526/06/29(月)00:12:33No.1444498582+
>基本籠城でいいのでは
これもそういう結論だったはず
3626/06/29(月)00:12:37No.1444498598+
逆にゾンビ同士が争うパターンってあるかな
自分の記憶だと見たことない
3726/06/29(月)00:12:51No.1444498687+
なんか維持機能が動いてないといずれ虫とかカビに消されるよな…
3826/06/29(月)00:13:15No.1444498805そうだねx9
そういや心臓動いてないなら血は脚の方へ向かってそのうち固まるのか
3926/06/29(月)00:13:17No.1444498815そうだねx4
>おい!入れてくれ!妻と子供がいるんだ!
私のワンちゃんはどこなの!?
4026/06/29(月)00:13:23No.1444498837+
死んでるものが動いてる時点で常識的な考えは当てはまらないだろうに
なぜか別に考えたらこう!みたいな感じでゾンビの生態を考える人いるよね
4126/06/29(月)00:13:36No.1444498909+
>疲れなくても食物を摂取しない限りエネルギー切れになるし
エネルギー保存則だってぶっちぎれるスーパー悪霊パワーに頼るしかない
4226/06/29(月)00:13:38No.1444498918+
>逆にゾンビ同士が争うパターンってあるかな
>自分の記憶だと見たことない
争うというか合体してデカくなっていくパターンはある
実際はデカいほどエネルギー問題が劣悪になるから解決しないぜ
4326/06/29(月)00:13:57No.1444499011+
>死んでるものが動いてる時点で常識的な考えは当てはまらないだろうに
そもそも死んでるの?
4426/06/29(月)00:14:07No.1444499055+
>逆にゾンビ同士が争うパターンってあるかな
>自分の記憶だと見たことない
洋画のウォーム・ボディーズがそんな感じだった
4526/06/29(月)00:14:11No.1444499073+
人体そのまま理性やらがない亡者だと痛みで体の稼働をコントロールできないからすぐぶっ壊れるだろ
4626/06/29(月)00:14:27No.1444499142+
>そういや心臓動いてないなら血は脚の方へ向かってそのうち固まるのか
どうやって動いてるのかがそもそも不明なんだから分からなくね
4726/06/29(月)00:14:49No.1444499242+
これは死んでるっぽいけど寄生虫やウィルスでゾンビっぽくなっててまだ生きてるパターンもあるな
4826/06/29(月)00:15:14No.1444499362+
>そういや心臓動いてないなら血は脚の方へ向かってそのうち固まるのか
下半身むくんでそう
4926/06/29(月)00:15:29No.1444499439+
どうやって周囲を知覚しているのかもわからん
5026/06/29(月)00:15:30No.1444499442+
このデブあすかあきお?
5126/06/29(月)00:15:34No.1444499461+
燃料切れになる前に次の新鮮な肉体に感染していこうとするんだろう
5226/06/29(月)00:15:38No.1444499487そうだねx1
歩くのはわかるけど走るのは脳の機能的にそうはならんやろって気がしてしまう
走るってかなり高度な運動じゃねーかなって
5326/06/29(月)00:15:46No.1444499522そうだねx1
死んでないから走れるし武器を使うという設定にしよう
5426/06/29(月)00:15:46No.1444499523+
>そもそも死んでるの?
それも不明だね
ゾンビだからこそどう見ても大怪我で死んでるだろあれっていう個体はいそうだけど
5526/06/29(月)00:16:14No.1444499673+
>歩くのはわかるけど走るのは脳の機能的にそうはならんやろって気がしてしまう
>走るってかなり高度な運動じゃねーかなって
脳は動いてるのか?
5626/06/29(月)00:16:19No.1444499691+
>どうやって周囲を知覚しているのかもわからん
だいたい音のイメージ
目覚まし時計投げまくればいいじゃん!って
5726/06/29(月)00:16:25No.1444499721+
アマプラで見た28日後…シリーズだとゾンビは走れる代わりに普通に餓死するんだけど
土の中のミミズとか川の魚食って食いつないでたり川で普通に水飲んでたり
あとゾンビの妊婦がいたりで普通に動物みたく繁殖してるみたいだった
ゾンビがムキムキで全力で走れるのはゾンビ化させる何かがステロイドみたいに作用してるとの説明だった
5826/06/29(月)00:16:48No.1444499826+
>死んでるものが動いてる時点で常識的な考えは当てはまらないだろうに
既存の常識がそのまま当てはまらないだけでゾンビにはゾンビなりの常識があるんだろうし…
5926/06/29(月)00:16:53No.1444499858+
死んでないと人権発生しちゃうよ
6026/06/29(月)00:17:53No.1444500122+
燃料が体内に残ってるグリコーゲンならすぐ止まってくれるし
脂肪でも籠城してればなんとかなる
細菌?によって光合成とか始めてたらお手上げね
あっ緑色なのってそういう…?
6126/06/29(月)00:17:57No.1444500140+
>既存の常識がそのまま当てはまらないだけでゾンビにはゾンビなりの常識があるんだろうし…
その作品内のゾンビとしてのルールはあるだろうね
それを確かめることなくこうだ!って言っちゃうのがおかしいわけで
6226/06/29(月)00:18:36No.1444500334+
拙者もうゾンビに噛まれて手遅れになった友人や恋人を変異する前に泣く泣く殺害したのに
のちのちゾンビ化を治療する手段がある事が判明して時間差で曇る展開大好き侍!
6326/06/29(月)00:18:43No.1444500362+
粘菌の集合体が光合成して筋繊維の代わりになって動くってのは?
6426/06/29(月)00:18:50No.1444500404+
>あっ緑色なのってそういう…?
緑色なの?
6526/06/29(月)00:19:04No.1444500478+
人間が人間らしくなる前の猿みたいにウホウホしてた時代はウホウホしてたなりに餓死してなかったわけだし
人間をそこまで戻すのがゾンビ化ウィルスなり寄生虫なりと考えたらどうだろう
6626/06/29(月)00:19:05No.1444500484そうだねx7
ゾンビもの全般に言えるけどパンデミック中の混乱が一番やばくてそれ以降はどうあがいても脅威は減る一方なんだよね
無原動力ゾンビだろうと減る一方だしサバイバーは対策を積み重ねるし
だから人間どうして争ってもらいます
6726/06/29(月)00:19:15No.1444500534+
>粘菌の集合体が光合成して筋繊維の代わりになって動くってのは?
別に構わないけどそれゾンビなの?
6826/06/29(月)00:19:41No.1444500644+
動いてて脳を破壊すると止まるって事は筋肉と運動に関する神経系は機能してるけど循環系とか消化系は止まってるって感じかね
6926/06/29(月)00:20:32No.1444500877+
所謂ゾンビに見えるから便宜上ゾンビと呼ぶみたいな感じのも多いな
7026/06/29(月)00:20:55No.1444500988そうだねx2
無補給で動くと豪語するならタービン回させるか
7126/06/29(月)00:21:18No.1444501092そうだねx4
>>粘菌の集合体が光合成して筋繊維の代わりになって動くってのは?
>別に構わないけどそれゾンビなの?
ゾンビかどうかの話するとウイルスだとか悪霊だとかも原義から外れるし
7226/06/29(月)00:21:20No.1444501107+
光合成する緑色のゾンビってもう植物じゃねそれ
水ずっと飲んでそうだ
7326/06/29(月)00:21:24No.1444501126+
何日か籠城すればゾンビも餓死しないのかな
7426/06/29(月)00:21:33No.1444501173+
>無補給で動くと豪語するならタービン回させるか
実際そういう使い方してるゾンビモノもそれなりに見るな
7526/06/29(月)00:21:55No.1444501273+
脅威は減る一方だろ論に対してはラストオブアスだとゾンビの源が菌類ということにしてたな
ゾンビとは無関係に森や植物が汚染されててその胞子が人をゾンビにしてるのでゾンビだけ潰しても無駄
7626/06/29(月)00:22:07No.1444501316そうだねx1
>>粘菌の集合体が光合成して筋繊維の代わりになって動くってのは?
>別に構わないけどそれゾンビなの?
設定は置いといて作品ジャンルとしてのゾンビものを考えるなら人間(の死体)が化け物になって襲ってくるならゾンビもの的な要素と言えると思う
7726/06/29(月)00:22:14No.1444501343+
>スレ画はこれゾンビ物だったのか…
シリーズでくくるなら特殊設定なクローズドサークル
解決だけなら警察の到着まてばいいけどそこまでまってられない事情な事件ばかり
7826/06/29(月)00:22:17No.1444501359+
>光合成する緑色のゾンビってもう植物じゃねそれ
>水ずっと飲んでそうだ
ゾンビの光合成により地球環境は改善したのであった
7926/06/29(月)00:22:23No.1444501395+
🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟
🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧌🧟‍♀️🧟
🧟🧟‍♀️🧟🧞🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️
🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟
🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧛🧟
🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️🧟🧟🧟‍♀️
8026/06/29(月)00:22:24No.1444501402+
SFとファンタジーとでゾンビの性質って全然違うよね
同じ名前だけど実質別モンスターに感じる
8126/06/29(月)00:22:29No.1444501417+
このゾンビはなんかの実験でこのデブ生還したのに消されてたよな
8226/06/29(月)00:22:44No.1444501492+
宿主の体を自由に操りつつ不必要な機能シャットダウンして最低限の代謝だけ行ってるとかなら長期間動くのも一応説明つくか?
8326/06/29(月)00:23:14No.1444501639そうだねx4
>無補給で動くと豪語するならタービン回させるか
荒唐無稽なオカルトパワーで生まれたアンデッドものには割とつきもののネタだよねゾンビの労働力化
ある意味原点回帰ともいえる
8426/06/29(月)00:23:24No.1444501691+
結局序盤の安全地帯がなく知人友人の安否もわからず周りは化け物だらけで物資もないって状況がピークなのがな
安定したらつまらないし人と物がない中でどう生き延びるかって話ばっか摂取する
8526/06/29(月)00:23:27No.1444501701+
仕組みが明らかになって対策できるようになる
例外がポップする
だいたいこの繰り返しです
8626/06/29(月)00:23:44No.1444501797そうだねx2
>>光合成する緑色のゾンビってもう植物じゃねそれ
>>水ずっと飲んでそうだ
>ゾンビの光合成により地球環境は改善したのであった
ポストアポカリプスによって環境が改善するナウシカみてぇな世界観はゲームとか映画だと美麗な映像で映えそう
8726/06/29(月)00:24:02No.1444501871そうだねx2
ハウスオブザデッドのゾンビっぽいけど実は量産品のミュータント
なので噛まれて感染とかはない
8826/06/29(月)00:24:08No.1444501910+
>死んでないと人権発生しちゃうよ
人権がないやつらにしよう
8926/06/29(月)00:24:38No.1444502050+
脳撃たなくても脊髄を破損させれば
ほぼ無力化出来るんじゃねとは思う
9026/06/29(月)00:24:39No.1444502054+
>なぜか共食いで数が減らなかったり
>ゾンビ物を科学的に整合性持たせるのだいぶ厳しいと思うので
ウィルス由来のゾンビなら噛みつくのはウィルスを感染させるためであって
既に感染してる奴に噛みつく意味はないからゾンビには噛みつかないであっさり話は済むだろう
そのまま食い殺しちゃうケースに関しては単にやりすぎることもあるでいいしそんな難しくない
9126/06/29(月)00:24:42No.1444502065+
大体のゾンビはエネルギー供給原無い限りはそのうち死ぬ感じだよな
あとはなんか突然変異で生きた死体というか化物と化しているとか
9226/06/29(月)00:24:58No.1444502125+
>このデブ生還したのに消されてたよな
面白い感じで再登場するので大丈夫だ
9326/06/29(月)00:25:02No.1444502139+
バイオシリーズのゾンビはゾンビと言われてるけどウイルスで脳を一部破壊されただけで死んではいないんだったか
9426/06/29(月)00:25:11No.1444502191+
>ハウスオブザデッドのゾンビっぽいけど実は量産品のミュータント
>なので噛まれて感染とかはない
それっぽいだけの生物兵器だからって透明になって襲ってくるのはズルだろあいつら!
9526/06/29(月)00:25:30No.1444502285+
このシリーズは二作目が一番面白い
三作目が微妙だった
9626/06/29(月)00:25:52No.1444502370+
ゾンビものは序盤がクライマックス論に対してはカプコンが出してるバイオハザードってホラーゲームだと
ゾンビ化ウィルスが人間以外にも感染したりゾンビと別に生物兵器が作られてることにして
プレイヤーがゾンビに慣れる頃に別モンスターをバリエーションとして出してマンネリ回避してた
9726/06/29(月)00:25:56No.1444502387そうだねx1
あんま評価高くないけどワールドウォーZ好き
9826/06/29(月)00:26:18No.1444502485+
>このシリーズは二作目が一番面白い
>三作目が微妙だった
どんどん辛気臭い関係になっていく
9926/06/29(月)00:26:29No.1444502535+
>バイオシリーズのゾンビはゾンビと言われてるけどウイルスで脳を一部破壊されただけで死んではいないんだったか
不可逆なだけで死んでいる訳ではないからな
映画で墓地から出てきた?きっと生き埋めだったんだろう…
10026/06/29(月)00:26:43No.1444502583+
>面白い感じで再登場するので大丈夫だ
マジで!?確か二作目までは読んだんだよな…
10126/06/29(月)00:26:46No.1444502591+
体が腐るなら3か月も耐えれば腐って全滅してそう
10226/06/29(月)00:26:58No.1444502649そうだねx3
ネクロモーフみたいな「遠隔操作される集合意識の奴隷」方式も動力源の謎とか同士討ちの謎みたいなのを一挙に解決してくれる一つの手段
10326/06/29(月)00:27:19No.1444502739+
>バイオシリーズのゾンビはゾンビと言われてるけどウイルスで脳を一部破壊されただけで死んではいないんだったか
脳も破壊しなくて生体兵器も作れるプラーガが便利すぎてこれいる?ってなるのだけがネック
10426/06/29(月)00:28:28No.1444503046+
>バイオシリーズのゾンビはゾンビと言われてるけどウイルスで脳を一部破壊されただけで死んではいないんだったか
地球最後の男方式だからねあれも
ウイルス由来のものだから死んだわけじゃないし免疫もあるしそんで適応進化もする
10526/06/29(月)00:28:50No.1444503149そうだねx11
>カプコンが出してるバイオハザードってホラーゲームだと
超有名なのにマイナーみたいな説明の仕方で笑った
10626/06/29(月)00:28:53No.1444503173そうだねx3
>ウィルスでおかしくなってるだけで
>呼吸するし心臓動いてるでいいかも
それはそれで生命維持できる食事を維持できないから●日後に全滅するんだよね
10726/06/29(月)00:29:30No.1444503331+
ランド・オブ・ザ・デッドだとゾンビ側にも知性が芽生え始めたみたいな話だったな
10826/06/29(月)00:29:46No.1444503401+
確かこれはそのうち自壊するから放っておけばいいって結論だったかな
10926/06/29(月)00:29:55No.1444503442+
理屈で動いてるゾンビはいない
全部マジカルだ
11026/06/29(月)00:29:58No.1444503457そうだねx1
>ゾンビもの全般に言えるけどパンデミック中の混乱が一番やばくてそれ以降はどうあがいても脅威は減る一方なんだよね
>無原動力ゾンビだろうと減る一方だしサバイバーは対策を積み重ねるし
>だから人間どうして争ってもらいます
それも作品によるというか
ゾンビ状態は初期段階で時間と共に強くなっていくとかもそこそこある印象
11126/06/29(月)00:30:50No.1444503697+
街中にどぱっとゾンビが溢れかえる光景は流石にどれだけ手を尽くしても作り難い
生きてる人間を無秩序にさせる方がよほど簡単だ
11226/06/29(月)00:30:54No.1444503717そうだねx1
>理屈で動いてるゾンビはいない
>全部マジカルだ
いや現実での元ネタもあるからマジカルではない
11326/06/29(月)00:30:58No.1444503740+
>理屈で動いてるゾンビはいない
>全部マジカルだ
まあ生命自体がだいぶマジカルな気はするが…
11426/06/29(月)00:31:21No.1444503856そうだねx2
ゲーム的な演出に文句言う方が変だというのはわかってるが人口少なそうな辺鄙な場所でホード起こるとどっから沸いたこの人口!ってキレそうになる
11526/06/29(月)00:32:13No.1444504088+
>街中にどぱっとゾンビが溢れかえる光景は流石にどれだけ手を尽くしても作り難い
>生きてる人間を無秩序にさせる方がよほど簡単だ
バイオは2でやった上に6でウイルス入り弾道ミサイルとかいう力技でやったな…
11626/06/29(月)00:32:20No.1444504131+
今の人間の意識もトキソプラズマで変わってるだろうし
ある意味ゾンビと言えなくはないな
11726/06/29(月)00:33:06No.1444504353+
パワーとかスピード出すにしてもまず判断力が働かないといけないからね…
11826/06/29(月)00:33:29No.1444504468+
まず初期段階で発生したゾンビが増えるなら暴行事件の関係者ってことで連行されて云々みたいな話になるのか
11926/06/29(月)00:33:39No.1444504515+
ゾンビだー!って言われて行ったらスケルトンだった時はそりゃ広義のゾンビではあるけど…!ってなった
12026/06/29(月)00:34:41No.1444504811そうだねx2
>ゲーム的な演出に文句言う方が変だというのはわかってるが人口少なそうな辺鄙な場所でホード起こるとどっから沸いたこの人口!ってキレそうになる
まあ俺の実家のド田舎の民家と民家の間何百m田んぼが広がる田舎町でも
総人口は一万弱とかあったから
辺鄙な田舎といっても人が集まる場所なら百人単位で集まる可能性はある…
12126/06/29(月)00:35:07No.1444504919+
>リミッター外れてパワーがすごいです!って話なら動きだって早くないとおかしいし
>まともに動けないほど腐ってるとかなら力も強くならねぇし
その手の問題の解決策としては動きが遅いではなくバランス悪くて動きがぎこちないってことにすればいいと思う
一度掴んだり噛みついたりすれば物凄い力を発揮するけど歩く分にはフラついてて鈍いって感じの
12226/06/29(月)00:35:16No.1444504960そうだねx2
見える内の人間とか意外と少ないからな…
12326/06/29(月)00:35:29No.1444505026+
28日後は凶暴化した人間なのでほっとくと餓死する
12426/06/29(月)00:36:51No.1444505386+
>28日後は凶暴化した人間なのでほっとくと餓死する
なのに28年後になるまで作中時間経っても豚みたいに地中のミミズ食って生きながらえてた…
12526/06/29(月)00:38:06No.1444505716+
レイジウイルスは理性ぶっ壊して狂暴化するだけで本能はあるから飲食もするがあの環境で28年間もかなりの数生き残ってるのは体頑丈すぎる…ってなる
12626/06/29(月)00:38:40No.1444505877+
現実的に考えるならエネルギー的に数日くらい最悪1週間あればもう動けなくだろうし…
腐敗も止まらないならもっと速く死にそう
12726/06/29(月)00:39:25No.1444506094そうだねx2
ゾンビの消費期限切れ問題は「本質は異次元とか悪霊からのパワーによる操り人形状態」という扱いにするのが手っ取り早いけど
そこまでしてただの死体が永遠に動いたところで結局ゾンビそのものよりお話のほうが陳腐化するんだよね
やっぱりウイルスでも何でもいいけどゾンビは走ったり変異してもらったほうが楽しい
12826/06/29(月)00:39:31No.1444506118+
休むこととかも考えないだろうしなあ
12926/06/29(月)00:39:31No.1444506121+
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156657159045
13026/06/29(月)00:39:50No.1444506188+
>ゲーム的な演出に文句言う方が変だというのはわかってるが人口少なそうな辺鄙な場所でホード起こるとどっから沸いたこの人口!ってキレそうになる
(たまに比喩ではなく無から延々リポップする)
13126/06/29(月)00:40:11No.1444506278+
28年後のゾンビは服が擦り切れた全裸の状態で全力疾走してくるから絵面がほぼ進撃の巨人
13226/06/29(月)00:40:13No.1444506287そうだねx1
バイオハザード世界のゾンビはちょくちょく無からエネルギーを発生させてるとしか思えないレベルで肉体が増殖するから
研究が進めばエネルギー革命起こせそうな気がする
13326/06/29(月)00:41:25No.1444506618+
>バイオハザード世界のゾンビはちょくちょく無からエネルギーを発生させてるとしか思えないレベルで肉体が増殖するから
>研究が進めばエネルギー革命起こせそうな気がする
Tウイルスを使ったエネルギー革命で世界をより良く!そして流出へ…
13426/06/29(月)00:41:28No.1444506631+
>映画で墓地から出てきた?きっと生き埋めだったんだろう…
ゲームでもやっちゃってるんだよな墓からもぞもぞ出てくるゾンビ
13526/06/29(月)00:41:37No.1444506667+
>バイオハザード世界のゾンビはちょくちょく無からエネルギーを発生させてるとしか思えないレベルで肉体が増殖するから
>研究が進めばエネルギー革命起こせそうな気がする
どう考えても体積も質量も数十倍に増えるボスたち…
13626/06/29(月)00:42:33No.1444506894+
>いや現実での元ネタもあるからマジカルではない
なんだ
ブードゥー教の蛇の神ズンビーの話か
13726/06/29(月)00:43:18No.1444507075+
>ランド・オブ・ザ・デッドだとゾンビ側にも知性が芽生え始めたみたいな話だったな
その前の死霊のえじきの時点で一人知能を獲得してたな
13826/06/29(月)00:43:22No.1444507096そうだねx1
バイオで墓から出てくるゾンビはウィルスの軽い感染で死んだと思われた人間を埋葬したら
寝てる間に感染が進んでゾンビとして蘇った…みたいな説明だった気がする
13926/06/29(月)00:43:28No.1444507123+
>>映画で墓地から出てきた?きっと生き埋めだったんだろう…
>ゲームでもやっちゃってるんだよな墓からもぞもぞ出てくるゾンビ
ベロニカのあれは「感染初期段階で風邪ひいたみたいになって昏睡した後で死んだと思って即埋めた」ということになってる
いやまあどっちにしろ無茶があるんだが
14026/06/29(月)00:44:00No.1444507261+
たまにラッパーになる
14126/06/29(月)00:44:35No.1444507404+
>ゲーム的な演出に文句言う方が変だというのはわかってるが人口少なそうな辺鄙な場所でホード起こるとどっから沸いたこの人口!ってキレそうになる
デッドラのトロフィーでその街の総人口分倒せってネタにしてたな
14226/06/29(月)00:44:50No.1444507460+
埋葬したけど生き返ったとかゾンビ化させる薬とかまあそこそこ現実にもあるな
14326/06/29(月)00:45:33No.1444507640+
バイオのゾンビは豆腐食ってるから健康体で早いぞ
14426/06/29(月)00:46:13No.1444507781+
>死んでないと人権発生しちゃうよ
これも死ぬほど擦られてるネタだろ
14526/06/29(月)00:46:32No.1444507857+
>ゾンビの消費期限切れ問題は「本質は異次元とか悪霊からのパワーによる操り人形状態」という扱いにするのが手っ取り早いけど
>そこまでしてただの死体が永遠に動いたところで結局ゾンビそのものよりお話のほうが陳腐化するんだよね
>やっぱりウイルスでも何でもいいけどゾンビは走ったり変異してもらったほうが楽しい
ああいいなそれ…
真相は🌏が人類そのものをぶっ殺す為地球リセットとかそんな理由づけでもいい気がしてきた…
それでも俺たちは生き続けるぜ地球!ってやるラストとかアバよ地球!(実は中に…)でもいいな
14626/06/29(月)00:46:33No.1444507862+
>ベロニカのあれは「感染初期段階で風邪ひいたみたいになって昏睡した後で死んだと思って即埋めた」ということになってる
>いやまあどっちにしろ無茶があるんだが
いや俺が覚えてたのは3だった
たしか後半にあった
14726/06/29(月)00:47:05No.1444507984+
>埋葬したけど生き返ったとかゾンビ化させる薬とかまあそこそこ現実にもあるな
ゾンビパウダー自体が脳に損傷与えるような薬物で自由意志奪って労働力にする非人道的な方法だし
麻薬中毒者が似たような状態にもなったりしてるしな
14826/06/29(月)00:47:47No.1444508137+
>デッドラのトロフィーでその街の総人口分倒せってネタにしてたな
人間がゾンビになる確率5359400%の街…
14926/06/29(月)00:47:54No.1444508163+
>>ゲーム的な演出に文句言う方が変だというのはわかってるが人口少なそうな辺鄙な場所でホード起こるとどっから沸いたこの人口!ってキレそうになる
>デッドラのトロフィーでその街の総人口分倒せってネタにしてたな
まあこれに関してはマジでそんな調子のノリでずっと続く作品だからいいが…
15026/06/29(月)00:49:04No.1444508451+
実際医学的にはまだ生きてるけどゾンビみたいに明らかに異常行動してる集団があったら殺したら正当防衛成立するんだろうか
15126/06/29(月)00:49:28No.1444508524+
ゾンビ化ワクチンが希望みたいに扱われる作品もあるけど
ワクチンがあっても結局ゾンビに噛まれたら普通に傷で死ぬわけだし
ワクチンより先にゾンビ全員殺す方法考えないと結局未来なくない?
15226/06/29(月)00:50:28No.1444508725+
>>死んでないと人権発生しちゃうよ
>これも死ぬほど擦られてるネタだろ
ラノベって言葉が生まれる前の富士見ファンタジア文庫にニューヨークの下水道にたむろしてるゾンビを市長が支持率稼ぎのために駆除しようとしたら生物保護団体が待ったかけて駆除じゃなく保護を前提とした調査にしましょうって話あったな
15326/06/29(月)00:51:28No.1444508958+
>28年後のゾンビは服が擦り切れた全裸の状態で全力疾走してくるから絵面がほぼ進撃の巨人
ゾンビが何かしらの理由でずっと動けたとしても
文明と理性を失っている以上ちんちんぶらぶらさせながら襲ってくる可能性が日々高まるんだよな…
15426/06/29(月)00:52:55No.1444509284+
ゾンビ=頭がおかしくなって襲ってくる奴をどういう状況なら殺していいかってのは
法が機能しないアポカリプス以外で真面目に考えすぎるとデリケートすぎるテーマじゃないか?
15526/06/29(月)00:53:55No.1444509513+
ゾンビに襲われるのも嫌すぎるけどたまにゾンビになっても意識が残ってて
死の苦しみを永遠に感じ続けてる作品があってめっちゃ嫌すぎる
15626/06/29(月)00:54:11No.1444509573+
ゾンビのほうが多数派で免疫を得て知性まで取り戻したので
感染してない奴のほうが伝説上の怪物になるんですね
15726/06/29(月)00:56:05No.1444509977+
>ゾンビ=頭がおかしくなって襲ってくる奴をどういう状況なら殺していいかってのは
>法が機能しないアポカリプス以外で真面目に考えすぎるとデリケートすぎるテーマじゃないか?
まずは隔離になるだろうな
で医師が派遣されて治療が試みられるけどどうにもならないと放置される
空気感染でもしない限りパンデミックにはならんと思う
15826/06/29(月)00:56:27No.1444510058+
ゾンビウィルス自体は周知されているが世界が一応まだ破滅してないタイプの世界観だと
酔っ払いや障がい者や事故現場から出てきたケガ人をゾンビと間違えて射殺する事故たくさん起きてそう
15926/06/29(月)00:56:42No.1444510108+
何作も続いてるゾンビ物普通に気になるので詳細希望券
16026/06/29(月)00:57:38No.1444510305そうだねx4
ゾンビは不治の病だっていうならまだ生易しくて
治療が可能となると地獄
16126/06/29(月)00:57:42No.1444510316+
ゾンビ放置してたら肉腐りきってスケルトンになったりしないのかな
16226/06/29(月)00:58:32No.1444510507+
ゾンビって夏場にカラカラになって全滅しそう
16326/06/29(月)01:00:07No.1444510880+
>ゾンビって冬場にカチカチになって全滅しそう
16426/06/29(月)01:00:11No.1444510902+
>ゾンビのほうが多数派で免疫を得て知性まで取り戻したので
>感染してない奴のほうが伝説上の怪物になるんですね
アイアムレジェンド…
16526/06/29(月)01:00:41No.1444511041そうだねx3
結局完全に全て作品の設定に拠るとしか言えない
16626/06/29(月)01:01:20No.1444511180+
>ゾンビ放置してたら肉腐りきってスケルトンになったりしないのかな
まあただ動けてるだけの死体だとそうなりそうだよな
ファンタジー作品におけるゾンビとスケルトンの関係って結構そんな感じだし
最終的に皮が無くなってゴーストになったり
16726/06/29(月)01:01:24No.1444511196+
ゾンビが増え始めると融合を始める作品もたまにあるよね
ゾンビは人間が一つになって高次の存在になるための過程に過ぎない
16826/06/29(月)01:02:43No.1444511482+
>まあただ動けてるだけの死体だとそうなりそうだよな
>ファンタジー作品におけるゾンビとスケルトンの関係って結構そんな感じだし
>最終的に皮が無くなってゴーストになったり
筋肉が無くて動くのはもうそれこそファンタジーな力で動いてるって事になるからリアリティラインは物凄く低い作品じゃないと無理だな
16926/06/29(月)01:02:57No.1444511535+
寒さにも乾燥にも弱くて高温多湿だと虫カビにやられるから籠城が有効すぎるんだよ
17026/06/29(月)01:03:33No.1444511699+
>ゾンビが増え始めると融合を始める作品もたまにあるよね
>ゾンビは人間が一つになって高次の存在になるための過程に過ぎない一旦思考能力が低次に落ちる必要はあるのだろうか…
17126/06/29(月)01:04:00No.1444511802+
>籠城が有効すぎるんだよ
なので犬探しに行くんですね
17226/06/29(月)01:04:07No.1444511828+
知る限り最強のゾンビだとバタリアン
頭潰れても死なないし手足だけになっても動けるし人間の知性が残ってるし人間以外の死体にも感染する
17326/06/29(月)01:05:42No.1444512185+
worldwarZのゾンビはウイルス感染性だが太平洋を歩いて越えられるらしい
超越生物すぎる
17426/06/29(月)01:07:51No.1444512642+
>worldwarZのゾンビはウイルス感染性だが太平洋を歩いて越えられるらしい
>超越生物すぎる
胴撃ちであればMLRSだろうと戦車砲弾だろうと耐えるぞ
でも頭スコップで突くと死ぬ
もうそういう概念存在だろこれ
17526/06/29(月)01:08:41No.1444512788+
>知る限り最強のゾンビだとバタリアン
>頭潰れても死なないし手足だけになっても動けるし人間の知性が残ってるし人間以外の死体にも感染する
強くしすぎると勝てなくないか
17626/06/29(月)01:09:28No.1444512918そうだねx1
アイアムアヒーローのZQNの設定は割と好きだった
17726/06/29(月)01:09:40No.1444512957+
2,3日籠城してたら動けなくなる個体が殆どじゃねえかなと思ってる
ゾンビって人間を食おうとするのは良いけど大体が感染したら食べるのやめる事多いし絶対エネルギー足りないって
17826/06/29(月)01:10:22No.1444513108+
>2,3日籠城してたら動けなくなる個体が殆どじゃねえかなと思ってる
>ゾンビって人間を食おうとするのは良いけど大体が感染したら食べるのやめる事多いし絶対エネルギー足りないって
光合成すりゃいいだろ
17926/06/29(月)01:11:10No.1444513251そうだねx2
>アイアムアヒーローのZQNの設定は割と好きだった
これも集合意識型で融合していく奴だったな
ちゃんとゾンビ側で思考が混ざって行く部分を描いてるのは珍しい気がする
18026/06/29(月)01:11:22No.1444513288+
ラストオブアスのゾンビは動けなくなるとキノコに変異して
胞子を吸った人間ゾンビにするので餓死しても安心できない
18126/06/29(月)01:11:36No.1444513334そうだねx1
>強くしすぎると勝てなくないか
勝つ必要ある?
18226/06/29(月)01:12:37No.1444513534+
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156657159045
ゾンビ出る前に無料区間終わった…
18326/06/29(月)01:12:42No.1444513546+
>ラストオブアスのゾンビは動けなくなるとキノコに変異して
>胞子を吸った人間ゾンビにするので餓死しても安心できない
そもそも感染の始まりが(少なくともアメリカでは)農作物が寄生菌に汚染されてたことだしな
18426/06/29(月)01:15:36No.1444514041+
どっかのweb小説作品で昔読んだやつだと地下深くの超賢い嫌気性菌掘り当てちゃって感染した人間の脳を保護しつつ自分が生きる環境のため菌が人間の脳機能制限したら本能のままに他人に抱きついてむしゃぶりつくゾンビみたくなっちゃったってのがあったな
ゾンビ同士ひっ捕らえて抱き合わせて管理みたいなことしてておもしれーと思った
18526/06/29(月)01:15:37No.1444514045+
>光合成すりゃいいだろ
酸素工場⋯
18626/06/29(月)01:16:50No.1444514256+
28日後だと普通にエネルギー切れて大半は死滅してたな
エレルギー節約型とか狩りをする変異種は生き延びてたけど
18726/06/29(月)01:17:17No.1444514338+
>筋肉が無くて動くのはもうそれこそファンタジーな力で動いてるって事になるからリアリティラインは物凄く低い作品じゃないと無理だな
一見人骨のように見える新種の甲殻類って事で…
18826/06/29(月)01:17:42No.1444514406+
>ゾンビ出る前に無料区間終わった…
https://www.youtube.com/watch?v=yzjS8bLrtIc
18926/06/29(月)01:17:42No.1444514409+
>28日後だと普通にエネルギー切れて大半は死滅してたな
>エレルギー節約型とか狩りをする変異種は生き延びてたけど
レイジウイルスは不思議パワーでゾンビ化するんじゃなくてシンプルにバチバチにブチ切れさせるだけだからな…
19026/06/29(月)01:17:52No.1444514434そうだねx1
>ゾンビ同士ひっ捕らえて抱き合わせて管理みたいなことしてておもしれーと思った
それゾンビっていうかもつガキ化じゃ…
19126/06/29(月)01:20:01No.1444514750+
ゾンビと言っても種類がいるからな
死霊タイプ
突然変異タイプ
菌類タイプ
俺タイプ
どれかによって脅威度も変わる
19226/06/29(月)01:20:43No.1444514882+
>筋肉が無くて動くのはもうそれこそファンタジーな力で動いてるって事になるからリアリティラインは物凄く低い作品じゃないと無理だな
リアリティラインの話すると腐った筋肉を無理やり動かすのも幽霊とかでマリオネットしないとダメなんですよ
19326/06/29(月)01:21:08No.1444514943そうだねx1
俺!?
19426/06/29(月)01:21:57No.1444515076そうだねx1
でも理性なくなるならレイプマン化したりはする可能性はあるよね
感染も広げるからウイルスの性質とも矛盾しない
19526/06/29(月)01:22:04No.1444515096+
文字多くて読めない
19626/06/29(月)01:23:07No.1444515270+
厳しい訓練の結果本能的にライフルを持って丁寧にルームクリアリングしながら迫ってくる特殊部隊ゾンビというのはどうだろう
19726/06/29(月)01:23:37No.1444515352+
屍鬼は血液が擬態したウィルスか何かに置き換わったみたいな設定だったな
まぁゾンビというか吸血鬼モチーフだけど
19826/06/29(月)01:23:44No.1444515367+
>俺!?
ごめん間違えた
19926/06/29(月)01:24:47No.1444515547+
>>俺!?
>ごめん間違えた
てっきり「俺なんてゾンビみたいなもんでさ…」みたいな自虐かと
20026/06/29(月)01:25:11No.1444515612+
>厳しい訓練の結果本能的にライフルを持って丁寧にルームクリアリングしながら迫ってくる特殊部隊ゾンビというのはどうだろう
fu6906991.jpg
こういう感じ
20126/06/29(月)01:25:18No.1444515630そうだねx1
>俺!?
誤字として流してたが冷静に考えるとダメだった
20226/06/29(月)01:25:20No.1444515637+
>リアリティラインの話すると腐った筋肉を無理やり動かすのも幽霊とかでマリオネットしないとダメなんですよ
そこはまだSF的なハッタリが効く領域だよ
白骨死体が何に繋がるでも無く動くのは魔法だけど
20326/06/29(月)01:25:35No.1444515672+
どう考えても鳥類に感染するならラクーン内で感染封じ込めるって無理だよな…
20426/06/29(月)01:25:57No.1444515728+
>それゾンビっていうかもつガキ化じゃ…
似たようなもんだろ
20526/06/29(月)01:25:59No.1444515734+
俺タイプはなんの誤字なんだよ…
20626/06/29(月)01:26:20No.1444515773+
>俺タイプはなんの誤字なんだよ…
ザコって入れたら俺に変換されてた…
20726/06/29(月)01:26:39No.1444515831+
>どう考えても鳥類に感染するならラクーン内で感染封じ込めるって無理だよな…
バイオハザードの世界は素の生き物がだいぶイカれた強さしてるからヘーキヘーキ
海洋に流れたやつもシレッと淘汰されてるし
20826/06/29(月)01:26:49No.1444515852+
もつガキはもつガキ同士で襲いあわないのか?
20926/06/29(月)01:26:56No.1444515872+
>ザコって入れたら俺に変換されてた…
>似たようなもんだろ
21026/06/29(月)01:27:33No.1444515962+
怨霊タイプかと思ったのに

- GazouBBS + futaba-