| レス送信モード |
|---|
ジャイアントロボ全話見た削除された記事が1件あります.見る
ロボアニメ…なんだけどBF団と秘密警察の人たちの動きが面白すぎる
ロボのアクションも重量感あってとてもいいんだけど
中盤ほとんど十傑集の人たちが勝手に仲間割れしだしてそれに巻き込まれてるだけじゃん…?って感じでまあ面白いからいいか〜って
とにかく人の動きがすんげ〜〜
SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね?
ロボの肩についた雪?がなんだろうなってずっと楽しみにして最終話まで突っ走りましたがそうはならんやろって「衝撃」が強すぎてGR計画はいまはじまったばかりですって言われても僕はこの作品がよくわかりませんでした…!
面白かったです!
呉先生は反省しろ
| … | 126/06/28(日)19:04:49No.1444374837そうだねx16>SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね? |
| … | 226/06/28(日)19:05:20No.1444375022そうだねx4>SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね? |
| … | 326/06/28(日)19:05:42No.1444375135そうだねx3これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う |
| … | 426/06/28(日)19:06:28No.1444375400そうだねx16>呉先生は反省しろ |
| … | 526/06/28(日)19:07:29No.1444375747そうだねx5>これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う |
| … | 626/06/28(日)19:07:46No.1444375847そうだねx5(扉の外に息子がいるのにビデオレター撮影してる博士) |
| … | 726/06/28(日)19:07:57No.1444375911+地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた |
| … | 826/06/28(日)19:08:02No.1444375936+銀鈴さんいいよね…序盤の銀鈴さんと大作君が良質で上品なおねショタすぎる |
| … | 926/06/28(日)19:08:30No.1444376100+>(扉の外に息子がいるのにビデオレター撮影してる博士) |
| … | 1026/06/28(日)19:08:50No.1444376204そうだねx2キャラデザの横山先生の可愛い丸っこさ残しつつちょっと頭身あげてるバランスがめっちゃ格好良くてすきなんだよな |
| … | 1126/06/28(日)19:08:55No.1444376234そうだねx1アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ |
| … | 1226/06/28(日)19:09:00No.1444376257そうだねx5銀鈴さんとエマニエルぼうやに関してはマジでフォーグラー博士が悪い |
| … | 1326/06/28(日)19:10:12No.1444376671そうだねx6オチは本当に今更それは無いって感じなんだけど大作に本心を吐露するエマニエルが凄い良いシーンで… |
| … | 1426/06/28(日)19:10:13No.1444376679そうだねx2>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ |
| … | 1526/06/28(日)19:10:25No.1444376755そうだねx1こんな恐ろしいものを渡されて…お前ならどうする!草間大作ーーー!の演技すごく好き |
| … | 1626/06/28(日)19:10:27No.1444376763そうだねx3>地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた |
| … | 1726/06/28(日)19:10:52No.1444376895+なんで諸葛孔明が現代にいるんだ?って思ってたが |
| … | 1826/06/28(日)19:10:59No.1444376957+兄妹仲良くな… |
| … | 1926/06/28(日)19:11:44No.1444377211+予算使い切ったお陰で銀鈴のスピンオフ見れたからそれはそれで |
| … | 2026/06/28(日)19:12:09No.1444377354+呉先生結構な回数で博士を疑う発言してるよな |
| … | 2126/06/28(日)19:12:11No.1444377371+続編が作られた世界線に行きたい |
| … | 2226/06/28(日)19:12:12No.1444377377そうだねx2最後にちゃんとケジメはつけるのが良いんすよ… |
| … | 2326/06/28(日)19:12:12No.1444377379+あきらかに生きてることは把握していたがまさかアルベルトが死ぬとは思わなかった孔明… |
| … | 2426/06/28(日)19:12:27No.1444377458+>予算使い切ったお陰で銀鈴のスピンオフ見れたからそれはそれで |
| … | 2526/06/28(日)19:12:41No.1444377528+そのまま外伝も見ようぜ |
| … | 2626/06/28(日)19:12:49No.1444377572そうだねx2>シャワーシーン良かったよね |
| … | 2726/06/28(日)19:12:54No.1444377607+>あきらかに生きてることは把握していたがまさかアルベルトが死ぬとは思わなかった孔明… |
| … | 2826/06/28(日)19:12:57No.1444377621+お兄ちゃんは父の遺志を継いで立派に世界を救ったね |
| … | 2926/06/28(日)19:13:01No.1444377641+マーズ読んだことないけど |
| … | 3026/06/28(日)19:13:09No.1444377684+>呉先生結構な回数で博士を疑う発言してるよな |
| … | 3126/06/28(日)19:13:24No.1444377759+バシュタールの惨劇の真犯人が明らかになるところ好きだよ |
| … | 3226/06/28(日)19:13:31No.1444377802+>>これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う |
| … | 3326/06/28(日)19:13:34No.1444377823+漫画読んだけど別物だった |
| … | 3426/06/28(日)19:13:37No.1444377840+“映像作品”とか“PV”として視聴するのであればアニメにおける最高傑作のひとつなのは間違いない |
| … | 3526/06/28(日)19:14:01No.1444377991そうだねx2これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね? |
| … | 3626/06/28(日)19:14:04No.1444378000+赤影はあの扱いで良いのか?かっこいいけど良いのか? |
| … | 3726/06/28(日)19:14:15No.1444378068そうだねx1十傑集カッコいいなー程度かなと思ったのに |
| … | 3826/06/28(日)19:14:31No.1444378145そうだねx5横山作品とスレ画は別物として楽しめ |
| … | 3926/06/28(日)19:14:32No.1444378152+>お兄ちゃんは父の遺志を継いで立派に世界を救ったね |
| … | 4026/06/28(日)19:14:38No.1444378179そうだねx4>これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね? |
| … | 4126/06/28(日)19:14:40No.1444378190+>漫画読んだけど別物だった |
| … | 4226/06/28(日)19:14:48No.1444378228+>マーズ読んだことないけど |
| … | 4326/06/28(日)19:14:52No.1444378253+漫画は眩惑のセルバンテスがかっこいい |
| … | 4426/06/28(日)19:15:01No.1444378318+実は三国志のキャラは孔明と十常侍しかいない |
| … | 4526/06/28(日)19:15:12No.1444378366+>“吹奏楽“として視聴するのであればアニメにおける最高傑作のひとつなのは間違いない |
| … | 4626/06/28(日)19:15:21No.1444378409+>地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた |
| … | 4726/06/28(日)19:15:29No.1444378440そうだねx3本当にやばかったシズマ博士がサンプルぶっこわそうとしたシーン |
| … | 4826/06/28(日)19:15:29No.1444378445+大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 4926/06/28(日)19:15:44No.1444378527+敵の幹部達はみんな出てくるのに味方側の幹部が全然出てこない |
| … | 5026/06/28(日)19:16:01No.1444378630+スレが気に入ったら今川鉄人も見よう |
| … | 5126/06/28(日)19:16:05No.1444378655+BF団の内部がみんな好き放題でよくわかんなかった |
| … | 5226/06/28(日)19:16:06No.1444378659そうだねx3>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 5326/06/28(日)19:16:11No.1444378692そうだねx1>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 5426/06/28(日)19:16:12No.1444378699+アニメより昔に作られた特撮版も変人が次々と出てくるぞ |
| … | 5526/06/28(日)19:16:18No.1444378730+>>これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね? |
| … | 5626/06/28(日)19:16:27No.1444378777+北極だか南極支部の人達可哀想 |
| … | 5726/06/28(日)19:16:51No.1444378898+イワンの被害者っぷりは真っ当にブチギレていいよ |
| … | 5826/06/28(日)19:16:52No.1444378904+大怪球ボコボコにされてやめろぉ…やめてくれぇ…ってなってる幻夜いいよね |
| … | 5926/06/28(日)19:16:53No.1444378908+キレとテンポが良すぎる |
| … | 6026/06/28(日)19:17:05No.1444378993+水滸伝のアニメ化と言われるとそうかも… |
| … | 6126/06/28(日)19:17:09No.1444379020+>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 6226/06/28(日)19:17:12No.1444379041+>わざと下手な感じで演技させてたらしい |
| … | 6326/06/28(日)19:17:33No.1444379160+シズマドライブを止めろくらい言って死ねや!!! |
| … | 6426/06/28(日)19:17:40No.1444379205+くだけージャイアントロボー |
| … | 6526/06/28(日)19:17:48No.1444379255+救援無線の中でホワイトハウス目前まで地中侵攻できてたのこわぁ… |
| … | 6626/06/28(日)19:17:50No.1444379265+銀鈴の方も見た? |
| … | 6726/06/28(日)19:17:54No.1444379297+かっぺーが本気で少年やったらちょっと強すぎる気はする |
| … | 6826/06/28(日)19:17:54No.1444379298+>シズマドライブを止めろくらい言って死ねや!!! |
| … | 6926/06/28(日)19:17:55No.1444379299+銀鈴さんは渡す気ないのになんでサンプル持って行ったの |
| … | 7026/06/28(日)19:18:00No.1444379341+>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ |
| … | 7126/06/28(日)19:18:06No.1444379379+>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ |
| … | 7226/06/28(日)19:18:10No.1444379401そうだねx4もうこのころとっくにらんまとかやってたしなかっぺー |
| … | 7326/06/28(日)19:18:10No.1444379406+だからこそ最後の方はしっかり感情込めてロボに命令してるのがね |
| … | 7426/06/28(日)19:18:17No.1444379440+ツッコミ所が滅茶苦茶あるが勢いと豪華BGMと作画の暴力でまぁいいかぁ!よろしくなぁ!ってなる |
| … | 7526/06/28(日)19:18:27No.1444379507+十傑集って元ネタはかなりモブだからな |
| … | 7626/06/28(日)19:18:34No.1444379544+銀鈴さんの以外にもエロアニメとか色々作って資金集めしてたよフェニックス |
| … | 7726/06/28(日)19:18:37No.1444379553+あの3本のサンプルって大怪球に刺さないと発動しないんだっけ? |
| … | 7826/06/28(日)19:18:44No.1444379590+>銀鈴さんは渡す気ないのになんでサンプル持って行ったの |
| … | 7926/06/28(日)19:18:44No.1444379591+>>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 8026/06/28(日)19:18:46No.1444379603+妹を撃ち殺して真相知るシーンで思わず美しい…って声が出た |
| … | 8126/06/28(日)19:19:00No.1444379686+ところでビッグファイアって誰なんです? |
| … | 8226/06/28(日)19:19:10No.1444379742そうだねx1ロボ戦は2話が一番うおおすげーって盛り上がった思い出 |
| … | 8326/06/28(日)19:19:21No.1444379801+モブだけどガイアー出て来て嬉しかった |
| … | 8426/06/28(日)19:19:29No.1444379854そうだねx3>ところでビッグファイアって誰なんです? |
| … | 8526/06/28(日)19:19:37No.1444379896+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 8626/06/28(日)19:19:46No.1444379943そうだねx2昔見たときギルティギアのスレイヤーの勝利演出が完全にアルベルトと同じ動きしてて元ネタこれか〜ってなった |
| … | 8726/06/28(日)19:19:48No.1444379954そうだねx2最初の下手な演技でやって大作の成長に合わせて力入っていくのがいい |
| … | 8826/06/28(日)19:19:52No.1444379981+シズマを |
| … | 8926/06/28(日)19:19:55No.1444379990+>ところでビッグファイアって誰なんです? |
| … | 9026/06/28(日)19:20:08No.1444380047+雪山で遭難とか途中だるいシーンはある |
| … | 9126/06/28(日)19:20:31No.1444380181+横山先生が自分の作品の面影無いじゃんで怒るのはまあはい |
| … | 9226/06/28(日)19:20:32No.1444380189+最初の電車ロボとロボのバトルすんげぇいいよね… |
| … | 9326/06/28(日)19:20:32No.1444380194+いけーロボ! |
| … | 9426/06/28(日)19:20:37No.1444380220+>ところでビッグファイアって誰なんです? |
| … | 9526/06/28(日)19:20:43No.1444380250そうだねx2>ワルシャワフィル使ったのにすげー金かかったんだっけ |
| … | 9626/06/28(日)19:20:46No.1444380262+ところで不死身の村雨の正体に心当たりがあるんですが |
| … | 9726/06/28(日)19:20:46No.1444380263そうだねx1梁山泊の指南の二人が駆けつけるシーンよすぎる |
| … | 9826/06/28(日)19:20:48No.1444380277+勝利のための犠牲を理解できない大作が泣きわめくのがいいよね… |
| … | 9926/06/28(日)19:21:15No.1444380422+スパロボだとほぼ神様で創世神の1人で宇宙史上最強の超能力者(サイコドライバー)って設定だよなビッグファイア |
| … | 10026/06/28(日)19:21:27No.1444380487そうだねx3>シズマ(ドライブを使いすぎると大気中の酸素が一瞬にして消えてしまう危険があるからそれを阻止する為にこのサンプルには予測データと中和剤を入れておいた…このままだと人類滅亡の危機だからこのアンチシズマドライブでシズマドライブ)を |
| … | 10126/06/28(日)19:21:38No.1444380576+立ち上がった大作のために大人たちが命懸けで戦ってくれるの熱い… |
| … | 10226/06/28(日)19:21:44No.1444380602+余りに名曲すぎて中高のブラスバンドでずっと練習されてるGRの曲 |
| … | 10326/06/28(日)19:22:24No.1444380821+あのビデオレター撮った時に普通に息子は部屋の外にいたってので???とはなったし直接言えや!!!ってなるんだけどロボと共に戦う大作くんが超かっこいいのでもういいかってなる |
| … | 10426/06/28(日)19:22:29No.1444380849+バビル2世は読んでるとヨミ様がんばえー!がんばえー!ってなる |
| … | 10526/06/28(日)19:22:51No.1444380971そうだねx5>良くねえよ銀鈴さん死んだぞ!!!!! |
| … | 10626/06/28(日)19:22:56No.1444381004そうだねx1>これフォーグラー博士が余計なビデオ撮ってないでちゃんと説明してたらそもそも問題なかったですよね? |
| … | 10726/06/28(日)19:22:57No.1444381015+バシュタールの惨劇の後にフォーグラー博士が幻夜と一緒に暮らしてた時にアンチシズマドライブを作ったという部分がノイズになってるのでここの期間を幻夜と接触なかった風に改変すればいいんじゃないかな |
| … | 10826/06/28(日)19:23:05No.1444381056+なんか資金稼ぎにエロアニメ作ってなかった? |
| … | 10926/06/28(日)19:23:06No.1444381064そうだねx2第二次スパロボαのラスボスとその舞台そのものがビッグファイアの代役でしかない設定だったりする |
| … | 11026/06/28(日)19:23:16No.1444381113+>余りに名曲すぎて中高のブラスバンドでずっと練習されてるGRの曲 |
| … | 11126/06/28(日)19:23:20No.1444381131そうだねx1>銀鈴さんの以外にもエロアニメとか色々作って資金集めしてたよフェニックス |
| … | 11226/06/28(日)19:23:35No.1444381203そうだねx1説明は無理でも遺言書の1つぐらいかいて説明してあげてほしい |
| … | 11326/06/28(日)19:23:47No.1444381260+>>良くねえよ銀鈴さん死んだぞ!!!!! |
| … | 11426/06/28(日)19:23:52No.1444381285+>>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった |
| … | 11526/06/28(日)19:23:53No.1444381290そうだねx2ギリギリ信じてたけど戸田漫画版でもう2度と今川を信じないと誓った |
| … | 11626/06/28(日)19:24:16No.1444381428+呉先生と銀鈴からしたら |
| … | 11726/06/28(日)19:24:29No.1444381498+説明する時間あったと思うのだけど |
| … | 11826/06/28(日)19:24:45No.1444381595そうだねx5かっぺー自身は当時既にバリバリ主演クラスやってるので意図的な演出なのはわかりやすい |
| … | 11926/06/28(日)19:25:31No.1444381824+>なんか資金稼ぎにエロアニメ作ってなかった? |
| … | 12026/06/28(日)19:25:58No.1444381991+>説明する時間あったと思うのだけど |
| … | 12126/06/28(日)19:26:15No.1444382089そうだねx1まず博士が自分が死ぬとは思ってないんで遺言書ではないのよねビデオレター |
| … | 12226/06/28(日)19:26:24No.1444382139+ぶっ通しで見ると楽しいんだけどすっげー疲れる |
| … | 12326/06/28(日)19:26:29No.1444382184+ビデオレターに関してのツッコミどころは「孔明のせい」ってことにすればギリ説明着くからそういうことにしよう |
| … | 12426/06/28(日)19:26:34No.1444382222+なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦 |
| … | 12526/06/28(日)19:26:47No.1444382310+シズマが暴走してバシュタールが吹き飛んだっぽい気がするけど現場にいた他の博士連中も生きてたな爆心地のはずなのに |
| … | 12626/06/28(日)19:26:51No.1444382337+エマニエルへ |
| … | 12726/06/28(日)19:27:12No.1444382470そうだねx2目の前にいるんだからさ!直接話そうよ! |
| … | 12826/06/28(日)19:27:26No.1444382535+そういや最終話付近見てたら当時同居してた死んだ親父が起きてきて |
| … | 12926/06/28(日)19:27:30No.1444382555そうだねx1>エマニエルへ |
| … | 13026/06/28(日)19:27:44No.1444382648+>なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦 |
| … | 13126/06/28(日)19:27:53No.1444382709+>なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦 |
| … | 13226/06/28(日)19:28:16No.1444382850+3本未満で静止現象起こさせるとこまでは完全に予定調和なのが酷い |
| … | 13326/06/28(日)19:28:24No.1444382913そうだねx2エマニエルが寝てたから起こすのも可哀想だと思ったんだろ |
| … | 13426/06/28(日)19:28:45No.1444383049+Gロボで描いた父と子の話が結実したのが鉄人だと思う |
| … | 13526/06/28(日)19:28:45No.1444383054+警察機構側のエンジニアさんたちもおのれ!とか言って戦おうとしだすし |
| … | 13626/06/28(日)19:28:54No.1444383102+エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか |
| … | 13726/06/28(日)19:29:00No.1444383139そうだねx1>エマニエルが寝てたから起こすのも可哀想だと思ったんだろ |
| … | 13826/06/28(日)19:29:10No.1444383216そうだねx1今川マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ… |
| … | 13926/06/28(日)19:29:25No.1444383313+この話の騒動でお互いの陣営の人員損失出過ぎて建て直せる?って心配になる |
| … | 14026/06/28(日)19:29:38No.1444383406+今川監督が存命のうちに映像化された続編が観たい気もするが戸田版が… |
| … | 14126/06/28(日)19:29:45No.1444383436そうだねx3>エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか |
| … | 14226/06/28(日)19:29:45No.1444383438+ 1782642585217.png-(9960 B) >なんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ… |
| … | 14326/06/28(日)19:29:46No.1444383443+>最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ… |
| … | 14426/06/28(日)19:29:56No.1444383503そうだねx11回世界中の送電停めてその中でも動いてる施設(バビルの塔)を探すのが主目的でシズマドライブの不備直すのはついでなんだっけ今回の孔明の作戦 |
| … | 14526/06/28(日)19:29:57No.1444383509そうだねx1真マジンガーについては制作会社が潰れたってもっと深刻な事情あるから続編無いのは今川のせいでは無いし… |
| … | 14626/06/28(日)19:30:06No.1444383564そうだねx1フォーグラー博士からするとかなり前にアップデートサンプルは完成した |
| … | 14726/06/28(日)19:30:17No.1444383641+どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが |
| … | 14826/06/28(日)19:30:39No.1444383778そうだねx3少なくともスレ画はオチ付けてるよ |
| … | 14926/06/28(日)19:31:03No.1444383929そうだねx2なんかつい最近 |
| … | 15026/06/28(日)19:31:07No.1444383958そうだねx1作中で幻夜もなんで言ってくれなかったの…ってなってなかったけ |
| … | 15126/06/28(日)19:31:14No.1444383997+>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが |
| … | 15226/06/28(日)19:31:17No.1444384013+>この話の騒動でお互いの陣営の人員損失出過ぎて建て直せる?って心配になる |
| … | 15326/06/28(日)19:31:32No.1444384109+>今川マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ… |
| … | 15426/06/28(日)19:31:45No.1444384185+>作中で幻夜もなんで言ってくれなかったの…ってなってなかったけ |
| … | 15526/06/28(日)19:31:57No.1444384262+>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが |
| … | 15626/06/28(日)19:31:58No.1444384268+>少なくともスレ画はオチ付けてるよ |
| … | 15726/06/28(日)19:32:00No.1444384280+>少なくともスレ画はオチ付けてるよ |
| … | 15826/06/28(日)19:32:01No.1444384289そうだねx3>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが |
| … | 15926/06/28(日)19:32:05No.1444384310+というかフォーグラー博士についてかなり近場に居たのに |
| … | 16026/06/28(日)19:32:06No.1444384317そうだねx1>なんかつい最近 |
| … | 16126/06/28(日)19:32:09No.1444384339そうだねx1あんま大きな声では言えないんだけど衝撃のアルベルトの生き様すげえかっこいいと思ってる |
| … | 16226/06/28(日)19:32:13No.1444384366+>なんかつい最近 |
| … | 16326/06/28(日)19:32:25No.1444384442+ビッグファイア様どっかで寝てたみたいだし孔明???ってなる |
| … | 16426/06/28(日)19:32:28No.1444384457そうだねx5>なんかつい最近 |
| … | 16526/06/28(日)19:32:29No.1444384461+>>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが |
| … | 16626/06/28(日)19:32:31No.1444384471+意外と不死身という能力を持つ奴が多い… |
| … | 16726/06/28(日)19:32:36No.1444384502+>エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか |
| … | 16826/06/28(日)19:32:41No.1444384533そうだねx1>あんま大きな声では言えないんだけど衝撃のアルベルトの生き様すげえかっこいいと思ってる |
| … | 16926/06/28(日)19:32:43No.1444384546+>なんかつい最近 |
| … | 17026/06/28(日)19:32:46No.1444384564そうだねx2孔明ってさ |
| … | 17126/06/28(日)19:33:02No.1444384655そうだねx1 1782642782456.png-(10045 B) >今川(マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよ)マジふざけんなよ… |
| … | 17226/06/28(日)19:33:14No.1444384721そうだねx4Gロボが嫌なら鉄人やらせねーだろ… |
| … | 17326/06/28(日)19:33:15No.1444384724+孔明最大の武器はだまらっしゃい! |
| … | 17426/06/28(日)19:33:23No.1444384784+Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ… |
| … | 17526/06/28(日)19:33:30No.1444384843+ビッグバンパンチが本当にビッグバンパンチのシーンで死ぬほど笑った覚えがある |
| … | 17626/06/28(日)19:33:33No.1444384865そうだねx8>なんかつい最近 |
| … | 17726/06/28(日)19:33:33No.1444384869+ジャイアントロボがどれを指すかは謎だし亡くなって数十年経った後に聞いた話だがってxで語るやつを信じるのもちょっと無理 |
| … | 17826/06/28(日)19:33:54No.1444385009そうだねx1横山も三国志好き放題してるしな… |
| … | 17926/06/28(日)19:33:55No.1444385021そうだねx1ヒロインの銀鈴をあんなに酷い殺し方するなんてIMAGAWAはゲイなのでは? |
| … | 18026/06/28(日)19:33:56No.1444385025+>Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ… |
| … | 18126/06/28(日)19:34:13No.1444385115そうだねx1命の鐘さんは道中のロボットどもに命を与えた上で命を奪って倒すなんていうテクニカルなこともしてるんだよな |
| … | 18226/06/28(日)19:34:15No.1444385134+命を操り無生物に命を与えて操り |
| … | 18326/06/28(日)19:34:19No.1444385153+太陽の使者鉄人については鉄人の肝って良いも悪いもリモコン次第なのにそこ無視してるのは嫌いとかバッサリ |
| … | 18426/06/28(日)19:34:34No.1444385252+>ヒロインの銀鈴をあんなに酷い殺し方するなんてIMAGAWAはゲイなのでは? |
| … | 18526/06/28(日)19:34:38No.1444385272+>横山も三国志好き放題してるしな… |
| … | 18626/06/28(日)19:34:56No.1444385363+>Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ… |
| … | 18726/06/28(日)19:35:01No.1444385391+そもそも歴史上の人物を好き放題して作ったのが三国志だかんああ…… |
| … | 18826/06/28(日)19:35:15No.1444385489そうだねx1鉄人ちっちゃ!もっとデカいだろ…とかリモコン渡さない縛りは鉄人が台無しじゃん!はまあ先生が愚痴るのも仕方ないし… |
| … | 18926/06/28(日)19:35:31No.1444385589+FXはガンダムじゃねえんだぞ鉄人はと言いつつも企画立ち上げから参加してたり案も沢山出してたみたいなので映像化に関しては物凄く理想の高い人だったんだろうか横山先生 |
| … | 19026/06/28(日)19:36:24No.1444385927+OPのロボット軍団は!!? |
| … | 19126/06/28(日)19:36:25No.1444385934+>FXはガンダムじゃねえんだぞ鉄人はと言いつつも企画立ち上げから参加してたり案も沢山出してたみたいなので映像化に関しては物凄く理想の高い人だったんだろうか横山先生 |
| … | 19226/06/28(日)19:36:33No.1444385980+わりと昔の作家って自作のアニメ化に関して褒めるのも貶すのも結構バッサリだよね |
| … | 19326/06/28(日)19:37:03No.1444386156そうだねx1誤先生はクソだけどシズマ博士の命をかけた償いだー!のせいで皆勘違いした所もあるから微妙なポジションではある |
| … | 19426/06/28(日)19:37:10No.1444386208+>OPのロボット軍団は!!? |
| … | 19526/06/28(日)19:37:14No.1444386232+>太陽の使者鉄人については鉄人の肝って良いも悪いもリモコン次第なのにそこ無視してるのは嫌いとかバッサリ |
| … | 19626/06/28(日)19:37:35No.1444386369そうだねx2個人的にこの監督のいいところと悪いところがこれでもかって出てる作品 |
| … | 19726/06/28(日)19:37:53No.1444386487そうだねx1石川賢はだいぶ意気投合してそうだったな… |
| … | 19826/06/28(日)19:38:39No.1444386799+>わりと昔の作家って自作のアニメ化に関して褒めるのも貶すのも結構バッサリだよね |
| … | 19926/06/28(日)19:38:43No.1444386825+でもね「」太郎くん |
| … | 20026/06/28(日)19:39:02No.1444386965そうだねx7呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ |
| … | 20126/06/28(日)19:39:02No.1444386968+ヤンキー漫画人気の時にあえて「学生が全国制覇ってなんだよ喧嘩にあけくれてもっと大事なことないのか」 |
| … | 20226/06/28(日)19:39:14No.1444387053+>でもね「」太郎くん |
| … | 20326/06/28(日)19:39:35No.1444387217そうだねx1>呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ |
| … | 20426/06/28(日)19:39:45No.1444387295+横山先生はゴッドマーズで意見を尽く封殺されて世の中に別物お出しされちゃったトラウマがあるから… |
| … | 20526/06/28(日)19:40:20No.1444387506+>アニメじゃないけどスティーブンキングはよく自分の作品の映画に文句つけてる印象がある |
| … | 20626/06/28(日)19:40:23No.1444387518+そもそもヤンキー漫画の依頼を何故横山先生に…? |
| … | 20726/06/28(日)19:40:37No.1444387607+作中で一番頼りない大人だと思う呉先生 |
| … | 20826/06/28(日)19:40:51No.1444387692そうだねx1>横山先生はゴッドマーズで意見を尽く封殺されて世の中に別物お出しされちゃったトラウマがあるから… |
| … | 20926/06/28(日)19:41:12No.1444387831+今川監督なんでこんなに親子の間の言葉足らずのすれ違いが大きな影響出しちゃう話ばっかなの |
| … | 21026/06/28(日)19:41:20No.1444387895+>>アニメじゃないけどスティーブンキングはよく自分の作品の映画に文句つけてる印象がある |
| … | 21126/06/28(日)19:41:22No.1444387910+仮にも助手だったのにな呉先生… |
| … | 21226/06/28(日)19:41:34No.1444387976そうだねx2>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生 |
| … | 21326/06/28(日)19:41:35No.1444387979+戸田版は燃え尽きる日はすごい良かったんだけどなぁ…バベルの籠城が絵もひどいし話もダメだしオチも投げるしで |
| … | 21426/06/28(日)19:41:39No.1444388009そうだねx2>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生 |
| … | 21526/06/28(日)19:41:49No.1444388070+序盤のロボバトルが重量感すごかった |
| … | 21626/06/28(日)19:42:03No.1444388173+>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生 |
| … | 21726/06/28(日)19:42:27No.1444388340+ロボの肩についてる氷は溶けないしスキャンも通らないけどよく分かんないんでこのまま封印します! |
| … | 21826/06/28(日)19:43:04No.1444388579+でもレバーは引けない呉先生 |
| … | 21926/06/28(日)19:43:04No.1444388580+十傑集の攻撃を防げるってすごいんだぞ呉先生 |
| … | 22026/06/28(日)19:43:05No.1444388585+ロボなくても梁山泊とBF団戦闘員の破壊力おかしくない? |
| … | 22126/06/28(日)19:43:21No.1444388680+元ネタの作品を見るとあっさり死んでたりしてビビる |
| … | 22226/06/28(日)19:43:30No.1444388732そうだねx1一時期扱いが面倒だったのは先生の意向というより映画の版権とかが原因だろうな |
| … | 22326/06/28(日)19:43:47No.1444388875そうだねx1>ロボなくても梁山泊とBF団戦闘員の破壊力おかしくない? |
| … | 22426/06/28(日)19:43:59No.1444388949+>呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ |
| … | 22526/06/28(日)19:44:03No.1444388978+外連味のある映像作らせたら本当に天下一の作家だとは思うんよ今川 |
| … | 22626/06/28(日)19:44:13No.1444389018そうだねx2>あいつらロボ必要か? |
| … | 22726/06/28(日)19:44:21No.1444389073+>マスク・ザ・レッドだけ黒塗りにされてたゲームもあるし |
| … | 22826/06/28(日)19:44:47No.1444389275+演出家としての能力が高すぎるせいで追い付いてない作家性を演出でごまかして煙に巻いてるように見えちゃうのは師匠のお禿と若干似てる |
| … | 22926/06/28(日)19:44:55No.1444389334+でも本当に面白いんすよ… |
| … | 23026/06/28(日)19:45:18No.1444389468+>外連味のある映像作らせたら本当に天下一の作家だとは思うんよ今川 |
| … | 23126/06/28(日)19:45:28No.1444389527+ほんとスパロボαはよく出せたよな |
| … | 23226/06/28(日)19:45:29No.1444389535+俺達は大作を間違った大人にしてはいけないって言葉が染みる染みる |
| … | 23326/06/28(日)19:45:51No.1444389665+いや呉先生も銀鈴も遺言持ちのエマニュエルにはなんも反論出来んて |
| … | 23426/06/28(日)19:46:06No.1444389757+>十傑集の攻撃を防げるってすごいんだぞ呉先生 |
| … | 23526/06/28(日)19:46:07No.1444389769+漫画はこれどうやって収拾つけるんだろう…からの完全にぶん投げでええ…ってなった |
| … | 23626/06/28(日)19:46:10No.1444389789+>ほんとスパロボ64はよく出せたよな |
| … | 23726/06/28(日)19:46:23No.1444389894+父と子ばかり言われがちだけど兄弟も大分重要なこと多いよね今川作品 |
| … | 23826/06/28(日)19:46:24No.1444389900+呉先生は原作でもわりとやらかしてるから… |
| … | 23926/06/28(日)19:46:30No.1444389932+太宗さん原作だと呉先生のうっかりエピソードで酷い目に会う足の速い人ぐらいの扱い |
| … | 24026/06/28(日)19:46:51No.1444390086そうだねx2ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団には頭が上がらないが |
| … | 24126/06/28(日)19:47:09No.1444390202+>漫画はこれどうやって収拾つけるんだろう…からの完全にぶん投げでええ…ってなった |
| … | 24226/06/28(日)19:47:13No.1444390224そうだねx1>鉄人はちゃんとストーリー面白いし… |
| … | 24326/06/28(日)19:47:42No.1444390413+>>鉄人はちゃんとストーリー面白いし… |
| … | 24426/06/28(日)19:47:47No.1444390447+>呉先生は原作でもわりとやらかしてるから… |
| … | 24526/06/28(日)19:47:55No.1444390512+>鉄人はちゃんとストーリー面白いし… |
| … | 24626/06/28(日)19:47:56No.1444390519+Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ! |
| … | 24726/06/28(日)19:47:58No.1444390532+ロボより人間が目立つじゃんはマジンガーが良くない例でジャイアントロボは良い例だとは思っている |
| … | 24826/06/28(日)19:48:33No.1444390759そうだねx1>あとお小遣い係付けないと湯水のように使っちゃう |
| … | 24926/06/28(日)19:48:34No.1444390768+なんなら鉄牛のがわりとやらかしてるから |
| … | 25026/06/28(日)19:48:36No.1444390783+>鉄人はちゃんとストーリー面白いし… |
| … | 25126/06/28(日)19:48:58No.1444390956+>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ! |
| … | 25226/06/28(日)19:49:08No.1444391033+鉄人はドケチで有名な大月Pだったのが結果的に良い影響与えてると思う |
| … | 25326/06/28(日)19:49:22No.1444391113+でもやっぱ面白いよGロボ… |
| … | 25426/06/28(日)19:49:27No.1444391153+>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ! |
| … | 25526/06/28(日)19:49:40No.1444391257+>>>鉄人はちゃんとストーリー面白いし… |
| … | 25626/06/28(日)19:49:48No.1444391300そうだねx1>なんなら鉄牛のがわりとやらかしてるから |
| … | 25726/06/28(日)19:49:54No.1444391359+銀鈴OVA出してなかったら本編完結も危うかったのは忘れてはいけない |
| … | 25826/06/28(日)19:50:05No.1444391423そうだねx1😭やはりフォーグラー博士は10年前と変わらぬ素晴らしい科学者だった… |
| … | 25926/06/28(日)19:51:01No.1444391795そうだねx2呉先生は確かに判断ミスしてるけど博士があんな意味不明ムーブするとは誰も想像できないので |
| … | 26026/06/28(日)19:51:27No.1444391966+今川の投げクセもマジンガーに続き欲しいのも同意するけど |
| … | 26126/06/28(日)19:51:49No.1444392111+>>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ! |
| … | 26226/06/28(日)19:51:49No.1444392116+雪山回の銀鈴さんの |
| … | 26326/06/28(日)19:52:02No.1444392192+最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる |
| … | 26426/06/28(日)19:52:02No.1444392194+フォーグラー博士はマジに人格者であられるんだけど頭良すぎるせいか死に際にバカな行動すんのマジにやめてください… |
| … | 26526/06/28(日)19:52:03No.1444392201+>>ワルシャワフィル使ったのにすげー金かかったんだっけ |
| … | 26626/06/28(日)19:52:03No.1444392211+超人間ケリーは見る度に泣いてしまう |
| … | 26726/06/28(日)19:52:06No.1444392227+誤先生の手のひらグルグルっぷりがすごい! |
| … | 26826/06/28(日)19:52:09No.1444392244+永井豪作品のぶん投げなんてもっと酷いぜ! |
| … | 26926/06/28(日)19:52:15No.1444392280+>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる |
| … | 27026/06/28(日)19:52:49No.1444392501+真実とは問にかけてこそその意味もあればかちもあるっていいよね… |
| … | 27126/06/28(日)19:52:50No.1444392513+十傑集は今見てもかっこいいというか声が皆んな良すぎる |
| … | 27226/06/28(日)19:52:54No.1444392546そうだねx1>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる |
| … | 27326/06/28(日)19:52:57No.1444392569そうだねx3今更それはないじゃないですか!は本当にそうだね…ってなった |
| … | 27426/06/28(日)19:53:07No.1444392654+>永井豪作品のぶん投げなんてもっと酷いぜ! |
| … | 27526/06/28(日)19:53:10No.1444392680+>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる |
| … | 27626/06/28(日)19:53:52No.1444392977+衝撃後半の不満部分ってマジンガーもっとちゃんと見せてよだと思ってる |
| … | 27726/06/28(日)19:53:57No.1444393023+マジンガーなんて漫画で色々展開してはぶん投げてきたからな |
| … | 27826/06/28(日)19:54:04No.1444393073+コエンシャク強すぎて嫌い |
| … | 27926/06/28(日)19:54:34No.1444393310+六年で完結してるからまあ |
| … | 28026/06/28(日)19:54:38No.1444393335+>>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる |
| … | 28126/06/28(日)19:54:52No.1444393432そうだねx2銀英伝とかでもそうだけど |
| … | 28226/06/28(日)19:54:58No.1444393468そうだねx1>今川の投げクセもマジンガーに続き欲しいのも同意するけど |
| … | 28326/06/28(日)19:55:39No.1444393749+>コエンシャク強すぎて嫌い |
| … | 28426/06/28(日)19:55:39No.1444393750+まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん? |
| … | 28526/06/28(日)19:55:43No.1444393788そうだねx2>>fu6904711.png |
| … | 28626/06/28(日)19:55:59No.1444393914そうだねx1他ならぬ出演者達から男達のオペラと呼ばれたと言うからな… |
| … | 28726/06/28(日)19:56:20No.1444394064+真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う |
| … | 28826/06/28(日)19:56:38No.1444394190そうだねx1戸田版に関してはオチちゃんとしとけや!とかあとわりとスッキリしない展開の不満はあるけど |
| … | 28926/06/28(日)19:56:39No.1444394194+若い頃の若本カッコよすぎる |
| … | 29026/06/28(日)19:56:42No.1444394224+>超人間ケリーは見る度に泣いてしまう |
| … | 29126/06/28(日)19:56:55No.1444394291+前半は良いし赤羽甲児はめちゃくちゃ好き |
| … | 29226/06/28(日)19:57:12No.1444394388+>真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う |
| … | 29326/06/28(日)19:57:14No.1444394400+>真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う |
| … | 29426/06/28(日)19:57:46No.1444394637+漫画版は漫画版でいいところもあるんだけど |
| … | 29526/06/28(日)19:58:33No.1444394960+ビッグファイア様は!?ってなるけどお話自体は良い感じに完結してると思うんだよな |
| … | 29626/06/28(日)19:58:59No.1444395136+>まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん? |
| … | 29726/06/28(日)19:59:20No.1444395266そうだねx2(まぁ多分孔明が悪いんだろうな…) |
| … | 29826/06/28(日)19:59:31No.1444395340+>>まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん? |
| … | 29926/06/28(日)20:00:14No.1444395640+横山先生が生きてたらあの後の続きはやってたのだろうか… |
| … | 30026/06/28(日)20:00:35No.1444395782+>安いけど安くなかった |
| … | 30126/06/28(日)20:00:53No.1444395900+樊瑞の手間がかかった割にはお粗末な結果だったな!がその通りすぎる |
| … | 30226/06/28(日)20:01:07No.1444396011+光子力ビームを必殺兵器に戻してくれた事には感謝しかない |
| … | 30326/06/28(日)20:01:21No.1444396143+満足そうに死んでいった戴宗と同じように満足そうに死んでいくアルベルトが良いんすよ… |
| … | 30426/06/28(日)20:01:44No.1444396322+近未来! |
| … | 30526/06/28(日)20:02:23No.1444396630+山木Pも亡くなられたし向こうで師弟バトルまたやってるのかな… |
| … | 30626/06/28(日)20:02:27No.1444396655+>樊瑞の手間がかかった割にはお粗末な結果だったな!がその通りすぎる |
| … | 30726/06/28(日)20:02:42No.1444396759そうだねx1でかい不満はあるが腹立つことに好きなシーンもいっぱいある |
| … | 30826/06/28(日)20:02:52No.1444396822+なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの? |
| … | 30926/06/28(日)20:03:37No.1444397187そうだねx1どんなに詰められても良い感じに笑って誤魔化す孔明ズルいよ |
| … | 31026/06/28(日)20:03:52No.1444397293+お互い決闘が楽しみだったろうに決着よりも任務優先された上に宿敵も未練を残して死んだとかそりゃあもう衝撃のもブチギレですわ |
| … | 31126/06/28(日)20:03:56No.1444397329+10年くらい前に弟とレンタルで一気見したけど映像と曲が凄くてずっとすげえ…ってお互いに言ってた |
| … | 31226/06/28(日)20:05:14No.1444397936+>どんなに詰められても良い感じに笑って誤魔化す孔明ズルいよ |
| … | 31326/06/28(日)20:05:17No.1444397962+>なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの? |
| … | 31426/06/28(日)20:05:20No.1444397976+指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ |
| … | 31526/06/28(日)20:05:43No.1444398108+未練だぜ…とは言いつつ穏やか顔よ… |
| … | 31626/06/28(日)20:05:58No.1444398227+昔は |
| … | 31726/06/28(日)20:06:19No.1444398381+>なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの? |
| … | 31826/06/28(日)20:06:22No.1444398399+>指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ |
| … | 31926/06/28(日)20:06:23No.1444398406+>指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ |
| … | 32026/06/28(日)20:06:42No.1444398562+>永井豪版の! |
| … | 32126/06/28(日)20:06:51No.1444398628+アルベルト死亡以外は孔明の想定内なのはなんとなくわかるんだけど |
| … | 32226/06/28(日)20:06:56No.1444398669+漫画版ってどうだったの? |
| … | 32326/06/28(日)20:06:58No.1444398695+>手塚版のGロボみたいなの見たい! |
| … | 32426/06/28(日)20:07:01No.1444398716+>永井豪版の! |
| … | 32526/06/28(日)20:07:17No.1444398847+戴宗も楊志も死ぬのは本当につらい |
| … | 32626/06/28(日)20:07:37No.1444398997+>永井豪版の! |
| … | 32726/06/28(日)20:08:03No.1444399175+>戴宗も楊志も死ぬのは本当につらい |
| … | 32826/06/28(日)20:08:06No.1444399207+100%コミックスの水田版のオチで良かったといまだに思ってる |
| … | 32926/06/28(日)20:08:09No.1444399229+>コエンシャクお前本当になんなんだ |
| … | 33026/06/28(日)20:08:40No.1444399462+>手塚版のGロボみたいなの見たい! |