二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3950人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782641053438.webp-(29666 B)
29666 B26/06/28(日)19:04:13No.1444374636そうだねx10 20:24頃消えます
ジャイアントロボ全話見た
ロボアニメ…なんだけどBF団と秘密警察の人たちの動きが面白すぎる
ロボのアクションも重量感あってとてもいいんだけど
中盤ほとんど十傑集の人たちが勝手に仲間割れしだしてそれに巻き込まれてるだけじゃん…?って感じでまあ面白いからいいか〜って
とにかく人の動きがすんげ〜〜
SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね?
ロボの肩についた雪?がなんだろうなってずっと楽しみにして最終話まで突っ走りましたがそうはならんやろって「衝撃」が強すぎてGR計画はいまはじまったばかりですって言われても僕はこの作品がよくわかりませんでした…!
面白かったです!
呉先生は反省しろ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)19:04:49No.1444374837そうだねx16
>SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね?
横山作品オールスターだから…
226/06/28(日)19:05:20No.1444375022そうだねx4
>SF作品だと思うけどなんで半分以上三国志みたいな世界観なんですかね?
横山光輝オールスターだから…
326/06/28(日)19:05:42No.1444375135そうだねx3
これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う
426/06/28(日)19:06:28No.1444375400そうだねx16
>呉先生は反省しろ
でも結果見たらあんま呉先生悪くないと思う
シグマ博士とフォーグラー博士がほぼ悪い
526/06/28(日)19:07:29No.1444375747そうだねx5
>これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う
なんでこんなキャラがこんなポジションに!?って困惑するだけだから読まなくてもいい
626/06/28(日)19:07:46No.1444375847そうだねx5
(扉の外に息子がいるのにビデオレター撮影してる博士)
726/06/28(日)19:07:57No.1444375911+
地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた
826/06/28(日)19:08:02No.1444375936+
銀鈴さんいいよね…序盤の銀鈴さんと大作君が良質で上品なおねショタすぎる
926/06/28(日)19:08:30No.1444376100+
>(扉の外に息子がいるのにビデオレター撮影してる博士)
おのれー!!これも孔明の策か!!
1026/06/28(日)19:08:50No.1444376204そうだねx2
キャラデザの横山先生の可愛い丸っこさ残しつつちょっと頭身あげてるバランスがめっちゃ格好良くてすきなんだよな
1126/06/28(日)19:08:55No.1444376234そうだねx1
アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ
1226/06/28(日)19:09:00No.1444376257そうだねx5
銀鈴さんとエマニエルぼうやに関してはマジでフォーグラー博士が悪い
それはないじゃないですか父さん!は本当だよってなる
1326/06/28(日)19:10:12No.1444376671そうだねx6
オチは本当に今更それは無いって感じなんだけど大作に本心を吐露するエマニエルが凄い良いシーンで…
1426/06/28(日)19:10:13No.1444376679そうだねx2
>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ
大作作る為に小さい作品で稼ぐ事自体はよくある事だし…
1526/06/28(日)19:10:25No.1444376755そうだねx1
こんな恐ろしいものを渡されて…お前ならどうする!草間大作ーーー!の演技すごく好き
1626/06/28(日)19:10:27No.1444376763そうだねx3
>地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた
漫画版じゃなかったっけ?
1726/06/28(日)19:10:52No.1444376895+
なんで諸葛孔明が現代にいるんだ?って思ってたが
本物の諸葛孔明さんだったのか…
1826/06/28(日)19:10:59No.1444376957+
兄妹仲良くな…
1926/06/28(日)19:11:44No.1444377211+
予算使い切ったお陰で銀鈴のスピンオフ見れたからそれはそれで
2026/06/28(日)19:12:09No.1444377354+
呉先生結構な回数で博士を疑う発言してるよな
2126/06/28(日)19:12:11No.1444377371+
続編が作られた世界線に行きたい
2226/06/28(日)19:12:12No.1444377377そうだねx2
最後にちゃんとケジメはつけるのが良いんすよ…
2326/06/28(日)19:12:12No.1444377379+
あきらかに生きてることは把握していたがまさかアルベルトが死ぬとは思わなかった孔明…
結構ガバガバだよね
2426/06/28(日)19:12:27No.1444377458+
>予算使い切ったお陰で銀鈴のスピンオフ見れたからそれはそれで
シャワーシーン良かったよね
2526/06/28(日)19:12:41No.1444377528+
そのまま外伝も見ようぜ
2626/06/28(日)19:12:49No.1444377572そうだねx2
>シャワーシーン良かったよね
…………………うん
2726/06/28(日)19:12:54No.1444377607+
>あきらかに生きてることは把握していたがまさかアルベルトが死ぬとは思わなかった孔明…
>結構ガバガバだよね
マジで詰められてムムム…ってなってるところ好き
2826/06/28(日)19:12:57No.1444377621+
お兄ちゃんは父の遺志を継いで立派に世界を救ったね
2926/06/28(日)19:13:01No.1444377641+
マーズ読んだことないけど
衝撃のアルベルトが原作だとモブみたいなキャラと聞いてビックリした
3026/06/28(日)19:13:09No.1444377684+
>呉先生結構な回数で博士を疑う発言してるよな
まぁさすがにこの状況で大怪球までつくってたのがあればそれは仕方がないんじゃないか
シグマ博士も本当の事を言う前に死んだし
3126/06/28(日)19:13:24No.1444377759+
バシュタールの惨劇の真犯人が明らかになるところ好きだよ
ああ白衣だから手元だけだと誰だか見分けつかんよなって
3226/06/28(日)19:13:31No.1444377802+
>>これ見る前から横山作品読めてればすげー感動できたかなぁとか思う
>なんでこんなキャラがこんなポジションに!?って困惑するだけだから読まなくてもいい
バビル二世だけは読んでおいた方が6巻で!?!?!?ってなれていいと思う
3326/06/28(日)19:13:34No.1444377823+
漫画読んだけど別物だった
3426/06/28(日)19:13:37No.1444377840+
“映像作品”とか“PV”として視聴するのであればアニメにおける最高傑作のひとつなのは間違いない
3526/06/28(日)19:14:01No.1444377991そうだねx2
これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね?
3626/06/28(日)19:14:04No.1444378000+
赤影はあの扱いで良いのか?かっこいいけど良いのか?
3726/06/28(日)19:14:15No.1444378068そうだねx1
十傑集カッコいいなー程度かなと思ったのに
あんなケツみたいな髪型したおっさんがカッコよくなることあるんだな…
3826/06/28(日)19:14:31No.1444378145そうだねx5
横山作品とスレ画は別物として楽しめ
3926/06/28(日)19:14:32No.1444378152+
>お兄ちゃんは父の遺志を継いで立派に世界を救ったね
実際シグマドライブを正常化させて酸素を食いつぶすこともなく大怪球の自爆も地球外まで運んだからな…
いや普通に銀鈴と合わせたら誰も死ななかったよ父さん!!!
4026/06/28(日)19:14:38No.1444378179そうだねx4
>これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね?
孔明が意図的に隠蔽してそうな感じはある
4126/06/28(日)19:14:40No.1444378190+
>漫画読んだけど別物だった
(どっちの漫画のことだろう…)
4226/06/28(日)19:14:48No.1444378228+
>マーズ読んだことないけど
>衝撃のアルベルトが原作だとモブみたいなキャラと聞いてビックリした
キャラの名前と顔使ってるけど立ち位置的はかえてるからな
4326/06/28(日)19:14:52No.1444378253+
漫画は眩惑のセルバンテスがかっこいい
4426/06/28(日)19:15:01No.1444378318+
実は三国志のキャラは孔明と十常侍しかいない
4526/06/28(日)19:15:12No.1444378366+
>“吹奏楽“として視聴するのであればアニメにおける最高傑作のひとつなのは間違いない
4626/06/28(日)19:15:21No.1444378409+
>地球静止作戦はBF団でもわからないビッグファイアの位置を逆探知するためにエネルギー止めるってのが必要だったってのは覚えてるけれど何処出だったか忘れた
それは水田麻里版だけの設定でOVAは作戦目的が違うしライセとか居ないよってLDのライナーノーツに書いてあった
しかし作戦目的は明かされなかった…
4726/06/28(日)19:15:29No.1444378440そうだねx3
本当にやばかったシズマ博士がサンプルぶっこわそうとしたシーン
4826/06/28(日)19:15:29No.1444378445+
大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
時代を感じる!
4926/06/28(日)19:15:44No.1444378527+
敵の幹部達はみんな出てくるのに味方側の幹部が全然出てこない
5026/06/28(日)19:16:01No.1444378630+
スレが気に入ったら今川鉄人も見よう
アクションは劇場版ぐらいしかないけど今川節と暗いシナリオはパワーアップしてるしちゃんと完結してるぞ
5126/06/28(日)19:16:05No.1444378655+
BF団の内部がみんな好き放題でよくわかんなかった
5226/06/28(日)19:16:06No.1444378659そうだねx3
>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
>時代を感じる!
わざと下手な感じで演技させてたらしい
5326/06/28(日)19:16:11No.1444378692そうだねx1
>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
>時代を感じる!
もっと生の子役ぽく下手に演じてください!
5426/06/28(日)19:16:12No.1444378699+
アニメより昔に作られた特撮版も変人が次々と出てくるぞ
5526/06/28(日)19:16:18No.1444378730+
>>これシズマ博士が余計なことしなかったらもっと早く解決してますよね?
>孔明が意図的に隠蔽してそうな感じはある
ここに関してはそうなんだけれどどう考えてもフォーグラー博士の真意までは孔明すら掴んでなかったので
大怪球とサンプルもシグマドライブを静止させる装置くらいに考えてたはず…
フォーグラー博士!バシィ!
5626/06/28(日)19:16:27No.1444378777+
北極だか南極支部の人達可哀想
5726/06/28(日)19:16:51No.1444378898+
イワンの被害者っぷりは真っ当にブチギレていいよ
5826/06/28(日)19:16:52No.1444378904+
大怪球ボコボコにされてやめろぉ…やめてくれぇ…ってなってる幻夜いいよね
5926/06/28(日)19:16:53No.1444378908+
キレとテンポが良すぎる
6026/06/28(日)19:17:05No.1444378993+
水滸伝のアニメ化と言われるとそうかも…
6126/06/28(日)19:17:09No.1444379020+
>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
>時代を感じる!
元の特撮見てみろ
再現度やばいぞ
6226/06/28(日)19:17:12No.1444379041+
>わざと下手な感じで演技させてたらしい
たまにあるよね下手に演技しろってやつ
6326/06/28(日)19:17:33No.1444379160+
シズマドライブを止めろくらい言って死ねや!!!
6426/06/28(日)19:17:40No.1444379205+
くだけージャイアントロボー
6526/06/28(日)19:17:48No.1444379255+
救援無線の中でホワイトハウス目前まで地中侵攻できてたのこわぁ…
6626/06/28(日)19:17:50No.1444379265+
銀鈴の方も見た?
6726/06/28(日)19:17:54No.1444379297+
かっぺーが本気で少年やったらちょっと強すぎる気はする
6826/06/28(日)19:17:54No.1444379298+
>シズマドライブを止めろくらい言って死ねや!!!
シズマを止めろ…美しい夜を…
6926/06/28(日)19:17:55No.1444379299+
銀鈴さんは渡す気ないのになんでサンプル持って行ったの
7026/06/28(日)19:18:00No.1444379341+
>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ
ワルシャワフィル使ったのにすげー金かかったんだっけ
7126/06/28(日)19:18:06No.1444379379+
>アニメ作る金が無くなったのでアニメ作って金作ってた制作体制どうなってんだよ
基本的に予算内で済んでいたので外伝の動きは自分は関知してないが
遅いフェニックスを外して本編を作ろうという動きがあったのでは?と山木Pがインタビューで言ってた
7226/06/28(日)19:18:10No.1444379401そうだねx4
もうこのころとっくにらんまとかやってたしなかっぺー
下手なわけがなかった
7326/06/28(日)19:18:10No.1444379406+
だからこそ最後の方はしっかり感情込めてロボに命令してるのがね
7426/06/28(日)19:18:17No.1444379440+
ツッコミ所が滅茶苦茶あるが勢いと豪華BGMと作画の暴力でまぁいいかぁ!よろしくなぁ!ってなる
7526/06/28(日)19:18:27No.1444379507+
十傑集って元ネタはかなりモブだからな
赤影と闇の土鬼が逆に浮くくらいに
7626/06/28(日)19:18:34No.1444379544+
銀鈴さんの以外にもエロアニメとか色々作って資金集めしてたよフェニックス
大半がマトモに完結してない
7726/06/28(日)19:18:37No.1444379553+
あの3本のサンプルって大怪球に刺さないと発動しないんだっけ?
7826/06/28(日)19:18:44No.1444379590+
>銀鈴さんは渡す気ないのになんでサンプル持って行ったの
もってたまま飛んじゃったからアレは仕方なかろう
7926/06/28(日)19:18:44No.1444379591+
>>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
>>時代を感じる!
>わざと下手な感じで演技させてたらしい
なるほど同時期の天外魔境2のカブキの演技が好きすぎたから
同じ人物と思えなかったよ
ある意味すげえな〜
8026/06/28(日)19:18:46No.1444379603+
妹を撃ち殺して真相知るシーンで思わず美しい…って声が出た
8126/06/28(日)19:19:00No.1444379686+
ところでビッグファイアって誰なんです?
8226/06/28(日)19:19:10No.1444379742そうだねx1
ロボ戦は2話が一番うおおすげーって盛り上がった思い出
まあ他もずっと作画すごかったけど
8326/06/28(日)19:19:21No.1444379801+
モブだけどガイアー出て来て嬉しかった
8426/06/28(日)19:19:29No.1444379854そうだねx3
>ところでビッグファイアって誰なんです?
バビ…いやなんでもない
8526/06/28(日)19:19:37No.1444379896+
書き込みをした人によって削除されました
8626/06/28(日)19:19:46No.1444379943そうだねx2
昔見たときギルティギアのスレイヤーの勝利演出が完全にアルベルトと同じ動きしてて元ネタこれか〜ってなった
8726/06/28(日)19:19:48No.1444379954そうだねx2
最初の下手な演技でやって大作の成長に合わせて力入っていくのがいい
8826/06/28(日)19:19:52No.1444379981+
シズマを
止めろ
8926/06/28(日)19:19:55No.1444379990+
>ところでビッグファイアって誰なんです?
全てはビッグファイアのために!!!!
9026/06/28(日)19:20:08No.1444380047+
雪山で遭難とか途中だるいシーンはある
9126/06/28(日)19:20:31No.1444380181+
横山先生が自分の作品の面影無いじゃんで怒るのはまあはい
9226/06/28(日)19:20:32No.1444380189+
最初の電車ロボとロボのバトルすんげぇいいよね…
9326/06/28(日)19:20:32No.1444380194+
いけーロボ!
9426/06/28(日)19:20:37No.1444380220+
>ところでビッグファイアって誰なんです?
砂の嵐に隠された塔に住んでるお方
9526/06/28(日)19:20:43No.1444380250そうだねx2
>ワルシャワフィル使ったのにすげー金かかったんだっけ
ソ連崩壊のお陰でむしろかなり安く使えたぐらい
9626/06/28(日)19:20:46No.1444380262+
ところで不死身の村雨の正体に心当たりがあるんですが
9726/06/28(日)19:20:46No.1444380263そうだねx1
梁山泊の指南の二人が駆けつけるシーンよすぎる
あの二人設定的に九大天王の職を断ってるだけで同じくらいの実力者というのもいい
9826/06/28(日)19:20:48No.1444380277+
勝利のための犠牲を理解できない大作が泣きわめくのがいいよね…
9926/06/28(日)19:21:15No.1444380422+
スパロボだとほぼ神様で創世神の1人で宇宙史上最強の超能力者(サイコドライバー)って設定だよなビッグファイア
……これバビ
10026/06/28(日)19:21:27No.1444380487そうだねx3
>シズマ(ドライブを使いすぎると大気中の酸素が一瞬にして消えてしまう危険があるからそれを阻止する為にこのサンプルには予測データと中和剤を入れておいた…このままだと人類滅亡の危機だからこのアンチシズマドライブでシズマドライブ)を
>止めろ
10126/06/28(日)19:21:38No.1444380576+
立ち上がった大作のために大人たちが命懸けで戦ってくれるの熱い…
10226/06/28(日)19:21:44No.1444380602+
余りに名曲すぎて中高のブラスバンドでずっと練習されてるGRの曲
10326/06/28(日)19:22:24No.1444380821+
あのビデオレター撮った時に普通に息子は部屋の外にいたってので???とはなったし直接言えや!!!ってなるんだけどロボと共に戦う大作くんが超かっこいいのでもういいかってなる
良くねえよ銀鈴さん死んだぞ!!!!!
10426/06/28(日)19:22:29No.1444380849+
バビル2世は読んでるとヨミ様がんばえー!がんばえー!ってなる
三輪車で戦車に挑んでるようなもんだぞ
10526/06/28(日)19:22:51No.1444380971そうだねx5
>良くねえよ銀鈴さん死んだぞ!!!!!
あんまりじゃないですか父さん!!!
10626/06/28(日)19:22:56No.1444381004そうだねx1
>これフォーグラー博士が余計なビデオ撮ってないでちゃんと説明してたらそもそも問題なかったですよね?
10726/06/28(日)19:22:57No.1444381015+
バシュタールの惨劇の後にフォーグラー博士が幻夜と一緒に暮らしてた時にアンチシズマドライブを作ったという部分がノイズになってるのでここの期間を幻夜と接触なかった風に改変すればいいんじゃないかな
フォーグラーの最後にだけ立ち会えて遺言だけ聞いたとかで
10826/06/28(日)19:23:05No.1444381056+
なんか資金稼ぎにエロアニメ作ってなかった?
作画がジャイアントロボに引っ張られてんの
10926/06/28(日)19:23:06No.1444381064そうだねx2
第二次スパロボαのラスボスとその舞台そのものがビッグファイアの代役でしかない設定だったりする
言われるとバラルの園とかクストースとかそのまんまでしたね
11026/06/28(日)19:23:16No.1444381113+
>余りに名曲すぎて中高のブラスバンドでずっと練習されてるGRの曲
作曲の天野正道がまず吹奏楽界隈でビッグネームだからな
昔吹奏楽部やってた時指揮してもらった
11126/06/28(日)19:23:20No.1444381131そうだねx1
>銀鈴さんの以外にもエロアニメとか色々作って資金集めしてたよフェニックス
>大半がマトモに完結してない
あれらは某宇宙戦艦のプロデューサーとの抗争資金に使っていた
fu6904711.png
11226/06/28(日)19:23:35No.1444381203そうだねx1
説明は無理でも遺言書の1つぐらいかいて説明してあげてほしい
11326/06/28(日)19:23:47No.1444381260+
>>良くねえよ銀鈴さん死んだぞ!!!!!
>あんまりじゃないですか父さん!!!
そうだね としか言えない
11426/06/28(日)19:23:52No.1444381285+
>>大作の声優最初下手だな…?って思ってたけどカッペーだった
>>時代を感じる!
>もっと生の子役ぽく下手に演じてください!
いけー
11526/06/28(日)19:23:53No.1444381290そうだねx2
ギリギリ信じてたけど戸田漫画版でもう2度と今川を信じないと誓った
11626/06/28(日)19:24:16No.1444381428+
呉先生と銀鈴からしたら
「博士(父)は絶対に復讐望む人じゃないと思うけど遺言貰ったってエマニュエルが言うなら
そういう前提で対処するしかないよ」って状況だからなぁ…
博士信じてエマニュエルに好き放題させろってのも難しいよね
11726/06/28(日)19:24:29No.1444381498+
説明する時間あったと思うのだけど
11826/06/28(日)19:24:45No.1444381595そうだねx5
かっぺー自身は当時既にバリバリ主演クラスやってるので意図的な演出なのはわかりやすい
大作自身が成長したのを表すためか最後のロボに対する命令はそれまでOPでやってたのと全然別の芝居になってた気がする
11926/06/28(日)19:25:31No.1444381824+
>なんか資金稼ぎにエロアニメ作ってなかった?
>作画がジャイアントロボに引っ張られてんの
うろつき童子
12026/06/28(日)19:25:58No.1444381991+
>説明する時間あったと思うのだけど
いやビデオ撮るのに忙しかったから
12126/06/28(日)19:26:15No.1444382089そうだねx1
まず博士が自分が死ぬとは思ってないんで遺言書ではないのよねビデオレター
12226/06/28(日)19:26:24No.1444382139+
ぶっ通しで見ると楽しいんだけどすっげー疲れる
12326/06/28(日)19:26:29No.1444382184+
ビデオレターに関してのツッコミどころは「孔明のせい」ってことにすればギリ説明着くからそういうことにしよう
12426/06/28(日)19:26:34No.1444382222+
なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦
12526/06/28(日)19:26:47No.1444382310+
シズマが暴走してバシュタールが吹き飛んだっぽい気がするけど現場にいた他の博士連中も生きてたな爆心地のはずなのに
というか未完成っぽいドライブをいきなり本命の炉心にインすんな狂ってんのか
12626/06/28(日)19:26:51No.1444382337+
エマニエルへ
シグマドライブは未完成でこのままだと地球上の酸素と共鳴して地球を死の星に変えます
それをあつかえる装置を用意したのでシグマ博士の持っている3本のサンプルをセットしてシグマドライブを正常に直してください
私はこの過労で倒れますがシグマ博士もエネルギー問題を真剣に考える科学者であり怨んではいけません
あたらしく美しい夜を兄妹なかよく迎えて過ごしてね
さあ今のシグマドライブをとめてください
12726/06/28(日)19:27:12No.1444382470そうだねx2
目の前にいるんだからさ!直接話そうよ!
12826/06/28(日)19:27:26No.1444382535+
そういや最終話付近見てたら当時同居してた死んだ親父が起きてきて
無言でラストまで一緒に見てたの思い出した
なにか言ってくださいよお父さん!!
12926/06/28(日)19:27:30No.1444382555そうだねx1
>エマニエルへ
>シグマドライブは未完成でこのままだと地球上の酸素と共鳴して地球を死の星に変えます
>それをあつかえる装置を用意したのでシグマ博士の持っている3本のサンプルをセットしてシグマドライブを正常に直してください
>私はこの過労で倒れますがシグマ博士もエネルギー問題を真剣に考える科学者であり怨んではいけません
>あたらしく美しい夜を兄妹なかよく迎えて過ごしてね
>さあ今のシグマドライブをとめてください
シグマを…とめろ!!!
13026/06/28(日)19:27:44No.1444382648+
>なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦
BF団がエージェントで
国際警察機構がエキスパートや
13126/06/28(日)19:27:53No.1444382709+
>なんか…ここまでもちょくちょくいたけど鎧兜の古代中国の人みたいな格好の国際警察機構のエージェントがめちゃくちゃ出て来るな…?ってなる決戦
敵方の水滸伝の人や忍者はスーツ着てるのに…
13226/06/28(日)19:28:16No.1444382850+
3本未満で静止現象起こさせるとこまでは完全に予定調和なのが酷い
13326/06/28(日)19:28:24No.1444382913そうだねx2
エマニエルが寝てたから起こすのも可哀想だと思ったんだろ
13426/06/28(日)19:28:45No.1444383049+
Gロボで描いた父と子の話が結実したのが鉄人だと思う
13526/06/28(日)19:28:45No.1444383054+
警察機構側のエンジニアさんたちもおのれ!とか言って戦おうとしだすし
出てくる奴はおかしなやつしかいない
13626/06/28(日)19:28:54No.1444383102+
エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか
13726/06/28(日)19:29:00No.1444383139そうだねx1
>エマニエルが寝てたから起こすのも可哀想だと思ったんだろ
そもそももっとちゃんと普段から伝えとけよ!
13826/06/28(日)19:29:10No.1444383216そうだねx1
今川マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ…
13926/06/28(日)19:29:25No.1444383313+
この話の騒動でお互いの陣営の人員損失出過ぎて建て直せる?って心配になる
14026/06/28(日)19:29:38No.1444383406+
今川監督が存命のうちに映像化された続編が観たい気もするが戸田版が…
14126/06/28(日)19:29:45No.1444383436そうだねx3
>エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか
そっちは夫人だよ!
坊やは人気者のほうだよ!
14226/06/28(日)19:29:45No.1444383438+
    1782642585217.png-(9960 B)
9960 B
>なんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ…
14326/06/28(日)19:29:46No.1444383443+
>最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ…
お金なかったから仕方ないじゃん…
14426/06/28(日)19:29:56No.1444383503そうだねx1
1回世界中の送電停めてその中でも動いてる施設(バビルの塔)を探すのが主目的でシズマドライブの不備直すのはついでなんだっけ今回の孔明の作戦
14526/06/28(日)19:29:57No.1444383509そうだねx1
真マジンガーについては制作会社が潰れたってもっと深刻な事情あるから続編無いのは今川のせいでは無いし…
14626/06/28(日)19:30:06No.1444383564そうだねx1
フォーグラー博士からするとかなり前にアップデートサンプルは完成した
あとは実験炉でサンプル動かすだけだけど元々博士はかなりの慎重派でシズマ実験も止めてたぐらい
なのでビデオ内容からしてわりと国際警察機構あたりの立ち合いの上で起動する想定っぽい
あとついでに自分がシズマ博士について恨んでると誤解してるエマニュエル充てのメッセージも添えて完璧ってとこか
14726/06/28(日)19:30:17No.1444383641+
どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが
生きてたことに驚いたんだよね…
14826/06/28(日)19:30:39No.1444383778そうだねx3
少なくともスレ画はオチ付けてるよ
14926/06/28(日)19:31:03No.1444383929そうだねx2
なんかつい最近
今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
15026/06/28(日)19:31:07No.1444383958そうだねx1
作中で幻夜もなんで言ってくれなかったの…ってなってなかったけ
15126/06/28(日)19:31:14No.1444383997+
>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが
>生きてたことに驚いたんだよね…
十結集はそもそもオトモの3体より強いからな…
本気でかかれば突破は簡単
15226/06/28(日)19:31:17No.1444384013+
>この話の騒動でお互いの陣営の人員損失出過ぎて建て直せる?って心配になる
全てはビッグファイア様のご意思なのです!
15326/06/28(日)19:31:32No.1444384109+
>今川マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよマジふざけんなよ…
正直今川単独で脚本書いてるかそうでないかの違いが一番大きい
15426/06/28(日)19:31:45No.1444384185+
>作中で幻夜もなんで言ってくれなかったの…ってなってなかったけ
なってたよ…名シーンだけれどフォーグラー博士はさあ…ってなるよ
15526/06/28(日)19:31:57No.1444384262+
>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが
>生きてたことに驚いたんだよね…
十常寺はなんでもアリなんで
15626/06/28(日)19:31:58No.1444384268+
>少なくともスレ画はオチ付けてるよ
OVAは終盤から最終決戦になだれ込む直前までを切り取った作品というコンセプトだしな
15726/06/28(日)19:32:00No.1444384280+
>少なくともスレ画はオチ付けてるよ
地球が静止する日 完
だが
15826/06/28(日)19:32:01No.1444384289そうだねx3
>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが
>生きてたことに驚いたんだよね…
あいつ死んでも生き返るの
15926/06/28(日)19:32:05No.1444384310+
というかフォーグラー博士についてかなり近場に居たのに
シズマ博士恨んでるだろ!!!って思い込んでるのエマニュエルしかいないから
なんぼ口で言っても無駄だったんじゃないかな
それこそサンプルの効果とビデオレターの合わせ技でやっとこさだから
16026/06/28(日)19:32:06No.1444384317そうだねx1
>なんかつい最近
>今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
スレ画に限らず古い方の鉄人とかにも横山先生良い顔してない
今川鉄人は放送中に亡くなられてしまったから…
16126/06/28(日)19:32:09No.1444384339そうだねx1
あんま大きな声では言えないんだけど衝撃のアルベルトの生き様すげえかっこいいと思ってる
16226/06/28(日)19:32:13No.1444384366+
>なんかつい最近
>今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
あれGロボの話だっけ
16326/06/28(日)19:32:25No.1444384442+
ビッグファイア様どっかで寝てたみたいだし孔明???ってなる
かなりダメな組織なんじゃないのかBF団
16426/06/28(日)19:32:28No.1444384457そうだねx5
>なんかつい最近
>今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
むしろインタビュー見るに今川のGロボには明らかに好意的だしそのあと鉄人も任せてるから関係はかつてないほど良好
16526/06/28(日)19:32:29No.1444384461+
>>どう見ても死んだと思った鈴使いのデブのおっさんが
>>生きてたことに驚いたんだよね…
>あいつ死んでも生き返るの
なんか能力被ってる…
16626/06/28(日)19:32:31No.1444384471+
意外と不死身という能力を持つ奴が多い…
16726/06/28(日)19:32:36No.1444384502+
>エマニエル坊やっていうとあのえっちなドラマだと思っちゃうじゃねえか
それは夫人
坊やは黒人の子ども歌手や
16826/06/28(日)19:32:41No.1444384533そうだねx1
>あんま大きな声では言えないんだけど衝撃のアルベルトの生き様すげえかっこいいと思ってる
大きな声で言っていいだろ
16926/06/28(日)19:32:43No.1444384546+
>なんかつい最近
>今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
ゴッドマーズ見れば納得はする
17026/06/28(日)19:32:46No.1444384564そうだねx2
孔明ってさ
実はクソ野郎?
17126/06/28(日)19:33:02No.1444384655そうだねx1
    1782642782456.png-(10045 B)
10045 B
>今川(マジで周りにケツ殴打されまくればちゃんとしたもん作れるのは味っ子とかGガンでわかってるしつかみは最高道中も良いし掛け合いもカッコいいなのになんでオチ投げ複数回してんだよ)マジふざけんなよ…
17226/06/28(日)19:33:14No.1444384721そうだねx4
Gロボが嫌なら鉄人やらせねーだろ…
17326/06/28(日)19:33:15No.1444384724+
孔明最大の武器はだまらっしゃい!
17426/06/28(日)19:33:23No.1444384784+
Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ…
17526/06/28(日)19:33:30No.1444384843+
ビッグバンパンチが本当にビッグバンパンチのシーンで死ぬほど笑った覚えがある
17626/06/28(日)19:33:33No.1444384865そうだねx8
>なんかつい最近
>今川たちが版権キャラを好き放題使うのに横山側はいい顔してなかったていう話が流れてきてたな
あれはこれまでの公式インタビューとも食い違うし
なんか発言者がメンタル病んでる&個人的に作品を嫌ってるのもあってうさんくさいなと思った
17726/06/28(日)19:33:33No.1444384869+
ジャイアントロボがどれを指すかは謎だし亡くなって数十年経った後に聞いた話だがってxで語るやつを信じるのもちょっと無理
17826/06/28(日)19:33:54No.1444385009そうだねx1
横山も三国志好き放題してるしな…
17926/06/28(日)19:33:55No.1444385021そうだねx1
ヒロインの銀鈴をあんなに酷い殺し方するなんてIMAGAWAはゲイなのでは?
gaijin達は訝しんだ
18026/06/28(日)19:33:56No.1444385025+
>Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ…
地球静止作戦とオルファン起動が同時は世界もたねぇだろ…
18126/06/28(日)19:34:13No.1444385115そうだねx1
命の鐘さんは道中のロボットどもに命を与えた上で命を奪って倒すなんていうテクニカルなこともしてるんだよな
18226/06/28(日)19:34:15No.1444385134+
命を操り無生物に命を与えて操り
勝手に命を与えてから命を奪い消滅させるクソコンボが成立し
なんか死んでも徐々に復活する
命の鐘の十常寺です
18326/06/28(日)19:34:19No.1444385153+
太陽の使者鉄人については鉄人の肝って良いも悪いもリモコン次第なのにそこ無視してるのは嫌いとかバッサリ
18426/06/28(日)19:34:34No.1444385252+
>ヒロインの銀鈴をあんなに酷い殺し方するなんてIMAGAWAはゲイなのでは?
>gaijin達は訝しんだ
味っ子の時点でカズマの扱いでゲイのショタコンのサディストって言われてただろ
18526/06/28(日)19:34:38No.1444385272+
>横山も三国志好き放題してるしな…
何も言えねえな…
18626/06/28(日)19:34:56No.1444385363+
>Gロボが出てる第二次スパロボα見てみたかったなあ…
シズマドライブに依存してない世界だからそこまでではないがアクシズ落としたりゾンダープラントにするより簡易バシュタール現象起こした方が酷そうなのが困る
18726/06/28(日)19:35:01No.1444385391+
そもそも歴史上の人物を好き放題して作ったのが三国志だかんああ……
18826/06/28(日)19:35:15No.1444385489そうだねx1
鉄人ちっちゃ!もっとデカいだろ…とかリモコン渡さない縛りは鉄人が台無しじゃん!はまあ先生が愚痴るのも仕方ないし…
18926/06/28(日)19:35:31No.1444385589+
FXはガンダムじゃねえんだぞ鉄人はと言いつつも企画立ち上げから参加してたり案も沢山出してたみたいなので映像化に関しては物凄く理想の高い人だったんだろうか横山先生
19026/06/28(日)19:36:24No.1444385927+
OPのロボット軍団は!!?
19126/06/28(日)19:36:25No.1444385934+
>FXはガンダムじゃねえんだぞ鉄人はと言いつつも企画立ち上げから参加してたり案も沢山出してたみたいなので映像化に関しては物凄く理想の高い人だったんだろうか横山先生
あの当時石森や手塚とバチバチに人気争ってた作家だぞ
当たり前というか
19226/06/28(日)19:36:33No.1444385980+
わりと昔の作家って自作のアニメ化に関して褒めるのも貶すのも結構バッサリだよね
水木先生でも結構言うからそういうもんだね
横山先生は「だから許可しねぇ」とは言わないだけだいぶ穏健だと思う
19326/06/28(日)19:37:03No.1444386156そうだねx1
誤先生はクソだけどシズマ博士の命をかけた償いだー!のせいで皆勘違いした所もあるから微妙なポジションではある
それはそれとしてクソだけど
19426/06/28(日)19:37:10No.1444386208+
>OPのロボット軍団は!!?
庵野やらが嬉々として描きました
19526/06/28(日)19:37:14No.1444386232+
>太陽の使者鉄人については鉄人の肝って良いも悪いもリモコン次第なのにそこ無視してるのは嫌いとかバッサリ
後半から原作鉄人28号もリモコンの取り合いやらなくなったじゃねえかとは思うがまあそこはうn
19626/06/28(日)19:37:35No.1444386369そうだねx2
個人的にこの監督のいいところと悪いところがこれでもかって出てる作品
けして嫌いではないんだけど…
19726/06/28(日)19:37:53No.1444386487そうだねx1
石川賢はだいぶ意気投合してそうだったな…
まああれこそ原作クラッシャーだったが
19826/06/28(日)19:38:39No.1444386799+
>わりと昔の作家って自作のアニメ化に関して褒めるのも貶すのも結構バッサリだよね
>水木先生でも結構言うからそういうもんだね
>横山先生は「だから許可しねぇ」とは言わないだけだいぶ穏健だと思う
アニメじゃないけどスティーブンキングはよく自分の作品の映画に文句つけてる印象がある
ミストは絶賛してたけど
19926/06/28(日)19:38:43No.1444386825+
でもね「」太郎くん
仕方がなかった
そういう時代だったんだ
20026/06/28(日)19:39:02No.1444386965そうだねx7
呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ
当事者だろアンタ!
20126/06/28(日)19:39:02No.1444386968+
ヤンキー漫画人気の時にあえて「学生が全国制覇ってなんだよ喧嘩にあけくれてもっと大事なことないのか」
とか言い出すあばれ天童描き上げる人だからな横山先生
かなり尖ってるぜ
20226/06/28(日)19:39:14No.1444387053+
>でもね「」太郎くん
>仕方がなかった
>そういう時代だったんだ
鉄人のスレに帰ってください敷島博士!
20326/06/28(日)19:39:35No.1444387217そうだねx1
>呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ
>当事者だろアンタ!
寝てたんだろ
いつも立ったまま寝てるし
20426/06/28(日)19:39:45No.1444387295+
横山先生はゴッドマーズで意見を尽く封殺されて世の中に別物お出しされちゃったトラウマがあるから…
20526/06/28(日)19:40:20No.1444387506+
>アニメじゃないけどスティーブンキングはよく自分の作品の映画に文句つけてる印象がある
>ミストは絶賛してたけど
シャイニングは原作とだいぶ違うからまあ言いたくなるのもわからんでもない
20626/06/28(日)19:40:23No.1444387518+
そもそもヤンキー漫画の依頼を何故横山先生に…?
というか読むまでヤンキー漫画だったのかあばれ天童…ってなった
20726/06/28(日)19:40:37No.1444387607+
作中で一番頼りない大人だと思う呉先生
20826/06/28(日)19:40:51No.1444387692そうだねx1
>横山先生はゴッドマーズで意見を尽く封殺されて世の中に別物お出しされちゃったトラウマがあるから…
そんなトラウマが本当にあったら今川GRなんて企画通ってないと思う
20926/06/28(日)19:41:12No.1444387831+
今川監督なんでこんなに親子の間の言葉足らずのすれ違いが大きな影響出しちゃう話ばっかなの
21026/06/28(日)19:41:20No.1444387895+
>>アニメじゃないけどスティーブンキングはよく自分の作品の映画に文句つけてる印象がある
>>ミストは絶賛してたけど
>シャイニングは原作とだいぶ違うからまあ言いたくなるのもわからんでもない
ちょっと病んでるお父さんが悪霊のせいでおかしくなる話なのに父親がジャック・ニコルソンだと最初からキチガイじゃねえかはまあハイ
21126/06/28(日)19:41:22No.1444387910+
仮にも助手だったのにな呉先生…
息子さんの方が詳しいってどういうことなんすか
21226/06/28(日)19:41:34No.1444387976そうだねx2
>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生
防御要員としてはだいぶ頼れるから…
21326/06/28(日)19:41:35No.1444387979+
戸田版は燃え尽きる日はすごい良かったんだけどなぁ…バベルの籠城が絵もひどいし話もダメだしオチも投げるしで
特に十傑衆と九大天王に匹敵するキャラが気軽に生えてきたのが嫌だった
21426/06/28(日)19:41:39No.1444388009そうだねx2
>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生
防御力に関してはかなり頼りになるから
21526/06/28(日)19:41:49No.1444388070+
序盤のロボバトルが重量感すごかった
21626/06/28(日)19:42:03No.1444388173+
>作中で一番頼りない大人だと思う呉先生
何回か大作くんを身を挺して守ったりしたのに…
21726/06/28(日)19:42:27No.1444388340+
ロボの肩についてる氷は溶けないしスキャンも通らないけどよく分かんないんでこのまま封印します!
21826/06/28(日)19:43:04No.1444388579+
でもレバーは引けない呉先生
21926/06/28(日)19:43:04No.1444388580+
十傑集の攻撃を防げるってすごいんだぞ呉先生
22026/06/28(日)19:43:05No.1444388585+
ロボなくても梁山泊とBF団戦闘員の破壊力おかしくない?
あいつらロボ必要か?
22126/06/28(日)19:43:21No.1444388680+
元ネタの作品を見るとあっさり死んでたりしてビビる
22226/06/28(日)19:43:30No.1444388732そうだねx1
一時期扱いが面倒だったのは先生の意向というより映画の版権とかが原因だろうな
マスク・ザ・レッドだけ黒塗りにされてたゲームもあるし
22326/06/28(日)19:43:47No.1444388875そうだねx1
>ロボなくても梁山泊とBF団戦闘員の破壊力おかしくない?
>あいつらロボ必要か?
なので原子力のロボは危ないんで封印しますね
22426/06/28(日)19:43:59No.1444388949+
>呉先生はなぜかもってる情報が少なすぎるんだ
>当事者だろアンタ!
博士を信じきれなかった…
22526/06/28(日)19:44:03No.1444388978+
外連味のある映像作らせたら本当に天下一の作家だとは思うんよ今川
冷静に物語見ちゃうとナニコレってなっちゃうだけで
あとお小遣い係付けないと湯水のように使っちゃう
22626/06/28(日)19:44:13No.1444389018そうだねx2
>あいつらロボ必要か?
そいつらにロボは必要ないがそいつらにロボが匹敵するので重要
22726/06/28(日)19:44:21No.1444389073+
>マスク・ザ・レッドだけ黒塗りにされてたゲームもあるし
PS2版の奴だな
鉄人ぐらいの出来だったらなぁアレ…
なんで対戦オンリーなんだよ
22826/06/28(日)19:44:47No.1444389275+
演出家としての能力が高すぎるせいで追い付いてない作家性を演出でごまかして煙に巻いてるように見えちゃうのは師匠のお禿と若干似てる
22926/06/28(日)19:44:55No.1444389334+
でも本当に面白いんすよ…
23026/06/28(日)19:45:18No.1444389468+
>外連味のある映像作らせたら本当に天下一の作家だとは思うんよ今川
>冷静に物語見ちゃうとナニコレってなっちゃうだけで
>あとお小遣い係付けないと湯水のように使っちゃう
鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
23126/06/28(日)19:45:28No.1444389527+
ほんとスパロボαはよく出せたよな
ニルファ・サルファは許されなかったけど
23226/06/28(日)19:45:29No.1444389535+
俺達は大作を間違った大人にしてはいけないって言葉が染みる染みる
23326/06/28(日)19:45:51No.1444389665+
いや呉先生も銀鈴も遺言持ちのエマニュエルにはなんも反論出来んて
どんだけ博士信じてても自分らが知らん部分のやりとりだから
23426/06/28(日)19:46:06No.1444389757+
>十傑集の攻撃を防げるってすごいんだぞ呉先生
普通なら木の葉のようにぶっ飛ぶからな…
23526/06/28(日)19:46:07No.1444389769+
漫画はこれどうやって収拾つけるんだろう…からの完全にぶん投げでええ…ってなった
23626/06/28(日)19:46:10No.1444389789+
>ほんとスパロボ64はよく出せたよな
23726/06/28(日)19:46:23No.1444389894+
父と子ばかり言われがちだけど兄弟も大分重要なこと多いよね今川作品
23826/06/28(日)19:46:24No.1444389900+
呉先生は原作でもわりとやらかしてるから…
23926/06/28(日)19:46:30No.1444389932+
太宗さん原作だと呉先生のうっかりエピソードで酷い目に会う足の速い人ぐらいの扱い
24026/06/28(日)19:46:51No.1444390086そうだねx2
ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団には頭が上がらないが
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(1992年)
新海底軍艦(1995年)
天空のエスカフローネ(1996年)
魔界転生(1998年)
プリンセスナイン 如月女子高野球部(1998年)
ブレンパワード (1998年)
sin THE MOVIE(2000年)
WOLF'S RAIN(2003年)
蒼穹のファフナー(2004年)
NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞(2004年)
創聖のアクエリオン(2005年)
HELLSING(2006年)
マクロスF(2008年)(以下略)
日本のアニメ界はお願いし過ぎではないだろうか
24126/06/28(日)19:47:09No.1444390202+
>漫画はこれどうやって収拾つけるんだろう…からの完全にぶん投げでええ…ってなった
戸田先生が一番油乗ってたであろう時期を完全にゴミにしたのはちょっと本当にゆるされざるよ
24226/06/28(日)19:47:13No.1444390224そうだねx1
>鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
短編に傑作回か多いんだよな今川鉄人…
24326/06/28(日)19:47:42No.1444390413+
>>鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
>短編に傑作回か多いんだよな今川鉄人…
動物園回好き
24426/06/28(日)19:47:47No.1444390447+
>呉先生は原作でもわりとやらかしてるから…
なんなら原作の方がひどいまである
真面目な話に
24526/06/28(日)19:47:55No.1444390512+
>鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
最終回直前まで山の上で鉄人28号は座ってるだけなのはどうかと思ったよ
24626/06/28(日)19:47:56No.1444390519+
Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ!
24726/06/28(日)19:47:58No.1444390532+
ロボより人間が目立つじゃんはマジンガーが良くない例でジャイアントロボは良い例だとは思っている
24826/06/28(日)19:48:33No.1444390759そうだねx1
>あとお小遣い係付けないと湯水のように使っちゃう
まあゲッターで予算使い切ったってアニメファンが言い続けてるだけで公式ソースはなにもないしGRは基本的に予算内だったってPが発言してるんたけどな
>fu6904711.png
24926/06/28(日)19:48:34No.1444390768+
なんなら鉄牛のがわりとやらかしてるから
25026/06/28(日)19:48:36No.1444390783+
>鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
予算無くてごまかしがきかない状況に追い込まれたのが逆に功を奏したというか…
25126/06/28(日)19:48:58No.1444390956+
>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ!
全体で見たら川越作品だこれ!
25226/06/28(日)19:49:08No.1444391033+
鉄人はドケチで有名な大月Pだったのが結果的に良い影響与えてると思う
25326/06/28(日)19:49:22No.1444391113+
でもやっぱ面白いよGロボ…
25426/06/28(日)19:49:27No.1444391153+
>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ!
どういう事だジジイ!
なんで最初とその後の話が全然違うんだ!どうして3話までの監督が不明なんだ!
25526/06/28(日)19:49:40No.1444391257+
>>>鉄人はちゃんとストーリー面白いし…
>>短編に傑作回か多いんだよな今川鉄人…
>動物園回好き
後味含めてマジに好き
この次の話が怪盗ブラックマスクで更に畳み掛けてくるの大好き
25626/06/28(日)19:49:48No.1444391300そうだねx1
>なんなら鉄牛のがわりとやらかしてるから
(正義側で若々しい青年役なのがちょっと嬉しい飯塚昭三)
25726/06/28(日)19:49:54No.1444391359+
銀鈴OVA出してなかったら本編完結も危うかったのは忘れてはいけない
25826/06/28(日)19:50:05No.1444391423そうだねx1
😭やはりフォーグラー博士は10年前と変わらぬ素晴らしい科学者だった…
なのに私は疑うことしか出来なかった…
25926/06/28(日)19:51:01No.1444391795そうだねx2
呉先生は確かに判断ミスしてるけど博士があんな意味不明ムーブするとは誰も想像できないので
26026/06/28(日)19:51:27No.1444391966+
今川の投げクセもマジンガーに続き欲しいのも同意するけど
衝撃Z編に関しては「とうとうここまで見てしまいましたね」な
デビルマンパロやってから神の軍勢オチだからあれは投げかというとなぁ
気に入らないとかならわかる
26126/06/28(日)19:51:49No.1444392111+
>>Gロボ見たならチェンゲも見るといいぞ!
>どういう事だジジイ!
>なんで最初とその後の話が全然違うんだ!どうして3話までの監督が不明なんだ!
よかろう…ならば教えてやろう!
これこそが真ゲッターロボよ!
26226/06/28(日)19:51:49No.1444392116+
雪山回の銀鈴さんの
兄さん
だけで感情表現する芝居がマジすごい
26326/06/28(日)19:52:02No.1444392192+
最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる
…なんであんなに遅れたの?
26426/06/28(日)19:52:02No.1444392194+
フォーグラー博士はマジに人格者であられるんだけど頭良すぎるせいか死に際にバカな行動すんのマジにやめてください…
26526/06/28(日)19:52:03No.1444392201+
>>ワルシャワフィル使ったのにすげー金かかったんだっけ
>ソ連崩壊のお陰でむしろかなり安く使えたぐらい
安いけど安くなかった
fu6904886.png
26626/06/28(日)19:52:03No.1444392211+
超人間ケリーは見る度に泣いてしまう
でも最終決戦のブラックオックス量産はまたやりやがったな今川?ともなる
26726/06/28(日)19:52:06No.1444392227+
誤先生の手のひらグルグルっぷりがすごい!
26826/06/28(日)19:52:09No.1444392244+
永井豪作品のぶん投げなんてもっと酷いぜ!
26926/06/28(日)19:52:15No.1444392280+
>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる
>…なんであんなに遅れたの?
お金が無い
27026/06/28(日)19:52:49No.1444392501+
真実とは問にかけてこそその意味もあればかちもあるっていいよね…
27126/06/28(日)19:52:50No.1444392513+
十傑集は今見てもかっこいいというか声が皆んな良すぎる
27226/06/28(日)19:52:54No.1444392546そうだねx1
>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる
>…なんであんなに遅れたの?
>fu6904711.png
27326/06/28(日)19:52:57No.1444392569そうだねx3
今更それはないじゃないですか!は本当にそうだね…ってなった
27426/06/28(日)19:53:07No.1444392654+
>永井豪作品のぶん投げなんてもっと酷いぜ!
だから豪ちゃんも投げたときは大分文句言われるし
27526/06/28(日)19:53:10No.1444392680+
>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる
>…なんであんなに遅れたの?
言うて2年半なんだよな…
27626/06/28(日)19:53:52No.1444392977+
衝撃後半の不満部分ってマジンガーもっとちゃんと見せてよだと思ってる
27726/06/28(日)19:53:57No.1444393023+
マジンガーなんて漫画で色々展開してはぶん投げてきたからな
27826/06/28(日)19:54:04No.1444393073+
コエンシャク強すぎて嫌い
27926/06/28(日)19:54:34No.1444393310+
六年で完結してるからまあ
28026/06/28(日)19:54:38No.1444393335+
>>最終巻が滅茶苦茶に遅れたのが色々言われる様になった主要因だと思われる
>>…なんであんなに遅れたの?
>言うて2年半なんだよな…
最近のアニメなんてもっと待たせるからな
28126/06/28(日)19:54:52No.1444393432そうだねx2
銀英伝とかでもそうだけど
声優がもうとんでもなく豪華だから映像見ずに音で聞いてるだけでもめちゃくちゃ心地が良い
28226/06/28(日)19:54:58No.1444393468そうだねx1
>今川の投げクセもマジンガーに続き欲しいのも同意するけど
>衝撃Z編に関しては「とうとうここまで見てしまいましたね」な
>デビルマンパロやってから神の軍勢オチだからあれは投げかというとなぁ
>気に入らないとかならわかる
その神の前にブレード立ちはだかって終わりなんだからそりゃ続きは!?ってなる
28326/06/28(日)19:55:39No.1444393749+
>コエンシャク強すぎて嫌い
あれでも十傑集よりは弱いのマジかよってなるね
28426/06/28(日)19:55:39No.1444393750+
まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん?
28526/06/28(日)19:55:43No.1444393788そうだねx2
>>fu6904711.png
>バンダイビジュアルのプロデューサーが「いい加減にしてくれ」と。
>『海底軍艦』を作ってるぐらいなら『ロボ』を進めてくれ、と。
>そうです。
ひどい
28626/06/28(日)19:55:59No.1444393914そうだねx1
他ならぬ出演者達から男達のオペラと呼ばれたと言うからな…
28726/06/28(日)19:56:20No.1444394064+
真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う
28826/06/28(日)19:56:38No.1444394190そうだねx1
戸田版に関してはオチちゃんとしとけや!とかあとわりとスッキリしない展開の不満はあるけど
正直戸田先生可哀想!って言うにはわりと戸田先生も結構好き勝手やってますよね
女体化のあたりとか明らかに筆のノリいいっすよね?
28926/06/28(日)19:56:39No.1444394194+
若い頃の若本カッコよすぎる
29026/06/28(日)19:56:42No.1444394224+
>超人間ケリーは見る度に泣いてしまう
>でも最終決戦のブラックオックス量産はまたやりやがったな今川?ともなる
スレ画の素晴らしきと声同じなんだよなケリー
独白の演技がめちゃくちゃ良い
29126/06/28(日)19:56:55No.1444394291+
前半は良いし赤羽甲児はめちゃくちゃ好き
29226/06/28(日)19:57:12No.1444394388+
>真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う
100連ロケットパンチは好き
あんま好きじゃなかったEDが一気に好きになった自分はチョロい
29326/06/28(日)19:57:14No.1444394400+
>真マジンガーはオチより終盤の寒いノリと演出が問題だと思う
ロケットパンチ百連発弱そうすぎる
29426/06/28(日)19:57:46No.1444394637+
漫画版は漫画版でいいところもあるんだけど
やんややんやのらへんと最後の超ぶん投げだけが許せない
29526/06/28(日)19:58:33No.1444394960+
ビッグファイア様は!?ってなるけどお話自体は良い感じに完結してると思うんだよな
今更それはないって言われたらそう
29626/06/28(日)19:58:59No.1444395136+
>まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん?
実際やる気だったみたいな話聞いたけどポシャッたのかな
29726/06/28(日)19:59:20No.1444395266そうだねx2
(まぁ多分孔明が悪いんだろうな…)
29826/06/28(日)19:59:31No.1444395340+
>>まあ普通に勇者!グレート編やると思うじゃん?
>実際やる気だったみたいな話聞いたけどポシャッたのかな
制作会社潰れた
29926/06/28(日)20:00:14No.1444395640+
横山先生が生きてたらあの後の続きはやってたのだろうか…
30026/06/28(日)20:00:35No.1444395782+
>安いけど安くなかった
>fu6904886.png
翌年のVガンの音楽でも同じようなことしてくれるからアポロンは偉い
30126/06/28(日)20:00:53No.1444395900+
樊瑞の手間がかかった割にはお粗末な結果だったな!がその通りすぎる
30226/06/28(日)20:01:07No.1444396011+
光子力ビームを必殺兵器に戻してくれた事には感謝しかない
スパロボの影響でメイン動力のビームが弱い扱いだったのが狂ってたとも言う
30326/06/28(日)20:01:21No.1444396143+
満足そうに死んでいった戴宗と同じように満足そうに死んでいくアルベルトが良いんすよ…
30426/06/28(日)20:01:44No.1444396322+
近未来!
30526/06/28(日)20:02:23No.1444396630+
山木Pも亡くなられたし向こうで師弟バトルまたやってるのかな…
fu6904962.png
30626/06/28(日)20:02:27No.1444396655+
>樊瑞の手間がかかった割にはお粗末な結果だったな!がその通りすぎる
旧・漫画版だとバビルの塔きっちり見つけてるから文句なしの作戦なんだよな…
30726/06/28(日)20:02:42No.1444396759そうだねx1
でかい不満はあるが腹立つことに好きなシーンもいっぱいある
30826/06/28(日)20:02:52No.1444396822+
なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの?
30926/06/28(日)20:03:37No.1444397187そうだねx1
どんなに詰められても良い感じに笑って誤魔化す孔明ズルいよ
31026/06/28(日)20:03:52No.1444397293+
お互い決闘が楽しみだったろうに決着よりも任務優先された上に宿敵も未練を残して死んだとかそりゃあもう衝撃のもブチギレですわ
31126/06/28(日)20:03:56No.1444397329+
10年くらい前に弟とレンタルで一気見したけど映像と曲が凄くてずっとすげえ…ってお互いに言ってた
話のオチはもっと前から知ってたから目を瞑った
31226/06/28(日)20:05:14No.1444397936+
>どんなに詰められても良い感じに笑って誤魔化す孔明ズルいよ
黙らっしゃい!とビッグファイアのご意思と言ってれば大抵の事はゴリ押せるのずるい
十傑集達もいちいち反応するから絶対図に乗ってるわアイツ
31326/06/28(日)20:05:17No.1444397962+
>なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの?
古い方は追加エピソードがさわりだけ読める感じ
続きはない
新しい方は1巻がワクワクの塊なので1巻はオススメできる
最後のあたりはコミックスで読むとおいもう尺ねえぞ!?ってなる
続きはない
31426/06/28(日)20:05:20No.1444397976+
指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ
血や内臓がブシャーってなるじゃん
31526/06/28(日)20:05:43No.1444398108+
未練だぜ…とは言いつつ穏やか顔よ…
31626/06/28(日)20:05:58No.1444398227+
昔は
手塚版のGロボみたいなの見たい!
石ノ森版の!
永井豪版の!
とかめっちゃ切望してたなぁ…
31726/06/28(日)20:06:19No.1444398381+
>なんか漫画版が凄い期待外れだったらしいが実際どうなの?
期待外れっていうか…今川が原作やるって大々的に始まって
最初はちゃんと面白い物出せてたんだけど
無駄に引き伸ばして最後ぶん投げちゃったんで…
31826/06/28(日)20:06:22No.1444398399+
>指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ
>血や内臓がブシャーってなるじゃん
(このアイディア他に先越される前に使わなきゃ…!)
31926/06/28(日)20:06:23No.1444398406+
>指パッチンで真っ二つは人に使う技じゃないよあれ
>血や内臓がブシャーってなるじゃん
そこら辺ナーフされてるからなんかスルッと真っ二つになるの面白い
32026/06/28(日)20:06:42No.1444398562+
>永井豪版の!
ただのバイオレンスジャックじゃねえか
32126/06/28(日)20:06:51No.1444398628+
アルベルト死亡以外は孔明の想定内なのはなんとなくわかるんだけど
それでも綱渡りすぎない?
32226/06/28(日)20:06:56No.1444398669+
漫画版ってどうだったの?
評判は知ってる
32326/06/28(日)20:06:58No.1444398695+
>手塚版のGロボみたいなの見たい!
まあこれに関してはPLUTOがある意味で叶えてくれたかなって…
32426/06/28(日)20:07:01No.1444398716+
>永井豪版の!
し、CBキャラ…
32526/06/28(日)20:07:17No.1444398847+
戴宗も楊志も死ぬのは本当につらい
コエンシャクお前本当になんなんだ
32626/06/28(日)20:07:37No.1444398997+
>永井豪版の!
これはバイオレンスジャックでGロボより先にやってるだろ!
32726/06/28(日)20:08:03No.1444399175+
>戴宗も楊志も死ぬのは本当につらい
>コエンシャクお前本当になんなんだ
公式設定資料によるとアンドロイド
複数体いるかも?だそうな
32826/06/28(日)20:08:06No.1444399207+
100%コミックスの水田版のオチで良かったといまだに思ってる
なんでダメだったんかね
32926/06/28(日)20:08:09No.1444399229+
>コエンシャクお前本当になんなんだ
アンドロイド
33026/06/28(日)20:08:40No.1444399462+
>手塚版のGロボみたいなの見たい!
ゲーム版アストロボーイだコレ

- GazouBBS + futaba-