二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3945人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782640826918.jpg-(136822 B)
136822 B26/06/28(日)19:00:26No.1444373346+ 20:21頃消えます
スパルタって狂ってるエピソード多いよね
126/06/28(日)19:02:21No.1444373989そうだねx2
そういう国だし…
226/06/28(日)19:03:21No.1444374354+
狂ってないとより強大な勢力の隣国に支配されるし
国内に抱えてる自国民の何倍も多い奴隷にも反乱起こされるから…
326/06/28(日)19:05:27No.1444375055+
市民より数の多い奴隷をどうやって従えればいいんだ?
市民が奴隷の数倍強くなればいい!
426/06/28(日)19:05:31No.1444375089+
>狂ってないとより強大な勢力の隣国に支配されるし
>国内に抱えてる自国民の何倍も多い奴隷にも反乱起こされるから…
まあ結局はもっと強大な隣国のペルシア帝国に経済的に支配されたんだがね…
526/06/28(日)19:06:25No.1444375391+
でもなんか勇猛な国ってイメージはあるし…
626/06/28(日)19:08:28No.1444376087+
ペルシャ強すぎるだろ!
726/06/28(日)19:08:52No.1444376216+
僧帽筋怖すぎ
826/06/28(日)19:10:33No.1444376806そうだねx3
>ペルシャ強すぎるだろ!
数が…数が多い!
926/06/28(日)19:10:37No.1444376825+
一応神代の英雄なんだけどあんまり超人パワーみたいなの感じない鯖
1026/06/28(日)19:12:00No.1444377293+
そんなエピソードが出るぐらい追い詰められてる国…?
1126/06/28(日)19:12:03No.1444377315+
極東の国でも厳しい教育の代名詞として使われてるのはすごいと思う
1226/06/28(日)19:12:04No.1444377317+
普通に戦死しちゃったからじゃない?
1326/06/28(日)19:12:41No.1444377531+
>一応神代の英雄なんだけどあんまり超人パワーみたいなの感じない鯖
バビロニアでの話はそういう特別さ無いタイプの英霊だからこそな内容も多かったと思う
1426/06/28(日)19:13:12No.1444377696+
国が滅ぶか王が死ぬよ
1526/06/28(日)19:13:52No.1444377931+
古いけど史実の人だもん
1626/06/28(日)19:14:42No.1444378201+
イスカンダルみたいな伝説側な感じはあんまりしないしな
1726/06/28(日)19:18:27No.1444379503+
>国が滅ぶか王が死ぬよ
神に見放されてる…
1826/06/28(日)19:47:01No.1444390150+
現代も結局覇権国ほど軍事力の維持とアウトソーシングに苦しんでるし
時代が変わっても社会の悩みは変わらんのう
1926/06/28(日)19:49:14No.1444391062そうだねx4
>>国が滅ぶか王が死ぬよ
>神に見放されてる…
んじゃ死ぬわ
後よろしく
2026/06/28(日)19:52:06No.1444392220そうだねx1
アポロンでも文句なしに褒めそうだな…
2126/06/28(日)20:00:32No.1444395761+
まぁ結局負けてるしな
2226/06/28(日)20:07:04No.1444398740+
ヘロドトス先生は割と話盛るから…

- GazouBBS + futaba-