二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3333人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782635330461.png-(1332554 B)
1332554 B26/06/28(日)17:28:50No.1444343613+ 19:03頃消えます
種族の強みいいよね…
126/06/28(日)17:29:32No.1444343814+
強味って糞しかねえのか…
226/06/28(日)17:30:06No.1444343959そうだねx13
押し付ければ勝てるって意味なら間違いなく強みだぞ
326/06/28(日)17:30:12No.1444343994そうだねx26
癌の間違いだろ
426/06/28(日)17:30:39No.1444344157+
下2枚禁止じゃね?
いやMDは羽根生きてて紙は里生きてるんだっけ
526/06/28(日)17:31:32No.1444344405そうだねx1
里は前回急に制限になって今回生き残った枠
626/06/28(日)17:32:31No.1444344671+
羽根は紙でもとうとうって具合なのでMDどう転ぶかわかんね
726/06/28(日)17:32:40No.1444344718+
竜剣士やマジェスペクターで里持ってくるのがある意味特徴だったけどできなくなっちまったよ
826/06/28(日)17:33:06No.1444344827+
こういう強みはヘイト集めるだけだからな
926/06/28(日)17:33:26No.1444344919+
ウィッチクラフト・コスモクイーンでウィッチクラフトの里を持ってくる流れ美しいよ
1026/06/28(日)17:33:54No.1444345053+
でも小さい強味が積み重なった魔法使いと岩石もヤバイことになったじゃないですか
1126/06/28(日)17:33:56No.1444345057そうだねx1
>里は前回急に制限になって今回生き残った枠
MDでも返して♥
1226/06/28(日)17:34:50No.1444345319+
ウィッチクラフトのサイドデッキとかにいなくもないがそんなに里暴れてるわけでもないからなあ紙
1326/06/28(日)17:34:59No.1444345361+
種族の絆と言えばサイバース
スレ画に入れる1枚となると候補多くて悩むね
スプラッシュメイジか?
1426/06/28(日)17:35:19No.1444345454+
ミセラ明らかにぶっ壊れなのにイマイチパッとしないの恐竜がGMXないと基本2枚初動だから?
それともメイン1しか守れないからわかってる相手だと意味ないから?
1526/06/28(日)17:35:47No.1444345587+
姫相手にサイドから投入するデッキがそこそこあったけど1枚だったので急に制限になったのは結構謎
1626/06/28(日)17:36:07No.1444345688+
ウィッチクラフトって自前のフィールド貼ってた方が強くない?
コスト肩代わりだし
1726/06/28(日)17:36:26No.1444345777+
明らかに種族の癌だろ
1826/06/28(日)17:36:37No.1444345839+
EXで種族専用1妨害みたいなのって割と少ないんだよな
1926/06/28(日)17:37:00No.1444345929+
超雷龍―ネメシス・ドラゴンは余った素材でコリドー持ってこれて除外済みの弾があるデッキなら即採用してたけど最近使えてないな
最後に使ったのスケアクローだ
2026/06/28(日)17:37:06No.1444345953+
恐竜族テーマはみんなミセラ避けるような設計にされる
2126/06/28(日)17:37:09No.1444345968+
左上は恐竜族だから許されてるけど他だとヤバそう
2226/06/28(日)17:37:19No.1444346028そうだねx3
>ミセラ明らかにぶっ壊れなのにイマイチパッとしないの恐竜がGMXないと基本2枚初動だから?
>それともメイン1しか守れないからわかってる相手だと意味ないから?
恐竜しか守れないからスクラップワイバーンとか恐竜以外の接続点が明確なマスカンになる点
2326/06/28(日)17:37:41No.1444346132そうだねx2
>ウィッチクラフトって自前のフィールド貼ってた方が強くない?
>コスト肩代わりだし
あれ自ターンにしか仕事しないし
2426/06/28(日)17:37:51No.1444346189+
>ミセラ明らかにぶっ壊れなのにイマイチパッとしないの恐竜がGMXないと基本2枚初動だから?
>それともメイン1しか守れないからわかってる相手だと意味ないから?
展開に恐竜以外を挟む必要あるのでそこが妨害の当てどころになるから
2526/06/28(日)17:38:12No.1444346293そうだねx3
逆にミセラ居るから強い強化を貰えなかったりするパターンだよね
2626/06/28(日)17:38:36No.1444346405+
新規を貰えない呪いだよ
2726/06/28(日)17:38:57No.1444346543+
テーマ未満の超越
罠が本体のダイノルフィア
恐竜族以外がいっぱいのGMX
2826/06/28(日)17:39:10No.1444346616+
ミセラは強いように見えてミセラの墓地効果止められて憤死も多いから
2926/06/28(日)17:39:25No.1444346685+
その点ジュラックはちゃんと恐竜してるから偉い
3026/06/28(日)17:39:52No.1444346838+
>>ウィッチクラフトって自前のフィールド貼ってた方が強くない?
>>コスト肩代わりだし
>あれ自ターンにしか仕事しないし
え...って思ったらマジか
相手ターンでもやってたやついたぞ
3126/06/28(日)17:40:02No.1444346869+
化石調査も許されてるしミセラのせいで強い恐竜刷れなくなってない…?
3226/06/28(日)17:40:46No.1444347111そうだねx9
>相手ターンでもやってたやついたぞ
その場でお互いがツッコミ入れずそれを通したのならそれが正義だ
3326/06/28(日)17:41:00No.1444347180+
雷族も手札で発動するのを露骨に避けてる
3426/06/28(日)17:41:19No.1444347260+
スネークレインのせいで強い爬虫類を刷れないと言われてた爬虫類
墓地肥やしがほとんどプラスにならない巳剣を貰う
3526/06/28(日)17:41:54No.1444347411+
ウィッチクラフトは里やジョウゲンやマジックキャンセラーと豊富だ
3626/06/28(日)17:42:02No.1444347457+
恐竜の弱点はわざと据え置きにしてる感ある
3726/06/28(日)17:42:09No.1444347488+
エクゾディアのせいで増援が貰えないという風潮
エクゾディアパーツ1枚持ってくるくらいで何を怯えてたんだ
3826/06/28(日)17:42:29No.1444347585+
初代強化の流れでようやくハーピィがまともな強化を貰える条件を満たした
3926/06/28(日)17:43:50No.1444347986+
孵化こそが強みとか言われてた昆虫
今見るとなんだこの雑魚カード
4026/06/28(日)17:43:58No.1444348034+
右上も消さないとまともなテーマ強化来なくね?
4126/06/28(日)17:44:15No.1444348130+
スネークレインはテーマ単位で墓地で動きまくるとかやり始めないとそもそもあんまり強くないしな
4226/06/28(日)17:44:20No.1444348154+
結界像も使えないし風鳥獣に何の恨みがあるんだよ
4326/06/28(日)17:44:35No.1444348235+
卵割り以外の展開ルートください
4426/06/28(日)17:44:41No.1444348260+
>超雷龍―ネメシス・ドラゴンは余った素材でコリドー持ってこれて除外済みの弾があるデッキなら即採用してたけど最近使えてないな
>最後に使ったのスケアクローだ
最近は三幻魔が使ってるの見るな
4526/06/28(日)17:44:45No.1444348274+
>右上も消さないとまともなテーマ強化来なくね?
発動しない効果連発で強化してるから大丈夫
4626/06/28(日)17:44:57No.1444348341そうだねx2
ブリッツクリーク強いから別に超雷竜はそこまでネックではない
どうやっても避けられない下の方が問題児
4726/06/28(日)17:46:03No.1444348665そうだねx1
里はやられると糞だけど魔封じ含めて閃刀姫売るために禁止にした感がすごくて
4826/06/28(日)17:47:52No.1444349160+
>スネークレインはテーマ単位で墓地で動きまくるとかやり始めないとそもそもあんまり強くないしな
溟界がそういうテーマのはずだったんっすよ…
4926/06/28(日)17:47:57No.1444349177+
スネークレインやギングレムリンに規制かかるような新規くださいよ〜って思ってたらキングレが海外で死んじまった
死因は爬虫類というよりライゼオルだけど
5026/06/28(日)17:47:58No.1444349180+
>ブリッツクリーク強いから別に超雷竜はそこまでネックではない
>どうやっても避けられない下の方が問題児
風属性じゃなきゃ良いだけじゃん
5126/06/28(日)17:47:59No.1444349193+
>里はやられると糞だけど魔封じ含めて閃刀姫売るために禁止にした感がすごくて
でも生きてたら生きてたでなんで生きてんだよ死ねよってなるぜ?
5226/06/28(日)17:48:08No.1444349222+
>里はやられると糞だけど魔封じ含めて閃刀姫売るために禁止にした感がすごくて
禁止した時期と強化したタイミングちがいすぎない?
5326/06/28(日)17:48:10No.1444349232+
実家で羽根吹雪サーチが容易になると自分ターンに羽根吹雪で誘発弾いて展開すら見えてくるんだよな…
5426/06/28(日)17:48:15No.1444349257+
ウィッチクラフトの里が仮に死んでもウィッチクラフトにはまだウィッチクラフト・マジックキャンセラーがいるもの
5526/06/28(日)17:49:15No.1444349542+
>スネークレインやギングレムリンに規制かかるような新規くださいよ〜って思ってたらキングレが海外で死んじまった
>死因は爬虫類というよりライゼオルだけど
ミツルギが強いせいでもあるから爬虫類も悪いだろ
5626/06/28(日)17:49:18No.1444349553+
岩石族も強みください
もっとください
5726/06/28(日)17:49:19No.1444349555+
>>相手ターンでもやってたやついたぞ
>その場でお互いがツッコミ入れずそれを通したのならそれが正義だ
だからちゃんとカードの効果を覚えないといけないんですね
バイスマスターの効果を他の融合モンスターの魔法使い族の効果でも発動してたりする奴もいそう
まあ紙だとよくあることだが最強ライゼオル・フワロスとか最強ガーキマとか…
5826/06/28(日)17:49:27No.1444349597+
種族としての強みを見ると植物ってGフワドロバに弱い以外は何でも持ってて強そうに見えるんだけど何でぱっとしないんだ?
5926/06/28(日)17:49:59No.1444349745+
右上と左下は種族の強みとか関係なしに展開の終わりにくっついて来るやつだろ
6026/06/28(日)17:50:01No.1444349755+
風鳥獣が何したってんだ!羽吹雪も結界像も返してくれよ!!
6126/06/28(日)17:50:05No.1444349772+
>溟界がそういうテーマのはずだったんっすよ…
一瞬面白そうな展開をするけど妨害は結局外部任せだから別にこいつらで組むメリットもないんだよね…
6226/06/28(日)17:50:34No.1444349921そうだねx2
>岩石族も強みください
>もっとください
ふざけんな
6326/06/28(日)17:51:12No.1444350095+
>種族としての強みを見ると植物ってGフワドロバに弱い以外は何でも持ってて強そうに見えるんだけど何でぱっとしないんだ?
魔法罠無効がない
いやハイペリュトンあるんだけどすごい回りくどいから…
6426/06/28(日)17:51:39No.1444350219+
パッとしない種族って大抵雑な制圧効果とか万能無効とかが足りてないんだ
6526/06/28(日)17:51:54No.1444350298+
>魔法罠無効がない
>いやハイペリュトンあるんだけどすごい回りくどいから…
最悪タケノコ植えられるし…
6626/06/28(日)17:51:57No.1444350312そうだねx1
>>種族としての強みを見ると植物ってGフワドロバに弱い以外は何でも持ってて強そうに見えるんだけど何でぱっとしないんだ?
>魔法罠無効がない
>いやハイペリュトンあるんだけどすごい回りくどいから…
それこそタケノコが最強無限妨害じゃねえの!?
6726/06/28(日)17:52:02No.1444350332そうだねx1
ウィッチクラフト・ジョウゲンとかもいる
でもそれら無しでも普通に大会で勝ってて強くなったんねえってなる
6826/06/28(日)17:53:12No.1444350675+
里ウーサバグースカ没収された竜剣士ってなにすんの
6926/06/28(日)17:53:37No.1444350801+
タケノコ無限妨害はサボテンと両立させるの結構大変だし…
7026/06/28(日)17:54:03No.1444350928+
機械族って地属性用とか攻守同じとかそういう制約付きのサポート多くて機械族全てで使える汎用の強いサポートって持ってない気がする
リミッター解除は弱いとは言わんけど現代遊戯王として強いとは言えねえ…
7126/06/28(日)17:54:07No.1444350952+
>里ウーサバグースカ没収された竜剣士ってなにすんの
バーンかな…
7226/06/28(日)17:54:43No.1444351144+
タケノコなんてそんな楽に立たんぞ
7326/06/28(日)17:55:12No.1444351272+
召喚権残しながらナチュルカメリアを場に出せれば神星樹落としてタケノコサーチそのままA召喚できるんだよね?
こう書くとすげー簡単そうに見えるけどまず見ないのはそういう事なんだろうな
7426/06/28(日)17:56:32No.1444351669+
>タケノコ無限妨害はサボテンと両立させるの結構大変だし…
召喚権使わずに種だから今召喚権使わずにバニラ出す方法腐るほどあるし余裕
両立させようとするとアロマ入れないとダメだからデッキ内に素引きしたくないカードが腐るほど増える
7526/06/28(日)17:57:22No.1444351919+
ミセラ通った後の無双感を味わうために恐竜族使ってるから…
7626/06/28(日)17:57:33No.1444351977+
こいつらがいるせいでまともな強化が来ない説
7726/06/28(日)17:58:00No.1444352109+
>>タケノコ無限妨害はサボテンと両立させるの結構大変だし…
>召喚権使わずに種だから今召喚権使わずにバニラ出す方法腐るほどあるし余裕
うn
>両立させようとするとアロマ入れないとダメだからデッキ内に素引きしたくないカードが腐るほど増えるじゃあやっぱ大変なのでは…
7826/06/28(日)17:58:32No.1444352284+
恐竜見たらとりあえずミセラとメテオなんだろうなと思ってる
7926/06/28(日)17:59:19No.1444352522+
>こいつらがいるせいでまともな強化が来ない説
魔法使いの絆は最近推してるし…
まあその結果里やジョウゲンが死ぬかもしれないけど別にいいだろ…
8026/06/28(日)18:00:13No.1444352793+
俺はミセラを正当な防御札として使ってるから…
8126/06/28(日)18:00:29No.1444352874+
左下はさっさと禁止しろ
8226/06/28(日)18:00:50No.1444352966+
むしろ恐竜の強化ってミセラいるのにアルゴが後から貰えたりと恵まれてるのになんかそういうとこは無視されてマトモじゃないとか言われがちだよな
まぁその前が恐竜としての全盛期だからそこの印象なんだろうけど
8326/06/28(日)18:01:05No.1444353042+
ミセラは雀荘と同じ正義のカードだから…
8426/06/28(日)18:01:24No.1444353154+
>里ウーサバグースカ没収された竜剣士ってなにすんの
先行ワンキル
MDにパーフェクトロン来るの楽しみ〜
8526/06/28(日)18:02:18No.1444353452+
魔法族の里とはいうけど誰だよ魔法族
8626/06/28(日)18:02:19No.1444353461+
>>里ウーサバグースカ没収された竜剣士ってなにすんの
>先行ワンキル
>MDにパーフェクトロン来るの楽しみ〜
絶対事前規制するだろMDなら…
8726/06/28(日)18:02:26No.1444353498+
>むしろ恐竜の強化ってミセラいるのにアルゴが後から貰えたりと恵まれてるのになんかそういうとこは無視されてマトモじゃないとか言われがちだよな
大体超越竜とか竜崎のせいで悪い印象だけ残ってる感じ
8826/06/28(日)18:03:08No.1444353701そうだねx1
正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
8926/06/28(日)18:03:54No.1444353960+
>正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
ただ雰囲気で強いテーマ出さなかっただけだよねミツルギ普通に環境だったし
9026/06/28(日)18:04:07No.1444354043+
ドロバ制限になってんならまだしも2枚使える環境でパーフェクトロンFTKってキツくね
黒庭サーチできなかったら終わりなんだろ?
9126/06/28(日)18:04:15No.1444354093+
ターン1つけろ高校校歌
9226/06/28(日)18:04:48No.1444354276+
>正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
墓地発動の爬虫類全く増えてないのは言われても仕方ないと思う
コストのあるスネークレインが強いかは置いといて
9326/06/28(日)18:05:24No.1444354471そうだねx3
>>正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
>ただ雰囲気で強いテーマ出さなかっただけだよねミツルギ普通に環境だったし
そいつらスネークレイン使わなくない?
9426/06/28(日)18:05:34No.1444354535そうだねx1
>正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
巳剣が墓地に送って強い効果避けてたから気にしてはいると思うよ
本当に無警戒だったのはキングレムリン
警戒してたらハバキリなんて刷らない
9526/06/28(日)18:05:44No.1444354579+
ずっとしょっぱいアンデ…
種族サポ多めでいつか爆発する火薬庫とか言われてたの何十年前の話だ…?
9626/06/28(日)18:05:54No.1444354638+
幻竜族を見ろ!種族の強み=【相剣】だぞ!もっと繋がり持てや!
9726/06/28(日)18:06:35No.1444354852+
>ドロバ制限になってんならまだしも2枚使える環境でパーフェクトロンFTKってキツくね
>黒庭サーチできなかったら終わりなんだろ?
制圧するにしてもドロバされたら死ぬから……
9826/06/28(日)18:06:48No.1444354922+
>ずっとしょっぱいアンデ…
>種族サポ多めでいつか爆発する火薬庫とか言われてたの何十年前の話だ…?
パンプキンのおかげでやっと一枚初動増やしてきたから…
9926/06/28(日)18:07:09No.1444355036+
>>正直スネークレインが爬虫類の強化を妨げてるってのは欺瞞だと思ってる
>墓地発動の爬虫類全く増えてないのは言われても仕方ないと思う
>コストのあるスネークレインが強いかは置いといて
いやスネークレイン以降なら増えてはいるだろ間違いなく
10026/06/28(日)18:07:15No.1444355073+
竜剣士でドロバ受けるなどというナイーブな考えは捨てろ
それかバグースカ緩和しろ
10126/06/28(日)18:07:32No.1444355163+
>幻竜族を見ろ!種族の強み=【相剣】だぞ!もっと繋がり持てや!
未だによくわからない海竜よりはマシ
10226/06/28(日)18:07:32No.1444355167+
溟界はデザインまじで好み何だけどなあ…
10326/06/28(日)18:07:33No.1444355174+
なんというか種族として動けるだけ【植物族】って上澄みなんだなとなる真面目に
10426/06/28(日)18:08:15No.1444355427+
>幻竜族を見ろ!種族の強み=【相剣】だぞ!もっと繋がり持てや!
天威もあるし…
10526/06/28(日)18:08:21No.1444355456+
アンデには過去の罪があるから…
10626/06/28(日)18:08:22No.1444355468+
最近のカードでも†ダーク†とか猛毒マムシとか墓地行って強い爬虫類増えてるもんな
10726/06/28(日)18:08:25No.1444355484+
アンデを強化したら不知火がエグい制圧してくるじゃん
10826/06/28(日)18:08:43No.1444355588+
テーマ単位で幻龍なのって天威竜星相剣メタファイズ真竜くらい?
10926/06/28(日)18:08:49No.1444355623+
>未だによくわからない海竜よりはマシ
今度アトランティスで強くなるし…
11026/06/28(日)18:09:00No.1444355689+
>なんというか種族として動けるだけ【植物族】って上澄みなんだなとなる真面目に
なんなら種族デッキとしてはトップクラスの上澄みなんじゃねえか?植物族
11126/06/28(日)18:09:05No.1444355713+
基本的に種族デッキ組ませたくないんだろこのカードゲームそういう感じがする
11226/06/28(日)18:09:19No.1444355783+
インゼクター以降15年くらい環境実績の無さすぎる昆虫族の悲惨さよ
共鳴虫反復横跳びしてそれで何するんだみたいな盤面
11326/06/28(日)18:09:26No.1444355822+
>なんというか種族として動けるだけ【植物族】って上澄みなんだなとなる真面目に
植物とか昆虫は実際そう
11426/06/28(日)18:09:27No.1444355827そうだねx1
>なんなら種族デッキとしてはトップクラスの上澄みなんじゃねえか?植物族
流石にサイバースとか悪魔には負けると思う
11526/06/28(日)18:09:36No.1444355871+
>ずっとしょっぱいアンデ…
>種族サポ多めでいつか爆発する火薬庫とか言われてたの何十年前の話だ…?
漫画版GXの三沢が強化される時に跳ねるはずだから…
11626/06/28(日)18:09:40No.1444355883+
テーマが多すぎて強化来るのが
11726/06/28(日)18:09:42No.1444355895+
>基本的に種族デッキ組ませたくないんだろこのカードゲームそういう感じがする
機械とドラゴンと魔法使いはそうは思いません
11826/06/28(日)18:09:44No.1444355906そうだねx7
そもそもアンデは今まさに強化されてるだろ
11926/06/28(日)18:09:53No.1444355960+
植物で種族単位で動かない利点あるのって六花ぐらいか?
あれも最近の規制キツすぎて組む意義薄れてるけど
12026/06/28(日)18:10:09No.1444356050+
>基本的に種族デッキ組ませたくないんだろこのカードゲームそういう感じがする
単一種族テーマもあるのにそれはない
12126/06/28(日)18:10:18No.1444356097+
恐竜はすごく種族GSしてるイメージがある
12226/06/28(日)18:10:35No.1444356214+
やとのかみ()にはお世話になったけどもう少し直接的アド取れる爬虫類欲しいよな
なんか墓地に置いとくと相手の動きちょっと牽制できまっせってカードが多い
12326/06/28(日)18:10:50No.1444356297+
魔法使い族は長いこと微妙だったけど最近初代主人公のエースが魔法使い族なことを思い出したかのように魔法使い強化入ってるよね
12426/06/28(日)18:11:09No.1444356415+
逆に特殊召喚回数が尋常じゃないのと天空の魔術師採用でG受けがマシなのが竜剣士の個性なのかもしれない
G制限だけど
12526/06/28(日)18:11:16No.1444356461+
超雷龍はヤミーでお世話になりました
MDだとエルフで蓋出来るから更に強い
12626/06/28(日)18:11:20No.1444356480+
警戒されまくってるドラゴンとかも可哀想な種族に思えるけど何度も暴れてるから言うほど可哀想でもないか!
12726/06/28(日)18:11:27No.1444356509+
>基本的に種族デッキ組ませたくないんだろこのカードゲームそういう感じがする
種族指定とかけっこうあるがなぁ
属性やら召喚法やらテーマやらで縛ったりもするからそこまで種族だけにフォーカス当てること少ないのはそうだろうけど
サイバースとか露骨だし最近なら雷とか魔法使いとか
12826/06/28(日)18:11:29No.1444356521+
>制圧するにしてもドロバされたら死ぬから……
>竜剣士でドロバ受けるなどというナイーブな考えは捨てろ
制圧型はワカU4初動だと貫通できるだろ
12926/06/28(日)18:12:20No.1444356813+
幻竜はそもそもテーマ単位の資産が竜星相剣天威しかないので…
13026/06/28(日)18:12:21No.1444356815+
>逆に特殊召喚回数が尋常じゃないのと天空の魔術師採用でG受けがマシなのが竜剣士の個性なのかもしれない
>G制限だけど
フワロスだと足んねえんだよな
えっ二枚目投げてくれるんですか!
13126/06/28(日)18:13:02No.1444357082+
サイバース族はVRAINSやってた頃は強かったがそれ以降はそんなでもない気がする
13226/06/28(日)18:13:32No.1444357260そうだねx1
昔のハンドコスト要求カードはうららで1:2交換なのが本当に終わってる
13326/06/28(日)18:13:34No.1444357269+
種族を強化するためのアベンジャーズデッキみたいな色んなテーマが繋がってるの楽しいけど強さのコントロール大変そうだからな…
13426/06/28(日)18:13:52No.1444357384+
>サイバース族はVRAINSやってた頃は強かったがそれ以降はそんなでもない気がする
マリス…
13526/06/28(日)18:14:42No.1444357721+
未だに単一テーマがいない海竜は逆に凄いな
13626/06/28(日)18:14:49No.1444357761+
追加組の種族だとサイキックはまあまあ悪くない気がする
緊テレとか強いし
13726/06/28(日)18:14:50No.1444357770+
>サイバース族はVRAINSやってた頃は強かったがそれ以降はそんなでもない気がする
サイバースの資産は充実してるからM∀LICEみたいなのが来たときに弾けるんだよね
13826/06/28(日)18:15:06No.1444357851+
ミセラサウルスは意外と付け込む隙があって好き
13926/06/28(日)18:15:10No.1444357874+
>追加組の種族だとサイキックはまあまあ悪くない気がする
>緊テレとか強いし
ずっと70点だから遊ぶには困らない
14026/06/28(日)18:15:13No.1444357900+
ミセラは超強いけどこっちを封殺してくる訳じゃなくて向こうに耐性付けてるだけだから比較的ストレス少ないしいいかなって…
14126/06/28(日)18:15:32No.1444358034そうだねx1
>>サイバース族はVRAINSやってた頃は強かったがそれ以降はそんなでもない気がする
>マリス…
マリスはサイバースには強化寄与してない
むしろサイバース強化してるのは@イグニスター
14226/06/28(日)18:15:43No.1444358102+
>サイバース族はVRAINSやってた頃は強かったがそれ以降はそんなでもない気がする
10期のサイバースってデッキとしては転生くらいじゃね
種族的な括りの話するなら以降の斬機とかM∀LICEのが象徴的じゃない?
14326/06/28(日)18:15:48No.1444358140+
幻想魔族は既に失敗してる感があるぞ
14426/06/28(日)18:15:56No.1444358187+
>昔のハンドコスト要求カードはうららで1:2交換なのが本当に終わってる
征竜……春化精……
14526/06/28(日)18:16:02No.1444358222+
シンプルに横の広がりがあると調整する側が血反吐吐くから嫌はマジであるだろうな…
意識外の変なコンボされる危険性あって暴れたら開発は気づかなかったのかよとか文句言われるんだろうし
14626/06/28(日)18:16:43No.1444358464+
幻想魔族は共通効果投げ捨てるの早すぎるのはまあいい
投げ捨てた後拾ってくるな!
14726/06/28(日)18:16:58No.1444358529+
恐竜アンデ植物昆虫あたりは種族少ないのもあってまだ考慮しながらカード作られてる気がする
14826/06/28(日)18:17:32No.1444358744+
>幻想魔族は共通効果投げ捨てるの早すぎるのはまあいい
>投げ捨てた後拾ってくるな!
強くしたいカードは共通効果抜いてどうでもいいカードは共通効果入れてテキスト埋めるのひどすぎると思う
14926/06/28(日)18:17:46No.1444358832+
>シンプルに横の広がりがあると調整する側が血反吐吐くから嫌はマジであるだろうな…
>意識外の変なコンボされる危険性あって暴れたら開発は気づかなかったのかよとか文句言われるんだろうし
MDでブルホーン解禁されたから獣戦士探してたけどテーマめっちゃ少ない……
15026/06/28(日)18:17:56No.1444358898+
幻想魔族は登場早々キマイラで獣悪魔とガッチリ結合したのが良くなかったんじゃないか
15126/06/28(日)18:18:09No.1444358973そうだねx1
マリスはVRAINS2だから
15226/06/28(日)18:18:15No.1444359010+
そもそも幻想魔族の共通効果あれなんなんだろうな
15326/06/28(日)18:18:22No.1444359045+
キマイラはちゃんと共通効果強く感じたけどヘカトンケイルは邪魔すぎる
15426/06/28(日)18:19:03No.1444359281+
>幻想魔族は既に失敗してる感があるぞ
変な戦闘破壊耐性も下級だけ付いててフィニッシャーには付けないとかもっと綺麗な法則付けれたんじゃないか…?
15526/06/28(日)18:19:11No.1444359327+
>そもそも幻想魔族の共通効果あれなんなんだろうな
幻想っぽい感じの再現?
15626/06/28(日)18:19:28No.1444359427+
別にあれが強いと思ったことないけど幻想魔族は相手も破壊されないのなんなの
15726/06/28(日)18:20:14No.1444359697+
>幻想魔族は登場早々キマイラで獣悪魔とガッチリ結合したのが良くなかったんじゃないか
それ自体はまだプール少ない状況で色々構築考えられたから良かったと思う
どっちかというとヘカトンケイルが邪魔そうに共通テキスト付けてるのが…
15826/06/28(日)18:20:18No.1444359728+
純幻想魔族テーマってヘカトンケイルとアザミナくらい?
15926/06/28(日)18:20:44No.1444359867+
>別にあれが強いと思ったことないけど幻想魔族は相手も破壊されないのなんなの
キマイラで攻撃力0のサンドバック作って連続攻撃でライフ削れってことだと思う
16026/06/28(日)18:21:05No.1444360005+
>別にあれが強いと思ったことないけど幻想魔族は相手も破壊されないのなんなの
デメリットなし戦闘破壊耐性が共通効果だと妨害持ちが強すぎると思ったんだろ
まあキマイラ以降全然増えないんだけど妨害持ち…
16126/06/28(日)18:21:12No.1444360027+
機械にもなんか欲しいよなぁ
16226/06/28(日)18:21:21No.1444360076+
ドラゴン海竜恐竜幻竜の絆的なカードが増えると思ってたんですよ
16326/06/28(日)18:21:37No.1444360163+
兄弟子の戦闘した相手をコントロール奪取するのは幻惑してる感じでいいと思う
それ意外はちょっとよく分かんないです…
16426/06/28(日)18:21:41No.1444360181+
>純幻想魔族テーマってヘカトンケイルとアザミナくらい?
まだ新しめだから仕方ないが純だとそうだね
アザミナは他との癒着が強すぎて純って言っていいのかよく分からんが
16526/06/28(日)18:21:47No.1444360214+
GB版の再現性種族が幻想魔族なんだろ?→あまり関係ない
種族単一で組めるようにデザインされたテーマなんだろ?→早々に幻想魔族以外とも組む
の幻想魔族の明日はどっちだ
16626/06/28(日)18:21:56No.1444360260+
トップハットヘアをボコボコにすることはたまにあったな
破壊されれば死なずに済んだのに
16726/06/28(日)18:21:58No.1444360279+
>機械にもなんか欲しいよなぁ
パワー・ボンド!リミッター解除!
16826/06/28(日)18:21:59No.1444360282そうだねx1
ディアベルゼに戦闘耐性あったら相当なカスカードだと思う
16926/06/28(日)18:21:59No.1444360284+
幻想魔族はまだ歴史が浅いからな
最新種族なのもあって平均のパワーは高めだけど
17026/06/28(日)18:22:03No.1444360306+
>ミセラサウルスは意外と付け込む隙があって好き
メイン2なら効果通るのあんまり知られていないよね
17126/06/28(日)18:22:35No.1444360490+
>機械にもなんか欲しいよなぁ
結構来てるだろ最近だとコンベックスナイトとか
17226/06/28(日)18:23:07No.1444360678+
>>ミセラサウルスは意外と付け込む隙があって好き
>メイン2なら効果通るのあんまり知られていないよね
あんまり知られてないのアルコンで殺しに来るからじゃん!
17326/06/28(日)18:23:26No.1444360788そうだねx2
>>ミセラサウルスは意外と付け込む隙があって好き
>メイン2なら効果通るのあんまり知られていないよね
何ならバトルフェイズも通るし手札と墓地にも干渉できる
17426/06/28(日)18:24:19No.1444361087+
>>機械にもなんか欲しいよなぁ
>結構来てるだろ最近だとコンベックスナイトとか
地属性機械族の絆今も生きてんのかな
17526/06/28(日)18:24:23No.1444361115+
やったことないけどミセラサウルス2枚目をメイン2で改めて投げれば耐性つくよね?
17626/06/28(日)18:25:04No.1444361330+
最新のフェニブレあれテキスト考えたやつ酔ってたのか?
17726/06/28(日)18:25:46No.1444361573そうだねx1
そういやなんでペガサスのカードリメイク幻想魔族だらけにしなかったんだろトゥーン寄りになっちゃったけどあいつ幻想魔族使いだったはずなのに
17826/06/28(日)18:26:01No.1444361663+
ミセラは先投げするか相手のうららとか無駄にさせるか無限に悩むカード
17926/06/28(日)18:26:12No.1444361720+
昆虫・爬虫類・植物の橋渡しの蕾禍!
それぞれの種族が割と縛りあるから使いづらいし純だと弱い
パーツ単体だと便利なんだけど
18026/06/28(日)18:26:26No.1444361790+
>そういやなんでペガサスのカードリメイク幻想魔族だらけにしなかったんだろトゥーン寄りになっちゃったけどあいつ幻想魔族使いだったはずなのに
だいぶ先だろうけどサクリファイスリメイクするんじゃない?
18126/06/28(日)18:26:31No.1444361816+
シンクロ体の再録やメンマス釈放もあるしサイキックもうちょっと何か増えないかな…
18226/06/28(日)18:26:47No.1444361915+
>そういやなんでペガサスのカードリメイク幻想魔族だらけにしなかったんだろトゥーン寄りになっちゃったけどあいつ幻想魔族使いだったはずなのに
サーチされるからかな
18326/06/28(日)18:28:35No.1444362515+
原作とアニメキャラなんて一生擦るんだからいつか来るよ
18426/06/28(日)18:29:13No.1444362730+
機械族ATK1500以下の絆が欲しい
18526/06/28(日)18:29:15No.1444362744+
>シンクロ体の再録やメンマス釈放もあるしサイキックもうちょっと何か増えないかな…
サイキック縛りつけていいからpsyフレーム強化欲しい
γ2号ちょうだい
18626/06/28(日)18:29:33No.1444362843+
>シンクロ体の再録やメンマス釈放もあるしサイキックもうちょっと何か増えないかな…
静寂サイキックもパッとしないしのう
18726/06/28(日)18:29:48No.1444362934+
サイキックは10シンクロだけはさっさと出してくれ
18826/06/28(日)18:29:52No.1444362959+
サクリファイス自体は既にいろいろ出してるから別で出す手段の方を増やすかなとは思ってた
18926/06/28(日)18:30:24No.1444363130+
>機械族ATK1500以下の絆が欲しい
除外されてサーチサルベージ出来るリンク3機械欲しい
19026/06/28(日)18:31:39No.1444363555+
ペガサスはトゥーンとサクリで2段階あるデッキだから今回はトゥーンやっただけだと思う
後半戦があるかとかいつ来るかは知らんそんな事は俺の管轄外だ
19126/06/28(日)18:31:47No.1444363598+
強みでもあり楔にもなってる
19226/06/28(日)18:33:59No.1444364360+
>ペガサスはトゥーンとサクリで2段階あるデッキだから今回はトゥーンやっただけだと思う
>後半戦があるかとかいつ来るかは知らんそんな事は俺の管轄外だ
前にサクリとか邪教神とかノーフェイスとかのリメイクは出してるからね
あと直近でナイトメアなんかも
19326/06/28(日)18:35:06No.1444364761+
>地属性機械族星10ATK3000以上の絆が欲しい
19426/06/28(日)18:35:18No.1444364834+
サイキックはDUADのテレポート魔法推しの集団をテーマとしてもっと磨いてほしいんだよな
19526/06/28(日)18:35:26No.1444364875+
アンデくん手札誘発組の種族だからか高レベル指定のカード増えてきたな…
19626/06/28(日)18:35:50No.1444365026+
>除外されてサーチサルベージ出来るリンク3機械欲しい
おしっこするつもりだろ
19726/06/28(日)18:36:18No.1444365188+
アンデはいつの間にかランク6軸になってきたな
19826/06/28(日)18:36:58No.1444365415+
サイバースなんて種族の強みのさいたるもんだろ
19926/06/28(日)18:37:22No.1444365539+
>アンデくん手札誘発組の種族だからか高レベル指定のカード増えてきたな…
これのせいでアンデくんが一生サーチ貰えないのなんか間違ってる気がする
アンデサーチして、この効果を使用した時、次のターンのエンドフェイズまでアンデット族以外のモンスター効果を発動できない
みたいなカードが必要だと思う
20026/06/28(日)18:37:22No.1444365544+
アンデが一番強かったのっていつだ?シンクロアンデ?
20126/06/28(日)18:37:43No.1444365673+
地属性機械族の仲が良いからこそアンスクラペアくんが闇落ちしてるのが惜しいんだよね
20226/06/28(日)18:38:20No.1444365886+
>アンデが一番強かったのっていつだ?シンクロアンデ?
ッチとか?
アンデ判定かどうかは知らん
20326/06/28(日)18:38:26No.1444365923+
うさぎサーチを許されてるサイキックとの差は何なのか
20426/06/28(日)18:38:30No.1444365946+
>アンデくん手札誘発組の種族だからか高レベル指定のカード増えてきたな…
サイキックは余った禁テレの有効活用できるくらい優しくされてるのによぉ…
20526/06/28(日)18:39:06No.1444366164+
種族書き換えが刺さる刺さらないの差が環境次第でかなり大きいのもな
20626/06/28(日)18:41:11No.1444366977+
サイバースは基本遊作を軸にしてるからリンクしかできないM∀LICEはお呼びじゃない
20726/06/28(日)18:42:00No.1444367299+
サイキックは微妙に念動収集機と噛み合わないのが気になる
20826/06/28(日)18:42:55No.1444367664+
クロックワークとローズガーデンが許されて虫だけエリアーが条件付きなの意味分からん
20926/06/28(日)18:43:08No.1444367753そうだねx1
>サイバースは基本遊作を軸にしてるからリンクしかできないM∀LICEはお呼びじゃない
実際マリス無視してサイバース強化しようと思ったら儀式融合シンクロエクシーズのほうに舵切ればいいんだけなんだよな
21026/06/28(日)18:44:10No.1444368104+
恐竜はまともな融合モンスター下さい
レスリングとタンクでどうしろってんだ
21126/06/28(日)18:44:44No.1444368308+
リンクしないサイバースって特徴なのに結局リンク型に取り込まれた斬機に何か救いはないかね

- GazouBBS + futaba-