二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2958人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782621432736.png-(368846 B)
368846 B26/06/28(日)13:37:12No.1444280948+ 15:25頃消えます
この前レオパ飼いたいけど虫は飼いたくないってスレ立てたけど
今日浅草イベントやってたから行って買ってきました
画像はレオパってGoogle検索して上に出てきた奴
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)13:37:43No.1444281096そうだねx16
おまえんちのを見せてくれよ!
226/06/28(日)13:37:59No.1444281168+
人工餌になれさせれば余裕よ
326/06/28(日)13:39:34No.1444281570そうだねx9
>おまえんちのを見せてくれよ!
今電車の中でしっかり撮れないけど
fu6902920.jpg
426/06/28(日)13:40:54No.1444281954+
>人工餌になれさせれば余裕よ
一応初めてであることと虫は出来れば飼いたくないって伝えて
この子は人工餌食うって子を買った
店の人に用品も全部選んでもらったから助かった
526/06/28(日)13:41:15No.1444282034そうだねx6
にこちゃん🙂
626/06/28(日)13:43:08No.1444282561そうだねx7
買ったお店も車でなら行ける距離のところで買ったから
いつでも来てくれって言ってくれたので頑張ります
726/06/28(日)13:43:24No.1444282642そうだねx16
>>おまえんちのを見せてくれよ!
>今電車の中でしっかり撮れないけど
>fu6902920.jpg
説明文かわいい
826/06/28(日)13:44:29No.1444282991+
飼育道具類は揃えた?
926/06/28(日)13:44:47No.1444283083+
バンディットか
模様メリハリあっていいよね
1026/06/28(日)13:45:31No.1444283300+
生後7か月くらいか
このくらいの時期はいっぱい飯食うし食った分だけデカくなるから楽しいよ
1126/06/28(日)13:45:32No.1444283307+
>バンディットか
>模様メリハリあっていいよね
真っ黒のが欲しかったけどそれは10万超えてたから手が出なかった…
1226/06/28(日)13:46:09No.1444283498+
名前決めたかい?
1326/06/28(日)13:46:55No.1444283728+
>飼育道具類は揃えた?
飼育ケースと床材とピンセットと水入れ兼巣?と温湿度計を選んでもらいました
1426/06/28(日)13:47:01No.1444283754+
名前どうするーーーー!?
1526/06/28(日)13:47:33No.1444283918そうだねx5
そのまんまにこちゃんで
1626/06/28(日)13:48:08No.1444284078+
名前重要?
1726/06/28(日)13:48:59No.1444284317+
ゾロ目で決めるか?
にこちゃん!
1826/06/28(日)13:49:36No.1444284485+
レオパレスは壁が薄いから
1926/06/28(日)13:49:39No.1444284500そうだねx19
ニコ動ちゃん!
2026/06/28(日)13:49:47No.1444284532+
>名前重要?
正気かお前!?ペットだぞ!?
2126/06/28(日)13:49:49No.1444284541+
ミ=ゴちゃん
2226/06/28(日)13:49:50No.1444284548そうだねx5
>ニコ動ちゃん!
決まったな…
2326/06/28(日)13:50:12No.1444284652そうだねx10
>No.1444284500
>ニコ動ちゃん!
おまえー!
2426/06/28(日)13:50:14No.1444284661そうだねx1
>No.1444284500
>ニコ動ちゃん!
嫌なんだが…
2526/06/28(日)13:50:44No.1444284803そうだねx16
>正気かお前!?ペットだぞ!?
ニコ動嫌だからニコちゃんにする
2626/06/28(日)13:51:19No.1444284963そうだねx1
ジャックフロストとかロールシャッハみたいな頭模様
2726/06/28(日)13:52:35No.1444285302+
かわいいねニコニコ動画ちゃん
2826/06/28(日)13:52:59No.1444285431+
床材なんにした?
GEXデザートソイルはお勧めしないぞ
2926/06/28(日)13:53:32No.1444285593+
黒系はまだ高いんだな
3026/06/28(日)13:53:43No.1444285653そうだねx7
デグーの子みたいな悲劇は止めるんだ
3126/06/28(日)13:54:11No.1444285783そうだねx2
店員さんが名付け親か…
3226/06/28(日)13:54:31No.1444285879そうだねx1
にこちゃんかわかわ
3326/06/28(日)13:54:38No.1444285907そうだねx2
モイちゃん
やさしく飼ってほしいのよ
3426/06/28(日)13:55:31No.1444286172+
>床材なんにした?
>GEXデザートソイルはお勧めしないぞ
ダメなんだこれ…
3526/06/28(日)13:56:47No.1444286530そうだねx4
別に駄目じゃないぞデザートソイル
3626/06/28(日)13:57:14No.1444286671+
ちゃんと素焼きのシェルター買った
上にうんちするんじゃねぇ
3726/06/28(日)13:57:41No.1444286802+
じゃあデスマンで
3826/06/28(日)13:58:12No.1444286947そうだねx2
>ちゃんと素焼きのシェルター買った
>上にうんちするんじゃねぇ
こういうの買った
fu6903025.jpg
3926/06/28(日)13:58:23No.1444286998+
スケベ椅子みたいな水飲み場買うんぬ
4026/06/28(日)13:58:40No.1444287105そうだねx1
人工餌食わないレオパはいないぐらい今の人工餌は嗜好性高いからな特にコオロギペースト
自分はウンコの臭く無さからキョーリン製品
4126/06/28(日)13:58:43No.1444287118+
>モイちゃん
>やさしく飼ってほしいのよ
鬼じゃないけど…
4226/06/28(日)13:59:42No.1444287405+
結局水飲み場は要るのか要らないのか
飼い始めて4年経つけど自分の中で結論が出せないでいる
4326/06/28(日)13:59:52No.1444287452+
>ダメなんだこれ…
色の濃い(ブラック〜ブラウン)の床材がダメ
拒食が起こりやすくなる
敷くのは誤食の影響が出ないものなら何でもいいんだけど色の明るい物のほうがいい、同じGEXならデザートベースとか
4426/06/28(日)13:59:53No.1444287456+
こいうのって噛んだりしてくるの?
4526/06/28(日)14:00:02No.1444287500+
昔飼ってた頃はピンクマウスやってたけど人口餌なんてあるのか
4626/06/28(日)14:00:03No.1444287507そうだねx6
>デグーの子みたいな悲劇は止めるんだ
fu6903047.png
4726/06/28(日)14:00:34No.1444287680+
>人工餌食わないレオパはいないぐらい今の人工餌は嗜好性高いからな特にコオロギペースト
>自分はウンコの臭く無さからキョーリン製品
今日買ったのはレオパゲルってやつだけど
もし食べなくなったらコオロギペーストを買ってみたらいいのかな
4826/06/28(日)14:00:52No.1444287748そうだねx1
うちのレオパはどれだけ温度とか湿度とか気を配っても冬になるとあんまり飯食わなくなる
最初の冬は拒食かと恐れおののいたけれど2年目以降はそういうもんかと慣れた
4926/06/28(日)14:01:34No.1444287949+
>こいうのって噛んだりしてくるの?
極めて稀に、もしくは事故で
>昔飼ってた頃はピンクマウスやってたけど人口餌なんてあるのか
ピンクまうまうは脂肪分高過ぎて短命になるんぬ
今は人工飼料がメイン
5026/06/28(日)14:02:25No.1444288204そうだねx1
犬猫のご飯もそうだがいろいろ開発されてるんぬなぁ
5126/06/28(日)14:02:29No.1444288223+
>今日買ったのはレオパゲルってやつだけど
>もし食べなくなったらコオロギペーストを買ってみたらいいのかな
レオパゲルも食いつき良い方の餌だから食べなくなる心配はしなくて良いよ
5226/06/28(日)14:03:14No.1444288455+
>レオパゲルも食いつき良い方の餌だから食べなくなる心配はしなくて良いよ
ありがとう様子を見ながら飼っていきます
5326/06/28(日)14:03:24No.1444288498+
>うちのレオパはどれだけ温度とか湿度とか気を配っても冬になるとあんまり飯食わなくなる
>最初の冬は拒食かと恐れおののいたけれど2年目以降はそういうもんかと慣れた
うちのオオトカゲは冬季3ヶ月は絶食よ
5426/06/28(日)14:03:45No.1444288594+
ゾロちゃんは続報がない方がつらい
ニコちゃんはたまに見せてね
5526/06/28(日)14:03:50No.1444288614+
拒食に備えてデュビアも飼い始めた結果デュビアの増殖速度にレオパの消費速度が追いつかなくなったのが俺だ
5626/06/28(日)14:03:59No.1444288661+
>こいうのって噛んだりしてくるの?
意図的に噛むことはまず無いけど
エサやりのビンビンに食欲で反応しまくってる時にうっかり手を出すと間違えて噛まれるよ
牙が無いのでズタズタに裂かれるとかはないけどそれでも成体だと軽く血が滲む程度にはなる
5726/06/28(日)14:04:34No.1444288834そうだねx1
あだ名はデスマンちゃんだな…
5826/06/28(日)14:05:07No.1444288976+
大王に即位するまでちゃんとニコちゃんを育て上げてね
5926/06/28(日)14:05:17No.1444289016+
>拒食に備えてデュビアも飼い始めた結果デュビアの増殖速度にレオパの消費速度が追いつかなくなったのが俺だ
でかくなったデュビアバリバリ食うのは中々キツそうだもんね…
6026/06/28(日)14:05:22No.1444289041+
嚙まれたことある
痛くはなかったけど離してくれなくてこまった
6126/06/28(日)14:06:05No.1444289231+
卵から生まれたてのやつに噛まれてショックだった記憶あるな
大きくなったのには噛まれたことないけど
6226/06/28(日)14:06:09No.1444289248+
書き込みをした人によって削除されました
6326/06/28(日)14:07:31No.1444289635+
うちの子の顔の前に指差し出してもひと舐めだけして帰っていく
6426/06/28(日)14:07:43No.1444289688+
幼体に噛まれるのって別の意味で一番怖いんだよな…
大きいものに噛みついたせいで顎ズレ発症とか、噛んで痛かったの覚えて拒食とか起こるから
6526/06/28(日)14:09:49No.1444290252+
https://product.gex-fp.co.jp/exoterra/?m=ProductListDetail&cid=409&id=1702
虫嫌ならこれオススメ
これ上げてからうちの子はコオロギと並べてもこればっか食うようになった
6626/06/28(日)14:10:38No.1444290457+
>色の濃い(ブラック〜ブラウン)の床材がダメ
>拒食が起こりやすくなる
>敷くのは誤食の影響が出ないものなら何でもいいんだけど色の明るい物のほうがいい、同じGEXならデザートベースとか
ブラウンやったわ
別の買ってきたほうがいいのかな
6726/06/28(日)14:11:35No.1444290698+
ニコ動ちゃんはともかくぞろめちゃんって名前は可愛いと思う由来は目を瞑るとして
6826/06/28(日)14:11:49No.1444290760+
>https://product.gex-fp.co.jp/exoterra/?m=ProductListDetail&cid=409&id=1702
>虫嫌ならこれオススメ
>これ上げてからうちの子はコオロギと並べてもこればっか食うようになった
試供品でもらったわ
fu6903095.jpg
6926/06/28(日)14:13:24No.1444291172+
浅草帰りならとりあえずキッチンペーパーで代用して次の日にでも買い直すか
7026/06/28(日)14:14:28No.1444291470+
とりあえず今あるデザートソイル使って様子見ればいいと思う
7126/06/28(日)14:15:50No.1444291817+
実績ある床材だし大丈夫だとは思うがなぁ
管理しやすさ優先で木目シート使ってるけど保湿性と穴を掘る欲求を満たす力は皆無
7226/06/28(日)14:16:18No.1444291915+
>とりあえず今あるデザートソイル使って様子見ればいいと思う
まぁもう買っちゃったし一旦やってみます
7326/06/28(日)14:16:46No.1444292051+
またペットに変な名前つけたのか「」…
7426/06/28(日)14:17:08No.1444292153+
今更だけどゾロ目ちゃんって割と可愛い名前だと思う
7526/06/28(日)14:17:27No.1444292222そうだねx1
うちだとデザートソイル使ってるけど元気なので個体による
でも飼いたてだし安全策とってひとまずはペットシーツかキッチンペーパーでいいよメンテ楽だし
fu6903124.jpeg
7626/06/28(日)14:17:39No.1444292270+
ニコニコマークというかジョーカーに見える
7726/06/28(日)14:17:41No.1444292276+
>ブラウンやったわ
>別の買ってきたほうがいいのかな
問題が起こらない場合もあるから…まあ使い続けて拒食が起こった際にでも床材入れ替えればすぐ治るかもってのだけ念頭に置いといて
おすすめはジクラアギトレプタイルサンド細目、洗って再利用も可能だがちょっと粉塵が出やすいのだけが難点
まあ白くて細かくて湿度調整しやすけりゃなんでもいいんだよ
レオパは目に頼って採食するわりに目が悪いので、濃い目の床材で特に大粒ソイルだと餌と床の色の違いを識別できなくなって反応が悪くなる問題が出る
7826/06/28(日)14:18:36No.1444292534+
デスマンちゃんならかっこよかったのにな
7926/06/28(日)14:18:46No.1444292574そうだねx1
レオパの寝姿ってやばいよね
あんなに野生感じない寝姿ってあるんだってなる
8026/06/28(日)14:19:15No.1444292707+
>レオパは目に頼って採食するわりに目が悪いので、濃い目の床材で特に大粒ソイルだと餌と床の色の違いを識別できなくなって反応が悪くなる問題が出る
ありがとう覚えておきます
8126/06/28(日)14:20:56No.1444293116そうだねx2
>ジクラアギトレプタイルサンド細目
何の何の何!?
8226/06/28(日)14:21:36No.1444293296そうだねx2
たまにでいいからスレ立てて近況報告してよね
8326/06/28(日)14:21:49No.1444293337そうだねx1
お前に相応しいソイルは決まった!
8426/06/28(日)14:21:58No.1444293370+
小さい時は砂の誤飲もあるし糞いっぱいするしキッチンペーパーで様子見してもいいと思う
8526/06/28(日)14:23:23No.1444293695+
>お前に相応しいソイルは決まった!
レオパルドゲッコー呼びだと普通に召喚獣にいそう
8626/06/28(日)14:23:28No.1444293713+
心配なら白い小皿を餌皿に使えば良いし床を舐めるのはミネラル欲してだから塩土とかいれる人もいる
蹴飛ばされるから自分は餌経由でしかあげないが
8726/06/28(日)14:24:21No.1444293927+
>>お前に相応しいソイルは決まった!
>レオパルドゲッコー呼びだと普通に召喚獣にいそう
ネタが古いよぉ…
8826/06/28(日)14:25:03No.1444294086+
帰ってきたからセットするわ
8926/06/28(日)14:25:15No.1444294140+
キッチンペーパーの誤飲も結構怖いんだぞ
間違って口に入った時に唾液でくっついて振りほどけないまま一枚のペーパーを深くまで飲んじゃう、とか起こるから
砂の誤飲自体はうんこで出せるんなら全く問題ない
9026/06/28(日)14:25:28No.1444294206+
ニコニコ動画ちゃんかわいいねぇ
末はイケメンさんかもねぇ
9126/06/28(日)14:26:21No.1444294431そうだねx2
>帰ってきたからセットするわ
セット終わったら見せてほしいところだけど
1日くらいはそっとしておいてあげてね
9226/06/28(日)14:28:02No.1444294837+
これがほんとのニコデスマンということか
9326/06/28(日)14:28:22No.1444294921+
うちのは最初はシェルターからほとんど出なかったな
ピンセットから餌は食べるけれど外からは口だけした見えなかった
個体ごとに個性もあるから暖かく見守ってあげてね
9426/06/28(日)14:29:21No.1444295159+
飼いたいけど嫁さんが爬虫類苦手だから悲しい
レオパってかなり爬虫類感薄いからいけるかと思ったけどダメだった
9526/06/28(日)14:30:02No.1444295339+
爬虫類とか両生類とか飼い始めると分かるけど思ってたよりかなり賢いよな
ウーパールーパー1,2回やっただけで菜箸が餌だって覚えたわ
9626/06/28(日)14:30:36No.1444295476+
ところで保温器具は買ったのかい?
夏だからいらねーでしょ!って油断してるとエアコンかけてる部屋の中じゃ寒かったりするぞ
9726/06/28(日)14:31:55No.1444295818+
いまどきのCBは正直シェルターも要らない…
シェルターあると内部に引き籠るけど、無いなら無いでどこでもリラックスして当たり前に寝るし昔ほど神経質じゃないよね
9826/06/28(日)14:32:17No.1444295894+
>飼いたいけど嫁さんが爬虫類苦手だから悲しい
>レオパってかなり爬虫類感薄いからいけるかと思ったけどダメだった
毛がない生き物の時点で無理って人は結構いるからな…
9926/06/28(日)14:32:21No.1444295913+
床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい?
10026/06/28(日)14:33:02No.1444296070そうだねx8
fu6903174.jpg
fu6903200.jpg
ニコちゃんのセッティング終わるまでうちの子のお腹見て
10126/06/28(日)14:35:20No.1444296610+
>床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい?
そんぐらいでいい
穴を掘る子だったら深くしてあげるとホリホリしてて面白い
10226/06/28(日)14:35:39No.1444296698そうだねx5
fu6903238.jpg
うちの子も見てくれよ!
もう10歳くらいになるタンジェリン
10326/06/28(日)14:35:46No.1444296720+
>床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい?
薄敷きはダメ
うんちがちゃんと埋まる事で速やかに臭いが消えるのと、調湿の際に水含む層が管理楽なので2センチ厚程度は敷いときたい
あと掘り掘りもするしね
10426/06/28(日)14:36:09No.1444296830そうだねx2
かわいいキャッツがどんどんでてくる
10526/06/28(日)14:37:46No.1444297224そうだねx4
fu6903244.jpg
ファッツ!
10626/06/28(日)14:38:40No.1444297452+
いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ
10726/06/28(日)14:39:09No.1444297571+
>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ
作っちまえばいいじゃん
小型温室
10826/06/28(日)14:39:50No.1444297747+
>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ
冬に室温0℃下回る環境で発泡スチロールと段ボール組み合わせて20度キープまで持っていけたし一匹なら何とかなる
10926/06/28(日)14:40:04No.1444297813+
>試供品でもらったわ
>fu6903095.jpg
パッケージかわい
11026/06/28(日)14:40:13No.1444297853そうだねx4
>fu6903244.jpg
>ファッツ!
fu6903259.jpeg
ファッツバトルなら負けねえぜ!
11126/06/28(日)14:40:22No.1444297898+
>fu6903200.jpg
んだよかわいいな
11226/06/28(日)14:40:25No.1444297914そうだねx1
>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ
15度もあればプレートヒーターさえ一枚敷いとけばそれで余裕で飼えるが…
11326/06/28(日)14:40:33No.1444297945そうだねx1
セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
fu6903260.jpg
11426/06/28(日)14:41:36No.1444298207そうだねx1
あらかわいいね〜
11526/06/28(日)14:41:52No.1444298272+
>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
>fu6903260.jpg
ちょっと湿度が高いかもね
レオパは60%くらいでええよ
11626/06/28(日)14:42:04No.1444298332+
>>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
>>fu6903260.jpg
>ちょっと湿度が高いかもね
>レオパは60%くらいでええよ
エアコン回すか
11726/06/28(日)14:43:09No.1444298577+
さがるまで蓋開けとけばいいよ一時の高湿度で死んだりダメージ喰らうはない
そして脱走される
11826/06/28(日)14:43:55No.1444298761そうだねx1
かわい〜
11926/06/28(日)14:44:31No.1444298920+
床材なんて新聞紙でも敷いとけとか言われるけど
砂ホリホリとかするの見るとあったほうがいい…気がする
12026/06/28(日)14:44:41No.1444298950+
>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
>fu6903260.jpg
あらきれいな色ね〜
12126/06/28(日)14:44:50No.1444298993+
ウチは60%どころか完全にドライ管理だわ
脱皮時期に水差しでだばばっとサンドに含水させるだけ
12226/06/28(日)14:44:52No.1444299003+
しかしバンディットは模様が綺麗やね
ハイイエロー至上主義だけど綺麗な子も飼いたくなってくるわ
12326/06/28(日)14:45:02No.1444299043+
まうまうかいてぇな...と思いつつおいくらくらい必要なんです...?
12426/06/28(日)14:45:30No.1444299157そうだねx1
>fu6903047.png
ゾロ目元気かな
12526/06/28(日)14:45:31No.1444299163+
>ウチは60%どころか完全にドライ管理だわ
>脱皮時期に水差しでだばばっとサンドに含水させるだけ
ウチも今見たら45%だった
それで脱皮不全起こさないからまぁそんなもんか…で飼ってる
12626/06/28(日)14:45:36No.1444299182そうだねx1
>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
>fu6903260.jpg
前から見ると温度計が
にこちゃんみたい
12726/06/28(日)14:45:40No.1444299200+
もっと写真貼って
12826/06/28(日)14:45:50No.1444299242+
動物病院連れて行くと名前聞かれるだろ…
12926/06/28(日)14:46:12No.1444299338+
レオパは危険性低いだろうけど知り合いのヘビがペットシーツ誤飲して死んだから気をつけてね
13026/06/28(日)14:46:49No.1444299487+
>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい?
>fu6903260.jpg
粒ソイルだからそんなもんでまあいいんじゃないかな?
大粒ソイルだとどうせウンコが埋まらないし湿度調整も霧吹きになるだろうし
13126/06/28(日)14:46:55No.1444299509そうだねx1
>知り合いのヘビ
そういうことじゃないんだろうけど
なんかじわじわとだめだった
13226/06/28(日)14:47:22No.1444299628+
中がよく見えるように温湿計は奥に置いとくといいぜ〜
13326/06/28(日)14:47:46No.1444299708+
>まうまうかいてぇな...と思いつつおいくらくらい必要なんです...?
個体の値段……相場によるが1万円〜
ケージ……だいたい3000円〜
保温器具……だいたい3000円〜
シェルター……だいたい2000円〜
底材……だいたい1000円〜
照明……だいたい3000円〜
目安としてはこのくらいかな
照明は部屋の自然光でもいいけど昼夜をくっきりさせると生体にいい…らしいのであったほうがいいかも
13426/06/28(日)14:48:15No.1444299834+
>>知り合いのヘビ
>そういうことじゃないんだろうけど
>なんかじわじわとだめだった
今尻尾でタイピングしてるよ
13526/06/28(日)14:48:57No.1444300016+
今度買ったショップの店舗に直接行くけど
>飼育ケースと床材とピンセットと水入れ兼巣?と温湿度計
以外になんか買ったほうがいいものある?
パネルヒーターは今時期はいらないから寒くなりそうな時期に買えばいいって言われた
13626/06/28(日)14:49:01No.1444300027そうだねx1
デザートソイルがダメとか初めて聞いた
13726/06/28(日)14:49:14No.1444300083+
ニオコマドちゃんお迎えできてめでたい
13826/06/28(日)14:50:17No.1444300307+
>ニオコマドちゃんお迎えできてめでたい
フフ…新しい家族が現れた!というワケだ…
13926/06/28(日)14:50:19No.1444300315+
夏場はエアコンで温度下げつつパネヒ運用が一番丸くはある
俺は一か月パネヒのコンセント抜けてるのに気づかなかった
14026/06/28(日)14:50:20No.1444300318そうだねx1
>レオパは危険性低いだろうけど知り合いのヘビがペットシーツ誤飲して死んだから気をつけてね
悲しい…
14126/06/28(日)14:51:23No.1444300545+
>パネルヒーターは今時期はいらないから寒くなりそうな時期に買えばいいって言われた
上でも書いたけど人間が快適に感じる温度までエアコン回すとレオパにとってはちょっと寒いよ
暖かい場所に置くとか何かしら防寒するなら話は別だけどそうじゃないなら夏場も保温器具あったほうがいいかも
逆に完全にいらないのは春ごろだと思うのよ

- GazouBBS + futaba-