| レス送信モード |
|---|
この前レオパ飼いたいけど虫は飼いたくないってスレ立てたけど削除された記事が1件あります.見る
今日浅草イベントやってたから行って買ってきました
画像はレオパってGoogle検索して上に出てきた奴
| … | 126/06/28(日)13:37:43No.1444281096そうだねx16おまえんちのを見せてくれよ! |
| … | 226/06/28(日)13:37:59No.1444281168+人工餌になれさせれば余裕よ |
| … | 326/06/28(日)13:39:34No.1444281570そうだねx9>おまえんちのを見せてくれよ! |
| … | 426/06/28(日)13:40:54No.1444281954+>人工餌になれさせれば余裕よ |
| … | 526/06/28(日)13:41:15No.1444282034そうだねx6にこちゃん🙂 |
| … | 626/06/28(日)13:43:08No.1444282561そうだねx7買ったお店も車でなら行ける距離のところで買ったから |
| … | 726/06/28(日)13:43:24No.1444282642そうだねx16>>おまえんちのを見せてくれよ! |
| … | 826/06/28(日)13:44:29No.1444282991+飼育道具類は揃えた? |
| … | 926/06/28(日)13:44:47No.1444283083+バンディットか |
| … | 1026/06/28(日)13:45:31No.1444283300+生後7か月くらいか |
| … | 1126/06/28(日)13:45:32No.1444283307+>バンディットか |
| … | 1226/06/28(日)13:46:09No.1444283498+名前決めたかい? |
| … | 1326/06/28(日)13:46:55No.1444283728+>飼育道具類は揃えた? |
| … | 1426/06/28(日)13:47:01No.1444283754+名前どうするーーーー!? |
| … | 1526/06/28(日)13:47:33No.1444283918そうだねx5そのまんまにこちゃんで |
| … | 1626/06/28(日)13:48:08No.1444284078+名前重要? |
| … | 1726/06/28(日)13:48:59No.1444284317+ゾロ目で決めるか? |
| … | 1826/06/28(日)13:49:36No.1444284485+レオパレスは壁が薄いから |
| … | 1926/06/28(日)13:49:39No.1444284500そうだねx19ニコ動ちゃん! |
| … | 2026/06/28(日)13:49:47No.1444284532+>名前重要? |
| … | 2126/06/28(日)13:49:49No.1444284541+ミ=ゴちゃん |
| … | 2226/06/28(日)13:49:50No.1444284548そうだねx5>ニコ動ちゃん! |
| … | 2326/06/28(日)13:50:12No.1444284652そうだねx10>No.1444284500 |
| … | 2426/06/28(日)13:50:14No.1444284661そうだねx1>No.1444284500 |
| … | 2526/06/28(日)13:50:44No.1444284803そうだねx16>正気かお前!?ペットだぞ!? |
| … | 2626/06/28(日)13:51:19No.1444284963そうだねx1ジャックフロストとかロールシャッハみたいな頭模様 |
| … | 2726/06/28(日)13:52:35No.1444285302+かわいいねニコニコ動画ちゃん |
| … | 2826/06/28(日)13:52:59No.1444285431+床材なんにした? |
| … | 2926/06/28(日)13:53:32No.1444285593+黒系はまだ高いんだな |
| … | 3026/06/28(日)13:53:43No.1444285653そうだねx7デグーの子みたいな悲劇は止めるんだ |
| … | 3126/06/28(日)13:54:11No.1444285783そうだねx2店員さんが名付け親か… |
| … | 3226/06/28(日)13:54:31No.1444285879そうだねx1にこちゃんかわかわ |
| … | 3326/06/28(日)13:54:38No.1444285907そうだねx2モイちゃん |
| … | 3426/06/28(日)13:55:31No.1444286172+>床材なんにした? |
| … | 3526/06/28(日)13:56:47No.1444286530そうだねx4別に駄目じゃないぞデザートソイル |
| … | 3626/06/28(日)13:57:14No.1444286671+ちゃんと素焼きのシェルター買った |
| … | 3726/06/28(日)13:57:41No.1444286802+じゃあデスマンで |
| … | 3826/06/28(日)13:58:12No.1444286947そうだねx2>ちゃんと素焼きのシェルター買った |
| … | 3926/06/28(日)13:58:23No.1444286998+スケベ椅子みたいな水飲み場買うんぬ |
| … | 4026/06/28(日)13:58:40No.1444287105そうだねx1人工餌食わないレオパはいないぐらい今の人工餌は嗜好性高いからな特にコオロギペースト |
| … | 4126/06/28(日)13:58:43No.1444287118+>モイちゃん |
| … | 4226/06/28(日)13:59:42No.1444287405+結局水飲み場は要るのか要らないのか |
| … | 4326/06/28(日)13:59:52No.1444287452+>ダメなんだこれ… |
| … | 4426/06/28(日)13:59:53No.1444287456+こいうのって噛んだりしてくるの? |
| … | 4526/06/28(日)14:00:02No.1444287500+昔飼ってた頃はピンクマウスやってたけど人口餌なんてあるのか |
| … | 4626/06/28(日)14:00:03No.1444287507そうだねx6>デグーの子みたいな悲劇は止めるんだ |
| … | 4726/06/28(日)14:00:34No.1444287680+>人工餌食わないレオパはいないぐらい今の人工餌は嗜好性高いからな特にコオロギペースト |
| … | 4826/06/28(日)14:00:52No.1444287748そうだねx1うちのレオパはどれだけ温度とか湿度とか気を配っても冬になるとあんまり飯食わなくなる |
| … | 4926/06/28(日)14:01:34No.1444287949+>こいうのって噛んだりしてくるの? |
| … | 5026/06/28(日)14:02:25No.1444288204そうだねx1犬猫のご飯もそうだがいろいろ開発されてるんぬなぁ |
| … | 5126/06/28(日)14:02:29No.1444288223+>今日買ったのはレオパゲルってやつだけど |
| … | 5226/06/28(日)14:03:14No.1444288455+>レオパゲルも食いつき良い方の餌だから食べなくなる心配はしなくて良いよ |
| … | 5326/06/28(日)14:03:24No.1444288498+>うちのレオパはどれだけ温度とか湿度とか気を配っても冬になるとあんまり飯食わなくなる |
| … | 5426/06/28(日)14:03:45No.1444288594+ゾロちゃんは続報がない方がつらい |
| … | 5526/06/28(日)14:03:50No.1444288614+拒食に備えてデュビアも飼い始めた結果デュビアの増殖速度にレオパの消費速度が追いつかなくなったのが俺だ |
| … | 5626/06/28(日)14:03:59No.1444288661+>こいうのって噛んだりしてくるの? |
| … | 5726/06/28(日)14:04:34No.1444288834そうだねx1あだ名はデスマンちゃんだな… |
| … | 5826/06/28(日)14:05:07No.1444288976+大王に即位するまでちゃんとニコちゃんを育て上げてね |
| … | 5926/06/28(日)14:05:17No.1444289016+>拒食に備えてデュビアも飼い始めた結果デュビアの増殖速度にレオパの消費速度が追いつかなくなったのが俺だ |
| … | 6026/06/28(日)14:05:22No.1444289041+嚙まれたことある |
| … | 6126/06/28(日)14:06:05No.1444289231+卵から生まれたてのやつに噛まれてショックだった記憶あるな |
| … | 6226/06/28(日)14:06:09No.1444289248+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6326/06/28(日)14:07:31No.1444289635+うちの子の顔の前に指差し出してもひと舐めだけして帰っていく |
| … | 6426/06/28(日)14:07:43No.1444289688+幼体に噛まれるのって別の意味で一番怖いんだよな… |
| … | 6526/06/28(日)14:09:49No.1444290252+https://product.gex-fp.co.jp/exoterra/?m=ProductListDetail&cid=409&id=1702 |
| … | 6626/06/28(日)14:10:38No.1444290457+>色の濃い(ブラック〜ブラウン)の床材がダメ |
| … | 6726/06/28(日)14:11:35No.1444290698+ニコ動ちゃんはともかくぞろめちゃんって名前は可愛いと思う由来は目を瞑るとして |
| … | 6826/06/28(日)14:11:49No.1444290760+>https://product.gex-fp.co.jp/exoterra/?m=ProductListDetail&cid=409&id=1702 |
| … | 6926/06/28(日)14:13:24No.1444291172+浅草帰りならとりあえずキッチンペーパーで代用して次の日にでも買い直すか |
| … | 7026/06/28(日)14:14:28No.1444291470+とりあえず今あるデザートソイル使って様子見ればいいと思う |
| … | 7126/06/28(日)14:15:50No.1444291817+実績ある床材だし大丈夫だとは思うがなぁ |
| … | 7226/06/28(日)14:16:18No.1444291915+>とりあえず今あるデザートソイル使って様子見ればいいと思う |
| … | 7326/06/28(日)14:16:46No.1444292051+またペットに変な名前つけたのか「」… |
| … | 7426/06/28(日)14:17:08No.1444292153+今更だけどゾロ目ちゃんって割と可愛い名前だと思う |
| … | 7526/06/28(日)14:17:27No.1444292222そうだねx1うちだとデザートソイル使ってるけど元気なので個体による |
| … | 7626/06/28(日)14:17:39No.1444292270+ニコニコマークというかジョーカーに見える |
| … | 7726/06/28(日)14:17:41No.1444292276+>ブラウンやったわ |
| … | 7826/06/28(日)14:18:36No.1444292534+デスマンちゃんならかっこよかったのにな |
| … | 7926/06/28(日)14:18:46No.1444292574そうだねx1レオパの寝姿ってやばいよね |
| … | 8026/06/28(日)14:19:15No.1444292707+>レオパは目に頼って採食するわりに目が悪いので、濃い目の床材で特に大粒ソイルだと餌と床の色の違いを識別できなくなって反応が悪くなる問題が出る |
| … | 8126/06/28(日)14:20:56No.1444293116そうだねx2>ジクラアギトレプタイルサンド細目 |
| … | 8226/06/28(日)14:21:36No.1444293296そうだねx2たまにでいいからスレ立てて近況報告してよね |
| … | 8326/06/28(日)14:21:49No.1444293337そうだねx1お前に相応しいソイルは決まった! |
| … | 8426/06/28(日)14:21:58No.1444293370+小さい時は砂の誤飲もあるし糞いっぱいするしキッチンペーパーで様子見してもいいと思う |
| … | 8526/06/28(日)14:23:23No.1444293695+>お前に相応しいソイルは決まった! |
| … | 8626/06/28(日)14:23:28No.1444293713+心配なら白い小皿を餌皿に使えば良いし床を舐めるのはミネラル欲してだから塩土とかいれる人もいる |
| … | 8726/06/28(日)14:24:21No.1444293927+>>お前に相応しいソイルは決まった! |
| … | 8826/06/28(日)14:25:03No.1444294086+帰ってきたからセットするわ |
| … | 8926/06/28(日)14:25:15No.1444294140+キッチンペーパーの誤飲も結構怖いんだぞ |
| … | 9026/06/28(日)14:25:28No.1444294206+ニコニコ動画ちゃんかわいいねぇ |
| … | 9126/06/28(日)14:26:21No.1444294431そうだねx2>帰ってきたからセットするわ |
| … | 9226/06/28(日)14:28:02No.1444294837+これがほんとのニコデスマンということか |
| … | 9326/06/28(日)14:28:22No.1444294921+うちのは最初はシェルターからほとんど出なかったな |
| … | 9426/06/28(日)14:29:21No.1444295159+飼いたいけど嫁さんが爬虫類苦手だから悲しい |
| … | 9526/06/28(日)14:30:02No.1444295339+爬虫類とか両生類とか飼い始めると分かるけど思ってたよりかなり賢いよな |
| … | 9626/06/28(日)14:30:36No.1444295476+ところで保温器具は買ったのかい? |
| … | 9726/06/28(日)14:31:55No.1444295818+いまどきのCBは正直シェルターも要らない… |
| … | 9826/06/28(日)14:32:17No.1444295894+>飼いたいけど嫁さんが爬虫類苦手だから悲しい |
| … | 9926/06/28(日)14:32:21No.1444295913+床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい? |
| … | 10026/06/28(日)14:33:02No.1444296070そうだねx8fu6903174.jpg |
| … | 10126/06/28(日)14:35:20No.1444296610+>床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい? |
| … | 10226/06/28(日)14:35:39No.1444296698そうだねx5fu6903238.jpg |
| … | 10326/06/28(日)14:35:46No.1444296720+>床材って元の床が見えないくらいまで敷けばいい? |
| … | 10426/06/28(日)14:36:09No.1444296830そうだねx2かわいいキャッツがどんどんでてくる |
| … | 10526/06/28(日)14:37:46No.1444297224そうだねx4fu6903244.jpg |
| … | 10626/06/28(日)14:38:40No.1444297452+いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ |
| … | 10726/06/28(日)14:39:09No.1444297571+>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ |
| … | 10826/06/28(日)14:39:50No.1444297747+>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ |
| … | 10926/06/28(日)14:40:04No.1444297813+>試供品でもらったわ |
| … | 11026/06/28(日)14:40:13No.1444297853そうだねx4>fu6903244.jpg |
| … | 11126/06/28(日)14:40:22No.1444297898+>fu6903200.jpg |
| … | 11226/06/28(日)14:40:25No.1444297914そうだねx1>いいなあ我が家は断熱終わり過ぎてて冬場はエアコンぶん回しても室温15℃ぐらいまで下がるからレオパ難しいんだよなあ |
| … | 11326/06/28(日)14:40:33No.1444297945そうだねx1セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 11426/06/28(日)14:41:36No.1444298207そうだねx1あらかわいいね〜 |
| … | 11526/06/28(日)14:41:52No.1444298272+>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 11626/06/28(日)14:42:04No.1444298332+>>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 11726/06/28(日)14:43:09No.1444298577+さがるまで蓋開けとけばいいよ一時の高湿度で死んだりダメージ喰らうはない |
| … | 11826/06/28(日)14:43:55No.1444298761そうだねx1かわい〜 |
| … | 11926/06/28(日)14:44:31No.1444298920+床材なんて新聞紙でも敷いとけとか言われるけど |
| … | 12026/06/28(日)14:44:41No.1444298950+>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 12126/06/28(日)14:44:50No.1444298993+ウチは60%どころか完全にドライ管理だわ |
| … | 12226/06/28(日)14:44:52No.1444299003+しかしバンディットは模様が綺麗やね |
| … | 12326/06/28(日)14:45:02No.1444299043+まうまうかいてぇな...と思いつつおいくらくらい必要なんです...? |
| … | 12426/06/28(日)14:45:30No.1444299157そうだねx1>fu6903047.png |
| … | 12526/06/28(日)14:45:31No.1444299163+>ウチは60%どころか完全にドライ管理だわ |
| … | 12626/06/28(日)14:45:36No.1444299182そうだねx1>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 12726/06/28(日)14:45:40No.1444299200+もっと写真貼って |
| … | 12826/06/28(日)14:45:50No.1444299242+動物病院連れて行くと名前聞かれるだろ… |
| … | 12926/06/28(日)14:46:12No.1444299338+レオパは危険性低いだろうけど知り合いのヘビがペットシーツ誤飲して死んだから気をつけてね |
| … | 13026/06/28(日)14:46:49No.1444299487+>セットできたけどもう少し床材敷いたほうがいい? |
| … | 13126/06/28(日)14:46:55No.1444299509そうだねx1>知り合いのヘビ |
| … | 13226/06/28(日)14:47:22No.1444299628+中がよく見えるように温湿計は奥に置いとくといいぜ〜 |
| … | 13326/06/28(日)14:47:46No.1444299708+>まうまうかいてぇな...と思いつつおいくらくらい必要なんです...? |
| … | 13426/06/28(日)14:48:15No.1444299834+>>知り合いのヘビ |
| … | 13526/06/28(日)14:48:57No.1444300016+今度買ったショップの店舗に直接行くけど |
| … | 13626/06/28(日)14:49:01No.1444300027そうだねx1デザートソイルがダメとか初めて聞いた |
| … | 13726/06/28(日)14:49:14No.1444300083+ニオコマドちゃんお迎えできてめでたい |
| … | 13826/06/28(日)14:50:17No.1444300307+>ニオコマドちゃんお迎えできてめでたい |
| … | 13926/06/28(日)14:50:19No.1444300315+夏場はエアコンで温度下げつつパネヒ運用が一番丸くはある |
| … | 14026/06/28(日)14:50:20No.1444300318そうだねx1>レオパは危険性低いだろうけど知り合いのヘビがペットシーツ誤飲して死んだから気をつけてね |
| … | 14126/06/28(日)14:51:23No.1444300545+>パネルヒーターは今時期はいらないから寒くなりそうな時期に買えばいいって言われた |