二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2958人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782621202654.jpg-(33463 B)
33463 B26/06/28(日)13:33:22No.1444279775そうだねx7 15:22頃消えます
何回見ても極悪人しかいない事件ですごい
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)13:38:30No.1444281299そうだねx7
この事件どうしようもない奴しかいねえ!
226/06/28(日)13:38:34No.1444281320+
うらみちゃん裁かれないのか?
326/06/28(日)13:39:33No.1444281566+
うらみちゃんはあの後も金貸し業を続けてるっぽいんだよな
426/06/28(日)13:39:36No.1444281578そうだねx7
>うらみちゃん裁かれないのか?
うらみも本土坊もこの後別件で裁かれるだろ多分
526/06/28(日)13:40:00No.1444281700そうだねx2
なんで二日連続でこいつのスレが立つんだ
626/06/28(日)13:40:34No.1444281870+
そもそもうらみちゃんは実家が太いから
金貸し業は続けたいって思ったら余裕で続けられるでしょう
726/06/28(日)13:41:37No.1444282135+
岡くんの人となり事前に調査済みだったかもしれんけど
それ踏まえてもわかりやすいゴミカス
826/06/28(日)13:41:59No.1444282236そうだねx3
豆まきの爺さんだけが癒し
いやあいつも割とイラッとするな…
926/06/28(日)13:42:08No.1444282282+
>>うらみちゃん裁かれないのか?
>うらみも本土坊もこの後別件で裁かれるだろ多分
常習窃盗くらいじゃそこまで怒られない説
おばちゃんとか矢張とかいるし
1026/06/28(日)13:42:22No.1444282351そうだねx12
fu6902938.png
段ボール製の弁護士バッジが付けてたら
裁判所内の全員を騙せるというのもヤバいと思う
1126/06/28(日)13:42:47No.1444282476そうだねx2
3自体全編にわたってろくでなしの見本市というか
1226/06/28(日)13:42:57No.1444282513+
爺さんかわいそ…
1326/06/28(日)13:43:00No.1444282532そうだねx3
>>>うらみちゃん裁かれないのか?
>>うらみも本土坊もこの後別件で裁かれるだろ多分
>常習窃盗くらいじゃそこまで怒られない説
>おばちゃんとか矢張とかいるし
いやどっちも隠蔽工作に加担してるだろ!
1426/06/28(日)13:43:18No.1444282614そうだねx1
>fu6902938.png
>段ボール製の弁護士バッジが付けてたら
>裁判所内の全員を騙せるというのもヤバいと思う
なんですかこの人を馬鹿にしたようなおもちゃのバッジは
1526/06/28(日)13:44:14No.1444282897そうだねx2
この事件は登場人物全員キャラが濃すぎて胸焼けしそうになった
1626/06/28(日)13:44:31No.1444283003そうだねx3
>岡くんの人となり事前に調査済みだったかもしれんけど
>それ踏まえてもわかりやすいゴミカス
500万借りてギャンブルにつぎ込む
甘い話とは言えさらに借りて1000万にする
最初の利息払い5000円(500万原本で換算した場合年利1.2%)すら払おうとしない
なんだこいつ!?
1726/06/28(日)13:44:49No.1444283094そうだねx9
ダンボールバッジは本職の弁護士が「いや…ワンチャン騙せるかもしれん…」って言ってたから…
1826/06/28(日)13:45:11No.1444283201+
見聞きした情報そのまま伝えただけなのにボケ老人扱いかよ!
1926/06/28(日)13:45:37No.1444283335+
fu6902954.png
何故かアニメには出てこなかった人
2026/06/28(日)13:45:41No.1444283349そうだねx14
>500万原本で換算した場合年利1.2%
…この闇金業者慈善事業なんじゃねえか?
2126/06/28(日)13:46:04No.1444283471+
年利1.2%!?!!?
2226/06/28(日)13:46:35No.1444283640+
なるほどくんガタイ良くなったなぁ
2326/06/28(日)13:47:05No.1444283779+
被害者もなんかヤバい奴だったよね…
2426/06/28(日)13:47:19No.1444283835+
サイズ感的にはパッと見バレなそう
2526/06/28(日)13:47:35No.1444283926+
>被害者もなんかヤバい奴だったよね…
ガチヤバコンピューターウイルス作ってるからな…
2626/06/28(日)13:48:28No.1444284162+
>fu6902954.png
>何故かアニメには出てこなかった人
そうなんだ…メチャシコなのに…
2726/06/28(日)13:48:37No.1444284199そうだねx14
>なんだこいつ!?
おまけに借金取りに呼び出された店で980円のコーヒー注文しておいて財布の中身53円だぞ
債務者なのに債権者に奢らせる気満々だぞ
2826/06/28(日)13:49:09No.1444284366+
3面白いんだけど2話も3話も「なんでお前がそれ知ってんの?」頼りなのはどうかと思う
2926/06/28(日)13:49:31No.1444284460+
>fu6902954.png
>何故かアニメには出てこなかった人
キャラデザ結構凝ってるしキャラ濃いのにおそろしく出番少ないよね
3026/06/28(日)13:50:03No.1444284601+
シバクゾーはカスだけど絶妙に運がないよな…
3126/06/28(日)13:50:24No.1444284721+
もしかしてスレ画も苦労人なのでは?
3226/06/28(日)13:50:51No.1444284838+
うらみちゃんモロに殺人の共犯やってるのにお咎め無しなんだよな
3326/06/28(日)13:51:02No.1444284882+
バグダス社長はビジュのこだわりっぷりに比べてマジでいてもいなくてもどうでもいい存在だから制作段階ではなんかもっと重要ポジ扱いだったんじゃないかと勘繰ってる
3426/06/28(日)13:51:16No.1444284944そうだねx4
>ダンボールバッジは本職の弁護士が「いや…ワンチャン騙せるかもしれん…」って言ってたから…
嘘でしょ!?
3526/06/28(日)13:51:20No.1444284967+
枠なりのゲストのCV陣の中突如投入される早見沙織
3626/06/28(日)13:51:30No.1444285019そうだねx1
うらみちゃんめちゃシコなのにファンアート少ないんだよな…
3726/06/28(日)13:52:07No.1444285169+
弁護士の本人確認とかいちいちしないとか言ってたな…
3826/06/28(日)13:52:16No.1444285204+
まあ一番裁かれておいたほうがいい極道一家は一切裁かれずに健在なわけだが…
3926/06/28(日)13:52:16No.1444285209そうだねx6
>>ダンボールバッジは本職の弁護士が「いや…ワンチャン騙せるかもしれん…」って言ってたから…
>嘘でしょ!?
ぶっちゃけた話リアルでも「弁護士バッジなんてそんな誰も気にしてない」って話である
4026/06/28(日)13:52:41No.1444285332そうだねx9
>>ダンボールバッジは本職の弁護士が「いや…ワンチャン騙せるかもしれん…」って言ってたから…
>嘘でしょ!?
身分証明としてチェックされるわけではないからそんな注視されないって
4126/06/28(日)13:52:44No.1444285351+
そもそも別に付けるのも必須じゃないからな弁護士バッジ
4226/06/28(日)13:52:46No.1444285363そうだねx7
>>ダンボールバッジは本職の弁護士が「いや…ワンチャン騙せるかもしれん…」って言ってたから…
>嘘でしょ!?
別にバッジつけなきゃいけないわけじゃないし確かに確認もされないな…みたいな感じだったと思う
4326/06/28(日)13:53:16No.1444285511+
>まあ一番裁かれておいたほうがいい極道一家は一切裁かれずに健在なわけだが…
ネームドアサシンも野放しだしあの世界終わっとる
4426/06/28(日)13:53:21No.1444285537+
ナルホドくんそれ見せるの好きだよね
4526/06/28(日)13:53:27No.1444285569+
そんなバッジを得意げにつきつけてるナルホド君の気持ち考えて
4626/06/28(日)13:53:45No.1444285660+
実際にバッジそのものを細かくチェックすることなんてないだろうな…
4726/06/28(日)13:54:43No.1444285933そうだねx3
段ボールバッジに関しては新米とかでなく「あの成歩堂隆一」に変装してるからベテラン擬態するやついる!?でスルーされそう
4826/06/28(日)13:55:01No.1444286032+
弁護士に身分尋ねるなら登録番号とかの方がいいし
4926/06/28(日)13:55:06No.1444286053+
結婚式に弁護士バッジをつけてくる弁護士はちょっとアレという知識だけ知った
5026/06/28(日)13:56:14No.1444286370そうだねx9
>結婚式に弁護士バッジをつけてくる弁護士はちょっとアレという知識だけ知った
弁護士に限らず結婚式に呼ばれて自分の身分ひけらかすようなやつはアレだろ
5126/06/28(日)13:56:21No.1444286400+
俺も普段SDGsのバッジ8つはつけてる
5226/06/28(日)13:56:36No.1444286463+
>ネームドアサシンも野放しだしあの世界終わっとる
まぁ強すぎて捕まらないし…
5326/06/28(日)13:56:39No.1444286479そうだねx1
トゲトゲ頭で弁護士バッジあるならだいたい成歩堂だろ
5426/06/28(日)13:57:00No.1444286599+
>そんなバッジを得意げにつきつけてるナルホド君の気持ち考えて
バッジ突きつけたらいつも馬鹿にされるけど正しい反応だったのか
5526/06/28(日)13:57:00No.1444286601+
ヤクザに脅されて言うことを聞くしかなかったフレンチシェフかわいそうだよね…
5626/06/28(日)13:57:13No.1444286665そうだねx4
>トゲトゲ頭で弁護士バッジあるならだいたい成歩堂だろ
あの世界の人間がこの認識になってても俺は責められない
5726/06/28(日)13:57:23No.1444286712そうだねx2
五十嵐さんは本当のことしか言ってないけど
「被害者のテーブルの花瓶が倒れた!」→「あっごめんワシのテーブルだった」
ってなったので結構致命的に信用下がった気がしないでもない
5826/06/28(日)13:57:27No.1444286738そうだねx1
この事件で一番厄介だったのはこいつよりもあの豆ジジイだった
本人が嘘ついてるつもりがない分マジで…マジで大変だった
5926/06/28(日)13:57:46No.1444286821そうだねx12
>ヤクザに脅されて言うことを聞くしかなかったフレンチシェフかわいそうだよね…
いっさい同情の余地ないカスだろ…
6026/06/28(日)13:57:50No.1444286840+
こんな赤い成歩堂いるかよ…!
6126/06/28(日)13:58:01No.1444286903+
>この事件で一番厄介だったのはこいつよりもあの豆ジジイだった
>本人が嘘ついてるつもりがない分マジで…マジで大変だった
トノサマンのガキみたいに切実な理由も無いから単にヘイトが溜まる
6226/06/28(日)13:58:06No.1444286923そうだねx1
シリーズに法廷に来ない系の施設関係者ちらほらいるけどその中でもバグダスマジで印象残ってないな…
6326/06/28(日)13:58:31No.1444287046そうだねx6
>この事件で一番厄介だったのはこいつよりもあの豆ジジイだった
>本人が嘘ついてるつもりがない分マジで…マジで大変だった
いやジジイはこの事件で唯一可哀想な奴だぞ
勘違いで嘘ついてるつもりないとかでもなく本当に見たことだけ証言してたんだぞ
6426/06/28(日)13:58:33No.1444287060+
こいつが白い壁の前にいたらゴドーには見えないのかな
6526/06/28(日)13:59:05No.1444287224そうだねx17
こんなになんもいいとこないオカマが出てくる創作も珍しい
6626/06/28(日)13:59:22No.1444287305+
ただ鳩ぽっぽジジイはちゃんとウェイトレスの顔見てればわりと早い段階で解決には繋がった
6726/06/28(日)13:59:47No.1444287423+
気づいてないんじゃなくて怖いから指摘できなかったダンボールバッジ
6826/06/28(日)13:59:54No.1444287461そうだねx1
偽なるほどくん法廷は割とスルー扱いなのナンデ!?!?
6926/06/28(日)14:00:38No.1444287695+
これのせいでサイバンチョがまるでボケジジイみたいになってしまった
7026/06/28(日)14:00:52No.1444287746+
>いやジジイはこの事件で唯一可哀想な奴だぞ
>勘違いで嘘ついてるつもりないとかでもなく本当に見たことだけ証言してたんだぞ
可哀想はそうだね!
でもあいつのせいではじめてゲームオーバーなったからマジで一番厄介だった厄介過ぎた
7126/06/28(日)14:01:20No.1444287887そうだねx9
>fu6902938.png
>段ボール製の弁護士バッジが付けてたら
>裁判所内の全員を騙せるというのもヤバいと思う
見た目で通ったのが大問題だろ…
7226/06/28(日)14:01:50No.1444288022+
>偽なるほどくん法廷は割とスルー扱いなのナンデ!?!?
忘れられがちだがあの世界の法廷は毎日とんでもない量処理してるのでいちいち覚えてらんないんだろう
7326/06/28(日)14:02:30No.1444288228+
まぁ本土坊も自分では制御できない病気持ちとただひたすらにバカに育ってしまったせいで犯罪者の片棒担ぐことになったこと自体は可哀想と言えるかもしれない
7426/06/28(日)14:02:34No.1444288247そうだねx5
でもジジイはウェイトレスの服が大好きな色に溺れた不潔でおぞましい初老の怪物だし…
7526/06/28(日)14:02:57No.1444288358そうだねx4
>>なんだこいつ!?
>おまけに借金取りに呼び出された店で980円のコーヒー注文しておいて財布の中身53円だぞ
>債務者なのに債権者に奢らせる気満々だぞ
借金はしてる側の方が強いというのを体現している
7626/06/28(日)14:03:10No.1444288435そうだねx1
関係者全員悪人だった
7726/06/28(日)14:03:23No.1444288491そうだねx3
(明らかに別人だと気づいてるけど本物じゃなければ相手しないし黙ってたゴドー)
7826/06/28(日)14:03:24No.1444288499そうだねx1
>これのせいでサイバンチョがまるでボケジジイみたいになってしまった
でもかっこよかっただろ?
あなたは確かに1か月前…最低の弁護をしたみっともない弁護士成歩堂龍一です!って裁判長が断言してくれたの
7926/06/28(日)14:03:59No.1444288660そうだねx1
マコちゃんとコイケケイコは悪人じゃないし…
8026/06/28(日)14:04:06No.1444288701+
あのオカマはなんか盗みくせあるとかだっけ?
8126/06/28(日)14:04:11No.1444288731+
そのエプロンのどこが汚れてるってんだ?
8226/06/28(日)14:04:46No.1444288876+
>あなたは確かに1か月前…最低の弁護をしたみっともない弁護士成歩堂龍一です!って裁判長が断言してくれたの
カンカンうるせえよ爺さんアンタが退廷しな!
8326/06/28(日)14:04:51No.1444288907そうだねx2
孫娘に怪我を負わせただけでもケジメ案件なのに治療費稼ぐのに孫娘利用して犯罪の片棒担がせたんだよなこいつ…
8426/06/28(日)14:04:55No.1444288923そうだねx1
>>偽なるほどくん法廷は割とスルー扱いなのナンデ!?!?
>忘れられがちだがあの世界の法廷は毎日とんでもない量処理してるのでいちいち覚えてらんないんだろう
弁護士席に関係ない人立たせちゃダメだよ!
8526/06/28(日)14:05:12No.1444289002+
真宵ちゃんからの千尋さんのウェイトレス姿見せてくれたありがたい事件だよ
8626/06/28(日)14:05:21No.1444289038+
>あのオカマはなんか盗みくせあるとかだっけ?
盗癖があるのとシンプルに料理が不味くて高い
8726/06/28(日)14:05:32No.1444289081+
6で成歩堂にこれ着せられるけどわりと似合うよね
8826/06/28(日)14:05:48No.1444289148+
殺人だけじゃなくて殺人の罪を他人になすりつけた挙句隠蔽の為に弁護士騙るわ警察に対するサイバーテロにも加担してるから累積で死刑まで行きそうだな
8926/06/28(日)14:05:55No.1444289174そうだねx1
でもナルホド君に好意持つうらみちゃん好きだよ
9026/06/28(日)14:06:23No.1444289317+
警察サーバがウイルスに汚染されてるけどインターネット接続したいなあ…
9126/06/28(日)14:06:41No.1444289398+
3のEDで打ち上げをトレビアンにしようとしてるのちょっと笑えない
9226/06/28(日)14:06:42No.1444289400+
>弁護士席に関係ない人立たせちゃダメだよ!
真宵ちゃんはどう思う?
9326/06/28(日)14:06:47No.1444289419そうだねx5
>殺人だけじゃなくて殺人の罪を他人になすりつけた挙句隠蔽の為に弁護士騙るわ警察に対するサイバーテロにも加担してるから累積で死刑まで行きそうだな
というかやってる事が組長の逆鱗踏み抜きまくってるからどう転んでも死ぬんじゃないかな
9426/06/28(日)14:07:06No.1444289515+
>でもナルホド君に好意持つうらみちゃん好きだよ
また往復ビンタされちゃう…
9526/06/28(日)14:07:18No.1444289565そうだねx1
>3のEDで打ち上げをトレビアンにしようとしてるのちょっと笑えない
何でこいつ仲間面してんだ…?度ではヤハリより酷い
9626/06/28(日)14:07:21No.1444289576+
>3のEDで打ち上げをトレビアンにしようとしてるのちょっと笑えない
ホンドボーも普通にムショぶち込まれてるはずなのに誰が店開けたんだ…
9726/06/28(日)14:07:29No.1444289625+
アニメだと細かいスレ画やうらみちゃんに細かい心理描写が追加されてたり
オカマにフォロー入ってたりと見やすくなってて良かった
9826/06/28(日)14:07:55No.1444289756+
弁護士はだいたい活動地域決まってるから地裁や警察の人とは顔見知りなんで
他所でやるとバレない可能性あるかもみたいな話は聞いた
9926/06/28(日)14:08:01No.1444289788そうだねx1
>殺人だけじゃなくて殺人の罪を他人になすりつけた挙句隠蔽の為に弁護士騙るわ警察に対するサイバーテロにも加担してるから累積で死刑まで行きそうだな
仮に出所してもケジメで東京湾に沈められそう
10026/06/28(日)14:08:25No.1444289889+
>>弁護士席に関係ない人立たせちゃダメだよ!
>真宵ちゃんはどう思う?
事務所の助手とかダメなんです?
10126/06/28(日)14:09:02No.1444290047そうだねx3
成歩堂が落とした女は多い
10226/06/28(日)14:10:32No.1444290429+
偽弁護士いても滞りなく進む裁判てなんだよ…
10326/06/28(日)14:11:05No.1444290565+
>偽弁護士いても滞りなく進む裁判てなんだよ…
起訴事実を全面的に認めます
10426/06/28(日)14:11:09No.1444290583そうだねx1
>弁護士はだいたい活動地域決まってるから地裁や警察の人とは顔見知りなんで
>他所でやるとバレない可能性あるかもみたいな話は聞いた
成歩堂くんもサイバンチョやら警察検察やらと顔見知りのはずなのにいけたぜ
10526/06/28(日)14:11:15No.1444290606そうだねx2
豆ジジイ悪い人じゃないんだろうけど話の聞かなさが地味に不快感強い
でも話の聞かないやつなんてこのゲームしょっちゅうだから作中基準じゃ良い人か
10626/06/28(日)14:11:18No.1444290620+
指紋あって目撃証言あるから弁護士いらないし…
10726/06/28(日)14:11:35No.1444290696そうだねx1
>成歩堂が落とした女は多い
うらみちゃんに関してはストレートに裏切ったスレ画に対して怒り燃やしてるからな…
10826/06/28(日)14:11:49No.1444290758そうだねx2
あのクソオカマはそうせざるを得ない状況だったからやらざるを得なかったのは事実だけど
そもそもそうなってるのはあの飯屋が分不相応に本格化フランス料理気取ってる上で高いクセに不味いから閑古鳥鳴いてるのが一番悪いよ
10926/06/28(日)14:11:54No.1444290779+
>豆ジジイ悪い人じゃないんだろうけど話の聞かなさが地味に不快感強い
>でも話の聞かないやつなんてこのゲームしょっちゅうだから作中基準じゃ良い人か
ロリコンではないしな
11026/06/28(日)14:11:55No.1444290780そうだねx1
>指紋あって目撃証言あるから弁護士いらないし…
クライン国みたいな発想やめろ
11126/06/28(日)14:12:32No.1444290953+
>成歩堂が落とした女は多い
まあ!
11226/06/28(日)14:12:51No.1444291028+
>豆ジジイ悪い人じゃないんだろうけど話の聞かなさが地味に不快感強い
>でも話の聞かないやつなんてこのゲームしょっちゅうだから作中基準じゃ良い人か
頑固ジジイだしまあ多少人の話聴かないのもまだわかる
若いのに人の話聴かなかったり話は聞くけど話が通じない人もいるから
11326/06/28(日)14:13:16No.1444291134+
>弁護士はだいたい活動地域決まってるから地裁や警察の人とは顔見知りなんで
>他所でやるとバレない可能性あるかもみたいな話は聞いた
じゃあ顧問弁護士がいる間に引っ越しして来てもらう時とかならワンちゃん?
11426/06/28(日)14:13:22No.1444291161そうだねx1
これが殺害に利用した青酸カリの瓶ですよ
あなたの指紋もついてます
11526/06/28(日)14:13:38No.1444291246+
ジジイは法廷で性癖バラされるの気の毒すぎるからそんなに悪い印象は無かった
11626/06/28(日)14:13:39No.1444291250そうだねx1
事件の流れってスレ画が大物ヤクザの一人娘を轢いて許してもらうための大金の為にウイルス狙ったって話だよね
なんでうらみちゃんはスレ画に好意的なんだっけ?
11726/06/28(日)14:13:58No.1444291341+
元々2に入れる予定だった事件だったとか
ただサーカス回の次がこの事件だとさすがに限度を超えてキャラの濃い連中ばかりで胸焼けするわ!
11826/06/28(日)14:14:32No.1444291481+
>元々2に入れる予定だった事件だったとか
>ただサーカス回の次がこの事件だとさすがに限度を超えてキャラの濃い連中ばかりで胸焼けするわ!
哀牙の次だろ
11926/06/28(日)14:14:33No.1444291485+
>弁護士が記憶喪失でも滞りなく進む裁判てなんだよ…
12026/06/28(日)14:14:54No.1444291585+
でも3の中だとマコくん豆ジジイって1番犯罪者じゃない登場人物が多いぞ3-3
12126/06/28(日)14:14:59No.1444291605そうだねx2
>事件の流れってスレ画が大物ヤクザの一人娘を轢いて許してもらうための大金の為にウイルス狙ったって話だよね
>なんでうらみちゃんはスレ画に好意的なんだっけ?
表向きはスレ画が治療費払ってくれたから
内心嘘だとは勘づいてたけど
12226/06/28(日)14:15:36No.1444291752そうだねx1
犯罪者じゃないけどクソって人物が多すぎるおばちゃんだの大騒ぎだの
12326/06/28(日)14:15:40No.1444291768そうだねx4
コイケケイコとかいうマジで一切後ろ暗いことがないし事件にも関わってない人
12426/06/28(日)14:16:04No.1444291863+
1億もかかる怪我とは思えない…
12526/06/28(日)14:16:05No.1444291864+
>犯罪者じゃないけどクソって人物が多すぎるおばちゃんだの大騒ぎだの
こいつらと比較したらハミガキが聖人にすら見える
12626/06/28(日)14:16:35No.1444291993+
記憶力に問題があっただけで嘘はついてなかったのが証人としては上澄みなのもどうなってるんだよこの世界
12726/06/28(日)14:16:41No.1444292025そうだねx1
>事件の流れってスレ画が大物ヤクザの一人娘を轢いて許してもらうための大金の為にウイルス狙ったって話だよね
>なんでうらみちゃんはスレ画に好意的なんだっけ?
うらみちゃんは自分が事故で大怪我した時にスレ画が助けてくれたの自分の事を心配してくれたからだと思いたかったから
12826/06/28(日)14:16:41No.1444292027そうだねx4
ずっとうらみちゃんのお茶に怯えてたナルホドが最後このお茶を飲んだら行こうって言うの好き
12926/06/28(日)14:17:07No.1444292150そうだねx3
>1億もかかる怪我とは思えない…
99%は落とし前料だろ
13026/06/28(日)14:17:22No.1444292201+
おばちゃんは全方位に被害を与えるから嫌いじゃない
13126/06/28(日)14:17:43No.1444292285+
>豆ジジイ悪い人じゃないんだろうけど話の聞かなさが地味に不快感強い
>でも話の聞かないやつなんてこのゲームしょっちゅうだから作中基準じゃ良い人か
と言うか単純に痴呆入ってるでしょ…
13226/06/28(日)14:17:53No.1444292338+
バグダス社長はどこまで知ってたのか警察に協力したのかによるけどどちらにしてもそんなに悪くはないか
13326/06/28(日)14:18:26No.1444292488+
>ずっとうらみちゃんのお茶に怯えてたナルホドが最後このお茶を飲んだら行こうって言うの好き
そういうとこだぞ
13426/06/28(日)14:18:34No.1444292527そうだねx3
怪盗がお咎め無しなのビビった
13526/06/28(日)14:18:46No.1444292569+
>バグダス社長はどこまで知ってたのか警察に協力したのかによるけどどちらにしてもそんなに悪くはないか
冷静に考えるとそりゃ話したくないクソ社員…
13626/06/28(日)14:18:47No.1444292577そうだねx1
殺人以外はめちゃくちゃ微罪で釈放されてる節あるよねこの世界
13726/06/28(日)14:19:09No.1444292678+
てっきり3-3って御剣に弁護士バッジ渡すトンチキ展開を正当化する為に用意したと思ったのに2でやる予定だったの…?
13826/06/28(日)14:19:10No.1444292683そうだねx2
>バグダス社長はどこまで知ってたのか警察に協力したのかによるけどどちらにしてもそんなに悪くはないか
社員が勝手に生活費まで全額博打に使って借金こさえてコンピュータウイルス作成しただけだし
13926/06/28(日)14:19:10No.1444292684+
>怪盗がお咎め無しなのビビった
でもアイガのオチ好きだよ
14026/06/28(日)14:19:10No.1444292686+
さすがに殺害にアドがなさすぎる
14126/06/28(日)14:19:11No.1444292689+
マコくんかわいいよね
14226/06/28(日)14:19:50No.1444292838+
>怪盗がお咎め無しなのビビった
自分から怪盗ですって名乗り出て有罪喰らったやつがもういる上怪盗本人は無罪になったのでね…
実際黒幕というか計画立ててた点からしても怪盗本隊と言えるし
14326/06/28(日)14:20:00No.1444292874+
>怪盗がお咎め無しなのビビった
アレはちゃんと理由のあるお咎め無しだから
14426/06/28(日)14:20:20No.1444292965+
>怪盗がお咎め無しなのビビった
今回の事件で無罪だっただけで過去の強盗事件は普通に立件して捕まえた方が良いんじゃねえかなあ…
14526/06/28(日)14:20:20No.1444292966+
>殺人以外はめちゃくちゃ微罪で釈放されてる節あるよねこの世界
2の4で遺体損壊したのに普通に出所してる霧緒さん…
14626/06/28(日)14:20:27No.1444292993そうだねx5
>>怪盗がお咎め無しなのビビった
>でもアイガのオチ好きだよ
他人に罪をなすりつけて別の罪で逃げようとした奴が結果的に両方の罪を喰らったのはいいオチだと思う
14726/06/28(日)14:20:48No.1444293083+
サイバンチョも疑問持ちながらもダンボールバッジのニセ弁護士をスルーしたしな
14826/06/28(日)14:21:06No.1444293161+
書き込みをした人によって削除されました
14926/06/28(日)14:21:10No.1444293182そうだねx3
>他人に罪をなすりつけて別の罪で逃げようとした奴が結果的に両方の罪を喰らったのはいいオチだと思う
こういう面でみるとまぁ納得できるオチであるんだよね
15026/06/28(日)14:21:11No.1444293188+
裁判が早期に決着するのもさることながら
刑の執行もめっちゃ早い可能性があるのが怖いよこの世界
15126/06/28(日)14:21:15No.1444293209+
>怪盗がお咎め無しなのビビった
そういう法律だよっていうオチだからな…
現実だと一件一件やるんで無理だが
15226/06/28(日)14:21:25No.1444293247+
>>怪盗がお咎め無しなのビビった
>今回の事件で無罪だっただけで過去の強盗事件は普通に立件して捕まえた方が良いんじゃねえかなあ…
あと新しい犯行はまた別だからな
15326/06/28(日)14:21:36No.1444293294+
>2の4で遺体損壊したのに普通に出所してる霧緒さん…
まあ初犯だったら執行猶予つくんじゃないの?
知らんけど
15426/06/28(日)14:21:56No.1444293359+
サイバンチョが明鏡止水の境地に至ってるせいでサイバンチョの弟が誤審メイカーになってる…
15526/06/28(日)14:22:03No.1444293388そうだねx1
>>殺人以外はめちゃくちゃ微罪で釈放されてる節あるよねこの世界
>2の4で遺体損壊したのに普通に出所してる霧緒さん…
メンタルやってるのを利用された人だから…
15626/06/28(日)14:22:09No.1444293409+
ただの窓から石像を落とした奴ですよ…オレは…
15726/06/28(日)14:22:25No.1444293467+
裁判も執行も異様にスピーディーだよね
15826/06/28(日)14:22:36No.1444293507そうだねx1
>ただの窓から石像を落とした奴ですよ…オレは…
足にハンデ抱えてるのに2階に住まわされてるのが闇深い
15926/06/28(日)14:23:06No.1444293623+
マヨイちゃんが豆まきジイサンに貶されて膨れっ面でチヒロさん呼び出したと思うとかわいそう
16026/06/28(日)14:23:26No.1444293706+
>>ただの窓から石像を落とした奴ですよ…オレは…
>足にハンデ抱えてるのに2階に住まわされてるのが闇深い
あれ脚やられたのってそんなに立ってないんじゃなかったっけ
16126/06/28(日)14:23:32No.1444293731+
死刑早かったのって狩魔以外に居たっけ?
狩魔は色々吐かれるとまずいから口封じのために早期に死刑になったのかもしれない
16226/06/28(日)14:24:15No.1444293908+
>狩魔は色々吐かれるとまずいから口封じのために早期に死刑になったのかもしれない
その可能性もあるよな
それはそれで闇深すぎる
16326/06/28(日)14:24:49No.1444294041+
>ただの窓から石像を落とした奴ですよ…オレは…
世話係にミリカよこすの人の心がない
16426/06/28(日)14:26:37No.1444294494+
一回ナルホド×マヨイの同人を読んだが照れで抜けなかった
16526/06/28(日)14:26:59No.1444294586そうだねx1
>>狩魔は色々吐かれるとまずいから口封じのために早期に死刑になったのかもしれない
>その可能性もあるよな
>それはそれで闇深すぎる
まあ法の暗黒時代だとそれくらいやりそうなのがな…
16626/06/28(日)14:27:15No.1444294657+
ゴドーの初期ネームがアイガなんだよな
16726/06/28(日)14:27:21No.1444294687+
>と言うか単純に痴呆入ってるでしょ…
マックでのバイトなんの問題もなく出来るくらいにはしっかりしてるぞ
というか記憶力に関しても全然人並みにあったのにスレ画の用意したトリックのせいでボケ老人だと勘違いされただけだぞ
16826/06/28(日)14:28:23No.1444294924+
>>と言うか単純に痴呆入ってるでしょ…
>マックでのバイトなんの問題もなく出来るくらいにはしっかりしてるぞ
>というか記憶力に関しても全然人並みにあったのにスレ画の用意したトリックのせいでボケ老人だと勘違いされただけだぞ
いやあの…花瓶とか…
16926/06/28(日)14:28:39No.1444294994そうだねx2
笑顔で門前払いしてくるからプレイヤー目線だと感じ悪いなって思うけど
そりゃ社員の個人情報を捜査権限も無いやつにベラベラと語ろうとせんよ
17026/06/28(日)14:28:52No.1444295036+
>>と言うか単純に痴呆入ってるでしょ…
>マックでのバイトなんの問題もなく出来るくらいにはしっかりしてるぞ
>というか記憶力に関しても全然人並みにあったのにスレ画の用意したトリックのせいでボケ老人だと勘違いされただけだぞ
花瓶割ったのは普通に勘違いしてたでしょ
まあ目の前で人死んだら動揺してそれくらい間違えそうだけど
17126/06/28(日)14:29:04No.1444295090そうだねx3
この事件の被害者が万馬券当てたせいで殺されたってオチはかなり好き
17226/06/28(日)14:30:03No.1444295344そうだねx1
神乃木荘龍って逆裁にしては何の洒落も無くただのかっこいいだけの名前なの珍しいよね
17326/06/28(日)14:31:06No.1444295594+
バグダスの社長からしたら腕だけはいいギャンブル狂いの社員が借金重ねて勝手にやらかしただけだから
何か落ち度があるかって言われたら身辺調査しといたほうがよかったかもねくらいしかない
17426/06/28(日)14:31:18No.1444295661+
>花瓶割ったのは普通に勘違いしてたでしょ
>まあ目の前で人死んだら動揺してそれくらい間違えそうだけど
ガチの勘違いも存在したしそのことに関しては間違いを認めた
だから他の矛盾も全部信用されなくなったけど本人だけは本当なんだって言い続けたんだよ
17526/06/28(日)14:31:57No.1444295833そうだねx2
>いやあの…花瓶とか…
自分の花瓶を割ったのを勘違いしたのがなんだ!
成歩堂は自分が扉壊したのにナルホドが扉を壊したのですかとゆさぶりをかけたぞ!
貴様は成歩堂が痴呆だとでも言うつもりか!
17626/06/28(日)14:32:36No.1444295963+
>貴様は成歩堂が痴呆だとでも言うつもりか!
それははい…
17726/06/28(日)14:32:40No.1444295980そうだねx2
アクロは殺人犯って糾弾したところでミリカに理解できるわけないってわかってたはずなのにね
17826/06/28(日)14:32:50No.1444296022そうだねx1
>この事件の被害者が万馬券当てたせいで殺されたってオチはかなり好き
正確には宝くじだけど1000万の借金を振って湧いた5000万の泡銭で返そうとした結果殺されたのは普通にかわいそうだけど
渡す予定のウイルスはしっかり完成させてるからやっぱりこいつも向こう側ではある
17926/06/28(日)14:33:04No.1444296077そうだねx2
>一回ナルホド×マヨイの同人を読んだが照れで抜けなかった
竿役がナルホドくんだと抜けないけど
ナルホドくん以外の竿役も何かこう違うというか…
18026/06/28(日)14:34:54No.1444296505+
3はこの事件だけ飛び抜けてガバガバだったと思う
長く裁判やった末が自爆ってのも
18126/06/28(日)14:34:58No.1444296517+
最後の最後に慢心して自爆しなければ逃げ切れた辺りやり手ではあるんだよなシバクゾー
18226/06/28(日)14:35:09No.1444296573そうだねx4
今で言うなら企業相手のランサムウェア売り付けようとしたことを考えたらコイツらより悪人だからな被害者
18326/06/28(日)14:35:56No.1444296774そうだねx4
>借金はしてる側の方が強いというのを体現している
シバクゾーすら舐めてるのは本当に強い
18426/06/28(日)14:36:05No.1444296817+
>最後の最後に慢心して自爆しなければ逃げ切れた辺りやり手ではあるんだよなシバクゾー
去年終わってる事件だから証拠もね
18526/06/28(日)14:36:48No.1444296989+
警察も割とポンコツ多かったよねこの事件
18626/06/28(日)14:37:19No.1444297113+
>>>ただの窓から石像を落とした奴ですよ…オレは…
>>足にハンデ抱えてるのに2階に住まわされてるのが闇深い
>あれ脚やられたのってそんなに立ってないんじゃなかったっけ
団長の事件の半年前って言われてたような
18726/06/28(日)14:37:43No.1444297215そうだねx1
>3はこの事件だけ飛び抜けてガバガバだったと思う
>長く裁判やった末が自爆ってのも
でも全てが偽物の裁判を終わらせるのが偽物の証拠品ってオチはいいと思う
18826/06/28(日)14:37:47No.1444297229+
>警察も割とポンコツ多かったよねこの事件
初動捜査をイトノコさんがやってなかったからな…
18926/06/28(日)14:38:34No.1444297417そうだねx1
ジジイはちゃんと悪い部分もあるからイメージ悪くなるのはまだいいよ
サーカス編のピエロなんてマジで嘘もついてないしギャグを挟むだけで受け答えも真摯にしてるのになんか嫌なイメージだけが先行してるぞ!
19026/06/28(日)14:39:00No.1444297545そうだねx1
被害者が筋金入りのギャンキチなのそんな奴でもなけりゃあんな悪徳金融から金借りねえだろって説得力あって好き
19126/06/28(日)14:39:02No.1444297556+
イトノコ刑事が最初から捜査してたら裁判のニセなるほどに気が付かないわけないしな…
19226/06/28(日)14:39:12No.1444297584そうだねx1
>ジジイはちゃんと悪い部分もあるからイメージ悪くなるのはまだいいよ
>サーカス編のピエロなんてマジで嘘もついてないしギャグを挟むだけで受け答えも真摯にしてるのになんか嫌なイメージだけが先行してるぞ!
いや真面目な裁判中に笑えないギャグ挟むのは真面目にやれよ
19326/06/28(日)14:39:28No.1444297642+
ダンボールバッジで騙せるならこの世界もう弁護士バッジいらねえだろ
19426/06/28(日)14:39:37No.1444297683+
3は最初が10メートル以上上からの急流への飛び込みスタートというのがなんかもうガバガバ
8割以上死ぬだろ
19526/06/28(日)14:39:38No.1444297687+
刑事課の課長がなんで課長やれてるのかは逆裁7不思議の一つ
19626/06/28(日)14:39:48No.1444297738そうだねx2
偽なるほどくんにコーヒー奢らせるつもりだったの好き
19726/06/28(日)14:39:49No.1444297744+
ピエロはなんかギャグを挟むというだけで
弁護士がダメージを受ける理不尽の象徴になっているけど
あれはサイバンチョと検事が大分酷いから…
19826/06/28(日)14:39:50No.1444297748+
>ダンボールバッジで騙せるならこの世界もう弁護士バッジいらねえだろ
実際の裁判でも弁護士バッジ付けるのは義務ではないらしい
19926/06/28(日)14:40:09No.1444297840+
スレ画は出所したらそのまま拉致られて海の底だろうな
組長の孫娘自分のアリバイに利用したら
20026/06/28(日)14:40:20No.1444297887+
>ダンボールバッジで騙せるならこの世界もう弁護士バッジいらねえだろ
そもそもリアルの弁護士は言うほどバッチ付けてこないって言われてダメだった
20126/06/28(日)14:40:25No.1444297912そうだねx2
>偽なるほどくんにコーヒー奢らせるつもりだったの好き
死んだ後に面白エピソード出てくるのなんなんだアイツ
20226/06/28(日)14:42:27No.1444298428そうだねx1
今見るとなるほど君に割と似てるな
20326/06/28(日)14:42:31No.1444298447+
仮に隣の県とかの人でーすって偽物の弁護士が来たとしても何となく通しちゃうかも…
って言ってたな
当然ながら立ち振る舞いとかが怪しく無かったらっていうのは大前提だろうけど
20426/06/28(日)14:43:20No.1444298634そうだねx1
>今見るとなるほど君に割と似てるな
ええ!?
20526/06/28(日)14:44:04No.1444298800+
>8割以上死ぬだろ
ネグレクト食らってたちなみの立場を考えたらそのリスクを取るだけの価値あったからなあ
20626/06/28(日)14:44:48No.1444298984そうだねx1
天才プログラマーとして納得感あるキャラしてるよね
見た目はモブのくせに…
20726/06/28(日)14:45:37No.1444299186+
多少毒が残ってるであろうガラスの小瓶食べてピンピンしているまるほどうはなんなんだよ!
20826/06/28(日)14:45:49No.1444299235+
バグ出すとかいう縁起でもない社名
20926/06/28(日)14:46:07No.1444299314そうだねx2
>多少毒が残ってるであろうガラスの小瓶食べてピンピンしているまるほどうはなんなんだよ!
毒より硝子の方が問題だろ
21026/06/28(日)14:46:32No.1444299421+
スーツきて堂々としてるとどっかの関係者かな…でいろんなところ潜り込めるし案外身分確認しないよね
21126/06/28(日)14:46:33No.1444299425+
>多少毒が残ってるであろうガラスの小瓶食べてピンピンしているまるほどうはなんなんだよ!
あれ最終的に大量のガラス片をケツから出してるんだよな
21226/06/28(日)14:46:44No.1444299466+
まるほどうだって10メートル以上から急流に落ちたけど死んでないぞ!
21326/06/28(日)14:47:51No.1444299738+
体も胃も腸もケツも頑丈なナルホドくん
21426/06/28(日)14:48:15No.1444299832+
そもそも口裏合わせてくれるんだから落ちる必要なかっただろと言われるとまあそう
山で滑落して行方不明とかで良かっただろ
21526/06/28(日)14:48:22No.1444299871+
消火器で頭殴られてもピンピンしてるから頭も頑丈
21626/06/28(日)14:48:26No.1444299887+
>多少毒が残ってるであろうガラスの小瓶食べてピンピンしているまるほどうはなんなんだよ!
頭部強打されても記憶失うだけで済むし40度の高熱出しても1日で快復するし車にはねられても無傷だし…
21726/06/28(日)14:48:54No.1444300008+
意外と反社が出てくるシリーズ
タクシューの手癖な気もする
21826/06/28(日)14:49:05No.1444300040+
灰根も真冬のひょうたん湖を泳いでるし低温に耐性があるやつが多すぎる
21926/06/28(日)14:49:22No.1444300120+
>意外と反社が出てくるシリーズ
>タクシューの手癖な気もする
どちらかというと時代?
22026/06/28(日)14:50:00No.1444300244+
>まるほどうだって10メートル以上から急流に落ちたけど死んでないぞ!
急流落下カップル
22126/06/28(日)14:50:09No.1444300280+
>頭部強打されても記憶失うだけで済むし40度の高熱出しても1日で快復するし車にはねられても無傷だし…
まぁこれだけ強ければマーベルキャラと殴り合いも出来る
22226/06/28(日)14:50:12No.1444300293+
>意外と反社が出てくるシリーズ
>タクシューの手癖な気もする
逆裁1からして3話の犯人が反社関係ありそうな人だったし
22326/06/28(日)14:51:07No.1444300495+
ナルホドくんはマブカプで強者とやり合ってるからな
22426/06/28(日)14:51:45No.1444300630+
ひき逃げされて平気そうにしててオドロキくんがドン引きしてたからちゃんとまるほどうがおかしい

- GazouBBS + futaba-