二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2909人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782620827842.jpg-(260046 B)
260046 B26/06/28(日)13:27:07No.1444278078+ 15:15頃消えます
埼玉から通うしかないのか
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)13:29:08No.1444278642そうだねx6
ガッツリ家賃補助してくれるとこに就職しろ
226/06/28(日)13:33:17No.1444279750そうだねx4
人が散ってくれるのが理想だからヨシ!
326/06/28(日)13:34:23No.1444280089+
大都市圏なら大体そんな値段
大阪も変わらないよ
426/06/28(日)13:34:53No.1444280259+
23区なんて元からたけーだろうよ…
526/06/28(日)13:35:16No.1444280387そうだねx2
埼玉も都心への通勤便利なとこはだいぶ高い
626/06/28(日)13:36:56No.1444280881+
電車通ってるなら23区の外でもいいじゃない
5万でも3LDKいけるぞ
726/06/28(日)13:43:24No.1444282639+
働くところでもないよ東京は
826/06/28(日)13:45:11No.1444283202+
職場が中目なんだけど東横線がどこも安くなくて結局真横の祐天寺に住んでる…
通勤時間が倍に増えても家賃1万しか変わらんもん
926/06/28(日)13:45:43No.1444283361+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/28(日)13:45:55No.1444283421そうだねx3
そういう層向けの記事なんだなって感じ
1126/06/28(日)13:45:56No.1444283426そうだねx7
>大都市圏なら大体そんな値段
>大阪も変わらないよ
流石にここまではしない…
1226/06/28(日)13:47:11No.1444283806そうだねx2
都内のおちんちんで都内に住めないってのがそもそもおかしくない?
1326/06/28(日)13:47:31No.1444283903そうだねx6
>だんだん北京化してない
中国の事情で例えられてもお前の様に知らんからな
1426/06/28(日)13:48:36No.1444284192+
>都内のおちんちんで都内に住めないってのがそもそもおかしくない?
シリコンバレーだって下層はそうだろ?
1526/06/28(日)13:48:45No.1444284239そうだねx8
>都内のおちんちんで都内に住めないってのがそもそもおかしくない?
いや実際は普通に人住んでるから
どちらかと言うと住めないって言ってるのがおかしいだけ
1626/06/28(日)13:49:15No.1444284387+
アメリカみたいになりたくない!
1726/06/28(日)13:54:58No.1444286014そうだねx1
>電車通ってるなら23区の外でもいいじゃない
>5万でも3LDKいけるぞ
23区外に住むと通勤ラッシュのクソさに耐えれるかどうかが重要になってくる
1826/06/28(日)13:58:39No.1444287098+
>職場が中目なんだけど東横線がどこも安くなくて結局真横の祐天寺に住んでる…
>通勤時間が倍に増えても家賃1万しか変わらんもん
祐天寺良いよね…
1926/06/28(日)14:02:27No.1444288213+
>埼玉も都心への通勤便利なとこはだいぶ高い
大宮とかめっちゃ上がっててビビる
2026/06/28(日)14:04:49No.1444288897そうだねx1
埼玉だって人の住むところと住めないところはあるぞ
2126/06/28(日)14:04:49No.1444288899そうだねx2
東京に住みたがる奴らがいい鴨というか
2226/06/28(日)14:05:15No.1444289012+
>職場が中目なんだけど東横線がどこも安くなくて結局真横の祐天寺に住んでる…
>通勤時間が倍に増えても家賃1万しか変わらんもん
多摩川超えるとグッとリーズナブルになる気がする
2326/06/28(日)14:06:07No.1444289239+
>>都内のおちんちんで都内に住めないってのがそもそもおかしくない?
>いや実際は普通に人住んでるから
>どちらかと言うと住めないって言ってるのがおかしいだけ
元々住んでる人たちは問題ないけど新規に住もうとすると大変ってことなんじゃないの
2426/06/28(日)14:07:49No.1444289724+
下から探せば安いところもあるよ
2526/06/28(日)14:17:52No.1444292330+
家賃払えない人が多くなって保証会社費用がどんどん上がる悪循環はいってるとかあったな
2626/06/28(日)14:19:20No.1444292729そうだねx2
まぁ東京なんて住んでるのよほどの金持ちかガイジかの二択だろ
2726/06/28(日)14:27:01No.1444294593+
シングルで30平方メートルだとかなり広くなっちゃうけどまぁ以下だから平均はもっと低いんだろうな
2826/06/28(日)14:27:16No.1444294663+
みんな投資で数億円稼いでるらしいし平気だろう
貧乏人は無理して済むな
2926/06/28(日)14:29:36No.1444295238+
東京でフリーターやってる人たちは大変だなって思う
3026/06/28(日)14:31:38No.1444295741+
果たして町田とか調布とか八王子とかを東京に含めてますかっつー話よ
3126/06/28(日)14:35:12No.1444296583+
高い家賃払ってまで住む場所ではないなって気はする
特に年齢重ねたら
3226/06/28(日)14:35:27No.1444296636+
東京都内まで電車で何時間みたいな話聞く度思うけど周辺部って仕事ないの?
東京都じゃなくても関東ならどこもある程度は栄えてる気がするけど
3326/06/28(日)14:41:11No.1444298099そうだねx1
家賃補助してくれるか補助なくても収入高い仕事でもないなら無理にここで働いたり暮らす必要ないからな
3426/06/28(日)14:41:32No.1444298188+
>東京都内まで電車で何時間みたいな話聞く度思うけど周辺部って仕事ないの?
>東京都じゃなくても関東ならどこもある程度は栄えてる気がするけど
関東近郊はある程度栄えてるよ
ただ『東京』ってブランドが大事なんだ
3526/06/28(日)14:42:18No.1444298395+
>高い家賃払ってまで住む場所ではないなって気はする
>特に年齢重ねたら
年齢重ねるまでに余裕で高い家賃払えてあわよくば家を建ててしまおうとか野心もって住むもんなんじゃねえの
田舎暮らしなのでさっぱり共感できんが
3626/06/28(日)14:47:59No.1444299768+
仕事求めて田舎から上京するにしても大阪や名古屋で良いのでは🤔
3726/06/28(日)14:49:16No.1444300094+
懲罰房より狭い部屋で平気で家賃5万とかあるよね
3826/06/28(日)14:50:11No.1444300287+
いうてカップル向けくらいまでなら普通に払えるでしょ
問題はファミリー向けになると子供は稼がないのに一気に跳ね上がることで
3926/06/28(日)14:50:19No.1444300314+
特に考えもなく上京じゃあ!で東京に出て家賃高くて詰んでるアホはおらんよなぁ?

- GazouBBS + futaba-