二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2919人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782620792717.jpg-(386999 B)
386999 B26/06/28(日)13:26:32 ID:FWg0cggUNo.1444277868そうだねx1 15:13頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/28(日)13:27:48No.1444278291そうだねx15
なんて?
226/06/28(日)13:29:42No.1444278784そうだねx9
アムヌゥグドゥ
326/06/28(日)13:29:43No.1444278795そうだねx7
D-GUNMA
426/06/28(日)13:29:46No.1444278814+
宇宙飛行士用次世代普遍型マシン・天才な夢
526/06/28(日)13:30:27No.1444278981+
まさに…アムナグドか…!
626/06/28(日)13:31:36No.1444279291+
アムヌードかアムナッドだな
726/06/28(日)13:31:52No.1444279381+
アムヌ・ジードと読めば遠未来的ネーミング感あるかもしれん
826/06/28(日)13:32:33No.1444279562+
アホアホアクロニム誰も変だと思わなかったんか
926/06/28(日)13:35:48No.1444280537+
アムナードか…
1026/06/28(日)13:36:22No.1444280712そうだねx9
まぁ並び替える必要はないよな…
1126/06/28(日)13:38:04No.1444281183+
ドリームいる?
1226/06/28(日)13:41:07No.1444282004そうだねx1
>ドリームいる?
夢は大事だからな
1326/06/28(日)13:43:20No.1444282625+
次世代のって古くなってもその名前のままなのかな
1426/06/28(日)13:45:31No.1444283302そうだねx2
>次世代のって古くなってもその名前のままなのかな
日本だってニュー◯◯ってついた古い施設あるじゃん
1526/06/28(日)13:46:30No.1444283618+
アムヌグドゥはちょっとかっこいい
1626/06/28(日)13:46:44No.1444283677+
ホテルニューアワジが古いっていうのか?
1726/06/28(日)13:46:58No.1444283742+
ユニバーサルジーニアスドリームってなんだよ
1826/06/28(日)13:51:28No.1444285004+
普遍的な天才の夢だが?
1926/06/28(日)13:53:36No.1444285613+
つまりスレ画はホテルニューアワジ
2026/06/28(日)14:02:46No.1444288310+
>日本だってニュー◯◯ってついた古い施設あるじゃん
俺の住んでるマンションがニューいもげ(仮)で近隣に同じオーナーによるノイいもげとヌーヴォーいもげって並んでる
誤配が多い
2126/06/28(日)14:03:41No.1444288580+
オチンポ……四文字変えたらガンダム…
2226/06/28(日)14:04:34No.1444288831+
種のOSみたいな感じでええやん
2326/06/28(日)14:04:56No.1444288928+
>>次世代のって古くなってもその名前のままなのかな
>日本だってニュー◯◯ってついた古い施設あるじゃん
伊達じゃないし…
2426/06/28(日)14:06:31No.1444289354+
V6のネクストジェネレーションは1996年開始と古いぞ
2526/06/28(日)14:13:06No.1444291104+
ジェネシスとジェネレーションで日本語の場合同じ意味合いに取られて被ってませんか?
2626/06/28(日)14:17:28No.1444292224+
ドリームダサくね?
2726/06/28(日)14:19:24No.1444292743+
KOS-MOSよりはマシだと思う
2826/06/28(日)14:20:02No.1444292885+
マシーンも割といらないと思う
2926/06/28(日)14:20:56No.1444293114そうだねx1
ドリーム-群馬
3026/06/28(日)14:31:41No.1444295757+
その頭文字を並び替えて…(謎)がないだけこっちの方がマシになる
3126/06/28(日)14:32:32No.1444295943+
>ドリームいる?
プロジェクト名ということになったらしいのであっていい
ジーニアスはいらない
3226/06/28(日)14:37:03No.1444297054そうだねx1
そもそも頭文字取ってGUNDAMですってもうやったネタなのにより意味通ってねえ単語でやる意味ある?
3326/06/28(日)14:37:39No.1444297194+
>まぁ並び替える必要はないよな…
ガンダムって単語が先に存在してそれに倣ったとかじゃないの?
3426/06/28(日)14:38:04No.1444297307+
そもそも単語並べてるだけだから最初からGUNDAMの順に並べれば良いのでは?
3526/06/28(日)14:38:57No.1444297530+
なんでそこまでパク…被せてくるんだ?ってぐらいSEEDに似ているガンダム世界なので
たぶん頭文字ガンダムも被せたかった
3626/06/28(日)14:41:37No.1444298216+
作品の内容的にネクストジェネレーションは絶対入れたかったのはわかる
他のDやGあたりは適当な単語が何も思いつかなかったのもわかる
3726/06/28(日)14:42:44No.1444298503+
ガンダニュウム合金だからガンダム!ガンドアームだからガンダム!みたいな由来すらなくいきなりガンダムって名前がある作品も多いんだから無理にこんなことしなくてもも
3826/06/28(日)14:45:13No.1444299084+
>作品の内容的にネクストジェネレーションは絶対入れたかったのはわかる
>他のDやGあたりは適当な単語が何も思いつかなかったのもわかる
あとからグローバルとドリームで人類全ての夢という言葉になったようなのでジーニアスの忌み子感がすごい

- GazouBBS + futaba-