二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3391人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782614106278.jpg-(107789 B)
107789 B26/06/28(日)11:35:06No.1444243059+ 13:11頃消えます
遂に060がくる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)11:39:00No.1444244028そうだねx16
080でも新しい感覚なのに…
226/06/28(日)11:39:25No.1444244127そうだねx5
090はおじさん
326/06/28(日)11:41:10No.1444244626そうだねx7
一気に100倍とか1万倍に増やさないと小手先すぎない?
426/06/28(日)11:42:08No.1444244865そうだねx3
それでも3億半しかないのか
526/06/28(日)11:44:38No.1444245495+
16進数に変えよう
626/06/28(日)11:46:10No.1444245909+
そろそろ12桁にでもする?
726/06/28(日)11:47:02No.1444246143+
0あ0
826/06/28(日)11:47:28No.1444246268そうだねx7
適当に押しても誰かに掛かりそうだな
926/06/28(日)11:48:05No.1444246458そうだねx16
詐欺電話野郎が無駄にしてるからこんな番号作らなきゃいけなくなるんじゃないのか?
どうせこれも詐欺に使われるだろうし
1026/06/28(日)11:48:24No.1444246562そうだねx3
いもげで090持ってないって恥ずかしいことだよ
1126/06/28(日)11:51:41No.1444247439そうだねx12
>いもげで090持ってないって恥ずかしいことだよ
ジジイ!
1226/06/28(日)11:54:12No.1444248186そうだねx21
0800を滅ぼしてからだ
1326/06/28(日)11:55:15No.1444248460+
>080はおじさん
1426/06/28(日)11:56:05No.1444248707+
070はPHS
1526/06/28(日)11:56:31No.1444248851+
次は050だな!
1626/06/28(日)11:56:36No.1444248877そうだねx1
>0800を滅ぼしてからだ
あれマジで何なの…
1726/06/28(日)11:57:21No.1444249084+
090アラフォー以上
080アラサー
070 学生
みたいな印象
1826/06/28(日)11:58:02No.1444249265+
IPv4みたいだな…
1926/06/28(日)11:58:19No.1444249330そうだねx7
080の時点で怪しいなってなって電話出ないこと多い
2026/06/28(日)11:59:34No.1444249705+
書き込みをした人によって削除されました
2126/06/28(日)12:01:38No.1444250263そうだねx1
>080の時点で怪しいなってなって電話出ないこと多い
俺からの電話に出ないって事か
俺のウィスパーボイスを聞かないなんて損してるぜ?
2226/06/28(日)12:08:10No.1444252077+
俺も090以外は出ないようにしてる
2326/06/28(日)12:08:26No.1444252153そうだねx2
>俺も090以外は出ないようにしてる
それで困ることないしね...
2426/06/28(日)12:10:23No.1444252751+
>0800を滅ぼしてからだ
絶対に出ないと決めている
2526/06/28(日)12:11:09No.1444252941そうだねx2
070解禁したらPHS被らない?
2626/06/28(日)12:12:10No.1444253258+
PHS…?
2726/06/28(日)12:12:58No.1444253504+
090ももう欠番出てるだろうし使い回せないもんなんです?
2826/06/28(日)12:13:15No.1444253590+
まだ生きてるphsがあるならな…
2926/06/28(日)12:13:54No.1444253786そうだねx6
>090ももう欠番出てるだろうし使い回せないもんなんです?
使い回し自体はされてるよ
3026/06/28(日)12:15:12No.1444254181+
みんな最初に使った番号ずっと使ってるもん?
3126/06/28(日)12:15:35No.1444254320+
足りないから昔の番号にかけると知らない人にかかるだろ
3226/06/28(日)12:16:17No.1444254527そうだねx1
人口超えてる気がするけど意味あるの?
3326/06/28(日)12:16:54No.1444254740そうだねx1
>足りないから昔の番号にかけると知らない人にかかるだろ
このせいで新しい番号が穢れてると変な電話かかってくるらしいね
3426/06/28(日)12:16:55No.1444254749+
最初の番号が個人的に運命の数字すぎて変える気が起きない
3526/06/28(日)12:17:13No.1444254828+
>人口超えてる気がするけど意味あるの?
複数台持ち当たり前
それとIoTデバイス向けとか
3626/06/28(日)12:17:43No.1444254981+
>070解禁したらPHS被らない?
奴さん死んだよ
NTTが殺した…
3726/06/28(日)12:19:08No.1444255386+
複数台で圧迫してるのは前提として、モバイルルーターに振られてる電話番号が意外とかなりの番号を喰ってる筈
3826/06/28(日)12:19:15No.1444255424+
>このせいで新しい番号が穢れてると変な電話かかってくるらしいね
というより知り合いの番号変わってたらもう追えないのよ
連絡がつかない事も多い
3926/06/28(日)12:19:24No.1444255450+
000まで使い切ってからが本番だ
4026/06/28(日)12:19:49No.1444255577そうだねx2
社用スマホの番号がどうも借金まみれだった奴みたいでよく三菱とか楽天から電話かかってきて勘弁してほしい
今日なんか夜中の1時に2回くらいかかってきた
4126/06/28(日)12:19:56No.1444255614+
番号増やすのはいいけどさっさと迷惑業者撲滅しろよ
4226/06/28(日)12:20:25No.1444255786+
>000まで使い切ってからが本番だ
0120にしよう
4326/06/28(日)12:20:41No.1444255879+
>人口超えてる気がするけど意味あるの?
会社とかだと社員個人への社給に加えて部門ごと、チームごと、島ごとなんかの細かい区分でもさらに社給が行われてたりするから
4426/06/28(日)12:21:16No.1444256067+
IoT端末の占有率は今後も増えてくんだろうなあ
4526/06/28(日)12:22:00No.1444256275+
モバイルルーター向けには020を振るべきだと思う
4626/06/28(日)12:22:30No.1444256482+
子供用のスマホには使い回しじゃない新番を当ててねって親は多いみたいだな
4726/06/28(日)12:24:14No.1444257036+
前の持ち主が悪さしてるとその番号ではアカウント作れないとかあるらしいしな
4826/06/28(日)12:25:31No.1444257425そうだねx7
>番号増やすのはいいけどさっさと迷惑業者撲滅しろよ
あれ本来は通信会社が犯罪に使われてる電話番号を繋がらなくするのが筋なんだよな
何にもしないの邪悪すぎる
4926/06/28(日)12:26:51No.1444257875+
息子の最初の番号の前の持ち主がアレだったのか金融系から住宅系から毎日何回も電話掛かってきて即番号変更手続きしたわ
LINEに登録しようとしたら謎の外国人だった
5026/06/28(日)12:27:34No.1444258103+
通信の自由があるからな…
5126/06/28(日)12:27:46No.1444258160そうだねx1
増えた方が金になるんだから処すわけないだろ
広告と一緒
5226/06/28(日)12:28:44No.1444258463+
>息子の最初の番号の前の持ち主がアレだったのか金融系から住宅系から毎日何回も電話掛かってきて即番号変更手続きしたわ
>LINEに登録しようとしたら謎の外国人だった
かわうそ…
そう考えると穢れがない新しく使える電話番号は多ければ多いほうがいいか
5326/06/28(日)12:29:01No.1444258559+
>あれ本来は通信会社が犯罪に使われてる電話番号を繋がらなくするのが筋なんだよな
>何にもしないの邪悪すぎる
ケーサツが本気出したらすぐ終わるんだけどね…
5426/06/28(日)12:29:32No.1444258716+
もう誰も電話出てないよ
5526/06/28(日)12:29:37No.1444258745+
そのうち060も枯渇するだろうけど桁数増やすのとアルファベットを追加するのどっちが実装楽なんだろ
5626/06/28(日)12:30:46No.1444259128+
>もう誰も電話出てないよ
え…!?
5726/06/28(日)12:31:07No.1444259252+
ついでに0800が紛らわしすぎるの解決してくれ
5826/06/28(日)12:31:30No.1444259363+
0800は080より先に登録されてたと聞いて
何でそんな昔から分かりづらいフリーダイヤルの予約を…?ってなった
5926/06/28(日)12:32:21No.1444259641+
うちの番号はもともと出会い系で使われてたようで怪電話がたまにきていた 
6026/06/28(日)12:32:38No.1444259750+
060は大阪の固定電話と間違えられる可能性あるから気を付けて!
6126/06/28(日)12:32:52No.1444259824+
おい!俺は090だぞ!
6226/06/28(日)12:34:16No.1444260326+
普通の人なら困らないし国民一人一人に専用の番号を付与しようぜ
6326/06/28(日)12:35:08No.1444260615+
>そのうち060も枯渇するだろうけど桁数増やすのとアルファベットを追加するのどっちが実装楽なんだろ
今も*#ABCDはあるらしいね
6426/06/28(日)12:35:43No.1444260837そうだねx2
>普通の人なら困らないし国民一人一人に専用の番号を付与しようぜ
個人が特定されるようなものはダメだ
6526/06/28(日)12:35:56No.1444260928+
>俺からの電話に出ないって事か
>俺のウィスパーボイスを聞かないなんて損してるぜ?
怪しすぎる…
6626/06/28(日)12:36:02No.1444260965+
050のIP電話とか桁上げした後に他所で使うなら
PHSが050のままで良かったのではと思ったりした
6726/06/28(日)12:36:37No.1444261157+
>普通の人なら困らないし国民一人一人に専用の番号を付与しようぜ
詐欺グループに漏れたら一生詐欺電話かかってくるけどいい?
6826/06/28(日)12:37:15No.1444261377+
まず電話番号なりすましをできなくする所からだ
6926/06/28(日)12:37:40No.1444261521+
>おい!俺は090だぞ!
ジジイー!
7026/06/28(日)12:38:00No.1444261623+
>詐欺グループに漏れたら一生詐欺電話かかってくるけどいい?
普通の人は詐欺グループと一生縁がないからいいよ
7126/06/28(日)12:38:29No.1444261767+
昔は親の携帯が030だった記憶がある
7226/06/28(日)12:39:15No.1444262050+
知らん番号とらんならまずSMSで先に連絡すればいいし…
7326/06/28(日)12:39:48No.1444262270+
>昔は親の携帯が030だった記憶がある
ショルダーフォン時代か…
7426/06/28(日)12:39:49No.1444262274そうだねx1
>普通の人なら困らないし国民一人一人に専用の番号を付与しようぜ
リスト流出からの自動コールにSMS送信に乗っ取りにやりたい放題だな…
7526/06/28(日)12:40:17No.1444262440そうだねx6
>>詐欺グループに漏れたら一生詐欺電話かかってくるけどいい?
>普通の人は詐欺グループと一生縁がないからいいよ
世の詐欺電話が全て縁からかかってると思ってるの…?
7626/06/28(日)12:40:56No.1444262670+
>みんな最初に使った番号ずっと使ってるもん?
ずっとだな
070なんだけど
ほんとの最初のJPHONEは速攻解約した
7726/06/28(日)12:41:07No.1444262731+
増やす前に迷惑行為に使われてる番号片っ端から接収して使い回せ
7826/06/28(日)12:42:12No.1444263158そうだねx1
>増やす前に迷惑行為に使われてる番号片っ端から接収して使い回せ
余計こじれるだろ
7926/06/28(日)12:42:27No.1444263282+
俺の090は親父から継いだだけだし……
8026/06/28(日)12:42:28No.1444263286そうだねx3
>増やす前に迷惑行為に使われてる番号片っ端から接収して使い回せ
そんな電話番号持たされてもあちこちのサービスで出禁食らってるからゴミだよ
8126/06/28(日)12:42:42No.1444263375そうだねx1
かかってきた知らない番号をまずググるのが普通の世の中ってやっぱおかしいよな
8226/06/28(日)12:43:05No.1444263516+
>ショルダーフォン時代か…
車載からそのままガラケーに番号移行してた記憶があるわ
8326/06/28(日)12:43:19No.1444263591+
>かかってきた知らない番号をまずググるのが普通の世の中ってやっぱおかしいよな
配送の運ちゃんでした
8426/06/28(日)12:43:50No.1444263766+
>増やす前に迷惑行為に使われてる番号片っ端から接収して使い回せ
永久欠番にしとけ
8526/06/28(日)12:44:33No.1444264000+
契約終わった番号割り当てられたりするけど
それで有名な迷惑電話番号と被ってるって人がメにいたな
8626/06/28(日)12:45:54No.1444264499+
>契約終わった番号割り当てられたりするけど
>それで有名な迷惑電話番号と被ってるって人がメにいたな
だろうね
汚染は進む一方だろうし
8726/06/28(日)12:46:32No.1444264746+
番号の再割当てはLINEの電話番号での友だち登録で
何人か明らかに知らない若い学生とか出てきたな…
8826/06/28(日)12:46:53No.1444264901+
次は050かって思ったけど050ってなんか割り振られてなかったっけ
8926/06/28(日)12:47:23No.1444265102+
>次は050かって思ったけど050ってなんか割り振られてなかったっけ
旧PHSからのIP電話
9026/06/28(日)12:47:27No.1444265131+
犯罪目的のやつに容易に割り当てれちゃうのがおかしいんだよ…
かかって来る度に登録した惑電話の登録件数もう150件超えてるわ…
9126/06/28(日)12:47:56No.1444265279+
>次は050かって思ったけど050ってなんか割り振られてなかったっけ
IP電話
9226/06/28(日)12:48:06No.1444265343+
>>次は050かって思ったけど050ってなんか割り振られてなかったっけ
>旧PHSからのIP電話
それか!
なんか見た記憶だけあったわ
9326/06/28(日)12:48:33No.1444265479+
050はもう普通に割り当てられるようになってるよ
9426/06/28(日)12:49:07No.1444265667+
個人が複数番号持つ事も珍しくなくなっちゃったせいで枯渇問題は深刻になってそう
9526/06/28(日)12:50:25No.1444266160+
どれだけ不法な手段に使われてるんだろうねこの番号…
9626/06/28(日)12:51:48No.1444266651+
ちなみに割り当てられたのが迷惑電話に指定されてる番号だと判明した場合は変えられるんだけど
またそれは誰かに回るんだろうなって思う
9726/06/28(日)12:52:23No.1444266880+
中国とか素で人口多いところどうなってるんだろ
9826/06/28(日)12:53:16No.1444267170そうだねx1
050と0800は取らない
9926/06/28(日)12:54:10No.1444267482+
>050と0800は取らない
+1は?
10026/06/28(日)12:55:08No.1444267816+
一般人の俺でも昔から使ってるのとサブで取ったやつと楽天の株主優待でもう一つもらって3回線あるからそりゃなくなるよね…
10126/06/28(日)12:55:10No.1444267829そうだねx1
もしかして番号手放すやつってあんま普通じゃない人の割合が高いの?
10226/06/28(日)12:55:31No.1444267958+
povoで番号発行したら債権回収機構からかかってきたことがある
知らん番号からよくかかって来るし指定できるなら新しい番号がいいな
10326/06/28(日)12:57:09No.1444268554そうだねx3
>もしかして番号手放すやつってあんま普通じゃない人の割合が高いの?
そりゃ真っ当な使い方してんなら手放すデメリットのが多かろう
10426/06/28(日)12:58:11No.1444268957+
どうせ大半が反社のオモチャになるんだろうなって
10526/06/28(日)12:59:29No.1444269429+
0円とかやってたガラケー時代でもなければ番号変わることないよね
10626/06/28(日)12:59:54No.1444269583+
特別な理由でもなきゃ最初に契約した番号を一生使うんじゃないのか?
10726/06/28(日)13:01:19No.1444270025+
登録してる知人を考えたらもう変えるのは無理よ
10826/06/28(日)13:02:03No.1444270320+
桁数増やしたほうが良くない?
10926/06/28(日)13:03:11No.1444270693+
>桁数増やしたほうが良くない?
桁数増やすのとアルファベット追加どっちが混乱少ないんだろう
11026/06/28(日)13:05:13No.1444271359+
去年新しい番号とったら080だったけど再利用なんだろうなこれ
11126/06/28(日)13:06:41No.1444271808+
冷静に考えたら090ってなんで090なんだろうな
しかもそこから増えるんじゃなくて減っていくし
11226/06/28(日)13:07:54No.1444272166+
相当量が詐欺だろうから一斉に処したら解放する必要無いじゃん

- GazouBBS + futaba-