二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3677人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782613744253.jpg-(21348 B)
21348 B26/06/28(日)11:29:04No.1444241460+ 13:08頃消えます
ジャンプ攻撃が戦技攻撃で超強力ダメージレベルの剣
126/06/28(日)11:30:33No.1444241862そうだねx1
戦技がかっこいい
バチバチしながら浮かび上がるのもかっこいいし名前もかっこいい
実用性については話さない
226/06/28(日)11:31:33No.1444242132そうだねx9
>ジャンプ攻撃が戦技攻撃で超強力ダメージレベルの剣
この効果本編にも輸入してくれねえかなぁ
326/06/28(日)11:31:40No.1444242169そうだねx5
ナイトレインだとかっこいいし使いどころは多い
本編だとかっこいい
426/06/28(日)11:33:11No.1444242575+
なんと技量を伸ばすだけで物理と雷が両方伸びる強カテゴリ重刺の隠しボス産武器なんだ
526/06/28(日)11:33:39No.1444242706そうだねx6
ナイトレインから本編に入って来た新規は特殊効果の無いレジェ武器の地味さにがっかりしてしまうのだろうか…
626/06/28(日)11:33:49No.1444242750+
弱くはないんだ
弱くは…
726/06/28(日)11:37:04No.1444243568+
脳筋でも使えて強攻撃が薙ぎ払いのエペ
タメ攻撃が2連突きで強力な縫い
出血がついて神秘も補正があるヘリケー
いわけん
826/06/28(日)11:48:06No.1444246471+
どう考えてもジャンプ攻撃が戦技扱いでジャンプ強化乗らないのバグだと思うんだけどいい感じのバグだからまあいいかあ!
926/06/28(日)12:00:14No.1444249903+
戦技型なら最終武器になる
1026/06/28(日)12:06:28No.1444251552+
>どう考えてもジャンプ攻撃が戦技扱いでジャンプ強化乗らないのバグだと思うんだけどいい感じのバグだからまあいいかあ!
多分ジャンプ攻撃に付与してるeffectが戦技の使い回しで
判定もそのまま出てるんだと思う
ちなみに星砕きの大剣の1段目も戦技火力なのでたぶん使い回して判定そのままの予想はあってる気がしてる
1126/06/28(日)12:07:14No.1444251780+
戦技も使え
1226/06/28(日)12:07:23No.1444251832+
戦技タメると体制崩しが凄いことになるからツリーガード系のボスにはよく擦る
1326/06/28(日)12:08:21No.1444252127+
本編だと龍は固定配置で意図的に戦いに行かないと戦う機会ほぼない
竜特攻も固定配置で知っていれば入手しやすく価値が低い
結果基礎性能がいまいちなこの武器の強みが薄い
ナイトレインだと竜は回避できない場合が多く竜特攻もランダム入手なので希少性高い
しかも基礎性能もあがったので実質二重に価値が担保されてる
1426/06/28(日)12:08:35No.1444252196+
>弱くはないんだ
>弱くは…
本編でも対人戦の後ロリ狩りとかで戦技使うと強い
周回攻略とかだと戦技の拘束時間がリスキー過ぎる
1526/06/28(日)12:08:38No.1444252218+
本編の話だと戦技をよからぬことに使う人がそこそこいるぞ!
1626/06/28(日)12:09:21No.1444252435+
ダメージレベル高いのが嬉しい
かなりの相手を怯ませられる
1726/06/28(日)12:12:10No.1444253257そうだねx2
レジェンド加護に戦技強化が乗るが遺跡の大剣の加護の溜めに戦技強化が乗らない
なぜなら本編の使い回しだから
1826/06/28(日)12:13:13No.1444253583+
月光剣の光波も戦技攻撃なんだそうだけど
これは直当てするとダメらしい
1926/06/28(日)12:15:05No.1444254136+
あいつからできるにしてはおとなしめでシンプルなデザイン
2026/06/28(日)12:17:09No.1444254809そうだねx2
誰かがタゲ取ってくれてるときに真価を発揮する戦技多すぎ!
2126/06/28(日)12:17:39No.1444254957+
戦技扱いだったのかこのジャンプ攻撃
2226/06/28(日)12:17:53No.1444255034+
>月光剣の光波も戦技攻撃なんだそうだけど
>これは直当てするとダメらしい
直当て部分には戦技が乗らないよって話ではなく?
離れて撃った方がいいのか
2326/06/28(日)12:18:28No.1444255182そうだねx1
戦技乗るのは知ってたけど逆にジャンプ攻撃のらないの!?
2426/06/28(日)12:19:12No.1444255405そうだねx1
案外仕様が知られてないのか使ってるとジャンプ攻撃強化付きの武器をピン刺しされる
無視することになるから心苦しい
2526/06/28(日)12:19:41No.1444255538そうだねx1
騎馬ボス一生怯むから好き
2626/06/28(日)12:20:08No.1444255676+
>誰かがタゲ取ってくれてるときに真価を発揮する戦技多すぎ!
その気になれば遺灰なり白なりタゲ任せられる相手は居るのに
ソロ縛りでシンプルじゃない戦技に文句言われまくったの嫌だったのかな
2726/06/28(日)12:23:06No.1444256678+
怯ませ力が異常に高いのでおそらくそれと紐付いているヘイト集め力も高い
2826/06/28(日)12:24:36No.1444257141+
>騎馬ボス一生怯むから好き
騎馬は敬遠されがちだけど怯み耐性分かってると割とやれる側だよね
駄目だその変異竜ツリは逃げると遠隔即死連打してくるから火炎壺で行動キャンセルしまくって速攻で殺せ!
2926/06/28(日)12:25:39No.1444257485+
フルゴールを殺すためだけの武器
特攻対象のドラゴンにはあんまり使わない
3026/06/28(日)12:26:50No.1444257874そうだねx1
こっちの強い竜は雷に強いからな…
3126/06/28(日)12:26:52No.1444257885+
騎乗ボスの第二形態でアーツ使って犬パンチ連打で怯ませてくれるシッコマンはよく分かってる
3226/06/28(日)12:28:40No.1444258446+
そもそも全ドラゴン雷耐性あるんじゃないのか?
3326/06/28(日)12:28:50No.1444258506+
>フルゴールを殺すためだけの武器
>特攻対象のドラゴンにはあんまり使わない
特攻のお陰で属性相性入れても等倍以上の火力は出る
出るけどエデレもカリゴも違う武器で戦わないと面倒
3426/06/28(日)12:29:26No.1444258678+
人型モブ吹っ飛ばせるのがありがたい
3526/06/28(日)12:30:28No.1444259017+
浅き夜なら別にこいつでエデレ殴っても不足はない
竜特攻はいるしね
3626/06/28(日)12:31:40No.1444259425+
まあエデレにも特攻分でそこそこ入るんだがそもそもあんまり範囲の狭い近接振りたくねえ問題が
3726/06/28(日)12:31:49No.1444259472+
マレニア前半戦を戦技でいなし切れるくらいの性能
3826/06/28(日)12:32:19No.1444259631+
カリゴはとにかく火属性で炙らないと話にならないしな
3926/06/28(日)12:32:46No.1444259789+
エデレはジャンプ攻撃くらいしか近接当てづらいので逆にアリ
4026/06/28(日)12:33:31No.1444260071+
>エデレはジャンプ攻撃くらいしか近接当てづらいので逆にアリ
あんなずんぐりむっくりなのに何でスカるんだろうな
4126/06/28(日)12:33:52No.1444260200+
>>エデレはジャンプ攻撃くらいしか近接当てづらいので逆にアリ
>あんなずんぐりむっくりなのに何でスカるんだろうな
デカすぎるから距離感が狂う
4226/06/28(日)12:35:42No.1444260831+
エルデンリングで唯一完全スーパーアーマー持ちの戦技
4326/06/28(日)12:35:47No.1444260868+
エデレは戦闘時間の半分くらいのしのし走り回ってるからシンプル近接が当てにくいしね…
強の方だと毒は足止めにもならんし
4426/06/28(日)12:36:27No.1444261105+
あいつは体がデカいけど近接だと足しか狙えない
デカい分ちょっと体を捻られただけで武器が届かなくなる
4526/06/28(日)12:36:57No.1444261265+
>>ジャンプ攻撃が戦技攻撃で超強力ダメージレベルの剣
>この効果本編にも輸入してくれねえかなぁ
ナイトレインのレジェンド武器全部これ
4626/06/28(日)12:37:23No.1444261411+
味方がタゲ取ってくれてるときに
本編じゃ使いづらかった映える大技ぶち込むのは楽しいよね
4726/06/28(日)12:37:47No.1444261556+
レジェンド効果カスだなってやつあったっけナイトレイン
4826/06/28(日)12:38:01No.1444261626+
大弓はアロレ用みたいなイメージあるけど通常射撃でもツリガ系や坩堝クラスが怯むから楽に味方にボコらせられるのはもっと知られてほしい
4926/06/28(日)12:38:52No.1444261918+
>レジェンド効果カスだなってやつあったっけナイトレイン
マレニア刀
5026/06/28(日)12:39:05No.1444261988+
>レジェンド効果カスだなってやつあったっけナイトレイン
知り得たか
5126/06/28(日)12:40:09No.1444262390+
>レジェンド効果カスだなってやつあったっけナイトレイン
黄金律の大剣
5226/06/28(日)12:40:18No.1444262444そうだねx2
リゲインはむしろ近接だと常に有益な効果だろ!?
一番困るのはたぶん敵味方関係なくバフもデバフも消してしまうラダゴンソード
5326/06/28(日)12:40:28No.1444262496+
左にぶら下げとくタリスマンだからむしろリゲインが本体じゃないのか義手刀
5426/06/28(日)12:41:45No.1444262989+
カニばら撒き学者やってる時にひたすら黄金律大剣タメ攻撃された時は気が狂うかと思った
5526/06/28(日)12:42:16No.1444263198+
>リゲインはむしろ近接だと常に有益な効果だろ!?
>一番困るのはたぶん敵味方関係なくバフもデバフも消してしまうラダゴンソード
わかるけどリゲインは遺物効果でつけるし…
5626/06/28(日)12:42:21No.1444263232+
絶望の加護は名前負けすぎる
あと潜在と効果被ってるとそれだけで残念感出る
5726/06/28(日)12:42:56No.1444263447+
黄金律の大剣がどこまで相手の効果消せるのか知らないやそういえば…
強犬のボルテージとか戻せるのか
5826/06/28(日)12:42:58No.1444263461+
深きだとリゲインが有用な場面限られてるのと片手が埋まるのがね
本当に必要なら遺物にもリゲインあるし
5926/06/28(日)12:43:23No.1444263615+
リゲインは潜在とか遺物で代替可能だから義手刀である意味薄いんだよね
戦技もいまいちだからリゲインすでに持ってる場合は攻撃力高い刀でしかなくなる
6026/06/28(日)12:43:32No.1444263660+
リゲインのために1枠使う意味がない…
6126/06/28(日)12:44:31No.1444263993+
ジャンプ攻撃にジャンプ攻撃と戦技両方乗るようにならねーかな
6226/06/28(日)12:44:41No.1444264051+
一番弱いのはその辺に落ちてる付帯と変わらない冒涜の加護だと思われる
特別感0
6326/06/28(日)12:45:15No.1444264258+
>絶望の加護は名前負けすぎる
>あと潜在と効果被ってるとそれだけで残念感出る
潜在即死もだけど発動すればちゃんと嬉しい効果だし即死…
特に赤スカラベが即死してくれると追いかけっこしなくていいからだいぶ楽
6426/06/28(日)12:45:46No.1444264451+
エデレは物理特化で行くからこいつ見つけても汎用戦技や大弓アロレとかを握ってしまう
フルゴでスレ画見つけたらもうゲームクリア
6526/06/28(日)12:45:54No.1444264506+
深きでリゲインが欲しい相手ってナメモニみたいなパリィ特化ボスくらいだしな
多少タイミングミスっても致命取ればチャラにできるから
6626/06/28(日)12:46:44No.1444264829+
ラダーン弓は戦技ダメダメらしいが追加効果のほうは強いのか
6726/06/28(日)12:46:51No.1444264887+
>一番弱いのはその辺に落ちてる付帯と変わらない冒涜の加護だと思われる
>特別感0
付帯は弱いけど戦技はそれなりに強いからセーフ
6826/06/28(日)12:47:23No.1444265104+
>一番弱いのはその辺に落ちてる付帯と変わらない冒涜の加護だと思われる
>特別感0
あれは加護有ろうが無かろうが戦技が最強すぎるので…
6926/06/28(日)12:47:36No.1444265182+
フルゴは店で雷トゲタマ売っててもゲームクリアだしリブラがこんにちはしてもゲームクリアだからかわうそ…

- GazouBBS + futaba-