二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3677人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782613320205.jpg-(99484 B)
99484 B26/06/28(日)11:22:00No.1444239389そうだねx7 13:01頃消えます
マスコット枠で可愛い
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)11:22:26No.1444239516そうだねx51
このマスコットスケベじゃない?
226/06/28(日)11:22:55No.1444239665+
おじさんからの好感度も高いし同郷の子孫だしここからヒロインレースで負けることある?
326/06/28(日)11:25:08No.1444240303そうだねx14
扱いは完全にヒロインとかじゃなくて姪とか親戚の子とかそんなんだし…
426/06/28(日)11:27:55No.1444241127そうだねx28
最近のマスコット枠はちんちんいれてもいいとされている
526/06/28(日)11:29:04No.1444241461そうだねx9
おっぱいがでかい
スパッツもエロい
基本的には珍獣だけど
626/06/28(日)11:29:39No.1444241618+
>最近のマスコット枠はちんちんいれてもいいとされている
わけがわからないよ
726/06/28(日)11:30:43No.1444241903+
すげーいまさらだけどおじさんってけっこうカスじゃない…
826/06/28(日)11:31:14No.1444242042そうだねx13
>すげーいまさらだけどおじさんってけっこうカスじゃない…
何を見てそう思ったんだ
926/06/28(日)11:33:08No.1444242568そうだねx20
最近のカス判定ラインが非現実的なんだよそんな聖人いねーよ
1026/06/28(日)11:36:36No.1444243453そうだねx1
>何を見てそう思ったんだ
いや最新話で隠しボス倒したさにボスキャラぶっ殺したのさ…
別に倒せるからいいんだけども作中は倒せる確信はないわけで…
1126/06/28(日)11:37:24No.1444243650+
歌がね…
1226/06/28(日)11:39:13No.1444244080そうだねx1
おじさんがゲーム感覚でムチャクチャやるのはずっとそうだろ
1326/06/28(日)11:40:43No.1444244505+
距離はメチャ近いけど姪っ子みたいな扱いなのはそうだよな…
1426/06/28(日)11:41:31No.1444244708+
>おじさんがゲーム感覚でムチャクチャやるのはずっとそうだろ
ここまで自発的にやべえことしたの結界破壊以来だと思う
祠破壊は一応やべえボス倒した方がいいだろって感じもあったけど今回は100%趣味っぽいし
1526/06/28(日)11:42:18No.1444244906そうだねx1
善意で魔獣退治しに行ってるのにカス呼ばわりされるおじさんかわいそう
1626/06/28(日)11:42:31No.1444244960そうだねx18
>祠破壊は一応やべえボス倒した方がいいだろって感じもあったけど今回は100%趣味っぽいし
趣味というか竜の力使わねぇと現実世界に戻れねぇんだよ
1726/06/28(日)11:43:32No.1444245211そうだねx6
「」って基本会話出来ないよね
1826/06/28(日)11:44:08No.1444245368そうだねx1
名前からして姪ベル
1926/06/28(日)11:44:44No.1444245521そうだねx3
それはどうでもいいけどあの村の近辺魔境過ぎない?
魔炎竜だの魔氷竜だの
2026/06/28(日)11:45:30No.1444245706+
>それはどうでもいいけどあの村の近辺魔境過ぎない?
>魔炎竜だの魔氷竜だの
おじさんが薙ぎ倒してるからセーフだけどそうじゃなかったら壊滅してても不思議じゃないか…
2126/06/28(日)11:46:27No.1444245981+
そういや巻末でエルフに殺戮されてるやつも結構大物なんだっけか
2226/06/28(日)11:47:11No.1444246177+
このコマ見てると東方の同人絵描きの人思い出す
むね肉やすいやつ
2326/06/28(日)11:47:13No.1444246187+
でもあの村には凍神剣の守り手がいるから…
2426/06/28(日)11:47:13No.1444246188+
更新日の時にも思ったけどおじさんの大目的忘れてる読者おすぎ
2526/06/28(日)11:47:37No.1444246311+
>歌がね…
懐かしいよね…
2626/06/28(日)11:48:51No.1444246684+
おらワクワクすっぞ!
2726/06/28(日)11:48:59No.1444246732+
誤:カス
正:異常
2826/06/28(日)11:49:21No.1444246838そうだねx8
おじさん個人のされた事とか考えると
積極的に異世界滅ぼしに行かないだけマシかもしれん…
2926/06/28(日)11:49:28No.1444246869+
書き込みをした人によって削除されました
3026/06/28(日)11:50:51No.1444247228+
おじさんの正ヒロインはbow seaちゃんだと思う
3126/06/28(日)11:51:48No.1444247478+
カタおじさんの攻略対象
3226/06/28(日)11:52:00No.1444247545そうだねx2
ラストページの表情を見るに今回は目的と趣味が一致したおじさんに美味しい展開なのは間違いない
3326/06/28(日)11:52:26No.1444247682そうだねx4
そういう話したらニホンバハマルもうっかり氷河期にしかけてるし…
基本悪意はないけどかなり怖い事するよおじさん
3426/06/28(日)11:52:45No.1444247768+
でもおじさんが帰還するまでまだ数年あるんだよな?
3526/06/28(日)11:53:04No.1444247833そうだねx6
おじさんの悪いところは説明めんどくさがって一切しないところだから悪いか悪くないかでいえば悪い
3626/06/28(日)11:53:56No.1444248096+
>おじさんの悪いところは説明めんどくさがって一切しないところだから悪いか悪くないかでいえば悪い
あと己の理解力を過信しがち
読もう説明書!
3726/06/28(日)11:54:01No.1444248123+
>更新日の時にも思ったけどおじさんの大目的忘れてる読者おすぎ
現実帰るって目的あったら実験で結界破壊してもいいし討伐ミスった時やべえ存在の召喚自発的にしてもいいのか…
3826/06/28(日)11:54:32No.1444248259+
おじさんがまともな説明できると思うなよ?
3926/06/28(日)11:55:03No.1444248401そうだねx2
パツパツの勇者も言ってたけど人の命を遊びでどうこうするタイプではないよ
結果的に巻き込む事はある
4026/06/28(日)11:55:15No.1444248462そうだねx5
>最近のカス判定ラインが非現実的なんだよそんな聖人いねーよ
最近っていうかネットのカス判定は大昔からずっと低い
4126/06/28(日)11:57:26No.1444249107+
つーかあの眷属獣倒さないって選択肢どの道無いんだよ…
倒したら魔氷竜が来ますって言っても倒さなきゃ眷属獣野放しで脅威度あのサルの群れの比じゃねぇ
4226/06/28(日)11:58:45No.1444249449+
倒せるんだろうけど
説明はしておじさん
4326/06/28(日)11:59:28No.1444249677+
おじさんって童貞なの?
4426/06/28(日)11:59:36No.1444249726+
おじさんがカスだとしてもそれは心を壊した人達のせいなので許してくれるだろうか許してくれるねテラサターン
4526/06/28(日)12:00:00No.1444249827そうだねx6
>おじさんって童貞なの?
既にエルフに不同意で奪われてる可能性はある
4626/06/28(日)12:00:05No.1444249859+
>>おじさんの悪いところは説明めんどくさがって一切しないところだから悪いか悪くないかでいえば悪い
>あと己の理解力を過信しがち
>読もう説明書!
でも説明書とか読まなくてもSEGAのゲームはプレイできたし…
4726/06/28(日)12:01:06No.1444250112+
この漫画って最終的におじさんが異世界に帰るのか
こいつらがこっちに来るのかどっちなんだろ
4826/06/28(日)12:01:57No.1444250364そうだねx2
おじさん異世界送りはあまりにも可哀想だし
エルフたちが来るか繋がるかであって欲しい
4926/06/28(日)12:02:38No.1444250521そうだねx3
おじさんは帰るって目的の為に動いてるけど
それはそれとしてくそイカレでもあるのはマガツちゃんがさんざん言っている
5026/06/28(日)12:02:48No.1444250569+
おじさん向こうに行った時新しい身体作られてるから双方におじさんが居る可能性もある
5126/06/28(日)12:02:54No.1444250593そうだねx4
>この漫画って最終的におじさんが異世界に帰るのか
>こいつらがこっちに来るのかどっちなんだろ
SEGAがない世界におじさんが耐えられると思うか?
5226/06/28(日)12:03:05No.1444250642+
>この漫画って最終的におじさんが異世界に帰るのか
>こいつらがこっちに来るのかどっちなんだろ
おじさんが自発的に異世界に戻るわけないと断言できるのでまあ向こうが来るんじゃないかな…
おじさんがやる方法で異世界から現代まで繋ぐことができるなら同じことさえやれば向こうの人もこっちに来れるってことになるだろうし
5326/06/28(日)12:04:05No.1444250891+
いやまぁ全員負けたんだよな?
5426/06/28(日)12:04:17No.1444250946そうだねx3
前世の記憶消したら人格コピーして両方におじさん居るオチもできるだろうけど
前世の記憶けしてないおじさんが異世界に居るってオチは可哀想過ぎて無理だろ
5526/06/28(日)12:04:40No.1444251071+
記憶消せるからマジで信用できないんだよおじさんのコメント…
5626/06/28(日)12:04:46No.1444251095そうだねx2
はっきりいって異世界にいる時のおじさん
半分常に発狂してるようなもんだし…
5726/06/28(日)12:04:52No.1444251115+
>おじさん異世界送りはあまりにも可哀想だし
>エルフたちが来るか繋がるかであって欲しい
というかこっちの世界でも使える時点で…
5826/06/28(日)12:05:48No.1444251363+
>>おじさんって童貞なの?
>既にエルフに不同意で奪われてる可能性はある
記憶の精霊さんが配慮する位だからな…
5926/06/28(日)12:06:21No.1444251520そうだねx1
異世界側のおじさんの肉体って異世界で新しく生成されたものだからワンチャン向こうに残ってるのか…
6026/06/28(日)12:07:15No.1444251787+
まだまだどんでん返しはある年数残ってるけど確かなのはおじさんはセガのある世界に帰ってきたことだ
6126/06/28(日)12:07:50No.1444251974+
>まだまだどんでん返しはある年数残ってるけど確かなのはおじさんはセガハードのない世界に帰ってきたことだ
6226/06/28(日)12:08:10No.1444252075+
お年玉で楽しみなゲーム買いに行ったら事故って17年くらい昏睡状態がシンプルに重い
6326/06/28(日)12:08:38No.1444252222+
>>まだまだどんでん返しはある年数残ってるけど確かなのはおじさんはセガハードのない世界に帰ってきたことだ
アーケードも好きなSEGA信者ならよかったのに…
6426/06/28(日)12:09:31No.1444252489+
ネタ扱いしたけどドリキャス買った話普通にすげー感動的だと思う
6526/06/28(日)12:09:36No.1444252523+
>お年玉で楽しみなゲーム買いに行ったら事故って17年くらい昏睡状態がシンプルに重い
しかも親族の一家離散の原因になってる…
6626/06/28(日)12:09:46No.1444252573+
エロがしたいのかしたくないのかよくわからん漫画だな!
6726/06/28(日)12:10:57No.1444252888そうだねx1
>おじさんの正ヒロインはbow seaちゃんだと思う
セガだろ…
6826/06/28(日)12:11:28No.1444253033+
>まだまだどんでん返しはある年数残ってるけど確かなのはおじさんはセガハードのない世界に帰ってきたことだ
でもDSに感動してたし3DSはマジでSEGAハードに出来る(作中時代)から色々満足してるんじゃないかな
6926/06/28(日)12:12:57No.1444253493+
マガツが正ヒロインじゃなかったのか
7026/06/28(日)12:15:43No.1444254356+
最終的にどうなるかは分からんけどマガツからは劇場版ヒロインのようなパワーを感じた
なんというか消えないと強すぎる…
7126/06/28(日)12:17:16No.1444254835+
>いや最新話で隠しボス倒したさにボスキャラぶっ殺したのさ…
>別に倒せるからいいんだけども作中は倒せる確信はないわけで…
おじさんの帰還の為に強力なエネルギーの集合だか衝突が必要でそのためにボス達倒してエネルギー取らないとだからね
7226/06/28(日)12:17:37No.1444254947+
>アーケードも好きなSEGA信者ならよかったのに…
おじさんが向こういった頃のSEGAってアーケード展開してたっけ?
7326/06/28(日)12:17:43No.1444254978+
>最終的にどうなるかは分からんけどマガツからは劇場版ヒロインのようなパワーを感じた
>なんというか消えないと強すぎる…
完全に同じ境遇を共感し合えるのはずるい
7426/06/28(日)12:18:39No.1444255243+
でもおじさんがメイベルちゃんを孕ませたまま異世界に置き去りにしてたら外道って言っていいのでは?
7526/06/28(日)12:19:05No.1444255360そうだねx1
>おじさんが向こういった頃のSEGAってアーケード展開してたっけ?
ずっとしてるよ
今でもしてる
7626/06/28(日)12:19:50No.1444255580+
>完全に同じ境遇を共感し合えるのはずるい
おじさんに対する好感度もやたら高いしな…
7726/06/28(日)12:20:15No.1444255724+
>でもおじさんがメイベルちゃんを孕ませたまま異世界に置き去りにしてたら外道って言っていいのでは?
換金すれば遊んで暮らせる指輪渡してるし
7826/06/28(日)12:20:44No.1444255888+
>>でもおじさんがメイベルちゃんを孕ませたまま異世界に置き去りにしてたら外道って言っていいのでは?
>換金すれば遊んで暮らせる指輪渡してるし
>外道
7926/06/28(日)12:21:21No.1444256091+
ぶっちゃけおじさんからしたら自分をやたら迫害してくる世界なんて滅んでも構わんし…ちゃんと問題に対処してあげてるのは優しいくらいだよ
8026/06/28(日)12:21:30No.1444256132+
何か2個貰ってんだよなメイベル…
8126/06/28(日)12:21:58No.1444256269+
ゲームセンターのビデオゲームコーナーにずらっと筐体並んでるイメージあるじゃん
あれだいたいセガ
8226/06/28(日)12:22:16No.1444256394+
>マガツが正ヒロインじゃなかったのか
あれは劇場版ヒロイン
8326/06/28(日)12:22:17No.1444256397+
おじさんほどのっぺり顔じゃないけど普通に美男美女顔じゃない人たちそれなりにいるから
今更だけど初期のオーク顔リンチが異質に思えてくる
8426/06/28(日)12:23:03No.1444256650+
>ゲームセンターのビデオゲームコーナーにずらっと筐体並んでるイメージあるじゃん
おじさんが向こういったのそれより以前だ
8526/06/28(日)12:24:50No.1444257204+
>おじさんほどのっぺり顔じゃないけど普通に美男美女顔じゃない人たちそれなりにいるから
>今更だけど初期のオーク顔リンチが異質に思えてくる
やっぱ変な呪いみたいなのかかってんじゃねえかなあ…
ニホンバハマル関係者以外が見た時のマイナス補正みたいな
8626/06/28(日)12:24:52No.1444257218+
>おじさん向こうに行った時新しい身体作られてるから双方におじさんが居る可能性もある
記憶の精霊さんが気を利かせておじさんの姿に見せてるだけで
実体の身体はオークを乗っ取ってて魂だけおじさんって可能性もある
8726/06/28(日)12:25:03No.1444257284そうだねx2
>現実帰るって目的あったら実験で結界破壊してもいいし討伐ミスった時やべえ存在の召喚自発的にしてもいいのか…
いいんじゃないか?
人間扱いされてないんだし
8826/06/28(日)12:25:29No.1444257417+
>おじさんが向こういったのそれより以前だ
おじさん異世界行ったの2000年だろ!?
8926/06/28(日)12:25:55No.1444257572+
マガツは絶対剣と一緒に現世に来てると思うんだよね…
9026/06/28(日)12:26:20No.1444257720+
>おじさんが向こういったのそれより以前だ
おじさんが異世界行ったのドリキャス発売直後だからアストロシティもブラストシティも出ててゲーセン賑わってた頃じゃない?
おじさんの過去の話見るとゲーセン族っぽくはないけど
9126/06/28(日)12:26:24No.1444257748+
>いいんじゃないか?
>人間扱いされてないんだし
メイベルが絶望してるんですよ!
9226/06/28(日)12:27:07No.1444257979+
>メイベルが絶望してるんですよ!
どんなときも引いてるじゃないその子
9326/06/28(日)12:27:33No.1444258094+
ハングオンもアフターバーナーもセガの有名筐体でゲーセンにあったでしょ
9426/06/28(日)12:27:55No.1444258216+
エルフさんなんてもう随分本編に出てないんだぞ!
9526/06/28(日)12:28:17No.1444258319+
残ってる魔竜全部狩って力を集めて次元の壁を突破するのかな
9626/06/28(日)12:28:20No.1444258342+
帰って来たらバーチャファイター無いじゃんてなってそう
9726/06/28(日)12:28:30No.1444258390+
>エルフさんなんてもう随分本編に出てないんだぞ!
やはり所詮は第一部ヒロインであったか…
9826/06/28(日)12:28:38No.1444258429+
>エルフさんなんてもう随分本編に出てないんだぞ!
巻末でイチャイチャしてるから忘れがちだけどしばらく会ってないんだよな…
9926/06/28(日)12:29:14No.1444258625+
漫画のキャラを雑にカス判定してキャッキャするの見ててつまらないから止めた方がいいよ
10026/06/28(日)12:29:24No.1444258668+
>エルフさんなんてもう随分本編に出てないんだぞ!
それはマガツ編があまりに長すぎたせいだし…
一応単行本じゃ毎回エピソード入れてるから
10126/06/28(日)12:29:35No.1444258731+
エルフさんが会ってない間にマガツとバカでけえフラグ立ててるし
勇者は舌入れて来るし
10226/06/28(日)12:29:42No.1444258770+
結界は張り直せてなかったらヤバかった
張り直せたし街の人の意識も変わったし結界の張り方伝えられたので結果的にセーフ
10326/06/28(日)12:29:45No.1444258788そうだねx1
>漫画のキャラを雑にカス判定してキャッキャするの見ててつまらないから止めた方がいいよ
普段の「」にきかせてやりたい言葉だな
10426/06/28(日)12:29:47No.1444258793+
>エルフさんなんてもう随分本編に出てないんだぞ!
単行本おまけでおじさんといっしょに8大魔獣みたいなやつ倒してるから…
あれ本編とは関係ないのかな…
10526/06/28(日)12:30:07No.1444258909+
>メイベルが絶望してるんですよ!
今のエルフさんならノリノリで共闘してくれるのになぁ
やはりヒロインは気の合うエルフさんか
10626/06/28(日)12:30:12No.1444258939そうだねx2
>漫画のキャラを雑にカス判定してキャッキャするの見ててつまらないから止めた方がいいよ
もうカタログに常に「カスでしょ君」がいるしな…
10726/06/28(日)12:30:49No.1444259147+
ゲームの中みたいな感覚ならまあラスボス倒して帰るくらいでいいだろ
10826/06/28(日)12:32:34No.1444259726+
RPGやらないから人の説明はメッセージ飛ばす感覚で聞いてない
10926/06/28(日)12:33:34No.1444260098+
最新話の回復の術符出すシーンエッチだったな
11026/06/28(日)12:34:08No.1444260286+
>エルフさんが会ってない間にマガツとバカでけえフラグ立ててるし
>勇者は舌入れて来るし
っていうか勇者さん露骨に身体でアピールしてくるのなんなんですか?
11126/06/28(日)12:37:08No.1444261335+
おじさんは善良なんだけど異世界でのゲーム感覚だけは完全には抜けないんだよね
11226/06/28(日)12:38:15No.1444261707+
あの世界で全てを現実としてとらえるのは辛すぎるよ…
11326/06/28(日)12:40:08No.1444262385+
思い出の花を犠牲にするぐらいなら俺も手伝うって言うぐらいには好感度あるし…
11426/06/28(日)12:40:17No.1444262441+
おじさん帰還のためならこの世界壊してもいいとほんのり思ってるとこあるから
11526/06/28(日)12:40:19No.1444262448+
メイベーォの事女と思ってないのかだいぶスキンシップ取るよねおじさん
11626/06/28(日)12:40:26No.1444262489+
これで魔氷竜倒せなくてメイベーォが死にそうになったら自爆して道連れにする程度には善人だと思うよおじさん
そもそもそんなことにならないように勇者とエルフ連れてくるとか準備ちゃんとしようよっていうのはまあそう
11726/06/28(日)12:40:27No.1444262491+
おじさんと一緒にパンツァードラグーンでも遊んでてほしい
11826/06/28(日)12:40:50No.1444262626そうだねx1
ゲーセンあってもあんまゲーセン行けるタイプじゃないと思う
11926/06/28(日)12:41:25No.1444262843そうだねx1
そらおじさんが子供の頃のゲーセンとか不良のたまり場だったし…
12026/06/28(日)12:42:04No.1444263106そうだねx1
>メイベーォの事女と思ってないのかだいぶスキンシップ取るよねおじさん
いいだろ…やろうぜ…とかやるからね
12126/06/28(日)12:42:42No.1444263377+
みんな可愛いけど相対的にエルフさんパンチ弱くなってるよね
まあそも出番…はさておき
12226/06/28(日)12:43:16No.1444263571+
メイベル編が終わったらエルフ編になるだろうから…
12326/06/28(日)12:43:18No.1444263589+
最近のおじさん
マガツと急接近 マガツとキス
勇者と急接近 勇者とキス
沢ちゃんと急接近 なんか通じ合う
メイベォと急接近
12426/06/28(日)12:44:49No.1444264100+
エルフさんはずっと単行本おまけで良い空気吸ってるだろ
おじさんの気持ちはともかく
12526/06/28(日)12:46:41No.1444264809+
>最近のおじさん
>マガツと急接近 マガツとキス
>勇者と急接近 勇者とキス
>沢ちゃんと急接近 なんか通じ合う
>メイベォと急接近
次はメイベォと交尾だな間違いない
12626/06/28(日)12:47:14No.1444265045+
まあヒロイン全員負けてるわけだが、
12726/06/28(日)12:47:20No.1444265089+
>メイベォと急接近 特になにもなし

- GazouBBS + futaba-