二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3542人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782613238496.jpg-(260131 B)
260131 B26/06/28(日)11:20:38No.1444238997そうだねx3 13:00頃消えます
ゼロにビビり散らかしてた隊長とか末路がゾンビとか情けない印象しかない…
126/06/28(日)11:22:33No.1444239550そうだねx1
一生ラスボスやってはいるけど…
226/06/28(日)11:23:24No.1444239804そうだねx6
圧倒的な威厳と覚悟で敵対してたっけ…?
326/06/28(日)11:23:32No.1444239847+
圧倒的な威厳と覚悟で犬けしかけて来たんだ…
426/06/28(日)11:24:26No.1444240113+
作中でエックスが「どうせまたシグマだろ!」ってならなかったのが偉いくらいにはいつもラスボスしてる
526/06/28(日)11:25:32No.1444240420そうだねx1
>作中でエックスが「どうせまたシグマだろ!」ってならなかったのが偉いくらいにはいつもラスボスしてる
やっぱりシグマか…って特に動揺も無く呆れ気味に言ってる作品あったような…
626/06/28(日)11:25:50No.1444240511そうだねx3
最終的にはゴキブリみたいな扱いだったじゃん
726/06/28(日)11:27:00No.1444240829+
圧倒的な威厳もってたのってゼロに立ち向かってた隊長時代だけじゃないか?
826/06/28(日)11:27:48No.1444241091+
イレハン版なんだろ
926/06/28(日)11:28:03No.1444241169そうだねx4
イレギュラーハンター版はかっこいいし…
1026/06/28(日)11:29:19No.1444241526そうだねx17
>圧倒的な威厳と覚悟で敵対してたっけ…?
命乞いの台詞はもっと下手にでるものだぞ若造
1126/06/28(日)11:29:40No.1444241626そうだねx1
1の頃はレプリロイドの種としての自決を求めて立ち上がった英雄だったから…
それ以降はワイリーのウィルスのオモチャのチャチャチャ
1226/06/28(日)11:31:43No.1444242183そうだねx7
コミカライズ作者がもうシグマラスボスのアイディア無理だよってなってたのが印象深い
1326/06/28(日)11:37:39No.1444243701+
なんなら一回倒した後どうせもう一戦あんだろって言い出すのがX6
1426/06/28(日)11:39:27No.1444244140+
麦人さんの声は威厳ある
1526/06/28(日)11:39:57No.1444244279そうだねx1
ネタにされまくってる隊長時代の回想だけど
あそこからの尊厳破壊っぷりが辛すぎて哀れみすら覚える
1626/06/28(日)11:40:55No.1444244560そうだねx6
なんかずっと悪いやつ扱いされてるけど悪いのはあくまでもウイルスだよな?
1726/06/28(日)11:41:40No.1444244748そうだねx7
つまりゼロのせいか…
1826/06/28(日)11:43:24No.1444245183+
シグマの仕業に違いありません
1926/06/28(日)11:43:24No.1444245185+
ゼロはロクゼロでオリジナルボディの話出てきたけどそもそも本編で早々に爆発四散してる上に魂を問題にするにしてもあいつのオリジナルの魂ってタイチョウ襲った時のアレじゃないのかって気持が
2026/06/28(日)11:44:26No.1444245444そうだねx6
>つまりゼロのせいか…
ワイリーが悪りーよ
2126/06/28(日)11:45:09No.1444245610+
ワイリーが畜生なのは間違いなくなくそうだし…
2226/06/28(日)11:45:24No.1444245679そうだねx1
イレハン基準ならこの解釈で問題ないでしょう
ウィルス由来じゃなく自発的な反乱ってことになったし
2326/06/28(日)11:46:11No.1444245915+
>ゼロにビビり散らかしてた隊長とか末路がゾンビとか情けない印象しかない…
4以降のタイチョウはシグマウイルスがエミュしたシグマもどき説があるからゾンビに関してはまだ弁護できる
赤いイレギュラーに身も心もズタズタにされてビビったのはうん…
2426/06/28(日)11:46:16No.1444245940+
>なんかずっと悪いやつ扱いされてるけど悪いのはあくまでもウイルスだよな?
ウィルス自体に意思は無いんで感染前後で別人として考える
シグマ(感染後)が悪い
突き詰めていくと製造元のワイリーが悪い
2526/06/28(日)11:46:45No.1444246071+
サーゲス製のボディならまあ9割オリジナルボディといってもいいのではないだろうか
2626/06/28(日)11:48:06No.1444246475+
イレハンはイレハンで迷ってるエックスもっと見てえ〜で反乱起こしてるから覚悟とか威厳とかってのとは違う気がする
2726/06/28(日)11:48:10No.1444246495そうだねx1
まあレプリロイド自体にイレギュラー化する根本的な原因があるのは確かだけど
それが絶対に悪い事かと言われると難しい話だからなあ
人間の道具としては自我持って反乱起こされるのは困るが
2826/06/28(日)11:49:29No.1444246880+
Xも初代も人間側に踏み込むのは全くやらないからな…
2926/06/28(日)11:51:34No.1444247413+
>>つまりゼロのせいか…
>ワイリーが悪りーよ
てことはライトのせいじゃん
3026/06/28(日)11:52:33No.1444247706そうだねx1
>てことはライトのせいじゃん
ワイリーのレス
3126/06/28(日)11:53:15No.1444247898+
どうしてイレギュラーは発生するんだろう
3226/06/28(日)11:55:15No.1444248461+
>どうしてイレギュラーは発生するんだろう
人間みたいな心持たせた当然の結果だから本来疑問視する話でもないんだよな
3326/06/28(日)11:57:16No.1444249056+
>>どうしてイレギュラーは発生するんだろう
>人間みたいな心持たせた当然の結果だから本来疑問視する話でもないんだよな
でもイレギュラーな製品は困るからイレギュラーを探して殺処分する魔女狩り部隊を作るね…
3426/06/28(日)11:57:35No.1444249144+
>どうしてイレギュラーは発生するんだろう
俺たちレプリロイドの高度な情報処理能力のいわばツケだな
って言ってるやつがレプリロイドでもなんでも無いの笑う
3526/06/28(日)12:00:31No.1444249973+
シリーズを重ねるごとに持ち上げられてくけど冷静に登場一作目を見るとお前そんな大物か?ってなる感じはウェスカーに似てるかも
3626/06/28(日)12:01:46No.1444250311+
一ヶ月前に急にゼロシリーズやりたいなぁ…と思ってコレクション買ってゼロやる前にXも履修しておくか…ってXコレクション買ってXってロックマンと繋がってるのか…ってなってロックマンコレクション買ったけどまだロックマンすら終わってない
3726/06/28(日)12:08:31No.1444252176+
ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
3826/06/28(日)12:08:37No.1444252211+
イレハン版はあれってイレギュラーなのか?
3926/06/28(日)12:08:54No.1444252302+
イレギュラーはレプリロイドに備わった高度な思考能力に因って自然発生する
それはそれとしてイレギュラー化させるウイルスも有る
4026/06/28(日)12:09:30No.1444252480+
>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
オールドロボットだから
4126/06/28(日)12:10:01No.1444252649+
>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
ゼロもXも素でイレギュラーなんじゃないか
その上で人を守る選択をしてるだけで
4226/06/28(日)12:10:27No.1444252768+
>イレハン版はあれってイレギュラーなのか?
ウイルスでおかしくなったイレギュラーと自発的に敵対行動とって認定されたイレギュラーの後者じゃないのか
4326/06/28(日)12:11:02No.1444252911+
>シリーズを重ねるごとに持ち上げられてくけど冷静に登場一作目を見るとお前そんな大物か?ってなる感じはウェスカーに似てるかも
レプリロイドの大規模な反乱を主導した指導者として死んだ奴が
何度も何度も復活してその度に大事件起こしてるので
むしろシリーズ中の進行形でどんどん伝説が膨れ上がってる
本人は病気で頭おかしくなった末にウィルスと融合して怨霊と化した貞子みたいな状態だけど…
4426/06/28(日)12:11:48No.1444253143+
>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
エックスはじっくり時間をかけて人格形成したので思考の迷路に嵌ってのイレギュラー化はしない
なんでウイルスが効かないのかは知らん
ゼロはウイルスの発生源なのでウイルスは効かない
なんで思考の迷路に嵌らないのかは知らん
4526/06/28(日)12:12:20No.1444253314+
シグマウィルスも結局レプリロイドのOSにパッチ当てたら消滅しないか?
4626/06/28(日)12:13:13No.1444253585そうだねx1
ウイルス由来じゃない反乱だとDr.ケインはさぁ…となるけどそれはもうなってるか
4726/06/28(日)12:13:40No.1444253708+
>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
まずレプリロイドではない
4826/06/28(日)12:13:52No.1444253771+
5か6か忘れたけどウイルス自体はある程度効いてるんだよなX
4926/06/28(日)12:15:12No.1444254183+
>シグマウィルスも結局レプリロイドのOSにパッチ当てたら消滅しないか?
その辺ブラックボックス丸コピした領域だと手が出せないんじゃない?
5026/06/28(日)12:16:05No.1444254458+
プリケツ扱いされるけどいうほどプリケツじゃない
プリケツダァ…
5126/06/28(日)12:16:37No.1444254651+
ケインが悪いよ〜
5226/06/28(日)12:17:25No.1444254878+
DIVEの終盤でまともな状態の隊長出てきたけどそこは普通にカッコよかったよ
5326/06/28(日)12:18:50No.1444255289+
ゼルダのガノンも似たような感じでラスボスしょっちゅうやってるのに隊長と違ってボロクソ言われないのは何がデカいんだろうな
5426/06/28(日)12:19:03No.1444255352+
>4以降のタイチョウはシグマウイルスがエミュしたシグマもどき説があるからゾンビに関してはまだ弁護できる
ということは3でドップラーがやったの?
5526/06/28(日)12:19:08No.1444255384+
プラモはめちゃめちゃ出来が良さそうだなと思った
5626/06/28(日)12:19:15No.1444255422+
>ゼルダのガノンも似たような感じでラスボスしょっちゅうやってるのに隊長と違ってボロクソ言われないのは何がデカいんだろうな
時系列分岐してるし
5726/06/28(日)12:19:38No.1444255523+
>>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
>まずレプリロイドではない
二人はロボットなんだったか
5826/06/28(日)12:21:26No.1444256115そうだねx1
2からは原型なさそうだもん
5926/06/28(日)12:22:05No.1444256310そうだねx2
ゼルダはゼルダもリンクもガノンもだいたい別人だから
6026/06/28(日)12:23:12No.1444256701+
エックスを元にしたレプリカアンドロイドだからレプリロイド
6126/06/28(日)12:23:24No.1444256765+
ケツアゴハゲなのになんかカッコいいの凄いと思う
6226/06/28(日)12:23:54No.1444256921+
>シグマウィルスも結局レプリロイドのOSにパッチ当てたら消滅しないか?
それが感染しなくなったX8EDの新世代じゃね
6326/06/28(日)12:24:10No.1444257010+
>ゼロとXはなんでイレギュラー化しないの?
イレギュラーの定義は基本人間に積極的に危害を加えようとするかどうかなので
ゼロは別に人間を破壊対象に作られてないしエックスは入念なチェックの上でロックが解除されたから
6426/06/28(日)12:25:08No.1444257313そうだねx1
>入念なチェックの上で
………
6526/06/28(日)12:25:26No.1444257397+
エックスとゼロは構造的には普通にイレギュラーだと思うけど別に敵対行動とらないしね
後者はちょっと危ういが
6626/06/28(日)12:26:05No.1444257637+
ウィルス感染前は流石だぁ…と感嘆の声を漏らしたくなるほど立派な隊長だったから…
6726/06/28(日)12:26:41No.1444257826+
>>入念なチェックの上で
>………
ちゃんとチェックの結果オールグリーンって結果出てたし…
6826/06/28(日)12:29:03No.1444258571+
なんか動いたからヨシ!
6926/06/28(日)12:31:18No.1444259302+
一応ライト博士のカプセルでグリーンになってるからそれでだめだったならライト博士の見通しが甘かったとしか…
実際バカな人間と同じ心持たせたら同じバカな人間になるだけじゃねえのかとは思ってる
7026/06/28(日)12:31:33No.1444259378+
>ケツアゴハゲなのになんかカッコいいの凄いと思う
スレ画は絵が上手いからで稲船シグマはかっこよくないぞ
7126/06/28(日)12:33:36No.1444260109+
ワイリー制作のゼロのウイルス
ライト博士政策のエックス…の劣化コピーであるレプリロイドであるシグマが悪魔合体した結果だよなようは
7226/06/28(日)12:34:20No.1444260341+
X8の時はシグマは前座でウイルス関係なく新世代が人間に反乱起こしてるからどうしようもない
7326/06/28(日)12:34:22No.1444260356+
なぜ人は犯罪に手を染めるんだろう?って言ってるようなもんだ
7426/06/28(日)12:34:27No.1444260377+
イレハン版ならまあわかる範疇かも
7526/06/28(日)12:34:27No.1444260378+
エックスそのものは問題ねーんだわ
エックス解析してレプリロイドつくってそれにゼロが悪影響及ぼした結果イレギュラーラー発生なわけで
7626/06/28(日)12:34:57No.1444260545+
>ワイリー制作のゼロのウイルス
>ライト博士政策のエックス…の劣化コピーであるレプリロイドであるシグマが悪魔合体した結果だよなようは
二人の結晶というわけだ
7726/06/28(日)12:35:05No.1444260602+
エックスの基本設計思想が悪いロボットが表れたときにそれを破壊することと人間とロボットが共存するための調停者となること
なので別に本編エックスの扱いはライトの思惑とは別にそんなにズレてない
7826/06/28(日)12:35:15No.1444260655+
>エックス解析してレプリロイドつくってそれにゼロが悪影響及ぼした結果イレギュラーラー発生なわけで
ライトとワイリーの共同作業(地獄)
7926/06/28(日)12:35:46No.1444260855+
ケイン博士が悪いよなあ……
8026/06/28(日)12:36:18No.1444261058+
このコメントちょっとふざけてない?
8126/06/28(日)12:36:37No.1444261156+
>ゼルダのガノンも似たような感じでラスボスしょっちゅうやってるのに隊長と違ってボロクソ言われないのは何がデカいんだろうな
リンクが一部除いて全員別人だから基本的に初対面なんでまたお前かとはならない
8226/06/28(日)12:37:51No.1444261577+
>ライトとワイリーの共同作業(地獄)
満更でもなさそうなライト博士
気持ち悪そうなワイリー
8326/06/28(日)12:37:54No.1444261592+
>ゼルダのガノンも似たような感じでラスボスしょっちゅうやってるのに隊長と違ってボロクソ言われないのは何がデカいんだろうな
ガノンは別に言うほどラスボスやってないし…
結局シグマかよになるのとはそりゃ違う
8426/06/28(日)12:38:33No.1444261791+
あのハゲが拗らせなきゃ…
8526/06/28(日)12:38:50No.1444261906そうだねx3
仕組みよくわかんないのにコピーしてレプリロイド作ってる博士がだめ
8626/06/28(日)12:39:37No.1444262190+
>仕組みよくわかんないのにコピーしてレプリロイド作ってる博士がだめ
ZEROもエックスも厳密には「ロボット」だからな分類上
8726/06/28(日)12:40:41No.1444262580+
ガノンは一応好きでやってるから…
ハゲも野心自体は有ったとか暴走も時間の問題だったみたいな話だったらまだ納得出来たけど…
8826/06/28(日)12:41:59No.1444263069+
X4の死神装束脱いだ後の姿はカッコよかった
倒した後の奴らはまぁううn…
8926/06/28(日)12:42:17No.1444263205+
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
(中略)いわばつけだな
の会話が酷すぎる
9026/06/28(日)12:42:23No.1444263253+
>ガノンは一応好きでやってるから…
>ハゲも野心自体は有ったとか暴走も時間の問題だったみたいな話だったらまだ納得出来たけど…
イレハンはウイルスないからそういう感じだよ
9126/06/28(日)12:42:48No.1444263405+
>仕組みよくわかんないのにコピーしてレプリロイド作ってる博士がだめ
シグマが発生しない程度ならエックスが答えを見つけてなんとかして欲しいで放置してるライトのプログラムもどうかと思うぞ
普通にライトがエックスに押しつけてる役割が大きすぎる
9226/06/28(日)12:43:24No.1444263619+
>X4の死神装束脱いだ後の姿はカッコよかった
>倒した後の奴らはまぁううn…
X4のあれは何がどうなってるかわからなかった…
9326/06/28(日)12:44:03No.1444263842+
ライト博士がやったみたいに人格チェックを30年ぐらいやればエックスみたいなほぼ完璧なレプリロイドが作れるんですよ
めんどくさいから量産するね…
9426/06/28(日)12:44:10No.1444263879+
ガノンは豚前で出てこない作品はあんま本人の意志とか無いからな…
9526/06/28(日)12:44:17No.1444263919+
>どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
>(中略)いわばつけだな
>の会話が酷すぎる
ケツだなの印象強いけどここで結論言っちゃってるよね
9626/06/28(日)12:44:26No.1444263973+
>X4のあれは何がどうなってるかわからなかった…
頭頂部に上向きに顔って目線合わせにくいだろ…
9726/06/28(日)12:45:12No.1444264247+
頭おかしくなる前は本当に良い隊長なのが悔やまれる
ウイルス撒き散らす病原菌おじさんになっちゃったよ
9826/06/28(日)12:45:13No.1444264253+
X4の最終形態は既存の兵器をシグマが乗っ取ったみたいな設定あった気がする
9926/06/28(日)12:45:18No.1444264276+
ロボット破壊ウィルスのキャリアでしかなかったのになんでウィルスの化身みたいになってんだよこいつ
10026/06/28(日)12:45:56No.1444264509+
>ライト博士がやったみたいに人格チェックを30年ぐらいやればエックスみたいなほぼ完璧なレプリロイドが作れるんですよ
>めんどくさいから量産するね…
まぁ綺麗に整えた人格が果たして自然な心かというとロボットの枠の中なんじゃないかと思わなくもない
10126/06/28(日)12:46:42No.1444264823+
飽きた飽きた言われまくっていざラスボス退いたらめちゃくちゃガッカリされてネタにもされずそのままシリーズ終了なの皮肉だろ

- GazouBBS + futaba-