二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3560人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782612655279.jpg-(269866 B)
269866 B26/06/28(日)11:10:55No.1444236111+ 12:51頃消えます
まだ30代なんだけど定年どんどん伸びていきそうで怖い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)11:11:38No.1444236307+
長命種でも10年区切りで年齢を考えるのか…
226/06/28(日)11:11:55No.1444236396そうだねx14
今の年寄りは440代でもまだまだ元気だな
326/06/28(日)11:12:10No.1444236462+
だからみんなそこまで働かないために積立やってる
426/06/28(日)11:12:54No.1444236683+
エルフに見えてきた
526/06/28(日)11:13:14No.1444236787+
1000年代に若者扱いされるのしんどい
626/06/28(日)11:13:53No.1444237002そうだねx1
>だからみんなそこまで働かないために積立やってる
オルカン400年積立とかどうなってしまうの
726/06/28(日)11:15:21No.1444237410+
身体は資本だぜ
若いうちに体作っとけよ
826/06/28(日)11:15:52No.1444237580+
>オルカン400年積立とかどうなってしまうの
適度に切崩さないとインフレにのまれる
926/06/28(日)11:17:34No.1444238028+
定年より先が読めなさすぎるのがこわい
1026/06/28(日)11:18:59No.1444238463そうだねx2
400年後とか国自体がどうなってるやら
1126/06/28(日)11:20:18No.1444238900+
>今の年寄りは440代でもまだまだ元気だな
300代なんてまだまだ若者よ
1226/06/28(日)11:26:14No.1444240618+
>400年後とか国自体がどうなってるやら
だからこそオルカンなんですね
1326/06/28(日)11:31:46No.1444242202+
俺も対人関係の仕事つかれたし配送の仕事に就くか…ペーパーだけど
1426/06/28(日)11:40:03No.1444244315+
カタ永野
1526/06/28(日)11:41:53No.1444244810そうだねx1
政府が「70台まで働きたい(働かないと生活できない)」ってアンケートみて「よし!やる気あるなら高齢者の就労を推奨だな!」ってなってるのサイコすぎる
1626/06/28(日)12:22:08No.1444256338+
ふざけるな私はこの会社で500年以上働いてきた大魔族じゃない
1726/06/28(日)12:26:06No.1444257641+
労働力を増やそうじゃなくて使い潰そう!なのがほんとカス!
1826/06/28(日)12:33:16No.1444259984+
>労働力を増やそうじゃなくて使い潰そう!なのがほんとカス!
若い世代が現役世代の半分しかいないし高齢世代まで含めたら1/4になるから限界まで使い潰さないと今の社会が成り立たないからね
頑張ろうね!
1926/06/28(日)12:34:29No.1444260387+
400年以上頑張りたくない
2026/06/28(日)12:34:36No.1444260431+
この社会一度潰した方がいいのでは
2126/06/28(日)12:45:28No.1444264341+
70のお爺ちゃん達が定年後も雑用で残ってくれてるの有り難いけどアレだよな

- GazouBBS + futaba-