| レス送信モード |
|---|
なろう小説のMMOモノでよくあるけど世界でひとりしか持てない装備とか世界でひとりしかなれない職業とか成立するわけねえだろ!みたいなことをよく聞くが削除された記事が1件あります.見る
どちらかというと「なろう小説でよくある」ケースの方を見たことがない
そんな作品あるんか
| … | 126/06/28(日)09:19:43No.1444203672そうだねx21うん |
| … | 226/06/28(日)09:20:55No.1444204019そうだねx44めっちゃある |
| … | 326/06/28(日)09:21:44No.1444204279そうだねx20それこそシャンフロとか |
| … | 426/06/28(日)09:22:37No.1444204485+でももう成立するんじゃないかそれぞれに固有の職業みたいなの |
| … | 526/06/28(日)09:23:13No.1444204640そうだねx19い…いやだ!そんなもの掘りたくない! |
| … | 626/06/28(日)09:23:19No.1444204685そうだねx13結局SAOのn番煎じだからそうなる |
| … | 726/06/28(日)09:24:27No.1444205004そうだねx11>い…いやだ!そんなもの掘りたくない! |
| … | 826/06/28(日)09:24:59No.1444205161そうだねx3割合の多寡は知らないがユニークアイテムとかユニークスキルとかは無いわけではないと思う |
| … | 926/06/28(日)09:25:45No.1444205351そうだねx13最初かはともかく今のMMO系はユニークスキル二刀流に脳を焼かれた子たちがやってるから… |
| … | 1026/06/28(日)09:27:13No.1444205754+MMOってまあものにもよるけど基本的にやばいボス格って固定必中ダメージもってたり近接じゃ範囲外に逃れるの無理レベルのスプラッシュ高範囲攻撃とか備えてる場合多いからシャンフロ主人公みたいなHPまともに成長しないタイプってほぼ成り立たない |
| … | 1126/06/28(日)09:27:28No.1444205808+SOAはなろうではないと言われたらそうなんだけどあれが強すぎて一人限定のスキルみたいな設定は割と多い |
| … | 1226/06/28(日)09:27:55No.1444205925+シャンフロは1体しかいないボスとかいるけどなんだかんだあとから救済措置はあるっぽいな |
| … | 1326/06/28(日)09:28:23No.1444206044そうだねx8むしろそういうのがない現実的なMMOものって |
| … | 1426/06/28(日)09:29:32No.1444206302そうだねx1特定の馬鹿強いプレイヤーが居て鯖内で有名とかはたまにある |
| … | 1526/06/28(日)09:32:05No.1444207046そうだねx1VRMMOを金の力で無双するを思い出した |
| … | 1626/06/28(日)09:32:25No.1444207161そうだねx8キリトの元ネタは暇空茜さんだしな |
| … | 1726/06/28(日)09:33:04No.1444207334そうだねx8主人公は主人公たる理由があるもんなので分かりやすくするとユニークスキルになる |
| … | 1826/06/28(日)09:33:16No.1444207397+みんなキリトさんになりたいんだ |
| … | 1926/06/28(日)09:33:27No.1444207456そうだねx8いやキリトさんにはなりたくない |
| … | 2026/06/28(日)09:34:11No.1444207677+ログ・ホライズンとか |
| … | 2126/06/28(日)09:34:37No.1444207800そうだねx10一人しか使えないスキルなんてのは流石に聞いたことないがサーバに一個しか無いアイテムは昔のMMOだとたまにあった |
| … | 2226/06/28(日)09:35:20No.1444207988+シャンフロはいろいろ理由つけてはいるけど無理がありすぎる |
| … | 2326/06/28(日)09:35:43No.1444208117そうだねx2ログホラは続きを書け |
| … | 2426/06/28(日)09:35:44No.1444208122そうだねx2最弱の〜が実は最強職みたいなのも実質ユニークレベルのイベントで強化されたり元々素質が桁違いに高いとかだったりで同じ職の他の人も同じようになれるわけじゃなかったりするからな |
| … | 2526/06/28(日)09:35:58No.1444208232そうだねx1トッププレイヤーに期間限定で特別なスキルとか一点物の艦隊が与えられるみたいなのはあったりしたから一応ありえない訳でもないよ |
| … | 2626/06/28(日)09:35:59No.1444208233+オーバーロードや防御力カンストもあるな |
| … | 2726/06/28(日)09:36:04No.1444208270そうだねx1ユニークスキルユニークアイテムじゃないタイプのMMOものは |
| … | 2826/06/28(日)09:36:18No.1444208386そうだねx1鯖につき一個しかない称号とかあったな |
| … | 2926/06/28(日)09:37:10No.1444208678+>鯖につき一個しかない称号とかあったな |
| … | 3026/06/28(日)09:37:11No.1444208684+ブロントさんは良い事言うなあ |
| … | 3126/06/28(日)09:37:23No.1444208728そうだねx10最適構築なんて考えても結果出した途端に即座にガチ勢の間で水平展開されるからな |
| … | 3226/06/28(日)09:38:16No.1444208986+トップギルドのギルマスしか装備できない類のアイテムもある |
| … | 3326/06/28(日)09:38:28No.1444209052そうだねx4まず既存のMMOと違うねって謎技術が根幹にあるのスルーして実際のネトゲと比べられがち |
| … | 3426/06/28(日)09:38:52No.1444209158+オーバーロードはたっち・みーさんが対人でチャンピオンの職業と称号貰ってるんだっけか |
| … | 3526/06/28(日)09:39:19No.1444209327そうだねx3ゲーム内で入手が難しいとか期間限定ならともかく主人公とか1人だけ優遇とかは明らかに運営がカスだからその展開出たら萎えるな |
| … | 3626/06/28(日)09:39:23No.1444209362そうだねx11>まず既存のMMOと違うねって謎技術が根幹にあるのスルーして実際のネトゲと比べられがち |
| … | 3726/06/28(日)09:39:42No.1444209474そうだねx1新しいレアアイテムとか手に入るとワールドチャットで流れる機能…はあったな |
| … | 3826/06/28(日)09:39:52No.1444209519そうだねx5フルダイブVRMMOの話と混ざってきている! |
| … | 3926/06/28(日)09:40:14No.1444209616そうだねx2一人だけのスキルとか一人だけの職業とかやられると正直萎える |
| … | 4026/06/28(日)09:40:37No.1444209733+昔のMMOには本当にあったからな |
| … | 4126/06/28(日)09:40:39No.1444209748そうだねx5>フルダイブVRMMOの話と混ざってきている! |
| … | 4226/06/28(日)09:40:49No.1444209796+ゲームデザインとしての破綻は新技術とは関係ないわな |
| … | 4326/06/28(日)09:41:35No.1444210103そうだねx3リアルオンゲまで枠を広げたらネカフェに20万くらい落とさないと手に入らない武器とかいろんな記憶が駆け巡る |
| … | 4426/06/28(日)09:41:44No.1444210148そうだねx1今でこそ持ってる人もそれなりにいるけどROの神器みたいなの実質的にそれに近かったし |
| … | 4526/06/28(日)09:42:11No.1444210281+ユニークとかじゃなくて偶然攻略最先端も多いな |
| … | 4626/06/28(日)09:42:18No.1444210328そうだねx1>ゲーム内で入手が難しいとか期間限定ならともかく主人公とか1人だけ優遇とかは明らかに運営がカスだからその展開出たら萎えるな |
| … | 4726/06/28(日)09:42:20No.1444210348そうだねx2武器だったらまぁわかるけどスキルとかジョブで限定品やると絶対大炎上する |
| … | 4826/06/28(日)09:42:36No.1444210438+リネージュ2の魔剣みたいなユニーク武器はあんまりネット創作だと見かけないな |
| … | 4926/06/28(日)09:43:09No.1444210595+ちょっと違う方向性だけど |
| … | 5026/06/28(日)09:43:09No.1444210600そうだねx7防振りとかMMOものとして真面目に見たら頭おかしくなるぞ |
| … | 5126/06/28(日)09:43:16No.1444210632そうだねx1アイテムは結局奪い合いとか譲渡とかあるから別にいいけどスキルは話が違ってくる |
| … | 5226/06/28(日)09:43:17No.1444210637+どうせユニークスキルやるなら能力を自分でカスタマイズしてGMAIが許可出してくれたら使える様になる |
| … | 5326/06/28(日)09:43:37No.1444210761+マジで最近のオンゲのイメージだとシークレットに実装してるようなレアアイテムってあんまりピンとこない |
| … | 5426/06/28(日)09:43:48No.1444210805+MMOモノは人との繋がりを書きやすいメリットがあるけど書かざるを得ないのはまぁまぁめんどくさい |
| … | 5526/06/28(日)09:43:51No.1444210822そうだねx1シャンフロだとゲームシステムの破綻で批判もちゃんとあってそれも超技術のゲームに惹かれてるファンに意見潰されてるところも描かれてな |
| … | 5626/06/28(日)09:44:04No.1444210897+>防振りとかMMOものとして真面目に見たら頭おかしくなるぞ |
| … | 5726/06/28(日)09:44:22No.1444211014+宇宙人が自分の思惑のために運営してますぐらいの理由づけがあればいい |
| … | 5826/06/28(日)09:44:37No.1444211120+スターウォーズのオンゲのジェダイになれる要素はだいぶ変なのあったな… |
| … | 5926/06/28(日)09:44:37No.1444211121そうだねx2>一人だけのスキルとか一人だけの職業とかやられると正直萎える |
| … | 6026/06/28(日)09:44:45No.1444211160+シャンフロとさらに古いのだとSAOってのが有名なのね |
| … | 6126/06/28(日)09:44:49No.1444211181そうだねx7>シャンフロだとゲームシステムの破綻で批判もちゃんとあってそれも超技術のゲームに惹かれてるファンに意見潰されてるところも描かれてな |
| … | 6226/06/28(日)09:45:15No.1444211318そうだねx2サーバーで一人しかなれない職とかサーバーにひとつしかないアイテムとかそのへんは大昔の韓国量産MMORPGが元ネタになってる感じするわたしかに |
| … | 6326/06/28(日)09:45:20No.1444211350+なのでこうして職業とスキルを最初から100単位で実装して検証を追いつかせないようにする |
| … | 6426/06/28(日)09:45:21No.1444211352そうだねx1クリス・クロス… |
| … | 6526/06/28(日)09:45:28No.1444211396そうだねx1というか防振りは原作からして真面目なMMOものじゃないですよって注意書きがあるんで… |
| … | 6626/06/28(日)09:45:52No.1444211506そうだねx5オバロのワールドアイテムとかはPVPゲーの悪ノリでも最悪な部類だぞ!にはなる |
| … | 6726/06/28(日)09:45:56No.1444211534+真面目じゃないこともやりやすいってのは利点ではあるか? |
| … | 6826/06/28(日)09:46:02No.1444211568そうだねx1嫉妬と妬みで他のユーザーから誹謗中傷受けまくってゲームまともにプレイできなくなるんじゃね? |
| … | 6926/06/28(日)09:46:05No.1444211582そうだねx3シャンフロとか開発がキャラ狙い撃ちで私怨行為やってくるし |
| … | 7026/06/28(日)09:46:11No.1444211610+大体のMMOものはビルドが各々自由で突き詰めたらこうなったとかの描写してるよね |
| … | 7126/06/28(日)09:46:23No.1444211669+ゴルフネトゲのパンやでコラボクラブが物凄いスピン率だったり何種類かあほみたいな尖った性能してるのあったよね |
| … | 7226/06/28(日)09:46:44No.1444211760+シャンフロは作者がMMOや格ゲーよく知らないで設定作っちゃったのを後から補強するしかないみたいな構造だからだいぶ歪になってしまった |
| … | 7326/06/28(日)09:46:51No.1444211791+>オバロのワールドアイテムとかはPVPゲーの悪ノリでも最悪な部類だぞ!にはなる |
| … | 7426/06/28(日)09:47:15No.1444211912そうだねx3ナーフで後続潰しつつやったそいつだけ強さはそのまま残るみたいのはなんで?ってなる |
| … | 7526/06/28(日)09:47:34No.1444212029+>嫉妬と妬みで他のユーザーから誹謗中傷受けまくってゲームまともにプレイできなくなるんじゃね? |
| … | 7626/06/28(日)09:47:50No.1444212108+俺はなろう系でゲームとクリソツな世界に転生してそこに確かに生きてる人達をゲーム感覚で殺したり弄んだりするのが受け入れられない |
| … | 7726/06/28(日)09:47:55No.1444212140そうだねx7>嫉妬と妬みで他のユーザーから誹謗中傷受けまくってゲームまともにプレイできなくなるんじゃね? |
| … | 7826/06/28(日)09:48:04No.1444212182そうだねx1実際に体を動かすように操作するゲームって思ったほど流行らないんだろうなあって思う |
| … | 7926/06/28(日)09:48:10No.1444212210そうだねx1ゲームとして見ると普通につまんなさそうなのばっか |
| … | 8026/06/28(日)09:48:38No.1444212359+ログホラは割とMMOに落とし込んでる感じはする |
| … | 8126/06/28(日)09:48:42No.1444212381+>シャンフロとか開発がキャラ狙い撃ちで私怨行為やってくるし |
| … | 8226/06/28(日)09:48:47No.1444212412+>>オバロのワールドアイテムとかはPVPゲーの悪ノリでも最悪な部類だぞ!にはなる |
| … | 8326/06/28(日)09:48:48No.1444212419+>ゲームとして見ると普通につまんなさそうなのばっか |
| … | 8426/06/28(日)09:48:55No.1444212441そうだねx1.hackの時点で主人公たちだけの能力や装備とかやってるじゃない |
| … | 8526/06/28(日)09:49:09No.1444212504+主人公が運営の想定してない方法で壊れスキル入手→運営が修整して同じ方法でスキル入手不可主人公のスキル性能は据え置きで実質ユニークスキル化みたいなことしてた作品もあった |
| … | 8626/06/28(日)09:49:12No.1444212515そうだねx8まずSAOがリアルに考えたらこれ以下のクソゲーを作るほうが難しいってレベルのクソゲー |
| … | 8726/06/28(日)09:49:21No.1444212548+名誉称号とかトロフィー的なアイテムなら良くあるんだけどね |
| … | 8826/06/28(日)09:49:26No.1444212577+>実際に体を動かすように操作するゲームって思ったほど流行らないんだろうなあって思う |
| … | 8926/06/28(日)09:49:26No.1444212580そうだねx5>俺はなろう系でゲームとクリソツな世界に転生してそこに確かに生きてる人達をゲーム感覚で殺したり弄んだりするのが受け入れられない |
| … | 9026/06/28(日)09:49:34No.1444212612+>.hackの時点で主人公たちだけの能力や装備とかやってるじゃない |
| … | 9126/06/28(日)09:49:54No.1444212730+SAOは本当にカスのクソゲーだからな… |
| … | 9226/06/28(日)09:50:09No.1444212823+誰でも取れはするけど本当の意味で廃人化してないと取れないようなハードルが設定されているアイテムならサーバーで数個しかないパターンあるよ |
| … | 9326/06/28(日)09:50:30No.1444212927そうだねx2>まずSAOがリアルに考えたらこれ以下のクソゲーを作るほうが難しいってレベルのクソゲー |
| … | 9426/06/28(日)09:50:47No.1444213011+>>まず既存のMMOと違うねって謎技術が根幹にあるのスルーして実際のネトゲと比べられがち |
| … | 9526/06/28(日)09:50:47No.1444213012+SAOってそんなクソゲーなの?それなのにめちゃくちゃやりこんでるキリトさんがおかしな人みたいじゃん |
| … | 9626/06/28(日)09:50:57No.1444213057+>実際に体を動かすように操作するゲームって思ったほど流行らないんだろうなあって思う |
| … | 9726/06/28(日)09:50:57No.1444213060そうだねx1シャンフロはネトゲ経験者が見れば見る程なんであの世界で流行ってるのかよくわからなくなる |
| … | 9826/06/28(日)09:50:59No.1444213065そうだねx1>まずトライアンドエラーありきのゲーム性で初見ハードコアプレイが面白くなる未来見えないn |
| … | 9926/06/28(日)09:51:03No.1444213083+>>.hackの時点で主人公たちだけの能力や装備とかやってるじゃない |
| … | 10026/06/28(日)09:51:11No.1444213130+真面目にやる意思があるけどメテオフォール開発でクソになってるのがシャンフロ? |
| … | 10126/06/28(日)09:51:13No.1444213142+つまりよう謎技術のVRMMOがあってもクソゲー扱いされて普通にポケモンスマブラの方が人気出てる作品がいいんだろ? |
| … | 10226/06/28(日)09:51:14No.1444213146そうだねx11>SAOってそんなクソゲーなの? |
| … | 10326/06/28(日)09:51:16No.1444213159+>>まずSAOがリアルに考えたらこれ以下のクソゲーを作るほうが難しいってレベルのクソゲー |
| … | 10426/06/28(日)09:51:37No.1444213278+プレイが停滞しないように先行者特権として配置とかはあるんじゃない |
| … | 10526/06/28(日)09:51:58No.1444213410そうだねx1無理あるだろ度で言えばユニークアイテムユニークスキルより不遇職のクソ強ビルドに今まで誰も気づいてなかったとかのほうがよっぽど気になる |
| … | 10626/06/28(日)09:52:02No.1444213429+ビーターのキリトさんはベータ時点で改善要望しなかった異常者ということかい |
| … | 10726/06/28(日)09:52:03No.1444213439+>実際に体を動かすように操作するゲームって思ったほど流行らないんだろうなあって思う |
| … | 10826/06/28(日)09:52:16No.1444213523+GvGのトップギルドにしか作れない装備とかアクセもあった |
| … | 10926/06/28(日)09:52:22No.1444213563+やり込まないと脱出できなかったということも込みでキリトさんはおかしな人だよ |
| … | 11026/06/28(日)09:52:25No.1444213572+>これ敵対してる奴がやってるのはよくあるけど主人公サイドがやってる作品そんなあるか? |
| … | 11126/06/28(日)09:52:27No.1444213581+デスゲームじゃなければいいゲームなんだけどハードコアのせいでめちゃくちゃだよ |
| … | 11226/06/28(日)09:52:38No.1444213642+>名誉称号とかトロフィー的なアイテムなら良くあるんだけどね |
| … | 11326/06/28(日)09:53:04No.1444213797+>GvGのトップギルドにしか作れない装備とかアクセもあった |
| … | 11426/06/28(日)09:53:26No.1444213919+サービス当初カタログスペックだけ見てカス呼ばわりされていたAジョブ |
| … | 11526/06/28(日)09:53:26No.1444213920+>無理あるだろ度で言えばユニークアイテムユニークスキルより不遇職のクソ強ビルドに今まで誰も気づいてなかったとかのほうがよっぽど気になる |
| … | 11626/06/28(日)09:53:36No.1444213976そうだねx2>シャンフロGH:C編 |
| … | 11726/06/28(日)09:53:39No.1444213999+SAOはまず茅場って人がキチガイクソゲーツクラーって所から始まる |
| … | 11826/06/28(日)09:53:46No.1444214048そうだねx1SAOはなんか諸悪の根源が許された風に終わったのもきしょかったな |
| … | 11926/06/28(日)09:53:52No.1444214086+>無理あるだろ度で言えばユニークアイテムユニークスキルより不遇職のクソ強ビルドに今まで誰も気づいてなかったとかのほうがよっぽど気になる |
| … | 12026/06/28(日)09:53:55No.1444214102+>無理あるだろ度で言えばユニークアイテムユニークスキルより不遇職のクソ強ビルドに今まで誰も気づいてなかったとかのほうがよっぽど気になる |
| … | 12126/06/28(日)09:54:17No.1444214234+ギルドバトルで優勝した人しか貰えない装備とかあるんじゃないの? |
| … | 12226/06/28(日)09:54:30No.1444214316+不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 12326/06/28(日)09:54:36No.1444214355そうだねx1>SAOはなんか諸悪の根源が許された風に終わったのもきしょかったな |
| … | 12426/06/28(日)09:54:52No.1444214455+>>これ敵対してる奴がやってるのはよくあるけど主人公サイドがやってる作品そんなあるか? |
| … | 12526/06/28(日)09:54:56No.1444214476そうだねx9>不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 12626/06/28(日)09:54:57No.1444214487+>シャンフロはネトゲ経験者が見れば見る程なんであの世界で流行ってるのかよくわからなくなる |
| … | 12726/06/28(日)09:55:01No.1444214511そうだねx1>>俺はなろう系でゲームとクリソツな世界に転生してそこに確かに生きてる人達をゲーム感覚で殺したり弄んだりするのが受け入れられない |
| … | 12826/06/28(日)09:55:04No.1444214519そうだねx2>不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 12926/06/28(日)09:55:05No.1444214525+それを取得するために丸一日中とかがっつりゲームやる必要はないんだけど根本的に時間かけなきゃどうにもならんタイプとか |
| … | 13026/06/28(日)09:55:07No.1444214542そうだねx1>不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 13126/06/28(日)09:55:20No.1444214618そうだねx2>不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 13226/06/28(日)09:55:25No.1444214651そうだねx2超人気ネトゲって設定で仕様が一から十までカスなクソゲーお出しされるとそれだけでうーんとはなる |
| … | 13326/06/28(日)09:55:25No.1444214654+VRChatが一定人いるみたいな |
| … | 13426/06/28(日)09:55:44No.1444214742+>つまりよう謎技術のVRMMOがあってもクソゲー扱いされて普通にポケモンスマブラの方が人気出てる作品がいいんだろ? |
| … | 13526/06/28(日)09:55:49No.1444214777+オバロは骸骨になったせいで精神歪んでるって作中説明あるじゃん |
| … | 13626/06/28(日)09:55:57No.1444214826そうだねx1誰も気づかないわけないだろと思ってたけどみんなwiki見て編成やってるのを見てると割とあり得そうな気もしてきたんだよね |
| … | 13726/06/28(日)09:55:58No.1444214830そうだねx2SAOはクソゲーかもしれないけど |
| … | 13826/06/28(日)09:56:05No.1444214872+ゲーム内宝くじで1等当てるともらえる運以外何も要求されないが運以外でどうしようもない頭装備… |
| … | 13926/06/28(日)09:56:12No.1444214911+>シャンフロはまず創生って人がキチガイ設定厨クソゲーツクラーって所から始まる |
| … | 14026/06/28(日)09:56:20No.1444214952+>>不味い茅場がクソカスって話になってきたぞ |
| … | 14126/06/28(日)09:56:20No.1444214959+>みんな判を押した様に似たビルドはあり得ないしな… |
| … | 14226/06/28(日)09:56:21No.1444214968+オバロは露悪プレイとアンジャッシュコント楽しめるか?が楽しく読めるか否かだと思う |
| … | 14326/06/28(日)09:56:43No.1444215116+猫耳猫オンラインは俺好きだけどなろうだとマイナーなのかな |
| … | 14426/06/28(日)09:56:44No.1444215127+VRMMO内でスマブラや麻雀すればいいじゃん! |
| … | 14526/06/28(日)09:57:00No.1444215231そうだねx3>シャンフロはまず創生って人がキチガイ設定厨クソゲーツクラーって所から始まる |
| … | 14626/06/28(日)09:57:00No.1444215232+その信じられないほど賢いAIと現実と何ら変わらない身体感覚を再現できる超技術あるならゲームより性産業とか医療とかに使われるよな…ってMMOものを見るとたまに思う |
| … | 14726/06/28(日)09:57:06No.1444215279そうだねx5>昔のMMOには本当にあったからな |
| … | 14826/06/28(日)09:57:26No.1444215402+シャンフロは最上級のフルダイブ技術にクソゲー要素モリモリの少し懐かしいMMOがついてくる奴なんだからそりゃ流行るだろ |
| … | 14926/06/28(日)09:57:27No.1444215408そうだねx3>猫耳猫オンラインは俺好きだけどなろうだとマイナーなのかな |
| … | 15026/06/28(日)09:57:35No.1444215464+シャンフロはNPC復活不能とかおめえAI任せでもそれはねーよ…って雑仕様がヤバい |
| … | 15126/06/28(日)09:57:40No.1444215500そうだねx1ユーザーに紐付けられるユニーク武器…売れない… |
| … | 15226/06/28(日)09:57:42No.1444215508そうだねx3>そういう作品もあるというか結構有名で書籍化されてる |
| … | 15326/06/28(日)09:57:55No.1444215599そうだねx1>>つまりよう謎技術のVRMMOがあってもクソゲー扱いされて普通にポケモンスマブラの方が人気出てる作品がいいんだろ? |
| … | 15426/06/28(日)09:58:00No.1444215631+>その信じられないほど賢いAIと現実と何ら変わらない身体感覚を再現できる超技術あるならゲームより性産業とか医療とかに使われるよな…ってMMOものを見るとたまに思う |
| … | 15526/06/28(日)09:58:14No.1444215710+>>シャンフロはまず創生って人がキチガイ設定厨クソゲーツクラーって所から始まる |
| … | 15626/06/28(日)09:58:21No.1444215763+判押してるビルドってその時点での最適だからそれ以外はほぼほぼ下位互換だ |
| … | 15726/06/28(日)09:58:23No.1444215783そうだねx1>>そういう作品もあるというか結構有名で書籍化されてる |
| … | 15826/06/28(日)09:58:24No.1444215792+>>俺はなろう系でゲームとクリソツな世界に転生してそこに確かに生きてる人達をゲーム感覚で殺したり弄んだりするのが受け入れられない |
| … | 15926/06/28(日)09:58:34No.1444215842+>その信じられないほど賢いAIと現実と何ら変わらない身体感覚を再現できる超技術あるならゲームより性産業とか医療とかに使われるよな…ってMMOものを見るとたまに思う |
| … | 16026/06/28(日)09:58:36No.1444215854+>その信じられないほど賢いAIと現実と何ら変わらない身体感覚を再現できる超技術あるならゲームより性産業とか医療とかに使われるよな…ってMMOものを見るとたまに思う |
| … | 16126/06/28(日)09:58:40No.1444215872+>超人気ネトゲって設定で仕様が一から十までカスなクソゲーお出しされるとそれだけでうーんとはなる |
| … | 16226/06/28(日)09:58:41No.1444215875+>シャンフロはNPC復活不能とかおめえAI任せでもそれはねーよ…って雑仕様がヤバい |
| … | 16326/06/28(日)09:58:44No.1444215886そうだねx1>シャンフロはNPC復活不能とかおめえAI任せでもそれはねーよ…って雑仕様がヤバい |
| … | 16426/06/28(日)09:58:45No.1444215894+レイド面子にダメ出しするために各クラス分合計24キャラ作ってる奴が居る(FF14みたいに同キャラで切り替えできる訳ではない)みたいな話は聞いたことがある |
| … | 16526/06/28(日)09:58:50No.1444215915そうだねx3>猫耳猫オンラインは俺好きだけどなろうだとマイナーなのかな |
| … | 16626/06/28(日)09:58:50No.1444215916そうだねx2>無理あるだろ度で言えばユニークアイテムユニークスキルより不遇職のクソ強ビルドに今まで誰も気づいてなかったとかのほうがよっぽど気になる |
| … | 16726/06/28(日)09:58:51No.1444215922+スレ画はFF11の解像度高いだけで他のMMOには言及してないぞ |
| … | 16826/06/28(日)09:58:53No.1444215935+オバロは拠点に入ってきた調査団壊滅させたところで合わないと思った |
| … | 16926/06/28(日)09:58:57No.1444215954+育成が重いネトゲだと不遇職がアプデで最強になって |
| … | 17026/06/28(日)09:59:07No.1444216008+キリトさんが他に誰も持ってない二刀流で武器も装備もワンオフだった気がする |
| … | 17126/06/28(日)09:59:17No.1444216047+「ある時点においてはワールドに一つぐらいしか無かったもの」はいくらでもある |
| … | 17226/06/28(日)09:59:20No.1444216064+意外と攻略が最適化されてないのはPCゲーじゃなくて実際に身体動かすVRMMOならあったりするのかな?と思ってる |
| … | 17326/06/28(日)09:59:23No.1444216080+そんなの全員がそのビルドにするだけじゃね?はインターネット全盛期である現在基準の話ではあるよね |
| … | 17426/06/28(日)09:59:24No.1444216082+GC版PSOのガルドミラ正規品とかならドロップ率的に世界に1人レベルだったかもしれない |
| … | 17526/06/28(日)09:59:35No.1444216122+「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 17626/06/28(日)09:59:36No.1444216126+>>>シャンフロはまず創生って人がキチガイ設定厨クソゲーツクラーって所から始まる |
| … | 17726/06/28(日)09:59:48No.1444216182+>主人公がうまくやってるからいいけどフラグ消失しかねないのはちょっとね⋯ |
| … | 17826/06/28(日)09:59:51No.1444216200+ギスギスオンラインはクソゲーだしクソ開発者だし他の世界っていうか星につながってるし…なにあれ… |
| … | 17926/06/28(日)10:00:13No.1444216311そうだねx4>そんなの全員がそのビルドにするだけじゃね?はインターネット全盛期である現在基準の話ではあるよね |
| … | 18026/06/28(日)10:00:13No.1444216312そうだねx3>なろうMMOについて語る流れでわざわざ触れられないだけで |
| … | 18126/06/28(日)10:00:17No.1444216334+「」が書いたらしいクソゲーMMOをネタにした掲示板形式の小説はわりと面白かったな |
| … | 18226/06/28(日)10:00:18No.1444216341+>俺はスレ画で黒魔が黒魔使うのはハラスメント時代初めて知った |
| … | 18326/06/28(日)10:00:24No.1444216376+シャンフロログホラ防振りデンドロ |
| … | 18426/06/28(日)10:00:24No.1444216377+>スレ画はFF11の解像度高いだけで他のMMOには言及してないぞ |
| … | 18526/06/28(日)10:00:30No.1444216407+>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 18626/06/28(日)10:00:33No.1444216419+>俺の知らないFF11生成してない? |
| … | 18726/06/28(日)10:00:35No.1444216431そうだねx5>そんなの全員がそのビルドにするだけじゃね?はインターネット全盛期である現在基準の話ではあるよね |
| … | 18826/06/28(日)10:00:53No.1444216496そうだねx1>意外と攻略が最適化されてないのはPCゲーじゃなくて実際に身体動かすVRMMOならあったりするのかな?と思ってる |
| … | 18926/06/28(日)10:00:57No.1444216516+最近のMMOは結構社会保障充実しててドロップ品とかもそれとは別の手に入る素材集めて交換できるとか割と多い気がする |
| … | 19026/06/28(日)10:01:01No.1444216537+>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 19126/06/28(日)10:01:13No.1444216591+>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 19226/06/28(日)10:01:15No.1444216605+>「ある時点においてはワールドに一つぐらいしか無かったもの」はいくらでもある |
| … | 19326/06/28(日)10:01:19No.1444216628そうだねx2>キリトさんが他に誰も持ってない二刀流で武器も装備もワンオフだった気がする |
| … | 19426/06/28(日)10:01:20No.1444216634+>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 19526/06/28(日)10:01:24No.1444216642そうだねx2今だと最適ビルドってのが先に広まってしまうと皆右に倣えでそっちに行ってしまうから |
| … | 19626/06/28(日)10:01:28No.1444216669+>FF11の初期って極端なバランス変更多かったけど代わりにアプデ頻度も短かったからその時代が長く続いた訳じゃないのは注意点だな |
| … | 19726/06/28(日)10:01:29No.1444216674+>その信じられないほど賢いAIと現実と何ら変わらない身体感覚を再現できる超技術あるならゲームより性産業とか医療とかに使われるよな…ってMMOものを見るとたまに思う |
| … | 19826/06/28(日)10:01:30No.1444216679そうだねx5まず古のMMO自体が今見るとクソゲーなんじゃないか? |
| … | 19926/06/28(日)10:01:39No.1444216721そうだねx1>SAOってそんなクソゲーなの?それなのにめちゃくちゃやりこんでるキリトさんがおかしな人みたいじゃん |
| … | 20026/06/28(日)10:01:40No.1444216724+>「」が書いたらしいクソゲーMMOをネタにした掲示板形式の小説はわりと面白かったな |
| … | 20126/06/28(日)10:01:44No.1444216748+>>俺はスレ画で黒魔が黒魔使うのはハラスメント時代初めて知った |
| … | 20226/06/28(日)10:01:50No.1444216786+MMOは商売だから客が離れる様なことする方がおかしいんだ |
| … | 20326/06/28(日)10:01:51No.1444216792+時間とコネと一応実力も必要で鯖内でのカースト上位じゃないと作れないって意味でまあレリックがその手の要素の原典と言ってもいいとは思う |
| … | 20426/06/28(日)10:02:07No.1444216867そうだねx1>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 20526/06/28(日)10:02:08No.1444216873+>まず古のMMO自体が今見るとクソゲーなんじゃないか? |
| … | 20626/06/28(日)10:02:10No.1444216877+>>俺の知らないFF11生成してない? |
| … | 20726/06/28(日)10:02:13No.1444216889+>まず古のMMO自体が今見るとクソゲーなんじゃないか? |
| … | 20826/06/28(日)10:02:15No.1444216899+>まず古のMMO自体が今見るとクソゲーなんじゃないか? |
| … | 20926/06/28(日)10:02:28No.1444216952+MMO系はもうとっくに下火だし |
| … | 21026/06/28(日)10:02:28No.1444216955そうだねx1>みんな判を押した様に似たビルドはあり得ないしな… |
| … | 21126/06/28(日)10:02:34No.1444216976+>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 21226/06/28(日)10:02:34No.1444216977そうだねx3SAOの話が出ると最終的に茅場がクソって結論になってしまう… |
| … | 21326/06/28(日)10:02:41No.1444217007そうだねx4>MMOは商売だから客が離れる様なことする方がおかしいんだ |
| … | 21426/06/28(日)10:02:41No.1444217009そうだねx1ネットの最適ビルドが全然最適じゃないことも多い |
| … | 21526/06/28(日)10:02:42No.1444217014+>>FF11の初期って極端なバランス変更多かったけど代わりにアプデ頻度も短かったからその時代が長く続いた訳じゃないのは注意点だな |
| … | 21626/06/28(日)10:02:50No.1444217045+>クソ要素がログアウト不能でゲーム内で死んだらリアルでも死ぬデスゲームってところだから生還したけりゃ嫌でもやりこまないとならねえ… |
| … | 21726/06/28(日)10:02:55No.1444217065そうだねx1一点ものはないけど上位何十%にアイテム配るしそれが結構有用なやつみたいなのはまああるからな |
| … | 21826/06/28(日)10:02:56No.1444217068そうだねx1>あの、すみません お願いが。 |
| … | 21926/06/28(日)10:03:02No.1444217085+>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 22026/06/28(日)10:03:05No.1444217092+>>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 22126/06/28(日)10:03:10No.1444217112+嫌ならやめても良いんじゃよ? |
| … | 22226/06/28(日)10:03:12No.1444217116+もしかしてユニークアイテムってマジでMMOには存在しないのか? |
| … | 22326/06/28(日)10:03:23No.1444217170そうだねx211はそれこそ不遇時代経験してないジョブ殆ど存在しないんじゃねえか |
| … | 22426/06/28(日)10:03:26No.1444217182そうだねx2>SAOの話が出ると最終的に茅場がクソって結論になってしまう… |
| … | 22526/06/28(日)10:03:38No.1444217221+>>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 22626/06/28(日)10:03:39No.1444217229+サーバー1人のユニークとかはマビノギがある |
| … | 22726/06/28(日)10:03:42No.1444217240+>超激レアアイテムのモンスターポップする場所に24時間張り付いてGMがRMTして… |
| … | 22826/06/28(日)10:03:50No.1444217271そうだねx1>今のMMOには昔のMMOにあったような夢がない |
| … | 22926/06/28(日)10:03:51No.1444217273+探しまくったら存在するかもしれないけど |
| … | 23026/06/28(日)10:03:52No.1444217279そうだねx1>SAOの話が出ると最終的に茅場がクソって結論になってしまう… |
| … | 23126/06/28(日)10:04:02No.1444217318そうだねx1>>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 23226/06/28(日)10:04:10No.1444217348+>No.1444217068 |
| … | 23326/06/28(日)10:04:12No.1444217355+>いやプロマシア後期のナイト冷遇の時代から俺も昔はなーって回想だからちょっと違う |
| … | 23426/06/28(日)10:04:18No.1444217378+>「」が知識活かしてリアルで面白いMMO小説書けばデカいシノギになるぞ |
| … | 23526/06/28(日)10:04:19No.1444217379そうだねx4>もしかしてユニークアイテムってマジでMMOには存在しないのか? |
| … | 23626/06/28(日)10:04:22No.1444217389+>カードゲームだと優勝しないと貰えないカードとかあって世界に1枚だったりするじゃん |
| … | 23726/06/28(日)10:04:22No.1444217390そうだねx3>一応やってる当時は面白いからやってたんですよね…? |
| … | 23826/06/28(日)10:04:27No.1444217409そうだねx1古参だけが持ってる強能力の装備(後続は入手不可)とか割とある |
| … | 23926/06/28(日)10:04:29No.1444217413そうだねx4本当にフルダイブ式のVR技術が実現したらMMOよりもエロゲーやりたい |
| … | 24026/06/28(日)10:04:42No.1444217461そうだねx2今でもトップレベルのMMOって10年20年前のばかりなのがなんとも… |
| … | 24126/06/28(日)10:04:55No.1444217524+>11はそれこそ不遇時代経験してないジョブ殆ど存在しないんじゃねえか |
| … | 24226/06/28(日)10:05:04No.1444217555+>MMOモノで運営もしくは開発者がクソだなって結論にならない作品の方が希少だと思う |
| … | 24326/06/28(日)10:05:11No.1444217582+>>>俺はスレ画で黒魔が黒魔使うのはハラスメント時代初めて知った |
| … | 24426/06/28(日)10:05:30No.1444217676+茅場は人殺しのカスだからな… |
| … | 24526/06/28(日)10:05:46No.1444217746+elonaみたいなband系ローグライクゲームみたいなのが混ざってる可能性は? |
| … | 24626/06/28(日)10:06:04No.1444217850+防ふりとか最たる例だけどあれなろうじゃないんだよな |
| … | 24726/06/28(日)10:06:09No.1444217864+シャンフロはヒロインやたら多くてそういう話なの!?ってなる |
| … | 24826/06/28(日)10:06:11No.1444217870+>茅場は作中でもゲーム開発者としてはどうなんって扱いだから読者の感想としてクソってのとはまた少し趣が違う |
| … | 24926/06/28(日)10:06:14No.1444217879+>遊戯王だとデコピンとタイラーぐらいじゃない |
| … | 25026/06/28(日)10:06:26No.1444217925+>今でもトップレベルのMMOって10年20年前のばかりなのがなんとも… |
| … | 25126/06/28(日)10:06:26No.1444217928そうだねx1>今でもトップレベルのMMOって10年20年前のばかりなのがなんとも… |
| … | 25226/06/28(日)10:06:28No.1444217935+え?転生したらdiablo世界ハードコアでした? |
| … | 25326/06/28(日)10:06:43No.1444217993+ギルバトで勝った奴しか装備できない最強の王冠みたいなの好きなイメージはある |
| … | 25426/06/28(日)10:06:50No.1444218026+>え?転生したらdiablo世界ハードコアでした? |
| … | 25526/06/28(日)10:06:57No.1444218065+>一応やってる当時は面白いからやってたんですよね…? |
| … | 25626/06/28(日)10:07:06No.1444218102+>防ふりとか最たる例だけどあれなろうじゃないんだよな |
| … | 25726/06/28(日)10:07:23No.1444218172+>え?転生したらdiablo世界ハードコアでした? |
| … | 25826/06/28(日)10:07:36No.1444218220そうだねx3>防ふりとか最たる例だけどあれなろうじゃないんだよな |
| … | 25926/06/28(日)10:07:41No.1444218241+皆がいたから面白かった |
| … | 26026/06/28(日)10:07:44No.1444218253+>今年で23年になるメイプルストーリーをよろしくお願いします |
| … | 26126/06/28(日)10:07:44No.1444218254+>>茅場は作中でもゲーム開発者としてはどうなんって扱いだから読者の感想としてクソってのとはまた少し趣が違う |
| … | 26226/06/28(日)10:07:44No.1444218257そうだねx2昔はあのネトゲ来るからやりに行こうぜ!って転々としてたけどあのバイタリティが今の自分に欲しいよ… |
| … | 26326/06/28(日)10:07:45No.1444218258+国内シェアNo.1のDQ10も14年選手だしなぁ |
| … | 26426/06/28(日)10:07:46No.1444218259+バランスとか度外視した一点ものとかMMOに存在していいものでは無いからな |
| … | 26526/06/28(日)10:07:48No.1444218267+>3ならまあ… |
| … | 26626/06/28(日)10:07:54No.1444218298そうだねx6MMOもの作者でMMOやったことある方が少ない時代じゃねえかな… |
| … | 26726/06/28(日)10:07:55No.1444218303+>>11はそれこそ不遇時代経験してないジョブ殆ど存在しないんじゃねえか |
| … | 26826/06/28(日)10:08:05No.1444218343+>今でもトップレベルのMMOって10年20年前のばかりなのがなんとも… |
| … | 26926/06/28(日)10:08:10No.1444218358そうだねx5>シャンフロはヒロインやたら多くてそういう話なの!?ってなる |
| … | 27026/06/28(日)10:08:21No.1444218406+>3ならまあ… |
| … | 27126/06/28(日)10:08:29No.1444218433+>それも別に珍しくないと思うが… |
| … | 27226/06/28(日)10:08:34No.1444218448+>>11はそれこそ不遇時代経験してないジョブ殆ど存在しないんじゃねえか |
| … | 27326/06/28(日)10:08:34No.1444218449+>大半の人は人が大勢いるからやってたんじゃないかな… |
| … | 27426/06/28(日)10:08:47No.1444218504+まあでも創作MMOはサブ垢作れなそうなの多いからそこはリアルより良ゲーなのかもしれない |
| … | 27526/06/28(日)10:08:48No.1444218507そうだねx3FF11とかROがモデルにされがちだけど夢想されがちな何でもありの仮想空間に一番近いのってUOだよな |
| … | 27626/06/28(日)10:08:49No.1444218514+>とりあえずリマスターされる予定のマビノギをよろしくお願いします |
| … | 27726/06/28(日)10:08:57No.1444218551+異世界転生したこともないのに異世界転生描いてるやつおすぎ |
| … | 27826/06/28(日)10:08:57No.1444218553+>昔はあのネトゲ来るからやりに行こうぜ!って転々としてたけどあのバイタリティが今の自分に欲しいよ… |
| … | 27926/06/28(日)10:09:02No.1444218577+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 28026/06/28(日)10:09:02No.1444218579そうだねx4MMO作品はほとんど時代劇みたいな |
| … | 28126/06/28(日)10:09:06No.1444218595+俺がFF14始めたときってFF11はまだ10周年ちょいの若造だったんだよな… |
| … | 28226/06/28(日)10:09:06No.1444218596+なろうじゃなくてエロゲーで見た |
| … | 28326/06/28(日)10:09:11No.1444218614+>まあデスゲーム巻き込むような奴がクソじゃないわけないし… |
| … | 28426/06/28(日)10:09:16No.1444218626そうだねx1絶対ゲームとして面白くないだろってのはめっちゃ多いよね… |
| … | 28526/06/28(日)10:09:17No.1444218630+開発者だとレディ・プレイヤー1のありがとう私のゲームを遊んでくれてで毎回泣く |
| … | 28626/06/28(日)10:09:22No.1444218655+>MMOは仲間がいるから楽しめるってのは他の異世界ファンタジーものとの大きな差別化点にはなるよな |
| … | 28726/06/28(日)10:09:26No.1444218678+>異世界転生したこともないのに異世界転生描いてるやつおすぎ |
| … | 28826/06/28(日)10:09:31No.1444218700+>異世界転生したこともないのに異世界転生描いてるやつおすぎ |
| … | 28926/06/28(日)10:09:35No.1444218713そうだねx3なんでそんなクソゲー遊び尽くしてるんだよ |
| … | 29026/06/28(日)10:09:37No.1444218717+>魔物を倒して実際に捌いて素材をゲットとか毎回やるのが怠すぎる… |
| … | 29126/06/28(日)10:09:37No.1444218718+>>防ふりとか最たる例だけどあれなろうじゃないんだよな |
| … | 29226/06/28(日)10:09:54No.1444218789+>>シャンフロはヒロインやたら多くてそういう話なの!?ってなる |
| … | 29326/06/28(日)10:10:11No.1444218862+>MMO作品はほとんど時代劇みたいな |
| … | 29426/06/28(日)10:10:17No.1444218885そうだねx1オバロがなろう作品じゃないっていうならArcadia発だからまだわかるけど防振りはなろう作品だろ |
| … | 29526/06/28(日)10:10:30No.1444218930+diablo3はクソみたいな世界だけどリフトで頑張ろうとしなければそう簡単に死なないし… |
| … | 29626/06/28(日)10:10:34No.1444218953+ち 違う…これはMMOではなく能力者を安全な空間で鍛錬する為に開発された異界ログインマシンじゃ… |
| … | 29726/06/28(日)10:10:43No.1444218983+>>魔物を倒して実際に捌いて素材をゲットとか毎回やるのが怠すぎる… |
| … | 29826/06/28(日)10:10:53No.1444219023+>MMO作品はほとんど時代劇みたいな |
| … | 29926/06/28(日)10:11:00No.1444219047+同じ日本からの転生者仲間かと思ったら別の世界の日本だった盾の勇者いいよね |
| … | 30026/06/28(日)10:11:05No.1444219073そうだねx2シャンフロでヒロイン多いって言われても首をかしげる |
| … | 30126/06/28(日)10:11:22No.1444219140そうだねx1商業目的でサービス提供してる(という設定の)MMOで大して金も時間もかけてない主人公を特別かつ最強にしようとするのはきつい |
| … | 30226/06/28(日)10:11:23No.1444219146そうだねx3>FF11とかROがモデルにされがちだけど夢想されがちな何でもありの仮想空間に一番近いのってUOだよな |
| … | 30326/06/28(日)10:11:27No.1444219164+>え?転生したらdiablo世界ハードコアでした? |
| … | 30426/06/28(日)10:11:36No.1444219203+>シャンフロでヒロイン多いって言われても首をかしげる |
| … | 30526/06/28(日)10:11:53No.1444219287+>>今年で23年になるメイプルストーリーをよろしくお願いします |
| … | 30626/06/28(日)10:11:57No.1444219309そうだねx1シャンフロにヒロイン多いって認識にはなれんな… |
| … | 30726/06/28(日)10:12:02No.1444219324+ほぼ一つの世界をシミュレートした仮想世界で国家間GvGやらせようとしてる作品読んだけど普通に移動に一週間とか言っててこれ絶対流行らねえって!ってなりました |
| … | 30826/06/28(日)10:12:03No.1444219328+結局悪役令嬢はアンジェリークが元ネタでいいのか |
| … | 30926/06/28(日)10:12:04No.1444219335+>重騎士転生がコレだな |
| … | 31026/06/28(日)10:12:10No.1444219356そうだねx7>>シャンフロでヒロイン多いって言われても首をかしげる |
| … | 31126/06/28(日)10:12:21No.1444219388+>おまえさんはもう初心者も復帰勢も金稼ぐ手段がほぼない終わったゲームだろ |
| … | 31226/06/28(日)10:12:34No.1444219456そうだねx2>結局悪役令嬢はアンジェリークが元ネタでいいのか |
| … | 31326/06/28(日)10:12:43No.1444219497+>なんでそんなクソゲー遊び尽くしてるんだよ |
| … | 31426/06/28(日)10:12:46No.1444219509+>>え?転生したらdiablo世界ハードコアでした? |
| … | 31526/06/28(日)10:12:49No.1444219526+>女キャラはみんなヒロインだろ |
| … | 31626/06/28(日)10:12:50No.1444219528+ダイブ式ならRPG的なゲームより麻雀とかDCGとかボドゲ系のゲームやりたい |
| … | 31726/06/28(日)10:12:52No.1444219541+アウトに片足踏み入れてるけど課金アイテムで下手にいじれないし販売終了してるしトップメタじゃないからそのまま放置みたいな装備で楽しくやってた時あるよ |
| … | 31826/06/28(日)10:12:56No.1444219553+>FF11とかROがモデルにされがちだけど夢想されがちな何でもありの仮想空間に一番近いのってUOだよな |
| … | 31926/06/28(日)10:12:59No.1444219569+一般的なイメージのユニークとはちょっとズレるけど |
| … | 32026/06/28(日)10:13:04No.1444219590+>>重騎士転生がコレだな |
| … | 32126/06/28(日)10:13:11No.1444219619そうだねx1忍盾って話題になってすぐ範囲で蝉全消しとか複数消費が増えたんだよな |
| … | 32226/06/28(日)10:13:21No.1444219663+>>>シャンフロでヒロイン多いって言われても首をかしげる |
| … | 32326/06/28(日)10:13:22No.1444219667+>ほぼ一つの世界をシミュレートした仮想世界で国家間GvGやらせようとしてる作品読んだけど普通に移動に一週間とか言っててこれ絶対流行らねえって!ってなりました |
| … | 32426/06/28(日)10:13:24No.1444219676+ヒーローの女性系でヒロインと言われたら多いが今その文脈じゃないだろう |
| … | 32526/06/28(日)10:13:35No.1444219732+運営仕事しろぼけカスゲーがなろうMMOも現実も多い |
| … | 32626/06/28(日)10:13:43No.1444219759+>MMO作品はほとんど時代劇みたいな |
| … | 32726/06/28(日)10:13:44No.1444219769+>シャンフロにヒロイン多いって認識にはなれんな… |
| … | 32826/06/28(日)10:13:44No.1444219772+アクセルワールドは現実に恩恵ありつつ時間が引き伸ばされるから実質無限にゲーム空間にいられるのは上手い設定だなと思うよ |
| … | 32926/06/28(日)10:13:45No.1444219773そうだねx2先着一名様限りの有用なアイテムやスキルなんて作ったら大多数の人は盛り下がるだろうな |
| … | 33026/06/28(日)10:13:45No.1444219774+>何でもありの仮想空間に一番近いのってUOだよな |
| … | 33126/06/28(日)10:13:53No.1444219809+謙虚堅実はだいぶ後発でしょ |
| … | 33226/06/28(日)10:14:02No.1444219850+>ダイブ式ならRPG的なゲームより麻雀とかDCGとかボドゲ系のゲームやりたい |
| … | 33326/06/28(日)10:14:05No.1444219868+>ダイブ式ならRPG的なゲームより麻雀とかDCGとかボドゲ系のゲームやりたい |
| … | 33426/06/28(日)10:14:07No.1444219871そうだねx1UOはやった事ないけどUOみたいなシステム採用してるMoEは結構遊んだもに |
| … | 33526/06/28(日)10:14:15No.1444219898+>>>今年で23年になるメイプルストーリーをよろしくお願いします |
| … | 33626/06/28(日)10:14:16No.1444219906+>そんなこと言われてもコンテンツ展開に伴ってネームド女キャラみんなヒロインで紹介されてるから… |
| … | 33726/06/28(日)10:14:17No.1444219908+秋津茜とかいうサンラクの近くに住んでたら絶対にメインヒロインちゃんが勝てないから遠方に住んでることにされたヒロイン |
| … | 33826/06/28(日)10:14:17No.1444219909そうだねx4ifでくっつく可能性示唆されても本編でまったく描写されないならそれはないのと同じだよな |
| … | 33926/06/28(日)10:14:26No.1444219949+ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 34026/06/28(日)10:14:32No.1444219981そうだねx7なろうMMOでふざけた仕様が実際にあったとかあるから現実も大分頭がおかしい |
| … | 34126/06/28(日)10:14:36No.1444220000+課金武器は無いけど課金移動用アイテムに所持バフ!とかはマジであった |
| … | 34226/06/28(日)10:14:49No.1444220059+>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 34326/06/28(日)10:14:56No.1444220096+>猫耳猫オンラインは俺好きだけどなろうだとマイナーなのかな |
| … | 34426/06/28(日)10:15:07No.1444220142+メインヒロインちゃんが弱すぎてヒロイン候補を遠ざける例多すぎ問題という意味では多いかもしれない |
| … | 34526/06/28(日)10:15:09No.1444220158+>どこから出た結論なんだそれ…… |
| … | 34626/06/28(日)10:15:13No.1444220175+課金はなぁ |
| … | 34726/06/28(日)10:15:19No.1444220202+>>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 34826/06/28(日)10:15:19No.1444220203+>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 34926/06/28(日)10:15:31No.1444220255+リアルに近づけるほどこれリアルでいいよねってなりそう |
| … | 35026/06/28(日)10:15:49No.1444220329+>なろうMMOでふざけた仕様が実際にあったとかあるから現実も大分頭がおかしい |
| … | 35126/06/28(日)10:15:55No.1444220351+>いや最初からそう言ってるけど? |
| … | 35226/06/28(日)10:16:05No.1444220397+>リアルに近づけるほどこれリアルでいいよねってなりそう |
| … | 35326/06/28(日)10:16:12No.1444220415+>MMOもの作者でMMOやったことある方が少ない時代じゃねえかな… |
| … | 35426/06/28(日)10:16:14No.1444220425+>現実の方がヤバい事例のほうが多いんじゃねえかな |
| … | 35526/06/28(日)10:16:15No.1444220429+なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 35626/06/28(日)10:16:20No.1444220454+常に効率を求めるMMOでVRって相性最悪だよね |
| … | 35726/06/28(日)10:16:23No.1444220463+現実はステータスオープン出来ないからMMOじゃない |
| … | 35826/06/28(日)10:16:30No.1444220494+現実の話するとログインしたまま親に殺されてゲーム内で観光地になった人とか? |
| … | 35926/06/28(日)10:16:40No.1444220538+>いや最初からそう言ってるけど? |
| … | 36026/06/28(日)10:16:41No.1444220542+>先着一名様限りの有用なアイテムやスキルなんて作ったら大多数の人は盛り下がるだろうな |
| … | 36126/06/28(日)10:16:45No.1444220556+なんか昔やってたネトゲ今調べなおしたけどエターナルゾーンもCABALもPSO2もAIONもアラド戦記も死んでなくてビビった |
| … | 36226/06/28(日)10:16:49No.1444220570+>いや今はあるのかVRMMOって…? |
| … | 36326/06/28(日)10:16:49No.1444220571+>アクセルワールドは現実に恩恵ありつつ時間が引き伸ばされるから実質無限にゲーム空間にいられるのは上手い設定だなと思うよ |
| … | 36426/06/28(日)10:16:53No.1444220595+>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 36526/06/28(日)10:17:02No.1444220627+なろうMMOはチート描写が温いよ |
| … | 36626/06/28(日)10:17:03No.1444220631+>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 36726/06/28(日)10:17:04No.1444220640+>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 36826/06/28(日)10:17:08No.1444220657+えぇインスタンスダンジョンじゃないのぉ!?となる |
| … | 36926/06/28(日)10:17:12No.1444220678そうだねx1読者にも全手札開示されてないまま実はこんなスキルがこんな武器が…って展開多いシャンフロ |
| … | 37026/06/28(日)10:17:14No.1444220687+アラドまだサービスやってるんか |
| … | 37126/06/28(日)10:17:16No.1444220699+>>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 37226/06/28(日)10:17:16No.1444220700+>リアルに近づけるほどこれリアルでいいよねってなりそう |
| … | 37326/06/28(日)10:17:34No.1444220775そうだねx3>なろうMMOはチート描写が温いよ |
| … | 37426/06/28(日)10:17:35No.1444220780+あと魔導師誘う時は自分を殺すくらいに丁寧にな |
| … | 37526/06/28(日)10:17:41No.1444220811+SAOは反射神経が妙に重要ステータスで超人選びそう |
| … | 37626/06/28(日)10:17:50No.1444220842そうだねx2ガチのチート描写しても面白くならんし… |
| … | 37726/06/28(日)10:17:51No.1444220843そうだねx11日を24時間突破させられるVRがあればゲームじゃなくても死ぬほど流行って |
| … | 37826/06/28(日)10:17:56No.1444220864+時間加速系の設定はそんな技術あるならゲーム以外に使えってなるし当然ゲーム以外にも使われてますが?ってレベルの世界を描ける作者はあまりに少ない |
| … | 37926/06/28(日)10:17:57No.1444220868+>ほぼ一つの世界をシミュレートした仮想世界で国家間GvGやらせようとしてる作品読んだけど普通に移動に一週間とか言っててこれ絶対流行らねえって!ってなりました |
| … | 38026/06/28(日)10:17:57No.1444220870+>現実はステータスオープン出来ないからMMOじゃない |
| … | 38126/06/28(日)10:18:00No.1444220884+>なんでこんなクソ強いのに誰も注目してなかったの…? |
| … | 38226/06/28(日)10:18:00No.1444220887+>>なろうMMOはチート描写が温いよ |
| … | 38326/06/28(日)10:18:15No.1444220940そうだねx2>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 38426/06/28(日)10:18:29No.1444221005+>1日を24時間突破させられるVRがあればゲームじゃなくても死ぬほど流行って |
| … | 38526/06/28(日)10:18:31No.1444221012+>>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 38626/06/28(日)10:18:38No.1444221039+>リアルに近づけるほどこれリアルでいいよねってなりそう |
| … | 38726/06/28(日)10:18:39No.1444221041+他ネームドキャラも最強レアスキルとか装備持ってたら良いんだけど大体主人公とその周りしか使わない印象 |
| … | 38826/06/28(日)10:18:41No.1444221047そうだねx3なろうMMOに足りないもの |
| … | 38926/06/28(日)10:18:49No.1444221081+>>なろうMMOはチート描写が温いよ |
| … | 39026/06/28(日)10:18:49No.1444221087+>>>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 39126/06/28(日)10:18:53No.1444221107+>なろうMMOはチート描写が温いよ |
| … | 39226/06/28(日)10:19:08No.1444221173+現実のチートは凄いなぁ… |
| … | 39326/06/28(日)10:19:16No.1444221204+>>1日を24時間突破させられるVRがあればゲームじゃなくても死ぬほど流行って |
| … | 39426/06/28(日)10:19:17No.1444221208+>ひたすら孤独に砂漠を歩き続けるガンダムのMMOを思い出す |
| … | 39526/06/28(日)10:19:30No.1444221258そうだねx2秘匿されてたor考えた人が一切SNSをやっていないネット引きこもりだったで現実にも起こりうるからなビルド無双は |
| … | 39626/06/28(日)10:19:32No.1444221266+MMOの世界に転移・転生ってパッチはどう扱うんだろうな |
| … | 39726/06/28(日)10:19:33No.1444221274+意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 39826/06/28(日)10:19:50No.1444221346そうだねx1>おーいサナダいるかー |
| … | 39926/06/28(日)10:19:55No.1444221359+今のMMOの超レア装備って見た目装備だからなあ |
| … | 40026/06/28(日)10:20:02No.1444221392+創作ネトゲは人間の悪意舐めすぎだよね |
| … | 40126/06/28(日)10:20:06No.1444221418そうだねx1>>>>ひたすら雑魚を倒してレベル上げたり装備を整えるような仕事を体感型のゲームでやりたいかって言うと絶対にイヤだ |
| … | 40226/06/28(日)10:20:11No.1444221443+>なろうMMOに足りないもの |
| … | 40326/06/28(日)10:20:14No.1444221455+弱小ギルドのギルド長だけはトップギルドでも上位入れる実力者みたいなの好き |
| … | 40426/06/28(日)10:20:21No.1444221476そうだねx1>意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 40526/06/28(日)10:20:23No.1444221483+>レデイプレイヤーは好きな上でオチの週一メンテ多すぎるッピ!ってなる |
| … | 40626/06/28(日)10:20:30No.1444221512そうだねx7>意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 40726/06/28(日)10:20:49No.1444221583+ブループロトコルは残念でしたね |
| … | 40826/06/28(日)10:20:51No.1444221595+MMOやったことないけど経験者の「」の語りとか見るにゲームそのものよりチャットで駄弁るのが楽しかったんだろうな…と思う |
| … | 40926/06/28(日)10:21:03No.1444221655そうだねx5>創作ネトゲは人間の悪意舐めすぎだよね |
| … | 41026/06/28(日)10:21:08No.1444221684+>創作ネトゲは人間の悪意舐めすぎだよね |
| … | 41126/06/28(日)10:21:18No.1444221721+カオスサーガはサービス開始から終了までを余さず見届けられた数少ないネトゲだったよ |
| … | 41226/06/28(日)10:21:21No.1444221730+>>なろうMMOに足りないもの |
| … | 41326/06/28(日)10:21:27No.1444221764+配信されたことがあるのに今はもう存在しないゲームって実は全部サ終してるらしい |
| … | 41426/06/28(日)10:21:32No.1444221795+テイルズウィーバーは…テイルズシリーズのMMOなんだろ!? |
| … | 41526/06/28(日)10:21:34No.1444221808+一昨年までやってたスマホMMOは一般に出てない俺が気付いて身内にしか教えてない秘匿情報がいくつかあったよ |
| … | 41626/06/28(日)10:21:48No.1444221867+あれこれ言われがちなサモナーさんが行く好きだったよ |
| … | 41726/06/28(日)10:21:49No.1444221869+MMOは見てて楽しくはないしやって楽しむもんな所はあるからな… |
| … | 41826/06/28(日)10:21:51No.1444221875そうだねx1ホルグレン:人間のクズ |
| … | 41926/06/28(日)10:21:53No.1444221885+>装備強化破壊も要る |
| … | 42026/06/28(日)10:21:56No.1444221900+>全画面攻撃してマップ一帯の雑魚が狩られるチート |
| … | 42126/06/28(日)10:21:58No.1444221906+リアルなMMOを作品にして面白いかと言うと微妙だしな… |
| … | 42226/06/28(日)10:21:58No.1444221908+MMOは新作に人が流れなくてな…つまんないってのもあるけど |
| … | 42326/06/28(日)10:22:04No.1444221936+>カオスサーガはサービス開始から終了までを余さず見届けられた数少ないネトゲだったよ |
| … | 42426/06/28(日)10:22:08No.1444221955+ゴミ人間が見たかったらギスギスオンラインでも見といてもらって… |
| … | 42526/06/28(日)10:22:12No.1444221973そうだねx1最強アセン隠してやがった系はその話終わった後に模倣されたりしたら面白いんだけど得てして主人公だけにしか使いこなせないピーキーな性能とか特定のレアアイテムがないと使えないとかオンリーワンにされるからこう… |
| … | 42626/06/28(日)10:22:14No.1444221979+チーターやRMTがお話として面白くなるなら出るだろうけどそうじゃないしなぁ |
| … | 42726/06/28(日)10:22:15No.1444221988+>>意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 42826/06/28(日)10:22:19No.1444222001そうだねx1>なんでそんなクソ強いビルドが無名なんだよ…!はちょくちょく現実でも起こるから困る |
| … | 42926/06/28(日)10:22:20No.1444222007そうだねx1>テイルズウィーバーは…テイルズシリーズのMMOなんだろ!? |
| … | 43026/06/28(日)10:22:23No.1444222021+>現実はステータスオープン出来ないからMMOじゃない |
| … | 43126/06/28(日)10:22:30No.1444222054+オンリーワンあるやつはネトゲとは言いつつなんでもできちゃう系が多い気がする |
| … | 43226/06/28(日)10:22:31No.1444222058+>MMOやったことないけど経験者の「」の語りとか見るにゲームそのものよりチャットで駄弁るのが楽しかったんだろうな…と思う |
| … | 43326/06/28(日)10:22:39No.1444222091+晒しスレで有名ギルドやプレイヤーのゴシップ話し合うのも間違いなくコンテンツの一つだったけどそういうの再現されても困るしな… |
| … | 43426/06/28(日)10:22:44No.1444222102そうだねx5>レデイプレイヤーは好きな上でオチの週一メンテ多すぎるッピ!ってなる |
| … | 43526/06/28(日)10:22:46No.1444222111+MMOは楽しかったからこそクソみたいの部分は強烈に記憶してる |
| … | 43626/06/28(日)10:22:58No.1444222172+>テイルズウィーバーは…テイルズシリーズのMMOなんだろ!? |
| … | 43726/06/28(日)10:23:11No.1444222238+新しいビルド作って広めるはちょっと違うジャンルになるから… |
| … | 43826/06/28(日)10:23:15No.1444222260+GGOでAGL煽りしてた人が死んだのは割と好き |
| … | 43926/06/28(日)10:23:39No.1444222372+>意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 44026/06/28(日)10:23:40No.1444222383+>テイルズウィーバーは…テイルズシリーズのMMOなんだろ!? |
| … | 44126/06/28(日)10:23:43No.1444222399そうだねx6正直クソゲーだけど謎の技術でVR実現してるのがこれしかないから |
| … | 44226/06/28(日)10:23:47No.1444222423+>チーターやRMTがお話として面白くなるなら出るだろうけどそうじゃないしなぁ |
| … | 44326/06/28(日)10:24:11No.1444222546+>まあ理屈が分かればすぐにコピーされるから唯一の存在にはなりにくい |
| … | 44426/06/28(日)10:24:12No.1444222554+MMOモノだと主人公がチーターみたいな作品もまあまああるしな |
| … | 44526/06/28(日)10:24:13No.1444222557+>意外とサ終してるMMOって少ない? |
| … | 44626/06/28(日)10:24:22No.1444222613+シーズン変わったらナーフされてビルド1から見直しってネタ取り扱ってる作品ある? |
| … | 44726/06/28(日)10:24:30No.1444222675+死んだMMOは大体死ぬなりの理由があったんだ |
| … | 44826/06/28(日)10:24:35No.1444222703+マビノギはエイボンからはほぼなろうと言っていい |
| … | 44926/06/28(日)10:24:51No.1444222793+>>なろうMMOに足りないもの |
| … | 45026/06/28(日)10:24:53No.1444222811そうだねx1ワールドファーストの記念品とかPvPの公式大会優勝品とかで1つしかないとかなんらかの記念品で別に強くはないはいくらでもあるけど |
| … | 45126/06/28(日)10:24:53No.1444222815+>あれこれ言われがちなサモナーさんが行く好きだったよ |
| … | 45226/06/28(日)10:24:55No.1444222820そうだねx4みんな後追いしたけど一発芸の曲芸ビルドすぎて流行りはすぐに終わったみたいな一文あるだけでちょっと嬉しくなる |
| … | 45326/06/28(日)10:25:07No.1444222876そうだねx1ここ見てて思うけど全体的なMMOモノってふわっとした概念はともかく作品単位で見ると色々な要素カバーしてる作品あってすごいね |
| … | 45426/06/28(日)10:25:09No.1444222888+楽しいネトゲは別にレベリング苦行じゃないんだよ |
| … | 45526/06/28(日)10:25:26No.1444222982+>>遊びでやってないから |
| … | 45626/06/28(日)10:25:31No.1444223001そうだねx1>掲示板回とかやってるタイプだと晒しスレは割と存在してる気がする |
| … | 45726/06/28(日)10:25:46No.1444223066+実際のMMOなんてやったこともない奴が書いてさらにそれを読んだ奴が再生産して…なんだからリアルMMOなんてもうむしろ関係が無い |
| … | 45826/06/28(日)10:25:48No.1444223075+二刀流はキリト専用スキルなんですよ!は真面目に運営が茅場じゃねえと許されない仕様 |
| … | 45926/06/28(日)10:25:51No.1444223092+ビルド作り直しみたいな要素がある作品がまず少ない |
| … | 46026/06/28(日)10:25:54No.1444223108そうだねx2八相の一相目が一番強い(最悪) |
| … | 46126/06/28(日)10:25:57No.1444223125+MMOなろうのユニーク系は奪ったりできるシステムとかあってもそいつ引退したらどうするんだよみたいになる |
| … | 46226/06/28(日)10:26:07No.1444223172そうだねx3なろうMMOに足りないものをほとんどやってるギスオンがゴミすぎる…! |
| … | 46326/06/28(日)10:26:13No.1444223197そうだねx2>楽しいネトゲは別にレベリング苦行じゃないんだよ |
| … | 46426/06/28(日)10:26:41No.1444223315+リアルな掲示板描写なんてやったら読みにくくてしょうがないからな… |
| … | 46526/06/28(日)10:26:41No.1444223316そうだねx3>二刀流はキリト専用スキルなんですよ!は真面目に運営が茅場じゃねえと許されない仕様 |
| … | 46626/06/28(日)10:26:52No.1444223360+>まあ理屈が分かればすぐにコピーされるから唯一の存在にはなりにくい |
| … | 46726/06/28(日)10:26:55No.1444223372+信長の野望オンラインで一品ものの何かを奪い合う要素があった覚えがある |
| … | 46826/06/28(日)10:26:57No.1444223384+サモナー職があるVRMMOものって大抵主人公がサモナー職で |
| … | 46926/06/28(日)10:27:04No.1444223427+>二刀流はキリト専用スキルなんですよ!は真面目に運営が茅場じゃねえと許されない仕様 |
| … | 47026/06/28(日)10:27:06No.1444223432+実は抜けたやつが〜ってのをファンタジーじゃなくてMMOでもやってるの見るとソイツらめちゃくちゃライト層なプレイヤーなんだなってなっちゃう |
| … | 47126/06/28(日)10:27:06No.1444223434そうだねx2昔創作MMOはゲーム的要素のある異世界ファンタジーだったのが共通認識として強かったけど |
| … | 47226/06/28(日)10:27:08No.1444223443+オークションに流れる最大強化装備なんて少数人しか持ってないとか初めて存在を見た…とかあるよ |
| … | 47326/06/28(日)10:27:14No.1444223473+日本での運営がなくなって撤退しただけで続いてるパターンもあるぞ |
| … | 47426/06/28(日)10:27:17No.1444223488+ネトゲはプレイ時間が膨大になるからどうしても単純作業に収束するんだ |
| … | 47526/06/28(日)10:27:35No.1444223554+点%のボスレアいいよね… |
| … | 47626/06/28(日)10:27:36No.1444223562+伝説的ギルドの元メンバーおすぎ!! |
| … | 47726/06/28(日)10:27:41No.1444223587そうだねx4>リアルな掲示板描写なんてやったら読みにくくてしょうがないからな… |
| … | 47826/06/28(日)10:27:46No.1444223600+油断したら死ぬレベルの雑魚を狩りまくってちょっとミスったら数時間分の経験値が飛ぶデスペナいいよね… |
| … | 47926/06/28(日)10:28:03No.1444223672そうだねx3>油断したら死ぬレベルの雑魚を狩りまくってちょっとミスったら数時間分の経験値が飛ぶデスペナいいよね… |
| … | 48026/06/28(日)10:28:07No.1444223686+フロントミッションオンライン… |
| … | 48126/06/28(日)10:28:19No.1444223737+晒しスレの派生サイトの配信機能から実家放火配信して海外ニュースデビューくらいの荒唐無稽な展開が許される現実の凄さ |
| … | 48226/06/28(日)10:28:25No.1444223772+プレイヤースキル前提がむしろ今は強くない? |
| … | 48326/06/28(日)10:28:28No.1444223787そうだねx1>なろうMMOに足りないものをほとんどやってるギスオンがゴミすぎる…! |
| … | 48426/06/28(日)10:28:56No.1444223931+今主流のWOW型みたいなのモデルにしてもつまんねえだろうな |
| … | 48526/06/28(日)10:28:57No.1444223933そうだねx5なんですか |
| … | 48626/06/28(日)10:29:13No.1444224022+>フロントミッションオンライン… |
| … | 48726/06/28(日)10:29:23No.1444224068+ダラダラとくっちゃべりながら狩場篭ってレベリングするシーンを長々と見たくはないけどキャラが苦しみながらレベリングする描写は見たい |
| … | 48826/06/28(日)10:29:28No.1444224095そうだねx1Diabloのハードコアやってる人本当にジャンキーだと思う |
| … | 48926/06/28(日)10:29:38No.1444224138+みんな考えることは一緒なので大衆心理の裏をかいて自分だけ大儲けみたいなのはまず無理 |
| … | 49026/06/28(日)10:29:52No.1444224205+>晒しスレの派生サイトの配信機能から実家放火配信して海外ニュースデビューくらいの荒唐無稽な展開が許される現実の凄さ |
| … | 49126/06/28(日)10:30:01No.1444224250+SAOは他のユニーク全部明かしてほしいぜ条件も |
| … | 49226/06/28(日)10:30:04No.1444224267そうだねx1>晒しスレの派生サイトの配信機能から実家放火配信して海外ニュースデビューくらいの荒唐無稽な展開が許される現実の凄さ |
| … | 49326/06/28(日)10:30:04No.1444224268+有名な作品見ると大体ユニークなもの持ってるか不遇ビルドが実は強かったが出てくるね |
| … | 49426/06/28(日)10:30:05No.1444224273+>今主流のWOW型みたいなのモデルにしてもつまんねえだろうな |
| … | 49526/06/28(日)10:30:05No.1444224274そうだねx2>昔創作MMOはゲーム的要素のある異世界ファンタジーだったのが共通認識として強かったけど |
| … | 49626/06/28(日)10:30:12No.1444224315+ブッチャー出た時の緊張感ヤバそうだなdiabloハードコア… |
| … | 49726/06/28(日)10:30:30No.1444224408+現実のMMOに寄せようとすると主人公を主人公たらしめる要素になるものが乏しくなりそう |
| … | 49826/06/28(日)10:30:45No.1444224479そうだねx1>伝説的ギルド |
| … | 49926/06/28(日)10:30:50No.1444224496+>みんな考えることは一緒なので大衆心理の裏をかいて自分だけ大儲けみたいなのはまず無理 |
| … | 50026/06/28(日)10:30:52No.1444224506そうだねx1>>今主流のWOW型みたいなのモデルにしてもつまんねえだろうな |
| … | 50126/06/28(日)10:31:07No.1444224572+>創作ネトゲは人間の悪意舐めすぎだよね |
| … | 50226/06/28(日)10:31:25No.1444224682そうだねx1>>今主流のWOW型みたいなのモデルにしてもつまんねえだろうな |
| … | 50326/06/28(日)10:31:30No.1444224706そうだねx1>>伝説的ギルド |
| … | 50426/06/28(日)10:31:31No.1444224709+>キモオタ開発者が惚れてた女の子ども代理出産させられた(最悪) |
| … | 50526/06/28(日)10:31:52No.1444224788+>>油断したら死ぬレベルの雑魚を狩りまくってちょっとミスったら数時間分の経験値が飛ぶデスペナいいよね… |
| … | 50626/06/28(日)10:32:03No.1444224840+茅場はクソゲー抜きでシナリオ評価したらNPCイコール俺のおかげで何とかなったの極致ってクソ吟遊なんだよな |
| … | 50726/06/28(日)10:32:06No.1444224855+掲示板あるやつはたまーに面白いというか解像度高いのあったり伏線になってたら膝を打っちゃう |
| … | 50826/06/28(日)10:32:13No.1444224891そうだねx2>なんですか |
| … | 50926/06/28(日)10:32:30No.1444224974+なろうで思うのだとキャラの確認するならスキルとかステータスより100倍くらいインベントリ開くだろっていつも思う |
| … | 51026/06/28(日)10:32:35No.1444224990+ヒースクリフに聞こえるように |
| … | 51126/06/28(日)10:32:50No.1444225061そうだねx1伝説的ギルドは割とどのゲームにも存在するのが面白い |
| … | 51226/06/28(日)10:33:10No.1444225158+伝説的なギルドの最古参 |
| … | 51326/06/28(日)10:33:28No.1444225244そうだねx3>昔創作MMOはゲーム的要素のある異世界ファンタジーだったのが共通認識として強かったけど |
| … | 51426/06/28(日)10:34:01No.1444225387+個人的にeveネタあんま使わねえよなは思う |
| … | 51526/06/28(日)10:34:03No.1444225396そうだねx1実質一部地域しかやってないコラボアイテムがぶっ壊れでゲーム経済もぶっ壊れ(最悪)で大儲けはあった |
| … | 51626/06/28(日)10:34:05No.1444225403そうだねx2>伝説的なギルドの最古参 |
| … | 51726/06/28(日)10:34:05No.1444225407+Xで目立つ奴の作ったトップギルドで大体みんな知ってるってだけなんよな |
| … | 51826/06/28(日)10:34:13No.1444225452+>ダラダラとくっちゃべりながら狩場篭ってレベリングするシーンを長々と見たくはないけどキャラが苦しみながらレベリングする描写は見たい |
| … | 51926/06/28(日)10:34:15No.1444225467+転生したらEVEオンラインの中でした |
| … | 52026/06/28(日)10:34:31No.1444225554+二次裏見て貰えばわかるように掲示板会みたいに話題が分かりやすくないからね |
| … | 52126/06/28(日)10:34:39No.1444225584そうだねx1一日ちょっとやるだけで最前線維持できる今どきのMMOなら現実の日常描写もやれそうだけど肝心のゲーム内の話がつまんなくなりそう |
| … | 52226/06/28(日)10:34:44No.1444225609+>個人的にeveネタあんま使わねえよなは思う |
| … | 52326/06/28(日)10:34:49No.1444225625+伝説的ギルドは無職廃人重課金のどれか2つで構成されてるギルドか昔から生きてるクソ荒らしギルドだ |
| … | 52426/06/28(日)10:35:06No.1444225714+>転生したらEVEオンラインの中でした |
| … | 52526/06/28(日)10:35:15No.1444225756+ゲーム世界で転生系で廃人ゲーマーがゲーム知識で有利に立つくらいがちょうどいい塩梅 |
| … | 52626/06/28(日)10:35:26No.1444225800+>二次裏見て貰えばわかるように掲示板会みたいに話題が分かりやすくないからね |
| … | 52726/06/28(日)10:35:42No.1444225884+>個人的にeveネタあんま使わねえよなは思う |
| … | 52826/06/28(日)10:35:43No.1444225887+>一日ちょっとやるだけで最前線維持できる今どきのMMOなら現実の日常描写もやれそうだけど肝心のゲーム内の話がつまんなくなりそう |
| … | 52926/06/28(日)10:35:59No.1444225971+ゲーム開発運営の設定したラスボスにケオって俺がフォクサーでラスボスやるわ!な茅場 |
| … | 53026/06/28(日)10:36:07No.1444226000+VRMMOの支援職人は固有とか不遇なしで楽しめたなって久しぶりに見たらまだ連載中だった… |
| … | 53126/06/28(日)10:36:46No.1444226202+ハードコアやってる層って大昔のローグライクゲームに脳焼かれた奴らだと思ってる |
| … | 53226/06/28(日)10:36:53No.1444226242そうだねx1SAO自体が良くも悪くもMMOとして特殊過ぎるのにそれがスタンダートになっちゃったの面白い |
| … | 53326/06/28(日)10:36:56No.1444226256+eveはなんかすごいでかい事件とかは聞くけど結局内容知らないんだよな |
| … | 53426/06/28(日)10:36:58No.1444226268+現実とMMOの世界が地続きではないから本筋に絡まない描写のように見えるってことなんかな |
| … | 53526/06/28(日)10:37:05No.1444226303+みんなブォンブォンしてたけど普通に弱いから廃れて |
| … | 53626/06/28(日)10:37:12No.1444226328+つーかSAOは各層のボスが初回一回倒したら終わりなんだっけ? |
| … | 53726/06/28(日)10:37:25No.1444226388+>現実の日常描写ってびっくりするほど不評になりがちなんよな…あんまり求められてないのかな? |
| … | 53826/06/28(日)10:37:28No.1444226404+>eveはなんかすごいでかい事件とかは聞くけど結局内容知らないんだよな |
| … | 53926/06/28(日)10:37:32No.1444226417+ゲームなどと言いつつ結局異世界に行きたいだけだからな |
| … | 54026/06/28(日)10:37:36No.1444226440+>eveはなんかすごいでかい事件とかは聞くけど結局内容知らないんだよな |
| … | 54126/06/28(日)10:37:37No.1444226446+>転生したらEVEオンラインの中でした |
| … | 54226/06/28(日)10:37:46No.1444226481+eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 54326/06/28(日)10:37:56No.1444226525+>現実とMMOの世界が地続きではないから本筋に絡まない描写のように見えるってことなんかな |
| … | 54426/06/28(日)10:38:01No.1444226550+現実の日常描写やるようなのってそっちメインの奴じゃないとやる意味なくね?ってなりがち |
| … | 54526/06/28(日)10:38:01No.1444226553そうだねx2>現実の日常描写ってびっくりするほど不評になりがちなんよな…あんまり求められてないのかな? |
| … | 54626/06/28(日)10:38:03No.1444226558そうだねx1ネトゲでも単純な強さだけでそのゲームやってるなら誰でも知ってるようなプレイヤーっていうのは実際にあり得るからなあ |
| … | 54726/06/28(日)10:38:21No.1444226643+>ソシャゲでよくある |
| … | 54826/06/28(日)10:38:39No.1444226709+現実展開やるとご近所最強パーティーになりがち |
| … | 54926/06/28(日)10:38:43No.1444226731+ギルメンとオフ会するとかならまぁ本筋みたいなもんだしいいんじゃねぇかな |
| … | 55026/06/28(日)10:38:43No.1444226733+eveはコミュニティ運営ゲーム過ぎる |
| … | 55126/06/28(日)10:38:45No.1444226745+シャンフロは世界で一つのものがいっぱいあるからまあ…それはそれで…感はちょっとある |
| … | 55226/06/28(日)10:39:11No.1444226854+>ギルメンとオフ会するとかならまぁ本筋みたいなもんだしいいんじゃねぇかな |
| … | 55326/06/28(日)10:39:17No.1444226876+でもゲームのアイツが現実では…って創作MMOの醍醐味だし |
| … | 55426/06/28(日)10:39:29No.1444226922+被害額がリアルマネーで億とか兆いくMMO題材にしても面白くかけねえだろ絶対 |
| … | 55526/06/28(日)10:40:07No.1444227098+>>ギルメンとオフ会するとかならまぁ本筋みたいなもんだしいいんじゃねぇかな |
| … | 55626/06/28(日)10:40:14No.1444227143+ぼくゆうしゃだぞみたいな絵本が初めて触れたゲーム転移モノだったけどほぼあれに要素が詰まってる |
| … | 55726/06/28(日)10:40:15No.1444227150+>>ギルメンとオフ会するとかならまぁ本筋みたいなもんだしいいんじゃねぇかな |
| … | 55826/06/28(日)10:40:20No.1444227166そうだねx1>被害額がリアルマネーで億とか兆いくMMO題材にしても面白くかけねえだろ絶対 |
| … | 55926/06/28(日)10:40:39No.1444227248+テイルズオブシリーズと本当に何の関係もないんだけどテイルズって看板に惹かれて始めたテイルズウィーバーはストーリーもキャラも程々に良くて結構ハマった |
| … | 56026/06/28(日)10:40:40No.1444227252そうだねx5>そもそもゲームでデスゲームするのがおかしいですわ |
| … | 56126/06/28(日)10:40:46No.1444227276+ネトゲのwikiマトモに充実してるイメージがない |
| … | 56226/06/28(日)10:40:54No.1444227316+>MMOやったことないけど経験者の「」の語りとか見るにゲームそのものよりチャットで駄弁るのが楽しかったんだろうな…と思う |
| … | 56326/06/28(日)10:41:19No.1444227425+>やり込まないと脱出できなかったということも込みでキリトさんはおかしな人だよ |
| … | 56426/06/28(日)10:41:31No.1444227492+>ネトゲのwikiマトモに充実してるイメージがない |
| … | 56526/06/28(日)10:41:35No.1444227511+>でもゲームのアイツが現実では…って創作MMOの醍醐味だし |
| … | 56626/06/28(日)10:41:43No.1444227552+ゲーム部分は冷静に考えるとものすごい作業なんだけど |
| … | 56726/06/28(日)10:42:06No.1444227656+現実の方でも物語として面白い展開があるなら現実のほう書いてもウケると思うよ |
| … | 56826/06/28(日)10:42:12No.1444227684+>eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 56926/06/28(日)10:42:41No.1444227797+掲示板回の発言と登場人物紐付けしてて工作しかけてるキャラが複数いるなろうVRMMOもあるよ |
| … | 57026/06/28(日)10:43:04No.1444227895+メイプル本国鯖で5億円課金してるランカーはなろう気分だろうな |
| … | 57126/06/28(日)10:43:13No.1444227932+>現実の方でも物語として面白い展開があるなら現実のほう書いてもウケると思うよ |
| … | 57226/06/28(日)10:44:04No.1444228187+>シャンフロは世界で一つのものがいっぱいあるからまあ…それはそれで…感はちょっとある |
| … | 57326/06/28(日)10:44:05No.1444228188そうだねx3MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 57426/06/28(日)10:44:07No.1444228201+>メイプル本国鯖で5億円課金してるランカーはなろう気分だろうな |
| … | 57526/06/28(日)10:44:28No.1444228305+>>eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 57626/06/28(日)10:44:37No.1444228351+現実描写増やすとゲームは所詮ゲームじゃんってなるから… |
| … | 57726/06/28(日)10:44:40No.1444228372+>>eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 57826/06/28(日)10:44:49No.1444228408+どちらかというとプレイヤースキルでどうにかなるMMOのが少ない気がする |
| … | 57926/06/28(日)10:45:12No.1444228512+>掲示板回の発言と登場人物紐付けしてて工作しかけてるキャラが複数いるなろうVRMMOもあるよ |
| … | 58026/06/28(日)10:45:21No.1444228550+本当に悲しい話はやめろ |
| … | 58126/06/28(日)10:45:47No.1444228676そうだねx5>MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 58226/06/28(日)10:45:55No.1444228709+>どちらかというとプレイヤースキルでどうにかなるMMOのが少ない気がする |
| … | 58326/06/28(日)10:45:58No.1444228729+>どちらかというとプレイヤースキルでどうにかなるMMOのが少ない気がする |
| … | 58426/06/28(日)10:46:06No.1444228767+>>ゲーム内で入手が難しいとか期間限定ならともかく主人公とか1人だけ優遇とかは明らかに運営がカスだからその展開出たら萎えるな |
| … | 58526/06/28(日)10:46:10No.1444228783+どこまで行ってもゲームだろ?って意識はどうしても付きまとってしまう |
| … | 58626/06/28(日)10:46:19No.1444228818+>どちらかというとプレイヤースキルでどうにかなるMMOのが少ない気がする |
| … | 58726/06/28(日)10:46:22No.1444228831+>>eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 58826/06/28(日)10:46:30No.1444228866+>MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 58926/06/28(日)10:46:41No.1444228915+WoWがメインストーリーでオークの赤ちゃんを人格者の人間に育てられて最終的に戦争止めて英雄になる話でワールドオブオークラフトとかプレイヤー間で言われてるネタパクってきたほうが良いよ |
| … | 59026/06/28(日)10:47:16No.1444229083そうだねx3>>>eveで外交官だった人が現実でも外交官やってたって話好き |
| … | 59126/06/28(日)10:47:16No.1444229085+プレイヤースキルをどこまでも影響させちゃうと開発の想定越えられるからどっかでストップかけないと |
| … | 59226/06/28(日)10:47:20No.1444229113そうだねx1>どこまで行ってもゲームだろ?って意識はどうしても付きまとってしまう |
| … | 59326/06/28(日)10:47:40No.1444229207+PSで左右されないなら大縄跳びももっと楽だったんですよ! |
| … | 59426/06/28(日)10:47:41No.1444229218+>>MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 59526/06/28(日)10:48:10No.1444229351+ドットハックの表向き隠されてる昏睡事件がゲーム内で発生してる塩梅好きよ |
| … | 59626/06/28(日)10:48:14No.1444229368+アプデ後の今回のエンドコンテンツとなるインスタンスダンジョンでリアルうんこ我慢レイドやろうぜ |
| … | 59726/06/28(日)10:48:24No.1444229410+世界の危機や命の危険がないとなかなかシリアスに行くのは難しいがそれやるとまぁ稀代のクソゲーになれるよ |
| … | 59826/06/28(日)10:48:45No.1444229500+MMO物はプレイ経験ある人とない人で受け止め方にかなり差があるだろうなって思う |
| … | 59926/06/28(日)10:48:51No.1444229523+>>MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 60026/06/28(日)10:48:52No.1444229528+リアルがあると所詮ゲームじゃんとなってしまうので |
| … | 60126/06/28(日)10:48:56No.1444229556そうだねx1別にゲームだけどシリアスになるのは問題ないというか |
| … | 60226/06/28(日)10:49:14No.1444229647+昔のMMOは人生かけてプレイしてたのも結構いたしなあ |
| … | 60326/06/28(日)10:49:20No.1444229674+>どこまで行ってもゲームだろ?って意識はどうしても付きまとってしまう |
| … | 60426/06/28(日)10:49:21No.1444229677+>シリアスバトルでうおおおおおおお!!とかやられてもでもこれゲームじゃん?みたいななんか引っかかる感覚があるんだよね |
| … | 60526/06/28(日)10:49:37No.1444229763+スポ根に寄せるのはだいぶ有りだとは思う |
| … | 60626/06/28(日)10:49:46No.1444229796+MMOものでなくなっちゃうけどゲームにマジになってもらう的な意味では便利だよねゲーム転生 |
| … | 60726/06/28(日)10:49:57No.1444229839+>光のお父さん好き |
| … | 60826/06/28(日)10:49:57No.1444229840+格ゲーモノとかカードゲームモノでも燃える展開とか入り込めない系? |
| … | 60926/06/28(日)10:50:04No.1444229885+>スポ根に寄せるのはだいぶ有りだとは思う |
| … | 61026/06/28(日)10:50:11No.1444229912+>別にゲームだけどシリアスになるのは問題ないというか |
| … | 61126/06/28(日)10:50:19No.1444229949+>ドットハックの表向き隠されてる昏睡事件がゲーム内で発生してる塩梅好きよ |
| … | 61226/06/28(日)10:50:21No.1444229965+現実パートがないとこうなんか…現実から目を背けてゲーム内でだけ輝いてる感が良くない |
| … | 61326/06/28(日)10:50:44No.1444230071+>>MMOでシリアスするの厳しいからコメディとかラブコメに寄せたほうがいい気はするよね |
| … | 61426/06/28(日)10:50:47No.1444230081そうだねx2>格ゲーモノとかカードゲームモノでも燃える展開とか入り込めない系? |
| … | 61526/06/28(日)10:50:51No.1444230105+現実で思い出した |
| … | 61626/06/28(日)10:50:56No.1444230127そうだねx4いやゲームはスポーツものより更にシリアス度が低いかな… |
| … | 61726/06/28(日)10:50:56No.1444230132+>格ゲーモノとかカードゲームモノでも燃える展開とか入り込めない系? |
| … | 61826/06/28(日)10:50:58No.1444230137+スラムオンラインとかもだけどしょせんはゲームっていう前提がある上でそれでも本気になるっていう作品も結構ある |
| … | 61926/06/28(日)10:51:06No.1444230169+>昔のMMOは人生かけてプレイしてたのも結構いたしなあ |
| … | 62026/06/28(日)10:51:24No.1444230234+カードゲームモノも命賭けてないのあるよ! |
| … | 62126/06/28(日)10:51:33No.1444230280+なろうというか縦読みのVRゲームは最初はゲームだったのになんか現実世界を侵食してきがち |
| … | 62226/06/28(日)10:51:34No.1444230287そうだねx1>昔のMMOは人生かけてプレイしてたのも結構いたしなあ |
| … | 62326/06/28(日)10:51:35No.1444230295そうだねx3どこまでやってもゲームだろと言われてもボスや砦の取り合いやレースや大会はガチになるぞ? |
| … | 62426/06/28(日)10:51:38No.1444230305+ちょっと違うけどガンプラのアニメは上手いことゲーム対戦をストーリーにしてるけど何だかんだ異世界要素入ってくるもんな… |
| … | 62526/06/28(日)10:51:59No.1444230419+格ゲーモノはあんまり見たことないけど格ゲー云々よりプレイヤーの言動でドラマ作る感じに思える |
| … | 62626/06/28(日)10:52:00No.1444230424+>スポーツは大会負けたら青春の終わりだけどゲームはまたやりゃいいじゃんとしか思わんから… |
| … | 62726/06/28(日)10:52:08No.1444230462+>カードゲームモノも命賭けてないのあるよ! |
| … | 62826/06/28(日)10:52:12No.1444230481+ネト充のススメ…オマエは今何処で戦っている…? |
| … | 62926/06/28(日)10:52:16No.1444230514そうだねx1スポーツものも草野球とかが題材になったらMMOものと大差なくなると思う |
| … | 63026/06/28(日)10:52:28No.1444230575そうだねx2またやれば良いじゃんっていうけど実際にMMOでトリガー持ち寄ってボス連戦する時に自分の回だけ全滅したとかめちゃくちゃ萎えるよ |
| … | 63126/06/28(日)10:52:37No.1444230622+転生したらDAoCでキノコでした |
| … | 63226/06/28(日)10:52:49No.1444230666+>ちょっと違うけどガンプラのアニメは上手いことゲーム対戦をストーリーにしてるけど何だかんだ異世界要素入ってくるもんな… |
| … | 63326/06/28(日)10:52:54No.1444230688+>どこまでやってもゲームだろと言われてもボスや砦の取り合いやレースや大会はガチになるぞ? |
| … | 63426/06/28(日)10:53:09No.1444230762+>現実パートがないとこうなんか…現実から目を背けてゲーム内でだけ輝いてる感が良くない |
| … | 63526/06/28(日)10:53:12No.1444230780+ゲームとしてマジになるのとまるでリアルの出来事かのようにマジになるのではまた違うっていうかさ… |
| … | 63626/06/28(日)10:53:17No.1444230804+令和の新規MMOでも睡眠削って他勢力と争ってたが? |