二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2846人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782602226248.jpg-(634682 B)
634682 B26/06/28(日)08:17:06No.1444187286+ 11:13頃消えます
完全体なのに強いイメージがあんまり無い
126/06/28(日)08:21:12No.1444187969+
口増えると心肺に負担かからないの?
226/06/28(日)08:37:40No.1444191310そうだねx5
これがほんとの腹話術
326/06/28(日)08:40:04No.1444191986+
お腹にデカい口は内臓が凄い事になってそう
426/06/28(日)08:43:01No.1444193072+
デバフがだいたい効くからなラスボスなのに
526/06/28(日)08:47:53No.1444194376そうだねx1
>完全体なのに強いイメージがあんまり無い
強いんだけど地に足のついた強さだよね…
626/06/28(日)08:51:14No.1444195496そうだねx4
正直カシモいなかったら詰んでた
726/06/28(日)08:52:03No.1444195815+
>強いんだけど地に足のついた強さだよね…
比較対象が無惨とかならそうだろうなとしか
826/06/28(日)08:53:33No.1444196212そうだねx1
1対1なら多腕多口は優位性あるけど
多数の相手で囲んでボコるってなったら別にそこまでというか
結局素体としての強さの方が大事っていうか
926/06/28(日)09:05:10No.1444199600+
呪いの王の圧倒的スペック!みたいなのを推すんじゃなくて
他人より有利な部分があるから強いみたいな言い方するせいで
1026/06/28(日)09:06:03No.1444199846+
>呪いの王の圧倒的スペック!みたいなのを推すんじゃなくて
>他人より有利な部分があるから強いみたいな言い方するせいで
スペックもおかしいよ最低でも乙骨の2倍の呪力だもの
1126/06/28(日)09:06:19No.1444199919そうだねx4
何かせせこましいよね優位な点が
1226/06/28(日)09:06:51No.1444200059+
でも二段ジャンプとかできるぜ?
1326/06/28(日)09:08:03No.1444200382+
まぁ確かにどうやって倒すんだよコイツ…みたいな強さは無い
それはどっちかと言うとバカ目隠しの方だった
1426/06/28(日)09:08:50No.1444200602+
>口増えると心肺に負担かからないの?
片方の口で呼吸しながらもう片方の口で詠唱し続けられるってことじゃない?
1526/06/28(日)09:10:18No.1444201003そうだねx2
ラスボスのくせに強さが堅実すぎるんだよね
1626/06/28(日)09:10:21No.1444201018そうだねx4
なんでバカ目隠しが負けたのかよくわかってない
1726/06/28(日)09:10:47No.1444201128そうだねx1
>でも二段ジャンプとかできるぜ?
フィジカルギフテッドも似たようなことやってるし…
1826/06/28(日)09:10:49No.1444201141+
異形の体でやる事が呪術の研鑽なのが真面目
1926/06/28(日)09:11:19No.1444201264+
>なんでバカ目隠しが負けたのかよくわかってない
まこーら以外に何かあったっけ?
2026/06/28(日)09:11:19No.1444201268+
>正直カシモいなかったら詰んでた
え…!?
2126/06/28(日)09:11:43No.1444201400+
>なんでバカ目隠しが負けたのかよくわかってない
まこーら倒して油断してた所に初回無料次元斬された
2226/06/28(日)09:11:53No.1444201464+
さすが呪霊の王!って感じのルックスで好き
2326/06/28(日)09:12:16No.1444201579+
地道に鍛錬して鍛えたんだろうなって感じのテクニカルなプレイスキルの高さと奇形による地味なパッシブバフと手段選ばないハングリーさだからラスボスかと言われるとアレだけど強い事は強いんだよな
凡夫はラスボスの能力
2426/06/28(日)09:12:20No.1444201593そうだねx5
>さすが呪霊の王!って感じのルックスで好き
人間です…
2526/06/28(日)09:13:05No.1444201807+
伏黒ボディすっくんの最後のひと押しは別にかしーも以外でも出来たしそこまで貢献してるか?
2626/06/28(日)09:14:14No.1444202135+
お互い情報一切無しで五条と完全体宿儺が戦ったら五条が勝ちそうなんだよね
2726/06/28(日)09:15:20No.1444202503+
すっくんは現代兵器を総動員したら全然倒せそうだけど五条は無理だよな
バリアの足切りが強すぎて
2826/06/28(日)09:15:49No.1444202598そうだねx3
>>さすが呪霊の王!って感じのルックスで好き
>人間です…
俺は呪いだぞ…!
2926/06/28(日)09:15:51No.1444202606+
>お互い情報一切無しで五条と完全体宿儺が戦ったら五条が勝ちそうなんだよね
宿儺は1巻からずっと対策考えてそうだからな
3026/06/28(日)09:16:28No.1444202746+
でもすっくんは1億呪霊とか計画する極悪さだからな…
3126/06/28(日)09:16:28No.1444202751+
>お互い情報一切無しで五条と完全体宿儺が戦ったら五条が勝ちそうなんだよね
あそこまで無量空処対策全振りしても通されてたから情報無しだともっと簡単に食らいそうだよね
3226/06/28(日)09:16:42No.1444202811+
>すっくんは現代兵器を総動員したら全然倒せそうだけど五条は無理だよな
>バリアの足切りが強すぎて
反転術式の練度だとすっくんのほうが明確に上なんだけどバリア無いと人間は一発でHP削りきられたら現代兵器には負けるからな
悟はバリア中和しないと何しても無駄
3326/06/28(日)09:17:48No.1444203139+
悟はまこーら無しでもとかフォロー入れてたけど無しだと流石に無理だよね…
3426/06/28(日)09:18:28No.1444203314+
すっくんの呪力効率良すぎて高専と戦闘開始から最後まで乙骨位の呪力量変わらなかったから
別にかしーもが呪力削りましたとかもないんだろうな
3526/06/28(日)09:18:32No.1444203330+
>悟はまこーら無しでもとかフォロー入れてたけど無しだと流石に無理だよね…
有効打がなくてな…
3626/06/28(日)09:18:50No.1444203394そうだねx1
マコラ無しなら完全体の領域戦闘で有利に進めてなんとかって感じかな
絶対勝つとも絶対負けるとも言えないライン
3726/06/28(日)09:19:25No.1444203565そうだねx1
まこーら頼りのブサイクカイリキー
3826/06/28(日)09:19:25No.1444203566+
>悟はまこーら無しでもとかフォロー入れてたけど無しだと流石に無理だよね…
理論上は最初から完全受肉してフルパワー御厨子当てれば悟でも一応死ぬ
その後のかしーもの雷撃を耐えられないので死にます
3926/06/28(日)09:19:46No.1444203686+
あんまり印を組みながら格闘とか腹でも詠唱してるとかやってたおぼえがない…
4026/06/28(日)09:20:35No.1444203923+
ヤコブも気合いで耐えるしな
4126/06/28(日)09:20:37No.1444203932+
すっくん人気10位だけどイケメン形態の時の集客分大きいんだろう?
4226/06/28(日)09:20:54No.1444204017そうだねx4
>でもすっくんは1億呪霊とか計画する極悪さだからな…
えっ…!?
4326/06/28(日)09:20:56No.1444204023+
ラスボス戦ではあったけど大勢の呪術師がビビらなければ多分もっと楽に倒せたぐらいの強さ
4426/06/28(日)09:20:58No.1444204037そうだねx2
顔がアカンわ
4526/06/28(日)09:21:33No.1444204230そうだねx2
宿儺は完璧に対策してきたけど五条は閉じない領域のこと知らないから出足不利になってんだぞ
4626/06/28(日)09:21:46No.1444204291+
>顔がアカンわ
こっちのブサイクは足速いから…
4726/06/28(日)09:21:50No.1444204309+
顔面の骨が露出して常に痒いですとか伏黒顔に拘るよねそりゃ
4826/06/28(日)09:21:59No.1444204348+
飛天ありの完全体なら領域破壊した時に電気攻撃通るから五条も危ういかもしれない
4926/06/28(日)09:22:25No.1444204440そうだねx3
>すっくん人気10位だけどイケメン形態の時の集客分大きいんだろう?
小僧顔と渋谷で荒稼ぎした
5026/06/28(日)09:22:38No.1444204486+
もう一本の方の呪具の効果なんだったんだろ
5126/06/28(日)09:23:09No.1444204613+
テクの人なんだよね
5226/06/28(日)09:23:10No.1444204617+
五条がかなりの割合削ってるから完全体とはいえ伏黒の姿の時のが強かったんじゃねぇかな最終決戦…
5326/06/28(日)09:23:15No.1444204655+
スレ画になると行動も王様キャラからオッサンになってない?
5426/06/28(日)09:23:31No.1444204731そうだねx1
お腹に口があるということはどういうことか分かるか
胃腸にダイレクトに摂取したものを取り込めるということだ
宿儺は身体機能を一切損なっていない
5526/06/28(日)09:23:48No.1444204813+
散々言われてるけど五条が情報共有ろくにされてないのやっぱおかしいだろ
5626/06/28(日)09:24:03No.1444204882+
>お腹に口があるということはどういうことか分かるか
>胃腸にダイレクトに摂取したものを取り込めるということだ
>宿儺は身体機能を一切損なっていない
大腸に近いからきっと凄い口臭だぞ
5726/06/28(日)09:24:06No.1444204891+
>もう一本の方の呪具の効果なんだったんだろ
空を飛べるんじゃね
5826/06/28(日)09:24:06No.1444204894+
お腹から胴体千切れやすそうで怖い
>宿儺は身体機能を一切損なっていない
5926/06/28(日)09:25:30No.1444205290+
>五条がかなりの割合削ってるから完全体とはいえ伏黒の姿の時のが強かったんじゃねぇかな最終決戦…
呪力出力落ちてないから解捌だけで全滅するんだよな
6026/06/28(日)09:26:22No.1444205498+
五条戦後に呪力消費しまくってたの考えると六眼ズルすぎない
6126/06/28(日)09:26:31No.1444205570+
マコーラ抜きの勝算としては互いに領域展開からの領域崩壊するまでの格闘戦をカイリキー状態で圧倒するが勝ち筋になるのかね
呪いの王にしては地味過ぎる
6226/06/28(日)09:26:37No.1444205599+
伏黒すつくんは十影使えるからな
仮にすっくん瀕死に追い込んでもアギトで即全快出来る
6326/06/28(日)09:27:07No.1444205733+
詠唱するだけの用途なら歯っているのかな
6426/06/28(日)09:27:09No.1444205739+
手足4本あるせいか小僧とか乙骨が雑に千切るので本当に耐久高いイメージがない
まこーらいた方が絶対強かったって
6526/06/28(日)09:27:34No.1444205832+
>詠唱するだけの用途なら歯っているのかな
歯がないと発音で引っかかりそうだし…
6626/06/28(日)09:27:45No.1444205889+
最終形態になるとなんか凄みが減るタイプのラスボス
6726/06/28(日)09:27:45No.1444205891そうだねx1
虎杖と伏黒の姿だったときは小物さも含めて呪霊の仲間なザ・邪悪って感じがあったのに
スレ画の形態だとなんか親戚のおっさんみたいな感じになって人生相談乗ってくれたりぼーっとしてたりでなんか話が通じそうな感じになってるからな
6826/06/28(日)09:28:19No.1444206026+
>宿儺は完璧に対策してきたけど五条は閉じない領域のこと知らないから出足不利になってんだぞ
五条悟が対策してきたら宿儺の領域展開開始と同時に術式での高速移動して領域外まで出て遠くから撃ちまくる塩試合になってしまう…
6926/06/28(日)09:28:36No.1444206097+
結果的に飛天を裁判で奪ってないと電撃で全滅ありそうなんだよな
すっくん割とステゴロでなんとかしちまうし
7026/06/28(日)09:28:39No.1444206110+
まこーらと初回無料クーポン次元斬があるせいで誰にでも勝てるやつなのでラスボスなのは間違いない
地味というかせせこましいけど
7126/06/28(日)09:28:50No.1444206154+
宿儺が効いてないアピールするからどの程度追い込んでるのか全然わからん
7226/06/28(日)09:28:58No.1444206177+
すっくんがぼーっとしてるシーン一番好き
7326/06/28(日)09:29:10No.1444206235そうだねx3
>宿儺が効いてないアピールするからどの程度追い込んでるのか全然わからん
宿儺様は本気を出していない
7426/06/28(日)09:29:41No.1444206333そうだねx1
>五条悟が対策してきたら宿儺の領域展開開始と同時に術式での高速移動して領域外まで出て遠くから撃ちまくる塩試合になってしまう…
馬鹿目隠しは半分自殺しに来てるからワープしなかったけど
本来領域される前に逃げるのが正道だからな
7526/06/28(日)09:29:49No.1444206357+
基本的に領域展開で皆殺しに出来る
領域展開直後の術式焼け状態でも他の術師と違って葛籠かけっぱなし+強力な呪具で継戦可能
だから強いは強いんだけど妙に地に足の付いた堅実な強さすぎる
7626/06/28(日)09:29:49No.1444206360+
ラスボス最終形態まで行っても詠唱だの呼吸だの地に足ついた戦い方してるのが独特だなと思う
7726/06/28(日)09:29:54No.1444206373+
でも五条と裏梅という信頼できる筋が本気出してなかったって…
7826/06/28(日)09:30:33No.1444206558+
>>五条悟が対策してきたら宿儺の領域展開開始と同時に術式での高速移動して領域外まで出て遠くから撃ちまくる塩試合になってしまう…
>馬鹿目隠しは半分自殺しに来てるからワープしなかったけど
>本来領域される前に逃げるのが正道だからな
火山戦で本人も言ってるからな
多分過去にやったことある
7926/06/28(日)09:31:07No.1444206734+
苛ついてる時の顔がスレ画に使われまくってたの好き
8026/06/28(日)09:31:07No.1444206736+
風邪にかかりやすそう
8126/06/28(日)09:31:21No.1444206808+
>宿儺が効いてないアピールするからどの程度追い込んでるのか全然わからん
高専側からしたらこれで確殺できる!と思ってたら5%ぐらいしか削れてないだけで実のところほぼ全部しっかり効いてる
8226/06/28(日)09:31:21No.1444206812+
バカ目隠し戦でアホほど消耗した後だからな
8326/06/28(日)09:31:25No.1444206838+
高専メンバー強くはなったけど全員石流より柔らかいから腕4口2でテクい事出来るの差し引いても伏黒すっくんの方が強いわけで
そう考えると美しい肉体の優位性って攻撃より防御性能なんだろうか本当に堅実だな
8426/06/28(日)09:31:28No.1444206858+
口と手が多いから強いってのがなんかラスボスでアピールする強さか?って感じする
8526/06/28(日)09:31:40No.1444206927そうだねx1
>でも五条と裏梅という信頼できる筋が本気出してなかったって…
どっちも目が曇ってる!
8626/06/28(日)09:32:07No.1444207061+
かしーもは何が起きたのかを並べると間違いなくかなり削ってるんだけどなんかあっさり死んだ役立たずの印象が強いんだよな
格子次元斬撃たせてる時点ですげぇって!
8726/06/28(日)09:32:07No.1444207064+
やっぱ究極体が最強だよな
8826/06/28(日)09:32:09No.1444207070+
>口と手が多いから強いってのがなんかラスボスでアピールする強さか?って感じする
呪力が乙骨の2倍!すごいぞ!
8926/06/28(日)09:32:41No.1444207234そうだねx3
裏梅の本気出してない発言で読者は長らく騙されたよね
9026/06/28(日)09:32:45No.1444207257+
わりと都合のいい展開連続して負けてるんだから最初から勝ち目なんてなかったね
9126/06/28(日)09:32:47No.1444207267+
まこーらなしだと領域勝負で外殻破壊からのフーガコンボを五条が術式焼き切れた状態で耐えられるか否かになるのかな?
通常の御厨子じゃ勝てないし
9226/06/28(日)09:33:01No.1444207327+
>>口と手が多いから強いってのがなんかラスボスでアピールする強さか?って感じする
>呪力が乙骨の2倍!すごいぞ!
まあこれは素直に凄いよ…
9326/06/28(日)09:33:10No.1444207359+
裏梅はいつ助けに来るんだよ
9426/06/28(日)09:33:10No.1444207360+
こういう小手先含めて器用系を極めた熟練の術師なのは本当に間違いないんだけど
自分で王を名乗ってる圧倒的強者感とはちょっと違うのがすっくんが揶揄される理由だと思う
9526/06/28(日)09:33:28No.1444207461+
かしーもベホマ切らせたから本当に偉いんだよね
いやマジで宿儺に切り札のひとつ切らせるぐらいのタツジンだったんだよ
9626/06/28(日)09:33:29No.1444207466+
呪力量と呪力の操作も超一流だからラスボス張るだけのことはある
術式がどシンプル過ぎてなんか努力家感出ちゃってるけど
9726/06/28(日)09:33:34No.1444207500そうだねx2
>裏梅はいつ助けに来るんだよ
今確変入ったので後で!
9826/06/28(日)09:33:35No.1444207501+
術式に小細工や搦め手が無くて本人の基礎スペックが高いのと知識とテクが無数にあるおじさん
9926/06/28(日)09:33:43No.1444207546+
平安時代はもう一個武器あったから更に強いのか
10026/06/28(日)09:33:53No.1444207592+
肉体的には強いんだろうけど露出した骨が皮膚を刺激して常に顔がかゆいってデメリットが嫌すぎる
10126/06/28(日)09:34:10No.1444207673+
>かしーもは何が起きたのかを並べると間違いなくかなり削ってるんだけどなんかあっさり死んだ役立たずの印象が強いんだよな
>格子次元斬撃たせてる時点ですげぇって!
次元斬打つのにめっちゃ苦労してるすっくん見るとあそこまでの大技みすみす打たれてるかしーもダメじゃね
10226/06/28(日)09:34:25No.1444207746+
初登場時点で五条やっべーどうすっかなーと思案していたものと思われる
10326/06/28(日)09:34:46No.1444207843そうだねx3
なんで負けたかって言われたら概ね虎杖パンチによるデバフ積み重ねだからそれ効かない平安時代のすっくんはマジで最強
10426/06/28(日)09:34:55No.1444207877+
>次元斬打つのにめっちゃ苦労してるすっくん見るとあそこまでの大技みすみす打たれてるかしーもダメじゃね
そりゃ当人が自分の術式全然練習できてないし…
10526/06/28(日)09:35:28No.1444208036+
最強すっくんですら呪具持つのが当たり前だった
現代はもっと呪具を活用するべき

- GazouBBS + futaba-