二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1850人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782595259045.webp-(26466 B)
26466 B26/06/28(日)06:20:59No.1444176782+ 12:38頃消えます
電子ペーパー端末気になる
126/06/28(日)06:21:37No.1444176826+
普通のタブレットとどう違うの?
226/06/28(日)06:22:28No.1444176892そうだねx1
ブックリーダーとして使う分にはバッテリーの持ちがものすごく良いけど
タブレットして使っちゃうと画面更新頻度から言ってそこのところの強みはなくなりそう
326/06/28(日)06:22:42No.1444176904+
省エネ
426/06/28(日)06:27:22No.1444177205+
supernote使ってるよ
526/06/28(日)06:32:09No.1444177515+
明るくても見やすいんだっけ?
626/06/28(日)06:33:10No.1444177596+
使ったことないけど普通のタブレットで良いんじゃねって思う
きっと目にはいいと思う
726/06/28(日)06:34:42No.1444177707+
徐々に進化をしてるけど使い勝手としてはまだイマイチって印象
826/06/28(日)06:36:28No.1444177826+
消費電力少ないフロントライト非搭載端末を買って
寝る前の読書は部屋暗くしたいなでカバーにブックライト挟んでる馬鹿が俺だ
926/06/28(日)06:37:48No.1444177885+
>明るくても見やすいんだっけ?
反射防止でも普通のタブレットは厳しいからそれは助かるな
1026/06/28(日)06:39:03No.1444177960そうだねx4
怒る人が出てくるかもしれないけど
高すぎてこれ使うならスマホやタブレットでいいじゃんってなる
1126/06/28(日)06:41:54No.1444178165そうだねx2
電子ペーパーの存在を知った人がちょっと欲しいな〜と調べてみたら値段でビビる率は9割超えると思っている
1226/06/28(日)06:42:05No.1444178176+
>怒る人が出てくるかもしれないけど
>高すぎてこれ使うならスマホやタブレットでいいじゃんってなる
実際米尼で350ドルなのに日本で7万なのは納得しかねる
1326/06/28(日)06:42:52No.1444178227+
>>高すぎてこれ使うならスマホやタブレットでいいじゃんってなる
>実際米尼で350ドルなのに日本で7万なのは納得しかねる
つまり米で買えばいいってことだな!
1426/06/28(日)06:43:21No.1444178258+
>怒る人が出てくるかもしれないけど
>高すぎてこれ使うならスマホやタブレットでいいじゃんってなる
大体が覚悟して買った人でしょ今の普及率で買ってる奴なんて
1526/06/28(日)06:44:19No.1444178329+
iflytek ainote2気になるけど値段でうおってなる
AI機能なくて手書きメモ特化のとかないかな
1626/06/28(日)06:45:07No.1444178381+
まだまだ軒並みレスポンスが遅いのがネックだけど特有の柔らかい映り方はかなり好きでよく使う
1726/06/28(日)06:45:39No.1444178421+
>大体が覚悟して買った人でしょ今の普及率で買ってる奴なんて
5〜10万くらいの買い物に覚悟が必要な人は買わないんじゃないか?
1826/06/28(日)06:45:41No.1444178425+
まだ普及させる実用レベルには至ってないんだよな
ダイソーとかで売ってる安い電子メモ帳みたいな価格にならんと普及は無理じゃねえ?って思ってる
1926/06/28(日)06:48:38No.1444178641そうだねx1
6インチぐらいのを懐に忍ばせたいだけなんで一万以下でなんとかお願いしたい
2026/06/28(日)06:50:25No.1444178825+
booxのpalma2proほとんどタブレット買うのと変わんねえ値段してんな…
2126/06/28(日)06:52:12No.1444178983+
Android搭載のやつはバッテリー持ちが良くないんだよな
OSが電池食いだから仕方ないが
2226/06/28(日)06:52:15No.1444178989+
>実際米尼で350ドルなのに日本で7万なのは納得しかねる
円の購買力は既に発展途上国レベルなので…
2326/06/28(日)06:59:58No.1444179503+
将来長期入院することがあったら買おうと思ってる家電ランキング1位
2426/06/28(日)07:00:05No.1444179507そうだねx2
昔のまだ技術がそこまで進んでいなかった時期はまだお手頃なものがあった印象がある
楽天コボちゃんなんてバラ撒いてたし
2526/06/28(日)07:03:28No.1444179724+
最新型のKindleはページ切り替え時のちらつきがほとんど気にならないレベルになっててすごいなと
カラーも出てきたしこれからが楽しみだ
2626/06/28(日)07:15:04No.1444180510+
本と同じ画面映りとか手触りとかいうやつ?
ほんとに良いの?
2726/06/28(日)07:21:30No.1444181008そうだねx2
>最新型のKindleはページ切り替え時のちらつきがほとんど気にならないレベルになっててすごいなと
>カラーも出てきたしこれからが楽しみだ
ただ値段が加減しろ加減しろ馬鹿レベルになってきてるのが…
Oasisでもびびったのに今の最上級機10万近いのは尼としてもどうなんだ
2826/06/28(日)07:25:24No.1444181351+
>本と同じ画面映りとか手触りとかいうやつ?
>ほんとに良いの?
液晶は画面を光らせてる表示させるからそれより強い光のある環境だと見えにくくなる
電子インクは光じゃない方法で色を切り替えてるので周りが普通の本みたいに明るい方が見やすい
小説とか読む分にはめっちゃ目が楽だけど現時点の技術では液晶ほどの高精細化はできないしカラー端末の色表現もまだまだ
2926/06/28(日)07:28:47No.1444181693+
大分改善されたけど普通のタブレットみたいなキビキビした動作を期待するとモッサリ感が半端ないぞ
紙っぽい質感と寝る前見ても変に目醒めたりしないってところにメリットを感じないなら買わなくていいぞ
3026/06/28(日)07:29:23No.1444181740+
Bigmeのカラーが安かったから買ったけどカラーは解像度落ちるから買うならモノクロの方がいい
画面の切り替えは思ったよりだいぶ早かったけど
3126/06/28(日)07:30:26No.1444181828+
本が読めるのはいいけど漫画とかも問題なく読めるんかな
ずっと気になってはいる
3226/06/28(日)07:32:44No.1444182039+
>本が読めるのはいいけど漫画とかも問題なく読めるんかな
>ずっと気になってはいる
最近のならページ送りも早いから普通に読めるよ
3326/06/28(日)07:38:09No.1444182605そうだねx1
>怒る人が出てくるかもしれないけど
>高すぎてこれ使うならスマホやタブレットでいいじゃんってなる
それを分かったうえで買うのだ
3426/06/28(日)07:40:56No.1444182936+
電子インクは紙で読んでる感覚に似てて唯一無二だと思う
3526/06/28(日)07:43:00No.1444183155+
>本と同じ画面映りとか手触りとかいうやつ?
>ほんとに良いの?
一時期デスクライト枕元に置いて本みたいに読んでたな
3626/06/28(日)07:43:16No.1444183189+
まず見開きで読めるサイズを用意して
3726/06/28(日)07:43:20No.1444183199+
漫画は7インチくらいあったほうが読みやすい感じがする
小説はスマホサイズでも問題ないけど
3826/06/28(日)07:46:54No.1444183598+
>本が読めるのはいいけど漫画とかも問題なく読めるんかな
>ずっと気になってはいる
eInkはその特性上雑誌で読んでて裏のページが透けて見えるみたいな残像が僅かに残るよ
ただ最近の端末は優秀だし好みの画面更新設定にすればほとんど気にならない
3926/06/28(日)07:48:48No.1444183791+
Kindle古くなってきたから買い替えたいな〜と思っていたら完全に機を逸した
4026/06/28(日)07:49:24No.1444183857+
目に優しいのと電池持ちの良さはいいんだけどベッドに入ったらこれに持ち替える習慣を付けないと気がついたらスマホで漫画読んでる
4126/06/28(日)07:49:42No.1444183900+
普通のkindleすらめっちゃ値段上がっててビビる
4226/06/28(日)07:56:46No.1444184660+
kindleが出た当時1ドル80円くらいだったからね…
paperwhiteなんかもドルではむしろ下がってるくらいなんだけど
4326/06/28(日)08:04:09No.1444185573+
>漫画は7インチくらいあったほうが読みやすい感じがする
4コマとか8インチ欲しいんだけどねえ
スマホの上級機が今は軒並みほぼ7インチなんだから8インチKindle復活して欲しい

- GazouBBS + futaba-