| レス送信モード |
|---|
京王って社宅が京王線の高架下にあるんだよね
まあ当然慣れてるか
ちなみに平屋は単身者用で二階建ては世帯向け用
fu6900875.jpeg
| … | 126/06/28(日)01:51:15No.1444156272+もっとも鶴見線の高架下も鶴見線開業時(鶴見臨港鉄道)住宅用で一般販売されて即完売だったそうな |
| … | 226/06/28(日)01:53:18No.1444156574そうだねx2>fu6900889.jpeg |
| … | 326/06/28(日)01:54:25No.1444156725+単身でも世帯ではないか? |
| … | 426/06/28(日)01:54:59No.1444156815そうだねx2>単身でも世帯ではないか? |
| … | 526/06/28(日)01:55:29No.1444156893+>>fu6900889.jpeg |
| … | 626/06/28(日)01:58:33No.1444157361+京王高尾線の下には京王コーポ高尾って京王系列アパートもある |
| … | 726/06/28(日)02:05:58No.1444158435+武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある |
| … | 826/06/28(日)02:07:31No.1444158630そうだねx4防音しっかりしてるならまあ |
| … | 926/06/28(日)02:09:44No.1444158923+細かい事を気にしない人ならかなりの優良物件だよね今の鉄道高架橋って頑丈だし高架から黄色い物が落ちてこないしね |
| … | 1026/06/28(日)02:09:46No.1444158928+振動が無ければねぇ |
| … | 1126/06/28(日)02:10:52No.1444159073+むしろ鉄オタならおっ今日は運行状況が…ってなりそう |
| … | 1226/06/28(日)02:12:37No.1444159277+>武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある |
| … | 1326/06/28(日)02:14:11No.1444159469そうだねx3タイル?っぽいと便所みたいな外観だな… |
| … | 1426/06/28(日)02:14:31No.1444159516そうだねx3騒音と振動対策済みなら住めるでしょ |
| … | 1526/06/28(日)02:14:55No.1444159557+これは相当きついな… |
| … | 1626/06/28(日)02:16:33No.1444159764+>これは相当きついな… |
| … | 1726/06/28(日)02:18:32No.1444159987+鉄道業の現場職って泊まり込み前提だしね現場で |
| … | 1826/06/28(日)02:20:04No.1444160148+小田急の新宿駅の仮眠場なんて駅のコンコースの真上だしな |
| … | 1926/06/28(日)02:21:15No.1444160297そうだねx2デカい車でも振動伝わってくるのに電車の振動遮断なんて何したら防げるんだ |
| … | 2026/06/28(日)02:22:09No.1444160388+本人はまだしも夫婦だと相手がいるのでだいたい引っ越すと多摩川の魚が言ってた |
| … | 2126/06/28(日)02:22:30No.1444160420+電車の音で気が狂いそう |
| … | 2226/06/28(日)02:23:15No.1444160526+>デカい車でも振動伝わってくるのに電車の振動遮断なんて何したら防げるんだ |
| … | 2326/06/28(日)02:23:59No.1444160615+>電車の音で気が狂いそう |
| … | 2426/06/28(日)02:25:12No.1444160752+社宅とか割安アパートってのがミソだよね鶴見線以外は |
| … | 2526/06/28(日)02:25:25No.1444160774そうだねx1>そもそも鉄道業の職員が電車の騒音ぐらいで寝れ無いと仕事にならんでしょ?駅や乗務員詰所ならもっとうるさい環境で仮眠するんだし |
| … | 2626/06/28(日)02:26:13No.1444160884+>>そもそも鉄道業の職員が電車の騒音ぐらいで寝れ無いと仕事にならんでしょ?駅や乗務員詰所ならもっとうるさい環境で仮眠するんだし |
| … | 2726/06/28(日)02:26:57No.1444160962そうだねx1>>電車の音で気が狂いそう |
| … | 2826/06/28(日)02:27:16No.1444160996そうだねx1まあ嫌なら高架下社宅では無い自宅持てよって事だな |
| … | 2926/06/28(日)02:27:51No.1444161065+防音がしっかりされていれば問題無いのかな |
| … | 3026/06/28(日)02:28:47No.1444161196+嫁は強引にでも説得させるが子供は子供次第だな |
| … | 3126/06/28(日)02:31:46No.1444161579そうだねx1音はともかく振動とかキツそう |
| … | 3226/06/28(日)02:33:07No.1444161758+慣れるやつは一瞬で慣れるがダメなやつは慣れない |
| … | 3326/06/28(日)02:36:34No.1444162148+鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな |
| … | 3426/06/28(日)02:40:09No.1444162520そうだねx3高速道路の高架下はたぶん道路の扱いだから住居とか無理なんじゃない? |
| … | 3526/06/28(日)02:42:42No.1444162816+>鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな |
| … | 3626/06/28(日)02:43:57No.1444162967+高架道路の下にある公園いいよね |
| … | 3726/06/28(日)02:44:27No.1444163031+>武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある |
| … | 3826/06/28(日)02:44:56No.1444163091+高速道路の真下の料金所事務所は仮眠室作れないとかそういう除外規定あったと思う |
| … | 3926/06/28(日)02:48:22No.1444163475+>>鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな |
| … | 4026/06/28(日)02:49:05No.1444163538+鉄道の社員ならむしろ始発より早く起きるんだから騒音に悩まされること無いんじゃないの |
| … | 4126/06/28(日)02:50:09No.1444163648+まじでトイレすぎる |
| … | 4226/06/28(日)02:50:39No.1444163708+>高速道路の真下の料金所事務所は仮眠室作れないとかそういう除外規定あったと思う |
| … | 4326/06/28(日)02:51:24No.1444163782+まあこんな所の建物に免震構造とかしないだろうしな… |
| … | 4426/06/28(日)02:51:52No.1444163830+本社も当然の京王線が最寄りだから通勤しやすい |
| … | 4526/06/28(日)02:51:56No.1444163836+>鉄道の社員ならむしろ始発より早く起きるんだから騒音に悩まされること無いんじゃないの |
| … | 4626/06/28(日)02:53:38No.1444163996+夏は日差し遮ってくれて快適かもしれん |
| … | 4726/06/28(日)02:55:00No.1444164137+どう考えても住居より駐車場とかの方が充填率高そうなのに |
| … | 4826/06/28(日)02:55:37No.1444164200+カタログでスーパーハウスに見えて京王えげつないな…って思ってしまった |
| … | 4926/06/28(日)02:56:24No.1444164278+電話とか配信とかやりにくいだろうねえ |
| … | 5026/06/28(日)02:56:30No.1444164292+>どう考えても住居より駐車場とかの方が充填率高そうなのに |
| … | 5126/06/28(日)03:07:57No.1444165427+>高速道路の高架下はたぶん道路の扱いだから住居とか無理なんじゃない? |
| … | 5226/06/28(日)03:08:23No.1444165470そうだねx2>どう考えても住居より駐車場とかの方が充填率高そうなのに |
| … | 5326/06/28(日)03:10:53No.1444165674+工事みたいな不定期の物と違って電車の騒音と振動は周期的なものだからなれる人はすぐ慣れる |
| … | 5426/06/28(日)03:17:20No.1444166254+高速は都市部だと建設段階で一般道の上とかスペースを有効活用してる側だから下が空いてる事が稀だし地方は用地確保しやすい空いたとこに通してるから下が空いてたってそもそも利用する価値が無い |
| … | 5526/06/28(日)03:20:08No.1444166464そうだねx1線路の脇で生活してたことあるけどマジで慣れる |
| … | 5626/06/28(日)03:22:11No.1444166616+音は結構慣れるよね |
| … | 5726/06/28(日)03:23:48No.1444166728+仕事で窓から線路見えるレベルのマンションいくつかやったことあるけど二重窓になってたりして防音はきちんとしてたなあ |
| … | 5826/06/28(日)03:24:46No.1444166800+秋葉原の高架下にあるホテル泊まったことあるけど割と楽しかった |
| … | 5926/06/28(日)03:28:47No.1444167107+>>高速道路の高架下はたぶん道路の扱いだから住居とか無理なんじゃない? |
| … | 6026/06/28(日)03:30:11No.1444167199+>工事みたいな不定期の物と違って電車の騒音と振動は周期的なものだからなれる人はすぐ慣れる |
| … | 6126/06/28(日)03:31:05No.1444167258+外が結構うるさい場所に住んでるけど車とか工事の音って体調によって気になるときと気にならない時があるから静かなことに越したことはないよ |
| … | 6226/06/28(日)03:40:57No.1444167916+新幹線通ると家揺れてたな… |
| … | 6326/06/28(日)03:45:16No.1444168204+駅近は地価高いけど線路の横だと逆に安くなる現象を思い出した |
| … | 6426/06/28(日)03:49:03No.1444168415+>>工事みたいな不定期の物と違って電車の騒音と振動は周期的なものだからなれる人はすぐ慣れる |
| … | 6526/06/28(日)03:49:29No.1444168439+高架の点検が面倒くさそうだ… |
| … | 6626/06/28(日)03:50:04No.1444168472+沿線に住んでるけどこれ社宅だっだんだ… |
| … | 6726/06/28(日)04:01:26No.1444169133+苦情は言えないわけだ |
| … | 6826/06/28(日)04:11:47No.1444169656+こりゃしんどういな… |
| … | 6926/06/28(日)04:13:31No.1444169755+AIじゃないのか |