二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1191人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782578768775.png-(331672 B)
331672 B26/06/28(日)01:46:08No.1444155418+ 06:26頃消えます
1600~1700帯をウロウロしてるから変な型のパーティと当たってなんだよそれー!って言いながら爆散することがある
後から使用率確認しても圏外じゃねーか!うんち!
削除された記事が8件あります.見る
126/06/28(日)01:48:55No.1444155908+
この間までトリデプスの使用率がアーボックや原種ダイケンキや真夜中ルガルガンさえ下回って226位だったから相当好き勝手できてたんだけど
今見たら198位になってたから多少動きづらくなってしまった……のか?
226/06/28(日)01:50:00No.1444156069そうだねx9
絶対関係ないと思う
326/06/28(日)01:52:32No.1444156481+
しかし…ともすれば…
426/06/28(日)01:53:32No.1444156612+
誓っていいけど対戦相手の人そこまで見てないよ
526/06/28(日)01:56:28No.1444157040+
>誓っていいけど対戦相手の人そこまで見てないよ
いや単に見る回数が若干でも増えれば若干対策されるのかなと思っただけ
使用率見てるとか見てないとかではなく
626/06/28(日)01:58:48No.1444157397+
トリデプス当たったことないけど多分メタルバーストしてきそう
726/06/28(日)01:59:21No.1444157488+
その辺はまあ出て来たら調べて終わりだからさ
826/06/28(日)02:00:00No.1444157581そうだねx6
スマホで対戦してるとスマホで調べ物出来なくて困る
926/06/28(日)02:01:37No.1444157807+
処したい鋼が多すぎるからついでに倒されてるだけじゃねトリデプス
1026/06/28(日)02:01:52No.1444157844+
下の方の奴らってよっぽど何なの俺を殺すためだけに来たの?ってレベルで刺さってないと場当たり的な対処でどうにかなっちゃうからね
型もほぼ絞れちゃうし
1126/06/28(日)02:02:05No.1444157878+
統一パ使ってる身からしたらマイナー型(技(特性(ポケ)))は認知されるな……と常日頃から思っているさ
1226/06/28(日)02:09:19No.1444158871+
毒統一で潜ってるけどアシレーヌ出されることが多くなってきた
基本的に誰も毒技覚えさせてないのがバレつつある気がする
1326/06/28(日)02:10:14No.1444158994+
統一パは統一してるタイプの技だれに覚えさせるか困るよな……
1426/06/28(日)02:13:31No.1444159406+
相手ゴースト統一で先発コノヨザル出て来たけどユキメノコに打点ないのか地震とかみなりパンチ撃ったあと降参された
ユキメノコで止まるような選出すなー
1526/06/28(日)02:14:59No.1444159563+
統一パって一致技入れないもんなの?
1626/06/28(日)02:15:03No.1444159571+
さっきダブルのスレだから取り下げたけど
両壁ボルチェンがむしゃらデンリュウ
マイナー好きは使ってみろ
1726/06/28(日)02:15:45No.1444159656+
久しぶりにブラッキー見かけたけど本当に対処に困るなこいつ…
ちょうはつアンコで対処が安定だろうけど枠がねぇ
1826/06/28(日)02:15:55No.1444159682+
俺のキラフロルが毒技持ってなくてよかったなテメーって思うことが多い
今はエナボ抜けない
1926/06/28(日)02:16:17No.1444159733+
>統一パって一致技入れないもんなの?
刺さる相手はほぼ出て来ないし逆に耐性あるやつばっかたから基本一致技が真っ先に抜けてくよ統一パだと
2026/06/28(日)02:16:32No.1444159760そうだねx1
>統一パって一致技入れないもんなの?
入れるよ
入れるけど例えばゴースト統一で全員にポルガイ持たせた場合ノーマル出てくると全員の技枠の1枠死ぬじゃん?っていう事なのよ
2126/06/28(日)02:19:00No.1444160024+
ガルドもポルガイとかげうち二つ覚えさせてるけど
これどっちか切ってはがね入れるか…?ってなってる
2226/06/28(日)02:19:16No.1444160052+
>俺のキラフロルが毒技持ってなくてよかったなテメーって思うことが多い
>今はエナボ抜けない
地面死ぬほど呼ぶからな……
2326/06/28(日)02:20:31No.1444160199+
俺だけ技枠6つになんねーかなー
2426/06/28(日)02:20:44No.1444160232+
ギルガルドはキンシ抜くのも意外といいぞ
2526/06/28(日)02:22:02No.1444160368+
ガルドはどうあがいてもキンシは頭に隅に残るからなぁ
2626/06/28(日)02:22:05No.1444160378+
シングル用に雨偽装パ組んでるんだけどリザードンとアロキュウ入れてたらさすがにバレるかな
2726/06/28(日)02:25:25No.1444160775そうだねx3
>シングル用に雨偽装パ組んでるんだけどリザードンとアロキュウ入れてたらさすがにバレるかな
他の面子にもよるけど割と混乱はすると思う
思うけど多分すぐあぁ多分それぞれの天候でスタンドアロン出来る感じなんだなとはなる
2826/06/28(日)02:27:01No.1444160973+
>シングル用に雨偽装パ組んでるんだけどリザードンとアロキュウ入れてたらさすがにバレるかな
バンギかカバいれてさらに混乱させようぜ
2926/06/28(日)02:27:27No.1444161015+
見て…気の迷いで作ったすいすい特殊珠ハリーマン
あくはでイダイトウが落とせないの
3026/06/28(日)02:28:57No.1444161224+
>>シングル用に雨偽装パ組んでるんだけどリザードンとアロキュウ入れてたらさすがにバレるかな
>バンギかカバいれてさらに混乱させようぜ
俺が前に作った全員天候起動パじゃん
3126/06/28(日)02:29:35No.1444161297そうだねx5
>見て…気の迷いで作ったすいすい特殊珠ハリーマン
>あくはでイダイトウが落とせないの
うn
>C65
無理だよ!!!
3226/06/28(日)02:30:46No.1444161443+
変態型にするのはいいけど何かしら意義はもたせようぜ!
3326/06/28(日)02:30:49 ID:s9Eo7kaYNo.1444161449+
>>統一パって一致技入れないもんなの?
>刺さる相手はほぼ出て来ないし逆に耐性あるやつばっかたから基本一致技が真っ先に抜けてくよ統一パだと
いいよね…毒統一で潜ってるけどアシレーヌ出されることが多くなってきた
基本的に誰も毒技覚えさせてないのがバレつつある気がする
3426/06/28(日)02:31:33No.1444161550+
珠ハッサム強いよ
素でミミッキュとキュウコン狩れるけど、珠と瓦割り持つと初手壁ロンゲに先手取ってバレパンで8割→2ターン目に後手瓦割りで壁割りながら落とせるようになるから気持ちいい
3526/06/28(日)02:31:43No.1444161573+
地面はペリッパーで透かせるしラグが苦手な草受けられるじゃん
ブリジュラスでいいですね
3626/06/28(日)02:32:24No.1444161654+
統一パ大抵メガでタイプいじれる奴に甘えてるから嫌い
3726/06/28(日)02:33:46No.1444161842+
虫統一パは意外と虫技を積まない
3826/06/28(日)02:34:06No.1444161876+
珠特殊バシャーモを作った
命中か威力のどっちかに深刻な問題を抱えている
3926/06/28(日)02:34:10No.1444161883+
>統一パ大抵メガでタイプいじれる奴に甘えてるから嫌い
甘えてないが?
ムクホークは裏切り者のカスだと思っているが?
4026/06/28(日)02:36:18No.1444162120+
ノーマル統一と飛行統一はそもそもちょっと気づかれないレベルで自由がききますから気をつけてくださいね
4126/06/28(日)02:36:57No.1444162187+
岩統一したけどあまりにも耐性がゴミだった
あと鈍足ばっかり
4226/06/28(日)02:37:22No.1444162233+
>虫統一パは意外と虫技を積まない
そもそもの虫の通りがな……
4326/06/28(日)02:37:46No.1444162270+
>虫統一パは意外と虫技を積まない
そもそも虫技でまともに火力出る技が…
火力として出すならであいがしらかバサギリのシザークロスぐらいじゃない?
4426/06/28(日)02:38:14No.1444162320+
>ノーマル統一と飛行統一はそもそもちょっと気づかれないレベルで自由がききますから気をつけてくださいね
飛行は置いといてノーマルはノーマル単統一が出来るからな
早くハピナスとノコココ来い
4526/06/28(日)02:40:00 ID:s9Eo7kaYNo.1444162507+
地面が狂ったようにあなたに呼びかけてくるでしょ…
4626/06/28(日)02:40:10No.1444162521+
>他の面子にもよるけど割と混乱はすると思う
>思うけど多分すぐあぁ多分それぞれの天候でスタンドアロン出来る感じなんだなとはなる
ペリラグブリジュとバサギリが入ってる
ペリは選出しない
ラグは昔ながらのじしんあくびステロクイタン
ブリジュはHC型
4726/06/28(日)02:41:13No.1444162640+
意外とっていうには虫技は…
まあ変化技は結構いいの揃ってるけど
ねばねばネットとか蝶の舞とか
4826/06/28(日)02:41:36No.1444162685+
有利対面作れてもとんボルチェンで逃げるし不利対面で交代してもとんボルチェンで交代先見てから交換されるじゃん理不尽!
と思ってたけどブリジュラスならじきゅうりょくで寧ろプラスになりうることに気付いた
ブリジュラスには特殊型が出てくる?そうだね
4926/06/28(日)02:41:55No.1444162728+
虫技は虫の通りの悪さじゃなきゃ許されてない技は揃ってると思う
通りが悪いからカスです
5026/06/28(日)02:42:27No.1444162788+
出会い頭とか虫じゃなかったら大惨事っすよ
5126/06/28(日)02:43:08No.1444162880+
蝶の舞2回積めたら大体勝てる
5226/06/28(日)02:43:54No.1444162962+
虫技って他タイプだとダメそうなの結構あるからな…
それでも壊れてないんで虫の通りが如何にカスかよくわかる
5326/06/28(日)02:45:48No.1444163203+
虫はフェアリー半減でなくてもいいと思うんだけどな…
5426/06/28(日)02:46:19No.1444163262+
>虫はフェアリー半減でなくてもいいと思うんだけどな…
とんぼがどうこうになるからやめよっかこの話
5526/06/28(日)02:46:35No.1444163294+
今だとマスカーニャが至る所にいるからあいつに撃とうぜ
5626/06/28(日)02:46:51No.1444163319+
変化技は優秀だし攻撃技も追加効果素直に強い技が多い虫
使える奴の火力のなさと通りの悪さで許されてる
とどめばりとかあれ炎とか格闘とかにあったら大暴れしてるぞ
5726/06/28(日)02:46:55No.1444163328+
一番嫌いな虫変化技はいかりのこなです
5826/06/28(日)02:46:55No.1444163330+
それもこれもとんぼ帰りが悪い
虫タイプ以外に気軽に配りすぎだよ!
5926/06/28(日)02:47:21No.1444163369+
>今だとマスカーニャが至る所にいるからあいつに撃とうぜ
こいつタイプ詐欺師やないですか
6026/06/28(日)02:47:28No.1444163384+
>〇タイプ以外に気軽に配りすぎだよ!
ふいうちの話をしたか?
6126/06/28(日)02:48:00No.1444163434+
エクスレッグは危ない匂いをさせていた
6226/06/28(日)02:48:01No.1444163437+
むしろ先攻とんぼ撃ってくるマスカーニャが現状一番見るむしタイプなのでは?
6326/06/28(日)02:48:05No.1444163444+
ほたるびデンジュモクってどうだったの?
6426/06/28(日)02:48:17No.1444163464+
スレッドを立てた人によって削除されました
見てよ…このチーム全部思いつきで作ったんだ全部天候操作ポケモンだよ!
6526/06/28(日)02:49:20No.1444163567+
虫技は虫以外に配られること少ないからな
まあ草とか妖の一部に配られたりしてたりするけど
なんでお前糸吐いてるんだペロリーム
6626/06/28(日)02:50:01No.1444163636+
スレッドを立てた人によって削除されました
地面が狂ったようにあなたに呼びかけてくるでしょ…
6726/06/28(日)02:50:18No.1444163663+
怒りの粉と花粉団子は何かがおかしい
そもそも粉技が何かおかしいかタイプ周り
6826/06/28(日)02:50:19No.1444163664+
>見てよ…このチーム全部思いつきで作ったんだ全部天候操作ポケモンだよ!
俺と同じことしてるな
6926/06/28(日)02:50:22No.1444163667+
>なんでお前糸吐いてるんだペロリーム
綿菓子だから以外ある?
7026/06/28(日)02:51:09No.1444163759+
>>なんでお前糸吐いてるんだペロリーム
>綿菓子だから以外ある?
でもこの綿菓子ネバネバしてる…
7126/06/28(日)02:51:10No.1444163763+
スレッドを立てた人によって削除されました
さらに混乱を招くためにバンギラスやカバルドンを追加してみましょう
7226/06/28(日)02:51:39No.1444163811+
いい感じの炎枠居ない?
硬くて使いやすいやつ
7326/06/28(日)02:53:23No.1444163972+
ヒートロトム!
7426/06/28(日)02:54:27No.1444164076+
>でもこの綿菓子ネバネバしてる…
そりゃ砂糖なんだからネバネバするだろ…
7526/06/28(日)02:55:00No.1444164140+
>いい感じの炎枠居ない?
>硬くて使いやすいやつ
ソウブレイズとかラウドボーンとか
7626/06/28(日)02:55:06No.1444164150+
2加速メガバシャーモより砂下ドリュウズのが早いのか…
7726/06/28(日)02:55:28No.1444164182+
スレッドを立てた人によって削除されました
ガードが何をしようともキンシのことは常あいつの心の片隅に残るだろう
7826/06/28(日)02:56:37No.1444164302+
>ほたるびデンジュモクってどうだったの?
10年前の話になるんじゃないかこれ
7世代で登場して8世代で没収されたから使えた期間は短い
数値はバケモノだけど技範囲がゴミで中速だからお膳立てしないと積む余裕もなくだいぶロマン
7926/06/28(日)02:56:39No.1444164306+
スレッドを立てた人によって削除されました
これを見てください…このチームは思いつきで作ったのだが全員天候を操るポケモンなんだ!
8026/06/28(日)02:57:02No.1444164349+
書き込みをした人によって削除されました
8126/06/28(日)02:57:52No.1444164431+
スレッドを立てた人によって削除されました
この男って詐欺師じゃないの?
8226/06/28(日)02:57:53No.1444164432+
>いい感じの炎枠居ない?
>硬くて使いやすいやつ
おっぱいぱいとバシャーモじゃダメか?
ラウドボーンだな
8326/06/28(日)02:59:04No.1444164555+
スレッドを立てた人によって削除されました
奇襲攻撃のこと話したっけ?
8426/06/28(日)03:00:46No.1444164741+
なんか支離滅裂なレス出てきたし
懲りずにまた荒らそうとしてるのか
ポケモン弱いからか?
8526/06/28(日)03:00:52No.1444164750そうだねx1
>奇襲攻撃のこと話したっけ?
コピペカス
8626/06/28(日)03:01:28No.1444164803+
再翻訳はログ参照しても反応しないから困る
8726/06/28(日)03:02:17No.1444164878+
くちばしキャノンで接触させれば火傷だしタネマシンガン持ってるし
期待してなかったがかなりいい仕事をするドデカバシ
ただしブリジュラス出てきたら泣きながら逃げるしかできない
8826/06/28(日)03:03:59No.1444165055+
連勝できてるから負けるまでパーティの調整もしてないんだけど運でギリギリ勝つのが増えてきて銀と金の最終話の銀さんみたいな気持ちになってる…
8926/06/28(日)03:12:08No.1444165798+
タイプ統一パって逆に言えばそのタイプが一番警戒されて使いづらくなるパーティだからね…
9026/06/28(日)03:22:01No.1444166605+
>連勝できてるから負けるまでパーティの調整もしてないんだけど運でギリギリ勝つのが増えてきて銀と金の最終話の銀さんみたいな気持ちになってる…
例えはよく分からんが勝ててるならそれでいいんじゃないかな
9126/06/28(日)03:50:37No.1444168512+
ヒスイヌメルゴンの技迷ってる
ボディプレたてこもる十万までは決めたんだがあと一枠を冷ビかラスカか流星群かでずっと悩んでる
9226/06/28(日)03:59:52No.1444169052+
>ヒスイヌメルゴンの技迷ってる
>ボディプレたてこもる十万までは決めたんだがあと一枠を冷ビかラスカか流星群かでずっと悩んでる
月並みだけど誰と組ませて何を見たいかによりそうな気がする
俺なら冷ビにするかなって感じだけどたてこもらせるならなんか他にもありそうな気はするが
9326/06/28(日)04:02:16No.1444169170+
ボディプレメインなら流星群がいい気がするけど10万は何意識なの
9426/06/28(日)04:05:38No.1444169324+
>ヒスイヌメルゴンの技迷ってる
>ボディプレたてこもる十万までは決めたんだがあと一枠を冷ビかラスカか流星群かでずっと悩んでる
積み対策のドラテとかボディプレ通りづらい奴を崩すアシッドボムとかは?
9526/06/28(日)04:12:01No.1444169667+
シングルでレートとかしたからダブルに行ったらダブルはレート2000前後
チャンピオン級は今のパーティじゃちょっと届かんからここであえてBIG6触ってみるかあ
9626/06/28(日)04:14:15No.1444169797+
MBなってから初めて使ったがサザンドラつええなあ
前の環境とは大違いや
9726/06/28(日)04:25:53No.1444170486+
岩雪崩怯み有効急所冷パン氷2T継続食らって負けた畜生が!
9826/06/28(日)04:27:59No.1444170576+
>岩雪崩怯み有効急所冷パン氷2T継続食らって負けた畜生が!
管理AIが君を負かせるよう仕向けているからアプリ落として寝るといいぞ
9926/06/28(日)04:30:17No.1444170691+
運負けが嫌だからシェルアーマーのメガヤドラン使い始めたのにメガギャラのかたやぶりパワーウィップを急所に当てられるわペリッパーの暴風3割混乱からの3割自傷を引き続けるわでもう滅茶苦茶です
10026/06/28(日)05:09:59No.1444172582+
もう寝なさい
10126/06/28(日)05:17:06No.1444172894+
ミストフィールド貼ってるから寝れないの…
10226/06/28(日)05:25:05No.1444173373+
BIG6て戦法はシンプルだけど初っ端からドゲザイダイトウみたいな基本選出と違う出し方せざるを得ない時の動かし方未だにわかんない
10326/06/28(日)05:26:46No.1444173497+
>運負けが嫌だからシェルアーマーのメガヤドラン使い始めたのにメガギャラのかたやぶりパワーウィップを急所に当てられるわペリッパーの暴風3割混乱からの3割自傷を引き続けるわでもう滅茶苦茶です
何言ってるの?
10426/06/28(日)05:27:46No.1444173572+
私構築泥棒
イレギュラー選出パターンも書いてくれてないと死んじゃうの
10526/06/28(日)05:32:48No.1444173932+
竜統一だけど竜技要らねえだろと思ってもりゅうせいぐん切れない

- GazouBBS + futaba-