二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1843人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782575286993.jpg-(75247 B)
75247 B26/06/28(日)00:48:06No.1444142727そうだねx4 02:47頃消えます
ゼリーが人を襲うと聞いて見たらめっちゃグロい
126/06/28(日)00:48:26No.1444142829そうだねx14
容赦なく子供がグロ死するのすごい
226/06/28(日)00:50:44No.1444143451+
坂上忍が吹き替えやってるんだよな
326/06/28(日)00:51:14No.1444143575そうだねx8
https://youtu.be/bKsqY9J0nTo?si=pAo0XloLUHHZDZYC

名作だからみんなも見るんだぞ
426/06/28(日)00:52:49No.1444144018+
この時代のグロ要素結構キツいよね
526/06/28(日)00:54:39No.1444144541そうだねx6
ジョック二人の死に方が悲惨かつ鮮烈すぎる特に彼氏
性格良かったのに
626/06/28(日)00:55:14No.1444144710+
地上波でやってたんだっけ?
同級生がトラウマになってた
726/06/28(日)00:55:57No.1444144919+
昔はよく午後のロードショーでやってた
826/06/28(日)00:56:20No.1444145027そうだねx2
まあ単純なスライムだから人の死に方に凝らないと単調になっちゃうしな
926/06/28(日)00:56:59No.1444145216そうだねx6
老若男女関係なく容赦ないからずっと緊張感続くんだよな
ほんとよくできてる
1026/06/28(日)00:58:39No.1444145641そうだねx3
寝てんのかと思ったらベコベコになって死ぬのびびった
1126/06/28(日)01:01:58No.1444146503そうだねx3
ガチで無差別に殺しまくるからな
1226/06/28(日)01:02:14No.1444146563そうだねx2
B級感溢れてるけど監督も脚本も有名な人なんだよな
1326/06/28(日)01:02:33No.1444146637+
電話ボックスとか排水口とか名シーンばかり
1426/06/28(日)01:02:56No.1444146746そうだねx2
溶かして食うだけのスライムでグロシーンマンネリさせないのホントスゴイ
1526/06/28(日)01:05:57No.1444147502そうだねx3
途中から怪獣映画に変わるからワクワクするしマジでよくできてんな
1626/06/28(日)01:06:09No.1444147556+
この脚本考えた人生活にある水場という水場でどう襲わせるか考えるの楽しかったろうな
1726/06/28(日)01:07:06No.1444147795+
踏み潰された人がブロブにそのまま張り付いてたりとか芸が細かいんだよな
1826/06/28(日)01:07:15No.1444147827+
子供の頃のお気に入り映画だった
いかにも続編やりまっせなラストだから続編あるんだとワクワクした
だがブロブ2など存在しないんだ
今でも待ってるからな
1926/06/28(日)01:10:28No.1444148538そうだねx3
排水口のシーンは忘れられない
2026/06/28(日)01:10:36No.1444148571+
監督はマスク、イレイザーのチャック・ラッセル
脚本はミスト、ショーシャンクの空にのフランク・ダラボン
2126/06/28(日)01:12:29No.1444148998そうだねx2
CGでリメイクするとコレジャナイになりそうだよな
2226/06/28(日)01:12:42No.1444149060+
アメリカの片田舎で地元の住民が政府の陰謀と三つ巴で怪物と対峙する
って書くとキング作品やストレンジャーシングスなどを連想するというか
いや順番が逆かもだが
2326/06/28(日)01:17:25No.1444150063そうだねx3
えっこいつ死ぬの何も殺さんでも…みたいな今でも意外な犠牲者が多い
ネタバレ野郎は死んでいい
2426/06/28(日)01:17:31No.1444150082+
そうはならんやろって死に方多い
2526/06/28(日)01:18:41No.1444150344+
初っ端から主人公ムーブしたやつが死ぬからな
2626/06/28(日)01:20:31No.1444150735+
ずっとスレ画がブロブ君だと思ってた
襲われてる人だった
2726/06/28(日)01:24:11No.1444151426+
ピンク色のはブロブ君じゃないのか
2826/06/28(日)01:26:35No.1444151891+
イエローテンパランスの元ネタだっけ
2926/06/28(日)01:32:01No.1444152993そうだねx2
めちゃくちゃグロいけど
めちゃくちゃ面白いんだよな...端から端までスッゴイエンタメしててこれぞ映画!て感じ
3026/06/28(日)01:49:49No.1444156036+
芸能人吹替のせいでソフトに吹替が収録されない
しかも坂上忍
3126/06/28(日)01:55:21No.1444156871+
>https://youtu.be/bKsqY9J0nTo?si=pAo0XloLUHHZDZYC
>
>名作だからみんなも見るんだぞ
PVかと思ったら本編だった
3226/06/28(日)01:56:03No.1444156980+
グロ要素ありのエロゲーみたいで好き
3326/06/28(日)01:57:10No.1444157139+
子供ですら安全圏じゃないの好き
怪物にそんな倫理的なこと考えさせなくていいんだ
3426/06/28(日)01:58:04No.1444157282+
顔がグチグチと潰れていくのマジで好き
やっぱボディホラーが一番良い
3526/06/28(日)01:58:38No.1444157373+
何でかこれとスクワームがごっちゃになる
3626/06/28(日)01:58:57No.1444157424そうだねx1
警察に連絡したら警官がもう殺されてたのはこれだっけ?
3726/06/28(日)01:59:39No.1444157524+
海外のスライム感って日本とぜんぜん違うんだなと感じる一作
いやドラクエのあれを連想する日本が変な方なんだろうけど…
3826/06/28(日)02:00:17No.1444157619+
多分これをゆるい映画だと勘違いしたのはゴーストバスターズ2のせいだわ
3926/06/28(日)02:01:15No.1444157751+
>海外のスライム感って日本とぜんぜん違うんだなと感じる一作
>いやドラクエのあれを連想する日本が変な方なんだろうけど…
でもフラバーとかもいるぜ
4026/06/28(日)02:01:36No.1444157804+
元凶の博士が化学スーツの内側にスライムでパンパンになって死ぬのは
最近ちょっと流行ったBMネクタールのBM対策班全滅のシーンで脳裏を過った

- GazouBBS + futaba-