二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1155人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782574913271.jpg-(69823 B)
69823 B26/06/28(日)00:41:53No.1444140926そうだねx1 03:55頃消えます
対戦:274293
観戦:609654
最強の自分の使ってるデッキを使ってる決闘者設定投げ合いコロシアム!(フリー編)
ルール周りはドレコロ準拠
・デュエル後使ったデッキ内容の簡単な説明とそのデッキを使う決闘者の設定を投げよう※強制効果
・対戦後挨拶でキャラエミュするかとかMDの名前どうするかとかは任意効果だよ
・こんな子がこういうデッキ使ってるの良いよね!とかのふわっとしたイメージでも良いしガッツリ詰めても良いよ
>>使ってるテーマに原作で使用してるキャラ居るんだけど‥‥
>TFでゆまがHERO使ったりしてたでしょ?
・参加者からの要望によりアンリミテッドルールにするよ
スプシだよ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hAyE2aewJEw5h_CH6zAZ3VOPKv1i3pNGx0gH1O2bQaw/edit?usp=shari
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:42:49No.1444141227そうだねx1
対戦:594211
観戦:234650
アンリミにするの忘れてた
226/06/28(日)01:54:30No.1444156738+
ヘカトンケイル対戦ありがとう
先攻イケるか
原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
ガシガシ奪われてるおもしれ…よりによって一番いいの持ってかれてる
ターン返ってきたサンボル使って…サンボル盗まれたわめっちゃいい所にばっかり刺さっててウケる出来ねえ死
326/06/28(日)01:55:00No.1444156818+
EMオッドアイズ対戦ありがとう
何だかよく分からないが妨害は無さそうなので回させて貰おう
お前のエレクトラム俺に良く馴染むぜ
お前のサンボル俺に良く馴染むぜ
召喚へカトンケイルはキマイラヘカトンケイルと比べるとサーチが出来るとかのくっつきはそこまで良くないけど
ヘカトンケイルがNSガン余りな事とゼノで奪ったモンスターが融合素材になるとかの点では相性が良い
426/06/28(日)01:58:54No.1444157415+
>原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
原石融合は墓地・場・除外の融合だから
墓地のベリルと場のアーペンで融合せざるを得なかった感じ
ボルテ出すなら他にPモンスターorオッドアイズモンスターが必要な形だった
そしてデッキに戻るからベルセリウスの無効が起動しないという状態になってしまっていた
この場合軌跡出さずにベリルでデッキからアーペン落として皇脈でアーペン呼んで
墓地のアーペンと場のアーペンで融合すればボルテックスが出て来た感じ
526/06/28(日)02:00:49No.1444157696+
>>原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
>原石融合は墓地・場・除外の融合だから
>墓地のベリルと場のアーペンで融合せざるを得なかった感じ
>ボルテ出すなら他にPモンスターorオッドアイズモンスターが必要な形だった
>そしてデッキに戻るからベルセリウスの無効が起動しないという状態になってしまっていた
>この場合軌跡出さずにベリルでデッキからアーペン落として皇脈でアーペン呼んで
>墓地のアーペンと場のアーペンで融合すればボルテックスが出て来た感じ
あーそうかベリルの効果使ってればよかったか…ベリルの効果とか鳴動用に場を開けるイメージしかなかったけど原石融合の準備として使うのよかったんだね…なるほど…
626/06/28(日)02:07:03No.1444158567そうだねx1
そう言えばソリストちゃんの絵から3D化弄りなおして完成したから置いとくね絵みたいに左右対象に作るの多分合わせるのが地獄なのでこっちではこんな感じで勘弁してほしい
fu6900912.jpg
後キャラカードも一応
f342455.png
726/06/28(日)02:09:04No.1444158832+
おお
こうして分割無しで見るとまた違いますね
826/06/28(日)02:24:50No.1444160714そうだねx1
という訳でサイバーパンク編で召喚へカトンケイルを
五十鈴頭 壱白(いすずず いっぱく)
年齢不詳 身長 165cm 体重 61kg 使用デッキ【召喚へカトンケイル】 アライメント Chaos-Dark 女性
アビス幹部の一人であり、下部組織ケンティマヌスのトップ。
使い捨てのディギトゥスと呼ばれる構成員を支配し、
彼等によって莫大な富を得ている。
実際に自らは一切動かさないその性質上足が付かず、ニルヴァーナ社の重要危険人物リストにすら載っていない。
ディキトゥスはスラムで拾ったり、中層から拉致して来た子供達であり、
他のディキトゥスにより犯罪知識を教え込ませる。
926/06/28(日)02:25:03No.1444160734そうだねx1
彼等を使ったシステムこそが、ケンティマヌスの特徴であり、
彼等は1日中常に個室の中に監禁されており、
基本的に最低限死なない程度の世話が機械的になされるだけである。
その上で、壱白の提示したリスト内の犯罪行為を行う事により、貢献点を入手する事が出来る。
貢献点を利用する事により、壱白からまるで息子や娘のような扱いを受ける事が可能になっており、
孤児や誘拐された子供等、親の愛を欲する年齢のディキトゥスに取ってはそれを求めずにはいられない為、活動を行うのである。
共に食べる手作りの食事、子守歌を歌って貰いながらの添い寝、温かい抱擁、優しく頭を撫でる手。
彼らにとってそれは、対価を支払わなければ手に入らない物である。
ディキトゥス同士も、対価を支払い壱白に世話をして貰っている間しか顔を合わせる事が無い為、彼等同士で慰め合う事も出来ない。
そうして自らに依存した者を使い捨ての駒とする事で、彼女はアビスにおいて成り上がってきたのである。

リンクフリー
1026/06/28(日)02:29:20No.1444161268+
魅了オルターガイスト対戦ありがとう
泡で妨害したけどあんまり妨害で来てる感じもないこの状態で何かできるのか…
U4ワカ泡で発動しない…まあこんなもんだそれよりも何とかこう…うごける札がねえ!厳しい…死
1126/06/28(日)02:30:17No.1444161386+
対戦ありがとう
初めてこのデッキちゃんと回った気がする
そしてこれ前も言った気がする
1226/06/28(日)03:15:46No.1444166132+
まずはサイバーパンク編のダミバンで進めます
1326/06/28(日)03:16:11No.1444166165+
「さ〜お仕事お仕事」
ユウカクからノロノロとつぶやきながら出ていく。
(まずは4の四地 蒼鶯か)
昨晩に情報をまとめて指針は決めた通りに動く。
(会う前に何か準備はしたかったな)
最初のクラウボニーはまあよかった『まだ何も知らない情報屋』としての立ち位置には違和感はない何もない所からなので何も盛って無くて当然。
だが次からは何かしらの餌の準備はあった方がよかった。
(…とは言われてもだ。)
餌なんて基本的には金や情報等が基本だ、だが良くも悪くも彼女たちは常人ではない。
そんな彼女たちが簡単な物で喜ぶとは思えないし簡単ではないものを彼女たちに渡す場合のリスクもある。
(あまりにも情報が少なすぎる。)
仕事や行動などのパターンはあるが趣味や嗜好についての情報はほぼなかった、彼女たちはお互いをあまり気にしないのだろう。
シグルーンとクラウボニーの2…3人が他に対しての興味がないだけか。
1426/06/28(日)03:16:22No.1444166181+
(とにかくここは1度会ってから考えるか)
相手の要求を聞いてからだ。
そう言って、彼女達から貰った四地 蒼鶯の現住所に向かっていった。
1526/06/28(日)03:18:46No.1444166353+
こんな感じで向かいますまずはアドバイス通りに会いに行ってクラウボニーみたいに本人の気性等のデータを手に入れて敵対するかどうかの情報を手に入れる感じです
どこにいるかわかんなかったけど多分彼は持ってると思うのでどこに行ったかは抽象的に
途中で他のメンバーからの茶々を入れられてもいい
1626/06/28(日)03:33:05No.1444167389そうだねx1
当人は自らの居住地を隠してるので直接会うのは恐らく難しいでしょう
ただ彼女が管理支配している電脳都市である四條界にアクセスすれば代理人とのコンタクトを取る事は出来るでしょう
自らの盾が欲しい彼女が四條界についての情報は流していると思います
誘拐からサーバー接続のコンボを決められた結果
自らを守る盾としての電脳都市を作っているので
直接会う事はリアルでは難しい形です
自らが危険な目に逢いたくないというのを第一に
電脳都市内での地位やリソースを与えて言う事を聞いて貰っています
矢面に立たないために住民に快適な電脳都市を用意して言う事を聞いて貰っているので
直接会いに行く行為は敵対行為になってしまいます
1726/06/28(日)03:33:17No.1444167402そうだねx1
ただ電脳都市にログインして会おうとする事自体は簡単です
電脳都市内であれば彼女の方が生殺与奪を握れる事もあり、気軽に意識分裂体とアクセスできます
その上で彼女に対して電脳世界内での要求を行う事も可能です
基本的には現実世界で彼女の為に動いて、電脳世界での恩恵を約束する、という形で住人と取引していますが、
彼女と対等な形で取引を行うのであれば、ニルヴァーナ社による四條界への不干渉等が挙げられるでしょう
生殺与奪を握られないようにリアルで取引がしたいのであれば、
電脳世界で彼女からの恩恵と交代で代理人として選ばれた人物が会話相手となるでしょう
1826/06/28(日)03:40:56No.1444167913+
情報ありがとうございます現実出会うのは微妙なんですね
四條界に行くためにもう一段階なんか進めないとダメそうですね…
現状こっち側のシグルーンとかに頼るのが簡単そうだけどそっちだとニルヴァーナ社と関係者なのバレるから他の方と交流する必要ありそう
1926/06/28(日)03:41:48No.1444167981そうだねx1
クラウとボニーが取引しやすい、と言っていたのは
・単純に行動原理が分かりやすい(自分に降りかかる火の粉を最小限に抑えたい、安全が欲しい)
・それが満たされる場合はニルヴァーナ関連者相手でも問題無く会話可能
・相手の安全圏なら会話が簡単な事
・会う手段も分かりやすい事
・どうしてもリアルで、という場合でも代理人立てての会話が可能な事
この辺が挙げられます
敵対した時は電脳世界の住人を使った人海戦術でリアルで襲って来たりする事になるので危険度は3番目位に高いですが
自分に危険が向かないのなら別に敵対しないタイプなので交渉難度自体は一番軽いです
2026/06/28(日)03:47:10No.1444168312+
更に情報感謝ちょっと色々まとめます

- GazouBBS + futaba-