二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782557541449.jpg-(21659 B)
21659 B26/06/27(土)19:52:21No.1444020961+ 21:10頃消えます
賞味期限が6月16日までの卵が4つ冷蔵庫にある
これを廃棄するか卵焼きにして食べるか今悩んでいるんだがどう思う?
126/06/27(土)19:53:02No.1444021224そうだねx6
冷蔵庫なら無限にもつよ
226/06/27(土)19:53:03No.1444021234そうだねx6
その値段惜しんで腹壊すのも馬鹿らしいんじゃない?
326/06/27(土)19:53:03No.1444021239+
焼いて食う
426/06/27(土)19:53:15No.1444021335そうだねx3
>冷蔵庫なら無限にもつよ
無限!?
526/06/27(土)19:53:34No.1444021487+
焼いて焼いてかたーい卵焼きにしたらええやろ
626/06/27(土)19:55:45No.1444022403+
昔に卵の消費期限偽装事件なんてのがあったけど
それが原因の健康被害は出てこなかったから案外持つもんだと思ってる
ただ生はやめとけ
726/06/27(土)19:55:51No.1444022445+
一応完全に火を通せば2週間まで行けるはず
ただ自己責任でな
826/06/27(土)19:57:32No.1444023112+
昔は卵の賞味期限なかったんだぜ
926/06/27(土)19:58:41No.1444023598+
冷蔵庫に保存してあるならしっかりゆで卵にすれば平気だよ
1026/06/27(土)19:59:43No.1444024015+
自分を信じろ
1126/06/27(土)20:00:12No.1444024223+
割ってみて黄身がへにょっとなってたら食べるのやめるかな自分なら
1226/06/27(土)20:01:42No.1444024837+
簡単に腐るようじゃ雛になれん
1326/06/27(土)20:02:01No.1444024962+
>冷蔵庫なら無限にもつよ
嘘をつくなヒビ入ってなかったときだけだろ
ヒビ入ってなかったときだけ無限に持つ
1426/06/27(土)20:02:27No.1444025121そうだねx7
消費じゃなくて賞味の期限なんて気にする必要ない
1526/06/27(土)20:03:11No.1444025424+
マヨネーズも卵原料だけど悪くなるとか聞いたことないな
1626/06/27(土)20:03:27No.1444025548+
火を通せば菌は死ぬけど菌の出す毒素は100度程度じゃ意味ないらしい
1726/06/27(土)20:03:35No.1444025606+
たまーごは生食前提で賞味期限極められてるから加熱すれば食えるはず
1826/06/27(土)20:04:40No.1444026080+
生食用の期限だから火通すなら最悪一ヶ月ぐらいはいけるはず
半熟はやめとけ
1926/06/27(土)20:06:06No.1444026718+
皿に卵出して白身がシャバかったらやめればいい
2026/06/27(土)20:08:13No.1444027541そうだねx1
>マヨネーズも卵原料だけど悪くなるとか聞いたことないな
私はマヨネーズが好きですよ。
でもこんな毒入りのマヨネーズは食べたくありません!
2126/06/27(土)20:14:01No.1444029563+
🐣
2226/06/27(土)20:14:25No.1444029709+
(賞味期限10日過ぎ!?)
(いやロックンローラーは賞味期限切れのは食べないだろ…)
(10日か…)
2326/06/27(土)20:14:28No.1444029729+
買って1ヶ月くらい経ったやつでも火を通せば普通に腹壊さずに食えてるな
2426/06/27(土)20:16:30No.1444030439+
熱通せば余裕だよ
2526/06/27(土)20:17:18No.1444030727+
気になるなら卵焼き焼いた後に電子レンジでチンすれば確実
2626/06/27(土)20:21:50No.1444032343+
生食用の賞味期限なので焼けば食える
焼いて食う前提の賞味期限なら一ヶ月は持つ
2726/06/27(土)20:22:29No.1444032583+
さっき一ヶ月前のやつゆで卵にして食べた
2826/06/27(土)20:22:48No.1444032698+
保管方法が良くなかったのか賞味期限切れ1ヶ月の卵割ったら変にドロドロしてたから捨てたよ
1〜2週間くらいなら全然行けるはず
2926/06/27(土)20:23:31No.1444032987そうだねx1
賞味期限切れくらいの方がゆで卵にした時に薄皮剥きやすくなるぞ
3026/06/27(土)20:24:07No.1444033198+
まあ割ってみて大丈夫そうなら焼いて食うといいよ
3126/06/27(土)20:26:26No.1444034021+
表示は冷蔵庫保存で生食できる期限だから火を通せば大丈夫だよ
俺は食べないけど
3226/06/27(土)20:29:53No.1444035220+
生のしかも賞味期限なのでそのまま生でも行けると思うけどまあ火通してなんぼではあるな
実際明らかにダメになるのどんくらいなんだろう…三カ月のやつも食えたし
3326/06/27(土)20:34:44No.1444037082+
そんなに保つものなんだ卵って…
腐りやすいものかと
3426/06/27(土)20:39:46No.1444039041+
AIさんも2週間くらいへーきへーきって言ってた
3526/06/27(土)20:40:12No.1444039192+
時々ニュースの合間の小話なんかで言ってたよ
賞味期限切れの卵の話題
3626/06/27(土)20:41:03No.1444039517+
そもそも常温で売ってるのに生食できるくらいだぞ
3726/06/27(土)20:41:25No.1444039639+
>賞味期限切れくらいの方がゆで卵にした時に薄皮剥きやすくなるぞ
逆に賞味期限内だと空気穴開けて作らないと剥けないよね
3826/06/27(土)20:42:15No.1444039967+
火を通せばええ
3926/06/27(土)20:43:08No.1444040322+
>そんなに保つものなんだ卵って…
>腐りやすいものかと
菌を通したら子供が死ぬからな…生命の神秘の密閉構造だ
4026/06/27(土)20:43:10No.1444040341+
半年くらい経った奴は流石に割った瞬間やべーってのがすぐ分かるわ
4126/06/27(土)20:47:23No.1444042046+
海外だと加熱前提だから2か月とかある
4226/06/27(土)20:48:21No.1444042401+
火通せば食えるけど明らかに味が落ちる
4326/06/27(土)20:50:01No.1444043021+
雛が出て来なければ食えるよ
4426/06/27(土)20:51:08No.1444043416+
ほらみんな大丈夫だって言ってるよ?
4526/06/27(土)20:55:02No.1444044996+
硫黄臭くなってたらちょっと嫌だけど食べられるならまず大丈夫だよ
火を通すなら1ヶ月は平気が定説

- GazouBBS + futaba-