二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782554400464.png-(379360 B)
379360 B26/06/27(土)19:00:00No.1444000290+ 20:16頃消えます
対戦:218901
観戦:499864
配信:https://www.twitch.tv/remia_demeda
最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
基本は最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
デッキは通常の構築で行う
実況・解説・雑談・感想戦を略称や俗称を用いずに行う
俗称・略称が見つかったらそこをボコボコにする
3回敗北で離席可能
5回敗北で強制的に離席
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:04:06No.1444001835そうだねx3
感謝を3枚積みします
226/06/27(土)19:06:37No.1444002787+
ちゃんと宣言しないと撃たれるって事か…
326/06/27(土)19:08:00No.1444003306そうだねx2
初めて見るカードだなスレ画
426/06/27(土)19:09:59No.1444004118+
フルールドバロネス!
フルールドバロネスとあとなんか4枚くらいが立ちましたよ!
526/06/27(土)19:10:05No.1444004166+
フルで名前入力しているせいでremia_demedaのテキスト欄埋まって駄目でした
626/06/27(土)19:10:07No.1444004175+
SS成功はしているのでそこで効果は使われるのが何とも言えないですね
726/06/27(土)19:10:29No.1444004315+
あっやべ特殊召喚!特殊召喚です!
826/06/27(土)19:10:39No.1444004386+
災厄の星ティ•フォンよわ
926/06/27(土)19:10:58No.1444004523+
このロギアステラティ・フォンは敗戦処理要員ですね…
1026/06/27(土)19:11:43No.1444004839そうだねx6
>あっやべ特殊召喚!特殊召喚です!
あーあ
1126/06/27(土)19:12:02No.1444004994+
彼おわ?
1226/06/27(土)19:12:14No.1444005085そうだねx1
デモンスミスエルフェンノーツ対戦ありがとうございましたわ!
無垢なる者メディウスから燿ける聖詩の獄神精を特殊召喚させないように灰流うららで無効!墓穴で貫通されたわマドルチェ・シューバリエ…
じゃあ命王の螺旋で無垢なる者メディウスを除外…屋敷わらしも持っているのは酷いわよマドルチェ・シューバリエ〜!
デモンスミスの展開もエルフェンノーツの展開も通ったし私マドルチェ・プディンセスが何をしたって言うのよマドルチェ・シューバリエ〜!
1326/06/27(土)19:12:52No.1444005360そうだねx5
>マドルチェ・シューバリエ
やかましいわ!
1426/06/27(土)19:13:56No.1444005781そうだねx9
>墓穴
あーこれ墓穴ホールと区別がつかない悪文
1526/06/27(土)19:14:07No.1444005847+
>無垢なる者メディウスから燿ける聖詩の獄神精を特殊召喚させないように灰流うららで無効!墓穴で貫通されたわマドルチェ・シューバリエ…
墓穴…?(ビキビキ)
1626/06/27(土)19:14:22No.1444005945+
>墓穴
やらかしたことに気付いたからチクチクしてもいいわよマドルチェ・シューバリエ…
1726/06/27(土)19:14:42No.1444006067+
晩御飯時と被ってちょっと奴隷の入りがよくないですね
食べ次第座りにいきたい
1826/06/27(土)19:15:58No.1444006597+
苗と霞の春化精という事はマドルチェと春化精の混合デッキですか
1926/06/27(土)19:17:00No.1444006983そうだねx2
おっとマドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードに幽鬼うさぎは痛いんじゃないでしょうか
墓穴の指名者
2026/06/27(土)19:17:21No.1444007136+
おっと墓穴の指名者
ここで幽鬼うさぎが通っていれば…
2126/06/27(土)19:19:14No.1444007929そうだねx1
マドルチェ対戦ありがとうございました
初手に来た始動札が無垢なる予幻視のみで困りましたが灰流うららと命王の螺旋だけなら突破できます
なんとかその後も切り抜けられてよかったですねマドルチェ・シューバリエはその後の展開につながらないだろうと 放置してしまいましたが厄災の星ティ・フォンに繋げられてしまうなら早めに耀聖の花詩ルキナを蘇生させてバウンスすべきでしたね

最終的にはOCGで最も美しい耀聖の波詩ディーナでリーサルできたので満足です

今日のおてがきリクエストは全て却下するわよマドルチェ・シューバリエ!!!!
2226/06/27(土)19:19:47No.1444008142+
一度展開を通し切ったマドルチェの盤面の強靭さは度々辛酸を嘗めさせられた身から言わせてもらえば冗談ごとではないですからね
突破をはかるのは厳しいものがあるでしょう
2326/06/27(土)19:21:13No.1444008691+
>蘇生
>バウンス
これは「特殊召喚」と「手札に戻す」というべきなのでしょうか?
2426/06/27(土)19:22:01No.1444009035そうだねx1
>>蘇生
>>バウンス
>これは「特殊召喚」と「手札に戻す」というべきなのでしょうか?
言われてみればそうですね!
殺してくれ
2526/06/27(土)19:22:11No.1444009119+
「墓地からの特殊召喚」ですかね
2626/06/27(土)19:23:19No.1444009576+
>盤面
自分で不安になってきたんですけどこれって俗称にあたりませんかね
2726/06/27(土)19:23:44No.1444009771+
バウンスは流石にカードゲームで広く使われてますしセーフにしませんか?
2826/06/27(土)19:23:45No.1444009777+
マルチャミー系統の適用下でもなければどこから特殊召喚するかを意識する必要はないと思いますが
2926/06/27(土)19:24:21No.1444010043そうだねx1
>>盤面
>自分で不安になってきたんですけどこれって俗称にあたりませんかね
言い換えられる公式用語としては存在しないのでいいんじゃないでしょうか
3026/06/27(土)19:24:48No.1444010230+
なんかまじめに日本語考えるスレッドみたいになってる!
3126/06/27(土)19:24:55No.1444010276+
フレッシュマドルチェ・シスタルトの対象にならず効果では破壊されない効果のみならずマドルチェ・プロムナードとマドルチェ・デセール二枚の強力通常罠が控えているのが普通に固いんですよね
3226/06/27(土)19:25:05No.1444010328+
展開終了時のフィールドとかだと流石に無理やり翻訳感出ますからね
3326/06/27(土)19:25:22No.1444010453+
>フレッシュマドルチェ・シスタルトの対象にならず効果では破壊されない効果のみならずマドルチェ・プロムナードとマドルチェ・デセール二枚の強力通常罠が控えているのが普通に固いんですよね
なんだかわからんが攻撃するぞ!
3426/06/27(土)19:27:05No.1444011168+
この屋敷わらしを抹殺の指名者はギブアップでしょうかね
3526/06/27(土)19:27:10No.1444011200+
>展開終了時のフィールドとかだと流石に無理やり翻訳感出ますからね
今だと墓地に存在するカード効果を使った妨害などもあるので一概にフィールドのカードにも限定できませんしね……
3626/06/27(土)19:27:12No.1444011206そうだねx5
最近ドラゴン族を主体としたリンク召喚デッキ見ませんね
3726/06/27(土)19:28:26No.1444011664+
マドルチェ対戦ありがとうございました
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードへの幽鬼うさぎはマストカウンターだと思ったのですが墓穴の指名者で躱されてしまいましたね
そして手数も多いのですが励輝士 ヴェルズビュートをもってしても捲れないフレッシュマドルチェ・シスタルトの耐性が恐ろしすぎました
手数で捲れない盤面は怖いですね
3826/06/27(土)19:28:30No.1444011684+
「各領域に備えた耐性や妨害」とでも言えばいいでしょうか
圧縮効率すごいですね改めて考えてみると
3926/06/27(土)19:29:35No.1444012056そうだねx1
漢字の情報圧縮力は凄まじく中国産のゲームをローカライズすると大抵字幕に対して読み上げが間に合わない程です
4026/06/27(土)19:29:40No.1444012081+
言葉を飛び越えて辞書的な意味を並べ立てるのはそれはそれで正しい日本語とは言えますまいよ!
4126/06/27(土)19:29:55No.1444012177+
こいいむつむ奴隷は普段からM∀LICEカードの名前律儀に書いていますがそれでも大変なんですね…
4226/06/27(土)19:30:21No.1444012325そうだねx7
>中国
中華人民共和国
ですな?議長
4326/06/27(土)19:30:46No.1444012478+
手札で発動する誘発即時効果持ちのモンスターカード持ってそうな反応ですね
4426/06/27(土)19:31:07No.1444012602+
このルールだと糾罪巧とか握るのも相手にするのも嫌そうだな…
4526/06/27(土)19:31:57No.1444012916+
M・HEROE・HERO対戦ありがとうございましたわ!
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードに幽鬼うさぎは痛いけど墓穴の指名者で貫通は余裕よマドルチェ・シューバリエ!
ENシャッフルはマドルチェ・プロムナードで効果を無効化!閉ザサレシ天ノ月はデセールでEXに戻す!魔を刻むデモンスミスと紅涙の魔屋ラクリモーサはクイーンマドルチェ・ティアラフレースでデッキに戻すわよマドルチェ・シューバリエ!
途中励騎士ヴェルズビュートの効果でフィールド上のカードが全破壊されそうになったけどティーチャーマドルチェ・グラスフレのモンスター効果耐性付与とシスタルトの効果破壊耐性で表側表示のマドルチェ魔法罠破壊耐性のおかげで生き延びたし私マドルチェ・プディンセスとマドルチェ・シューバリエを場に召喚してピッタリシコフィニッシュよマドルチェ・シューバリエ!

特に理由も無くマドルチェで座ったけどこのルールだと面倒くさいわねマドルチェ・シューバリエ…
4626/06/27(土)19:32:13No.1444013013+
リミットレギュレーションで禁止になっていなければNo.41 泥睡魔獣バグースカをX召喚してターンエンドで十分な圧力になれたのに…
4726/06/27(土)19:32:38No.1444013172+
>最近ドラゴン族を主体としたリンク召喚デッキ見ませんね
今は【ヴァレット】でいいんじゃないですかね
今でも守護竜ピスティや深淵の獣マグナムートなんかのドラゴン族汎用モンスターは入るけど存在感が違う
4826/06/27(土)19:32:46No.1444013234そうだねx1
>このルールだと糾罪巧とか握るのも相手にするのも嫌そうだな…
なんなら機種依存文字持ちなので下手すると発言できないまであります
4926/06/27(土)19:33:06No.1444013340+
>特に理由も無くマドルチェで座ったけどこのルールだと面倒くさいわねマドルチェ・シューバリエ…
「マドルチェ」の前に色々くっつくのが割と混乱の元ですね…
5026/06/27(土)19:33:32No.1444013550+
エクソシスター対戦ありがとうございました
このタイミングの優先権移動だとマルチャミー・プルリアかドロール&ロックバードと重ね引きしたなにかか…ディメンション・アトラクターはこちらの展開・妥協妨害全部止まるやつです墓地を介さないと動けないです
そりゃ全部の展開が通し放題でしょうね手札にあるのが抹殺の指名者でなく墓穴の指名者ならなあ…
励輝士 ヴェルズビュートは立てても他に妨害がないと圧がないでしょうし
1枚でゲームが決まるという意味では増殖するG以上にまずいと思います
5126/06/27(土)19:34:20No.1444013867そうだねx2
>閉ザサレシ天ノ月はデセールでEXに戻す!
マドルチェ・デセール
>シスタルトの効果破壊耐性で
フレッシュマドルチェ・シスタルト
5226/06/27(土)19:34:25No.1444013901+
>>中国
>中華人民共和国
>ですな?議長
原産地表記として捉えるならば中国産の方がふさわしいのでは?
5326/06/27(土)19:35:02No.1444014125+
>>閉ザサレシ天ノ月はデセールでEXに戻す!
>マドルチェ・デセール
>>シスタルトの効果破壊耐性で
>フレッシュマドルチェ・シスタルト
ルールを理解して中々慣れないわねマドルチェ・シューバリエ…
5426/06/27(土)19:35:10No.1444014175そうだねx3
>>>中国
>>中華人民共和国
>>ですな?議長
>原産地表記として捉えるならば中国産の方がふさわしいのでは?
この話題は危険そうなにおいがしてきました
5526/06/27(土)19:36:28No.1444014640+
>この話題は危険そうなにおいがしてきました
台湾ってどう書いたらいいでしょうか!
5626/06/27(土)19:37:23No.1444015000+
獣戦士族4000年の歴史を侮るなよ
5726/06/27(土)19:37:45No.1444015136+
>紅涙の魔屋ラクリモーサ
(誤変換だから見逃すか…?)
5826/06/27(土)19:37:49No.1444015170+
>幻竜族4000年の歴史を侮るなよ
5926/06/27(土)19:38:28No.1444015417+
マルチャミー・フワロスもあるとはいえ随分引っ張った増殖するGでしたね
6026/06/27(土)19:38:39No.1444015498+
HERO対戦ありがとうございました
HEROにディメンジョン・アトラクターは即死でしょう
効果の発動のために墓地へ送る行為ができなければどうしようもあるまい
とはいえ初動は無かったんですがドロー荒魂のおかげで事なきを得ました
拮抗勝負はいらないのでエクソシスター・バトマーテルで捨てて展開してフィニッシュです
そういえばヒーローアライブでライフポイント減ってたね忘れてた
6126/06/27(土)19:39:04No.1444015643+
糾罪巧は文字だけならコピーアンドペーストするだけなのでそこまでですけど口頭だったらαとかβとか細かく名称違うので難易度跳ね上がりそうですね
6226/06/27(土)19:39:11No.1444015702+
そういえばS-Forceに書き込めない奴いませんでしたっけ
でも採用されてるの見たことないから問題ないのか
6326/06/27(土)19:39:53No.1444016023+
このイーッ!って言ってそうなやつ教導の死徒って名前なんですね
死徒は安直すぎるでしょ恐楽園の死配人<Arlechino>くらい安直
6426/06/27(土)19:40:45No.1444016372+
大丈夫ですか
デッキにカードが無い状態でドローすることになりませんか
6526/06/27(土)19:41:21No.1444016598+
>このイーッ!って言ってそうなやつ教導の死徒って名前なんですね
>死徒は安直すぎるでしょ恐楽園の死配人<Arlechino>くらい安直
なんで急にこっちを撃ったのかな「」!
6626/06/27(土)19:41:55No.1444016802+
>このイーッ!って言ってそうなやつ教導の死徒って名前なんですね
>死徒は安直すぎるでしょ恐楽園の死配人<Arlechino>くらい安直
変身前が教導の神徒なのがなんかしっくりこない感じがあります
神徒より使徒と死徒の方がよくないですかね
6726/06/27(土)19:42:00No.1444016825+
>最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
そういえばこの(半ギレ)って
「半分キレている」の略称ではありませんか?
6826/06/27(土)19:42:06No.1444016875そうだねx6
>なんで急にこっちを撃ったのかな「」!
こういう時だけちゃんと「」呼びなの小賢しい!
6926/06/27(土)19:42:18No.1444016947+
>>このイーッ!って言ってそうなやつ教導の死徒って名前なんですね
>>死徒は安直すぎるでしょ恐楽園の死配人<Arlechino>くらい安直
>なんで急にこっちを撃ったのかな「」!
こういう時だけ正式名称で呼びやがって……
7026/06/27(土)19:42:29No.1444017021+
うおっ裏側守備表示にすることで夢幻泡影を回避するとは
とはいえこれはこれで限界ですか
7126/06/27(土)19:42:48 ID:/lQXf9A6No.1444017129+
もしそれが展開の最後に出てくるようなフィールドであれば間違いなく強制翻訳のように聞こえるでしょ
7226/06/27(土)19:42:48No.1444017130+
これはドローによるライブラリアウト勝利を狙った連続特殊召喚ですね
違った…
7326/06/27(土)19:42:48No.1444017134+
>なんで急にこっちを撃ったのかな「」!
名前が表示されていないだけであって「」などという名前ではありませんが…
7426/06/27(土)19:43:09No.1444017275+
>>最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
>そういえばこの(半ギレ)って
>「半分キレている」の略称ではありませんか?
初出が(半ギレ)なのでそこの解釈から始めないと思いますね
7526/06/27(土)19:43:28No.1444017395+
増殖するGとマルチャミー・フワロス効果適用下でもずいぶんと展開しましたね
7626/06/27(土)19:43:41No.1444017489そうだねx4
そもそも初出の音声は半ギレ通り越して全ギレくらいあるんですよね
7726/06/27(土)19:44:56No.1444018014そうだねx3
まずいコピー&ペースト荒らしと実況の区別がつきにくい
7826/06/27(土)19:44:56No.1444018017+
これは魔を刻むデモンスミス混合型HEROデッキですか
7926/06/27(土)19:45:20No.1444018180+
(半ギレ)まで含めて定型なので良いと思います
8026/06/27(土)19:45:37No.1444018281+
ライブラリアウトって公式用語でいいんでしたっけ?
8126/06/27(土)19:45:57No.1444018377+
HEROは手数の鬼ですし刻まれし魔もあるならこのターンのデュエルの決着も十分あるでしょうね
8226/06/27(土)19:46:14No.1444018478+
>これは魔を刻むデモンスミス混合型HEROデッキですか
魔を刻むデモンスミスだけを採用することは考えにくいのでデモンスミス混合と呼ぶべきだと思いますが
8326/06/27(土)19:46:38No.1444018621+
>HEROは手数の鬼ですし刻まれし魔もあるならこのターンのデュエルの決着も十分あるでしょうね
刻まれし魔ディエスイレですね
8426/06/27(土)19:46:59No.1444018737+
E・HEROエアーマンがサーチでは無く魔法罠破壊の効果を使いましたね
流石にサーチ先をだいたい引き切っているのでしょうか?
8526/06/27(土)19:47:07No.1444018791+
この励騎士ヴェルズビュートバニラじゃないですか?
8626/06/27(土)19:47:36No.1444018967+
これは…素引きして困るカードを引いて思うように動けない?
8726/06/27(土)19:47:41No.1444019004+
>この励騎士ヴェルズビュートバニラじゃないですか?
バニラとは通常モンスターという意味でしょうか?
8826/06/27(土)19:47:44No.1444019027+
HEROデッキってデモンスミスカテゴリを混ぜる構築もあるんですね
8926/06/27(土)19:47:47No.1444019051+
>この励騎士ヴェルズビュートバニラじゃないですか?
バニラ…?
9026/06/27(土)19:48:33No.1444019370そうだねx3
失礼いたしました
効果を発動することができない状態のモンスターをバニラと呼称してしまいました
9126/06/27(土)19:48:53No.1444019525+
効果を持たないモンスターですかね?
9226/06/27(土)19:49:14No.1444019671+
>HEROデッキってデモンスミスカテゴリを混ぜる構築もあるんですね
E-HEROが悪魔族なのでその点でも相性はいいですね
9326/06/27(土)19:49:16No.1444019680+
>ライブラリアウトって公式用語でいいんでしたっけ?
まず遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズにはライブラリはありません
9426/06/27(土)19:49:16No.1444019683そうだねx1
あれそういえばバニラそのものが俗称か
9526/06/27(土)19:49:52No.1444019921+
>まず遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズにはライブラリはありません
しらなかったそんなの
9626/06/27(土)19:49:56No.1444019958+
>E-HEROが悪魔族なのでその点でも相性はいいですね
やっぱりこのカテゴリ表記紛らわしすぎるだろ!
9726/06/27(土)19:50:16No.1444020087+
白き森エルフェンノーツシャドール対戦ありがとうございました
増殖するGとマルチャミー・フワロスが通ってそのまま展開するの怖すぎるんですがライブラリアウト狙いでないのに何食べたらできるんです?
そしてこちらが発動した効果でデッキに眠ってないと動けないタイプのカードばかり引いてデッキが動かなくなりました
蛇眼の断罪龍とフルール・ド・バロネスの2体だけでデッキが動かなくなる…どうして破壊でなく魔法罠ゾーンへの押し込みなんですか
そして励輝士 ヴェルズビュートですがカードを引きすぎて発動条件を満たせず動けませんでした
これドローを含む誘発効果とのデッキの相性よくないな?
9826/06/27(土)19:51:03No.1444020399+
>あれそういえばバニラそのものが俗称か
一応遊戯王TAG FORCEシリーズ等の作品ではデッキ名やパック名に使用されてたりしますね
9926/06/27(土)19:51:37No.1444020640+
>効果を持たないモンスターですかね?
バニラを公式で使われる用語で置き換えるならば効果モンスター以外のモンスターになると思います
10026/06/27(土)19:51:55No.1444020763+
儀式を使ったデーモンデッキですね
10126/06/27(土)19:52:00No.1444020813+
ヒータ…?火霊使いヒータなのか灼熱の火霊使いヒータなのか憑依装着-ヒータなのかどれですか?
10226/06/27(土)19:52:01No.1444020817+
火霊使いヒータはボクっ娘(公式ではあたしっ子)警察
10326/06/27(土)19:52:57No.1444021200+
公式のアニメではボクっ子ではなかったと思いますが
10426/06/27(土)19:53:18No.1444021365+
名前からして略称を使っていますねこの人
10526/06/27(土)19:53:26No.1444021432+
火霊使いヒータはYu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLESでの一人称がアタシでしたね
遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2007でNPCとして登場した時はボクでしたが
10626/06/27(土)19:53:31No.1444021465+
なんかメタル化になった
10726/06/27(土)19:53:41No.1444021540+
>遊戯王TAG FORCEシリーズ
自己レスポンスで申し訳ありませんがアニメを題材とした作品なので遊☆戯☆王が適切でした
腹を切ってお詫びします
10826/06/27(土)19:54:02No.1444021675+
儀式を使って特殊召喚するデーモンを使ったデッキかと思いましたが
その効果を使ってカード名に「メタル化」を含むカードを参照するカード群につなげるデッキでしたか
10926/06/27(土)19:54:52No.1444022040+
>NPC
ピピーッ
Non Player character
OK?
11026/06/27(土)19:54:59No.1444022085+
>>まず遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズにはライブラリはありません
>しらなかったそんなの
例えばMagic: the Gatheringではゲーム開始前に用意するカードの束をデッキ、ゲーム中に裏向きのカードの束として使用するのがライブラリーと分けられていますが
遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズではどちらもデッキと呼びます
11126/06/27(土)19:55:07No.1444022129+
>名前からして略称を使っていますねこの人
奴隷ネームはまあ構わないでしょう文字列ひとまとめでその単語です
ボコボコにしたいなら後半の主張のほうです
11226/06/27(土)19:55:41No.1444022372+
デス・エンペラー・デーモンは特殊召喚可能な領域が広くて豪快な効果をしていますね
11326/06/27(土)19:55:43No.1444022388+
対戦ありがとうございました
増殖するGの「@:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。」とマルチャミー・フワロスの「@:自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。●相手がデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。 」が適用されてしまったのでデッキ切れによる勝利かエルシャドール・ミドラーシュの「A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。」の効果による相手の展開を止める事を狙っていましたがどちらも手札から発動できるカードによって妨害されてしまいましたね
11426/06/27(土)19:55:47No.1444022415+
さて禁じられた一滴がレッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴンに決まりましたが
11526/06/27(土)19:55:55No.1444022473そうだねx5
>>NPC
>ピピーッ
>Non Player character
>OK?
FUCK YOU
11626/06/27(土)19:56:09No.1444022549そうだねx1
>遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズではどちらもデッキと呼びます
つまりデッキ切れやデッキアウトが正確な呼び方なのでしょうか
もっというとデッキからカードが引けなくなった状態という表現なのでしょうが
11726/06/27(土)19:56:13No.1444022589+
The Fallen & The Virtuousだ
11826/06/27(土)19:56:57No.1444022873そうだねx1
逆に俗称オンリーコロシアムもやりませんか
11926/06/27(土)19:57:09No.1444022952+
なるほど
デス・エンペラー・デーモンから悪魔獣デビルゾアに繋がるんですね
12026/06/27(土)19:57:21No.1444023038+
やっぱり便利ですね烙印竜アルビオンを墓地に落とすことで次のThe Fallen & The VirtuousにつなげることができるThe Fallen & The Virtuousは
12126/06/27(土)19:57:29No.1444023087+
んほおお!!!
12226/06/27(土)19:58:01No.1444023335+
今度は励輝士 ヴェルズビュートの効果処理がしっかり行われて破壊できましたね
12326/06/27(土)19:58:15No.1444023427+
励輝士 ヴェルズビュートは今でも捲り要員として優秀ですね
12426/06/27(土)19:58:23No.1444023474+
>逆に俗称オンリーコロシアムもやりませんか
「俗コロ」な?
12526/06/27(土)19:58:35No.1444023553+
励輝士ヴェルズビュートでヒータはボクっ娘警察のフィールドが壊滅しましたね
12626/06/27(土)19:58:55No.1444023697+
令和最新の儀式テーマなだけあってリソース回収もまあまあ優秀ですね
12726/06/27(土)19:59:33No.1444023956+
>>遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズではどちらもデッキと呼びます
>つまりデッキ切れやデッキアウトが正確な呼び方なのでしょうか
>もっというとデッキからカードが引けなくなった状態という表現なのでしょうが
マスタールール(2020年4月1日改訂版)対応公式ルールブックから引用すると
デッキが0枚で、カードをドローしなければならない時に、ドローができない場合
とするのが適切でしょうか
12826/06/27(土)19:59:59No.1444024140+
>>逆に俗称オンリーコロシアムもやりませんか
>「俗コロ」な?
性風俗コロシアムですか楽しみですね
12926/06/27(土)20:00:35No.1444024370+
トリック・デーモンは効果で墓地に送られた場合と戦闘で破壊され墓地に送られた場合両方発動条件になっているんですね
13026/06/27(土)20:00:48No.1444024476+
リソースも俗称のような気もしないでもないですが怪しいところですね
13126/06/27(土)20:01:32No.1444024779そうだねx4
正式な用語として存在していない場合は正すべき名称が無い俗称ということで使っても良いと思いますが
この辺りは判断が分かれるところですね
13226/06/27(土)20:02:17No.1444025063+
面白そうなコロシアムなのでそろそろ遊戯王マスターデュエルをSteamから起動してSTARTしてデッキ編集からデッキを確認してからルームに入って1卓目に座ろうかな
13326/06/27(土)20:02:34No.1444025170+
>正式な用語として存在していない場合は正すべき名称が無い俗称ということで使っても良いと思いますが
>この辺りは判断が分かれるところですね
殴りあいで決めればええ!
13426/06/27(土)20:02:52No.1444025297+
デーモンの簒奪は優秀な速攻魔法ですね
13526/06/27(土)20:03:02No.1444025355+
>面白そうなコロシアムなのでそろそろ遊戯王マスターデュエルをSteamから起動してSTARTしてデッキ編集からデッキを確認してからルームに入って1卓目に座ろうかな
まあエントリーしろよ
13626/06/27(土)20:03:11No.1444025427+
>リソースも俗称のような気もしないでもないですが怪しいところですね
>言葉を飛び越えて辞書的な意味を並べ立てるのはそれはそれで正しい日本語とは言えますまいよ!
13726/06/27(土)20:03:38No.1444025629+
ミラクル・エクスクルーダーの墓地で発動する効果も便利ですよね
13826/06/27(土)20:03:39No.1444025643+
>デーモンの簒奪は優秀な速攻魔法ですね
これのおかげで少量の罠が入った罠デッキという不思議な印象を抱かせるデッキなのが面白いんですよね
13926/06/27(土)20:04:03No.1444025806そうだねx4
>面白そうなコロシアムなのでそろそろ遊戯王マスターデュエルをSteamから起動してSTARTしてデッキ編集からデッキを確認してからルームに入って1卓目に座ろうかな
デュエルルームな
14026/06/27(土)20:04:56No.1444026201+
メタル・デビルゾアXも4割ライゼオル・デッドネーダーくらいありますね
14126/06/27(土)20:05:42No.1444026543+
ヴェルデアナコンダ…
遊戯王OCGではいつ制限カードに帰ってくるんでしょうね…
14226/06/27(土)20:05:45No.1444026570+
次のターンで攻撃されるだけで負けそうなLPですが大丈夫でしょうか
14326/06/27(土)20:06:02No.1444026683+
デス・エンペラー・デーモンは永続効果も受けないので攻撃力で上回ることができませんね
14426/06/27(土)20:06:14No.1444026764+
HEROデッキのD-HEROデストロイフェニックスガイは攻撃力を減少させる量もバカになりませんね
14526/06/27(土)20:06:27No.1444026864+
>ヴェルデアナコンダ…
>遊戯王OCGではいつ制限カードに帰ってくるんでしょうね…
捕食植物ヴェルデ・アナコンダですね
14626/06/27(土)20:06:45No.1444026973+
最近スレイザスパイア2とポケモンチャンピオンズで忙しくて遊戯王マスターデュエルおろそかだったけど久々に対戦しようかなと思えるコロシアムだ
14726/06/27(土)20:06:52No.1444027016+
>ヴェルデアナコンダ…
>遊戯王OCGではいつ制限カードに帰ってくるんでしょうね…
捕食植物ヴェルテ・アナコンダな?
14826/06/27(土)20:06:52No.1444027021+
バウンスはカードゲームで広く使われているので安全だと考えて良いのではないか?
14926/06/27(土)20:07:34No.1444027279+
E-HEROヴィシャス・クローズ初めて見ました
15026/06/27(土)20:07:36No.1444027295+
デス・エンペラー・デーモンとD-HEROデストロイフェニックスガイが噛み合って千日手になりませんか?
15126/06/27(土)20:07:39No.1444027316+
おっと追加の特殊召喚はなし
D-HERO デストロイフェニックスガイの特殊召喚での粘りが光りそうですよ
15226/06/27(土)20:08:09No.1444027509+
それにしてもいいデュエルですね
15326/06/27(土)20:08:53No.1444027769+
次のスレッドな?
15426/06/27(土)20:09:08No.1444027860+
たしかデーモンって墓地から除外する手段もあったと記憶しているのですがその効果が処理されるまではD-HERO デストロイフェニックスガイで安心できますかね

- GazouBBS + futaba-