二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782554023705.png-(1106950 B)
1106950 B26/06/27(土)18:53:43No.1443998138+ 20:10頃消えます
韓国生存ビンゴ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)18:54:22No.1443998352+
いけそうね
226/06/27(土)18:55:06No.1443998618+
いけるいける
326/06/27(土)18:56:07No.1443998949そうだねx3
残り2/3達成で韓国32強進出!!
426/06/27(土)18:57:39No.1443999488そうだねx12
楽しそう
526/06/27(土)18:59:10No.1443999985そうだねx39
ドイツが負けたのは吹く
何やってんだ
626/06/27(土)19:01:13No.1444000732そうだねx7
ドイツってエクアドルに負けたの…?
726/06/27(土)19:01:53No.1444000986+
日本にも責任の一端があるんですけお!
826/06/27(土)19:03:00No.1444001414+
ドイツは1位確定してたから…
926/06/27(土)19:03:10No.1444001483そうだねx7
やっぱ決勝進出は2位まででよかったんじゃないかこれ
1026/06/27(土)19:04:22No.1444001937そうだねx41
全然関係ない試合全てに熱くなれるフィーバータイム
1126/06/27(土)19:04:58No.1444002167+
絶対に負けてほしくない試合がそこにある
1226/06/27(土)19:05:03No.1444002199+
こうしてみると韓国敗退ルートはドイツがだいぶ責任大きいな
日本は文句言われる筋合いないな
1326/06/27(土)19:07:22No.1444003081+
ウズベキスタンが4点くらい取ったら盛り上がりそう
1426/06/27(土)19:07:33No.1444003142+
あと3試合中2試合というのがまた絶妙だな…
1526/06/27(土)19:08:19No.1444003418そうだねx4
他力本願すぎる…
1626/06/27(土)19:11:07No.1444004584+
片方勝利ってどういうことかと思ったら引き分けするとアウトなのか
1726/06/27(土)19:11:19No.1444004661そうだねx5
>他力本願すぎる…
かんこくじんも今回の試合見てたら拝み倒すしかねえ…!ってなるしかないだろ
1826/06/27(土)19:12:49No.1444005336そうだねx11
20年くらい前の日本みたいで楽しい
1926/06/27(土)19:13:09No.1444005484そうだねx12
2敗してまだ可能性あるのがおかしいっていうかぁ…
2026/06/27(土)19:13:58No.1444005792そうだねx20
と言うかあのグループで余裕抜けできない韓国はなんなんだよ
2126/06/27(土)19:13:59No.1444005806+
デスゲーム開催中
2226/06/27(土)19:14:56No.1444006160+
ドイツはどうしたんだよ
2326/06/27(土)19:14:59No.1444006176そうだねx4
今までにない楽しみ方が発生している…
2426/06/27(土)19:15:39No.1444006460+
条件3つ中2つ目指すだけで良いから余裕だろ
日本なんて次ブラジル戦だぞ
2526/06/27(土)19:15:57No.1444006590そうだねx1
WBCのときもなんかこういうの見た気がする!
2626/06/27(土)19:16:15No.1444006709そうだねx3
引き分けでも抜けれたのに負けたからね…
2726/06/27(土)19:16:25No.1444006780そうだねx1
普通ドイツブラジルスペインで三つ開くやつじゃん
2826/06/27(土)19:17:36No.1444007230+
順当に行けばクロアチアはガーナに勝てそうだしアルジェリアとオーストリアは両者引き分けが最善の結果だしどうなるか見てみようじゃないか
2926/06/27(土)19:17:40No.1444007253そうだねx4
ここまで来ると本戦進めた方が屈辱だよね!って自分で言ってるの笑った
3026/06/27(土)19:18:36No.1444007651+
あんまガーナ知らないんだけど
クロアチアに勝てるくらい強いの?
3126/06/27(土)19:18:40No.1444007676+
結構いけそうだな
3226/06/27(土)19:19:08No.1444007880+
https://x.com/asyours_/status/2070426340126572801?s=46
誰も守ろうとしないのである!
3326/06/27(土)19:20:12No.1444008307そうだねx3
他の国からも今一番W杯を満喫してる国扱いされててダメだった
3426/06/27(土)19:21:36No.1444008859そうだねx4
>https://x.com/asyours_/status/2070426340126572801?s=46
>誰も守ろうとしないのである!
突然のんびり歩きだすか止まるかでダメだった
3526/06/27(土)19:22:23No.1444009209+
>あんまガーナ知らないんだけど
>クロアチアに勝てるくらい強いの?
イングランドと0-0に出来るくらい
クロアチアも引き分けで足りるから無理するかわかんない
3626/06/27(土)19:22:32No.1444009275+
ウズベキスタンはコンゴに勝っても6点以上とらないと敗退ならコンゴに譲ればいいのにと思ったが
順当に試合やってみコンゴのが強そうか
3726/06/27(土)19:23:55No.1444009860そうだねx2
オーストラリアと日本が韓国を見捨てた
3826/06/27(土)19:24:50No.1444010243そうだねx4
わけわからん制度だけど興行としては大成功だよなって思うよ
プロスポーツって崇高さもだけど興行あってこそなのは否定できないし
3926/06/27(土)19:25:33No.1444010534+
日本とスエーデンも終盤あからさまに1人を除いてやる気なくなってたし全体通してみてもいいシステムじゃねえなあこれってなる
4026/06/27(土)19:26:34No.1444010925そうだねx6
こんなに全試合自国に関係あるものとして楽しめるタイミングもなかなかないと思う
4126/06/27(土)19:26:40No.1444010975+
ブラジル戦があるのに死力尽くされても困るもんなあ
4226/06/27(土)19:26:55No.1444011082そうだねx15
>日本とスエーデンも終盤あからさまに1人を除いてやる気なくなってたし全体通してみてもいいシステムじゃねえなあこれってなる
>1人を除いて
お前は話を聞け
4326/06/27(土)19:27:32No.1444011321そうだねx10
でもこの韓国の立場になったらさ
その当該国のサポーターはやっぱ大体同じように縋ると思うよこれ
4426/06/27(土)19:27:40No.1444011374+
なぜこんなにわかりにくい仕組みを作ったんですか?
4526/06/27(土)19:28:36No.1444011719+
>>日本とスエーデンも終盤あからさまに1人を除いてやる気なくなってたし全体通してみてもいいシステムじゃねえなあこれってなる
>>1人を除いて
>お前は話を聞け
ちがくて…スタジアムの歓声声が大きくて…
4626/06/27(土)19:29:28No.1444012016そうだねx1
>でもこの韓国の立場になったらさ
>その当該国のサポーターはやっぱ大体同じように縋ると思うよこれ
余裕なくて自己中になってるやつほど見苦しいものはないよな
4726/06/27(土)19:29:30No.1444012023そうだねx1
>こんなに全試合自国に関係あるものとして楽しめるタイミングもなかなかないと思う
自国戦以外にも積極的に興味を持ってもらう施策としてはおもしろいと思う
その結果手を抜く試合が発生するのはまあこれからの課題ということで
4826/06/27(土)19:30:08No.1444012268+
>ちがくて…スタジアムの歓声声が大きくて…
ミーティングで寝てたんか?
4926/06/27(土)19:30:22No.1444012334そうだねx8
>なぜこんなにわかりにくい仕組みを作ったんですか?
トーナメントを組む前の段階なのに48ヶ国なんていう半端な数にしたからですね…
5026/06/27(土)19:30:37No.1444012425+
韓国は前提として南アに負けたのが問題すぎる
5126/06/27(土)19:31:26No.1444012734+
明らかに最終節が早い方が不利になってるけどこの3位抜け制度って成功かなあ
5226/06/27(土)19:31:40No.1444012813そうだねx4
応援してるチーム以外の降格争い見てる気分だ…
5326/06/27(土)19:31:57No.1444012917+
>応援してるチーム以外の降格争い見てる気分だ…



5426/06/27(土)19:32:01No.1444012945+
言葉の壁がほぼなくなって本当に楽しめてる今大会
5526/06/27(土)19:32:29No.1444013115+
これ決勝行ったほうが辛くないか
5626/06/27(土)19:32:43No.1444013214+
自国の試合が終わってもエキサイティングできていいな
5726/06/27(土)19:32:45No.1444013232+
分かりにくいと言ってもやってる連中は最後まで良いスコアで終わるようにするだけだし…
5826/06/27(土)19:33:11No.1444013384そうだねx6
セネガルみたいな3位にはチャンスをあげたいけど
あんな楽なグループにいたのに取りこぼして3位になった韓国はまんじりともせず結果を素直に受け入れろよ
5926/06/27(土)19:33:49No.1444013660そうだねx3
ドイツは困惑のほうが先に来るし
俺が韓国人でも日豪のほうに絡むと思う
6026/06/27(土)19:34:02No.1444013753+
ある意味思い切り大会を楽しめてるな韓国は
6126/06/27(土)19:34:07No.1444013786+
中国と一緒に日本を応援してくれ
6226/06/27(土)19:34:26No.1444013909そうだねx1
生殺与奪の権を他者に握られすぎている…
6326/06/27(土)19:34:31No.1444013943+
日本も楽しみたかった
6426/06/27(土)19:34:35No.1444013966そうだねx1
生殺与奪の権を他人に握らせちゃったか…今が一番楽しい時期だね
6526/06/27(土)19:34:51No.1444014055+
>明らかに最終節が早い方が不利になってるけどこの3位抜け制度って成功かなあ
やっぱ32か国制の方が好きだわ
6626/06/27(土)19:35:25No.1444014255+
三戦目が消化試合や談合になる問題は32カ国の頃からあったからなぁ
日本だってポーランド相手に談合持ち掛けたことはまだそこまで昔じゃない
6726/06/27(土)19:35:25No.1444014258+
これ残り3つのそれぞれの可能性はどんなもんなの?
6826/06/27(土)19:36:06No.1444014502+
次は64でやるから…
6926/06/27(土)19:36:22No.1444014594そうだねx1
メキシコチェコ南アフリカって当たりのグループで3位なのが悪いだろとしか
7026/06/27(土)19:36:33No.1444014666+
>言葉の壁がほぼなくなって本当に楽しめてる今大会
ポルトガル人への風評被害
7126/06/27(土)19:37:00No.1444014848+
>次は64でやるから…
まじふざけんなよ
予選の意味なんだと思ってるんですか
7226/06/27(土)19:37:09No.1444014913+
ドイツのは前前大会の報復だよ
7326/06/27(土)19:37:19No.1444014974+
決勝T見据えてるのに2点以上勝利なんてイケイケっぷりを期待されても困る
7426/06/27(土)19:37:55No.1444015212+
fu6898810.jpg
7526/06/27(土)19:37:58No.1444015225+
よかったねだいたい通りそうじゃん
7626/06/27(土)19:38:15No.1444015325+
このまま韓国終わると
最後にソンフンミンをベンチに置いて終わったという最悪の雰囲気で終わるんだろうな
7726/06/27(土)19:38:26No.1444015404+
>決勝T見据えてるのに2点以上勝利なんてイケイケっぷりを期待されても困る
まあ口では1位突破目指すと言っても得失点差でオランダ上回ろうってのは無謀だもんなぁ
7826/06/27(土)19:38:58No.1444015604+
>次は64でやるから…
どこの地域から増えるんだマジで
というか今大会決勝リーグ進出したら2030の予選免除でいいだろそんなん
7926/06/27(土)19:39:12No.1444015708+
可哀想なところはあるけどチュニジアが悪いよなぁ
8026/06/27(土)19:39:20No.1444015773+
もうこれ以上参加国増やすなら1グループ6国の3位以上勝ち抜けにしろ
8126/06/27(土)19:39:22No.1444015784+
>>決勝T見据えてるのに2点以上勝利なんてイケイケっぷりを期待されても困る
>まあ口では1位突破目指すと言っても得失点差でオランダ上回ろうってのは無謀だもんなぁ
しかしねえ…
チュニジアがオランダと接戦になる前提でないと点を取っても1位になれないのだから…
8226/06/27(土)19:39:24No.1444015798+
まあ日本はブラジルを殺すことだけ考えよう
8326/06/27(土)19:39:40No.1444015943+
もう一試合恥晒すだけだろうにまだやりたいのか
8426/06/27(土)19:40:24No.1444016233そうだねx1
お前は一度はベスト4まで行った国であろう
8526/06/27(土)19:40:29No.1444016272+
64とかそんなに金持ってる中東と中国を本戦に出したいのかとしか思えない
出したいだろうな…
8626/06/27(土)19:40:37No.1444016315+
正直最終節ソン・フンミン出してたところでっていうのはありそうだけど
点取れてないから韓国代表総得点2な訳だし
8726/06/27(土)19:40:53No.1444016427+
>お前は一度はベスト4まで行った国であろう
その記憶にずっと脳を焼かれてしまっている…
8826/06/27(土)19:40:57No.1444016454+
まぁお互い温存しよ?って同意が形成されてるの素人でも見えちゃうからなぁ⋯
8926/06/27(土)19:41:00No.1444016471+
人頼りしてる時の観戦楽しそう
9026/06/27(土)19:41:06No.1444016503+
まぁ日本も他力本願って意味では他国のこと言えない時はあったが…
9126/06/27(土)19:41:14No.1444016556+
南アフリカにジャイキリされたのに
強豪国が順当に勝つことを祈らないといけないのつらいな
9226/06/27(土)19:41:35No.1444016682+
>>お前は一度はベスト4まで行った国であろう
>その記憶にずっと脳を焼かれてしまっている…
9326/06/27(土)19:41:59No.1444016821+
単にソンフンミンか衰えてるだけだからで説明できるならまだいいが
兵役逃れですよね?て話に触れちゃったのでこのまま大会終わるとこれからの韓国は荒れるだろうなぁ…
9426/06/27(土)19:42:09No.1444016891+
>まぁ日本も他力本願って意味では他国のこと言えない時はあったが…
その辺はコスタリカに負けて克服したし
9526/06/27(土)19:42:33No.1444017048+
>まぁ日本も他力本願って意味では他国のこと言えない時はあったが…
スコットランドに期待したボクが馬鹿でした
9626/06/27(土)19:42:56No.1444017188+
つーか言い方悪いけど上位2/3に入れりゃ決勝リーグに行ける落ちる方が少ないガバガバ予選で負ける方が悪いというかお前一応ポット2国だろってなる
9726/06/27(土)19:43:29No.1444017398+
このまま終わると本当に兵役逃れした癖にって無駄にdisられただけになるぞ
9826/06/27(土)19:43:43No.1444017496+
一番の問題は南アに負けた韓国なんじゃねえか?
9926/06/27(土)19:43:47No.1444017522+
兵役関わって死に物狂いでやった前科あるからもっとやれって言われるのはまあかわいそうではある
10026/06/27(土)19:44:45No.1444017916+
勝てば良かったのに
10126/06/27(土)19:44:49No.1444017959+
前回大会はマスクマンすげー!マスクマン以外あんまり…だったのがどうにもならずにマスクマンが衰えたみたいな感じですいいのか?
10226/06/27(土)19:45:02No.1444018051+
エジプト駄目だったのかよ
10326/06/27(土)19:45:07No.1444018091そうだねx2
サッカーと兵役の関係はなぁなぁにしたかった人が多かったろうけど
衰えると突っ込まれるってのは本当に色んな意味で現実は厳しいんだなと思った
10426/06/27(土)19:45:12No.1444018129+
緑線で消してあるけどサウジアシスタントって何だよ
10526/06/27(土)19:45:16No.1444018158そうだねx2
愉悦……安全圏から他人を眺めるという……!
10626/06/27(土)19:45:32No.1444018255+
次こそのは中国出られる?
10726/06/27(土)19:46:02No.1444018401+
エジプトは史上初のGL突破を喜んでいるよ
10826/06/27(土)19:47:05No.1444018772+
>前回大会はマスクマンすげー!マスクマン以外あんまり…だったのがどうにもならずにマスクマンが衰えたみたいな感じですいいのか?
マスクマン以外にも強い選手はいるけどチーム内で嫌われてるのかボールを持ってても誰も着いてこない
10926/06/27(土)19:47:11No.1444018824+
>次こそのは中国出られる?
あそこはきんぺーがトップのうちはどうあがいても無理
11026/06/27(土)19:47:27No.1444018924+
最終的に決勝リーグいけなかったのは〇〇のせいみたいな他責してきそうな国なのがダメ
11126/06/27(土)19:47:30No.1444018943+
この展開にはFIFAもにっこり
11226/06/27(土)19:47:31No.1444018946+
>次こそのは中国出られる?
今の体たらくだと64枠になっても無理
中国開催するしかない
11326/06/27(土)19:48:00No.1444019139+
64カ国に拡大しても
増えた16枠を全部アジアにぶち込むくらいしないと中国出場は無理だろ
11426/06/27(土)19:48:03No.1444019162+
>64とかそんなに金持ってる中東と中国を本戦に出したいのかとしか思えない
>出したいだろうな…
次回どこかと思ったらモロッコスペインポルトガルの3カ国共催なのかよ
正直なところモロッコの会場整備に何一つ期待を持てない
11526/06/27(土)19:48:43No.1444019456+
64ならもう参加希望国ぜんぶ出してあげてもいいレベルじゃ
11626/06/27(土)19:49:11No.1444019647+
>>前回大会はマスクマンすげー!マスクマン以外あんまり…だったのがどうにもならずにマスクマンが衰えたみたいな感じですいいのか?
>マスクマン以外にも強い選手はいるけどチーム内で嫌われてるのかボールを持ってても誰も着いてこない
イガインって若手組のボスじゃないの?
11726/06/27(土)19:49:19No.1444019712+
>次回どこかと思ったらモロッコスペインポルトガルの3カ国共催なのかよ
6カ国だよ?
ウルグアイアルゼンチンパラグアイでもやる
11826/06/27(土)19:49:23No.1444019737+
日本が入ったF組はオランダ、スウェーデンが入る「死のグループ」だったが、無敗で突破し、A組で1勝2敗に終わり他力での決勝トーナメント進出を待っている韓国とは「対照的」と報道。「なぜこのような差が生まれたのだろうか」と疑問を投げかけ、日本の体系的なユース育成と選手の積極的な海外進出などを理由として挙げた。さらに、「欧州主要リーグに在籍する選手は日本の62人に対し、韓国は13人しかいない」とした。

森保ジャパンに代表されるように長期的なビジョンがある日本に対し、「韓国には長期的なビジョンがなく、目先の成果ばかりを追っているのが現実」と厳しく評した。「『韓国はときどき、天から天才を授かるが、日本は直接人材を育てている』と言われる」とし、記事の見出しには「韓国が数人の天才ばかりに頼ってきた間、日本はシステムで選手を育成していた」とうたった。
11926/06/27(土)19:49:32No.1444019782+
>愉悦……安全圏から他人を眺めるという……!
イタリア「来たか…こちら側へ…!」
12026/06/27(土)19:49:38No.1444019818そうだねx1
あれだけ下品な金の使い方をして強化してた中国がモノにならなかったのは関係一同大誤算だと思う
12126/06/27(土)19:49:42No.1444019851+
中国はFIFAランク90位台だし100枠欲しいよ
12226/06/27(土)19:49:49No.1444019892+
残り3戦の審判を買収するしか…
12326/06/27(土)19:50:00No.1444019986+
自国以外の試合でもエキサイトできてお得
12426/06/27(土)19:50:32No.1444020211+
他国の勝ち数に頼る前に勝つか引き分けで勝ち残れたのでは…?
12526/06/27(土)19:50:41No.1444020270+
>>次回どこかと思ったらモロッコスペインポルトガルの3カ国共催なのかよ
>6カ国だよ?
>ウルグアイアルゼンチンパラグアイでもやる
どういうことなの…
12626/06/27(土)19:50:50No.1444020326+
>中国はFIFAランク90位台だし100枠欲しいよ
サッカーやるんだ…
12726/06/27(土)19:50:54No.1444020341+
フランスもそうだし体系的な育成システム構築できてるところは
安定して人材供給されて成長できるのよね
12826/06/27(土)19:50:56No.1444020353+
>あれだけ下品な金の使い方をして強化してた中国がモノにならなかったのは関係一同大誤算だと思う
中東諸国もそうとう油マネーぶちこんだけどこれだけどな
12926/06/27(土)19:50:58No.1444020367+
韓国サポーター自虐ネタがバズってたな
13026/06/27(土)19:52:42No.1444021095+
人のチームだとこういうの楽しい
自分のチームだとあああああああああああああああ!ってなる
13126/06/27(土)19:52:49No.1444021149+
南アに負けてから数日間の韓国代表の雰囲気を想像すると胃が痛くなる
13226/06/27(土)19:53:07No.1444021265そうだねx1
中国はプーさんがサッカー好きなのが却って不幸になるという珍しい例だな…
13326/06/27(土)19:53:11No.1444021299+
イタリアはいい加減出場しろ
13426/06/27(土)19:53:16No.1444021346+
>どういうことなの…
100周年なので記念試合がある
なので一応開催国は6カ国になる
メインは🇪🇸🇵🇹🇲🇦だが
13526/06/27(土)19:53:25No.1444021426+
>ドイツが負けたのは吹く
>何やってんだ
ドイツは…負けておりません…
13626/06/27(土)19:53:53No.1444021627+
>中東諸国もそうとう油マネーぶちこんだけどこれだけどな
中東は笛どうにかしないと世界大会で勝てるチームにならないと思う
13726/06/27(土)19:54:03No.1444021684+
中国が出られるまで枠を増やし続けるだけの簡単なお仕事
13826/06/27(土)19:54:07No.1444021708+
ドイツ!ドイツ!ドイツドイツじゃ〜まん
13926/06/27(土)19:54:15No.1444021773そうだねx2
>やっぱ決勝進出は2位まででよかったんじゃないかこれ
でも3位確定したらクソみたいな試合するのより命懸けで足掻くの見れるほうが楽しくない?
14026/06/27(土)19:54:27No.1444021857+
>>次回どこかと思ったらモロッコスペインポルトガルの3カ国共催なのかよ
>6カ国だよ?
>ウルグアイアルゼンチンパラグアイでもやる
は?馬鹿じゃねえの
大西洋跨ぐのかよ…
14126/06/27(土)19:54:34No.1444021916+
韓国代表どうしてるんだろう
テレビの前でドイツ応援とかしてたのかな
14226/06/27(土)19:55:04No.1444022115そうだねx3
>ドイツは…負けておりません…
負けた?
これを書くだけでこの厚さの本が?
14326/06/27(土)19:55:05No.1444022121+
たぶん南アもびっくりしてると思うよ
14426/06/27(土)19:55:07No.1444022130+
>これ決勝行ったほうが辛くないか
2位抜け3位抜けした方が楽な相手と当たるからそっちの方がよかったとかならあり得るけど
決勝にも行けず予選リーグ敗退の方が辛くなかったはマトモに戦ってるなら絶対に無いんじゃねえかな…
14526/06/27(土)19:55:08No.1444022136+
これも悪くないけど普通に二位突破を賭けた試合の方が面白いと思う
14626/06/27(土)19:55:22No.1444022232+
結構いけそうか?
ガーナってクロアチアに勝てんの?
14726/06/27(土)19:55:27No.1444022268+
書き込みをした人によって削除されました
14826/06/27(土)19:55:37No.1444022340+
卵どころか石飛んでこない?
14926/06/27(土)19:55:52No.1444022447+
次回は開幕に南米で記念試合を3つやるらしいけど
それに参加する6カ国罰ゲームすぎんか?
15026/06/27(土)19:55:57No.1444022491+
韓国は前大会もなんか内紛して指骨折とかしてなかったっけ?
15126/06/27(土)19:56:49No.1444022825+
韓国配信者にフルタイムキレられてる南アフリカ戦の切り抜き見て笑った
いっそ敗退してくれとまで言われた
15226/06/27(土)19:56:55No.1444022858+
イガンインは一人でゴール横にへたり込んでる姿撮られて
メンヘラかよ…って罵倒されてた
15326/06/27(土)19:57:14No.1444022983+
4つ達成しないといけないのかなりギリギリじゃないか?
15426/06/27(土)19:57:28No.1444023077+
>中国が出られるまで枠を増やし続けるだけの簡単なお仕事
それで大会運営大変になるぐらいならもうFIFAに金出して1枠買い取らせた方がよほどマシだ
どうせ予選リーグでボコられるだろうけど
15526/06/27(土)19:57:32No.1444023111+
執行の日を待つ死刑囚の気分だぜ
15626/06/27(土)19:57:35No.1444023135+
>結構いけそうか?
>ガーナってクロアチアに勝てんの?
FIFAランキング
クロアチア 11位 ガーナ 73位
15726/06/27(土)19:57:43No.1444023207+
イガンイン以外がひどすぎるからイガンインをどうこういう気にもなれない
15826/06/27(土)19:57:50No.1444023251+
>イタリアはいい加減出場しろ
でもイタリア人は今心の底からワールドカップ堪能してるだろうし…
15926/06/27(土)19:57:55No.1444023279+
>結構いけそうか?
>ガーナってクロアチアに勝てんの?
順当に行けば無理だけど
ガーナはイングランドに引き分けて勢いがあるぞ
ただガーナは負けても決勝進出はできる
16026/06/27(土)19:58:09No.1444023388+
韓国はなんだかんだでアジアの中なら国内リーグ整備と海外移籍があるから強い
んだと思ってたけど
じわりじわりと弱まってて逆に何をすればいいのかわかんない感じするな
16126/06/27(土)19:58:41No.1444023593+
ソンフンミンイガンインファンインボムはいいよ
他がやばい
16226/06/27(土)19:58:45No.1444023624+
2位通過までなら日程面でめちゃくちゃ有利取れたのに
16326/06/27(土)19:58:47No.1444023646+
>ただガーナは負けても決勝進出はできる
この一文で一気にダメそうな気配増加した
16426/06/27(土)19:59:21No.1444023859+
>でも3位確定したらクソみたいな試合するのより命懸けで足掻くの見れるほうが楽しくない?
野球のクライマックスシリーズみたいな話だな…
16526/06/27(土)19:59:28No.1444023915+
色々考えると日本はちゃんとしてたんだなと実感する
16626/06/27(土)19:59:37No.1444023981そうだねx6
やっぱり普通に負けた韓国が悪いよなぁ…
16726/06/27(土)19:59:47No.1444024047+
アルジェリアとオーストリアもあんまやる気無さそう
16826/06/27(土)20:00:00No.1444024149+
>韓国はなんだかんだでアジアの中なら国内リーグ整備と海外移籍があるから強い
>んだと思ってたけど
>じわりじわりと弱まってて逆に何をすればいいのかわかんない感じするな
タレントが居なくなった谷間世代というわけでもないというね
素人目でも思うぐらいチームとしてまとまれてない
16926/06/27(土)20:00:11No.1444024219+
高度なデスゲーム
さすが韓国
17026/06/27(土)20:00:27No.1444024315+
>やっぱり普通に負けた韓国が悪いよなぁ…
それは完全にそう
はちみつとはなんだったのか
17126/06/27(土)20:00:40No.1444024412+
>やっぱり普通に負けた韓国が悪いよなぁ…
それは誰も否定しないと思う
あんな温いグループで
17226/06/27(土)20:00:49No.1444024481+
単純な実力差で決まらないスポーツほど興行としては成功するってのは証明されてるしな…
17326/06/27(土)20:00:58No.1444024534+
>アルジェリアとオーストリアもあんまやる気無さそう
どっちも引き分けでいいよねとは思ってる多分
17426/06/27(土)20:01:04No.1444024565+
>タレントが居なくなった谷間世代というわけでもないというね
>素人目でも思うぐらいチームとしてまとまれてない
神と信奉者で構成された宗教的チームが強いからまとまるのってすごい大事よね
17526/06/27(土)20:01:09No.1444024608+
>次回は開幕に南米で記念試合を3つやるらしいけど
>それに参加する6カ国罰ゲームすぎんか?
流石に開会式より1週間ぐらい前にやるからまあ
17626/06/27(土)20:01:09No.1444024611+
でもセネガルとかが3位で消えるのはさすがに可哀想だしなぁ
そもそもポットとグループの振り分けおかしいだろって話だけど
17726/06/27(土)20:01:51No.1444024920+
なんでイタリア出てないの?
17826/06/27(土)20:02:06No.1444024995+
徴兵あるからチームとしての一体感は高い方なんじゃないのか?
17926/06/27(土)20:02:23No.1444025100そうだねx1
>なんでイタリア出てないの?
大一番でボスヘルに負けるような国に資格はないんだ
18026/06/27(土)20:02:23No.1444025106そうだねx1
韓国はサッカーに限らずスポーツ競技全般で言えるけど
徴兵だけでなく大学受験戦争とかどうしようもない要素多すぎる
18126/06/27(土)20:02:40No.1444025207+
フランスノルウェーセネガルの組にぶち込まれたイラク可哀想過ぎる
18226/06/27(土)20:02:47No.1444025264+
ガーナはまぁターンオーバーな気もするな
そこまで全力で勝ちに行く理由がない
大体日本と同じ立ち位置
相手が格上で負けると後がないってことだけが違う
18326/06/27(土)20:02:57No.1444025315+
ノルウェーがポット3なのが混乱の元過ぎる
18426/06/27(土)20:03:33No.1444025586+
>徴兵あるからチームとしての一体感は高い方なんじゃないのか?
映画化もされたけどガチ軍人が徴兵された面々イジメるとか色々問題多いから…
18526/06/27(土)20:03:35No.1444025610+
今の韓国は監督と選手が対立してる上に選手間も国内組と海外組とかディスコミュしてると聞いた
18626/06/27(土)20:03:42No.1444025664+
ソンフンミンを神として崇めるには
それこそ兵役が枷になったんだろうなと思うわ
それやってたらトットナムでの躍進はなかったかも知れないけど
国民的にはやっぱりしこりがずっとあったんだろうな
18726/06/27(土)20:03:55No.1444025749+
>なんでイタリア出てないの?
低みの見物をするために…
18826/06/27(土)20:03:56No.1444025759そうだねx2
>神と信奉者で構成された宗教的チームが強いからまとまるのってすごい大事よね
アルゼンチンの話だろうか…
18926/06/27(土)20:03:58No.1444025770そうだねx2
>はちみつとはなんだったのか
韓国もはちみつの一つなので…
19026/06/27(土)20:04:02No.1444025792そうだねx1
男女差別になるからって優遇措置全部消されたらそりゃね…
19126/06/27(土)20:04:15No.1444025897+
例の記者の発言も国民がうっすらそう思ってるのはあるっぽいしな
19226/06/27(土)20:04:37No.1444026053+
パク・チソンを呼ぼう
19326/06/27(土)20:04:45No.1444026117+
ホンミョンボが悪いよ〜ホンミョンボが
攻撃でなんで走ってないやつがいるんだ
19426/06/27(土)20:04:55No.1444026183+
>韓国はなんだかんだでアジアの中なら国内リーグ整備と海外移籍があるから強い
>んだと思ってたけど
>じわりじわりと弱まってて逆に何をすればいいのかわかんない感じするな
Kリーグ自体大した事ない&5大リーグ所属日本人62人に対して韓国人12人だからなあ
19526/06/27(土)20:05:31No.1444026469+
>国民的にはやっぱりしこりがずっとあったんだろうな
日本なら喜んで送り出すと思うけどやっぱ国民性が違うのな
19626/06/27(土)20:05:33No.1444026486そうだねx2
ミョンボ兄さんでもチームまとめられないんだ
19726/06/27(土)20:05:49No.1444026592+
スポーツ関連は今も続いてるか知らんが元々少数精鋭体制でそこから弾かれたら終わりって環境だから早熟型ばっかとか色々問題多いよね
サッカーに至っては弾かれた選手が日本に来て開花した例あったような
19826/06/27(土)20:06:03No.1444026691+
スウェーデンがポット4なのも理屈は分かるけど納得はしてないよ
19926/06/27(土)20:06:21No.1444026823+
シントロの功績って現在進行形でバカでかいと思う
20026/06/27(土)20:06:33No.1444026908+
ギリシャにボコられて敗退してた頃の日本代表みたいなもやもやするサッカーをしてる
20126/06/27(土)20:06:49No.1444026997そうだねx2
>>国民的にはやっぱりしこりがずっとあったんだろうな
>日本なら喜んで送り出すと思うけどやっぱ国民性が違うのな
そればっかりは他国には比べられんだろう
韓国の事情は韓国にしかわからん
20226/06/27(土)20:07:35No.1444027288+
未だに「日本は韓国を追い越そうとしている」とか現実見えてない記事を書くメディアと冷静に見てるファンの乖離が酷い気がする
20326/06/27(土)20:07:54No.1444027414+
右下はまあ無理だろうからあと二つで頑張ってもらうしかない
20426/06/27(土)20:08:25No.1444027618+
>未だに「日本は韓国を追い越そうとしている」とか現実見えてない記事を書くメディアと冷静に見てるファンの乖離が酷い気がする
メディアおかしいこと言ってるのはいつものことだろ
20526/06/27(土)20:08:37No.1444027683+
国として気軽に戦える強豪国が近くにある恩恵って相当でかいから韓豪は強くあって欲しいんだが…
20626/06/27(土)20:08:45No.1444027724+
箱根駅伝で繰り上げスタートギリギリラインのチーム見てるような楽しみ方
20726/06/27(土)20:08:45No.1444027725+
日本がブラジル戦に向けて調整してるのを韓国を落とすためにやったとか言ってるからな…
正直敗退して現実見たほうがいいんじゃないか
20826/06/27(土)20:09:04No.1444027828そうだねx1
>ソンフンミンを神として崇めるには
>それこそ兵役が枷になったんだろうなと思うわ
>それやってたらトットナムでの躍進はなかったかも知れないけど
>国民的にはやっぱりしこりがずっとあったんだろうな
兵役とか関係無くソン・フンミンのベテラン組とイ・ガンインの若手組でも喧嘩してるしチーム内で一枚岩じゃないし
アルゼンチンでメッシに逆らう若手とかいたら物理的に消されそうだし
20926/06/27(土)20:09:26No.1444027963+
>国として気軽に戦える強豪国が近くにある恩恵って相当でかいから韓豪は強くあって欲しいんだが…
韓国は日本と戦ってるのになんで弱いんですか…
21026/06/27(土)20:09:27No.1444027976+
韓国直近で日本に勝ててなくないか
21126/06/27(土)20:09:28No.1444027986+
メディアは分断煽るのが仕事だからしゃーない
21226/06/27(土)20:09:47No.1444028081+
向こうのメディアの「いまアジアで日本が一番強いでしょ…。ああ韓国さんはかつてベスト4だったから気を悪くしないで欲しいんだけど…」ってすげえ皮肉でダメだった
21326/06/27(土)20:09:50No.1444028106+
>韓国直近で日本に勝ててなくないか
なので正直FIFAランクもっと下だと思ってた…

- GazouBBS + futaba-