| レス送信モード |
|---|
ビリヤニ食ってみたいから明日行ってみるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
もし偽物のビリヤニだったらチンポ出して事件になるかも
| … | 126/06/27(土)16:44:13No.1443959158+どこに行くの? |
| … | 226/06/27(土)16:44:21No.1443959205そうだねx34店に迷惑かけるなよ |
| … | 326/06/27(土)16:44:58No.1443959379+>どこに行くの? |
| … | 426/06/27(土)16:45:13No.1443959437そうだねx1ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ |
| … | 526/06/27(土)16:45:57No.1443959656そうだねx5>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ |
| … | 626/06/27(土)16:46:35No.1443959794そうだねx1>>どこに行くの? |
| … | 726/06/27(土)16:47:26No.1443960029+ダイヤモンドは永遠のビリヤニ |
| … | 826/06/27(土)16:47:43No.1443960120+>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ |
| … | 926/06/27(土)16:48:11No.1443960239そうだねx14>>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ |
| … | 1026/06/27(土)16:48:32No.1443960318+西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ |
| … | 1126/06/27(土)16:49:06No.1443960463+インド人の「」初めて見た |
| … | 1226/06/27(土)16:49:34No.1443960565+>店に迷惑かけるなよ |
| … | 1326/06/27(土)16:49:41No.1443960599+>>>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ |
| … | 1426/06/27(土)16:51:48No.1443961105+なんか最近ビリヤニのスレよく見かけるな… |
| … | 1526/06/27(土)16:52:05No.1443961177そうだねx1ちょっと前まで駄目なネパール人のインドカレー屋とかケチャップライスをビリヤニって言い張ってたりしたからな |
| … | 1626/06/27(土)16:52:47No.1443961375+カレー味のチャーハンだろ? |
| … | 1726/06/27(土)16:52:58No.1443961427+ビリヤニ美味いよね |
| … | 1826/06/27(土)16:53:47No.1443961622+ビリヤニ頼んだらドライカレーがでてきたときの怒りと悔しみ… |
| … | 1926/06/27(土)16:53:49No.1443961637+セブンははよビリヤニを全国展開しろ |
| … | 2026/06/27(土)16:54:46No.1443961883+>ビリヤニ頼んだらドライカレーがでてきたときの怒りと悔しみ… |
| … | 2126/06/27(土)16:54:57No.1443961926+トライアルってレトルトカレー大量に置いてたけど惣菜ビリヤニもアリなのか |
| … | 2226/06/27(土)16:56:20No.1443962266+スレ画はいささか白い気はするけどこういうのが真ビリヤニでいいんだよね? |
| … | 2326/06/27(土)16:56:44No.1443962361+>大阪のダイヤモンドビリヤニってとこ |
| … | 2426/06/27(土)16:56:48No.1443962380+それ偽物だよ |
| … | 2526/06/27(土)16:57:02No.1443962457+タイ米のゴールデンフェニックス安くて良かったのに便乗値上げでバカ高くしやがって… |
| … | 2626/06/27(土)16:57:02No.1443962458+思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか? |
| … | 2726/06/27(土)16:57:18No.1443962520そうだねx2>セブンははよビリヤニを全国展開しろ |
| … | 2826/06/27(土)16:57:57No.1443962709+コンビニじゃなくてビリヤニ売ってるチェーン店なんてあるのか |
| … | 2926/06/27(土)16:58:58No.1443962989+何人が知らんけどケチャップライスが出たことあるよ |
| … | 3026/06/27(土)16:59:10No.1443963036+とりあえずバスマティ米じゃないのはちょっとね |
| … | 3126/06/27(土)16:59:15No.1443963051そうだねx4>思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか? |
| … | 3226/06/27(土)16:59:24No.1443963092+西友のビリヤニは美味かった |
| … | 3326/06/27(土)17:00:00No.1443963245+量が多いやつは途中で味変できるようにルー付けて欲しい |
| … | 3426/06/27(土)17:00:04No.1443963255+>>>どこに行くの? |
| … | 3526/06/27(土)17:00:14No.1443963301+>コンビニじゃなくてビリヤニ売ってるチェーン店なんてあるのか |
| … | 3626/06/27(土)17:00:34No.1443963393そうだねx1西友のやつ美味しいよね |
| … | 3726/06/27(土)17:01:13No.1443963537+>思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか? |
| … | 3826/06/27(土)17:01:58No.1443963714そうだねx3>いや、本当にガチならわざわざガチっぽい名前にはしない |
| … | 3926/06/27(土)17:02:55No.1443963984+近所のネパール人の店に行ったらなんか違うのが出てきた |
| … | 4026/06/27(土)17:03:10No.1443964055+>西友のやつ美味しいよね |
| … | 4126/06/27(土)17:04:04No.1443964291+地元のネパールインド系のお店どこも流行ってない |
| … | 4226/06/27(土)17:04:07No.1443964305+ネパールもパキスタンもビリヤニの本場だぞ |
| … | 4326/06/27(土)17:05:13No.1443964601+ダイヤモンドビリヤニは美味いけどめっちゃ行列並ぶぜ |
| … | 4426/06/27(土)17:05:24No.1443964658+ダイヤモンドさん来たな… |
| … | 4526/06/27(土)17:05:51No.1443964771+ビギナーなら最初は辛くないのにしておくといい |
| … | 4626/06/27(土)17:07:20No.1443965162+本物は路上で作ってるよ |
| … | 4726/06/27(土)17:08:35No.1443965503+ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊 |
| … | 4826/06/27(土)17:10:03No.1443965920+大体のあんま見ないお肉は食べるとうn牛豚鶏って強いなってなるよね |
| … | 4926/06/27(土)17:10:10No.1443965948+近くのパキスタン店は炊いたのをビリヤニ |
| … | 5026/06/27(土)17:10:32No.1443966043+この前一斗缶ビリヤニ作ったけど食べきるのに2日かかったの思い出した |
| … | 5126/06/27(土)17:10:36No.1443966058そうだねx2明日そこで陰茎露出事件がなかったらそこのビリヤニは本物だったって事か |
| … | 5226/06/27(土)17:11:46No.1443966389+>この前一斗缶ビリヤニ作ったけど食べきるのに2日かかったの思い出した |
| … | 5326/06/27(土)17:12:34No.1443966602+大阪って時点で本物じゃないな |
| … | 5426/06/27(土)17:13:05No.1443966735+>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊 |
| … | 5526/06/27(土)17:14:58No.1443967262+偽物ビリヤニでもピラフならマシ |
| … | 5626/06/27(土)17:15:00No.1443967272+>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊 |
| … | 5726/06/27(土)17:15:19No.1443967375+>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊 |
| … | 5826/06/27(土)17:15:34No.1443967441+ビリヤニ先月ロンドンで食ったが本物だったかどうかわからねえ |
| … | 5926/06/27(土)17:16:26No.1443967656そうだねx1俺はインドカレーで羊肉の美味しさに目覚めてマトンカレーとマトンビリヤニばっか頼んじゃう |
| … | 6026/06/27(土)17:17:19No.1443967905+パキスタン人の店だと一人前でも特盛みたいな量が出てきて |
| … | 6126/06/27(土)17:17:27No.1443967947+ひつじビリヤニは香辛料にひつじの独特の風味が合わさってとても美味しい |
| … | 6226/06/27(土)17:20:08No.1443968698+>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊 |
| … | 6326/06/27(土)17:22:05No.1443969209+一斗缶ビリヤニも近所の食べログ百名店みたいなところも1人前単品2000円みたいなところも食べたけど |
| … | 6426/06/27(土)17:23:43No.1443969700+>>西友のやつ美味しいよね |
| … | 6526/06/27(土)17:23:56No.1443969766そうだねx2そもそも地方によって割とバリエあるから何が本物ってのも言いづらいんじゃ |
| … | 6626/06/27(土)17:25:38No.1443970265+ミントだかのハーブ入ってるのが本格的なビリヤニなのかわからないけど入ってないビリヤニの方が好き |
| … | 6726/06/27(土)17:27:20No.1443970792+俺がよく行くインドじんの店はブリヤニって書いてある |
| … | 6826/06/27(土)17:27:21No.1443970800+パキスタン人の店に行くならビリヤニよりも週末に出るマトンプラオの方が単品の満足度は高い気がする |
| … | 6926/06/27(土)17:28:45No.1443971223+ビリヤニのレギュレーションって何? |
| … | 7026/06/27(土)17:29:44No.1443971506+行ってみたいなあ |
| … | 7126/06/27(土)17:30:04No.1443971609+食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…? |
| … | 7226/06/27(土)17:30:46No.1443971803+デニーズのビリヤニちゃんとスパイスの辛さで美味かったよ |
| … | 7326/06/27(土)17:31:11No.1443971928+店によって辛さがぜんぜん違うから危険だ |
| … | 7426/06/27(土)17:31:20No.1443971970+>食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…? |
| … | 7526/06/27(土)17:32:51No.1443972408+作り方見ると簡単そうに見えるからあの変な米ゲットしたら挑戦したい |
| … | 7626/06/27(土)17:32:59No.1443972443+>>食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…? |
| … | 7726/06/27(土)17:33:07No.1443972480+違うんだ… |
| … | 7826/06/27(土)17:34:24No.1443972833+カレーとセットで出してくるタイプはやや薄味で単品で食べるタイプはガンガンにスパイス効かせるイメージだけど |
| … | 7926/06/27(土)17:34:35No.1443972896+カレーかけて食べるのは普通にあるぞ |
| … | 8026/06/27(土)17:34:36No.1443972901+ライタがうめえんだよな |
| … | 8126/06/27(土)17:35:01No.1443973031+エリックサウスは南インドじゃなくて北インド〜パキスタンのカレー屋も出してほしい |
| … | 8226/06/27(土)17:35:52No.1443973309+なんで急にビリヤニ流行り出したの |
| … | 8326/06/27(土)17:36:31No.1443973510+ビリヤニとプラオとマンディ出してる店あるけどそんなに違いある!?ってなる |
| … | 8426/06/27(土)17:39:07No.1443974308+>ビリヤニのレギュレーションって何? |
| … | 8526/06/27(土)17:39:38No.1443974503+>脂が出るよ |
| … | 8626/06/27(土)17:41:24No.1443975066+マトンは癖があるって言われるから避ける人多いだろうけど |
| … | 8726/06/27(土)17:44:02No.1443975920+雑煮みたいなもんで地域で割と違うので本物とか言い出すと多分火種になる |
| … | 8826/06/27(土)17:45:44No.1443976448+臭い肉にスパイスでいくら丁寧に調理したところで |
| … | 8926/06/27(土)17:45:46No.1443976465+数ヶ月インドいたけど街のなかでもバリエーションあったから本物が何かは分からん |
| … | 9026/06/27(土)17:47:00No.1443976838+パキスタン人のビリヤニすごく美味しい! |
| … | 9126/06/27(土)17:48:21No.1443977265+なんかヨーグルトソースみたいな奴で味変しながら食べても美味い |
| … | 9226/06/27(土)17:49:08No.1443977554+ビリヤニ嫌いの4割くらいはまじぃな…と思いながらホールスパイスガシガシ食べてると思う |
| … | 9326/06/27(土)17:50:31No.1443978024+短粒種でビリヤニ作っちゃダメ? |
| … | 9426/06/27(土)17:50:41No.1443978064+カレーが1000円しないお店で1500くらいって値段見ると高そうに見えるけど1.5〜2人前の米が出てくるので安い |
| … | 9526/06/27(土)17:53:35No.1443979006+美味いけど店で食べると高いな…ってなる |
| … | 9626/06/27(土)17:54:41No.1443979432+おれは何件か回ってみたが普通にパサパサしてるのに油ギトギトでおいしくないなと思った |
| … | 9726/06/27(土)17:55:22No.1443979652+>短粒種でビリヤニ作っちゃダメ? |
| … | 9826/06/27(土)17:55:49No.1443979786そうだねx1専門店のはハズレ少ないけどやる気ないインド料理屋がとりあえずで出してるのは微妙なことが多い |
| … | 9926/06/27(土)17:55:49No.1443979788+>店で不意打ち喰らったら殺意湧くけど |
| … | 10026/06/27(土)17:56:12No.1443979905+下手な店のよりエリックサウス監修のセブンビリヤニのが美味い… |
| … | 10126/06/27(土)17:56:20No.1443979958+>おれは何件か回ってみたが普通にパサパサしてるのに油ギトギトでおいしくないなと思った |
| … | 10226/06/27(土)17:58:12No.1443980536+fu6898402.jpeg |
| … | 10326/06/27(土)17:58:34No.1443980640+スレ画にも映ってるけどいい香りのする木片(食べられない)とか普通に混じってるから選り分けて食べるんだよロシウ |
| … | 10426/06/27(土)17:59:13No.1443980807+シナモンスティックのでろっとした部分が好き |
| … | 10526/06/27(土)17:59:30No.1443980897そうだねx1噛んだ瞬間口の中がお仏壇になるやつ入ってるよね |
| … | 10626/06/27(土)17:59:39No.1443980949+ビリヤニにも色々あるしな |
| … | 10726/06/27(土)17:59:52No.1443981013+カザフスタンじゃないけどウズベキスタンのプロフはビリヤニより外れない気がする |
| … | 10826/06/27(土)18:00:00No.1443981055+インドカリー子さんの長年の健闘 |
| … | 10926/06/27(土)18:00:06No.1443981085+たまについてる白いドレッシングみたいなのって何なの |
| … | 11026/06/27(土)18:00:11No.1443981124+炊きあがった時のバスマティライスの香りも大事だから作り置きが微妙に感じやすいのかな |
| … | 11126/06/27(土)18:00:38No.1443981274+>たまについてる白いドレッシングみたいなのって何なの |
| … | 11226/06/27(土)18:01:04No.1443981414+カレーとセットで注文するとカレーが食べ終わる頃にビリヤニが完成するからちょうどいい |
| … | 11326/06/27(土)18:01:09No.1443981443+北インド料理はさっぱり系が多いんだっけ |
| … | 11426/06/27(土)18:01:49No.1443981655そうだねx1>カレーとセットで注文するとカレーが食べ終わる頃にビリヤニが完成するからちょうどいい |
| … | 11526/06/27(土)18:02:17No.1443981778+ビリヤニは自分だと全く上手くできなかったから米無くなるまではプラオばかり作ってた |
| … | 11626/06/27(土)18:02:48No.1443981942+プラオの方が炊き込みご飯で家庭的なんだっけ |
| … | 11726/06/27(土)18:02:58No.1443981989+ダメなネパール人がやってるインド食べ物屋さんのビリヤニは美味しくなかった |
| … | 11826/06/27(土)18:03:13No.1443982059+見た目の量が多い…でも意外と食い切れる |
| … | 11926/06/27(土)18:03:41No.1443982197+ビリヤニはインディカ米使ってるのにカレーライスは日本の米使ってて何でだよってなるとこ多い |
| … | 12026/06/27(土)18:04:05No.1443982307+最近昼に食って夕食要らないくらい腹持ち良くて困った |
| … | 12126/06/27(土)18:04:15No.1443982370そうだねx3>炒め飯で美味しくないことあるんだ… |
| … | 12226/06/27(土)18:04:41No.1443982498そうだねx1>ビリヤニはインディカ米使ってるのにカレーライスは日本の米使ってて何でだよってなるとこ多い |
| … | 12326/06/27(土)18:04:56No.1443982582+アキバの近くにビリヤニの予約困難店なかったっけ |
| … | 12426/06/27(土)18:05:02No.1443982617+ビリヤニ大澤ってとこ行ってみたい |
| … | 12526/06/27(土)18:05:11No.1443982653+ビリヤニって名前なのに炒めてないの!? |
| … | 12626/06/27(土)18:05:46No.1443982826+炒めたらカレーチャーハンだよな… |
| … | 12726/06/27(土)18:06:14No.1443982971+ビリヤニは炊き込みご飯です… |
| … | 12826/06/27(土)18:06:25No.1443983027+>ビリヤニって名前なのに炒めてないの!? |
| … | 12926/06/27(土)18:06:39No.1443983090+ビリヤニ自体日本で言う炊き込みご飯くらいレンジが広い名称らしいから |
| … | 13026/06/27(土)18:07:00No.1443983188+>ビリヤニ大澤ってとこ行ってみたい |
| … | 13126/06/27(土)18:07:01No.1443983191+>噛んだ瞬間口の中がお仏壇になるやつ入ってるよね |
| … | 13226/06/27(土)18:07:42No.1443983376+近くのネパール人が作るビリヤニは消毒液の味する |
| … | 13326/06/27(土)18:07:54No.1443983431+>アキバの近くにビリヤニの予約困難店なかったっけ |
| … | 13426/06/27(土)18:08:11No.1443983530+>どういうこと…? |
| … | 13526/06/27(土)18:08:32No.1443983627+>>どういうこと…? |
| … | 13626/06/27(土)18:10:03No.1443984117+油で熱するのは間違ってないぞ?油結構使うし |
| … | 13726/06/27(土)18:10:54No.1443984357+油=炒めるって思い込んでるのが間違いなだけだと思う |
| … | 13826/06/27(土)18:11:27No.1443984558+米自体を茹でて蒸すのは間違いないけどそれ以外の工程には炒めるのも入るからね |
| … | 13926/06/27(土)18:11:52No.1443984670+新装開店 |
| … | 14026/06/27(土)18:12:13No.1443984818+カレー(グレービー)作るときは炒めるけども |
| … | 14126/06/27(土)18:12:19No.1443984858+茹でと炒めのやり方と順番が色々あるんだよね |
| … | 14226/06/27(土)18:12:26No.1443984894+>プラオの方が炊き込みご飯で家庭的なんだっけ |
| … | 14326/06/27(土)18:13:25No.1443985236+関西にうまいビリヤニ屋ないんだよ |
| … | 14426/06/27(土)18:13:27No.1443985245+パキスタンの方もまた別物だし旨いものがいっぱいあっていい |
| … | 14526/06/27(土)18:14:28No.1443985583そうだねx1粉スパイスは分かるけどベイリーフとかカレーリーフとか葉っぱ1枚使う系のスパイスってあんまり効果を実感できない |
| … | 14626/06/27(土)18:15:25No.1443985883+大鍋で具材炒めてから水ダバァして米入れて炊くんじゃなかったっけ? |
| … | 14726/06/27(土)18:15:27No.1443985892+>西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ |
| … | 14826/06/27(土)18:17:00No.1443986362+>>西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ |
| … | 14926/06/27(土)18:18:06No.1443986688+>関西にうまいビリヤニ屋ないんだよ |
| … | 15026/06/27(土)18:18:52No.1443986953+多分語源的には炒めた肉と米を合わせるパッキ式の方が本流なんだろうけど日本で流行ってるのはインドでも少数派のハイデラバードのカッチ式だからインド人も何それ知らんは普通にあると思う… |
| … | 15126/06/27(土)18:19:35No.1443987174+>パキスタンの方もまた別物だし旨いものがいっぱいあっていい |