二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782546191943.jpg-(61836 B)
61836 B26/06/27(土)16:43:11No.1443958889そうだねx4 18:27頃消えます
ビリヤニ食ってみたいから明日行ってみる
もし偽物のビリヤニだったらチンポ出して事件になるかも
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)16:44:13No.1443959158+
どこに行くの?
226/06/27(土)16:44:21No.1443959205そうだねx34
店に迷惑かけるなよ
326/06/27(土)16:44:58No.1443959379+
>どこに行くの?
大阪のダイヤモンドビリヤニってとこ
426/06/27(土)16:45:13No.1443959437そうだねx1
ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ
思考盗聴してる?
526/06/27(土)16:45:57No.1443959656そうだねx5
>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ
それ偽ビリヤニだよ
626/06/27(土)16:46:35No.1443959794そうだねx1
>>どこに行くの?
>大阪のダイヤモンドビリヤニってとこ
ガチっぽい店だ…
726/06/27(土)16:47:26No.1443960029+
ダイヤモンドは永遠のビリヤニ
826/06/27(土)16:47:43No.1443960120+
>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ
>それ偽ビリヤニだよ
マジかよ許せねえ
926/06/27(土)16:48:11No.1443960239そうだねx14
>>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ
>>それ偽ビリヤニだよ
>マジかよ許せねえ
よしチンポ出せ
1026/06/27(土)16:48:32No.1443960318+
西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ
そこから始めよう
1126/06/27(土)16:49:06No.1443960463+
インド人の「」初めて見た
1226/06/27(土)16:49:34No.1443960565+
>店に迷惑かけるなよ
精液もかけるなよ
1326/06/27(土)16:49:41No.1443960599+
>>>>ちょうど今チェーン店でビリヤニ食い終わったとこだ
>>>それ偽ビリヤニだよ
>>マジかよ許せねえ
>よしチンポ出せ
今トイレだから「既に出してる」
1426/06/27(土)16:51:48No.1443961105+
なんか最近ビリヤニのスレよく見かけるな…
1526/06/27(土)16:52:05No.1443961177そうだねx1
ちょっと前まで駄目なネパール人のインドカレー屋とかケチャップライスをビリヤニって言い張ってたりしたからな
1626/06/27(土)16:52:47No.1443961375+
カレー味のチャーハンだろ?
1726/06/27(土)16:52:58No.1443961427+
ビリヤニ美味いよね
バスマティライス高すぎるけど
1826/06/27(土)16:53:47No.1443961622+
ビリヤニ頼んだらドライカレーがでてきたときの怒りと悔しみ…
1926/06/27(土)16:53:49No.1443961637+
セブンははよビリヤニを全国展開しろ
2026/06/27(土)16:54:46No.1443961883+
>ビリヤニ頼んだらドライカレーがでてきたときの怒りと悔しみ…
まだいい
パキスタン人がやってる専門店でカレーピラフ出てきて…すぞ…ってなったぞ
2126/06/27(土)16:54:57No.1443961926+
トライアルってレトルトカレー大量に置いてたけど惣菜ビリヤニもアリなのか
2226/06/27(土)16:56:20No.1443962266+
スレ画はいささか白い気はするけどこういうのが真ビリヤニでいいんだよね?
2326/06/27(土)16:56:44No.1443962361+
>大阪のダイヤモンドビリヤニってとこ
鉄釜なのが食欲そそるよなここ
2426/06/27(土)16:56:48No.1443962380+
それ偽物だよ
2526/06/27(土)16:57:02No.1443962457+
タイ米のゴールデンフェニックス安くて良かったのに便乗値上げでバカ高くしやがって…
2626/06/27(土)16:57:02No.1443962458+
思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか?
2726/06/27(土)16:57:18No.1443962520そうだねx2
>セブンははよビリヤニを全国展開しろ
あれ偽物だよ
2826/06/27(土)16:57:57No.1443962709+
コンビニじゃなくてビリヤニ売ってるチェーン店なんてあるのか
2926/06/27(土)16:58:58No.1443962989+
何人が知らんけどケチャップライスが出たことあるよ
3026/06/27(土)16:59:10No.1443963036+
とりあえずバスマティ米じゃないのはちょっとね
3126/06/27(土)16:59:15No.1443963051そうだねx4
>思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか?
混ぜご飯という偽物がある
3226/06/27(土)16:59:24No.1443963092+
西友のビリヤニは美味かった
百貨店のなんかよくわからんガラガラのインド料理屋で食ったのはべちゃってて不味かった
よく見たら上に小口ネギ乗ってたし
3326/06/27(土)17:00:00No.1443963245+
量が多いやつは途中で味変できるようにルー付けて欲しい
3426/06/27(土)17:00:04No.1443963255+
>>>どこに行くの?
>>大阪のダイヤモンドビリヤニってとこ
>ガチっぽい店だ…
いや、本当にガチならわざわざガチっぽい名前にはしない
3526/06/27(土)17:00:14No.1443963301+
>コンビニじゃなくてビリヤニ売ってるチェーン店なんてあるのか
最近デニーズがエリックサウスとコラボしてビリヤニ出してた気がする
3626/06/27(土)17:00:34No.1443963393そうだねx1
西友のやつ美味しいよね
辛くないし
3726/06/27(土)17:01:13No.1443963537+
>思ったんだけど日本の炊き込みご飯に本物ってあるのだろうか?
土鍋でほんとたきこみっぽくなった
安物炊飯器じゃうそたきこみだった
3826/06/27(土)17:01:58No.1443963714そうだねx3
>いや、本当にガチならわざわざガチっぽい名前にはしない
童貞のくせに語るねえ
3926/06/27(土)17:02:55No.1443963984+
近所のネパール人の店に行ったらなんか違うのが出てきた
ネパールだと炒めビリヤニみたいな感じなんだね
俺が食いたかったのはパキスタンとかのほうのビリヤニだったらしい
4026/06/27(土)17:03:10No.1443964055+
>西友のやつ美味しいよね
>辛くないし
ライタもアチャールも付いてるのがありがたい
4126/06/27(土)17:04:04No.1443964291+
地元のネパールインド系のお店どこも流行ってない
そのせいかMDHとかセンチュリーのミックススパイスが香り抜けてる感じ
4226/06/27(土)17:04:07No.1443964305+
ネパールもパキスタンもビリヤニの本場だぞ
バスマティライスどころか長粒種じゃない日本の米みたいな米を使ってる地域もあるぞ
4326/06/27(土)17:05:13No.1443964601+
ダイヤモンドビリヤニは美味いけどめっちゃ行列並ぶぜ
梅田周辺ならハラルムガルって所のビリヤニも美味いうえにあんまり混んでなくて穴場だぜ
4426/06/27(土)17:05:24No.1443964658+
ダイヤモンドさん来たな…
4526/06/27(土)17:05:51No.1443964771+
ビギナーなら最初は辛くないのにしておくといい
向こうのスパイスは初手口内でそんなに辛くないじゃんと思っても後からとんでもない勢いで汗が噴き出してくるから
4626/06/27(土)17:07:20No.1443965162+
本物は路上で作ってるよ
4726/06/27(土)17:08:35No.1443965503+
ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊
4826/06/27(土)17:10:03No.1443965920+
大体のあんま見ないお肉は食べるとうn牛豚鶏って強いなってなるよね
料理法次第かもだけど
4926/06/27(土)17:10:10No.1443965948+
近くのパキスタン店は炊いたのをビリヤニ
炒めたのをフライドライスって称してる
5026/06/27(土)17:10:32No.1443966043+
この前一斗缶ビリヤニ作ったけど食べきるのに2日かかったの思い出した
5126/06/27(土)17:10:36No.1443966058そうだねx2
明日そこで陰茎露出事件がなかったらそこのビリヤニは本物だったって事か
5226/06/27(土)17:11:46No.1443966389+
>この前一斗缶ビリヤニ作ったけど食べきるのに2日かかったの思い出した
ネパール人か?
5326/06/27(土)17:12:34No.1443966602+
大阪って時点で本物じゃないな
5426/06/27(土)17:13:05No.1443966735+
>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊
ビリヤニの肉を鳥から羊に変えたら〜
200円くらいかかりました〜
畜生〜!!
5526/06/27(土)17:14:58No.1443967262+
偽物ビリヤニでもピラフならマシ
最悪カレー炒飯が出てくる
5626/06/27(土)17:15:00No.1443967272+
>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊
脂が出るよ
5726/06/27(土)17:15:19No.1443967375+
>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊
噛みごたえもあってうまみが良く出てうまいよ
5826/06/27(土)17:15:34No.1443967441+
ビリヤニ先月ロンドンで食ったが本物だったかどうかわからねえ
5926/06/27(土)17:16:26No.1443967656そうだねx1
俺はインドカレーで羊肉の美味しさに目覚めてマトンカレーとマトンビリヤニばっか頼んじゃう
6026/06/27(土)17:17:19No.1443967905+
パキスタン人の店だと一人前でも特盛みたいな量が出てきて
バスマティ米の水分の少なさもあって最後の方はちょっと飽きる
6126/06/27(土)17:17:27No.1443967947+
ひつじビリヤニは香辛料にひつじの独特の風味が合わさってとても美味しい
6226/06/27(土)17:20:08No.1443968698+
>ビリヤニの肉を鶏から羊にするだけで200円くらいかかるけど美味いのかな羊
チキンよりマトンの方が格上なんて事はないけど
マトンの味はマトンでしか楽しめないから時々頼まざるを得ない
6326/06/27(土)17:22:05No.1443969209+
一斗缶ビリヤニも近所の食べログ百名店みたいなところも1人前単品2000円みたいなところも食べたけど
カレーやライタで味変するのがデフォなのかどれもちょっと薄味だった
ガツンと濃い味で単体でガチで美味いと思ったのはエティハド航空の機内食のチキンビリヤニ(マトンも美味かったが)が本当に美味かった
6426/06/27(土)17:23:43No.1443969700+
>>西友のやつ美味しいよね
>>辛くないし
>ライタもアチャールも付いてるのがありがたい
地元から西友が無くなってから知りとうなかった…
6526/06/27(土)17:23:56No.1443969766そうだねx2
そもそも地方によって割とバリエあるから何が本物ってのも言いづらいんじゃ
日本でよく言われるのはハイデラバードビニヤニだろうけど
6626/06/27(土)17:25:38No.1443970265+
ミントだかのハーブ入ってるのが本格的なビリヤニなのかわからないけど入ってないビリヤニの方が好き
6726/06/27(土)17:27:20No.1443970792+
俺がよく行くインドじんの店はブリヤニって書いてある
美味い
6826/06/27(土)17:27:21No.1443970800+
パキスタン人の店に行くならビリヤニよりも週末に出るマトンプラオの方が単品の満足度は高い気がする
6926/06/27(土)17:28:45No.1443971223+
ビリヤニのレギュレーションって何?
7026/06/27(土)17:29:44No.1443971506+
行ってみたいなあ
明日のニュースも楽しみだ
7126/06/27(土)17:30:04No.1443971609+
食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…?
7226/06/27(土)17:30:46No.1443971803+
デニーズのビリヤニちゃんとスパイスの辛さで美味かったよ
7326/06/27(土)17:31:11No.1443971928+
店によって辛さがぜんぜん違うから危険だ
カレーと違って調整できないみたいだし
7426/06/27(土)17:31:20No.1443971970+
>食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…?
ちがう
7526/06/27(土)17:32:51No.1443972408+
作り方見ると簡単そうに見えるからあの変な米ゲットしたら挑戦したい
炊き加減が難しそうだが
7626/06/27(土)17:32:59No.1443972443+
>>食べたこと無いんだけどカレーかけて食べるのは合ってる…?
>ちがう
違うってよ〜!
7726/06/27(土)17:33:07No.1443972480+
違うんだ…
7826/06/27(土)17:34:24No.1443972833+
カレーとセットで出してくるタイプはやや薄味で単品で食べるタイプはガンガンにスパイス効かせるイメージだけど
詰まるところ作り手次第だと思う
7926/06/27(土)17:34:35No.1443972896+
カレーかけて食べるのは普通にあるぞ
ライタかけるのが多いとは思うが
8026/06/27(土)17:34:36No.1443972901+
ライタがうめえんだよな
ヨーグルトに玉ねぎ!?!?って最初はゲテモノ感あったけど
8126/06/27(土)17:35:01No.1443973031+
エリックサウスは南インドじゃなくて北インド〜パキスタンのカレー屋も出してほしい
南は野生の本物志向がちょくちょくあるけど北インドカレーはマジで本場志向のやつ全然見つけられなくてどういうのが本場なのかが分からない
8226/06/27(土)17:35:52No.1443973309+
なんで急にビリヤニ流行り出したの
8326/06/27(土)17:36:31No.1443973510+
ビリヤニとプラオとマンディ出してる店あるけどそんなに違いある!?ってなる
8426/06/27(土)17:39:07No.1443974308+
>ビリヤニのレギュレーションって何?
混ぜすぎない
8526/06/27(土)17:39:38No.1443974503+
>脂が出るよ
>噛みごたえもあってうまみが良く出てうまいよ
そう言われたら次はマトンで行ってみるかな…
8626/06/27(土)17:41:24No.1443975066+
マトンは癖があるって言われるから避ける人多いだろうけど
インドなら基本スパイスでしっかり調理されてるから美味いぞ
8726/06/27(土)17:44:02No.1443975920+
雑煮みたいなもんで地域で割と違うので本物とか言い出すと多分火種になる
8826/06/27(土)17:45:44No.1443976448+
臭い肉にスパイスでいくら丁寧に調理したところで
スパイスの臭いがする臭い肉だから苦手なら避けておけ
8926/06/27(土)17:45:46No.1443976465+
数ヶ月インドいたけど街のなかでもバリエーションあったから本物が何かは分からん
なんかめっちゃ辛いソースがついてるのが好きだった
9026/06/27(土)17:47:00No.1443976838+
パキスタン人のビリヤニすごく美味しい!
9126/06/27(土)17:48:21No.1443977265+
なんかヨーグルトソースみたいな奴で味変しながら食べても美味い
9226/06/27(土)17:49:08No.1443977554+
ビリヤニ嫌いの4割くらいはまじぃな…と思いながらホールスパイスガシガシ食べてると思う
9326/06/27(土)17:50:31No.1443978024+
短粒種でビリヤニ作っちゃダメ?
9426/06/27(土)17:50:41No.1443978064+
カレーが1000円しないお店で1500くらいって値段見ると高そうに見えるけど1.5〜2人前の米が出てくるので安い
9526/06/27(土)17:53:35No.1443979006+
美味いけど店で食べると高いな…ってなる
自分で作ると馬鹿みたいに安い
9626/06/27(土)17:54:41No.1443979432+
おれは何件か回ってみたが普通にパサパサしてるのに油ギトギトでおいしくないなと思った
カザフスタンの似た料理は全然おいしかったのに不思議
9726/06/27(土)17:55:22No.1443979652+
>短粒種でビリヤニ作っちゃダメ?
レシピも出てくるし良いんじゃない
店で不意打ち喰らったら殺意湧くけど
9826/06/27(土)17:55:49No.1443979786そうだねx1
専門店のはハズレ少ないけどやる気ないインド料理屋がとりあえずで出してるのは微妙なことが多い
9926/06/27(土)17:55:49No.1443979788+
>店で不意打ち喰らったら殺意湧くけど
キチガイじゃん
10026/06/27(土)17:56:12No.1443979905+
下手な店のよりエリックサウス監修のセブンビリヤニのが美味い…
10126/06/27(土)17:56:20No.1443979958+
>おれは何件か回ってみたが普通にパサパサしてるのに油ギトギトでおいしくないなと思った
>カザフスタンの似た料理は全然おいしかったのに不思議
おそらくではあるが下手なやつしか会ってない
悲しいビリヤニ運
10226/06/27(土)17:58:12No.1443980536+
fu6898402.jpeg
最近たまにこれで作ってる
自力要素強めだけどうまい
10326/06/27(土)17:58:34No.1443980640+
スレ画にも映ってるけどいい香りのする木片(食べられない)とか普通に混じってるから選り分けて食べるんだよロシウ
10426/06/27(土)17:59:13No.1443980807+
シナモンスティックのでろっとした部分が好き
微妙に甘い
10526/06/27(土)17:59:30No.1443980897そうだねx1
噛んだ瞬間口の中がお仏壇になるやつ入ってるよね
10626/06/27(土)17:59:39No.1443980949+
ビリヤニにも色々あるしな
10726/06/27(土)17:59:52No.1443981013+
カザフスタンじゃないけどウズベキスタンのプロフはビリヤニより外れない気がする
アレ不味く作る方が難しい
10826/06/27(土)18:00:00No.1443981055+
インドカリー子さんの長年の健闘
10926/06/27(土)18:00:06No.1443981085+
たまについてる白いドレッシングみたいなのって何なの
味変にかけていいの?
11026/06/27(土)18:00:11No.1443981124+
炊きあがった時のバスマティライスの香りも大事だから作り置きが微妙に感じやすいのかな
11126/06/27(土)18:00:38No.1443981274+
>たまについてる白いドレッシングみたいなのって何なの
>味変にかけていいの?
むしろそのためだぞ
別に単品で口直しに食べてもいいけど
11226/06/27(土)18:01:04No.1443981414+
カレーとセットで注文するとカレーが食べ終わる頃にビリヤニが完成するからちょうどいい
11326/06/27(土)18:01:09No.1443981443+
北インド料理はさっぱり系が多いんだっけ
11426/06/27(土)18:01:49No.1443981655そうだねx1
>カレーとセットで注文するとカレーが食べ終わる頃にビリヤニが完成するからちょうどいい
デブをつけろ
11526/06/27(土)18:02:17No.1443981778+
ビリヤニは自分だと全く上手くできなかったから米無くなるまではプラオばかり作ってた
11626/06/27(土)18:02:48No.1443981942+
プラオの方が炊き込みご飯で家庭的なんだっけ
ユーラシア大陸のいろんなところに広まってる方
11726/06/27(土)18:02:58No.1443981989+
ダメなネパール人がやってるインド食べ物屋さんのビリヤニは美味しくなかった
炒め飯で美味しくないことあるんだ…
11826/06/27(土)18:03:13No.1443982059+
見た目の量が多い…でも意外と食い切れる
11926/06/27(土)18:03:41No.1443982197+
ビリヤニはインディカ米使ってるのにカレーライスは日本の米使ってて何でだよってなるとこ多い
12026/06/27(土)18:04:05No.1443982307+
最近昼に食って夕食要らないくらい腹持ち良くて困った
12126/06/27(土)18:04:15No.1443982370そうだねx3
>炒め飯で美味しくないことあるんだ…
炒めてる時点でまず別物だな…
12226/06/27(土)18:04:41No.1443982498そうだねx1
>ビリヤニはインディカ米使ってるのにカレーライスは日本の米使ってて何でだよってなるとこ多い
「カレーライス」ってくくりにしちゃうとジャポニカ米になっちゃうのは仕方なくねえかな…
12326/06/27(土)18:04:56No.1443982582+
アキバの近くにビリヤニの予約困難店なかったっけ
12426/06/27(土)18:05:02No.1443982617+
ビリヤニ大澤ってとこ行ってみたい
12526/06/27(土)18:05:11No.1443982653+
ビリヤニって名前なのに炒めてないの!?
12626/06/27(土)18:05:46No.1443982826+
炒めたらカレーチャーハンだよな…
12726/06/27(土)18:06:14No.1443982971+
ビリヤニは炊き込みご飯です…
12826/06/27(土)18:06:25No.1443983027+
>ビリヤニって名前なのに炒めてないの!?
どういうこと…?
12926/06/27(土)18:06:39No.1443983090+
ビリヤニ自体日本で言う炊き込みご飯くらいレンジが広い名称らしいから
本国人じゃない俺が本物とか偽物とか言えた義理もないんだが
最低限インディカ米は使ってて欲しい
13026/06/27(土)18:07:00No.1443983188+
>ビリヤニ大澤ってとこ行ってみたい
めっちゃ美味しそうで気になってるけど同じくらい面倒くさそうな雰囲気があってまだ行ったことないな…近くにもうちょっとカジュアルな2号店みたいなのできたからそっちから行ってみたい
13126/06/27(土)18:07:01No.1443983191+
>噛んだ瞬間口の中がお仏壇になるやつ入ってるよね
ずんだもん見たいな名前のやつ
13226/06/27(土)18:07:42No.1443983376+
近くのネパール人が作るビリヤニは消毒液の味する
13326/06/27(土)18:07:54No.1443983431+
>アキバの近くにビリヤニの予約困難店なかったっけ
秋葉原だとアールティか?
ビアオタクスパイスも一回行ったけど美味かったな予約困難とかではないけど
13426/06/27(土)18:08:11No.1443983530+
>どういうこと…?
横からだけど語源のbirianはペルシャ語で炒める(油で強く熱する)だからな…
13526/06/27(土)18:08:32No.1443983627+
>>どういうこと…?
>横からだけど語源のbirianはペルシャ語で炒める(油で強く熱する)だからな…
へぇへぇへぇ
13626/06/27(土)18:10:03No.1443984117+
油で熱するのは間違ってないぞ?油結構使うし
13726/06/27(土)18:10:54No.1443984357+
油=炒めるって思い込んでるのが間違いなだけだと思う
13826/06/27(土)18:11:27No.1443984558+
米自体を茹でて蒸すのは間違いないけどそれ以外の工程には炒めるのも入るからね
13926/06/27(土)18:11:52No.1443984670+
新装開店
フラッシュチンポ・ビリヤニ
14026/06/27(土)18:12:13No.1443984818+
カレー(グレービー)作るときは炒めるけども
14126/06/27(土)18:12:19No.1443984858+
茹でと炒めのやり方と順番が色々あるんだよね
14226/06/27(土)18:12:26No.1443984894+
>プラオの方が炊き込みご飯で家庭的なんだっけ
>ユーラシア大陸のいろんなところに広まってる方
https://minami-indo.com/recepi-chicken-pulao
プラオも色々あるけど自分はこのレシピでいつも作ってる…他であんまり使わないけどブラウンカルダモンだけあったら美味しくできるし割と地味めな味で食べやすいと思う
14326/06/27(土)18:13:25No.1443985236+
関西にうまいビリヤニ屋ないんだよ
14426/06/27(土)18:13:27No.1443985245+
パキスタンの方もまた別物だし旨いものがいっぱいあっていい
14526/06/27(土)18:14:28No.1443985583そうだねx1
粉スパイスは分かるけどベイリーフとかカレーリーフとか葉っぱ1枚使う系のスパイスってあんまり効果を実感できない
14626/06/27(土)18:15:25No.1443985883+
大鍋で具材炒めてから水ダバァして米入れて炊くんじゃなかったっけ?
14726/06/27(土)18:15:27No.1443985892+
>西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ
>そこから始めよう
コメ長くてびっくりしちゃった
14826/06/27(土)18:17:00No.1443986362+
>>西友とデニーズのビリヤニはちゃんとしてるよ
>>そこから始めよう
>コメ長くてびっくりしちゃった
長くない方ががっかりだろ!
14926/06/27(土)18:18:06No.1443986688+
>関西にうまいビリヤニ屋ないんだよ
あるよ…
アフリカ料理もやってる人のビリヤニのやつとか…
15026/06/27(土)18:18:52No.1443986953+
多分語源的には炒めた肉と米を合わせるパッキ式の方が本流なんだろうけど日本で流行ってるのはインドでも少数派のハイデラバードのカッチ式だからインド人も何それ知らんは普通にあると思う…
15126/06/27(土)18:19:35No.1443987174+
>パキスタンの方もまた別物だし旨いものがいっぱいあっていい
スパイスが穏やかで食べやすくていいよね…日本でやってる店車じゃないと行きづらい所が多い…

- GazouBBS + futaba-