二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782544904922.png-(2047316 B)
2047316 B26/06/27(土)16:21:44No.1443953860そうだねx12 18:12頃消えます
(連載初期のインパクトのために煽ったらえらい事になってる…)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)16:22:10No.1443953948そうだねx83
(煽った俺が悪いだろ…)
226/06/27(土)16:23:20No.1443954184そうだねx64
(じゃあカスでしょ俺)
326/06/27(土)16:24:06No.1443954363+
これも酷いけどWカップ前のインタビューも酷かった
426/06/27(土)16:24:36No.1443954485そうだねx30
4年に1回流行るワールドカップの顔
526/06/27(土)16:24:38No.1443954495そうだねx27
そもそも初期のインパクトのためとは言え煽るな
626/06/27(土)16:24:41No.1443954507そうだねx39
(俺とT屋がカスって事か?)
726/06/27(土)16:24:47No.1443954533+
勝っても負けてもネットミーム化しそうなのいいよね
826/06/27(土)16:27:54No.1443955199そうだねx38
>(じゃあカスでしょ俺)
そうだよ
926/06/27(土)16:28:14No.1443955286+
担当T屋です!をすごく小さくしたものかと一瞬思った
1026/06/27(土)16:28:44No.1443955389そうだねx4
あれとT屋のせいでくそつまんねー漫画なんだろうな…って年単位で興味を持てなかった
最近読んで面白かった
1126/06/27(土)16:29:22No.1443955547+
QBK好きすぎじゃない?
カスでしょ
1226/06/27(土)16:33:24No.1443956496+
(利根川も似たようなこと言ってたじゃん…)
1326/06/27(土)16:33:47No.1443956603+
t屋は妻子を人質に取られてるから…
1426/06/27(土)16:34:13No.1443956701そうだねx28
今回に限らず昔から虹裏でもSNSでも貼られまくって
知名度をのし上げた作中一の名シーンでしょ
これほど炎上マーケティングが成功した例他にないよ
1526/06/27(土)16:35:52No.1443957117そうだねx12
日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る
1626/06/27(土)16:38:46No.1443957861+
>日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る
ブルーロック公式は健闘を称えるけど?
1726/06/27(土)16:39:42No.1443958076そうだねx7
別に日本アンチではないだろこいつ
1826/06/27(土)16:40:43No.1443958327+
(俺ってもしかしてW杯優勝してなくない?)
1926/06/27(土)16:41:18No.1443958462+
糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな
2026/06/27(土)16:43:31No.1443958976+
>糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな
冴は冴で日本サッカーを憂いているから…絶望的どころじゃないレベルに口が悪くてコミュ力が低いけど
2126/06/27(土)16:46:40No.1443959830そうだねx10
連載始まった当初スレ画のシーンでボコボコにされまくってたからいつの間にか人気漫画になってた時は驚いた
2226/06/27(土)16:50:02No.1443960674そうだねx13
今のimgの空気で褒めるのも怖いんだけど二次選考編はマジで面白いと思うよ
ここで好意的なスレ立つようになったのもあの辺だし
2326/06/27(土)16:51:18No.1443960996+
>糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな
同年代の代表がレベル低すぎたのはまあそうだし
2426/06/27(土)16:52:21No.1443961250+
作者も編集も当時はこんなに売れると思ってなかっただろうからな…
まさか今でも定期的に掘り起こされるとは
2526/06/27(土)16:53:14No.1443961485+
W杯効果でまともに読んで無いのがスレ画おもちゃにしてるけど基本的には◯◯まではおもしろかったって読者の方が多いんじゃないか
2626/06/27(土)16:54:03No.1443961697+
サッカー論は知らないけど漫画としては真っ当に面白かったからな
2726/06/27(土)16:55:16No.1443962023そうだねx2
(頑張ってんな日本代表メンバー…)
2826/06/27(土)16:56:16No.1443962247+
サッカー漫画で日本サッカー界disが入るのは別にブルロだけじゃないけど今一番売れてるのがブルロだからな
2926/06/27(土)16:56:28No.1443962308そうだねx12
W杯のたびに炎上してるのちょっとおもろい
3026/06/27(土)16:57:25No.1443962565+
というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね
3126/06/27(土)16:58:15No.1443962789+
(引き分けでエゴいってなんだよ作画⋯)
3226/06/27(土)17:00:16No.1443963315+
>というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね
凄いストライカーがいないだけでレベルは高いとかは言ってたな
3326/06/27(土)17:01:18No.1443963560+
だから凄いストライカーを作ってストライカーでチームを組めば凄いゴールキーパーを発掘できる!
3426/06/27(土)17:01:53No.1443963695そうだねx2
最近も理論揺らいでるから基本的に正しくはないキャラだろ
3526/06/27(土)17:02:15No.1443963798そうだねx7
>>というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね
>凄いストライカーがいないだけでレベルは高いとかは言ってたな
そっからなんか全員エゴエゴ言ってる自認ストライカーで代表埋めることになっちゃったのがケチのつき始めと
3626/06/27(土)17:02:38No.1443963897そうだねx9
>だから凄いストライカーを作ってストライカーでチームを組めば凄いゴールキーパーを発掘できる!
ちょっとこれ途中式全部抜けてますね
3726/06/27(土)17:03:35No.1443964162+
煽ったのは俺じゃない?
じゃあカスは俺だけでしょ
全ての責任を被るつもりなんだけど?
3826/06/27(土)17:04:06No.1443964302そうだねx1
女にも受けるバトロワ作品作りたいってのが前提でサッカーそのものはそんなに好きではなさそう脚本の人
3926/06/27(土)17:05:09No.1443964589そうだねx22
正直こいつが分かりやすくヘイトキャラで叩かれてるけど
実在人物無能監督扱いで出してる方が酷いと思う
4026/06/27(土)17:06:02No.1443964825そうだねx2
>最近も理論揺らいでるから基本的に正しくはないキャラだろ
お前らが俺の理論にちゃんと従ってエゴいストライカーしないから負けたんだろ!!!!!!!
👊📺️
4126/06/27(土)17:06:11No.1443964859そうだねx8
>ブルーロック公式は健闘を称えるけど?
そこはエゴ通せよ
4226/06/27(土)17:06:48No.1443965015+
(このコマのオリジナルしか知らねえ…)
4326/06/27(土)17:06:55No.1443965043そうだねx3
デスゲーム運営の言ってることなんて否定される前提だろ
4426/06/27(土)17:07:12No.1443965135+
スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない?
メッシのくだり全部削除ってお前
4526/06/27(土)17:07:14No.1443965147+
というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる…
4626/06/27(土)17:07:53No.1443965322そうだねx1
>デスゲーム運営の言ってることなんて否定される前提だろ
主人公がデスゲーム主催者に心酔してシンパやってる期間が長すぎる
4726/06/27(土)17:07:55No.1443965336そうだねx4
>(俺とT屋がカスって事か?)
お前とT屋だけじゃないけど
4826/06/27(土)17:08:23No.1443965453+
>スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない?
>メッシのくだり全部削除ってお前
アニメ化にあたってヤバそうな描写はカットするのはよくあることなので
4926/06/27(土)17:08:47No.1443965553そうだねx6
カス発言させてもいいけどそういうヘイトキャラは程々のタイミングで退場させるべきだろ
5026/06/27(土)17:08:49No.1443965567そうだねx11
ガチめに言い訳できないの川島んなよ?とかだし
5126/06/27(土)17:09:08No.1443965664+
>>スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない?
>>メッシのくだり全部削除ってお前
>アニメ化にあたってヤバそうな描写はカットするのはよくあることなので
面白かったよね
綺麗なバクマン
5226/06/27(土)17:09:26No.1443965747そうだねx16
>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる…
待ってくれ
一貫してクソなのも共通認識だろ
5326/06/27(土)17:09:37No.1443965804+
>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる…
結局のところ荒らしに乗せられてるだけなんだよね
5426/06/27(土)17:09:46No.1443965846+
>面白かったよね
>綺麗なバクマン
映画も良かった
5526/06/27(土)17:10:25No.1443966019そうだねx2
>「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人
こんな人見たことない
5626/06/27(土)17:10:29No.1443966035そうだねx4
アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった
5726/06/27(土)17:10:31No.1443966042+
>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる…
売れた事と一貫してクソである事は矛盾しなくない?
まあ売れたものは全て優れてるって価値観なら仕方ないけど
5826/06/27(土)17:10:44No.1443966089そうだねx13
>あれとT屋のせいでくそつまんねー漫画なんだろうな…って年単位で興味を持てなかった
>最近読んで面白かった
とか宣伝されてもT屋とスレ画のせいで全く読む気が起きない
5926/06/27(土)17:11:32No.1443966313+
T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど
出してる結果は滅茶苦茶有能なんだよな
6026/06/27(土)17:11:38No.1443966338+
>売れた事と一貫してクソである事は矛盾しなくない?
>まあ売れたものは全て優れてるって価値観なら仕方ないけど
それ自分が嫌いなだけでは…?
6126/06/27(土)17:11:42No.1443966366+
>>日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る
>ブルーロック公式は健闘を称えるけど?
だがメにいるようなブルーロックファンはどうかな!?
6226/06/27(土)17:11:57No.1443966439そうだねx2
>とか宣伝されてもT屋とスレ画のせいで全く読む気が起きない
この漫画のスレでアオアシとデイズが布教されるようになったの笑う
6326/06/27(土)17:12:26No.1443966564そうだねx4
今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい
6426/06/27(土)17:13:02No.1443966727+
>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった
そこについては流石に作中でも指摘が入った
とりあえず現段階のスレ画の返答は
>お前らが俺の理論にちゃんと従ってエゴいストライカーしないから負けたんだろ!!!!!!!
>👊📺️
6526/06/27(土)17:13:04No.1443966733そうだねx4
(ゴールは孕まないだろ…)
6626/06/27(土)17:13:11No.1443966761+
>T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど
>出してる結果は滅茶苦茶有能なんだよな
エゴイストってことか
6726/06/27(土)17:13:24No.1443966829そうだねx13
炎上商法のリスク部分なんだから甘んじて受け入れてくれよな
6826/06/27(土)17:13:25No.1443966833+
やっぱ一応ぼかしてる監督とかより川島とかが本当にダメなとこだと思う
あとQBKを擦りすぎてる
6926/06/27(土)17:13:28No.1443966847+
この漫画超が付くヒットしちゃったから
これに影響されたヤツこの漫画の理論をが真理のように触れ回ったのも原因なのではと思う
7026/06/27(土)17:13:29No.1443966850+
>別に日本アンチではないだろこいつ
日本代表の監督と選手disってただけだよな
7126/06/27(土)17:13:39No.1443966900そうだねx3
>今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい
ガチで超炎上するんでさすがにやらんと思う
コラボ系死ぬと思うぞ
7226/06/27(土)17:13:57No.1443966967+
単行本買う分にはT屋の自己主張見なくて済むんだよな
7326/06/27(土)17:14:21No.1443967086+
そもそもスレ画像のじゃあカスでしょは憎まれ役の言った煽りで主人公達はそんな事思ってないんだけどそのへんまるで語られないねって
7426/06/27(土)17:14:24No.1443967095そうだねx8
ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う
7526/06/27(土)17:14:30No.1443967130そうだねx15
>>「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人
>こんな人見たことない
「今はともかくあの頃の本田香川森保は言われて当然だったでしょ?」って主張してるやつ正直かなりいるよ…
7626/06/27(土)17:14:43No.1443967191そうだねx1
>T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど
>出してる結果は滅茶苦茶有能なんだよな
クソゴミカスな時点で有能とか言われてもかかわってるのは読まないかなぁ…
7726/06/27(土)17:15:01No.1443967283そうだねx7
日本代表とコラボなんかせずに尖り続けて欲しかった
7826/06/27(土)17:15:27No.1443967412+
T屋は最後のページに今でもちっちゃくコメント入れてるけど
あれ物理的に読める方法あるの?
7926/06/27(土)17:15:48No.1443967501+
>そもそもスレ画像のじゃあカスでしょは憎まれ役の言った煽りで主人公達はそんな事思ってないんだけどそのへんまるで語られないねって
結局御堂筋くんを倒されて終わりの悪役にしなかったのが問題なのでは?
8026/06/27(土)17:15:52No.1443967519+
>>今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい
>ガチで超炎上するんでさすがにやらんと思う
>コラボ系死ぬと思うぞ
そもそも侮辱すること自体が目的もなんでもないしな
8126/06/27(土)17:15:54No.1443967527+
>(ゴールは孕まな
孕む!!!!!!
8226/06/27(土)17:15:59No.1443967549そうだねx2
>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う
前回ひよって言えなかった時リプライ欄は例のコマで埋まってたよ
8326/06/27(土)17:16:04No.1443967567+
本来ならジャンプさんの王道少年漫画の裏でひっそり逆張りするタイプの漫画なのに
ジャンプさんがオコラレッゾとかしか描けないばっかりに国内サッカー漫画最大手として駆り出されることになってんだ
逆に謝ってもらいたいくらいだぜ
8426/06/27(土)17:16:12No.1443967600+
>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う
なんで?
8526/06/27(土)17:16:20No.1443967628そうだねx7
ブルーロックファンが作中で言ってる事は正しいって煽るのも余計炎上に油注いでる感
8626/06/27(土)17:16:21No.1443967632+
そもそも日本が優勝できなくても優勝候補連中がエゴどころかチームサッカー最重要視してる時点で論外だろ
8726/06/27(土)17:16:35No.1443967695そうだねx7
そもそも1人の突出したストライカー作る為に蠱毒作ったのになんでメンバー全員ストライカーが最強チームみたいな論法になってんだ…?
8826/06/27(土)17:16:46No.1443967752+
サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある
8926/06/27(土)17:17:33No.1443967974+
ファンはこれまともにサッカーだなんておもって読んでないだろうに
なんで作中発言は正しいとか言っちゃうんだろうな
9026/06/27(土)17:17:46No.1443968025+
昔のマガジンさんはシュートとかエリアの棋士とかちゃんとしたサッカー漫画載せてたのにな…
9126/06/27(土)17:17:47No.1443968032+
俺世界一になる話してるんだけど

日本って世界一になってなくない?
ならまだセーフじゃん
9226/06/27(土)17:17:51No.1443968052そうだねx4
>そもそも日本が優勝できなくても優勝候補連中がエゴどころかチームサッカー最重要視してる時点で論外だろ
普通に勝てなくても自分が活躍できればそれでいいって主張が意味不明だからな
勝つためにその競技やってるもんだろ
9326/06/27(土)17:18:00No.1443968097+
えっ正しいだろ優勝してないのは
9426/06/27(土)17:18:11No.1443968160+
>サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある
むしろサッカー漫画として読んだら普通に糞よ
サッカー風デスゲーム物として読めばわりとおもろい
9526/06/27(土)17:18:14No.1443968173+
主人公達と読者のヘイト溜める発言した以上こいつを倒す展開が待ってると思うじゃん?
9626/06/27(土)17:18:14No.1443968175+
言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね
9726/06/27(土)17:18:20No.1443968198+
>サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある
デスゲーム漫画にサッカーのフレーバー足して炎上商法で人気出したけどキャラ人気出たせいでキャラをデス出来なくなって仕方なくサッカー漫画してるんだろ
9826/06/27(土)17:18:32No.1443968258そうだねx5
>>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う
>なんで?
ブルーロックと言えば「カスでしょ」だろ?
9926/06/27(土)17:18:34No.1443968266そうだねx9
>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね
ほら出たこういうの
10026/06/27(土)17:18:36No.1443968277そうだねx6
日本敗退したらまたあのスレ画増殖するんだろうな
10126/06/27(土)17:18:56No.1443968375+
今もうデスゲーム要素なくなってなんか別漫画になってない?
10226/06/27(土)17:19:03No.1443968406+
ブルロのファンの9割ぐらいはオフサイドも分かってなさそう
10326/06/27(土)17:19:08No.1443968424+
作品全体の方向性としてはむしろプロフェッショナル礼賛してると言ってもいいのに森保の扱いのせいで面倒くさいことになってる
10426/06/27(土)17:19:15No.1443968464そうだねx6
>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね
それより上にチームワークよりエゴって言ってる国が一つもないんですが…
10526/06/27(土)17:19:15No.1443968468そうだねx1
というか国の名と期待を背負ってプレーしてる代表に対して普通に失礼だな
10626/06/27(土)17:19:18No.1443968482そうだねx3
>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね
そもそもただの漫画ごときがどうこう言えるものじゃないよね
実名出した時点でもう負けよ
10726/06/27(土)17:19:18No.1443968484そうだねx3
>ブルロのファンの9割ぐらいはサッカーも分かってなさそう
10826/06/27(土)17:19:42No.1443968589+
>日本敗退したらまたあのスレ画増殖するんだろうな
(ガバ穴か…)
10926/06/27(土)17:19:43No.1443968591+
そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん
しかも実在する監督をモデルにした無能キャラも出したんでしょ
11026/06/27(土)17:19:57No.1443968655+
>ブルロのファンの9割ぐらいはオフサイドも分かってなさそう
ブルロのファンは9割以上ゴールは受精すると思ってるよ
11126/06/27(土)17:19:57No.1443968656そうだねx1
>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん
>しかも実在する監督をモデルにした無能キャラも出したんでしょ
炎上商法
11226/06/27(土)17:20:32No.1443968796そうだねx2
>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん
>しかも実在する監督をモデルにした無能キャラも出したんでしょ
悪い意味での炎上商法
11326/06/27(土)17:20:41No.1443968845そうだねx1
サッカー界のトンボ鉛筆なのか
11426/06/27(土)17:20:49No.1443968880+
>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん
>しかも実在する監督をモデルにした無能キャラも出したんでしょ
W杯優勝してないから
11526/06/27(土)17:20:54No.1443968904そうだねx4
>ブルロのファンは9割以上ゴールは受精すると思ってるよ
インパクトあるせいかやたら引き合いに出されるけどあいつそんなに人気ないよ
11626/06/27(土)17:20:59No.1443968924そうだねx1
>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん
>しかも実在する監督をモデルにした無能キャラも出したんでしょ
こうやって4年に一度絶対話題になるから狙い通りじゃない?
11726/06/27(土)17:21:14No.1443968984+
実際サッカーちょっと知ってたらカスでしょのシーンで
よりによってその時点でワールドカップまだ勝ってなかった選手を一流らしく挙げだす時点で
なにいうてんのってなるからな
11826/06/27(土)17:21:19No.1443969003そうだねx4
こいつそのものよりネットのノリをリアルに持ち出すのがきついQBKとか
公の場でチー牛とか言い出すような感じ
11926/06/27(土)17:21:41No.1443969100+
漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる
12026/06/27(土)17:21:44No.1443969111+
ブルーロックがこんなに売れるとも思ってなかった
日本代表がこんなに強くなるとも思ってなかった
12126/06/27(土)17:21:54No.1443969158+
>インパクトあるせいかやたら引き合いに出されるけどあいつそんなに人気ないよ
出番もそんなに無い…
12226/06/27(土)17:21:59No.1443969172そうだねx1
優勝どころかベスト16すら無理じゃん
全然カスじゃん
12326/06/27(土)17:21:59No.1443969176そうだねx1
売れるための話してるんだけど

こうやったら毎回話題になってない?
じゃあ神でしょ
12426/06/27(土)17:22:01No.1443969185+
スレ画の漫画一切知らなかったからT屋が編集やってるってここで知ってめっちゃ驚いたわ
T屋は神様の頃から10年近くあの芸風やってたのか…
12526/06/27(土)17:22:02No.1443969189+
実在人物パロディに関しては前作の神さまとかもそんな感じだから金城何も考えてないと思うよ
ラスボスの名前もきみまろもじったやつだし安村みたいなのも出てたし
12626/06/27(土)17:22:06No.1443969215+
>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよ
ブルーロック内だともうブラジル代表には勝ったの?
12726/06/27(土)17:22:17No.1443969275+
>実際サッカーちょっと知ってたらカスでしょのシーンで
>よりによってその時点でワールドカップまだ勝ってなかった選手を一流らしく挙げだす時点で
>なにいうてんのってなるからな
サッカー知識もろくにないカスだからでしょ
12826/06/27(土)17:22:36No.1443969346+
こいつの場合煽りが悪いんじゃなくて過激で偉そうなこと言ってる割に論理が破綻してるのが問題
しかも作中で「こいつの言ってることここがおかしくないか?」ってツッコミが入るんだけどそれに対しての回答はないまま偉そうにし続けてる
12926/06/27(土)17:22:40No.1443969372+
>>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよ
>ブルーロック内だともうブラジル代表には勝ったの?
現状最強のフランスとほぼ互角だからブラジルには勝てると思う
13026/06/27(土)17:22:47No.1443969400そうだねx1
良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって
13126/06/27(土)17:23:02No.1443969467+
>漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる
😡🤜💥🖥️
13226/06/27(土)17:23:04No.1443969479+
大谷ってドジャース移籍前優勝してなくない?カスでしょ
13326/06/27(土)17:23:05No.1443969481+
ドーパミン出させるエンタメ漫画としては上手いと思う
そのために現実の選手や監督馬鹿にしてるから批判されるのもしょうがないけど
13426/06/27(土)17:23:12No.1443969525+
>良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって
マガジンってやっぱカスだわ
13526/06/27(土)17:23:22No.1443969569+
初期爆豪みたいな擦られ方してる
13626/06/27(土)17:23:25No.1443969585+
>こいつの場合煽りが悪いんじゃなくて過激で偉そうなこと言ってる割に論理が破綻してるのが問題
>しかも作中で「こいつの言ってることここがおかしくないか?」ってツッコミが入るんだけどそれに対しての回答はないまま偉そうにし続けてる
😡👊📺
13726/06/27(土)17:23:54No.1443969754+
マガジンだとエリアの騎士は好きだったけどこんな口撃力は無かったと思う…
13826/06/27(土)17:23:54No.1443969759そうだねx5
例えばノエルノアの話をしよう
の時点でマジで意味不明な論法だし
13926/06/27(土)17:24:05No.1443969807+
正直ブルロの理屈周りに関してはなんかずっとふわっとした同じようなことしか言ってねえなと思いながら読んでるよ
14026/06/27(土)17:24:20No.1443969866そうだねx5
>初期爆豪みたいな擦られ方してる
こいつはまだ反省すらしてないでものに当たってるからよりカスでしょ
14126/06/27(土)17:24:26No.1443969898+
というか特に作者もサッカーに対して思想とか哲学もなく
みんなネットで言ってるからこうしたら受けるよねぐらいしか考えてないと思うよ
だから実際の戦術とか説いても無意味
14226/06/27(土)17:24:41No.1443969988+
>>良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって
>マガジンってやっぱカスだわ
しかしジャンプも2010年代は日本サッカーはクソと1話目からかましてるサッカー漫画複数出して
しかも売れなかったのだ
14326/06/27(土)17:24:50No.1443970036+
もしかして一時期デスゲームばっか始まってたのって全部T屋の手管だったの?
14426/06/27(土)17:25:05No.1443970117+
>例えばノエルノアの話をしよう
>の時点でマジで意味不明な論法だし
こいつはオリジナルキャラなのかよ!って連載当初からずっと言われてるからな…
14526/06/27(土)17:25:13No.1443970150そうだねx10
>例えばノエルノアの話をしよう
>の時点でマジで意味不明な論法だし
現実の選手貶してオリキャラ持ち上げるの冷静に考えるとだいぶ痛い
14626/06/27(土)17:25:23No.1443970193そうだねx2
初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない
炎上商法で人気や注目を得たのも確かだから
14726/06/27(土)17:25:36No.1443970252そうだねx5
WC優勝するためにカスカス言ってるのにWC優勝したこともないカスを持ち上げてる意味不明なカス
14826/06/27(土)17:26:16No.1443970470+
じゃあカスでしょ
は汎用性高いから割と好き
14926/06/27(土)17:26:22No.1443970499+
>というか特に作者もサッカーに対して思想とか哲学もなく
>みんなネットで言ってるからこうしたら受けるよねぐらいしか考えてないと思うよ
>だから実際の戦術とか説いても無意味
実際別に興味はないんだとおもう飽くまでエンタメ漫画
ファンがへんな擁護しだすのはこれがガチでサッカー漫画と思ってるフシがあるのかもしれない
15026/06/27(土)17:26:27No.1443970528+
>初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない
>炎上商法で人気や注目を得たのも確かだから
でも迷惑系で思想ずっと突っ走ってない?
15126/06/27(土)17:26:33No.1443970560そうだねx10
まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから
そこは皮肉でもなく凄いと思う
15226/06/27(土)17:26:44No.1443970610そうだねx6
別に実在の人バカにしちゃいけませんとか道徳の授業してえわけじゃねえんだよ
ただ作中でバカにした人がWC優勝したり強豪相手に勝ったりしてあまつさえ日本WC応援!とかやってんのがクソダセえってだけで
15326/06/27(土)17:26:47No.1443970624+
直近の展開が特に酷いせいで過去の発言も掘られてるけどその時々で言ってることコロコロ変わって自分の発言同士で矛盾起こしてるし
その辺について敗北をきっかけに一旦整理する展開かと思ったら逆ギレモニターパンチで黙らせて終わったから最悪過ぎる
15426/06/27(土)17:26:48No.1443970633+
漫画追ってるけどすんごいドパガキ向けの展開が多い
具体的に言うと試合中にキャラがワープしまくる
15526/06/27(土)17:26:50No.1443970642+
>初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない
>炎上商法で人気や注目を得たのも確かだから
日本がせめてベスト4に入るでもしない限りは擦られても問題ないでしょ
強くなってるとは言っても戦績はベスト16超えられないし
15626/06/27(土)17:26:52No.1443970660そうだねx6
炎上で注目集めてんだから本来お客さんじゃない人間の目に留まって叩かれるのもまあ仕方ないというか
15726/06/27(土)17:27:13No.1443970772+
スレ画のプロジェクトの一番の成果がトップクラスのGK発掘出来たことでしょ?
15826/06/27(土)17:27:25No.1443970816+
fu6898268.jpg
あいつが最初に言ってたこと所々おかしくね?は8話くらいで作中でも言われてるからな
15926/06/27(土)17:28:05No.1443971019+
>>例えばノエルノアの話をしよう
>>の時点でマジで意味不明な論法だし
>現実の選手貶してオリキャラ持ち上げるの冷静に考えるとだいぶ痛い
下手に実在の人物持ち上げたらその選手が不祥事起こした時に漫画にも被害来るじゃん
リスクヘッジも考えられないようじゃ批判する資格ないよ
16026/06/27(土)17:28:06No.1443971022+
>スレ画のプロジェクトの一番の成果がトップクラスのGK発掘出来たことでしょ?
最強ストライカーじゃなくない?
なら破綻でしょ
最強ストライカー作りたかったんだけど?
16126/06/27(土)17:28:17No.1443971084そうだねx2
ドパガキ向けってのは本当に感じる
真面目に読んではいけない漫画
16226/06/27(土)17:28:41No.1443971206そうだねx1
300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
16326/06/27(土)17:29:10No.1443971352+
fu6898277.jpeg
色々文句言いたいところはあるけどこのベッドはなんだよ
五角形である意味がどこにあるんだ
16426/06/27(土)17:29:19No.1443971391そうだねx5
>fu6898268.jpg
>あいつが最初に言ってたこと所々おかしくね?は8話くらいで作中でも言われてるからな
「おかしくね?」ってだけ言ってその後その疑問について触れることはないままスルーし続けて8年くらいやってる
16526/06/27(土)17:29:24No.1443971407そうだねx1
>色々文句言いたいところはあるけどこのベッドはなんだ​よ
>五角形である意味がどこにあるんだ
特殊なラブホみたいだ
16626/06/27(土)17:29:28No.1443971433そうだねx8
>下手に実在の人物持ち上げたらその選手が不祥事起こした時に漫画にも被害来るじゃん
>リスクヘッジも考えられないようじゃ批判する資格ないよ
リスクヘッジ考えて現実の人物批判しなけりゃよかったのにね…
16726/06/27(土)17:29:29No.1443971441+
>fu6898277.jpeg
>色々文句言いたいところはあるけどこのベッドはなんだよ
>五角形である意味がどこにあるんだ
ブルーロックって感じがするだろう?
16826/06/27(土)17:29:47No.1443971523+
>まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから
>そこは皮肉でもなく凄いと思う
でもこの糞野郎を世界一の選手としてのちのストーリーに出すからオリキャラにせざるを得なくね?
16926/06/27(土)17:29:47No.1443971525+
>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
人気キャラ捨てられなくない?
なら乗っ取るでしょ
デスゲーム出来なくなってんだけど?
17026/06/27(土)17:29:58No.1443971580+
fu6898283.jpeg
17126/06/27(土)17:30:09No.1443971633+
>ドパガキ向けってのは本当に感じる
>真面目に読んではいけない漫画
サッカーファンには敬意の漫画と言われ腐のお姉さんにもハマってない人には作為的で嫌と言われる漫画
17226/06/27(土)17:30:17No.1443971671そうだねx1
>でもこの糞野郎を世界一の選手としてのちのストーリーに出すからオリキャラにせざるを得なくね?
なんか…いざ出てくると言われてた感じと違うな…
17326/06/27(土)17:30:28No.1443971713そうだねx2
初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で
ザコがもっとザコになるだけだから
ふつうに帰ってもらったほうがいい
17426/06/27(土)17:30:44No.1443971785+
>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
キャラ捨てるのもったいないし
17526/06/27(土)17:30:45No.1443971796そうだねx2
>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
相変わらず最後の1人以外は日本代表の権利失うからな!って言い続けながらチーム全員がエゴイストのストライカー志望の狂気がないと日本は世界で戦えない!とか言い出してもう最初のコンセプトから意味わかんなくなってる
17626/06/27(土)17:31:00No.1443971867+
あの時点でW杯優勝してないメッシとクリロナが世界一の選手だったから
W杯優勝してないならカスでしょ理論を現実が妨害してきてたんだ
17726/06/27(土)17:31:20No.1443971977+
本当に代表アンチなら擦り寄りなんかしないからな
余計にタチ悪い気がする
自覚なく差別しちゃう的な感じに似てる
17826/06/27(土)17:31:23No.1443971989+
今の日本代表のアタッカーって結構大卒多いからブルロ方式だと発掘されることなく消えていくんだよな…
1番擦り寄ってる三笘も大卒だし
17926/06/27(土)17:31:40No.1443972075+
>初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で
>ザコがもっとザコになるだけだから
>ふつうに帰ってもらったほうがいい
つうか食事がよくないとそもそもスペックすら出なくない?
作者はスポーツすらしたことない馬鹿じゃねえの
18026/06/27(土)17:31:50No.1443972118そうだねx1
いっぱいイケメンだしてウケたキャラで遊ぶのは
デスゲーム的にしっくりはくるな
18126/06/27(土)17:31:51No.1443972125+
初期のインパクトからすると案外面白いんだけど
それはそれとして俺の好感度上がる要素全くないな俺
18226/06/27(土)17:31:59No.1443972157+
>人気キャラ捨てられなくない?
これで人気キャラ捨てて失敗した漫画もたくさんあるから作者が間違ってるとも言い辛い…
18326/06/27(土)17:32:08No.1443972198そうだねx11
メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった
尊厳破壊だろ
18426/06/27(土)17:32:09No.1443972203そうだねx1
>ドパガキ向けってのは本当に感じる
>真面目に読んではいけない漫画
金城の作品全部そんな感じだよな
18526/06/27(土)17:32:18No.1443972248+
>初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で
>ザコがもっとザコになるだけだから
>ふつうに帰ってもらったほうがいい
あれは本当にふるい落としの為のリーグだったし
食事もその期間だけだからなトレーニングメニューとかあるのそれ以降だし
18626/06/27(土)17:32:20No.1443972261そうだねx2
実在選手の名前出してそれよりオリキャラ凄いです!とか言われても…ってのはある
実在選手モチーフのオリキャラってことにしてカド立たない方法もあっただろうに
18726/06/27(土)17:32:20No.1443972264そうだねx1
>今の日本代表のアタッカーって結構大卒多いからブルロ方式だと発掘されることなく消えていくんだよな…
>1番擦り寄ってる三笘も大卒だし
所詮世界一になれない奴らだからな
世界一になる話してんだけど?俺
18826/06/27(土)17:32:20No.1443972265+
エゴイストはストライカーだけでいいんだから
育成の過程でチーム全員エゴイストじゃ機能しねえってのは別に問題にしないもんかと思ってたんだけど
全員エゴ出してんのに勝てない…なんで…?みたいになってて困惑してるんだよね
18926/06/27(土)17:32:35No.1443972332そうだねx3
てか全員ストライカーとか言ってる時点でまともなサッカーやる気ないでしょ
ごっこ遊びだよ
19026/06/27(土)17:32:43No.1443972366+
>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
主人公以外の人気キャラを切り捨てて次のステージに進むのがマンガ的に難しい
ヒカルの碁は成功してたけど
19126/06/27(土)17:32:50No.1443972403+
スレ画だけならインパクト重視でやっただけって受け入れられやすかったとは思うけどね
19226/06/27(土)17:32:53No.1443972411+
身体能力高い奴が連携取る方が強いんじゃないか?と作中で言っちゃ駄目だろ!
19326/06/27(土)17:33:05No.1443972469+
>>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな
>相変わらず最後の1人以外は日本代表の権利失うからな!って言い続けながらチーム全員がエゴイストのストライカー志望の狂気がないと日本は世界で戦えない!とか言い出してもう最初のコンセプトから意味わかんなくなってる
後者が正しいならやるべきは人数減らすデスゲームじゃなくてエゴイスト量産プロジェクトだよな…
19426/06/27(土)17:33:16No.1443972513そうだねx2
>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった
>尊厳破壊だろ
堂安ですら代表ではエゴを捨てろって言ってるもんな今の代表
マジで良いチームだ
19526/06/27(土)17:33:21No.1443972540そうだねx1
>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった
>尊厳破壊だろ
あいつは別に過激な思想の持ち主とかではないから日本代表が頑張ってたら素直に喜ぶと思う
19626/06/27(土)17:33:39No.1443972634そうだねx5
>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった
でもGKは間違いなく逸材だよ
19726/06/27(土)17:33:45No.1443972669+
ガガマルとかいう守護神
19826/06/27(土)17:33:53No.1443972700+
全員ストライカーだけならまだしも味方でボール奪い合って数的不利作ってんだからマジでお遊びとしか言えない
19926/06/27(土)17:33:54No.1443972706そうだねx4
>身体能力高い奴が連携取る方が強いんじゃないか?と作中で言っちゃ駄目だろ!
なんかテンプレなろう系みたいだ
掛け算ができるなんてあいつ天才かみたいな
20026/06/27(土)17:33:56No.1443972714+
いくらエゴイストが強いっつっても孕め!とか言いながらシュートする奴はちょっと…
20126/06/27(土)17:34:07No.1443972761+
2018年にエゴエゴ言ってるのは「今それ!?」みたいな反応されてた記憶がある
20226/06/27(土)17:34:09No.1443972776+
>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった
ブルーロックマンにさせればいいのにな
20326/06/27(土)17:34:15No.1443972799そうだねx1
本当はFW1人残すプロジェクトなのにU-20日本代表潰して
アイクと閃堂以外全員ブルーロック産選手でU-20チーム乗っ取ってるのに
なんか負けたら社会的に抹殺されるんだけど俺?
20426/06/27(土)17:34:24No.1443972832+
ドパガキというかSNS見てるとマジで幼い層なのはわかる
煽りとかじゃなく実年齢で
20526/06/27(土)17:34:29No.1443972863+
>ヒカルの碁は成功してたけど
あれもまあアキラ目標は一貫して院生からの持ち上がり組とはずっとの付き合いになるし
20626/06/27(土)17:34:29No.1443972865+
なんならメッシは優勝するしメッシ優勝した時のアルゼンチンはメッシ親衛隊だし…
これは現実の方がおかしいだけなんだけども
20726/06/27(土)17:34:29No.1443972866そうだねx1
>スレ画だけならインパクト重視でやっただけって受け入れられやすかったとは思うけどね
無茶苦茶な思想で焚き付けただけで本気でそんな思想信じてる訳じゃないなら良かっただろうに…
20826/06/27(土)17:34:32No.1443972881そうだねx1
>あいつは別に過激な思想の持ち主とかではないから日本代表が頑張ってたら素直に喜ぶと思う
単に語彙が死ねカス殺すしかなくて幼稚なだけで別に思想とかはないよね
20926/06/27(土)17:34:47No.1443972967そうだねx1
>>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった
>>尊厳破壊だろ
>あいつは別に過激な思想の持ち主とかではないから日本代表が頑張ってたら素直に喜ぶと思う
今のあいつならエゴ否定で日本代表が普通に強くなっちゃったらブルーロックの理念が間違ってたってことか…?って混乱しだすだろ
21026/06/27(土)17:34:48No.1443972970+
ブルーロックマン名前が面白すぎるからやめてほしいんだよな
楽天カードマンじゃん
21126/06/27(土)17:35:23No.1443973150+
>>ドパガキ向けってのは本当に感じる
>>真面目に読んではいけない漫画
>金城の作品全部そんな感じだよな
デスゲーム物は最初のインパクトが全てではあるな
21226/06/27(土)17:35:32No.1443973196+
>なんならメッシは優勝するしメッシ優勝した時のアルゼンチンはメッシ親衛隊だし…
>これは現実の方がおかしいだけなんだけども
最強の奴を最強に活かせるようにしたチームプレイが最強…!
21326/06/27(土)17:35:42No.1443973261そうだねx2
好きな漫画だけど批判されてるところは何も言い訳できない
それはそれとしておもろいんすよ…
21426/06/27(土)17:35:46No.1443973278+
>今のあいつならエゴ否定で日本代表が普通に強くなっちゃったらブルーロックの理念が間違ってたってことか…?って混乱しだすだろ
ふつうのことすぎて潔の混乱シーンわらっちゃうんだよね
21526/06/27(土)17:36:07No.1443973374+
メッシとかクリロナ馬鹿にしてオリキャラ持ち上げたんだっけ?
サッカーファン読まないだろそんな漫画……
21626/06/27(土)17:36:09No.1443973389+
>まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから
>そこは皮肉でもなく凄いと思う
絵心の評価のよりどころがコイツとプレーできたことくらいしかないからそこも凄い
21726/06/27(土)17:36:18No.1443973423+
>好きな漫画だけど批判されてるところは何も言い訳できない
>それはそれとしておもろいんすよ…
確かに面白い…けどこれサッカー漫画の面白さかなって思いながらずっと読んでる
21826/06/27(土)17:36:18No.1443973429+
初期のステージだとガガマルとは別のやつがGK押し付けられてたからガガマルの才能発揮したのがU20代表からっていう無茶苦茶なやつ
21926/06/27(土)17:36:26No.1443973480そうだねx6
ここだけならインパクト重視でまだわかるんだけど
森保とか川島とかQBKとかは陰キャがニチャってる感がうわってなる
22026/06/27(土)17:36:50No.1443973596+
臥牙丸発掘できた時点でごめんなさいしてプロジェクト打ち切りでよかったんじゃない?
22126/06/27(土)17:36:53No.1443973609そうだねx2
ブルロをサッカー漫画として楽しんでるやつはいないだろ…
22226/06/27(土)17:37:06No.1443973692そうだねx3
ほぼ名指しで本物のプロにダメ出しされたのちょっとダサすぎる
22326/06/27(土)17:37:07No.1443973698そうだねx3
>それはそれとしておもろいんすよ…
おもしろかったからカイザー以降長期連載の悪い点ばかり出てて残念すよ
22426/06/27(土)17:37:13No.1443973715+
>最強の奴を最強に活かせるようにしたチームプレイが最強…!
でもそれ大分ブルーロックじゃね
22526/06/27(土)17:37:29No.1443973802+
我々丸はキャッチ力は間違いなく逸材だけどコーチングとかはまだ経験値微妙そうだよな
この漫画だと必要なさそうだけど
22626/06/27(土)17:37:30No.1443973806そうだねx1
>臥牙丸発掘できた時点でごめんなさいしてプロジェクト打ち切りでよかったんじゃない?
言うても別に他のUー20の日本代表が強いわけでもないので…
22726/06/27(土)17:37:36No.1443973841そうだねx1
ドパガキ向けなのは別にいいと思うけどこの漫画は半端に現実を引き合いに出して理論派ぶるから「それ前言ってたことと矛盾してね?」ってツッコミどころが出まくるんだよな
細かいとこは気にするなって感じの超次元サッカーならツッコむ方が馬鹿だろって流せるんだけど
22826/06/27(土)17:37:38No.1443973851そうだねx1
ブルーロック垢が日本代表が負けた時にカス扱いしたら見直すわ
22926/06/27(土)17:37:43No.1443973871そうだねx4
(なんで今更流行ってるんだろう…W杯か?)
23026/06/27(土)17:38:08No.1443973989+
>>最強の奴を最強に活かせるようにしたチームプレイが最強…!
>でもそれ大分ブルーロックじゃね
最強の奴の妨害してでも自分が勝ちに行けよ
23126/06/27(土)17:38:14No.1443974022+
なんかイケメンがイケメン同士で激重感情(笑)ぶつけてたらおまんこ濡れ濡れで満足する層がメイン読者だからサッカーとしておかしいとか日本代表を侮辱してるとかはどうでもいいんだろう
23226/06/27(土)17:38:18No.1443974047+
二次選考ぐらいの頃ならでも面白いんすよ…ってフォローもしたかもしれんけど正直言うと今は面白くないからそれすらダメなんすよ
23326/06/27(土)17:38:46No.1443974202+
>ブルーロック垢が日本代表が負けた時にカス扱いしたら見直すわ
あの広報垢は厚顔無恥に「日本代表エゴすぎるぜ…!感動をありがとう…!」みたいなこと言うよ
23426/06/27(土)17:38:51No.1443974228+
最近は真面目に俺が言ってること無茶苦茶すぎない?俺
23526/06/27(土)17:39:06No.1443974298+
>ほぼ名指しで本物のプロにダメ出しされたのちょっとダサすぎる
スポーツ新聞も半ば察しつつネット記事にしててな…
23626/06/27(土)17:39:06No.1443974302+
書き込みをした人によって削除されました
23726/06/27(土)17:39:13No.1443974350+
実際昔の代表はちょいちょいショボプレーしてたでしょ
昔の話で煽っちゃったんだけど?俺
23826/06/27(土)17:39:23No.1443974410そうだねx1
そりゃデカい手だしてゴール守ったりスカイラブハリケーンとか出てくるなら
怒ってる人もマジになったりしなかったと思うよ
変にリアルぶって語りだすからファンも
23926/06/27(土)17:39:25No.1443974427+
本当に最強のストライカー見つけたいなら10歳ぐらいの子の試合を見漁ってビビッと来た子に契約書サインさせるといいよ
契約書がないならその辺にあるナプキン使え
24026/06/27(土)17:39:28No.1443974437そうだねx1
>日本代表エゴすぎるぜ…!
侮辱か?
24126/06/27(土)17:39:38No.1443974501そうだねx1
>でもそれ大分ブルーロックじゃね
一人を活かすチーム作りしてるわけないだろアイツらが
24226/06/27(土)17:39:42No.1443974524+
メインかは知らないけど吉良くんとかハネルよりはよほど好きだわしげお
24326/06/27(土)17:39:42No.1443974525そうだねx1
そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど
ファンからするとそうでもないらしいのが不思議だ
24426/06/27(土)17:39:52No.1443974574+
>最強の奴の妨害してでも自分が勝ちに行けよ
それは最強のやつが生まれる前の競い合う段階じゃね連載中の今もこれだけど
ブルーロックの最終段階は最強ストライカー一人の為にチームが動くでしょ
24526/06/27(土)17:39:55No.1443974594そうだねx3
W杯負けたら煽るぐらいはしてほしいよな広報
24626/06/27(土)17:40:12No.1443974691+
>ドパガキ向けなのは別にいいと思うけどこの漫画は半端に現実を引き合いに出して理論派ぶるから「それ前言ってたことと矛盾してね?」ってツッコミどころが出まくるんだよな
>細かいとこは気にするなって感じの超次元サッカーならツッコむ方が馬鹿だろって流せるんだけど
理屈っぽく変なこと言って雰囲気で納得させようとするのは伝統のマガジン…というかキバヤシ漫画みたい
24726/06/27(土)17:40:16No.1443974717そうだねx2
>そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど
>ファンからするとそうでもないらしいのが不思議だ
そらファンは協会側がブルーロックに擦り寄ってるって認識だし
24826/06/27(土)17:40:22No.1443974751+
このエゴ御堂筋って本名なの?
24926/06/27(土)17:40:24No.1443974757そうだねx2
>大分ブルーロック
J3くらいのチームかな?
25026/06/27(土)17:40:29No.1443974785+
とはいえ人気漫画だから面白いんだろうと思って一気読みしたら主人公だけ最前線とゴール前をワープして往復しててキングダムの李牧みたいだなと思った
作中の持ち上げられ方も李牧っぽいし
25126/06/27(土)17:40:30No.1443974790+
>そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど
>ファンからするとそうでもないらしいのが不思議だ
日本サッカーはブルーロックのお陰で反省して強くなったってストーリーができあがってるというのを最近知った
25226/06/27(土)17:40:40No.1443974844+
W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ
社会的常識の話してんだけど俺
25326/06/27(土)17:41:01No.1443974951+
>>大分ブルーロック
>J3くらいのチームかな?
エゴイストだらけでチームがバラバラじゃねぇか
25426/06/27(土)17:41:04No.1443974968+
最強の1人をサポートするタイプはブルーロックだとドイツのカイザーのチームだな
25526/06/27(土)17:41:06No.1443974977+
>なんかイケメンがイケメン同士で激重感情(笑)ぶつけてたらおまんこ濡れ濡れで満足する層がメイン読者だからサッカーとしておかしいとか日本代表を侮辱してるとかはどうでもいいんだろう
それじゃ毎週立ってるブルーロックスレで語り合ってる「」がおまんこみたいじゃないですか
25626/06/27(土)17:41:24No.1443975061そうだねx4
>そらファンは協会側がブルーロックに擦り寄ってるって認識だし
うんまぁ普通にオファーは協会側が出すもんだよな常識的に考えて
25726/06/27(土)17:41:32No.1443975107+
序盤といえばスレ画の言動より
ランクが低いとロクな食事も食えない事のがヤバいだろ
25826/06/27(土)17:41:38No.1443975148+
>>>大分ブルーロック
>>J3くらいのチームかな?
>エゴイストだらけでチームがバラバラじゃねぇか
トーリニータ!
25926/06/27(土)17:41:49No.1443975206そうだねx4
>W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ
>社会的常識の話してんだけど俺
そいつらW杯優勝してなくない?
ならカスでしょ
世界一になる話してんだけど?俺
26026/06/27(土)17:41:49No.1443975209+
正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる
26126/06/27(土)17:42:03No.1443975279+
>(なんで今更流行ってるんだろう…W杯か?)
W杯の時期になるとこいつがカタログに出てくるのは恒例行事になりつつある
26226/06/27(土)17:42:03No.1443975281そうだねx3
>それじゃ毎週立ってるブルーロックスレで語り合ってる「」がおまんこみたいじゃないですか
わりと女居るんじゃないのここ
ジャンプ漫画のスレとか香ばしいレス多いし
26326/06/27(土)17:42:08No.1443975314+
>W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ
>社会的常識の話してんだけど俺
俺のスタンスは結局勝てなきゃ評価されないって立ち位置でしょ
日本人の現金さの話してんだけど?俺
26426/06/27(土)17:42:09No.1443975317+
最強のFWを作るために1番を目指せって漫画だからチーム全員が自分の意思だけで動くのを肯定してるわけではない
それはそれとして何故かFW11人でチーム作らされてる
26526/06/27(土)17:42:13No.1443975340そうだねx2
>日本サッカーはブルーロックのお陰で反省して強くなったってストーリーができあがってるというのを最近知った
海外ではマジで日本サッカーの活躍をそういう風に見てるというニュース出てたな
まるでブルーロックだと言われているらしい
26626/06/27(土)17:42:15No.1443975351+
>それじゃ毎週立ってるブルーロックスレで語り合ってる「」がおまんこみたいじゃないですか
実際そうなんじゃないの?
imgに何千人と利用者いて全部が男だと思ってるの?
26726/06/27(土)17:42:16No.1443975357そうだねx2
別にフィクションとしてメチャクチャやってるだけならリアル系サッカー漫画好きの層も気にしなかっただろうけど
実在選手嘲笑するノリは無駄に敵増やしても仕方ねえ
26826/06/27(土)17:42:16No.1443975359+
>序盤といえばスレ画の言動より
>ランクが低いとロクな食事も食えない事のがヤバいだろ
少年漫画の伝統じゃない?
ウケ狙いの話してんだけど?俺
26926/06/27(土)17:42:23No.1443975399そうだねx3
>>そらファンは協会側がブルーロックに擦り寄ってるって認識だし
>うんまぁ普通にオファーは協会側が出すもんだよな常識的に考えて
協会バカにしたような描写あってもサッカー盛り上がるならって手を差し伸べてくれる協会の心は広いな…
27026/06/27(土)17:42:36No.1443975474+
サッカー詳しくないけど当時のサッカーがシュートした方がいいとこでずっとパスぐるぐる回してるのが着想みたいな話は聞いた
27126/06/27(土)17:43:00No.1443975593そうだねx1
>海外ではマジで日本サッカーの活躍をそういう風に見てるというニュース出てたな
>まるでブルーロックだと言われているらしい
ブルーロック理論が評価されるならユース育成の素晴らしさを語ってるアオアシがバカみたいじゃないですか……
27226/06/27(土)17:43:04No.1443975619+
言ってることはカスだけど人気あるなら何でもええ!でコラボしに行く協会もまあすげえ
27326/06/27(土)17:43:08No.1443975636そうだねx3
>正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる
急にモニター割られたらガキのドーパミンも止まるわ
27426/06/27(土)17:43:13No.1443975670そうだねx1
いやオファー出されて尻尾振るのはダサいだろ
27526/06/27(土)17:43:22No.1443975716+
今は楽しくて強いけど
マジでまんこ状態だった時あるからブルーロックが悪いとは言い難いとこある
27626/06/27(土)17:43:32No.1443975766そうだねx3
>まるでブルーロックだと言われているらしい
外国人は侮辱が上手いな…
27726/06/27(土)17:43:39No.1443975800+
>正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる
その場その場で盛り上がりそうな展開を後先考えず繋げてたら9割がFW上がりのめちゃくちゃなチームができあがってそれに納得いく理屈付けられなくなった結果がモニター破壊で黙らせる雑展開なんじゃないかな
27826/06/27(土)17:43:40No.1443975809+
>メインかは知らないけど吉良くんとかハネルよりはよほど好きだわしげお
筋肉質な身体と顔は浮いてて怖いしおかげであのブルーロックのスーツのダサさも強調されてるとは思う
27926/06/27(土)17:43:46No.1443975836+
アオアシはあれで作者別にサッカーしらなかったってのがおどろいた
28026/06/27(土)17:44:01No.1443975914そうだねx6
>別にフィクションとしてメチャクチャやってるだけならリアル系サッカー漫画好きの層も気にしなかっただろうけど
>実在選手嘲笑するノリは無駄に敵増やしても仕方ねえ
別にリアルサッカーファンがキャプ翼とかイナズマイレブン嫌いなイメージ特にないもんな
ブルーロックだけが中指立てて嫌われてるだけというか
28126/06/27(土)17:44:11No.1443975974+
サッカー漫画だとキャプテン翼の次ぐらいには売れてるのかな?多分
28226/06/27(土)17:44:14No.1443975985そうだねx2
>>海外ではマジで日本サッカーの活躍をそういう風に見てるというニュース出てたな
>>まるでブルーロックだと言われているらしい
>ブルーロック理論が評価されるならユース育成の素晴らしさを語ってるアオアシがバカみたいじゃないですか……
アオアシってブルーロックより売れてなくない?
じゃあカスでしょ
28326/06/27(土)17:44:19No.1443976011そうだねx1
でもキャプ翼もライン超えてたしなぁ…
28426/06/27(土)17:44:21No.1443976021そうだねx1
擦り寄ってるというよりは
特に漫画に興味ないサッカー協会側が
「なんか売れてるらしいじゃん?コラボしよーよ!」くらいのノリなんじゃないかなって
28526/06/27(土)17:44:34No.1443976081そうだねx2
>サッカー詳しくないけど当時のサッカーがシュートした方がいいとこでずっとパスぐるぐる回してるのが着想みたいな話は聞いた
当時ではないかな…
28626/06/27(土)17:44:42No.1443976134+
>いやオファー出されて尻尾振るのはダサいだろ
商売の話してんだけど?俺
28726/06/27(土)17:44:55No.1443976195+
>擦り寄ってるというよりは
>特に漫画に興味ないサッカー協会側が
>「なんか売れてるらしいじゃん?コラボしよーよ!」くらいのノリなんじゃないかなって
それくらいのノリでいいと考えられる
28826/06/27(土)17:45:15No.1443976298そうだねx3
>擦り寄ってるというよりは
>特に漫画に興味ないサッカー協会側が
>「なんか売れてるらしいじゃん?コラボしよーよ!」くらいのノリなんじゃないかなって
そういう協会側の銭ゲバ思考を作中で否定してたはずなんですがね…
28926/06/27(土)17:45:15No.1443976300そうだねx7
森保も協会も代表もまあこれ以上の誹謗中傷には慣れてるからな
結局のところネットのノリをマジで漫画にしちゃった以上のものはないんだよな
29026/06/27(土)17:45:16No.1443976303+
まぁ実在の選手や監督馬鹿にしてたらファンに怒られるのは当たり前だわ
せめてぼかせよと
29126/06/27(土)17:45:25No.1443976356+
代表が推すならアオアシじゃねぇかな…といつも思うけどままならないね
29226/06/27(土)17:45:56No.1443976513+
>擦り寄ってるというよりは
>特に漫画に興味ないサッカー協会側が
>「なんか売れてるらしいじゃん?コラボしよーよ!」くらいのノリなんじゃないかなって
すり寄ってるっていうならそれをすり寄ってるっていうんじゃない
ブルーロック側が今更日本サッカーにすり寄ってるは言い掛かりだと思うけど
コラボした以上応援するの当たり前すぎるしそこに文句言ってもな
29326/06/27(土)17:46:20No.1443976627+
>代表が推すならアオアシじゃねぇかな…といつも思うけどままならないね
アオアシがブルーロックより売れたらええねん
29426/06/27(土)17:46:20No.1443976629+
実際当時の森保の評価は高くなかったけど作中で語られてる日本代表観が当時としてもなんか妙に古いというか10年ぐらい前の話してます?って感じだった
29526/06/27(土)17:46:22No.1443976634+
柳沢って2018年のとき現役だったんだっけとおもったら
あの発言2006年であまりにも古すぎた
29626/06/27(土)17:46:24No.1443976649+
よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる?
実際両方読んだらガラの悪さはあっちも大概だと思うよ
29726/06/27(土)17:46:41No.1443976741+
>>擦り寄ってるというよりは
>>特に漫画に興味ないサッカー協会側が
>>「なんか売れてるらしいじゃん?コラボしよーよ!」くらいのノリなんじゃないかなって
>そういう協会側の銭ゲバ思考を作中で否定してたはずなんですがね…
漫画の内容がどうだろうと協会と講談社で同意があれば関係ないだろ
ビジネスの話をしてんだけど?俺
29826/06/27(土)17:46:43No.1443976751+
川島好きでも何でもないけど川島馬鹿にされたら何だコイツ?ってなるよ俺はなった
そのうえで作中キャラがやるサッカーが味方同士で奪い合いなのもひどくてそれ以上読めなかった
29926/06/27(土)17:46:44No.1443976757そうだねx2
カス扱いしたら割と盛り上がる気がするからマジで日本代表を煽ってみて欲しい
30026/06/27(土)17:46:47No.1443976773そうだねx2
>コラボした以上応援するの当たり前すぎるしそこに文句言ってもな
そういうくだらん気遣いや同調に唾吐く作風でしょ?
30126/06/27(土)17:46:50No.1443976793そうだねx1
今の名将扱いされる前はポイチって言われてたりしてたし
そこらへんの時期ではあるんじゃないか
色々言われても結果出したのが凄い
30226/06/27(土)17:46:52No.1443976799+
特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合
だから普通にコラボもするんだろうし
30326/06/27(土)17:46:56No.1443976821+
T屋の漫画やたら売れるけどなんなんだ
単純に編集として腕がいいのと炎上商法の合わせ技なのか?
30426/06/27(土)17:46:57No.1443976826+
売り上げ伸ばすにはサッカー興味ない層に売るのが一番効果的だからな
ドパガキと女オタクを明確にターゲットして実際売れたのは凄いと思うよ
30526/06/27(土)17:47:02No.1443976855+
>そういう協会側の銭ゲバ思考を作中で否定してたはずなんですがね…
でもそれを取り込んで世界巻き込んだ実験場にするのも作中でやっている事だから別に作品に反してもいないよな
30626/06/27(土)17:47:07No.1443976877+
>実際当時の森保の評価は高くなかったけど作中で語られてる日本代表観が当時としてもなんか妙に古いというか10年ぐらい前の話してます?って感じだった
まぁ作ってる側はサッカーに詳しくないだろうし
30726/06/27(土)17:47:21No.1443976954+
なんかずっと鎬紅葉に腕力で負けてた事をイジられる範馬勇次郎みたいだ
30826/06/27(土)17:47:24No.1443976967そうだねx5
>よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる?
>実際両方読んだらガラの悪さはあっちも大概だと思うよ
作中の治安とかじゃなくて実在選手へのリスペクトの有無の話してんだけど?
頭悪いなブルーロックとか好きそう
30926/06/27(土)17:47:35No.1443977036そうだねx2
>よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる?
>実際両方読んだらガラの悪さはあっちも大概だと思うよ
阿久津がいくら補足されても序盤の行動が極端過ぎるから普通に入り口狭くしてるわ
31026/06/27(土)17:47:39No.1443977053そうだねx2
>言ってることはカスだけど人気あるなら何でもええ!でコラボしに行く協会もまあすげえ
だってブルーロック読んで現実のサッカーにギャーギャー言う層って普通のサッカーファンじゃないから逆に言えば新規層が結構眠ってる市場なんだもん
31126/06/27(土)17:47:49No.1443977095+
>森保も協会も代表もまあこれ以上の誹謗中傷には慣れてるからな
>結局のところネットのノリをマジで漫画にしちゃった以上のものはないんだよな
ヤンキーのイキりであると見ればまぁマガジンらしい
31226/06/27(土)17:47:52No.1443977111+
アオアシのガラ悪成分って阿久津とかか?
31326/06/27(土)17:48:13No.1443977223そうだねx3
>特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合
信念なんかこの漫画にあるわけないだろ
31426/06/27(土)17:48:22No.1443977272+
>もしかして一時期デスゲームばっか始まってたのって全部T屋の手管だったの?
あいつ神様が初担当ってくらいだしその頃まだ五年目かそこらでそんな力もないと思う
31526/06/27(土)17:48:46No.1443977437そうだねx3
大分ダーティよりな作風なのは間違いないけどそれを責められるのは筋違いだし
そんな漫画が今日本一売れてるサッカー漫画なのが悪いというか
不甲斐ない他のサッカー漫画界にも非があるでしょ
31626/06/27(土)17:48:46No.1443977440+
>そういうくだらん気遣いや同調に唾吐く作風でしょ?
これ当たり前の大人の世界の話言ってんだけど?俺
31726/06/27(土)17:48:51No.1443977457+
阿久津は正直悲しい過去とか無双シーンとか追加されても好きになれない
31826/06/27(土)17:48:54No.1443977477+
川島さんは凄いとこもあるけど微妙なとこもあったから
若い子からすると落ち目の時しか見られていない可能性はある
31926/06/27(土)17:48:54No.1443977479そうだねx2
初期のデスゲームじみた振るい落としに関してはいいけど守備誰にやらすかのゴタゴタはなにもストライカー育成に何もプラス要素無いと思ってた
32026/06/27(土)17:49:12No.1443977580そうだねx1
>T屋の漫画やたら売れるけどなんなんだ
>単純に編集として腕がいいのと炎上商法の合わせ技なのか?
T屋は悪名でもいいからインパクト出させて話題作る能力は結構ある気がする
何というか一定数のアンチを生んでもそれ以上話題になれば勝ちと割り切れているというか
32126/06/27(土)17:49:13No.1443977585+
4年前の時も話題になってたのか?
32226/06/27(土)17:49:26No.1443977657そうだねx3
>4年前の時も話題になってたのか?
なってた
32326/06/27(土)17:49:38No.1443977725そうだねx3
>大分ダーティよりな作風なのは間違いないけどそれを責められるのは筋違いだし
代表の監督を揶揄したうえで代表にすり寄ってるのは責められて当然だろ
何が筋違いなのか言ってみろ
32426/06/27(土)17:49:39No.1443977734+
刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画
32526/06/27(土)17:49:50No.1443977797+
日本代表が負ける度に盛り上がれる漫画
32626/06/27(土)17:50:02No.1443977869そうだねx1
阿久津はアイツはアイツでリアル志向のサッカー漫画の日本人DFとしては超人的すぎる
32726/06/27(土)17:50:04No.1443977881+
エゴとか俯瞰とかアオアシで見たようなワードがちょいちょい出てくる印象があるブルーロック
32826/06/27(土)17:50:05No.1443977884+
>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画
おい!あんたふざけたこといってんじゃ…
32926/06/27(土)17:50:07No.1443977899そうだねx2
結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな…
33026/06/27(土)17:50:11No.1443977920そうだねx5
他人を批判するなら自分が批判される覚悟も同時に持たないとね…
33126/06/27(土)17:50:31No.1443978023+
一話の時点で謝罪文出す程度には話題になってたぞ
33226/06/27(土)17:50:46No.1443978089+
まあ作者的にはボコボコに叩かれても覚悟のうえでしょ
33326/06/27(土)17:50:58No.1443978155+
別にダーティーなのは良いけど現役のサッカー選手を煽るのはまた別の意味でダーティーな気がするぞ
33426/06/27(土)17:51:03No.1443978183+
無駄にイキってない珍しいサッカー漫画のMr.CBが一番好きだけど
ブルロ嫌いって言ってる人でも比較して名前出すのはアオアシとかカテナチオとかだしやっぱある程度口の悪さとケレン味が無いと目立たないんだろうな
33526/06/27(土)17:51:05No.1443978198+
ちょっとバルサ3人相手に囲まれながらドリブルで突破してフィニッシャーとして点取れて守備も統率するだけだよ阿久津は
33626/06/27(土)17:51:07No.1443978208+
初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど
LUCKのカラクリの話は普通に好き
33726/06/27(土)17:51:07No.1443978210+
2018年の負けのあたりからやってると思うと
結構長期連載なんだけど?俺
33826/06/27(土)17:51:23No.1443978281+
作者の悪評より担当の悪評のが響くのはまぁいいことなのか?
33926/06/27(土)17:51:24No.1443978285そうだねx3
自業自得でしょ
34026/06/27(土)17:51:31No.1443978316そうだねx4
>4年前の時も話題になってたのか?
ていうか作画がドイツ戦実況してて勝った時に「勝ったー!流石森保ジャパン!」って呟いたら「テメーどの口で言ってんだよ!!!」ってめっちゃ叩かれてた
34126/06/27(土)17:51:34No.1443978339+
まあマガジン読者向けと言えばそうなんだけどそれ以外の人達の目に触れたらそら言われるよねという
34226/06/27(土)17:51:36No.1443978347+
俺はエゴがどうこう言って烏のスタンスこき下ろしながら烏残すしエゴ剥き出しの凛を下ろすくらいにはやってること一貫してなくない?俺
34326/06/27(土)17:51:51No.1443978420+
サッカー日本代表が日本一売れてるサッカー漫画とコラボするのは当然でそれに応じるのも当然というか
作者的にも大分煽っちゃってるんですけどいいんですか?って思いは流石にあったでしょ
34426/06/27(土)17:51:58No.1443978461そうだねx3
サッカーファン向けの漫画ではないから読者層がサッカーに興味無い層だらけだけど
そこを開拓できたら商売としてデカいから協会としてはフロンティアと思うだろう
34526/06/27(土)17:52:00No.1443978475+
>特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合
>だから普通にコラボもするんだろうし
信念あって馬鹿にしてるほうが怖いわ
34626/06/27(土)17:52:08No.1443978532+
>一話の時点で謝罪文出す程度には話題になってたぞ
あったっけ…?
34726/06/27(土)17:52:11No.1443978550+
>初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど
>LUCKのカラクリの話は普通に好き
あの辺も味方で奪い合いしてるから今作中最新の理論からいけばバカなことやってるだけのシーンなんだよね
なんで連携したほうが強いとか急に冷静になっちゃったの?
34826/06/27(土)17:52:12No.1443978556+
スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ
34926/06/27(土)17:52:15No.1443978571そうだねx2
>代表の監督を揶揄したうえで代表にすり寄ってるのは責められて当然だろ
>何が筋違いなのか言ってみろ
すり寄ってるとか言ってるのが言い掛かり過ぎんか?向こうからのオファーでしょ?
商売としてそれを受けて普通にそれをこなしている何が不満だ?
どっちかというとこんな内容の漫画なんかにオファーするもんか!ってならない協会が悪くない?
35026/06/27(土)17:52:19No.1443978597+
>初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど
>LUCKのカラクリの話は普通に好き
それのせいで潔が運ゲージャンケンして一回勝ったらお前の論理破綻な!って言う馬鹿になっちゃったよ
35126/06/27(土)17:52:28No.1443978650+
>作者の悪評より担当の悪評のが響くのはまぁいいことなのか?
T屋は意識してそうしてるとはインタビューだからで語ってたことがあるとおもう
35226/06/27(土)17:52:28No.1443978651+
サッカー漫画では無いしブルロ好きな奴もイケメンがレスバしてるの見て喜んでるだけでサッカーに興味ないだろうしな
35326/06/27(土)17:52:34No.1443978675そうだねx2
>>4年前の時も話題になってたのか?
>ていうか作画がドイツ戦実況してて勝った時に「勝ったー!流石森保ジャパン!」って呟いたら「テメーどの口で言ってんだよ!!!」ってめっちゃ叩かれてた
そりゃそうなるわ…
35426/06/27(土)17:52:37No.1443978689+
マトモにサッカーやるやつを馬鹿にするのが痛快
35526/06/27(土)17:53:00No.1443978823+
>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ
サッカーの実写映画って少林サッカーくらいしか思いつかないけど成功すんのかな…
35626/06/27(土)17:53:25No.1443978950そうだねx2
俺はサッカー日本代表が好きだからそれを馬鹿にするような漫画は読めなかった
これ読んでる人はもちろんワールドカップ負けろって思って観てるんだろうな
35726/06/27(土)17:53:38No.1443979023そうだねx2
>これ当たり前の大人の世界の話言ってんだけど?俺
当たり前の大人の世界の話してるならエゴだとか形だけの言葉で応援ポストしてないでもうちょいまともな言葉遣いにして欲しかったもんだ
35826/06/27(土)17:53:46No.1443979075+
>マトモにサッカーやるやつを馬鹿にするのが痛快
まともにサッカーできなさすぎて強いやつ相手だと負けても煽るくらいしかできなくなってる…
35926/06/27(土)17:53:57No.1443979151+
サッカー好きな人からすると寄るんじゃねえよって思われてるからな
ブルーロックの関係者およびファンまわりは
36026/06/27(土)17:53:59No.1443979159+
>>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ
>サッカーの実写映画って少林サッカーくらいしか思いつかないけど成功すんのかな…
まぁ演者が斬鉄役のドンモモタロウ始めとしてユース上がりの役者多いしな
36126/06/27(土)17:54:06No.1443979202+
>結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな…
栗林なんだったんだよ!
36226/06/27(土)17:54:09No.1443979229+
ゴルゴの登山家ぐらい褒めてたら許された
36326/06/27(土)17:54:19No.1443979297+
作中の世界トップクラスのプレイヤーにはガンガン意見して噛みつくヒールキャラがソシャゲでコラボした本田には「あんた相手には何も言えねえよ…」って日和る原作レイプされても
ファンは怒らないでなぜか日本サッカーに認められてる!って喜んでるのが不思議なんだよね
36426/06/27(土)17:54:22No.1443979313+
作者本人が言ってたけど日韓大会からサッカー見始めたのはなんかわかる
しつこくQBK擦るのもまあ当時からネットにいたんだろうな感
36526/06/27(土)17:54:27No.1443979337+
そもそもブルロ以外に面白いマガジンの漫画無いでしょ今
面白い漫画の話してんだけど俺
36626/06/27(土)17:54:39No.1443979411+
>>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画
>おい!あんたふざけたこといってんじゃ…
やめろっちゃん!
36726/06/27(土)17:54:41No.1443979428+
>>結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな…
>栗林なんだったんだよ!
栗林もすごいけどデミアンに固執しすぎた
36826/06/27(土)17:54:44No.1443979444+
>サッカー漫画では無いしブルロ好きな奴もイケメンがレスバしてるの見て喜んでるだけでサッカーに興味ないだろうしな
理想的な漫画だな
売れる漫画っていかにそのジャンルに興味ない人でも読ませるかが課題だし
36926/06/27(土)17:54:51No.1443979479+
先人達の悪口言ってんだから嫌われて当たり前だよね俺
37026/06/27(土)17:55:06No.1443979557+
>>>4年前の時も話題になってたのか?
>>ていうか作画がドイツ戦実況してて勝った時に「勝ったー!流石森保ジャパン!」って呟いたら「テメーどの口で言ってんだよ!!!」ってめっちゃ叩かれてた
>そりゃそうなるわ…
そいつ話作ってなくない?
なら被害者でしょ
原作か編集に留めて欲しいんだけど?俺
37126/06/27(土)17:55:08No.1443979570そうだねx1
栗林は阿久津と二人でバルサぐちゃぐちゃにしたし最後の得点も演出してるし十分活躍しただろ
俺がアオアシで一番気に食わないのは序盤の味方キャラがどんどん振り落とされていくのに大友だけ謎の天才扱いで最後まで付いてくることだよ
37226/06/27(土)17:55:09No.1443979579+
>>>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画
>>おい!あんたふざけたこといってんじゃ…
>やめろっちゃん!
これも第一話で日本サッカーdisってたよな
37326/06/27(土)17:55:11No.1443979588+
所詮数あるサッカー漫画の一つだしその中でどんな理論やトレーニングで結果出そうが勝手なんだけど一々現実のゴラッソとかスーパープレーに漫画のワンシーン引っ張ってきてこれブルロじゃんみたいなこと言ってくる奴は嫌
キャプ翼ぐらいぶっ飛んでる技の再現みたいなプレー出てから騒いで欲しい
37426/06/27(土)17:55:12No.1443979597そうだねx2
>作者本人が言ってたけど日韓大会からサッカー見始めたのはなんかわかる
>しつこくQBK擦るのもまあ当時からネットにいたんだろうな感
2chでサッカースレじゃなくてvipとかニュー速してたんだろうなってのはかなり思う
37526/06/27(土)17:55:16No.1443979622+
>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ
まあ仕上げるとは思うけど首の長さだけは再現できないから大変だな
37626/06/27(土)17:55:27No.1443979672+
現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
37726/06/27(土)17:55:45No.1443979754そうだねx3
>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
それはそう
37826/06/27(土)17:55:48No.1443979776+
阿久津に関してはアシトにコーチングする枠と思いきやいつのまにかコーチングされる主力っていう裏主人公みたいなもんだから
37926/06/27(土)17:55:49No.1443979777+
>所詮数あるサッカー漫画の一つだしその中でどんな理論やトレーニングで結果出そうが勝手なんだけど一々現実のゴラッソとかスーパープレーに漫画のワンシーン引っ張ってきてこれブルロじゃんみたいなこと言ってくる奴は嫌
>キャプ翼ぐらいぶっ飛んでる技の再現みたいなプレー出てから騒いで欲しい
俺のエゴイズム矯正サポーター
38026/06/27(土)17:55:53No.1443979804+
ノエルノア最強!とか言い出したあたりで読むのやめた
誰だか知らんがそいつがメッシより上なわけ無いだろ
38126/06/27(土)17:56:18No.1443979943+
>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
今年でベスト16超えられたらいいなぁ
38226/06/27(土)17:56:32No.1443980022+
どうでもいいけどソシャゲのCMで三笘出るたびにちょっと落ち込む
38326/06/27(土)17:56:47No.1443980111そうだねx1
>漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる
ライブ感というか言葉があるぞ
38426/06/27(土)17:56:50No.1443980128+
>当たり前の大人の世界の話してるならエゴだとか形だけの言葉で応援ポストしてないでもうちょいまともな言葉遣いにして欲しかったもんだ
その作品らしい形で応援って普通では?
妙にかしこまったコメント出してもコラボ感出ないよな
38526/06/27(土)17:56:50No.1443980129+
今年でベスト16超えは実質日本は世界最強クラスに等しいんだけど?
38626/06/27(土)17:57:00No.1443980176+
今回のトーナメントで16越えたらえらいことですよ
次回優勝候補にあがりはじめるまである
38726/06/27(土)17:57:10No.1443980228+
>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
>今年でベスト16超えられたらいいなぁ
優勝したほうがいいけど
38826/06/27(土)17:57:11No.1443980231そうだねx1
>その作品らしい形で応援って普通では?
らしいなら応援なんてしねえよ
38926/06/27(土)17:57:20No.1443980272+
ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ?
39026/06/27(土)17:57:26No.1443980298+
>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
>今年でベスト16超えられたらいいなぁ
ベスト16止まりじゃ勝ててなくない?
W杯に優勝する話してんだけど俺
39126/06/27(土)17:57:26No.1443980300+
>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
>今年でベスト16超えられたらいいなぁ
ベスト16超えじゃ優勝してなくない?
ならカスでしょ
39226/06/27(土)17:57:30No.1443980316+
QBKとか当時でも古いネタだった気がする
39326/06/27(土)17:57:35No.1443980342そうだねx5
言ったらアレだけどこんな漫画に負けてる他のサッカー漫画が悪いでしょ
やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし
39426/06/27(土)17:57:35No.1443980343+
>どうでもいいけどソシャゲのCMで三笘出るたびにちょっと落ち込む
16年前も内田が3DテレビかなんかのCMで流され続けたけど試合には全然出てこないとかあったな…
39526/06/27(土)17:57:37No.1443980349そうだねx2
ブルロは売れればなんでもいいから過激な炎上商法する
サッカー協会は売れてる作品とコラボして客寄せできればなんでもいいから燃えてるブルロを使う
win-winじゃん何が問題なの?
39626/06/27(土)17:57:37No.1443980352そうだねx2
ドパガキと腐女子用の漫画だからな
サッカー漫画では無いので…
39726/06/27(土)17:57:43No.1443980390+
>>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
>>今年でベスト16超えられたらいいなぁ
>優勝したほうがいいけど
普通に考えて無理じゃん?
現実的な話してんだけど?俺
39826/06/27(土)17:57:49No.1443980427+
>今年でベスト16超えは実質日本は世界最強クラスに等しいんだけど?
ベスト1じゃないと優勝してなくない?
じゃあカスでしょ
全員倒す話してんだけど?俺
39926/06/27(土)17:57:55No.1443980462+
>その作品らしい形で応援って普通では?
>妙にかしこまったコメント出してもコラボ感出ないよな
かしこまったコメントなんてしてたらこの作品だと一番馬鹿にされるやつだろ
40026/06/27(土)17:58:11No.1443980530+
まぁフランスに当たるよりはマシって感じになってるしな
ロキの元ネタもいるし
40126/06/27(土)17:58:20No.1443980580+
>ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ?
どっちが先かは知らんけど前作主役も同じような能力持ってたからそっちからな気もする
まあ別にありふれた話だがな
40226/06/27(土)17:58:21No.1443980583+
>らしいなら応援なんてしねえよ
そんな事はないよな実際の所ブルーロックって日本を優勝させるのが目的なんだし
日本を応援できない理由ってなくない?
40326/06/27(土)17:58:26No.1443980608+
いまの日本だいぶ強くなったけど
その強さを持続させられるか今から心配
40426/06/27(土)17:58:32No.1443980634そうだねx1
>言ったらアレだけどこんな漫画に負けてる他のサッカー漫画が悪いでしょ
>やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし
サッカー興味ないやつも知ってるのがまあ強いよねブルロは
40526/06/27(土)17:58:40No.1443980671+
>>>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺
>>>今年でベスト16超えられたらいいなぁ
>>優勝したほうがいいけど
>普通に考えて無理じゃん?
>現実的な話してんだけど?俺
やっぱブルーロックが必要じゃない?
俺どうしたらいいの?俺
40626/06/27(土)17:58:58No.1443980747+
視野の広さはサッカー漫画では長所として定番まである
40726/06/27(土)17:58:58No.1443980749+
>まぁフランスに当たるよりはマシって感じになってるしな
>ロキの元ネタもいるし
当たって勝つ方が美味しいじゃん
40826/06/27(土)17:59:01No.1443980759+
>ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ?
そもそもイーグルアイとメタビジョンの元ネタがモドリッチやシャビじゃないの
40926/06/27(土)17:59:17No.1443980829+
今回ベスト8とかなったらFIFAランキング6位とかになるよ
41026/06/27(土)17:59:23No.1443980858+
貼られた部分しか知らないけどノエルノアとか絵心でエゴとかネーミングセンスが中学生男子っぽいよね
41126/06/27(土)17:59:28No.1443980886そうだねx2
スレ画はお礼を言うべきでしょ
注目するために過激な発言をしました
燃やしていただいてありがとうございます
って
41226/06/27(土)17:59:28No.1443980887+
勝ってる間は応援して負けたら優勝してないカスって吐き捨てたらバランス取れるんじゃない?
41326/06/27(土)17:59:29No.1443980893+
万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある
41426/06/27(土)17:59:32No.1443980906+
ジャンプのサッカー漫画キャプテン翼以外カスじゃない?
面白いサッカー漫画の話してんだけど俺
41526/06/27(土)17:59:36No.1443980929+
現実煽るまではまあ初期にインパクトかましたかった以上のものはないだろうけどモニター割って黙らせるのはダサすぎない?俺
41626/06/27(土)17:59:50No.1443981002+
いうてサッカー人口的に決勝トーナメント行ける時点でだいぶ上澄みだけどね…
41726/06/27(土)17:59:50No.1443981003+
>やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし
ブルーロック無かったら立ち位置違ったと思うよ
41826/06/27(土)18:00:04No.1443981073そうだねx2
>万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある
嬉しいんだけど?俺
41926/06/27(土)18:00:07No.1443981094+
現実のサッカーに因縁つけたんだから現実から殴り返されるのは当たり前だよ
叩かれるのを嫌がってごちゃごちゃ言ってる読者もカスでしょ
42026/06/27(土)18:00:09No.1443981108+
>ジャンプのサッカー漫画キャプテン翼以外カスじゃない?
>面白いサッカー漫画の話してんだけど俺
ホイッスル…
42126/06/27(土)18:00:13No.1443981132+
サッカー漫画はマジでどれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにバードアイ出してくるからメタ・ビジョンってちょっとオリジナリティ出してきた点に関してはむしろ評価するよ
42226/06/27(土)18:00:28No.1443981206+
どうせブラジルに負けるし負けたら掌返すよみんな
42326/06/27(土)18:00:28No.1443981212+
>いうてサッカー人口的に決勝トーナメント行ける時点でだいぶ上澄みだけどね…
トーナメント到達って優勝じゃなくない?
世界一になる話してんだけど?俺
42426/06/27(土)18:00:33No.1443981245+
>貼られた部分しか知らないけどノエルノアとか絵心でエゴとかネーミングセンスが中学生男子っぽいよね
だからドパガキの心をがっちり掴んだ
42526/06/27(土)18:00:34No.1443981255+
優勝できなかったらカス認定は避けられない
放置どころか容認してきた選手が悪い
42626/06/27(土)18:00:39No.1443981280+
でも女性ファンには一番人気なんだよな
42726/06/27(土)18:00:45No.1443981313+
>>やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし
>ブルーロック無かったら立ち位置違ったと思うよ
じゃあ最強
ブルーロックがなかった時代に生まれた凡夫
42826/06/27(土)18:00:53No.1443981355+
>現実煽るまではまあ初期にインパクトかましたかった以上のものはないだろうけどモニター割って黙らせるのはダサすぎない?俺
森保を愚弄し続ける精神性はなんなのとなる
現在進行形で無能描写続けてるって相当だぞ 森保に家族ころころされたんか作者
42926/06/27(土)18:00:55No.1443981362+
えらいことになってるって言っても定期的に思い出したように一話のこと叩かれるのが風物詩になってるだけで別に漫画に何のダメージもないよな
あんまり人気もない木っ端ならこれで叩かれまくった結果連載中止とかもあるのかもしれないけど
43026/06/27(土)18:00:59No.1443981376+
>サッカー漫画はマジでどれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにバードアイ出してくるからメタ・ビジョンってちょっとオリジナリティ出してきた点に関してはむしろ評価するよ
でもそれ使ってやることが味方からボール奪って俺がゴール決める!ってチンパンジーみたいなプレイなんだよね
43126/06/27(土)18:01:06No.1443981420+
森保監督もどきはどうなったの?
43226/06/27(土)18:01:07No.1443981432+
ブラジルに負けて手のひら返すのは
むしろ誰よりも日本に期待してるだろ
43326/06/27(土)18:01:12No.1443981456+
>万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある
明日家が倒壊したらどうするのか考えながら生きてるやつはいない

- GazouBBS + futaba-