| レス送信モード |
|---|
(連載初期のインパクトのために煽ったらえらい事になってる…)このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)16:22:10No.1443953948そうだねx83(煽った俺が悪いだろ…) |
| … | 226/06/27(土)16:23:20No.1443954184そうだねx64(じゃあカスでしょ俺) |
| … | 326/06/27(土)16:24:06No.1443954363+これも酷いけどWカップ前のインタビューも酷かった |
| … | 426/06/27(土)16:24:36No.1443954485そうだねx304年に1回流行るワールドカップの顔 |
| … | 526/06/27(土)16:24:38No.1443954495そうだねx27そもそも初期のインパクトのためとは言え煽るな |
| … | 626/06/27(土)16:24:41No.1443954507そうだねx39(俺とT屋がカスって事か?) |
| … | 726/06/27(土)16:24:47No.1443954533+勝っても負けてもネットミーム化しそうなのいいよね |
| … | 826/06/27(土)16:27:54No.1443955199そうだねx38>(じゃあカスでしょ俺) |
| … | 926/06/27(土)16:28:14No.1443955286+担当T屋です!をすごく小さくしたものかと一瞬思った |
| … | 1026/06/27(土)16:28:44No.1443955389そうだねx4あれとT屋のせいでくそつまんねー漫画なんだろうな…って年単位で興味を持てなかった |
| … | 1126/06/27(土)16:29:22No.1443955547+QBK好きすぎじゃない? |
| … | 1226/06/27(土)16:33:24No.1443956496+(利根川も似たようなこと言ってたじゃん…) |
| … | 1326/06/27(土)16:33:47No.1443956603+t屋は妻子を人質に取られてるから… |
| … | 1426/06/27(土)16:34:13No.1443956701そうだねx28今回に限らず昔から虹裏でもSNSでも貼られまくって |
| … | 1526/06/27(土)16:35:52No.1443957117そうだねx12日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る |
| … | 1626/06/27(土)16:38:46No.1443957861+>日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る |
| … | 1726/06/27(土)16:39:42No.1443958076そうだねx7別に日本アンチではないだろこいつ |
| … | 1826/06/27(土)16:40:43No.1443958327+(俺ってもしかしてW杯優勝してなくない?) |
| … | 1926/06/27(土)16:41:18No.1443958462+糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな |
| … | 2026/06/27(土)16:43:31No.1443958976+>糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな |
| … | 2126/06/27(土)16:46:40No.1443959830そうだねx10連載始まった当初スレ画のシーンでボコボコにされまくってたからいつの間にか人気漫画になってた時は驚いた |
| … | 2226/06/27(土)16:50:02No.1443960674そうだねx13今のimgの空気で褒めるのも怖いんだけど二次選考編はマジで面白いと思うよ |
| … | 2326/06/27(土)16:51:18No.1443960996+>糸師冴のほうが日本アンチしてる感じはあるな |
| … | 2426/06/27(土)16:52:21No.1443961250+作者も編集も当時はこんなに売れると思ってなかっただろうからな… |
| … | 2526/06/27(土)16:53:14No.1443961485+W杯効果でまともに読んで無いのがスレ画おもちゃにしてるけど基本的には◯◯まではおもしろかったって読者の方が多いんじゃないか |
| … | 2626/06/27(土)16:54:03No.1443961697+サッカー論は知らないけど漫画としては真っ当に面白かったからな |
| … | 2726/06/27(土)16:55:16No.1443962023そうだねx2(頑張ってんな日本代表メンバー…) |
| … | 2826/06/27(土)16:56:16No.1443962247+サッカー漫画で日本サッカー界disが入るのは別にブルロだけじゃないけど今一番売れてるのがブルロだからな |
| … | 2926/06/27(土)16:56:28No.1443962308そうだねx12W杯のたびに炎上してるのちょっとおもろい |
| … | 3026/06/27(土)16:57:25No.1443962565+というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね |
| … | 3126/06/27(土)16:58:15No.1443962789+(引き分けでエゴいってなんだよ作画⋯) |
| … | 3226/06/27(土)17:00:16No.1443963315+>というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね |
| … | 3326/06/27(土)17:01:18No.1443963560+だから凄いストライカーを作ってストライカーでチームを組めば凄いゴールキーパーを発掘できる! |
| … | 3426/06/27(土)17:01:53No.1443963695そうだねx2最近も理論揺らいでるから基本的に正しくはないキャラだろ |
| … | 3526/06/27(土)17:02:15No.1443963798そうだねx7>>というか一応例のシーンでも流れ全体としてはストライカー以外は割と日本褒めてるよね |
| … | 3626/06/27(土)17:02:38No.1443963897そうだねx9>だから凄いストライカーを作ってストライカーでチームを組めば凄いゴールキーパーを発掘できる! |
| … | 3726/06/27(土)17:03:35No.1443964162+煽ったのは俺じゃない? |
| … | 3826/06/27(土)17:04:06No.1443964302そうだねx1女にも受けるバトロワ作品作りたいってのが前提でサッカーそのものはそんなに好きではなさそう脚本の人 |
| … | 3926/06/27(土)17:05:09No.1443964589そうだねx22正直こいつが分かりやすくヘイトキャラで叩かれてるけど |
| … | 4026/06/27(土)17:06:02No.1443964825そうだねx2>最近も理論揺らいでるから基本的に正しくはないキャラだろ |
| … | 4126/06/27(土)17:06:11No.1443964859そうだねx8>ブルーロック公式は健闘を称えるけど? |
| … | 4226/06/27(土)17:06:48No.1443965015+(このコマのオリジナルしか知らねえ…) |
| … | 4326/06/27(土)17:06:55No.1443965043そうだねx3デスゲーム運営の言ってることなんて否定される前提だろ |
| … | 4426/06/27(土)17:07:12No.1443965135+スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない? |
| … | 4526/06/27(土)17:07:14No.1443965147+というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる… |
| … | 4626/06/27(土)17:07:53No.1443965322そうだねx1>デスゲーム運営の言ってることなんて否定される前提だろ |
| … | 4726/06/27(土)17:07:55No.1443965336そうだねx4>(俺とT屋がカスって事か?) |
| … | 4826/06/27(土)17:08:23No.1443965453+>スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない? |
| … | 4926/06/27(土)17:08:47No.1443965553そうだねx6カス発言させてもいいけどそういうヘイトキャラは程々のタイミングで退場させるべきだろ |
| … | 5026/06/27(土)17:08:49No.1443965567そうだねx11ガチめに言い訳できないの川島んなよ?とかだし |
| … | 5126/06/27(土)17:09:08No.1443965664+>>スレ画のシーンもそうだけど原作とアニメで改変してる箇所多すぎない? |
| … | 5226/06/27(土)17:09:26No.1443965747そうだねx16>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる… |
| … | 5326/06/27(土)17:09:37No.1443965804+>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる… |
| … | 5426/06/27(土)17:09:46No.1443965846+>面白かったよね |
| … | 5526/06/27(土)17:10:25No.1443966019そうだねx2>「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人 |
| … | 5626/06/27(土)17:10:29No.1443966035そうだねx4アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった |
| … | 5726/06/27(土)17:10:31No.1443966042+>というか「初期のこの発言マジで終わってるよね」ってのはインパクト狙いかつ実際にそれが成功した以上ファンとアンチ双方共通認識のはずなんだけど何故か「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人と「ブルーロックは一貫してクソ!」って人がずっと殴り合ってる… |
| … | 5826/06/27(土)17:10:44No.1443966089そうだねx13>あれとT屋のせいでくそつまんねー漫画なんだろうな…って年単位で興味を持てなかった |
| … | 5926/06/27(土)17:11:32No.1443966313+T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど |
| … | 6026/06/27(土)17:11:38No.1443966338+>売れた事と一貫してクソである事は矛盾しなくない? |
| … | 6126/06/27(土)17:11:42No.1443966366+>>日本が負けた瞬間カタログに笑顔が溢れかえるのが想像出来る |
| … | 6226/06/27(土)17:11:57No.1443966439そうだねx2>とか宣伝されてもT屋とスレ画のせいで全く読む気が起きない |
| … | 6326/06/27(土)17:12:26No.1443966564そうだねx4今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい |
| … | 6426/06/27(土)17:13:02No.1443966727+>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった |
| … | 6526/06/27(土)17:13:04No.1443966733そうだねx4(ゴールは孕まないだろ…) |
| … | 6626/06/27(土)17:13:11No.1443966761+>T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど |
| … | 6726/06/27(土)17:13:24No.1443966829そうだねx13炎上商法のリスク部分なんだから甘んじて受け入れてくれよな |
| … | 6826/06/27(土)17:13:25No.1443966833+やっぱ一応ぼかしてる監督とかより川島とかが本当にダメなとこだと思う |
| … | 6926/06/27(土)17:13:28No.1443966847+この漫画超が付くヒットしちゃったから |
| … | 7026/06/27(土)17:13:29No.1443966850+>別に日本アンチではないだろこいつ |
| … | 7126/06/27(土)17:13:39No.1443966900そうだねx3>今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい |
| … | 7226/06/27(土)17:13:57No.1443966967+単行本買う分にはT屋の自己主張見なくて済むんだよな |
| … | 7326/06/27(土)17:14:21No.1443967086+そもそもスレ画像のじゃあカスでしょは憎まれ役の言った煽りで主人公達はそんな事思ってないんだけどそのへんまるで語られないねって |
| … | 7426/06/27(土)17:14:24No.1443967095そうだねx8ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う |
| … | 7526/06/27(土)17:14:30No.1443967130そうだねx15>>「正しいことしか言ってない!叩かれるべきじゃない!」って人 |
| … | 7626/06/27(土)17:14:43No.1443967191そうだねx1>T屋はコメントだけ見ると自己主張の強いクソゴミカス野郎だけど |
| … | 7726/06/27(土)17:15:01No.1443967283そうだねx7日本代表とコラボなんかせずに尖り続けて欲しかった |
| … | 7826/06/27(土)17:15:27No.1443967412+T屋は最後のページに今でもちっちゃくコメント入れてるけど |
| … | 7926/06/27(土)17:15:48No.1443967501+>そもそもスレ画像のじゃあカスでしょは憎まれ役の言った煽りで主人公達はそんな事思ってないんだけどそのへんまるで語られないねって |
| … | 8026/06/27(土)17:15:52No.1443967519+>>今回W杯優勝できなかったらカスでしょって煽って欲しい |
| … | 8126/06/27(土)17:15:54No.1443967527+>(ゴールは孕まな |
| … | 8226/06/27(土)17:15:59No.1443967549そうだねx2>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う |
| … | 8326/06/27(土)17:16:04No.1443967567+本来ならジャンプさんの王道少年漫画の裏でひっそり逆張りするタイプの漫画なのに |
| … | 8426/06/27(土)17:16:12No.1443967600+>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う |
| … | 8526/06/27(土)17:16:20No.1443967628そうだねx7ブルーロックファンが作中で言ってる事は正しいって煽るのも余計炎上に油注いでる感 |
| … | 8626/06/27(土)17:16:21No.1443967632+そもそも日本が優勝できなくても優勝候補連中がエゴどころかチームサッカー最重要視してる時点で論外だろ |
| … | 8726/06/27(土)17:16:35No.1443967695そうだねx7そもそも1人の突出したストライカー作る為に蠱毒作ったのになんでメンバー全員ストライカーが最強チームみたいな論法になってんだ…? |
| … | 8826/06/27(土)17:16:46No.1443967752+サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある |
| … | 8926/06/27(土)17:17:33No.1443967974+ファンはこれまともにサッカーだなんておもって読んでないだろうに |
| … | 9026/06/27(土)17:17:46No.1443968025+昔のマガジンさんはシュートとかエリアの棋士とかちゃんとしたサッカー漫画載せてたのにな… |
| … | 9126/06/27(土)17:17:47No.1443968032+俺世界一になる話してるんだけど |
| … | 9226/06/27(土)17:17:51No.1443968052そうだねx4>そもそも日本が優勝できなくても優勝候補連中がエゴどころかチームサッカー最重要視してる時点で論外だろ |
| … | 9326/06/27(土)17:18:00No.1443968097+えっ正しいだろ優勝してないのは |
| … | 9426/06/27(土)17:18:11No.1443968160+>サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある |
| … | 9526/06/27(土)17:18:14No.1443968173+主人公達と読者のヘイト溜める発言した以上こいつを倒す展開が待ってると思うじゃん? |
| … | 9626/06/27(土)17:18:14No.1443968175+言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね |
| … | 9726/06/27(土)17:18:20No.1443968198+>サッカー漫画位の知識しかないからデスゲームの話題の時に名前が挙がっててそんな漫画なの!?ってなった記憶がある |
| … | 9826/06/27(土)17:18:32No.1443968258そうだねx5>>ブルーロック公式はちゃんと日本代表が負けた時は「W杯優勝してなくない?ならカスでしょ」って煽りに行くべきだと思う |
| … | 9926/06/27(土)17:18:34No.1443968266そうだねx9>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね |
| … | 10026/06/27(土)17:18:36No.1443968277そうだねx6日本敗退したらまたあのスレ画増殖するんだろうな |
| … | 10126/06/27(土)17:18:56No.1443968375+今もうデスゲーム要素なくなってなんか別漫画になってない? |
| … | 10226/06/27(土)17:19:03No.1443968406+ブルロのファンの9割ぐらいはオフサイドも分かってなさそう |
| … | 10326/06/27(土)17:19:08No.1443968424+作品全体の方向性としてはむしろプロフェッショナル礼賛してると言ってもいいのに森保の扱いのせいで面倒くさいことになってる |
| … | 10426/06/27(土)17:19:15No.1443968464そうだねx6>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね |
| … | 10526/06/27(土)17:19:15No.1443968468そうだねx1というか国の名と期待を背負ってプレーしてる代表に対して普通に失礼だな |
| … | 10626/06/27(土)17:19:18No.1443968482そうだねx3>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよね |
| … | 10726/06/27(土)17:19:18No.1443968484そうだねx3>ブルロのファンの9割ぐらいはサッカーも分かってなさそう |
| … | 10826/06/27(土)17:19:42No.1443968589+>日本敗退したらまたあのスレ画増殖するんだろうな |
| … | 10926/06/27(土)17:19:43No.1443968591+そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん |
| … | 11026/06/27(土)17:19:57No.1443968655+>ブルロのファンの9割ぐらいはオフサイドも分かってなさそう |
| … | 11126/06/27(土)17:19:57No.1443968656そうだねx1>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん |
| … | 11226/06/27(土)17:20:32No.1443968796そうだねx2>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん |
| … | 11326/06/27(土)17:20:41No.1443968845そうだねx1サッカー界のトンボ鉛筆なのか |
| … | 11426/06/27(土)17:20:49No.1443968880+>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん |
| … | 11526/06/27(土)17:20:54No.1443968904そうだねx4>ブルロのファンは9割以上ゴールは受精すると思ってるよ |
| … | 11626/06/27(土)17:20:59No.1443968924そうだねx1>そもそもなんで実在の選手の名前出すのかわからん |
| … | 11726/06/27(土)17:21:14No.1443968984+実際サッカーちょっと知ってたらカスでしょのシーンで |
| … | 11826/06/27(土)17:21:19No.1443969003そうだねx4こいつそのものよりネットのノリをリアルに持ち出すのがきついQBKとか |
| … | 11926/06/27(土)17:21:41No.1443969100+漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる |
| … | 12026/06/27(土)17:21:44No.1443969111+ブルーロックがこんなに売れるとも思ってなかった |
| … | 12126/06/27(土)17:21:54No.1443969158+>インパクトあるせいかやたら引き合いに出されるけどあいつそんなに人気ないよ |
| … | 12226/06/27(土)17:21:59No.1443969172そうだねx1優勝どころかベスト16すら無理じゃん |
| … | 12326/06/27(土)17:21:59No.1443969176そうだねx1売れるための話してるんだけど |
| … | 12426/06/27(土)17:22:01No.1443969185+スレ画の漫画一切知らなかったからT屋が編集やってるってここで知ってめっちゃ驚いたわ |
| … | 12526/06/27(土)17:22:02No.1443969189+実在人物パロディに関しては前作の神さまとかもそんな感じだから金城何も考えてないと思うよ |
| … | 12626/06/27(土)17:22:06No.1443969215+>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよ |
| … | 12726/06/27(土)17:22:17No.1443969275+>実際サッカーちょっと知ってたらカスでしょのシーンで |
| … | 12826/06/27(土)17:22:36No.1443969346+こいつの場合煽りが悪いんじゃなくて過激で偉そうなこと言ってる割に論理が破綻してるのが問題 |
| … | 12926/06/27(土)17:22:40No.1443969372+>>言っちゃなんだけど今回ベスト32で終わりそうだからブルーロックにどうこう言える結果じゃないよ |
| … | 13026/06/27(土)17:22:47No.1443969400そうだねx1良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって |
| … | 13126/06/27(土)17:23:02No.1443969467+>漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる |
| … | 13226/06/27(土)17:23:04No.1443969479+大谷ってドジャース移籍前優勝してなくない?カスでしょ |
| … | 13326/06/27(土)17:23:05No.1443969481+ドーパミン出させるエンタメ漫画としては上手いと思う |
| … | 13426/06/27(土)17:23:12No.1443969525+>良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって |
| … | 13526/06/27(土)17:23:22No.1443969569+初期爆豪みたいな擦られ方してる |
| … | 13626/06/27(土)17:23:25No.1443969585+>こいつの場合煽りが悪いんじゃなくて過激で偉そうなこと言ってる割に論理が破綻してるのが問題 |
| … | 13726/06/27(土)17:23:54No.1443969754+マガジンだとエリアの騎士は好きだったけどこんな口撃力は無かったと思う… |
| … | 13826/06/27(土)17:23:54No.1443969759そうだねx5例えばノエルノアの話をしよう |
| … | 13926/06/27(土)17:24:05No.1443969807+正直ブルロの理屈周りに関してはなんかずっとふわっとした同じようなことしか言ってねえなと思いながら読んでるよ |
| … | 14026/06/27(土)17:24:20No.1443969866そうだねx5>初期爆豪みたいな擦られ方してる |
| … | 14126/06/27(土)17:24:26No.1443969898+というか特に作者もサッカーに対して思想とか哲学もなく |
| … | 14226/06/27(土)17:24:41No.1443969988+>>良くも悪くもマガジンのノリの漫画だなって |
| … | 14326/06/27(土)17:24:50No.1443970036+もしかして一時期デスゲームばっか始まってたのって全部T屋の手管だったの? |
| … | 14426/06/27(土)17:25:05No.1443970117+>例えばノエルノアの話をしよう |
| … | 14526/06/27(土)17:25:13No.1443970150そうだねx10>例えばノエルノアの話をしよう |
| … | 14626/06/27(土)17:25:23No.1443970193そうだねx2初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない |
| … | 14726/06/27(土)17:25:36No.1443970252そうだねx5WC優勝するためにカスカス言ってるのにWC優勝したこともないカスを持ち上げてる意味不明なカス |
| … | 14826/06/27(土)17:26:16No.1443970470+じゃあカスでしょ |
| … | 14926/06/27(土)17:26:22No.1443970499+>というか特に作者もサッカーに対して思想とか哲学もなく |
| … | 15026/06/27(土)17:26:27No.1443970528+>初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない |
| … | 15126/06/27(土)17:26:33No.1443970560そうだねx10まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから |
| … | 15226/06/27(土)17:26:44No.1443970610そうだねx6別に実在の人バカにしちゃいけませんとか道徳の授業してえわけじゃねえんだよ |
| … | 15326/06/27(土)17:26:47No.1443970624+直近の展開が特に酷いせいで過去の発言も掘られてるけどその時々で言ってることコロコロ変わって自分の発言同士で矛盾起こしてるし |
| … | 15426/06/27(土)17:26:48No.1443970633+漫画追ってるけどすんごいドパガキ向けの展開が多い |
| … | 15526/06/27(土)17:26:50No.1443970642+>初期のちょっとした炎上商法がずっと擦られるのはかわいそうだけど迷惑系Youtuberがずっと迷惑系だった過去を擦られるようなもんだからこれは仕方ない |
| … | 15626/06/27(土)17:26:52No.1443970660そうだねx6炎上で注目集めてんだから本来お客さんじゃない人間の目に留まって叩かれるのもまあ仕方ないというか |
| … | 15726/06/27(土)17:27:13No.1443970772+スレ画のプロジェクトの一番の成果がトップクラスのGK発掘出来たことでしょ? |
| … | 15826/06/27(土)17:27:25No.1443970816+fu6898268.jpg |
| … | 15926/06/27(土)17:28:05No.1443971019+>>例えばノエルノアの話をしよう |
| … | 16026/06/27(土)17:28:06No.1443971022+>スレ画のプロジェクトの一番の成果がトップクラスのGK発掘出来たことでしょ? |
| … | 16126/06/27(土)17:28:17No.1443971084そうだねx2ドパガキ向けってのは本当に感じる |
| … | 16226/06/27(土)17:28:41No.1443971206そうだねx1300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 16326/06/27(土)17:29:10No.1443971352+fu6898277.jpeg |
| … | 16426/06/27(土)17:29:19No.1443971391そうだねx5>fu6898268.jpg |
| … | 16526/06/27(土)17:29:24No.1443971407そうだねx1>色々文句言いたいところはあるけどこのベッドはなんだよ |
| … | 16626/06/27(土)17:29:28No.1443971433そうだねx8>下手に実在の人物持ち上げたらその選手が不祥事起こした時に漫画にも被害来るじゃん |
| … | 16726/06/27(土)17:29:29No.1443971441+>fu6898277.jpeg |
| … | 16826/06/27(土)17:29:47No.1443971523+>まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから |
| … | 16926/06/27(土)17:29:47No.1443971525+>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 17026/06/27(土)17:29:58No.1443971580+fu6898283.jpeg |
| … | 17126/06/27(土)17:30:09No.1443971633+>ドパガキ向けってのは本当に感じる |
| … | 17226/06/27(土)17:30:17No.1443971671そうだねx1>でもこの糞野郎を世界一の選手としてのちのストーリーに出すからオリキャラにせざるを得なくね? |
| … | 17326/06/27(土)17:30:28No.1443971713そうだねx2初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で |
| … | 17426/06/27(土)17:30:44No.1443971785+>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 17526/06/27(土)17:30:45No.1443971796そうだねx2>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 17626/06/27(土)17:31:00No.1443971867+あの時点でW杯優勝してないメッシとクリロナが世界一の選手だったから |
| … | 17726/06/27(土)17:31:20No.1443971977+本当に代表アンチなら擦り寄りなんかしないからな |
| … | 17826/06/27(土)17:31:23No.1443971989+今の日本代表のアタッカーって結構大卒多いからブルロ方式だと発掘されることなく消えていくんだよな… |
| … | 17926/06/27(土)17:31:40No.1443972075+>初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で |
| … | 18026/06/27(土)17:31:50No.1443972118そうだねx1いっぱいイケメンだしてウケたキャラで遊ぶのは |
| … | 18126/06/27(土)17:31:51No.1443972125+初期のインパクトからすると案外面白いんだけど |
| … | 18226/06/27(土)17:31:59No.1443972157+>人気キャラ捨てられなくない? |
| … | 18326/06/27(土)17:32:08No.1443972198そうだねx11メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった |
| … | 18426/06/27(土)17:32:09No.1443972203そうだねx1>ドパガキ向けってのは本当に感じる |
| … | 18526/06/27(土)17:32:18No.1443972248+>初期の成績が悪いものは食事も悪くなりますってのも意味不明で |
| … | 18626/06/27(土)17:32:20No.1443972261そうだねx2実在選手の名前出してそれよりオリキャラ凄いです!とか言われても…ってのはある |
| … | 18726/06/27(土)17:32:20No.1443972264そうだねx1>今の日本代表のアタッカーって結構大卒多いからブルロ方式だと発掘されることなく消えていくんだよな… |
| … | 18826/06/27(土)17:32:20No.1443972265+エゴイストはストライカーだけでいいんだから |
| … | 18926/06/27(土)17:32:35No.1443972332そうだねx3てか全員ストライカーとか言ってる時点でまともなサッカーやる気ないでしょ |
| … | 19026/06/27(土)17:32:43No.1443972366+>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 19126/06/27(土)17:32:50No.1443972403+スレ画だけならインパクト重視でやっただけって受け入れられやすかったとは思うけどね |
| … | 19226/06/27(土)17:32:53No.1443972411+身体能力高い奴が連携取る方が強いんじゃないか?と作中で言っちゃ駄目だろ! |
| … | 19326/06/27(土)17:33:05No.1443972469+>>300人だかの屍のうえにスーパーストライカー一人作って代表に送り込むって話だったのになんで乗っ取っちゃうって展開に舵切ったんだろうな |
| … | 19426/06/27(土)17:33:16No.1443972513そうだねx2>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった |
| … | 19526/06/27(土)17:33:21No.1443972540そうだねx1>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった |
| … | 19626/06/27(土)17:33:39No.1443972634そうだねx5>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった |
| … | 19726/06/27(土)17:33:45No.1443972669+ガガマルとかいう守護神 |
| … | 19826/06/27(土)17:33:53No.1443972700+全員ストライカーだけならまだしも味方でボール奪い合って数的不利作ってんだからマジでお遊びとしか言えない |
| … | 19926/06/27(土)17:33:54No.1443972706そうだねx4>身体能力高い奴が連携取る方が強いんじゃないか?と作中で言っちゃ駄目だろ! |
| … | 20026/06/27(土)17:33:56No.1443972714+いくらエゴイストが強いっつっても孕め!とか言いながらシュートする奴はちょっと… |
| … | 20126/06/27(土)17:34:07No.1443972761+2018年にエゴエゴ言ってるのは「今それ!?」みたいな反応されてた記憶がある |
| … | 20226/06/27(土)17:34:09No.1443972776+>アニメ見てたけどFW集めてDFとかGKさせてたのは意味が分からなかった |
| … | 20326/06/27(土)17:34:15No.1443972799そうだねx1本当はFW1人残すプロジェクトなのにU-20日本代表潰して |
| … | 20426/06/27(土)17:34:24No.1443972832+ドパガキというかSNS見てるとマジで幼い層なのはわかる |
| … | 20526/06/27(土)17:34:29No.1443972863+>ヒカルの碁は成功してたけど |
| … | 20626/06/27(土)17:34:29No.1443972865+なんならメッシは優勝するしメッシ優勝した時のアルゼンチンはメッシ親衛隊だし… |
| … | 20726/06/27(土)17:34:29No.1443972866そうだねx1>スレ画だけならインパクト重視でやっただけって受け入れられやすかったとは思うけどね |
| … | 20826/06/27(土)17:34:32No.1443972881そうだねx1>あいつは別に過激な思想の持ち主とかではないから日本代表が頑張ってたら素直に喜ぶと思う |
| … | 20926/06/27(土)17:34:47No.1443972967そうだねx1>>メでこの漫画の主人公が「ありがとう 日本代表」みたいなこと言ってるタイアップ広告出てきて笑っちゃった |
| … | 21026/06/27(土)17:34:48No.1443972970+ブルーロックマン名前が面白すぎるからやめてほしいんだよな |
| … | 21126/06/27(土)17:35:23No.1443973150+>>ドパガキ向けってのは本当に感じる |
| … | 21226/06/27(土)17:35:32No.1443973196+>なんならメッシは優勝するしメッシ優勝した時のアルゼンチンはメッシ親衛隊だし… |
| … | 21326/06/27(土)17:35:42No.1443973261そうだねx2好きな漫画だけど批判されてるところは何も言い訳できない |
| … | 21426/06/27(土)17:35:46No.1443973278+>今のあいつならエゴ否定で日本代表が普通に強くなっちゃったらブルーロックの理念が間違ってたってことか…?って混乱しだすだろ |
| … | 21526/06/27(土)17:36:07No.1443973374+メッシとかクリロナ馬鹿にしてオリキャラ持ち上げたんだっけ? |
| … | 21626/06/27(土)17:36:09No.1443973389+>まともな神経してたらメッシロナウド差し置いてオリキャラ上げなんかしないから |
| … | 21726/06/27(土)17:36:18No.1443973423+>好きな漫画だけど批判されてるところは何も言い訳できない |
| … | 21826/06/27(土)17:36:18No.1443973429+初期のステージだとガガマルとは別のやつがGK押し付けられてたからガガマルの才能発揮したのがU20代表からっていう無茶苦茶なやつ |
| … | 21926/06/27(土)17:36:26No.1443973480そうだねx6ここだけならインパクト重視でまだわかるんだけど |
| … | 22026/06/27(土)17:36:50No.1443973596+臥牙丸発掘できた時点でごめんなさいしてプロジェクト打ち切りでよかったんじゃない? |
| … | 22126/06/27(土)17:36:53No.1443973609そうだねx2ブルロをサッカー漫画として楽しんでるやつはいないだろ… |
| … | 22226/06/27(土)17:37:06No.1443973692そうだねx3ほぼ名指しで本物のプロにダメ出しされたのちょっとダサすぎる |
| … | 22326/06/27(土)17:37:07No.1443973698そうだねx3>それはそれとしておもろいんすよ… |
| … | 22426/06/27(土)17:37:13No.1443973715+>最強の奴を最強に活かせるようにしたチームプレイが最強…! |
| … | 22526/06/27(土)17:37:29No.1443973802+我々丸はキャッチ力は間違いなく逸材だけどコーチングとかはまだ経験値微妙そうだよな |
| … | 22626/06/27(土)17:37:30No.1443973806そうだねx1>臥牙丸発掘できた時点でごめんなさいしてプロジェクト打ち切りでよかったんじゃない? |
| … | 22726/06/27(土)17:37:36No.1443973841そうだねx1ドパガキ向けなのは別にいいと思うけどこの漫画は半端に現実を引き合いに出して理論派ぶるから「それ前言ってたことと矛盾してね?」ってツッコミどころが出まくるんだよな |
| … | 22826/06/27(土)17:37:38No.1443973851そうだねx1ブルーロック垢が日本代表が負けた時にカス扱いしたら見直すわ |
| … | 22926/06/27(土)17:37:43No.1443973871そうだねx4(なんで今更流行ってるんだろう…W杯か?) |
| … | 23026/06/27(土)17:38:08No.1443973989+>>最強の奴を最強に活かせるようにしたチームプレイが最強…! |
| … | 23126/06/27(土)17:38:14No.1443974022+なんかイケメンがイケメン同士で激重感情(笑)ぶつけてたらおまんこ濡れ濡れで満足する層がメイン読者だからサッカーとしておかしいとか日本代表を侮辱してるとかはどうでもいいんだろう |
| … | 23226/06/27(土)17:38:18No.1443974047+二次選考ぐらいの頃ならでも面白いんすよ…ってフォローもしたかもしれんけど正直言うと今は面白くないからそれすらダメなんすよ |
| … | 23326/06/27(土)17:38:46No.1443974202+>ブルーロック垢が日本代表が負けた時にカス扱いしたら見直すわ |
| … | 23426/06/27(土)17:38:51No.1443974228+最近は真面目に俺が言ってること無茶苦茶すぎない?俺 |
| … | 23526/06/27(土)17:39:06No.1443974298+>ほぼ名指しで本物のプロにダメ出しされたのちょっとダサすぎる |
| … | 23626/06/27(土)17:39:06No.1443974302+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 23726/06/27(土)17:39:13No.1443974350+実際昔の代表はちょいちょいショボプレーしてたでしょ |
| … | 23826/06/27(土)17:39:23No.1443974410そうだねx1そりゃデカい手だしてゴール守ったりスカイラブハリケーンとか出てくるなら |
| … | 23926/06/27(土)17:39:25No.1443974427+本当に最強のストライカー見つけたいなら10歳ぐらいの子の試合を見漁ってビビッと来た子に契約書サインさせるといいよ |
| … | 24026/06/27(土)17:39:28No.1443974437そうだねx1>日本代表エゴすぎるぜ…! |
| … | 24126/06/27(土)17:39:38No.1443974501そうだねx1>でもそれ大分ブルーロックじゃね |
| … | 24226/06/27(土)17:39:42No.1443974524+メインかは知らないけど吉良くんとかハネルよりはよほど好きだわしげお |
| … | 24326/06/27(土)17:39:42No.1443974525そうだねx1そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど |
| … | 24426/06/27(土)17:39:52No.1443974574+>最強の奴の妨害してでも自分が勝ちに行けよ |
| … | 24526/06/27(土)17:39:55No.1443974594そうだねx3W杯負けたら煽るぐらいはしてほしいよな広報 |
| … | 24626/06/27(土)17:40:12No.1443974691+>ドパガキ向けなのは別にいいと思うけどこの漫画は半端に現実を引き合いに出して理論派ぶるから「それ前言ってたことと矛盾してね?」ってツッコミどころが出まくるんだよな |
| … | 24726/06/27(土)17:40:16No.1443974717そうだねx2>そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど |
| … | 24826/06/27(土)17:40:22No.1443974751+このエゴ御堂筋って本名なの? |
| … | 24926/06/27(土)17:40:24No.1443974757そうだねx2>大分ブルーロック |
| … | 25026/06/27(土)17:40:29No.1443974785+とはいえ人気漫画だから面白いんだろうと思って一気読みしたら主人公だけ最前線とゴール前をワープして往復しててキングダムの李牧みたいだなと思った |
| … | 25126/06/27(土)17:40:30No.1443974790+>そもそもここまでやって協会に擦り寄る姿って糞ダサいと思うんだけど |
| … | 25226/06/27(土)17:40:40No.1443974844+W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ |
| … | 25326/06/27(土)17:41:01No.1443974951+>>大分ブルーロック |
| … | 25426/06/27(土)17:41:04No.1443974968+最強の1人をサポートするタイプはブルーロックだとドイツのカイザーのチームだな |
| … | 25526/06/27(土)17:41:06No.1443974977+>なんかイケメンがイケメン同士で激重感情(笑)ぶつけてたらおまんこ濡れ濡れで満足する層がメイン読者だからサッカーとしておかしいとか日本代表を侮辱してるとかはどうでもいいんだろう |
| … | 25626/06/27(土)17:41:24No.1443975061そうだねx4>そらファンは協会側がブルーロックに擦り寄ってるって認識だし |
| … | 25726/06/27(土)17:41:32No.1443975107+序盤といえばスレ画の言動より |
| … | 25826/06/27(土)17:41:38No.1443975148+>>>大分ブルーロック |
| … | 25926/06/27(土)17:41:49No.1443975206そうだねx4>W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ |
| … | 26026/06/27(土)17:41:49No.1443975209+正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる |
| … | 26126/06/27(土)17:42:03No.1443975279+>(なんで今更流行ってるんだろう…W杯か?) |
| … | 26226/06/27(土)17:42:03No.1443975281そうだねx3>それじゃ毎週立ってるブルーロックスレで語り合ってる「」がおまんこみたいじゃないですか |
| … | 26326/06/27(土)17:42:08No.1443975314+>W杯勝ててなくても先人は尊敬すべきでしょ |
| … | 26426/06/27(土)17:42:09No.1443975317+最強のFWを作るために1番を目指せって漫画だからチーム全員が自分の意思だけで動くのを肯定してるわけではない |
| … | 26526/06/27(土)17:42:13No.1443975340そうだねx2>日本サッカーはブルーロックのお陰で反省して強くなったってストーリーができあがってるというのを最近知った |
| … | 26626/06/27(土)17:42:15No.1443975351+>それじゃ毎週立ってるブルーロックスレで語り合ってる「」がおまんこみたいじゃないですか |
| … | 26726/06/27(土)17:42:16No.1443975357そうだねx2別にフィクションとしてメチャクチャやってるだけならリアル系サッカー漫画好きの層も気にしなかっただろうけど |
| … | 26826/06/27(土)17:42:16No.1443975359+>序盤といえばスレ画の言動より |
| … | 26926/06/27(土)17:42:23No.1443975399そうだねx3>>そらファンは協会側がブルーロックに擦り寄ってるって認識だし |
| … | 27026/06/27(土)17:42:36No.1443975474+サッカー詳しくないけど当時のサッカーがシュートした方がいいとこでずっとパスぐるぐる回してるのが着想みたいな話は聞いた |
| … | 27126/06/27(土)17:43:00No.1443975593そうだねx1>海外ではマジで日本サッカーの活躍をそういう風に見てるというニュース出てたな |
| … | 27226/06/27(土)17:43:04No.1443975619+言ってることはカスだけど人気あるなら何でもええ!でコラボしに行く協会もまあすげえ |
| … | 27326/06/27(土)17:43:08No.1443975636そうだねx3>正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる |
| … | 27426/06/27(土)17:43:13No.1443975670そうだねx1いやオファー出されて尻尾振るのはダサいだろ |
| … | 27526/06/27(土)17:43:22No.1443975716+今は楽しくて強いけど |
| … | 27626/06/27(土)17:43:32No.1443975766そうだねx3>まるでブルーロックだと言われているらしい |
| … | 27726/06/27(土)17:43:39No.1443975800+>正直今の展開はドパガキ向けですらないからなんなんだろうとは思って見てる |
| … | 27826/06/27(土)17:43:40No.1443975809+>メインかは知らないけど吉良くんとかハネルよりはよほど好きだわしげお |
| … | 27926/06/27(土)17:43:46No.1443975836+アオアシはあれで作者別にサッカーしらなかったってのがおどろいた |
| … | 28026/06/27(土)17:44:01No.1443975914そうだねx6>別にフィクションとしてメチャクチャやってるだけならリアル系サッカー漫画好きの層も気にしなかっただろうけど |
| … | 28126/06/27(土)17:44:11No.1443975974+サッカー漫画だとキャプテン翼の次ぐらいには売れてるのかな?多分 |
| … | 28226/06/27(土)17:44:14No.1443975985そうだねx2>>海外ではマジで日本サッカーの活躍をそういう風に見てるというニュース出てたな |
| … | 28326/06/27(土)17:44:19No.1443976011そうだねx1でもキャプ翼もライン超えてたしなぁ… |
| … | 28426/06/27(土)17:44:21No.1443976021そうだねx1擦り寄ってるというよりは |
| … | 28526/06/27(土)17:44:34No.1443976081そうだねx2>サッカー詳しくないけど当時のサッカーがシュートした方がいいとこでずっとパスぐるぐる回してるのが着想みたいな話は聞いた |
| … | 28626/06/27(土)17:44:42No.1443976134+>いやオファー出されて尻尾振るのはダサいだろ |
| … | 28726/06/27(土)17:44:55No.1443976195+>擦り寄ってるというよりは |
| … | 28826/06/27(土)17:45:15No.1443976298そうだねx3>擦り寄ってるというよりは |
| … | 28926/06/27(土)17:45:15No.1443976300そうだねx7森保も協会も代表もまあこれ以上の誹謗中傷には慣れてるからな |
| … | 29026/06/27(土)17:45:16No.1443976303+まぁ実在の選手や監督馬鹿にしてたらファンに怒られるのは当たり前だわ |
| … | 29126/06/27(土)17:45:25No.1443976356+代表が推すならアオアシじゃねぇかな…といつも思うけどままならないね |
| … | 29226/06/27(土)17:45:56No.1443976513+>擦り寄ってるというよりは |
| … | 29326/06/27(土)17:46:20No.1443976627+>代表が推すならアオアシじゃねぇかな…といつも思うけどままならないね |
| … | 29426/06/27(土)17:46:20No.1443976629+実際当時の森保の評価は高くなかったけど作中で語られてる日本代表観が当時としてもなんか妙に古いというか10年ぐらい前の話してます?って感じだった |
| … | 29526/06/27(土)17:46:22No.1443976634+柳沢って2018年のとき現役だったんだっけとおもったら |
| … | 29626/06/27(土)17:46:24No.1443976649+よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる? |
| … | 29726/06/27(土)17:46:41No.1443976741+>>擦り寄ってるというよりは |
| … | 29826/06/27(土)17:46:43No.1443976751+川島好きでも何でもないけど川島馬鹿にされたら何だコイツ?ってなるよ俺はなった |
| … | 29926/06/27(土)17:46:44No.1443976757そうだねx2カス扱いしたら割と盛り上がる気がするからマジで日本代表を煽ってみて欲しい |
| … | 30026/06/27(土)17:46:47No.1443976773そうだねx2>コラボした以上応援するの当たり前すぎるしそこに文句言ってもな |
| … | 30126/06/27(土)17:46:50No.1443976793そうだねx1今の名将扱いされる前はポイチって言われてたりしてたし |
| … | 30226/06/27(土)17:46:52No.1443976799+特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合 |
| … | 30326/06/27(土)17:46:56No.1443976821+T屋の漫画やたら売れるけどなんなんだ |
| … | 30426/06/27(土)17:46:57No.1443976826+売り上げ伸ばすにはサッカー興味ない層に売るのが一番効果的だからな |
| … | 30526/06/27(土)17:47:02No.1443976855+>そういう協会側の銭ゲバ思考を作中で否定してたはずなんですがね… |
| … | 30626/06/27(土)17:47:07No.1443976877+>実際当時の森保の評価は高くなかったけど作中で語られてる日本代表観が当時としてもなんか妙に古いというか10年ぐらい前の話してます?って感じだった |
| … | 30726/06/27(土)17:47:21No.1443976954+なんかずっと鎬紅葉に腕力で負けてた事をイジられる範馬勇次郎みたいだ |
| … | 30826/06/27(土)17:47:24No.1443976967そうだねx5>よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる? |
| … | 30926/06/27(土)17:47:35No.1443977036そうだねx2>よく比較されてアオアシが挙げられてるけど本当に読んでる? |
| … | 31026/06/27(土)17:47:39No.1443977053そうだねx2>言ってることはカスだけど人気あるなら何でもええ!でコラボしに行く協会もまあすげえ |
| … | 31126/06/27(土)17:47:49No.1443977095+>森保も協会も代表もまあこれ以上の誹謗中傷には慣れてるからな |
| … | 31226/06/27(土)17:47:52No.1443977111+アオアシのガラ悪成分って阿久津とかか? |
| … | 31326/06/27(土)17:48:13No.1443977223そうだねx3>特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合 |
| … | 31426/06/27(土)17:48:22No.1443977272+>もしかして一時期デスゲームばっか始まってたのって全部T屋の手管だったの? |
| … | 31526/06/27(土)17:48:46No.1443977437そうだねx3大分ダーティよりな作風なのは間違いないけどそれを責められるのは筋違いだし |
| … | 31626/06/27(土)17:48:46No.1443977440+>そういうくだらん気遣いや同調に唾吐く作風でしょ? |
| … | 31726/06/27(土)17:48:51No.1443977457+阿久津は正直悲しい過去とか無双シーンとか追加されても好きになれない |
| … | 31826/06/27(土)17:48:54No.1443977477+川島さんは凄いとこもあるけど微妙なとこもあったから |
| … | 31926/06/27(土)17:48:54No.1443977479そうだねx2初期のデスゲームじみた振るい落としに関してはいいけど守備誰にやらすかのゴタゴタはなにもストライカー育成に何もプラス要素無いと思ってた |
| … | 32026/06/27(土)17:49:12No.1443977580そうだねx1>T屋の漫画やたら売れるけどなんなんだ |
| … | 32126/06/27(土)17:49:13No.1443977585+4年前の時も話題になってたのか? |
| … | 32226/06/27(土)17:49:26No.1443977657そうだねx3>4年前の時も話題になってたのか? |
| … | 32326/06/27(土)17:49:38No.1443977725そうだねx3>大分ダーティよりな作風なのは間違いないけどそれを責められるのは筋違いだし |
| … | 32426/06/27(土)17:49:39No.1443977734+刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画 |
| … | 32526/06/27(土)17:49:50No.1443977797+日本代表が負ける度に盛り上がれる漫画 |
| … | 32626/06/27(土)17:50:02No.1443977869そうだねx1阿久津はアイツはアイツでリアル志向のサッカー漫画の日本人DFとしては超人的すぎる |
| … | 32726/06/27(土)17:50:04No.1443977881+エゴとか俯瞰とかアオアシで見たようなワードがちょいちょい出てくる印象があるブルーロック |
| … | 32826/06/27(土)17:50:05No.1443977884+>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画 |
| … | 32926/06/27(土)17:50:07No.1443977899そうだねx2結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな… |
| … | 33026/06/27(土)17:50:11No.1443977920そうだねx5他人を批判するなら自分が批判される覚悟も同時に持たないとね… |
| … | 33126/06/27(土)17:50:31No.1443978023+一話の時点で謝罪文出す程度には話題になってたぞ |
| … | 33226/06/27(土)17:50:46No.1443978089+まあ作者的にはボコボコに叩かれても覚悟のうえでしょ |
| … | 33326/06/27(土)17:50:58No.1443978155+別にダーティーなのは良いけど現役のサッカー選手を煽るのはまた別の意味でダーティーな気がするぞ |
| … | 33426/06/27(土)17:51:03No.1443978183+無駄にイキってない珍しいサッカー漫画のMr.CBが一番好きだけど |
| … | 33526/06/27(土)17:51:05No.1443978198+ちょっとバルサ3人相手に囲まれながらドリブルで突破してフィニッシャーとして点取れて守備も統率するだけだよ阿久津は |
| … | 33626/06/27(土)17:51:07No.1443978208+初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど |
| … | 33726/06/27(土)17:51:07No.1443978210+2018年の負けのあたりからやってると思うと |
| … | 33826/06/27(土)17:51:23No.1443978281+作者の悪評より担当の悪評のが響くのはまぁいいことなのか? |
| … | 33926/06/27(土)17:51:24No.1443978285そうだねx3自業自得でしょ |
| … | 34026/06/27(土)17:51:31No.1443978316そうだねx4>4年前の時も話題になってたのか? |
| … | 34126/06/27(土)17:51:34No.1443978339+まあマガジン読者向けと言えばそうなんだけどそれ以外の人達の目に触れたらそら言われるよねという |
| … | 34226/06/27(土)17:51:36No.1443978347+俺はエゴがどうこう言って烏のスタンスこき下ろしながら烏残すしエゴ剥き出しの凛を下ろすくらいにはやってること一貫してなくない?俺 |
| … | 34326/06/27(土)17:51:51No.1443978420+サッカー日本代表が日本一売れてるサッカー漫画とコラボするのは当然でそれに応じるのも当然というか |
| … | 34426/06/27(土)17:51:58No.1443978461そうだねx3サッカーファン向けの漫画ではないから読者層がサッカーに興味無い層だらけだけど |
| … | 34526/06/27(土)17:52:00No.1443978475+>特に信念もなく馬鹿にしてるのが一番怖いわこの場合 |
| … | 34626/06/27(土)17:52:08No.1443978532+>一話の時点で謝罪文出す程度には話題になってたぞ |
| … | 34726/06/27(土)17:52:11No.1443978550+>初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど |
| … | 34826/06/27(土)17:52:12No.1443978556+スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ |
| … | 34926/06/27(土)17:52:15No.1443978571そうだねx2>代表の監督を揶揄したうえで代表にすり寄ってるのは責められて当然だろ |
| … | 35026/06/27(土)17:52:19No.1443978597+>初期のアレだコレだは一生擦られていけ思うけど |
| … | 35126/06/27(土)17:52:28No.1443978650+>作者の悪評より担当の悪評のが響くのはまぁいいことなのか? |
| … | 35226/06/27(土)17:52:28No.1443978651+サッカー漫画では無いしブルロ好きな奴もイケメンがレスバしてるの見て喜んでるだけでサッカーに興味ないだろうしな |
| … | 35326/06/27(土)17:52:34No.1443978675そうだねx2>>4年前の時も話題になってたのか? |
| … | 35426/06/27(土)17:52:37No.1443978689+マトモにサッカーやるやつを馬鹿にするのが痛快 |
| … | 35526/06/27(土)17:53:00No.1443978823+>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ |
| … | 35626/06/27(土)17:53:25No.1443978950そうだねx2俺はサッカー日本代表が好きだからそれを馬鹿にするような漫画は読めなかった |
| … | 35726/06/27(土)17:53:38No.1443979023そうだねx2>これ当たり前の大人の世界の話言ってんだけど?俺 |
| … | 35826/06/27(土)17:53:46No.1443979075+>マトモにサッカーやるやつを馬鹿にするのが痛快 |
| … | 35926/06/27(土)17:53:57No.1443979151+サッカー好きな人からすると寄るんじゃねえよって思われてるからな |
| … | 36026/06/27(土)17:53:59No.1443979159+>>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ |
| … | 36126/06/27(土)17:54:06No.1443979202+>結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな… |
| … | 36226/06/27(土)17:54:09No.1443979229+ゴルゴの登山家ぐらい褒めてたら許された |
| … | 36326/06/27(土)17:54:19No.1443979297+作中の世界トップクラスのプレイヤーにはガンガン意見して噛みつくヒールキャラがソシャゲでコラボした本田には「あんた相手には何も言えねえよ…」って日和る原作レイプされても |
| … | 36426/06/27(土)17:54:22No.1443979313+作者本人が言ってたけど日韓大会からサッカー見始めたのはなんかわかる |
| … | 36526/06/27(土)17:54:27No.1443979337+そもそもブルロ以外に面白いマガジンの漫画無いでしょ今 |
| … | 36626/06/27(土)17:54:39No.1443979411+>>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画 |
| … | 36726/06/27(土)17:54:41No.1443979428+>>結局阿久津が凄いだけになってしまったのがな… |
| … | 36826/06/27(土)17:54:44No.1443979444+>サッカー漫画では無いしブルロ好きな奴もイケメンがレスバしてるの見て喜んでるだけでサッカーに興味ないだろうしな |
| … | 36926/06/27(土)17:54:51No.1443979479+先人達の悪口言ってんだから嫌われて当たり前だよね俺 |
| … | 37026/06/27(土)17:55:06No.1443979557+>>>4年前の時も話題になってたのか? |
| … | 37126/06/27(土)17:55:08No.1443979570そうだねx1栗林は阿久津と二人でバルサぐちゃぐちゃにしたし最後の得点も演出してるし十分活躍しただろ |
| … | 37226/06/27(土)17:55:09No.1443979579+>>>刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなクソサッカー漫画 |
| … | 37326/06/27(土)17:55:11No.1443979588+所詮数あるサッカー漫画の一つだしその中でどんな理論やトレーニングで結果出そうが勝手なんだけど一々現実のゴラッソとかスーパープレーに漫画のワンシーン引っ張ってきてこれブルロじゃんみたいなこと言ってくる奴は嫌 |
| … | 37426/06/27(土)17:55:12No.1443979597そうだねx2>作者本人が言ってたけど日韓大会からサッカー見始めたのはなんかわかる |
| … | 37526/06/27(土)17:55:16No.1443979622+>スレ画のシーンを窪田正孝がやってくれるの楽しみ |
| … | 37626/06/27(土)17:55:27No.1443979672+現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 37726/06/27(土)17:55:45No.1443979754そうだねx3>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 37826/06/27(土)17:55:48No.1443979776+阿久津に関してはアシトにコーチングする枠と思いきやいつのまにかコーチングされる主力っていう裏主人公みたいなもんだから |
| … | 37926/06/27(土)17:55:49No.1443979777+>所詮数あるサッカー漫画の一つだしその中でどんな理論やトレーニングで結果出そうが勝手なんだけど一々現実のゴラッソとかスーパープレーに漫画のワンシーン引っ張ってきてこれブルロじゃんみたいなこと言ってくる奴は嫌 |
| … | 38026/06/27(土)17:55:53No.1443979804+ノエルノア最強!とか言い出したあたりで読むのやめた |
| … | 38126/06/27(土)17:56:18No.1443979943+>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 38226/06/27(土)17:56:32No.1443980022+どうでもいいけどソシャゲのCMで三笘出るたびにちょっと落ち込む |
| … | 38326/06/27(土)17:56:47No.1443980111そうだねx1>漫画としては面白いんだけどこいつだいぶメッキ剥がれて実はその場その場で適当なことばっか言ってね?って気持ちにはなってくる |
| … | 38426/06/27(土)17:56:50No.1443980128+>当たり前の大人の世界の話してるならエゴだとか形だけの言葉で応援ポストしてないでもうちょいまともな言葉遣いにして欲しかったもんだ |
| … | 38526/06/27(土)17:56:50No.1443980129+今年でベスト16超えは実質日本は世界最強クラスに等しいんだけど? |
| … | 38626/06/27(土)17:57:00No.1443980176+今回のトーナメントで16越えたらえらいことですよ |
| … | 38726/06/27(土)17:57:10No.1443980228+>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 38826/06/27(土)17:57:11No.1443980231そうだねx1>その作品らしい形で応援って普通では? |
| … | 38926/06/27(土)17:57:20No.1443980272+ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ? |
| … | 39026/06/27(土)17:57:26No.1443980298+>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 39126/06/27(土)17:57:26No.1443980300+>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 39226/06/27(土)17:57:30No.1443980316+QBKとか当時でも古いネタだった気がする |
| … | 39326/06/27(土)17:57:35No.1443980342そうだねx5言ったらアレだけどこんな漫画に負けてる他のサッカー漫画が悪いでしょ |
| … | 39426/06/27(土)17:57:35No.1443980343+>どうでもいいけどソシャゲのCMで三笘出るたびにちょっと落ち込む |
| … | 39526/06/27(土)17:57:37No.1443980349そうだねx2ブルロは売れればなんでもいいから過激な炎上商法する |
| … | 39626/06/27(土)17:57:37No.1443980352そうだねx2ドパガキと腐女子用の漫画だからな |
| … | 39726/06/27(土)17:57:43No.1443980390+>>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 39826/06/27(土)17:57:49No.1443980427+>今年でベスト16超えは実質日本は世界最強クラスに等しいんだけど? |
| … | 39926/06/27(土)17:57:55No.1443980462+>その作品らしい形で応援って普通では? |
| … | 40026/06/27(土)17:58:11No.1443980530+まぁフランスに当たるよりはマシって感じになってるしな |
| … | 40126/06/27(土)17:58:20No.1443980580+>ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ? |
| … | 40226/06/27(土)17:58:21No.1443980583+>らしいなら応援なんてしねえよ |
| … | 40326/06/27(土)17:58:26No.1443980608+いまの日本だいぶ強くなったけど |
| … | 40426/06/27(土)17:58:32No.1443980634そうだねx1>言ったらアレだけどこんな漫画に負けてる他のサッカー漫画が悪いでしょ |
| … | 40526/06/27(土)17:58:40No.1443980671+>>>>現実の方が越えてくれるならその方がいいんだけど?俺 |
| … | 40626/06/27(土)17:58:58No.1443980747+視野の広さはサッカー漫画では長所として定番まである |
| … | 40726/06/27(土)17:58:58No.1443980749+>まぁフランスに当たるよりはマシって感じになってるしな |
| … | 40826/06/27(土)17:59:01No.1443980759+>ごめんこのメタなんちゃらってやつアオアシの俯瞰のパクリ? |
| … | 40926/06/27(土)17:59:17No.1443980829+今回ベスト8とかなったらFIFAランキング6位とかになるよ |
| … | 41026/06/27(土)17:59:23No.1443980858+貼られた部分しか知らないけどノエルノアとか絵心でエゴとかネーミングセンスが中学生男子っぽいよね |
| … | 41126/06/27(土)17:59:28No.1443980886そうだねx2スレ画はお礼を言うべきでしょ |
| … | 41226/06/27(土)17:59:28No.1443980887+勝ってる間は応援して負けたら優勝してないカスって吐き捨てたらバランス取れるんじゃない? |
| … | 41326/06/27(土)17:59:29No.1443980893+万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある |
| … | 41426/06/27(土)17:59:32No.1443980906+ジャンプのサッカー漫画キャプテン翼以外カスじゃない? |
| … | 41526/06/27(土)17:59:36No.1443980929+現実煽るまではまあ初期にインパクトかましたかった以上のものはないだろうけどモニター割って黙らせるのはダサすぎない?俺 |
| … | 41626/06/27(土)17:59:50No.1443981002+いうてサッカー人口的に決勝トーナメント行ける時点でだいぶ上澄みだけどね… |
| … | 41726/06/27(土)17:59:50No.1443981003+>やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし |
| … | 41826/06/27(土)18:00:04No.1443981073そうだねx2>万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある |
| … | 41926/06/27(土)18:00:07No.1443981094+現実のサッカーに因縁つけたんだから現実から殴り返されるのは当たり前だよ |
| … | 42026/06/27(土)18:00:09No.1443981108+>ジャンプのサッカー漫画キャプテン翼以外カスじゃない? |
| … | 42126/06/27(土)18:00:13No.1443981132+サッカー漫画はマジでどれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにバードアイ出してくるからメタ・ビジョンってちょっとオリジナリティ出してきた点に関してはむしろ評価するよ |
| … | 42226/06/27(土)18:00:28No.1443981206+どうせブラジルに負けるし負けたら掌返すよみんな |
| … | 42326/06/27(土)18:00:28No.1443981212+>いうてサッカー人口的に決勝トーナメント行ける時点でだいぶ上澄みだけどね… |
| … | 42426/06/27(土)18:00:33No.1443981245+>貼られた部分しか知らないけどノエルノアとか絵心でエゴとかネーミングセンスが中学生男子っぽいよね |
| … | 42526/06/27(土)18:00:34No.1443981255+優勝できなかったらカス認定は避けられない |
| … | 42626/06/27(土)18:00:39No.1443981280+でも女性ファンには一番人気なんだよな |
| … | 42726/06/27(土)18:00:45No.1443981313+>>やたら名前出るアオアシとか他作品は端から日本代表の眼中になさそうだし |
| … | 42826/06/27(土)18:00:53No.1443981355+>現実煽るまではまあ初期にインパクトかましたかった以上のものはないだろうけどモニター割って黙らせるのはダサすぎない?俺 |
| … | 42926/06/27(土)18:00:55No.1443981362+えらいことになってるって言っても定期的に思い出したように一話のこと叩かれるのが風物詩になってるだけで別に漫画に何のダメージもないよな |
| … | 43026/06/27(土)18:00:59No.1443981376+>サッカー漫画はマジでどれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにバードアイ出してくるからメタ・ビジョンってちょっとオリジナリティ出してきた点に関してはむしろ評価するよ |
| … | 43126/06/27(土)18:01:06No.1443981420+森保監督もどきはどうなったの? |
| … | 43226/06/27(土)18:01:07No.1443981432+ブラジルに負けて手のひら返すのは |
| … | 43326/06/27(土)18:01:12No.1443981456+>万が一優勝したらこの漫画どうするんだろうと考えることはある |