二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782544810847.jpg-(15349 B)
15349 B26/06/27(土)16:20:10No.1443953499+ 18:22頃消えます
最近R-TYPEの設定とかに惹かれて始めようかと思ってるんだけどおすすめの作品ってあるかな
今の所最近発売されたタクティクスが気になってる
126/06/27(土)16:22:00No.1443953919そうだねx3
TACTICS含めて基本的に難易度高いぞ!
226/06/27(土)16:22:53No.1443954097+
1の1周目は比較的優しいのでやってみよう
326/06/27(土)16:24:04No.1443954354+
基本的に発売された順番でいいよ
大きいハズレみたいな作品もないし
426/06/27(土)16:26:53No.1443954971+
初代とΔはまあ楽しい
あと一応LEOも
526/06/27(土)16:29:09No.1443955497+
FINAL2と3って結局どうなったんだっけか
626/06/27(土)16:30:33No.1443955845+
タクティクスはCOSMOS編まで行くのに何百時間かかるのがな…
726/06/27(土)16:31:14No.1443955999+
>タクティクスはCOSMOS編まで行くのに何百時間かかるのがな…
そんな長いの?
826/06/27(土)16:34:29No.1443956758+
タクティクスは途中で心が折れたな…
でも機体や設定が面白いんだ…
926/06/27(土)16:35:19No.1443956976+
グラディウスとかと比べると復帰が楽な分道中の難易度が高いイメージ
1026/06/27(土)16:38:11No.1443957717+
>そんな長いの?
2はとにかく長いし詰将棋に近い
ゲイルロズとかグリトニルとかは特に鬼門でそこで脱略者がかなりいる
ただこれでしか味わえないSLGでもあるから…
1126/06/27(土)16:38:41No.1443957842そうだねx1
ケンロクエンいいよね……
1226/06/27(土)16:40:29No.1443958270+
TACはいくら詰めても制限ターン残り3ぐらいのバランスだから結構難易度高いよね
ゲイルロズは初見突破無理だった
1326/06/27(土)16:41:58No.1443958614+
日誌の選択肢が当時のアイレム節全開なのいいよね
1426/06/27(土)16:44:16No.1443959172そうだねx2
シミュレーション苦手だからアプデでタクティクスの難易度下がらないかな…と思ってる
1526/06/27(土)16:47:05No.1443959938+
フルパワーアップまで短いから
選択の余地も少ないので考えることは減る 戻り復活だし
それはそれとしてビットがないと辛いシーンはある
1626/06/27(土)16:49:04No.1443960450そうだねx1
>シミュレーション苦手だからアプデでタクティクスの難易度下がらないかな…と思ってる
令和の時代に難易度据置のままのリメイクとか珍しいよね…
ロード周りはオリジナルよりも遠回りしないといけないから面倒臭さは増してるし
1726/06/27(土)16:52:54No.1443961402+
>最近R-TYPEの設定とかに惹かれて始めようかと思ってるんだけどおすすめの作品ってあるかな
>今の所最近発売されたタクティクスが気になってる
面白いからおすすめ
小難しい要素は無い
Finalの機体紹介を動画で見てもいい
ゲームプレイするのがいいけどfinalを機体コンプリートはちょっと手間すぎておすすめできない
1826/06/27(土)16:54:54No.1443961914そうだねx1
今ってFINALが1番遊びにくくなってるんかね
1926/06/27(土)16:59:48No.1443963189+
普通に初代が傑作なんでやっぱ初代からSTG遊び始めてほしいところ
今だとLEOとFINAL1以外は移植されてるが移植度の問題もあるから気になったタイトルはオリジナル版探すといい
2026/06/27(土)17:00:16No.1443963316+
>今ってFINALが1番遊びにくくなってるんかね
移植が絶望的なLeoかな…
2126/06/27(土)17:04:09No.1443964312+
FINALの1と3も移植してくんねーかなー…
2226/06/27(土)17:06:16No.1443964893+
タクティクスはアプデでラストダンサー普通に使わせて欲しい
あとバイド編で序盤楽になるDLCもくだち…ゲインズ2の色違い程度でいいから
2326/06/27(土)17:12:36No.1443966612+
FINALは遊べる睡眠導入剤だぞ
2426/06/27(土)17:16:41No.1443967721そうだねx2
TacticsはまずSTGの方いくつかやってからプレイして
すげぇ!SLGでSTGやってる!って入口の楽しさがすごく大事だと思う
2526/06/27(土)17:17:33No.1443967972+
個人的に一番好きなIIIがクソ移植されたのが本当に辛い
2626/06/27(土)17:17:53No.1443968063+
>FINAL2と3って結局どうなったんだっけか
しばらくアプデ止まってたけど今月は予告が来てた
2726/06/27(土)17:18:50No.1443968348そうだねx1
>TacticsはまずSTGの方いくつかやってからプレイして
>すげぇ!SLGでSTGやってる!って入口の楽しさがすごく大事だと思う
ちゃんとフォースの分離もできて戦略的な意味もあるの嬉しいよね
2826/06/27(土)17:20:31No.1443968790そうだねx1
タクティクスやりはじめたけど楽しいね
気合入れて作った駆逐艦が即狭い道につっかえたけど
2926/06/27(土)17:23:10No.1443969517+
>タクティクスやりはじめたけど楽しいね
>気合入れて作った駆逐艦が即狭い道につっかえたけど
どんな時でもヨルムンガンド級は一隻出しておくだけでも安心感があるぞ
3026/06/27(土)17:23:27No.1443969598+
いいかどんなときでもバルムンク
バルムンクを信じろ
敵に回らないで…
3126/06/27(土)17:24:20No.1443969864+
でもバイドでしょ
R戦闘機じゃないでしょ

- GazouBBS + futaba-