二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782543116486.jpg-(166598 B)
166598 B26/06/27(土)15:51:56No.1443947032そうだねx1 17:54頃消えます
一国の食文化を変えた女
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)15:55:10No.1443947801そうだねx12
KUJIRAI
日本を代表する料理です
226/06/27(土)15:58:06No.1443948503+
これたまに作るけど美味い
326/06/27(土)15:58:40No.1443948616+
何回かチャレンジしたけど合ってるのかわからなかった
426/06/27(土)16:00:13No.1443948944+
失敗したらフライパンが悲惨なことになりそう
526/06/27(土)16:01:05No.1443949160そうだねx1
焼きそばではない?
626/06/27(土)16:01:29No.1443949240+
調味油などはどうすればいいんですか!
726/06/27(土)16:02:03No.1443949387そうだねx3
これ大して美味くないよ
826/06/27(土)16:02:11No.1443949419+
アラビヤンが一回茹でてフライパンで焼く方式だったな
926/06/27(土)16:09:01No.1443950967そうだねx9
>焼きそばではない?
インスタントラーメンをインスタント焼きそば風にする感じ
1026/06/27(土)16:09:12No.1443951003そうだねx17
>これ大して美味くないよ
俺はチープで結構好きだわ
1126/06/27(土)16:09:30No.1443951066そうだねx3
>アラビヤンが一回茹でてフライパンで焼く方式だったな
日清焼きそばとか袋麺焼きそばは大体こんな感じ
1226/06/27(土)16:10:50No.1443951412+
スープが余るから色んな使い道が出て良いんだこれ
まあチャーハンとか野菜炒めとかあんかけとかスープくらいだが…
1326/06/27(土)16:11:37No.1443951593+
海外の食べ方だねえこれ
1426/06/27(土)16:12:30No.1443951791そうだねx9
>海外の食べ方だねえこれ
いいえ?
鯨井さんが産み出したんですけど?
1526/06/27(土)16:13:29No.1443952027+
鯨井式ラーメンでググれ
1626/06/27(土)16:14:55No.1443952343+
10年ぐらい前だったかな
1726/06/27(土)16:15:18No.1443952429+
なんで韓国で受けたのこれ
1826/06/27(土)16:15:21No.1443952439+
フライパンで作るアラビアンや日清袋焼きそばって割と触ったことなく存在を知らない人居るんだよな
日清の袋焼きそばはかなりスパイシーだしフライパンの火力が効いて麺がしっかりしてて美味しい
と言うか箱入りのインスタント麺も鍋とかフライパンで作った方が美味しい
手間は考えないものとする
1926/06/27(土)16:15:26No.1443952457そうだねx3
>10年ぐらい前だったかな
生み出されたのは17年前
流行ったのはそんくらいだった気がする
2026/06/27(土)16:15:35No.1443952485+
最初水の量の調節が難しかった
2126/06/27(土)16:18:06No.1443953043+
フライパンで作るインスタント焼きそば独特でいいよね
たまに食べたくなる
2226/06/27(土)16:19:53No.1443953433+
>フライパンで作るインスタント焼きそば独特でいいよね
>たまに食べたくなる
それ食うなら3食入りので良くない?
2326/06/27(土)16:20:28No.1443953577+
インスタント焼きそばで3食入りあんま見たことないな
2426/06/27(土)16:21:35No.1443953824そうだねx9
>それ食うなら3食入りので良くない?
なにがならなのかわからんけど別にいいんじゃない?
2526/06/27(土)16:23:54No.1443954313そうだねx4
インスタント麺は値上げが激しくて
あんまり貧乏人の食い物じゃなくなってきたな
2626/06/27(土)16:26:05No.1443954817そうだねx1
別に高級路線じゃなくても3食500円みたいな感じになってるもんな…
2726/06/27(土)16:28:49No.1443955412+
韓国って汁なし麺好きだな
2826/06/27(土)16:30:24No.1443955799+
むしろ最近値段落ち着いてきてないか
2926/06/27(土)16:31:25No.1443956043+
俺の作り方が下手なんだろうけど画像の通りにするとどうしても麺がやわやわになって不味い
3026/06/27(土)16:31:44No.1443956120そうだねx1
>なんで韓国で受けたのこれ
インスタントラーメン大国だったけど食い過ぎて飽きてたところに新しい食べ方が!ってなった
マジでこれまで食べてたやつが違う感覚で食べられるので世界が広がった
3126/06/27(土)16:32:17No.1443956250そうだねx5
かんこくじんインスタント麺好きすぎ問題
3226/06/27(土)16:32:34No.1443956300そうだねx1
鯨井パッケージまで出たのすげぇよな
3326/06/27(土)16:33:44No.1443956584+
>俺の作り方が下手なんだろうけど画像の通りにするとどうしても麺がやわやわになって不味い
たぶん火加減だと思う
後はノンフライ麺でやろうとしてるとか?
3426/06/27(土)16:33:48No.1443956610+
正麺の醤油でやったらうまかった
3526/06/27(土)16:34:19No.1443956725+
韓国の袋麺どれも薄味だから鯨井風はスープ全部入れると丁度いいのよね
3626/06/27(土)16:34:35No.1443956791+
たまに食うとうまいタイプのジャンク感
3726/06/27(土)16:34:37No.1443956801+
韓国は元から煮詰めたりチーズ大量追加してどろっとさせる方針で模索してたんだけどこれで良いじゃん!ってなってたのはやってなかったんだ…ってなる
3826/06/27(土)16:34:53No.1443956868+
まぜそばっぽいよね
3926/06/27(土)16:34:54No.1443956876+
>>なんで韓国で受けたのこれ
>インスタントラーメン大国だったけど食い過ぎて飽きてたところに新しい食べ方が!ってなった
>マジでこれまで食べてたやつが違う感覚で食べられるので世界が広がった
麺の歯応えがもちシて良いよね
4026/06/27(土)16:34:57No.1443956885+
鍋に袋めん入れる文化の国だしね
4126/06/27(土)16:34:58No.1443956887そうだねx3
でも韓国でフルットの単行本発売されてないらしいから酷い
4226/06/27(土)16:35:00No.1443956902+
韓国で出版されてるの?
4326/06/27(土)16:35:14No.1443956964+
一度試したけど上手く出来なかったな
4426/06/27(土)16:35:30No.1443957024+
お店があるんだっけ?
4526/06/27(土)16:36:07No.1443957176+
>インスタント麺は値上げが激しくて
>あんまり貧乏人の食い物じゃなくなってきたな
貧乏人向けのクソ安いやつもある
4626/06/27(土)16:36:29No.1443957286+
>KUJIRAI
>日本を代表する料理です
これ国辱……
4726/06/27(土)16:36:40No.1443957333+
>韓国で出版されてるの?
こうやって転載さてれる画像がバズった
4826/06/27(土)16:37:14No.1443957487そうだねx1
本当に売られてるんだもんなあ
fu6898046.png
4926/06/27(土)16:37:17No.1443957493+
>これ国辱……
どこにそんな要素があるんだよ
5026/06/27(土)16:37:27No.1443957536+
>インスタント麺は値上げが激しくて
>あんまり貧乏人の食い物じゃなくなってきたな
向こうが元から貧乏向けから高級向けまであったのでそれも良かったんだろう
5126/06/27(土)16:37:39No.1443957593+
>俺の作り方が下手なんだろうけど画像の通りにするとどうしても麺がやわやわになって不味い
水の量が多過ぎるのでは
5226/06/27(土)16:37:47No.1443957629+
韓国インスタント麺好き過ぎ
5326/06/27(土)16:38:14No.1443957726+
これ美味いからたまにやるわ
米とも合う
5426/06/27(土)16:38:28No.1443957776+
>>インスタント麺は値上げが激しくて
>>あんまり貧乏人の食い物じゃなくなってきたな
>向こうが元から貧乏向けから高級向けまであったのでそれも良かったんだろう
日本に来るの貧者向けのしかなくてタイ米みたいだ
5526/06/27(土)16:38:50No.1443957870+
こんなの俺が大学の頃にすでにやってた
5626/06/27(土)16:39:15No.1443957953+
難しい人はアラブを出しても良いと思う
5726/06/27(土)16:39:21No.1443957975+
>かんこくじんインスタント麺好きすぎ問題
出前でインスタント麺届けてくれてしかもハイキングコースの山の中まで来てくれるという…
5826/06/27(土)16:40:04No.1443958170+
>これ美味いからたまにやるわ
>米とも合う
えーっ!?
5926/06/27(土)16:40:10No.1443958194+
韓国は日本なみのインスタントラーメン大国だけど
日本がカップ袋3:7くらいなのに対して
韓国は袋が9.5割みたいな割合だから
クジライ式の伝播はマジで世界が2倍になったといって過言ではない
6026/06/27(土)16:40:14No.1443958204+
>難しい人はアラブを出しても良いと思う
ド…ドバイですか…?
6126/06/27(土)16:40:20No.1443958227そうだねx2
>スープが余るから色んな使い道が出て良いんだこれ
>まあチャーハンとか野菜炒めとかあんかけとかスープくらいだが…
世界が3倍に広がったな
6226/06/27(土)16:40:49No.1443958347+
むしろ何でかんこくじんはこれ思いつかなかったんだよ
6326/06/27(土)16:41:06No.1443958408+
クジライシㇰ ラーメン
6426/06/27(土)16:41:14No.1443958447そうだねx1
韓国の世界ちっさ!
6526/06/27(土)16:41:25No.1443958486+
水分調整めんどいから汁無し作るときも同じ水の量で作るわ
味付けするの器でやりゃいいし
6626/06/27(土)16:41:43No.1443958570+
>むしろ何でかんこくじんはこれ思いつかなかったんだよ
袋に直接お湯入れて食うとかしてるから調理という発想がなかったのでは?
6726/06/27(土)16:42:02No.1443958630+
フルットのことは知らなくても鯨井先輩のことは知ってた韓国人
6826/06/27(土)16:42:10No.1443958660そうだねx1
めんどくさすぎる
6926/06/27(土)16:43:20No.1443958932+
粉末スープの摂取量が二分の一になるから普通にラーメン作るより単純で2倍はヘルシーになる
7026/06/27(土)16:43:20No.1443958933+
早い段階で卵いれて混ぜると卵が汁吸ってめちゃしょっぱくなる
7126/06/27(土)16:44:09No.1443959141+
ここで貼られてるの人間回ばっかりだから猫が主人公って知った時ビックリしたわ
7226/06/27(土)16:44:41No.1443959307+
普通にインスタント麺作るより水沸騰させる時間ほぼないから体感じゃ楽だけどな
7326/06/27(土)16:44:41No.1443959308+
>水分調整めんどいから汁無し作るときも同じ水の量で作るわ
>味付けするの器でやりゃいいし
出汁の素とか鍋のもとを使って煮たような感じでやってるわ
7426/06/27(土)16:44:52No.1443959356+
>粉末スープの摂取量が二分の一になるから普通にラーメン作るより単純で2倍はヘルシーになる
カロリーは大差ないだろうが塩分量減るのは偉いな…まあもったいないからスープにして飲んだりするんだが
7526/06/27(土)16:45:29No.1443959514+
>粉末スープの摂取量が二分の一になるから普通にラーメン作るより単純で2倍はヘルシーになる
残ったスープでおじやを作ればヘルシーかつ無駄もない
7626/06/27(土)16:46:15No.1443959720+
そもそもインスタントラーメンのスープとか飲まなくない?
麺しか食わなくない?
7726/06/27(土)16:46:40No.1443959824そうだねx6
>そもそもインスタントラーメンのスープとか飲まなくない?
>麺しか食わなくない?
お前の食う麺はスープを吸わないのか
7826/06/27(土)16:47:49No.1443960151+
>なお、漫画『木曜日のフルット』は「鯨井式ラーメン」が商品化された時点では、正式な韓国語版の漫画は発売されていない。
どうして…
7926/06/27(土)16:47:55No.1443960184+
100%野菜のジュースと最近よく見かけるようになったパウダータイプのカレー粉もアレンジとしておすすめ
8026/06/27(土)16:49:05No.1443960461+
>お前の食う麺はスープを吸わないのか
いやそりゃ味付く程度には麺がスープ吸ってるけど
クジライ式って実質スープ丸のみしてんのと一緒なんだから
それとはさすがに全然違うじゃん…?
8126/06/27(土)16:49:22No.1443960524+
向こうの人としてはラーメンのパッケージにいるなんか知らんキャラとして知った人が多いのか
8226/06/27(土)16:49:26No.1443960542+
余ったスープの粉はペペロンに使うと良いよ
塩だけより美味いよ
8326/06/27(土)16:49:32No.1443960555そうだねx1
韓国って映画とかドラマでインスタント麺を鍋蓋を皿にして食ってて本当にそう食うんだ…って思った
8426/06/27(土)16:49:59No.1443960665+
日本人より韓国人の方に有名なキャラ
8526/06/27(土)16:50:18No.1443960737+
やっぱ粉のがやり易いのかな
8626/06/27(土)16:50:23No.1443960753+
上で言われてるけど日清の焼きそばの作り方だこれ
8726/06/27(土)16:50:44No.1443960853+
>>お前の食う麺はスープを吸わないのか
>いやそりゃ味付く程度には麺がスープ吸ってるけど
>クジライ式って実質スープ丸のみしてんのと一緒なんだから
>それとはさすがに全然違うじゃん…?
話がお互い通じないタイプなのはわかるわ…
8826/06/27(土)16:50:45No.1443960854+
飽きるよこれ
8926/06/27(土)16:50:52No.1443960894+
卵を半熟にするのが好み
9026/06/27(土)16:51:50No.1443961112+
>かんこくじんインスタント麺好きすぎ問題
韓国人のインスタントラーメン好きは非常に有名でコンビニに袋ラーメンを作るマシンが備え付けてある程です
9126/06/27(土)16:54:16No.1443961754+
めんどいからスープ全部入れちゃう
体に悪い塩辛さになるが俺はそれを求めている
9226/06/27(土)16:55:19No.1443962039+
そんな流行ってるのこの食い方?
見たことないけど
9326/06/27(土)16:55:38No.1443962099+
>話がお互い通じないタイプなのはわかるわ…
言い出しっぺ悪いかなぁ!?
9426/06/27(土)16:56:24No.1443962282+
チャパゲティとかこれに近い食べ物だよね
美味しくて好きだけど日本では高い
9526/06/27(土)16:56:40No.1443962352そうだねx2
>飽きるよこれ
飽きるまで食えればええ
9626/06/27(土)16:57:06No.1443962474そうだねx1
>そんな流行ってるのこの食い方?
>見たことないけど
海外で受けた
9726/06/27(土)16:57:09No.1443962486+
>めんどいからスープ全部入れちゃう
>体に悪い塩辛さになるが俺はそれを求めている
世界が倍になっても寿命が半分になっちゃうよぉ
9826/06/27(土)16:57:20No.1443962533+
韓国で商品化されたの!?
9926/06/27(土)16:58:07No.1443962767+
韓国で評価されてるってことはあんまり美味そうじゃねえな
10026/06/27(土)16:58:34No.1443962883+
見たことないといっても外で見るチャンスのある食べ方か…?
10126/06/27(土)16:58:45No.1443962926+
>韓国で商品化されたの!?
はい
ちなみにその時に韓国でネムルバカは販売されてないのが興味深いですよね
10226/06/27(土)16:58:54No.1443962968そうだねx2
最近はもう袋麺買うくらいならカップ麺だよね
10326/06/27(土)16:59:37No.1443963150+
サッポロ一番の味噌󠄀でしばらくやって手堅いうまさだったけど普通に食ったほうがとも思ったしむしろ完成度高いメジャーなやつじゃない方が合うのかなこれは
10426/06/27(土)16:59:39No.1443963159+
ラーメンは袋に書いてある作り方通りに作ったほうがうまいことを知った
10526/06/27(土)17:00:15No.1443963310+
溶けるチーズとか乗せてもいいぞ
10626/06/27(土)17:00:59No.1443963487そうだねx4
フルットだよお…
10726/06/27(土)17:02:21No.1443963819そうだねx1
>フライパンで作るアラビアンや日清袋焼きそばって割と触ったことなく存在を知らない人居るんだよな
乾麺の焼きそばって個人的には土曜日に学校から帰ってきて家族や自分が作って昼食として食べるものってイメージが強いのよね…
だからこの庶民的なイメージを共有できない人もいるんだな…ってなったよ…
10826/06/27(土)17:02:56No.1443963986+
>ラーメンは袋に書いてある作り方通りに作ったほうがうまいことを知った
茹でて粉いれるだけだし
どんな不要なことしてたか逆に知りたい
10926/06/27(土)17:04:21No.1443964359+
野菜とか入れるとただノイズになってまずくなるだけなんだよな
11026/06/27(土)17:04:59No.1443964548+
袋麺を茹でる時に一緒に野菜とソーセージを入れると何かいい感じだぞ
11126/06/27(土)17:05:19No.1443964632+
>野菜とか入れるとただノイズになってまずくなるだけなんだよな
普通なら適当でもスープが受け止めてくれるけど汁なしは気を使わないとな…
11226/06/27(土)17:05:22No.1443964643+
>>話がお互い通じないタイプなのはわかるわ…
>言い出しっぺ悪いかなぁ!?
良いとか悪いじゃなくて半分とか調整すればって作り方なのにスープ丸呑みって受け取る時点で話が通じねえなって
11326/06/27(土)17:05:22No.1443964651+
アワワ…戦争じゃ…
11426/06/27(土)17:05:23No.1443964653+
普通の食い方に飽きた人がやるものだからな…
11526/06/27(土)17:06:14No.1443964881+
健康的じゃない!つうなら
そりゃそうだって感じだしね
11626/06/27(土)17:06:33No.1443964951+
>めんどいからスープ全部入れちゃう
>体に悪い塩辛さになるが俺はそれを求めている
卵を増やしてご飯にかければちょうど良い
11726/06/27(土)17:06:54No.1443965041そうだねx2
>>韓国で商品化されたの!?
>はい
>ちなみにその時に韓国でネムルバカは販売されてないのが興味深いですよね
ネムルバカに出てくるのは後輩が作った天カス丼だろ
11826/06/27(土)17:07:39No.1443965265+
>最近はもう袋麺買うくらいならカップ麺だよね
袋麺とカップ麺は同列にはならないと思う
しかしカップ麺を鍋で作るとカップのまま食べるよりずっとうまい…
手間は倍
11926/06/27(土)17:08:07No.1443965391+
これ煮詰める過程がそもそも韓国の袋麵に向いているんだと思う
12026/06/27(土)17:09:24No.1443965739+
>>ラーメンは袋に書いてある作り方通りに作ったほうがうまいことを知った
>茹でて粉いれるだけだし
>どんな不要なことしてたか逆に知りたい
物によるけど
スープ別丼用意のを準備しなかったり野菜煮とかにそのまま麺入れたりとか説明書見ないで作る奴はたくさん居る…
12126/06/27(土)17:10:04No.1443965927そうだねx1
母ちゃんはほうれん草とハムを入れてくれた
今思えばあまり合ってなかったとは思うが
ありがたいとも思う
12226/06/27(土)17:10:27No.1443966027+
動画観てると漫画のレシピと違って初っ端から粉スープ入れてから麺茹でてるけど
これは韓国の袋ラーメン側の作り方なのか?
12326/06/27(土)17:10:44No.1443966087そうだねx1
チリチリに炒めた日清焼きそばはなんと言うかフライドヌードル感強くてすごくジャンクうまい
12426/06/27(土)17:12:04No.1443966463+
>野菜とか入れるとただノイズになってまずくなるだけなんだよな
入れて美味しい場合や量もあるし何よりも好みだと思う
個人的に水を少なくして豆腐や卵を入れるの好き
12526/06/27(土)17:12:42No.1443966638+
難点としては半分余った粉スープが溜まり続ける事だな…
特に使い道もないし
捨てろって?まぁ、それは、そうなんだが…
12626/06/27(土)17:13:05No.1443966736+
ネタじゃなくてマジで食文化変えたやつなんだ…
12726/06/27(土)17:14:55No.1443967249+
普通にスープ全部使ってる
12826/06/27(土)17:16:05No.1443967569+
なんかこの作り方やって全然美味くねぇ!てマジギレして大暴れしてた「」だかとしあきがいた
12926/06/27(土)17:16:15No.1443967613+
具を入れたのも好きだけど
それだと普通の焼きラーメンみたくなる
13026/06/27(土)17:16:57No.1443967807+
これ麺茹だったらお湯捨てて粉入れる作り方とはまた味わい違うのかな
13126/06/27(土)17:17:58No.1443968087そうだねx1
>難点としては半分余った粉スープが溜まり続ける事だな…
>特に使い道もないし
>捨てろって?まぁ、それは、そうなんだが…
これ使って焼き飯作るとうまいよ
13226/06/27(土)17:18:35No.1443968269+
フルットアニメ化しそうでしないよね
13326/06/27(土)17:19:54No.1443968638+
>ネタじゃなくてマジで食文化変えたやつなんだ…
世界が倍に広がったね
13426/06/27(土)17:21:31No.1443969057+
書き込みをした人によって削除されました
13526/06/27(土)17:21:47No.1443969124+
>>ネタじゃなくてマジで食文化変えたやつなんだ…
>世界が倍に広がったね
いつのまにか南北統一した?
13626/06/27(土)17:24:51No.1443970040+
鯨井先輩とか頼子のスケベファンアート描いて
13726/06/27(土)17:24:59No.1443970082+
>韓国は元から煮詰めたりチーズ大量追加してどろっとさせる方針で模索してたんだけどこれで良いじゃん!ってなってたのはやってなかったんだ…ってなる
袋のまま調理する方法で食べてた兵隊さんもいたほどのスタンダード?なヤツがあったからじゃないか?

- GazouBBS + futaba-