二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782536017382.jpg-(63285 B)
63285 B26/06/27(土)13:53:37No.1443918686そうだねx7 15:56頃消えます
オオサンショウウオかわいい
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)14:00:43No.1443920500そうだねx3
かわいい
けど大体外来種かハーフの子
226/06/27(土)14:01:52No.1443920790+
書き込みをした人によって削除されました
326/06/27(土)14:02:34No.1443920959そうだねx4
向こうでは地元では絶滅危惧種だか特別天然記念物なのでちうごくとの混血個体もおいそれと駆除できない
京都水族館がどんどんオオサンショウウオ幼稚園になっていく理由がこれ
426/06/27(土)14:04:05No.1443921347そうだねx1
向こうでは保護されてるのはそうだけど駆除出来ないのはチュウゴクオオサンショウウオもワシントン条約のⅠ類だからだね
貴重な生き物なんだ
526/06/27(土)14:19:45No.1443925087そうだねx1
どうしてそんな希少種同士で遺伝子の無駄遣いを…
626/06/27(土)14:20:44No.1443925314そうだねx5
最初に外来種逃した奴が全部悪い
726/06/27(土)14:21:27No.1443925490+
>どうしてそんな希少種同士で遺伝子の無駄遣いを…
理由は簡単
戦前の様に食肉用として規制外の中国種を養殖してたら大雨で脱走した
826/06/27(土)14:23:10No.1443925906そうだねx1
カエルの幼虫だ!
926/06/27(土)14:30:16No.1443927514+
最近メでめっちゃ流れてくる
1026/06/27(土)14:32:14No.1443927960+
万が一原産地で絶滅した場合、こっちで余っている雑種ちゃんのうちチュウゴクオオサンショウウオ因子濃いめの子たちを送って
因子濃いめの個体同士かけあわせ続けて99.9%チュウゴクオオサンショウウオを復活させることができるんだ
1126/06/27(土)14:34:44No.1443928518+
外来種駆除とかほざいて鴨川のオオサンショウウオ捕まえて食べてるバカがいるけど
ワシントン条約管轄してるとこに通報したら捕まる可能性ある?
1226/06/27(土)14:34:47No.1443928533そうだねx3
息継ぎの瞬間を見たいがために長居してる面もある
fu6897574.jpg
1326/06/27(土)14:37:15No.1443929103+
うちの地元も「ハクレンは有害な外来種!」って取ろうとしてる変な人とハクレンは地元の魚だから勝手に取るんじゃねえって怒鳴るおっさんが取っ組み合いの喧嘩を路上でやってた
邪魔なんで河川敷でやれ
1426/06/27(土)14:38:50No.1443929505そうだねx1
>うちの地元も「ハクレンは有害な外来種!」って取ろうとしてる変な人とハクレンは地元の魚だから勝手に取るんじゃねえって怒鳴るおっさんが取っ組み合いの喧嘩を路上でやってた
>邪魔なんで河川敷でやれ
ハクレンは外来種だけど禁漁期間あるからな
1526/06/27(土)14:41:19No.1443930093そうだねx1
動かないとほぼ石
fu6897593.jpg
1626/06/27(土)14:43:53No.1443930767そうだねx2
大きくないサンショウウオ(アキサンショウウオ)も好きfu6897599.jpg
1726/06/27(土)14:44:39No.1443930971+
そういう人は特定外来種とただの外来種を混同してる可能性が高い
1826/06/27(土)14:47:29No.1443931670+
機嫌良かった時のオオサンショウウオ見て
f342231.mp4
1926/06/27(土)14:49:50No.1443932223+
>機嫌良かった時のオオサンショウウオ見て
>f342231.mp4
動かねぇ〜
2026/06/27(土)14:50:02No.1443932271そうだねx2
おててかわいいね
2126/06/27(土)14:51:06No.1443932533そうだねx3
目がつぶらでかわいいのだ
2226/06/27(土)14:51:30No.1443932644+
カメラのブレ具合に大して被写体の動かなさ!
2326/06/27(土)14:52:53No.1443932948+
ビーム撃つ前のおおさんしょううお好き
2426/06/27(土)14:55:22No.1443933549+
>カメラのブレ具合に大して被写体の動かなさ!
これでこいつがここまで動くの珍しい部類
2526/06/27(土)15:08:08No.1443936562+
大陸のオオサンショウウオは環境耐性強くて
昔大阪城の濠で捕まったやつ迄いる
2626/06/27(土)15:08:51No.1443936744+
オオサンショウウオよりチュウゴクオオサンショウウオのほうが絶滅危険度が高いのか
2726/06/27(土)15:08:55No.1443936766そうだねx1
>大陸のオオサンショウウオは環境耐性強くて
>昔大阪城の濠で捕まったやつ迄いる
だんだん黒と黄色の縞模様のオオサカサンショウウオに進化したりせえへん?
2826/06/27(土)15:09:34No.1443936910そうだねx1
山奥のド田舎住みなんで暗くなってから川に行けばいつでも純国産に会えるぜ
fu6897684.jpg
2926/06/27(土)15:09:59No.1443937004+
>山奥のド田舎住みなんで暗くなってから川に行けばいつでも純国産に会えるぜ
>fu6897684.jpg
いいねぇ…
3026/06/27(土)15:10:06No.1443937038そうだねx2
>山奥のド田舎住みなんで暗くなってから川に行けばいつでも純国産に会えるぜ
>fu6897684.jpg
2026年ともなると島根にもパソコンがあるんだな
3126/06/27(土)15:11:49No.1443937422+
>チュウゴクオオサンショウウオのほうが絶滅危険度が高いのか
何年も前にNHKで中国で養殖して増えたから食用でも出荷してるってのが取り上げられてた
その後に雲南に行ったが本当にスーパーで500g200元という値段で生きたのが売られてた
案内人にこれ食い方分かるかと聞いたが誰も知らなかった
今から考えたら焼いてでもいいから食ってみるべきだったかもしれない
3226/06/27(土)15:13:34No.1443937816+
なんか今日メのタイムランにやたらオオサンショウウオを見かける
3326/06/27(土)15:14:02No.1443937931そうだねx1
>なんか今日メのタイムランにやたらオオサンショウウオを見かける
大雨で流れてきてる
3426/06/27(土)15:15:22No.1443938250+
>向こうでは地元では絶滅危惧種だか特別天然記念物なのでちうごくとの混血個体もおいそれと駆除できない
>京都水族館がどんどんオオサンショウウオ幼稚園になっていく理由がこれ
あの入ってすぐのオオサンショウウオの水槽いい加減拡張しなきゃならんのでは…
3526/06/27(土)15:15:49No.1443938372+
交雑が有名なのって京都のだけで広島や高知のは混ざってないよね?
3626/06/27(土)15:17:39No.1443938799+
>交雑が有名なのって京都のだけで広島や高知のは混ざってないよね?
広島は下流のほうで雑種見つかってたはず
3726/06/27(土)15:17:45No.1443938833そうだねx1
ヘルベンダーことアメリカオオサンショウウオなら大昔にペットの流通ルート乗ってたんだけど飼育体験全く聞いたこと無い
3826/06/27(土)15:18:35No.1443939055+
>ヘルベンダーことアメリカオオサンショウウオなら大昔にペットの流通ルート乗ってたんだけど飼育体験全く聞いたこと無い
乗ってた頃でもレアだったからな…
3926/06/27(土)15:19:57No.1443939368+
オオサンショウウオが流れてきたら大雨って故事ありそう
4026/06/27(土)15:20:50No.1443939584+
海まで流れてっちゃったオオサンショウウオは生きられるんだろうか
4126/06/27(土)15:21:00No.1443939617+
>だんだん黒と黄色の縞模様のオオサカサンショウウオに進化したりせえへん?
道頓堀でも生きていけそうだな
4226/06/27(土)15:21:07No.1443939650+
冷水好むのに何で東北にいないの…ツキノワグマと交換して

- GazouBBS + futaba-