二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782535544293.png-(170448 B)
170448 B26/06/27(土)13:45:44No.1443916630+ 15:48頃消えます
擬音って書いてる?
(ヴォズビゥゥドォヴォゴゴォ)とか
削除された記事が3件あります.見る
126/06/27(土)13:47:41No.1443917173+
くどくならない程度にむしろ入れていきたいと思って書いてる
というか意図しないと全然書かなくてあせる
226/06/27(土)13:51:49No.1443918262+
エロ小説なら入れてる
326/06/27(土)13:54:43No.1443918928+
>エロ小説なら入れてる
ベテランも入れろって指導してるけど俺はなんか表現がしょっぱくなるから使わないし喘ぎ声の♥もあんまり入れないな…
426/06/27(土)13:56:06No.1443919294そうだねx1
やっぱエロってパンパンパンパン!って擬音多用すんの?
526/06/27(土)13:56:10No.1443919305+
そういえばなろうの夏の応募企画のテーマが音だったな
626/06/27(土)13:58:26No.1443919926+
――チリン。
くらいで使ってはいる
726/06/27(土)13:59:01No.1443920069+
>やっぱエロってパンパンパンパン!って擬音多用すんの?
する
826/06/27(土)13:59:16No.1443920127そうだねx2
>♥もあんまり入れないな…
いいやうるせえくらい入れろ
926/06/27(土)14:00:07No.1443920345そうだねx3
>――チリン。
>くらいで使ってはいる
京極堂!
1026/06/27(土)14:00:20No.1443920403+
オッホ❤️ヤッベ❤️も入れろ
1126/06/27(土)14:01:04No.1443920595+
>やっぱエロってパンパンパンパン!って擬音多用すんの?
そういう乾いた音よりも粘度の高いぬっちゃぁ⋯⋯❤とかを入れる
童貞の想像するセックスの音みたいなのを入れる
1226/06/27(土)14:01:21No.1443920664+
>パンパンパンパン!
ってバカみてえだけどエロ小説なんてむしろある程度知能落として文章を勢いで読ませる方が受けがいいからな
1326/06/27(土)14:01:52No.1443920783+
違和感なく入れられるならやっぱ入れた方がいいよ
頭の中で一番思い浮かべやすい要素だもん音って
1426/06/27(土)14:02:33No.1443920948+
ダッシュと併用することで静謐さを演出するんだ
1526/06/27(土)14:02:47No.1443921010そうだねx1
AVの音を参考にするんじゃなくて音なき音みたいなのを入れるんだよ
エロじゃない場合は斬撃の音みたいなのはザンッ!とかいれるかなあ
キンキンキンキンは入れない
1626/06/27(土)14:04:34No.1443921488+
そういえば罫線を文章の頭に持ってくるときって1字下げる…よね?
俺は罫線との付き合いがまだ短くてよくわからんのだ
1726/06/27(土)14:05:05No.1443921627+
実際にする音はあんまり入れないよね
風が吹いた時のごおおおおみたいなのは入れないし
擬音は想像力の先にある
1826/06/27(土)14:05:42No.1443921798そうだねx3
キンキンキンキンを馬鹿にしてるようでは
まあ底辺のままだわな
1926/06/27(土)14:06:04No.1443921888+
>そういえば罫線を文章の頭に持ってくるときって1字下げる…よね?
>俺は罫線との付き合いがまだ短くてよくわからんのだ
今時のネット小説では罫線どころか通常文章すら一時下げないのが主流だけど
縦書き小説含む従来の書き方なら下げる
2026/06/27(土)14:06:32No.1443921991+
>キンキンキンキンを馬鹿にしてるようでは
>まあ底辺のままだわな
入れるのか?
2126/06/27(土)14:07:11No.1443922170+
>キンキンキンキンを馬鹿にしてるようでは
>まあ底辺のままだわな
キンキンキンキンは馬鹿にされても仕方ない
2226/06/27(土)14:07:23No.1443922217そうだねx2
けいせんって入力したら──これが出てくるんだけどこれ罫線であってる?
2326/06/27(土)14:07:40No.1443922274+
キンキンキンキンは刃を4回ぶつけているシーンじゃないのに入ってるのおかしくねぇ?
2426/06/27(土)14:08:00No.1443922354そうだねx1
キンキンキンキンはミームになったレベルだから逆に表現として優れてるのではと思わなくもない
2526/06/27(土)14:08:25No.1443922465+
全角ダッシュ――は環境次第で離れるけど罫線──は離れないことが多い
2626/06/27(土)14:09:03No.1443922629+
横書きだと
──と――の違いが分からん
縦だと分かるんだが
2726/06/27(土)14:09:26No.1443922717+
合間に挟まる程度ならいいけど戦闘シーンで何行も続くようなのは無理
2826/06/27(土)14:09:28No.1443922726そうだねx1
>童貞の想像するセックスの音みたいなのを入れる
当方童貞でしてその音がパンパンパンパン!なのですが
2926/06/27(土)14:11:58No.1443923283そうだねx1
>>童貞の想像するセックスの音みたいなのを入れる
>当方童貞でしてその音がパンパンパンパン!なのですが
レディコミを読みなされ
ドチュコドチュコとかヂュビリリィンとか異次元の擬音体験が出来るぞ
3026/06/27(土)14:12:13No.1443923352そうだねx4
>違いが分からん―――
3126/06/27(土)14:12:30No.1443923433+
書き込みをした人によって削除されました
3226/06/27(土)14:12:57No.1443923526+
>レディコミを読みなされ
>ドチュコドチュコとかヂュビリリィンとか異次元の擬音体験が出来るぞ
すげえ…どこから鳴ってる音なのかわかんねえぜ…!
3326/06/27(土)14:13:04No.1443923556+
>横書きだと
>──と――の違いが分からん
>縦だと分かるんだが
スマホだと太さが違うのわかるけどPCじゃ一緒に見える…
3426/06/27(土)14:13:09No.1443923567+
>けいせんって入力したら──これが出てくるんだけどこれ罫線であってる?
数値文字参照にするサイトに─を入れたら─ってなってたから
https://www.codetable.net/hex/2500
罫線ですね
3526/06/27(土)14:13:17No.1443923609そうだねx2
パンパンパンパンよりぬちゅっ⋯ずりゅう⋯の方が俺は好きだけど
パンパンパンパンが好きな人はパンパンパンパンを入れたらいい
3626/06/27(土)14:13:37No.1443923699+
>ゴエモン!ゴエモン!
3726/06/27(土)14:14:05No.1443923794+
ガンガンギギン
3826/06/27(土)14:14:17No.1443923832+
レディコミは女性目線だから男性目線よりもエロに対してリアリティがある⋯はず⋯
3926/06/27(土)14:14:55No.1443923965+
キンキンキンキンをバカにするとかじゃないんだけど
キンキンキンキンって音鳴らないだろ
4026/06/27(土)14:15:07No.1443924017+
>数値文字参照にするサイトに─を入れたら─ってなってたから
>https://www.codetable.net/hex/2500
>罫線ですね
こんなサイトあるのか助かったぜ
4126/06/27(土)14:15:50No.1443924199+
ムチっ❤ムチっ❤はリアルでは鳴らない方の擬音
つまり書くべきだろう
4226/06/27(土)14:15:54No.1443924211+
>キンキンキンキンをバカにするとかじゃないんだけど
>キンキンキンキンって音鳴らないだろ
時代劇の見すぎなんだよな……
4326/06/27(土)14:16:26No.1443924348そうだねx1
>キンキンキンキンをバカにするとかじゃないんだけど
>キンキンキンキンって音鳴らないだろ
俺の世界では鳴るんだよ
4426/06/27(土)14:16:57No.1443924453そうだねx3
>>キンキンキンキンをバカにするとかじゃないんだけど
>>キンキンキンキンって音鳴らないだろ
>時代劇の見すぎなんだよな……
ドピュ!(人を斬った音)
4526/06/27(土)14:18:01No.1443924714+
それを言うと擬音なんて全部ウソだから…
4626/06/27(土)14:18:16No.1443924768そうだねx1
ひどかったね
セックス中の擬音がズンズン!パンパン!
って表記だったまじかる☆アンティーク
4726/06/27(土)14:18:19No.1443924783+
稲川淳二くらい擬音使うの上手くなりたいなとは思ってる
4826/06/27(土)14:18:28No.1443924810+
>>>キンキンキンキンをバカにするとかじゃないんだけど
>>>キンキンキンキンって音鳴らないだろ
>>時代劇の見すぎなんだよな……
>ドピュ!(人を斬った音)
絶対あんな音鳴るはずがないのにあれが人を斬った音だと認識する程度にはみんな時代劇に毒されてるんだよ
4926/06/27(土)14:18:57No.1443924919+
鳴らない音の中にも2種類ある
キンキンキンキンはシーンのイメージ音なのにその場で鳴ってる描写になってる
ムチっ❤ムチっ❤は視覚情報の擬音化
5026/06/27(土)14:19:06No.1443924947+
結局読み手が想像しやすいかどうかの問題だからどこに向けて書いてるかにもよる
5126/06/27(土)14:19:56No.1443925135+
なぜパンパンパンパンを使わないかというと
乾いた音のせいで愛液が感じられないからですね
5226/06/27(土)14:21:05No.1443925389+
うんこするときブリュリュリュってリアルでは音しないけどブピッビチビチは音するじゃん
5326/06/27(土)14:21:22No.1443925468そうだねx1
>ひどかったね
>セックス中の擬音がズンズン!パンパン!
>って表記だったまじかる☆アンティーク
Leafでもだいぶマイナーよりの作品はみんなわかんないって!
5426/06/27(土)14:21:55No.1443925601+
射精するとき俺の宇宙ではドピュルルルルルー!って音するしな
5526/06/27(土)14:22:06No.1443925635+
>キンキンキンキンはシーンのイメージ音なのにその場で鳴ってる描写になってる
剣がぶつかり合った音じゃないの!?
5626/06/27(土)14:22:16No.1443925668そうだねx1
いやまじアンはみんなわかるだろ
5726/06/27(土)14:22:28No.1443925722+
射精音とか誰も聞いたこともないけどあたり前に使われてるし…
5826/06/27(土)14:22:39No.1443925768+
ケースバイケースなのはもちろんとして
ドシン!ドシン!
と書くより
地響きがする──と思っていただきたい。
って書く方が俺は好きかな
5926/06/27(土)14:22:56No.1443925833+
エロ小説書く時に射精音だけは改行して単独で入れてる
6026/06/27(土)14:22:58No.1443925840+
ぬぷぬぷっ❤️ぬぷぬぷっ❤️とかは入れるべき
6126/06/27(土)14:23:17No.1443925940+
擬音入れるのうめーなって作家さんとかいたら参考にするのが良いと思う
6226/06/27(土)14:23:18No.1443925941+
>剣がぶつかり合った音じゃないの!?
キンキンキンキンは剣がぶつかってないのにぶつかる音が出てるからおかしいって話じゃない?
ガキィン!とかはぶつかり合った音だよね
6326/06/27(土)14:23:26No.1443925975そうだねx2
>うんこするときブリュリュリュってリアルでは音しないけどブピッビチビチは音するじゃん
まずエロ小説でもないのにウンコするシーンでウンコのリアルな擬音が出てきたらパソコンぶん投げるわッ
6426/06/27(土)14:24:05No.1443926134+
>ケースバイケースなのはもちろんとして
>ドシン!ドシン!
>と書くより
>地響きがする──と思っていただきたい。
>って書く方が俺は好きかな
さてはオヌシ夢枕とか好きじゃな?
6526/06/27(土)14:24:14No.1443926167+
使うのは良いと思うけどめっちゃ使いまくってんなってのは笑いが先に立つ
6626/06/27(土)14:25:34No.1443926471+
読み手が受け取る雰囲気を緩くしたいなら擬音のほうが良いが多用すると目が滑る
6726/06/27(土)14:25:46No.1443926508そうだねx2
>Leafでもだいぶマイナーよりの作品はみんなわかんないって!
>だいぶマイナーよりの
聞き捨てならぬ言葉であった。
6826/06/27(土)14:26:07No.1443926592+
夢枕獏がめちゃくちゃ巨乳の女をどう描写するかは読んでみたいが…
6926/06/27(土)14:26:08No.1443926605+
夏彦きたな…
7026/06/27(土)14:26:23No.1443926652+
>キンキンキンキンは剣がぶつかってないのにぶつかる音が出てるからおかしいって話じゃない?
彼岸島のギシギシがベッドないのにレイプシーンで擬音書かれててこれ何の音だよってなってるな
7126/06/27(土)14:27:08No.1443926832+
>彼岸島のギシギシがベッドないのにレイプシーンで擬音書かれててこれ何の音だよってなってるな
骨のきしむ音だろ
7226/06/27(土)14:29:02No.1443927258+
かこうかこう
そういうことになった
7326/06/27(土)14:29:02No.1443927259+
うんこの話で申し訳ないけど生涯1回だけ明らかにアナルが「バモラ!」って喋る排便をした事がある
アレは夢だったのだろうか
7426/06/27(土)14:30:00No.1443927455+
キンキンキンキンはまだマシだろ
擬音が基本全部チンコかマンコ関係になってるラノベだってあるんだ
7526/06/27(土)14:30:47No.1443927626+
>>剣がぶつかり合った音じゃないの!?
>キンキンキンキンは剣がぶつかってないのにぶつかる音が出てるからおかしいって話じゃない?
https://www.nicovideo.jp/watch/so45445046?from=698
ニコデスマンガこの作品がアニメ化された際の当該シーンを見てくれ
この模造剣による軽い剣戟音がキンだ
>ガキィン!とかはぶつかり合った音だよね
https://ncode.syosetu.com/n6683ej/3/
念のため見てきたけどweb版の原文にガキィンはなかった
7626/06/27(土)14:32:19No.1443927977+
>うんこの話で申し訳ないけど生涯1回だけ明らかにアナルが「バモラ!」って喋る排便をした事がある
>アレは夢だったのだろうか
そいつはブレイブな経験をしてるな…
>「バモラ(Vamola)」は、主にポルトガル語圏(ブラジルなど)で使われる言葉で、「さあ、行くぞ!」「よし、行こう!」という意味です。
7726/06/27(土)14:33:33No.1443928253+
サッカー専門のケーブルテレビチャンネルのことではありますまいか
7826/06/27(土)14:34:37No.1443928488+
その胸は豊満であった
7926/06/27(土)14:34:59No.1443928575+
装飾としてあるのはいいんだけど
キンキンキンキンみたいにこれを描写として扱われると困る
8026/06/27(土)14:40:11No.1443929820+
なんか今日文章書くのすげえ時間かかる…
なんてことない三人称の地の文のはずなのにめっちゃ詰まる
8126/06/27(土)14:40:19No.1443929853そうだねx1
>念のため見てきたけどweb版の原文にガキィンはなかった
違くて⋯
キンキンキンキンって音が4回剣を打ち鳴らしてるシーンなら何ら問題ないって話で⋯
8226/06/27(土)14:41:33No.1443930160そうだねx2
へっへっへしっかり俺のイチモツをしゃぶるんだ
ダダ…ドムウ…ダダドムウ
見ろよさっきまてお高くとまってたツラがメス顔に蕩けてやがるぜ!
8326/06/27(土)14:42:17No.1443930343+
いかん
自分の作品って面白いのかな期に入った
8426/06/27(土)14:43:13No.1443930597+
書き込みをした人によって削除されました
8526/06/27(土)14:43:18No.1443930619+
自分が読み返してて面白くないシーンはやっぱり他人が読んでも面白くはない
8626/06/27(土)14:43:30No.1443930671+
漫画って擬音が絵的な装飾になってるから文章には流用できそうもないのがたくさんあって楽しそう
8726/06/27(土)14:44:45No.1443930996+
ぱらららら(古いタイプライターのような音)
8826/06/27(土)14:45:38No.1443931217+
――ボロン。
8926/06/27(土)14:45:58No.1443931295+
>へっへっへしっかり俺のイチモツをしゃぶるんだ
>ダダ…ドムウ…ダダドムウ
>見ろよさっきまてお高くとまってたツラがメス顔に蕩けてやがるぜ!
あつしは笑うのでダメ
9026/06/27(土)14:46:05No.1443931328+
ギュピッ
ギュピッ
9126/06/27(土)14:46:37No.1443931471そうだねx1
>ギュピッ
>ギュピッ
たぶんブロリー
9226/06/27(土)14:57:18No.1443934016+
>いかん
>自分の作品って面白いのかな期に入った
面白い物書いてるとは思ってるけどなかなかどうしてね…
9326/06/27(土)14:58:49No.1443934387+
今流行り?の悪役転生描き始めたが難しいな
9426/06/27(土)15:00:03No.1443934655+
>いかん
>自分の作品って面白いのかな期に入った
PVとポイントを信じよう!
9526/06/27(土)15:02:02No.1443935150+
>今流行り?の悪役転生描き始めたが難しいな
ちゃんと爆破してえらい
9626/06/27(土)15:02:03No.1443935157+
破裂するような音

パァン! と破裂するような音
だとどちらがいいのやら
9726/06/27(土)15:03:49No.1443935596+
>PVとポイントを信じよう!
じゃあつまんねえな俺の…
9826/06/27(土)15:04:43No.1443935803+
PVは面白さ以前の問題だから……
9926/06/27(土)15:04:58No.1443935866+
>>PVとポイントを信じよう!
>じゃあつまんねえな俺の…
新人賞に出せ!
10026/06/27(土)15:06:45No.1443936261+
なろうって文字強調する傍点に中黒使うのが主流っぽいけど目立たなくない?
カクヨムみたいに専用のがあればいいのにな
10126/06/27(土)15:11:49No.1443937420+
PVは毎日100から200程度で星も100程度
固定読者がいるようにしか見えんのに星の数に反映されねえんだけど!
10226/06/27(土)15:13:32No.1443937804そうだねx1
まあ習慣として読むだけなら読み終わったら別作品の更新を見に行くのが先でその間にいちいち評価を押すか?と言われたら怪しいし……
10326/06/27(土)15:14:24No.1443938010+
話の一区切りごとに評価ねだるくらいがいいんじゃないかな
10426/06/27(土)15:16:18No.1443938482+
書き込みをした人によって削除されました

- GazouBBS + futaba-