二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782529861416.jpg-(54634 B)
54634 B26/06/27(土)12:11:01No.1443891888そうだねx1 14:08頃消えます
しっぽきりはじめとして結構面白い技多い気がする
削除された記事が2件あります.見る
126/06/27(土)12:14:49No.1443892941+
特性も強い
226/06/27(土)12:16:49No.1443893448+
選出誘導力最強はムクホークとラグラージだけどこいつを構築の一番上に置いたらまぁ電気タイプは出されないだろうという気がする
326/06/27(土)12:18:25No.1443893886そうだねx3
だいちのちから習得も割とありがたい
426/06/27(土)12:21:55No.1443894816+
スカーフジュカインと雨メガラグが対面した時20年前から変わらない相性を思い出した
526/06/27(土)12:24:24No.1443895506そうだねx11
>特性も強い
タイプとのかみ合いがカス……!
626/06/27(土)12:25:48No.1443895904+
投げつけるがあるからまぁ軽業を使うという選択肢も許されている
726/06/27(土)12:28:02No.1443896524そうだねx4
ダブルで相方を電気から守るのが強みだろうから…
メガしてやるのがそれ?って言われたらうn…
826/06/27(土)12:30:42No.1443897324+
なやみのタネとかもあるのか
926/06/27(土)12:33:29No.1443898083+
メガしてひらいしんなのは弱いけどなんやかんや昔に比べたら今のメガジュカインのほうが使われてる感じあるし強みを感じる部分ではあるんだよなー
1026/06/27(土)12:34:36No.1443898378+
通常ジュカインの特性新緑と何だっけと思ったら軽業か
上手いこと活かせないもんかね
1126/06/27(土)12:35:10No.1443898538+
トリルの始動役大正義リキキリンとヤバソチャでヤレユータンはそんなにいないっぽいから猫じゃない怯みはどっかで役に立つかもしれない
軽業で倍速になった後どうすればいいかはわからないけど…
1226/06/27(土)12:35:58No.1443898756+
>通常ジュカインの特性新緑と何だっけと思ったら軽業か
>上手いこと活かせないもんかね
がむせっかとかくさのちかいを活かしてジュプトルが一瞬だけ流行った
1326/06/27(土)12:36:22No.1443898865そうだねx1
有用な新技を貰えたデフレ環境だから今が一番輝けるまである
1426/06/27(土)12:36:46No.1443898971そうだねx1
シードがないからなぁというのは一旦置いておいて軽業はしっぽきりとは相性が悪い
1526/06/27(土)12:37:14No.1443899093+
>メガしてひらいしんなのは弱いけどなんやかんや昔に比べたら今のメガジュカインのほうが使われてる感じあるし強みを感じる部分ではあるんだよなー
そりゃお前昔は弱体化してないメガガルが大暴れしてた頃だったからほぼメガ枠持って行ってたしジュカインで遊ぶ余地もなかったわけで
1626/06/27(土)12:38:42No.1443899496+
再生力もらえねえかな…
1726/06/27(土)12:39:51No.1443899816+
メガグラスメイカーにしましょうよ
1826/06/27(土)12:40:52No.1443900101+
SVジュプトルがありならSMコカインもいいぞ
エレキシードかるわざからリーフストームとにらみつけるで物理コケコを補助していた
今はシードもコケコもにらみつけるも無いぜ
1926/06/27(土)12:40:56No.1443900118+
メガクラスメイカー!?
2026/06/27(土)12:41:56No.1443900359+
早く動いてこいつが不一致地ならしをすると横のカラマネロが早く動いてくれるみたいなのはちょっと考えた
2126/06/27(土)12:43:25No.1443900743そうだねx6
>SMコカイン
字面が危なすぎる
2226/06/27(土)12:43:35No.1443900795+
結局覚える技がA依存ばっかなんだからAとC入れ替えれば良いのに…
2326/06/27(土)12:43:44No.1443900853+
流星群くれ
2426/06/27(土)12:44:37No.1443901096そうだねx2
特殊向けのステなのに専用技だったリーフブレードが物理になって悲しみが凄い
2526/06/27(土)12:45:03No.1443901196+
>>SMコカイン
>字面が危なすぎる
シードキメるしな
2626/06/27(土)12:46:07No.1443901477そうだねx1
図鑑説明で葉っぱの切れ味推してんだから切れ味とかにしろよ
2726/06/27(土)12:47:06No.1443901727+
>今はシードもコケコもにらみつけるも無いぜ
嫌な音も命中が85になってしまった
2826/06/27(土)12:47:10No.1443901742そうだねx2
>特殊向けのステなのに専用技だったリーフブレードが物理になって悲しみが凄い
どうしてこの時に一緒に種族値手直ししなかったんだ…
2926/06/27(土)12:47:15No.1443901760+
オボンしっぽきりで帰ってきた時かるわざ発動
かるわざの仕様ちゃんと調べろ馬鹿
3026/06/27(土)12:48:08No.1443901978+
>図鑑説明で葉っぱの切れ味推してんだから切れ味とかにしろよ
対応技リーフブレードとドラゴンクローくらい?
切れ味でも追加技ないとちょっと困るな
3126/06/27(土)12:48:32No.1443902073+
メガ来た奴はとりあえずメガでみんな考えちゃうからこの特性が良かったとかで話が覆われちゃう現象がある
3226/06/27(土)12:49:28No.1443902317+
とくしゅとこうげきの高い方が入れ替わるメガ増えた今ならきれみだったかもしれねぇ…
3326/06/27(土)12:50:02No.1443902480+
>オボンしっぽきりで帰ってきた時かるわざ発動
>かるわざの仕様ちゃんと調べろ馬鹿
かるわざというかオボンのタイミングというか……
3426/06/27(土)12:50:03No.1443902481+
ジュカインにも別メガ実装しよう
3526/06/27(土)12:50:34No.1443902610+
>とくしゅとこうげきの高い方が入れ替わるメガ増えた今ならきれみだったかもしれねぇ…
メガジュカインZで物理型になればあるいは
でも技新しくもらえないと少ないんだよね
3626/06/27(土)12:50:51No.1443902683そうだねx1
エンペルトがいつの間にか特性変わってたな…
3726/06/27(土)12:51:51No.1443902955そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
終わってるメガをメガZで救済します!みたいなのもどうなんだろうな
そんなに後から修正するの嫌か
3826/06/27(土)12:51:52No.1443902957+
かるわざは使用側が悪い気がする
3926/06/27(土)12:52:41No.1443903189+
>かるわざは使用側が悪い気がする
試合開始時に道具持ってたかどうかで判定してくれて良くない?とは思う
4026/06/27(土)12:52:51No.1443903231+
>かるわざは使用側が悪い気がする
アクロバットが最初から何も持ってなくてもいいからよく勘違いしちゃう
4126/06/27(土)12:53:02No.1443903270+
>ジュカインにも別メガ実装しよう
リザと並ぶ程の人気か
4226/06/27(土)12:54:07No.1443903577+
ぶっちゃけリーフブレードが一致じゃない以上の不満はなくない?
4326/06/27(土)12:54:52No.1443903759そうだねx2
>ぶっちゃけリーフブレードが一致じゃない以上の不満はなくない?
りゅうせいぐんくだち…
4426/06/27(土)12:55:31No.1443903917そうだねx4
ひらいしんの強さは置いといて一体メガジュカインの何がひらいしんなのさ
4526/06/27(土)12:55:35No.1443903929+
>>図鑑説明で葉っぱの切れ味推してんだから切れ味とかにしろよ
>対応技リーフブレードとドラゴンクローくらい?
>切れ味でも追加技ないとちょっと困るな
つじぎりシザークロスクロスポイズンはある
あと聖剣とか欲しいか?
4626/06/27(土)12:55:42No.1443903960+
>>かるわざは使用側が悪い気がする
>アクロバットが最初から何も持ってなくてもいいからよく勘違いしちゃう
実際どういう理屈なんだろうな
男の子が好きな重り外すやつか?
4726/06/27(土)12:56:22No.1443904127+
デンリュウは流星あったとてって感じだけどこいつは竜波ですら結構ありがたいしリフスト後に尻尾切りする動きが割と普通に強いからマジで流星欲しいのよね
4826/06/27(土)12:56:36No.1443904180+
特殊向けステータスっつってもルビサファ当時から既にアタッカーとしてはヤタピ深緑で補正つけてどうにか⋯くらいのもんだし
4926/06/27(土)12:57:21No.1443904361+
流星群はもっとばら撒いてよくない?という議論はまぁいろんなところで聞く
5026/06/27(土)12:58:09No.1443904559+
>>>図鑑説明で葉っぱの切れ味推してんだから切れ味とかにしろよ
>>対応技リーフブレードとドラゴンクローくらい?
>>切れ味でも追加技ないとちょっと困るな
>つじぎりシザークロスクロスポイズンはある
>あと聖剣とか欲しいか?
つじぎりクロスポイズンは不一致だと切れ味込みでもちょっと威力が心もとないかなあ
聖剣はあったらだいぶ心強いかも
5126/06/27(土)12:58:24No.1443904622+
草技が割れるせいで採用率1位大地2位龍波なの面白い
5226/06/27(土)12:59:11No.1443904815+
素ラグとか素ムクホークみたいにもっとメガシンカじゃない素ポケモン色々使いたい
5326/06/27(土)13:00:03No.1443905043+
>流星群はもっとばら撒いてよくない?という議論はまぁいろんなところで聞く
ドラゴンタイプ追加組にはあげてほしい
よく言われるジュカインデンリュウとついでにオーダイルリザードンにも
5426/06/27(土)13:00:11No.1443905081+
攻撃種族値もリーフィアと同じ110もあるじゃないか!
存分にリフブレしていいぞ!
5526/06/27(土)13:00:45No.1443905243+
前までは地震することあったけど大地来たから用済み
5626/06/27(土)13:02:12No.1443905599そうだねx1
メガもかるわざにしてメガ時もかるわざ発動判定にしてあげたら?ってなる
5726/06/27(土)13:02:21No.1443905630+
尻尾切りあるから2メガ選出にも対応できるのがなかなか柔軟使い
5826/06/27(土)13:04:13No.1443906075+
軽業でんきだま投げつける使えるな〜と眺めつつその後することが思いつかない
5926/06/27(土)13:05:22No.1443906351+
>軽業でんきだま投げつける使えるな〜と眺めつつその後することが思いつかない
無難に尻尾切りでエースと交代とか…
6026/06/27(土)13:05:36No.1443906408そうだねx2
現環境のメガジュカインは結構面白い
CSと範囲と電気無効がちゃんと偉い
6126/06/27(土)13:05:36No.1443906411+
>素ラグとか素ムクホークみたいにもっとメガシンカじゃない素ポケモン色々使いたい
はい襷バシャ
6226/06/27(土)13:05:46No.1443906441+
尻尾切りした後は…がむしゃらでもするか…
6326/06/27(土)13:06:05No.1443906533+
>>素ラグとか素ムクホークみたいにもっとメガシンカじゃない素ポケモン色々使いたい
>はい襷バシャ
ドラえもんみたい
6426/06/27(土)13:06:47No.1443906712+
クイタンあくびラグラージもあるじゃないですか
6526/06/27(土)13:07:09No.1443906811+
>現環境のメガジュカインは結構面白い
>CSと範囲と電気無効がちゃんと偉い
全然見ないけどダブルの上位とかだと使われてたりするのかな?
6626/06/27(土)13:07:36No.1443906937+
スケイルショット覚えるからな
6726/06/27(土)13:07:49No.1443906979+
スレッドを立てた人によって削除されました
>終わってるメガをメガZで救済します!みたいなのもどうなんだろうな
>そんなに後から修正するの嫌か
メガガブとかこのまま失敗作として放置されるのかと思うと工数の無駄じゃんとか延々感じちゃうよな…
6826/06/27(土)13:08:00No.1443907032+
>>現環境のメガジュカインは結構面白い
>>CSと範囲と電気無効がちゃんと偉い
>全然見ないけどダブルの上位とかだと使われてたりするのかな?
どっちかというとシングルの方がイケてると思う
どの道レアキャラだけどチャンピオン付近にもいた
6926/06/27(土)13:08:07No.1443907059+
普通のズキンとかもっと見てもいいのでは…?とは思う
7026/06/27(土)13:08:42No.1443907211+
>クイタンあくびラグラージもあるじゃないですか
水御三家ってそういうの多くてズルいわ
7126/06/27(土)13:09:28No.1443907409+
竜波でアタッカーのガブなら8割飛ぶのが地味に良い
後足の速さだけでイダイトウが勝手に死ぬ
7226/06/27(土)13:09:32No.1443907428+
タスキ軽業したい時にHBDダメかもにしてえよおと思った
7326/06/27(土)13:09:32No.1443907430+
>普通のズキンとかもっと見てもいいのでは…?とは思う
威嚇持ちだから普段ならだいぶ行ける寄りなんだけど今乳首吸われて強くなるやつが流行ってるのがね…
7426/06/27(土)13:09:35No.1443907441+
からやぶハーブカメも全然有りだったよ
7526/06/27(土)13:10:03No.1443907555+
素ライチュウはたまに見るけど全身から俺の電気技を吸いたいというやる気が見えて面白い
7626/06/27(土)13:10:18No.1443907611+
カメもあくびするタイプいるしな
7726/06/27(土)13:10:40No.1443907715+
尻尾切りで交代した後何だそうって考えてたけど今潮吹きってカメックスしか出来ないんだね
7826/06/27(土)13:11:35No.1443907960+
>竜波でアタッカーのガブなら8割飛ぶのが地味に良い
>後足の速さだけでイダイトウが勝手に死ぬ
メガジュカインが最速にするとどうあがいてもイダイトウだと抜けないのちょっと面白いよね
7926/06/27(土)13:12:13No.1443908132+
本当はメガギャラにしっぽ継ぎたいけどスレ画がメガしちゃう
8026/06/27(土)13:12:24No.1443908186+
裏に仕込んでおいてジュカイン出してひらいしんでメガライの電磁砲吸えるのは面白そうだなと思う
8126/06/27(土)13:13:42No.1443908525+
多分元々のHが低いからカイリューとかに引き継いでも割れちゃうよね?
8226/06/27(土)13:13:44No.1443908535+
メガジュカイン自体も刺せるけどジュカイン…?知らんけどメガか…?と思わせて2メガ選出して尻尾で後ろから積むメガを出すみたいな不意打ちができるのも色々選出幅できてなかなか面白い
8326/06/27(土)13:14:55No.1443908852そうだねx1
メガジュカインに不満はないけどメガの関係でメガしておかないと急に後ろから避雷針が!ってならないのは難しそう
8426/06/27(土)13:15:22No.1443908980+
贅沢な使い方だけどメガジュカインでしっぽきりして後ろのメガエースで積ませるのは普通に強そう
8526/06/27(土)13:15:31No.1443909028+
>メガジュカインに不満はないけどメガの関係でメガしておかないと急に後ろから避雷針が!ってならないのは難しそう
最初から避雷針ならライチュウ狩りに使えんこともないんだけどなあ
8626/06/27(土)13:16:07No.1443909166+
大地の力のおかげで運用が随分楽になった
無理やり地震したり気合い玉とかいう腐れた技を使わなくていい
8726/06/27(土)13:16:21No.1443909229+
実際今メガしないラグ使っても普通に強いとは思うよ
でも最初からメガしないの相手にバレるのなんか気にくわないし
ペリ入れるならメガしとくか?ってなっちゃうけど
8826/06/27(土)13:16:35No.1443909281+
>裏に仕込んでおいてジュカイン出してひらいしんでメガライの電磁砲吸えるのは面白そうだなと思う
メガしないと駄目だよ
8926/06/27(土)13:17:13No.1443909456+
>メガしないと駄目だよ
いやメガジュカインの特性が避雷針なんだ
9026/06/27(土)13:17:17No.1443909467そうだねx1
クソ速いワープで一人だけ違うゲームしてるZAのメガジュカインも楽しかった
9126/06/27(土)13:17:29No.1443909532+
ムクホークは横にリキキリン並んでてもまだ普通に殴ってくる可能性あるからすごい
9226/06/27(土)13:18:10No.1443909678+
>実際今メガしないラグ使っても普通に強いとは思うよ
>でも最初からメガしないの相手にバレるのなんか気にくわないし
>ペリ入れるならメガしとくか?ってなっちゃうけど
雨要員おらんし起点ラグか〜と思わせて自分で雨降らせて突然ゴリラになるラグもいる
9326/06/27(土)13:18:20No.1443909721+
ジュカインとかデンリュウに竜波以上流星以下みたいな特殊技あげたらいいのに
9426/06/27(土)13:19:43No.1443910054+
連携的には尻尾なんだけど
メガジュカイン単独が貫いて行きたい時はただの身代わりが欲しくなる
9526/06/27(土)13:19:45No.1443910061+
>ジュカインとかデンリュウに竜波以上流星以下みたいな特殊技あげたらいいのに
そんなちょうどいい威力の特殊技自体あんまり無いし
9626/06/27(土)13:19:56No.1443910114+
メガジュカインAもあるしアクロバットとか仕込んでおくのもアリなんかな
メガ前は軽業だし
9726/06/27(土)13:19:56No.1443910117そうだねx2
>ジュカインとかデンリュウに竜波以上流星以下みたいな特殊技あげたらいいのに
いや普通に流星群欲しい…
9826/06/27(土)13:21:00No.1443910392+
>メガジュカインAもあるしアクロバットとか仕込んでおくのもアリなんかな
>メガ前は軽業だし
ストーン持ってるのにアクロバットを…?
9926/06/27(土)13:21:40No.1443910564+
またスレ伸ばしでカスみたいなレス増えてきた
10026/06/27(土)13:22:08No.1443910687+
Hの個体値下げられたら尻尾切りしたあとがむしゃらって強かったんだろうか
10126/06/27(土)13:22:10No.1443910691+
メガシンカしたら手ぶらになって欲しいと思うことはあるが絶対鳥どもが悪さするのもわかる
10226/06/27(土)13:22:15No.1443910721+
補正なし竜波でASガブが80%の高乱数で落ちるから竜波もまあまあイカしてるんだけど確定で落ちてくれればまた話違うんだけどなって感情もある
10326/06/27(土)13:22:16No.1443910727+
Aに25振られてるのが勿体ない

- GazouBBS + futaba-