| レス送信モード |
|---|
鳥刺しもフグ調理免許みたいにした方がいいんじゃないだろうか
| … | 126/06/27(土)11:55:31No.1443888090+素人がやってる場合の取り締まりが難しすぎるんだよな |
| … | 226/06/27(土)11:55:59No.1443888218+フグ並みにうまいならそうなる |
| … | 326/06/27(土)11:56:51No.1443888444そうだねx1腸を傷つけないのが大事なんだな |
| … | 426/06/27(土)12:01:43No.1443889608+全国平均以下(無いとは言ってない) |
| … | 526/06/27(土)12:04:17No.1443890251そうだねx30>全国平均以下(無いとは言ってない) |
| … | 626/06/27(土)12:05:39No.1443890567そうだねx1実家が都内の居酒屋で毎日食ってたけど1回も当たらなかったな |
| … | 726/06/27(土)12:06:56No.1443890892+>>全国平均以下(無いとは言ってない) |
| … | 826/06/27(土)12:07:52No.1443891093そうだねx1万が一何かあったら発言の責任は取らなくちゃいけないとかちゃんと考えてんのかな |
| … | 926/06/27(土)12:08:00No.1443891132+鹿児島宮崎県民も時々あたるって言ってる! |
| … | 1026/06/27(土)12:08:01No.1443891139そうだねx1近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな |
| … | 1126/06/27(土)12:08:22No.1443891221+牛レバーの場合のカンピロはどこから? |
| … | 1226/06/27(土)12:09:17No.1443891452+よりによってソースがこれ |
| … | 1326/06/27(土)12:09:26No.1443891488そうだねx16>万が一何かあったら発言の責任は取らなくちゃいけないとかちゃんと考えてんのかな |
| … | 1426/06/27(土)12:09:33No.1443891516そうだねx2必死剣! |
| … | 1526/06/27(土)12:10:20No.1443891713そうだねx6鮮度関係無いってのが知らない人にはトラップ |
| … | 1626/06/27(土)12:10:36No.1443891787そうだねx3エラー品スレ |
| … | 1726/06/27(土)12:10:39No.1443891797+消化器官からクソを通じて回るのでその辺を流さないように捌くとカンピロバクターに汚染されてない肉が取れる |
| … | 1826/06/27(土)12:10:53No.1443891854そうだねx1>牛レバーの場合のカンピロはどこから? |
| … | 1926/06/27(土)12:11:13No.1443891941そうだねx6特殊調理食材じゃん |
| … | 2026/06/27(土)12:12:07No.1443892177そうだねx5これがあるので居酒屋で出される奴よりスーパーで買うやつの方が安全という地元民のコメント |
| … | 2126/06/27(土)12:12:19No.1443892240+ふつうは捌く前に内臓を水でドバーッと洗浄するからカンピロが全身の肉に行き渡る |
| … | 2226/06/27(土)12:17:27No.1443893621+牡蠣みたく塩素じゃぶじゃぶしてもダメ? |
| … | 2326/06/27(土)12:18:24No.1443893880+なんでその基準を他の県に適用しないんだ |
| … | 2426/06/27(土)12:19:23No.1443894127そうだねx3>なんでその基準を他の県に適用しないんだ |
| … | 2526/06/27(土)12:20:56No.1443894546そうだねx1レバーは内臓だからじゃなく内部に血管が張り巡らされてるからそこ経由で汚染される可能性があるんだよ |
| … | 2626/06/27(土)12:21:29No.1443894704+宮崎鹿児島以外の九州で食べるのがヤバいと思ってる |
| … | 2726/06/27(土)12:21:54No.1443894809+>牡蠣みたく塩素じゃぶじゃぶしてもダメ? |
| … | 2826/06/27(土)12:24:40No.1443895574そうだねx3九州北部だけど生涯一回も当たったことないぞ |
| … | 2926/06/27(土)12:26:59No.1443896264そうだねx11日3万トンとか本当か? |
| … | 3026/06/27(土)12:28:08No.1443896553+カンピロの食中毒被害としては生焼けの焼き鳥が大部分を占める |
| … | 3126/06/27(土)12:28:13No.1443896581+3トンの間違いでしたとさ |
| … | 3226/06/27(土)12:28:35No.1443896674+https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/prefecture#bb |
| … | 3326/06/27(土)12:29:41No.1443897039+個人の耐性もあるから当たらない人はどこで食っても当たらない |
| … | 3426/06/27(土)12:33:35No.1443898106+あとはなるべく弱ってる時は食わないとか |
| … | 3526/06/27(土)12:34:15No.1443898300+最早昔の感染で免疫がついてたりは… |
| … | 3626/06/27(土)12:35:40No.1443898666+これ地域住民の遺伝子関係あると思うんだよな… |
| … | 3726/06/27(土)12:36:34No.1443898917+あたるもんは運が悪い! |
| … | 3826/06/27(土)12:37:03No.1443899047そうだねx1>近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな |
| … | 3926/06/27(土)12:37:14No.1443899096そうだねx1>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど… |
| … | 4026/06/27(土)12:37:22No.1443899137+確率が低いと言っても当たったら後遺症で一生障害が残るからな… |
| … | 4126/06/27(土)12:37:36No.1443899203+さばき方の問題って肉部分には普通はいない菌なの? |
| … | 4226/06/27(土)12:37:36No.1443899204+fu6897170.jpg |
| … | 4326/06/27(土)12:39:17No.1443899666+>確率が低いと言っても当たったら後遺症で一生障害が残るからな… |
| … | 4426/06/27(土)12:39:32No.1443899732そうだねx1>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど… |
| … | 4526/06/27(土)12:40:14No.1443899913+東京に何でも生で食わせる店あるよね |
| … | 4626/06/27(土)12:40:14No.1443899915そうだねx4>全国平均以下(無いとは言ってない) |
| … | 4726/06/27(土)12:40:30No.1443900006+海外旅行で腹を壊すのと同じで土地の人はある程度汚染に慣れてるとか… |
| … | 4826/06/27(土)12:40:51No.1443900094そうだねx1必死剣 |
| … | 4926/06/27(土)12:41:24No.1443900234+つーか消費量はほぼ炙り用じゃね? |
| … | 5026/06/27(土)12:41:43No.1443900298+福岡のスーパーで鳥たたき売ってたぞ |
| … | 5126/06/27(土)12:42:34No.1443900535そうだねx1法律で厳しい検査法律を作られると今の設備と基準ではほぼ売れなくなって伝統食文化が途絶えるので |
| … | 5226/06/27(土)12:42:38No.1443900555+https://www.pref.miyazaki.lg.jp/bosai/ese/shokuchudoku/index.html |
| … | 5326/06/27(土)12:43:58No.1443900907+鳥刺し鳥刺しいってるけどタタキじゃないの? |
| … | 5426/06/27(土)12:44:11No.1443900972そうだねx1>九州北部だけど生涯一回も当たったことないぞ |
| … | 5526/06/27(土)12:44:52No.1443901156そうだねx1>あと山形の食中毒記録見てたらO157の原因が馬刺し(推定)で馬刺しでO157になるんだってなった |
| … | 5626/06/27(土)12:45:51No.1443901400+昔は各家庭の庭で鶏しめて作ってたよ |
| … | 5726/06/27(土)12:51:38No.1443902900+鹿児島住んでたけどホントに普通に鳥刺し食ってたし食中毒も聞いたことなかったな |
| … | 5826/06/27(土)12:52:13No.1443903057+そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか? |
| … | 5926/06/27(土)12:52:41No.1443903180+鳥刺しなんかどう切ろうが生で喰ったら毒なもんにどうやって免許与えるんだよ |
| … | 6026/06/27(土)12:53:57No.1443903540+>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか? |
| … | 6126/06/27(土)12:54:16No.1443903614+>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか? |
| … | 6226/06/27(土)12:54:42No.1443903722+その辺のスーパーで買ったパックの鶏肉鳥刺しにしてるクソバカ居酒屋見てから外では食わない |
| … | 6326/06/27(土)12:55:16No.1443903867+>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか? |
| … | 6426/06/27(土)12:55:36No.1443903933そうだねx2安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん |
| … | 6526/06/27(土)12:56:26No.1443904142+>https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/prefecture#bb |
| … | 6626/06/27(土)12:56:32No.1443904166+鳥刺しも叩きも美味すぎる |
| … | 6726/06/27(土)12:57:01No.1443904293+>>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど… |
| … | 6826/06/27(土)12:57:04No.1443904304+鹿児島宮崎の食中毒ったらもうカンピロなんかより刺身でアニサキスよ |
| … | 6926/06/27(土)12:57:11No.1443904323+アニサキスはまあしょうがない |
| … | 7026/06/27(土)12:57:49No.1443904476+そもそもカンピロバクターで死ぬことはそうそうないからわりと軽んじられてる気がする |
| … | 7126/06/27(土)12:58:35No.1443904665そうだねx1>>近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな |
| … | 7226/06/27(土)12:58:37No.1443904671+一時期スーパーで買った鳥肉を半生で食ってたけど一回も当たった事無いな |
| … | 7326/06/27(土)12:58:42No.1443904691+そこまで美味いわけでもないしリスク取りたくないや |
| … | 7426/06/27(土)12:59:48No.1443904969+生じゃないとビタミン採れないから食べれるなら生で食べた方がいいし |
| … | 7526/06/27(土)12:59:49No.1443904974そうだねx1発生率だと宮崎も鹿児島も結構上位だったと思う |
| … | 7626/06/27(土)13:00:08No.1443905066そうだねx1>安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん |
| … | 7726/06/27(土)13:00:32No.1443905180+元々は客人をもてなす祝いの席の料理だからな |
| … | 7826/06/27(土)13:00:40No.1443905226+宮崎に半年くらいいた頃スーパーで鳥刺し毎日のように買ってたけど美味しかった |
| … | 7926/06/27(土)13:01:48No.1443905510+名前が中途半端に見切れてるし叩いて欲しくてスレ立てたのバレバレ |
| … | 8026/06/27(土)13:02:07No.1443905580+大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう |
| … | 8126/06/27(土)13:03:36No.1443905935そうだねx1>大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう |
| … | 8226/06/27(土)13:05:29No.1443906375+>>大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう |
| … | 8326/06/27(土)13:10:20No.1443907618そうだねx1>安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん |
| … | 8426/06/27(土)13:13:14No.1443908416+免許性にするなら必ず当たらない手法が確立されないと無理なんじゃね |
| … | 8526/06/27(土)13:14:28No.1443908743+そもそも生きてる時から体内にいる菌なんで新鮮だからどうとか全く関係ないからな |
| … | 8626/06/27(土)13:14:28No.1443908744そうだねx2>>全国平均以下(無いとは言ってない) |
| … | 8726/06/27(土)13:14:48No.1443908821+韓国では「鶏の刺身(닭회)」は主に南西部の全羅道(チョルラド)地域で食べられています |
| … | 8826/06/27(土)13:15:50No.1443909098+芋焼酎ばキで飲むから平気ばい! |
| … | 8926/06/27(土)13:15:51No.1443909102+クワマン先生に怒られろ |
| … | 9026/06/27(土)13:17:03No.1443909408+>韓国では「鶏の刺身(닭회)」は主に南西部の全羅道(チョルラド)地域で食べられています |
| … | 9126/06/27(土)13:19:59No.1443910127+熊襲の劣った文化だな |
| … | 9226/06/27(土)13:21:03No.1443910408+>熊襲の劣った文化だな |
| … | 9326/06/27(土)13:21:21No.1443910485+この前鹿児島行って鳥刺し食べてきたわ |