二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782528374104.jpg-(324370 B)
324370 B26/06/27(土)11:46:14No.1443885744+ 13:43頃消えます
ホンダはEVやりますEVやりますと言ってた割になんでこんなのしかお出しできなかったの
126/06/27(土)11:55:50No.1443888182+
後輪駆動で重心高はS2000より15mm高いだけ(500mm)
S2000と同じ優れた前後重量配分(50:50)
四輪独立懸架式サスペンション
後輪駆動を活かした軽自動車並みの最小回転半径4.3m
226/06/27(土)11:57:51No.1443888691そうだねx11
機能がどんどんサ終していく記事見て悲しくなった
326/06/27(土)11:57:55No.1443888712そうだねx13
見た目はすごく好き
426/06/27(土)12:00:47No.1443889397そうだねx1
>後輪駆動で重心高はS2000より15mm高いだけ(500mm)
>四輪独立懸架式サスペンション
>後輪駆動を活かした軽自動車並みの最小回転半径4.3m
でも必要だったのはプリウスみたいにウケる車だったのでは
526/06/27(土)12:00:50No.1443889405そうだねx4
スーパーワン出したしエヌボEVも出すじゃん
626/06/27(土)12:01:23No.1443889531+
>見た目はすごく好き
むしろ人を馬鹿にしたような見た目としか思えん
726/06/27(土)12:01:46No.1443889618+
>でも必要だったのはプリウスみたいにウケる車だったのでは
インサイト…お前は今どこで戦っている…
826/06/27(土)12:02:13No.1443889725+
>むしろ人を馬鹿にしたような見た目としか思えん
それはまぁ好みの問題だから…
926/06/27(土)12:02:21No.1443889761+
>スーパーワン出したしエヌボEVも出すじゃん
スーパーワンは普通車サイズでがっつり補助金乗ってるのが強いだろうしNボをEVにしてサクラに勝てるんだろうか
1026/06/27(土)12:03:13No.1443889965+
このマヌケ面が良いんだよな
1126/06/27(土)12:04:16No.1443890244+
EVで特別な技術持ってるとか中国勢よりも安価で作れるようなつよあじあるなら分かるけど全然そんなこと無いのにEV全振りしようとしてたのが謎ムーブすぎる
1226/06/27(土)12:04:18No.1443890256そうだねx4
>>見た目はすごく好き
>むしろ人を馬鹿にしたような見た目としか思えん
これ系好きな人にそんなん言ってどうすんだよ…
1326/06/27(土)12:04:19No.1443890258そうだねx3
ホンダの開発は感性がズレてる
1426/06/27(土)12:04:37No.1443890340+
N-one Eのデザインは素のN-oneより好みだ
1526/06/27(土)12:05:02No.1443890432+
かわいくていいじゃんね
1626/06/27(土)12:05:17No.1443890493そうだねx1
>でも必要だったのはプリウスみたいにウケる車だったのでは
プリウスみたいなの出しても皆プリウス買うんじゃねえかな…
1726/06/27(土)12:05:39No.1443890570+
カメラ式のドアミラーは結局流行らなかったな
1826/06/27(土)12:05:42No.1443890581+
なんでN箱のE出ないの?
1926/06/27(土)12:05:48No.1443890610+
パンダモチーフの車かな
2026/06/27(土)12:06:20No.1443890746+
>なんでN箱のE出ないの?
まぁ見てなって…
2126/06/27(土)12:09:08No.1443891416+
実物2〜3回だけ見たけど画像で見ると可愛いが実写は薄らデカくて可愛くなかった
内装はおもしろかったと思う
2226/06/27(土)12:12:22No.1443892260+
>プリウスみたいなの出しても皆プリウス買うんじゃねえかな…
プリウスみたいにいいよねと思われる車をね
2326/06/27(土)12:12:31No.1443892300+
これで航続距離500kmくらいあればもっと売れたと思う
2426/06/27(土)12:13:25No.1443892556+
売れていないとは思っていたがまさか1700台なんて大爆死しているとは思わなかった…
2526/06/27(土)12:14:09No.1443892752+
それで販売台数は?
2626/06/27(土)12:14:18No.1443892796+
ハイブリッドのこれ出たら買うんだが
2726/06/27(土)12:16:17No.1443893316+
>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね
インサイト潰されたからね
2826/06/27(土)12:17:11No.1443893556+
想像以上に売れてなくてびっくりした奴
2926/06/27(土)12:18:21No.1443893868+
ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな
3026/06/27(土)12:18:35No.1443893925+
別にエンジンだけが車じゃないしホンダがEVでもいいと思うけど正直他社相手に勝算が無いと思う
そういう観点からエンジンは捨てない方がよかった
そちらの方がブランドとしてはあるんだから
3126/06/27(土)12:19:43No.1443894208+
>>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね
>インサイト潰されたからね
2代目は潰されたけど3代目は自滅だと思う
3226/06/27(土)12:19:59No.1443894276+
>>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね
>インサイト潰されたからね
あのハイブリッドより安い!とか当てつけCM流して自滅しただけだろ
3326/06/27(土)12:20:45No.1443894498+
Super-ONEどうなんだろ
3426/06/27(土)12:22:55No.1443895088+
写真ではいいかなと思うんだけど実物見るととにかく間延びしてデカいってイメージで先入観のコンパクトさがなかったな
ミニ四駆のデフォルメはちょうど良かったんだが
3526/06/27(土)12:23:27No.1443895245+
>想像以上に売れてなくてびっくりした奴
近所に8台は停まってるから売れてると思ってた
近所の営業が優秀なだけだった
3626/06/27(土)12:24:44No.1443895601+
>Super-ONEどうなんだろ
スポ車と同じ売れ方するオタク向けだと思ってる
3726/06/27(土)12:25:35No.1443895849そうだねx2
>近所に8台は停まってるから売れてると思ってた
>近所の営業が優秀なだけだった
1700台中の8台はなかなかだな…
3826/06/27(土)12:25:50No.1443895912+
>ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな
あれはいったいどこに勝算があると思ったんだろうか
高級EV出して誰が買うのというか
ソニーホンダの憧れの車!みたいになるとでも思ってたのか
3926/06/27(土)12:26:30No.1443896099+
今出せてたら補助金に加えてバッテリーも航続距離400くらいに出来るだろうし
印象だいぶ違っただろうなと思う
4026/06/27(土)12:28:19No.1443896604+
>>Super-ONEどうなんだろ
>スポ車と同じ売れ方するオタク向けだと思ってる
狭さはともかくシートをふかふかにしたりと快適性重視にしたら補助金狙いでもっと買う人いそうに思える
4126/06/27(土)12:28:19No.1443896609+
>あれはいったいどこに勝算があると思ったんだろうか
>高級EV出して誰が買うのというか
>ソニーホンダの憧れの車!みたいになるとでも思ってたのか
発表してすぐに発売できてればまだよかったんだけどね
ズルズル伸びまくって新鮮味も無くなっちゃってたから…
4226/06/27(土)12:29:19No.1443896921そうだねx1
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html
この記事好き
4326/06/27(土)12:29:57No.1443897114+
台数少ないからあんまり話題にすらならなかったけど急速充電が公称値に全然届いてなかったり作り自体が荒っぽかった
4426/06/27(土)12:30:37No.1443897303+
>>ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな
>あれはいったいどこに勝算があると思ったんだろうか
ゼロシリーズよりはマシだった気がする
デザインだけでもうクソ認定されまくってたし何ならあれを直前で止めた事だけは評価されてるしな
4526/06/27(土)12:30:37No.1443897304+
>狭さはともかくシートをふかふかにしたりと快適性重視にしたら補助金狙いでもっと買う人いそうに思える
スポーツ風の機能全部無くしてコンフォートとエコに振れば売れそうな気はするんだよな…
維持費の軽との差は補助金でお釣りくるだろうし
4626/06/27(土)12:31:30No.1443897568+
>ゼロシリーズよりはマシだった気がする
>デザインだけでもうクソ認定されまくってたし何ならあれを直前で止めた事だけは評価されてるしな
どれか忘れたけど1車種だけ発売するはず
4726/06/27(土)12:32:28No.1443897820+
◉ - ◉
4826/06/27(土)12:32:57No.1443897936+
>狭さはともかくシートをふかふかにしたりと快適性重視にしたら補助金狙いでもっと買う人いそうに思える
値段高くなったらeの二の舞だからねーよ
4926/06/27(土)12:34:47No.1443898434+
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html
>この記事好き
例の熱帯魚のアプリもサ終してるのか…
5026/06/27(土)12:34:54No.1443898471+
>スポーツ風の機能全部無くしてコンフォートとエコに振れば売れそうな気はするんだよな…
ブルドッグだのスポーツカーだの言われてもぴんとこない
ちっこいグランドツアラー的な感じじゃ無理なのかなぁ
5126/06/27(土)12:36:09No.1443898804+
>ちっこいグランドツアラー的な感じじゃ無理なのかなぁ
そもそも航続距離が短すぎてグランドツアラーできないし…
5226/06/27(土)12:37:03No.1443899048+
>そもそも航続距離が短すぎてグランドツアラーできないし…
それはそうだけど
うーん
5326/06/27(土)12:37:04No.1443899050そうだねx7
こういうアプリ前提の車売っておきながらものの数年でアプリ殺すのホント良くないよ…中華以下だよ…
5426/06/27(土)12:37:20No.1443899124+
他はそんなだけどスーパーワンはかなり惹かれたわ
5526/06/27(土)12:39:05No.1443899614そうだねx1
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html
こんな場当たり的な売り方するメーカーがEVとかコネクテッドカー全振りしようとしてたの怖すぎる…
5626/06/27(土)12:39:29No.1443899713+
チャレンジャーの幼体
心を込めて世話すれば立派なチャレンジャーに育つ
5726/06/27(土)12:40:16No.1443899926+
>こういうアプリ前提の車売っておきながらものの数年でアプリ殺すのホント良くないよ…
宗一郎が存命の頃は老害化してても自社製品に愛があった
今は無いからホンダは落ちた
5826/06/27(土)12:40:20No.1443899946そうだねx1
>心を込めて世話すれば立派なチャレンジャーに育つ
でもその企業育成途中でいつもそーい!するんですよ…
5926/06/27(土)12:41:23No.1443900231+
エンジンのホンダなんだろ
別にホンダ好きという訳でもないけどどうしたんだよと
6026/06/27(土)12:41:53No.1443900343+
自転車に電動ユニット後付けするやつは今年になってホームセンターと組んで販売まで漕ぎつけてるけど
定着するまで行かなかったら辞めちゃうんだろうなアレも
6126/06/27(土)12:41:57No.1443900363+
>でもその企業育成途中でいつもそーい!するんですよ…
スーパーワンも今は好調だけどそーい!するんだろうか
フィットやNボフリードヴェゼルみたいに定着するのか
6226/06/27(土)12:43:22No.1443900730そうだねx2
>スーパーワンも今は好調だけどそーい!するんだろうか
>フィットやNボフリードヴェゼルみたいに定着するのか
補助金制度の見直し入ったら途端に売れなくなって後継も出ないと思う
6326/06/27(土)12:45:15No.1443901250+
AFEELAも1月にお披露目して3月にやめますだからふざけたスピード感だけはすごい
開発部署の人も呆れてそう
6426/06/27(土)12:45:17No.1443901257+
スパ1は補助金ライフハックが肝の車だしな
ブーストモードとか要らないと思うんだがなんでスポーティに振りたがるんだ
6526/06/27(土)12:45:20No.1443901270+
昔の軽みたいな感じがした
6626/06/27(土)12:46:27No.1443901560そうだねx2
>AFEELAも1月にお披露目して3月にやめますだからふざけたスピード感だけはすごい
>開発部署の人も呆れてそう
発表から発売までもそのスピード感があれば…
6726/06/27(土)12:46:49No.1443901652+
>ブーストモードとか要らないと思うんだがなんでスポーティに振りたがるんだ
シティコミューターはもう他社がやってるからかち合いたくない…?
6826/06/27(土)12:47:54No.1443901930そうだねx1
>値段高くなったらeの二の舞だからねーよ
スーパーワンが売れてるらしいし補助金込みで普通に快適なコンパクトEVに乗れますよとなったら飛びつく人いるんじゃない?
スーパーワンだとなんたらのブルドッグ!補助金のおかげでお安いスポーツカー!みたいな看板じゃん
それオタク向けでしょ
6926/06/27(土)12:48:02No.1443901958+
トヨタみたいにハイブリッド出したての時にメーカーもリスク背負って世に拡げようとするんじゃなくてせっかく買ってくれたアーリーアダプターにリスクと失敗のツケ全負担させるのほんと良くないっすよホンダさん…
7026/06/27(土)12:48:11No.1443901992+
しょうがねぇだろ創業者の遺言?無視して営業畑の人間社長にしちゃったんだから
7126/06/27(土)12:48:44No.1443902127そうだねx6
社長が辞めないの凄いと思う
7226/06/27(土)12:49:02No.1443902200そうだねx1
スーパーワンの都民向け補助金全振りっぷりは逆に見てて感心する
7326/06/27(土)12:49:54No.1443902451+
サクラより3割航続距離長いし補助金で安くなるよで良かったんだよな
7426/06/27(土)12:50:53No.1443902691そうだねx3
>しょうがねぇだろ創業者の遺言?無視して営業畑の人間社長にしちゃったんだから
営業畑の人間を社長にした割にはこれ本当に売れると思ってるのか?みたいなのばかり出してくるじゃん
7526/06/27(土)12:50:53No.1443902693+
>エンジンのホンダなんだろ
>別にホンダ好きという訳でもないけどどうしたんだよと
二輪のほうでフラッグシップの1000ccのスポーツモデルでオイル吹いたりエンジン載せ替えリコール出したりもうめちゃくちゃよ
7626/06/27(土)12:50:55No.1443902703+
>スーパーワンが売れてるらしいし補助金込みで普通に快適なコンパクトEVに乗れますよとなったら飛びつく人いるんじゃない?
補助金でお手頃だから人気なのであって快適性に振って価格上がったら人気無くなるって
自分で答え言ってるじゃん
7726/06/27(土)12:50:59No.1443902720+
>社長が辞めないの凄いと思う
私は逆境に強い!
7826/06/27(土)12:51:21No.1443902814そうだねx1
>シティコミューターはもう他社がやってるからかち合いたくない…?
なんなら自社内にN-ONEeあるしね
まあ補助金込みだと価格逆転しちゃってんだけど
7926/06/27(土)12:52:06No.1443903025+
就活の時企業説明会でEVはバッテリー劣化を理由に買い替えを勧めやすいし
実際交換に金が掛かるから容易に乗り換えてくれると聞いてあぁ…と思ったなあの某社
8026/06/27(土)12:52:10No.1443903046そうだねx1
>補助金でお手頃だから人気なのであって快適性に振って価格上がったら人気無くなるって
>自分で答え言ってるじゃん
高級車を売れと言ってるわけじゃないよ
スポーツカー的な売り方だと快適さ捨てた感じじゃん
普通に快適な車じゃだめだったのかなと
8126/06/27(土)12:53:37No.1443903439そうだねx5
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html
>この記事好き
最後にスーパーワンおすすめしてくるのがホラー落ちみたいで完成度高い
8226/06/27(土)12:54:09No.1443903591+
>スーパーワンは普通車サイズでがっつり補助金乗ってるのが強いだろうしNボをEVにしてサクラに勝てるんだろうか
積載量と使い勝手のバランスの良さと安全装備がウリのN-BOXと街乗り利便と小回りがウリのサクラって競合するか…?
8326/06/27(土)12:55:08No.1443903830+
スーパーワンが補助金込みでかなり安くなっちゃったからN-BOXeは相当安く出してこないと売れないと思う
8426/06/27(土)12:55:13No.1443903848そうだねx2
>>社長が辞めないの凄いと思う
>私は逆境に強い!
厚顔無恥!
8526/06/27(土)12:56:31No.1443904164+
どうせ走行性能に拘るならテスラみたいに最初にかっちょいいスポーツEV作ってセレブに売り付けて最先端のオシャレカーみたいなイメージ作ったら
8626/06/27(土)12:57:22No.1443904370そうだねx4
>どうせ走行性能に拘るならテスラみたいに最初にかっちょいいスポーツEV作ってセレブに売り付けて最先端のオシャレカーみたいなイメージ作ったら
ホンダにそういうセンス無い
マジで芋いんだよなここ
8726/06/27(土)12:57:55No.1443904502+
>普通に快適な車じゃだめだったのかなと
N-ONEからの流用で安くしてるんじゃないかな
スーパーワン専用設計増やしたらコスト爆上がりで誰も買わないeになるよ
8826/06/27(土)12:58:46No.1443904706そうだねx2
今の社長の責任がさっぱり問われないのは周りは催眠術にでも掛かってるんか?
8926/06/27(土)12:59:20No.1443904857+
最新機能満載みたいなスレ画ですら後席が分割可倒式じゃなかったり今一つだったからな
9026/06/27(土)12:59:59No.1443905024+
>今の社長の責任がさっぱり問われないのは周りは催眠術にでも掛かってるんか?
周りをイエスマンで囲っているんだと
9126/06/27(土)13:00:08No.1443905061+
日本の車が全てEVになったら原子力発電所が十数基追加で必要になります!
ってトヨタの社長が言ってたのにEVのみに舵を切った社長だぞ
面構えが違う
9226/06/27(土)13:01:03No.1443905312そうだねx1
>積載量と使い勝手のバランスの良さと安全装備がウリのN-BOXと街乗り利便と小回りがウリのサクラって競合するか…?
EVにしたら使う環境として同じ土俵に乗ることになるので競合になっちゃうんです
9326/06/27(土)13:01:21No.1443905390+
EUから金もらってやって来たエージェントかよ
9426/06/27(土)13:01:23No.1443905398+
>周りをイエスマンで囲っているんだと
社長にしちゃいけない人材だったか…
9526/06/27(土)13:01:56No.1443905525+
>>エンジンのホンダなんだろ
>>別にホンダ好きという訳でもないけどどうしたんだよと
>二輪のほうでフラッグシップの1000ccのスポーツモデルでオイル吹いたりエンジン載せ替えリコール出したりもうめちゃくちゃよ
そういやCB1000ホーネット気になって調べてたらピストンリングでリコール出てた
CBRから流用した古いエンジンでなんでピストンリングでやらかすんだよって
9626/06/27(土)13:03:23No.1443905874+
四輪は元々大したことないから別にいいけど屋台骨の二輪の方がしょうもないリコール出したり大幅値上げしたりしてるのがやばいよね
9726/06/27(土)13:03:29No.1443905904そうだねx1
>N-ONEからの流用で安くしてるんじゃないかな
>スーパーワン専用設計増やしたらコスト爆上がりで誰も買わないeになるよ
全体的には流用でコストダウンしつつ内装をちょっとだけ豪華にするとかさ
9826/06/27(土)13:03:36No.1443905936+
>日本の車が全てEVになったら原子力発電所が十数基追加で必要になります!
>ってトヨタの社長が言ってたのにEVのみに舵を切った社長だぞ
>面構えが違う
偉いこっちゃになるのは分かるけどそれだけで済む原発もすごい
9926/06/27(土)13:04:19No.1443906109+
もしかして日産ってすごい?
10026/06/27(土)13:04:35No.1443906171+
スーパーワンとか名前が駄目だ
ブイスリャーにすべき
10126/06/27(土)13:06:06No.1443906541そうだねx1
4せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね…
10226/06/27(土)13:06:27No.1443906622+
>もしかして日産ってすごい?
すごくはない
先に地獄で待ってるだけ
10326/06/27(土)13:06:37No.1443906669+
>全体的には流用でコストダウンしつつ内装をちょっとだけ豪華にするとかさ
それをやって失敗したのがHonda eなんでスーパーワン買ってからディーラーに要望出してね
10426/06/27(土)13:06:42No.1443906691+
>4せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね…
今は時期が悪い
10526/06/27(土)13:06:43No.1443906697+
どうせトヨタが原発建てるんだろって思ってた
10626/06/27(土)13:07:36No.1443906934+
1000万円超えで航続距離がカタログで500kmもないアフィーラ1とか
bz4xと同じ値段で航続距離200km短いインサイトとか
どうしてこれでヨシ!って言ったんですか?って車が多い
スーパーワンは補助金のおかげで超お買い得車になってるけど本来ならインスターと勝負になってない
10726/06/27(土)13:07:37No.1443906939そうだねx1
スレ画はサービス終了したらゴミになる装備を外して
その分価格下げて航続距離伸ばしたら売れてたと思う
10826/06/27(土)13:08:10No.1443907077+
そういや3000台限定で出した新型インサイトってまだ売り切れてないんだな…
10926/06/27(土)13:08:15No.1443907099そうだねx1
サクラが人気出たのも軽としては高級感あるとこもポイントだと思うし内装やラグっぽい雰囲気で頑張るのは悪く無いと思うけどホンダさんスポーツカー作りたいみたい
11026/06/27(土)13:08:46No.1443907222+
原子力アレルギーの日本人が許すわけねぇだろそんな原発増やすなんて
11126/06/27(土)13:08:51No.1443907254そうだねx2
>サクラが人気出たのも軽としては高級感あるとこもポイントだと思うし内装やラグっぽい雰囲気で頑張るのは悪く無いと思うけどホンダさんスポーツカー作りたいみたい
そもそもホンダに高級感ある内装とか作れないし…
11226/06/27(土)13:09:09No.1443907326+
ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに…
11326/06/27(土)13:09:55No.1443907526+
>ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに…
本当の敵は内部のしかもトップにいたというベタな展開
11426/06/27(土)13:10:03No.1443907556+
>原子力アレルギーの日本人が許すわけねぇだろそんな原発増やすなんて
全然そんなことないよ福島爆発したあとも九州とか原発最高ってなってるし
ずっといた反対プロ市民も減ってきた
11526/06/27(土)13:10:14No.1443907591+
>4せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね…
アメリカでのEV全部流さなきゃいけなくなったからEV投資ほぼチャラになった損失なんだろうけどそこは素直に可哀想
11626/06/27(土)13:10:29No.1443907653+
Nボに求められてるのはEVじゃなくてハイブリッドなのでは?と思ってしまった
補助金アテに釣って売るのがメインならEVでいいんだろうけどさ
11726/06/27(土)13:11:00No.1443907808+
当時の原発稼働率どうだっけか
今は33基あって12基しか稼働してないそうだが
11826/06/27(土)13:11:02No.1443907815+
>そもそもホンダに高級感ある内装とか作れないし…
そうだったわ…そういうの下手なんだよな…
11926/06/27(土)13:11:12No.1443907856+
>Nボに求められてるのはEVじゃなくてハイブリッドなのでは?と思ってしまった
>補助金アテに釣って売るのがメインならEVでいいんだろうけどさ
今から軽でHV出しても開発費回収できないからEVにするんだってさ
12026/06/27(土)13:11:15No.1443907869+
>それをやって失敗したのがHonda eなんでスーパーワン買ってからディーラーに要望出してね
失敗した要素は他のところにあるんじゃない?
12126/06/27(土)13:11:20No.1443907892+
貴重なホンダの後輪駆動車だったのかスレ画
12226/06/27(土)13:11:42No.1443907988そうだねx1
>営業畑の人間を社長にした割にはこれ本当に売れると思ってるのか?みたいなのばかり出してくるじゃん
その車がどこを狙っていてどういう機能を持たせなきゃいけないかということを分かってない畑の人は
適当なこと言ってその場のプレゼン映えする案件にGOサイン出しがち…
12326/06/27(土)13:11:56No.1443908048+
>貴重なホンダの後輪駆動車だったのかスレ画
現状最後のホンダの後輪駆動車なんだよね
12426/06/27(土)13:12:01No.1443908075+
>今は33基あって12基しか稼働してないそうだが
全部動かせばオールEVいけるってことじゃん
12526/06/27(土)13:12:40No.1443908256+
PHEVとかHVでいいのを作ってほしい
12626/06/27(土)13:13:40No.1443908514そうだねx1
サプライヤーの締め上げというか冷酷さがきつくて付き合いきれない会社は逃げちゃうから
内製出来ない部分とそういうの作れる会社が相手してくれないの両方で埋まんない部分が弱点としてもろに出てるよね
それこそ内装の話はまさにそれ
12726/06/27(土)13:14:16No.1443908680そうだねx1
>今から軽でHV出しても開発費回収できないからEVにするんだってさ
こりゃダメだな…
他メーカーは同クラスの軽ハイトワゴンどんどんハイブリッド化進めてるけど1人負けというかコンコルド効果過ぎる…
12826/06/27(土)13:14:37No.1443908776+
N-ONE買ってる層が何を求めてるのか分かってれば
快適性のためにコストかけようって発想にはそうそうならんわ
12926/06/27(土)13:15:26No.1443909004+
スレ画の中古みたら低走行で300万以下250万とかもある…
スーパーONEよりこっちのほうが良さそうに見える…
13026/06/27(土)13:15:33No.1443909038+
>N-ONE買ってる層が何を求めてるのか分かってれば
>快適性のためにコストかけようって発想にはそうそうならんわ
N-ONEって立ち位置的にはプレミアム軽じゃないんです?
13126/06/27(土)13:16:23No.1443909234+
>サプライヤーの締め上げというか冷酷さがきつくて付き合いきれない会社は逃げちゃうから
>内製出来ない部分とそういうの作れる会社が相手してくれないの両方で埋まんない部分が弱点としてもろに出てるよね
>それこそ内装の話はまさにそれ
傘下の部品屋とかそれこそエンジン周りの内製してた会社をインドとかに片っ端から売ってるし今後はもっと厳しくなるだろうなぁ…
13226/06/27(土)13:16:29No.1443909253+
>ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに…
販売台数の推移見ると日産とそんな変わらんかったぞ国内も世界的にも
伝統的に四駆がお荷物なことも知られてるしそこそこ詳しい人はそんなこと思ってなかった
13326/06/27(土)13:17:57No.1443909623+
昔はホンダ好きだったよ
13426/06/27(土)13:18:10No.1443909674+
EVのOneは都内だと340万が補助金で150万で買えるのか…そりゃ売れるわ税金の無駄遣いだわ
13526/06/27(土)13:18:55No.1443909850+
スーパーワンはガソリン車なら欲しかった
13626/06/27(土)13:18:56No.1443909852+
世間の皆様は何が理由でトヨタ以外を選んでるんだろう
13726/06/27(土)13:19:48No.1443910072そうだねx3
>傘下の部品屋とかそれこそエンジン周りの内製してた会社をインドとかに片っ端から売ってるし今後はもっと厳しくなるだろうなぁ…
ユタカ技研売ったのマジでアホだと思う…
13826/06/27(土)13:20:43No.1443910315+
欧州とアメリカのいうこと真に受けちゃったらあかんよ
13926/06/27(土)13:21:35No.1443910550+
でもソニーとホンダって雰囲気とかファン層とか結構相性よくね?っておもった
14026/06/27(土)13:23:01No.1443910909+
>でもソニーとホンダって雰囲気とかファン層とか結構相性よくね?っておもった
どっちも昔はよかったって言ってるイメージ

- GazouBBS + futaba-