| レス送信モード |
|---|
ホンダはEVやりますEVやりますと言ってた割になんでこんなのしかお出しできなかったの
| … | 126/06/27(土)11:55:50No.1443888182+後輪駆動で重心高はS2000より15mm高いだけ(500mm) |
| … | 226/06/27(土)11:57:51No.1443888691そうだねx11機能がどんどんサ終していく記事見て悲しくなった |
| … | 326/06/27(土)11:57:55No.1443888712そうだねx13見た目はすごく好き |
| … | 426/06/27(土)12:00:47No.1443889397そうだねx1>後輪駆動で重心高はS2000より15mm高いだけ(500mm) |
| … | 526/06/27(土)12:00:50No.1443889405そうだねx4スーパーワン出したしエヌボEVも出すじゃん |
| … | 626/06/27(土)12:01:23No.1443889531+>見た目はすごく好き |
| … | 726/06/27(土)12:01:46No.1443889618+>でも必要だったのはプリウスみたいにウケる車だったのでは |
| … | 826/06/27(土)12:02:13No.1443889725+>むしろ人を馬鹿にしたような見た目としか思えん |
| … | 926/06/27(土)12:02:21No.1443889761+>スーパーワン出したしエヌボEVも出すじゃん |
| … | 1026/06/27(土)12:03:13No.1443889965+このマヌケ面が良いんだよな |
| … | 1126/06/27(土)12:04:16No.1443890244+EVで特別な技術持ってるとか中国勢よりも安価で作れるようなつよあじあるなら分かるけど全然そんなこと無いのにEV全振りしようとしてたのが謎ムーブすぎる |
| … | 1226/06/27(土)12:04:18No.1443890256そうだねx4>>見た目はすごく好き |
| … | 1326/06/27(土)12:04:19No.1443890258そうだねx3ホンダの開発は感性がズレてる |
| … | 1426/06/27(土)12:04:37No.1443890340+N-one Eのデザインは素のN-oneより好みだ |
| … | 1526/06/27(土)12:05:02No.1443890432+かわいくていいじゃんね |
| … | 1626/06/27(土)12:05:17No.1443890493そうだねx1>でも必要だったのはプリウスみたいにウケる車だったのでは |
| … | 1726/06/27(土)12:05:39No.1443890570+カメラ式のドアミラーは結局流行らなかったな |
| … | 1826/06/27(土)12:05:42No.1443890581+なんでN箱のE出ないの? |
| … | 1926/06/27(土)12:05:48No.1443890610+パンダモチーフの車かな |
| … | 2026/06/27(土)12:06:20No.1443890746+>なんでN箱のE出ないの? |
| … | 2126/06/27(土)12:09:08No.1443891416+実物2〜3回だけ見たけど画像で見ると可愛いが実写は薄らデカくて可愛くなかった |
| … | 2226/06/27(土)12:12:22No.1443892260+>プリウスみたいなの出しても皆プリウス買うんじゃねえかな… |
| … | 2326/06/27(土)12:12:31No.1443892300+これで航続距離500kmくらいあればもっと売れたと思う |
| … | 2426/06/27(土)12:13:25No.1443892556+売れていないとは思っていたがまさか1700台なんて大爆死しているとは思わなかった… |
| … | 2526/06/27(土)12:14:09No.1443892752+それで販売台数は? |
| … | 2626/06/27(土)12:14:18No.1443892796+ハイブリッドのこれ出たら買うんだが |
| … | 2726/06/27(土)12:16:17No.1443893316+>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね |
| … | 2826/06/27(土)12:17:11No.1443893556+想像以上に売れてなくてびっくりした奴 |
| … | 2926/06/27(土)12:18:21No.1443893868+ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな |
| … | 3026/06/27(土)12:18:35No.1443893925+別にエンジンだけが車じゃないしホンダがEVでもいいと思うけど正直他社相手に勝算が無いと思う |
| … | 3126/06/27(土)12:19:43No.1443894208+>>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね |
| … | 3226/06/27(土)12:19:59No.1443894276+>>プリウスみたいにいいよねと思われる車をね |
| … | 3326/06/27(土)12:20:45No.1443894498+Super-ONEどうなんだろ |
| … | 3426/06/27(土)12:22:55No.1443895088+写真ではいいかなと思うんだけど実物見るととにかく間延びしてデカいってイメージで先入観のコンパクトさがなかったな |
| … | 3526/06/27(土)12:23:27No.1443895245+>想像以上に売れてなくてびっくりした奴 |
| … | 3626/06/27(土)12:24:44No.1443895601+>Super-ONEどうなんだろ |
| … | 3726/06/27(土)12:25:35No.1443895849そうだねx2>近所に8台は停まってるから売れてると思ってた |
| … | 3826/06/27(土)12:25:50No.1443895912+>ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな |
| … | 3926/06/27(土)12:26:30No.1443896099+今出せてたら補助金に加えてバッテリーも航続距離400くらいに出来るだろうし |
| … | 4026/06/27(土)12:28:19No.1443896604+>>Super-ONEどうなんだろ |
| … | 4126/06/27(土)12:28:19No.1443896609+>あれはいったいどこに勝算があると思ったんだろうか |
| … | 4226/06/27(土)12:29:19No.1443896921そうだねx1https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html |
| … | 4326/06/27(土)12:29:57No.1443897114+台数少ないからあんまり話題にすらならなかったけど急速充電が公称値に全然届いてなかったり作り自体が荒っぽかった |
| … | 4426/06/27(土)12:30:37No.1443897303+>>ソニーと出すよって言ってたやつ中止発表されてしまったしな |
| … | 4526/06/27(土)12:30:37No.1443897304+>狭さはともかくシートをふかふかにしたりと快適性重視にしたら補助金狙いでもっと買う人いそうに思える |
| … | 4626/06/27(土)12:31:30No.1443897568+>ゼロシリーズよりはマシだった気がする |
| … | 4726/06/27(土)12:32:28No.1443897820+◉ - ◉ |
| … | 4826/06/27(土)12:32:57No.1443897936+>狭さはともかくシートをふかふかにしたりと快適性重視にしたら補助金狙いでもっと買う人いそうに思える |
| … | 4926/06/27(土)12:34:47No.1443898434+>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html |
| … | 5026/06/27(土)12:34:54No.1443898471+>スポーツ風の機能全部無くしてコンフォートとエコに振れば売れそうな気はするんだよな… |
| … | 5126/06/27(土)12:36:09No.1443898804+>ちっこいグランドツアラー的な感じじゃ無理なのかなぁ |
| … | 5226/06/27(土)12:37:03No.1443899048+>そもそも航続距離が短すぎてグランドツアラーできないし… |
| … | 5326/06/27(土)12:37:04No.1443899050そうだねx7こういうアプリ前提の車売っておきながらものの数年でアプリ殺すのホント良くないよ…中華以下だよ… |
| … | 5426/06/27(土)12:37:20No.1443899124+他はそんなだけどスーパーワンはかなり惹かれたわ |
| … | 5526/06/27(土)12:39:05No.1443899614そうだねx1>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html |
| … | 5626/06/27(土)12:39:29No.1443899713+チャレンジャーの幼体 |
| … | 5726/06/27(土)12:40:16No.1443899926+>こういうアプリ前提の車売っておきながらものの数年でアプリ殺すのホント良くないよ… |
| … | 5826/06/27(土)12:40:20No.1443899946そうだねx1>心を込めて世話すれば立派なチャレンジャーに育つ |
| … | 5926/06/27(土)12:41:23No.1443900231+エンジンのホンダなんだろ |
| … | 6026/06/27(土)12:41:53No.1443900343+自転車に電動ユニット後付けするやつは今年になってホームセンターと組んで販売まで漕ぎつけてるけど |
| … | 6126/06/27(土)12:41:57No.1443900363+>でもその企業育成途中でいつもそーい!するんですよ… |
| … | 6226/06/27(土)12:43:22No.1443900730そうだねx2>スーパーワンも今は好調だけどそーい!するんだろうか |
| … | 6326/06/27(土)12:45:15No.1443901250+AFEELAも1月にお披露目して3月にやめますだからふざけたスピード感だけはすごい |
| … | 6426/06/27(土)12:45:17No.1443901257+スパ1は補助金ライフハックが肝の車だしな |
| … | 6526/06/27(土)12:45:20No.1443901270+昔の軽みたいな感じがした |
| … | 6626/06/27(土)12:46:27No.1443901560そうだねx2>AFEELAも1月にお披露目して3月にやめますだからふざけたスピード感だけはすごい |
| … | 6726/06/27(土)12:46:49No.1443901652+>ブーストモードとか要らないと思うんだがなんでスポーティに振りたがるんだ |
| … | 6826/06/27(土)12:47:54No.1443901930そうだねx1>値段高くなったらeの二の舞だからねーよ |
| … | 6926/06/27(土)12:48:02No.1443901958+トヨタみたいにハイブリッド出したての時にメーカーもリスク背負って世に拡げようとするんじゃなくてせっかく買ってくれたアーリーアダプターにリスクと失敗のツケ全負担させるのほんと良くないっすよホンダさん… |
| … | 7026/06/27(土)12:48:11No.1443901992+しょうがねぇだろ創業者の遺言?無視して営業畑の人間社長にしちゃったんだから |
| … | 7126/06/27(土)12:48:44No.1443902127そうだねx6社長が辞めないの凄いと思う |
| … | 7226/06/27(土)12:49:02No.1443902200そうだねx1スーパーワンの都民向け補助金全振りっぷりは逆に見てて感心する |
| … | 7326/06/27(土)12:49:54No.1443902451+サクラより3割航続距離長いし補助金で安くなるよで良かったんだよな |
| … | 7426/06/27(土)12:50:53No.1443902691そうだねx3>しょうがねぇだろ創業者の遺言?無視して営業畑の人間社長にしちゃったんだから |
| … | 7526/06/27(土)12:50:53No.1443902693+>エンジンのホンダなんだろ |
| … | 7626/06/27(土)12:50:55No.1443902703+>スーパーワンが売れてるらしいし補助金込みで普通に快適なコンパクトEVに乗れますよとなったら飛びつく人いるんじゃない? |
| … | 7726/06/27(土)12:50:59No.1443902720+>社長が辞めないの凄いと思う |
| … | 7826/06/27(土)12:51:21No.1443902814そうだねx1>シティコミューターはもう他社がやってるからかち合いたくない…? |
| … | 7926/06/27(土)12:52:06No.1443903025+就活の時企業説明会でEVはバッテリー劣化を理由に買い替えを勧めやすいし |
| … | 8026/06/27(土)12:52:10No.1443903046そうだねx1>補助金でお手頃だから人気なのであって快適性に振って価格上がったら人気無くなるって |
| … | 8126/06/27(土)12:53:37No.1443903439そうだねx5>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/2117253.html |
| … | 8226/06/27(土)12:54:09No.1443903591+>スーパーワンは普通車サイズでがっつり補助金乗ってるのが強いだろうしNボをEVにしてサクラに勝てるんだろうか |
| … | 8326/06/27(土)12:55:08No.1443903830+スーパーワンが補助金込みでかなり安くなっちゃったからN-BOXeは相当安く出してこないと売れないと思う |
| … | 8426/06/27(土)12:55:13No.1443903848そうだねx2>>社長が辞めないの凄いと思う |
| … | 8526/06/27(土)12:56:31No.1443904164+どうせ走行性能に拘るならテスラみたいに最初にかっちょいいスポーツEV作ってセレブに売り付けて最先端のオシャレカーみたいなイメージ作ったら |
| … | 8626/06/27(土)12:57:22No.1443904370そうだねx4>どうせ走行性能に拘るならテスラみたいに最初にかっちょいいスポーツEV作ってセレブに売り付けて最先端のオシャレカーみたいなイメージ作ったら |
| … | 8726/06/27(土)12:57:55No.1443904502+>普通に快適な車じゃだめだったのかなと |
| … | 8826/06/27(土)12:58:46No.1443904706そうだねx2今の社長の責任がさっぱり問われないのは周りは催眠術にでも掛かってるんか? |
| … | 8926/06/27(土)12:59:20No.1443904857+最新機能満載みたいなスレ画ですら後席が分割可倒式じゃなかったり今一つだったからな |
| … | 9026/06/27(土)12:59:59No.1443905024+>今の社長の責任がさっぱり問われないのは周りは催眠術にでも掛かってるんか? |
| … | 9126/06/27(土)13:00:08No.1443905061+日本の車が全てEVになったら原子力発電所が十数基追加で必要になります! |
| … | 9226/06/27(土)13:01:03No.1443905312そうだねx1>積載量と使い勝手のバランスの良さと安全装備がウリのN-BOXと街乗り利便と小回りがウリのサクラって競合するか…? |
| … | 9326/06/27(土)13:01:21No.1443905390+EUから金もらってやって来たエージェントかよ |
| … | 9426/06/27(土)13:01:23No.1443905398+>周りをイエスマンで囲っているんだと |
| … | 9526/06/27(土)13:01:56No.1443905525+>>エンジンのホンダなんだろ |
| … | 9626/06/27(土)13:03:23No.1443905874+四輪は元々大したことないから別にいいけど屋台骨の二輪の方がしょうもないリコール出したり大幅値上げしたりしてるのがやばいよね |
| … | 9726/06/27(土)13:03:29No.1443905904そうだねx1>N-ONEからの流用で安くしてるんじゃないかな |
| … | 9826/06/27(土)13:03:36No.1443905936+>日本の車が全てEVになったら原子力発電所が十数基追加で必要になります! |
| … | 9926/06/27(土)13:04:19No.1443906109+もしかして日産ってすごい? |
| … | 10026/06/27(土)13:04:35No.1443906171+スーパーワンとか名前が駄目だ |
| … | 10126/06/27(土)13:06:06No.1443906541そうだねx14せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね… |
| … | 10226/06/27(土)13:06:27No.1443906622+>もしかして日産ってすごい? |
| … | 10326/06/27(土)13:06:37No.1443906669+>全体的には流用でコストダウンしつつ内装をちょっとだけ豪華にするとかさ |
| … | 10426/06/27(土)13:06:42No.1443906691+>4せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね… |
| … | 10526/06/27(土)13:06:43No.1443906697+どうせトヨタが原発建てるんだろって思ってた |
| … | 10626/06/27(土)13:07:36No.1443906934+1000万円超えで航続距離がカタログで500kmもないアフィーラ1とか |
| … | 10726/06/27(土)13:07:37No.1443906939そうだねx1スレ画はサービス終了したらゴミになる装備を外して |
| … | 10826/06/27(土)13:08:10No.1443907077+そういや3000台限定で出した新型インサイトってまだ売り切れてないんだな… |
| … | 10926/06/27(土)13:08:15No.1443907099そうだねx1サクラが人気出たのも軽としては高級感あるとこもポイントだと思うし内装やラグっぽい雰囲気で頑張るのは悪く無いと思うけどホンダさんスポーツカー作りたいみたい |
| … | 11026/06/27(土)13:08:46No.1443907222+原子力アレルギーの日本人が許すわけねぇだろそんな原発増やすなんて |
| … | 11126/06/27(土)13:08:51No.1443907254そうだねx2>サクラが人気出たのも軽としては高級感あるとこもポイントだと思うし内装やラグっぽい雰囲気で頑張るのは悪く無いと思うけどホンダさんスポーツカー作りたいみたい |
| … | 11226/06/27(土)13:09:09No.1443907326+ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに… |
| … | 11326/06/27(土)13:09:55No.1443907526+>ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに… |
| … | 11426/06/27(土)13:10:03No.1443907556+>原子力アレルギーの日本人が許すわけねぇだろそんな原発増やすなんて |
| … | 11526/06/27(土)13:10:14No.1443907591+>4せんおく円の赤字とかその…経営統合の話になってた相手さんみたいな数字叩き出しちゃってて笑えないんですよね… |
| … | 11626/06/27(土)13:10:29No.1443907653+Nボに求められてるのはEVじゃなくてハイブリッドなのでは?と思ってしまった |
| … | 11726/06/27(土)13:11:00No.1443907808+当時の原発稼働率どうだっけか |
| … | 11826/06/27(土)13:11:02No.1443907815+>そもそもホンダに高級感ある内装とか作れないし… |
| … | 11926/06/27(土)13:11:12No.1443907856+>Nボに求められてるのはEVじゃなくてハイブリッドなのでは?と思ってしまった |
| … | 12026/06/27(土)13:11:15No.1443907869+>それをやって失敗したのがHonda eなんでスーパーワン買ってからディーラーに要望出してね |
| … | 12126/06/27(土)13:11:20No.1443907892+貴重なホンダの後輪駆動車だったのかスレ画 |
| … | 12226/06/27(土)13:11:42No.1443907988そうだねx1>営業畑の人間を社長にした割にはこれ本当に売れると思ってるのか?みたいなのばかり出してくるじゃん |
| … | 12326/06/27(土)13:11:56No.1443908048+>貴重なホンダの後輪駆動車だったのかスレ画 |
| … | 12426/06/27(土)13:12:01No.1443908075+>今は33基あって12基しか稼働してないそうだが |
| … | 12526/06/27(土)13:12:40No.1443908256+PHEVとかHVでいいのを作ってほしい |
| … | 12626/06/27(土)13:13:40No.1443908514そうだねx1サプライヤーの締め上げというか冷酷さがきつくて付き合いきれない会社は逃げちゃうから |
| … | 12726/06/27(土)13:14:16No.1443908680そうだねx1>今から軽でHV出しても開発費回収できないからEVにするんだってさ |
| … | 12826/06/27(土)13:14:37No.1443908776+N-ONE買ってる層が何を求めてるのか分かってれば |
| … | 12926/06/27(土)13:15:26No.1443909004+スレ画の中古みたら低走行で300万以下250万とかもある… |
| … | 13026/06/27(土)13:15:33No.1443909038+>N-ONE買ってる層が何を求めてるのか分かってれば |
| … | 13126/06/27(土)13:16:23No.1443909234+>サプライヤーの締め上げというか冷酷さがきつくて付き合いきれない会社は逃げちゃうから |
| … | 13226/06/27(土)13:16:29No.1443909253+>ホンダさん逃げてぇ!とか言われてたのに… |
| … | 13326/06/27(土)13:17:57No.1443909623+昔はホンダ好きだったよ |
| … | 13426/06/27(土)13:18:10No.1443909674+EVのOneは都内だと340万が補助金で150万で買えるのか…そりゃ売れるわ税金の無駄遣いだわ |
| … | 13526/06/27(土)13:18:55No.1443909850+スーパーワンはガソリン車なら欲しかった |
| … | 13626/06/27(土)13:18:56No.1443909852+世間の皆様は何が理由でトヨタ以外を選んでるんだろう |
| … | 13726/06/27(土)13:19:48No.1443910072そうだねx3>傘下の部品屋とかそれこそエンジン周りの内製してた会社をインドとかに片っ端から売ってるし今後はもっと厳しくなるだろうなぁ… |
| … | 13826/06/27(土)13:20:43No.1443910315+欧州とアメリカのいうこと真に受けちゃったらあかんよ |
| … | 13926/06/27(土)13:21:35No.1443910550+でもソニーとホンダって雰囲気とかファン層とか結構相性よくね?っておもった |
| … | 14026/06/27(土)13:23:01No.1443910909+>でもソニーとホンダって雰囲気とかファン層とか結構相性よくね?っておもった |