二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782493367395.png-(107976 B)
107976 B26/06/27(土)02:02:47No.1443819401そうだねx14 07:37頃消えます
これひょっとして名作なんじゃないか…?
126/06/27(土)02:08:16No.1443819975そうだねx4
良リメイク
226/06/27(土)02:16:19No.1443820747そうだねx14
懐古に囚われた人だけが台詞回しに違和感覚えるくらいであとはめちゃ遊びやすくなっててレベルアップしてる
当然といえば当然かもしれんが…
326/06/27(土)02:17:25No.1443820853そうだねx2
めちゃくちゃ遊びやすい!
426/06/27(土)02:18:25No.1443820951そうだねx8
セリフのテンポというか抑揚が死んでる感じなのはもう直せないからどうでもいいけど音周りもうちょっと良くしたりキーコンフィグちゃんと入れて欲しい
526/06/27(土)02:20:31No.1443821169+
レーザーの当たり判定もうちっと大きくしてほしいとか敵に当たってるの分かりやすくしてほしいとか言いたいこともある
あるけどやり続けて慣れればなんとかなる範疇のことかもなって気もする
626/06/27(土)02:21:15No.1443821227+
プロコン2だとやりやすいからおすすめ
726/06/27(土)02:25:28No.1443821611+
>プロコン2だとやりやすいからおすすめ
64コンでやってるけどなんも違和感なかった
826/06/27(土)02:27:03No.1443821744そうだねx8
性格変更褒めてるのが性欲型しかいないのが怖すぎる
926/06/27(土)02:29:13No.1443821920そうだねx2
ニヒルでアメリカンな感じになってるけど
熱血漢なところもあるしいいんでないか新しいフォックス
1026/06/27(土)02:31:33No.1443822131+
ウルフェン2が黒に変更されたから視認性悪いっピ!
1126/06/27(土)02:35:23No.1443822461+
>熱血漢なところもあるしいいんでないか新しいフォックス
下ルートでスリッピーに墜落してもらわないと熱血見れない!
1226/06/27(土)02:36:45No.1443822589+
ベノム2は柱こんなに邪魔だっけってなった
1326/06/27(土)02:43:30No.1443823091そうだねx4
このセリフはちゃんと残ってるじゃん!ってのも思ったよりいっぱいあったのでじゃあコレも残していてよお!とはなった
1426/06/27(土)02:43:52No.1443823119そうだねx8
>このセリフはちゃんと残ってるじゃん!ってのも思ったよりいっぱいあったのでじゃあコレも残していてよお!とはなった
ごめんちゃい
1526/06/27(土)02:44:35No.1443823172そうだねx2
ギャグっぽいのは削られてる感じがするな
1626/06/27(土)02:48:53No.1443823481+
今日の昼くらいにロビー立てて「」とやりたいな
因みに俺はスタフォやってるフレンドは今自分含めて4人だ
1726/06/27(土)02:53:11No.1443823781そうだねx3
プロローグの追加は良かったね
あとリアル調のペッピーかわい過ぎ
1826/06/27(土)02:54:16No.1443823849+
アメリカンなフォックスのキャラ付け割と好きだけど
4人チームにニヒルキザが2人になるのがちょっとバランス悪い気はしないでもない
1926/06/27(土)02:56:22No.1443823980+
台詞はいいけど演出劣化してる所あるのはあんまり64やりこんでるスタッフいなかったのかなって
2026/06/27(土)02:56:32No.1443823988+
個人的にはアンドルフ5年もゆっくり戦力蓄えてたんだなってなった
2126/06/27(土)02:57:33No.1443824050+
>今日の昼くらいにロビー立てて「」とやりたいな
>因みに俺はスタフォやってるフレンドは今自分含めて4人だ
夕方あたりに「」がやってるの見て試しにやってみたいなあって思った
2226/06/27(土)02:57:46No.1443824063そうだねx5
>個人的にはアンドルフ5年もゆっくり戦力蓄えてたんだなってなった
情報量増えたお陰でゲームとして64の頃よりかなり厚みが出たよね
2326/06/27(土)02:58:25No.1443824099+
なんか今にも死にそうなはずなのに切迫してないというか安らぎすら感じてるんじゃねえかって敵が多い
2426/06/27(土)03:00:49No.1443824235そうだねx1
所詮畜生の脳みそだから
2526/06/27(土)03:01:14No.1443824256そうだねx3
>なんか今にも死にそうなはずなのに切迫してないというか安らぎすら感じてるんじゃねえかって敵が多い
サルデス2のパイロットがなんかすごい武人ぽさ出してる
2626/06/27(土)03:03:02No.1443824356そうだねx3
チェッ!年寄りは黙ってろよ〜!
2726/06/27(土)03:03:06No.1443824361+
こいつら恐れ知らずか!
2826/06/27(土)03:03:37No.1443824393+
>チェッ!年寄りは黙ってろよ〜!
チーム内で仲良さそうだからこの辺のセリフの応酬すき
2926/06/27(土)03:04:10No.1443824424+
>>今日の昼くらいにロビー立てて「」とやりたいな
>>因みに俺はスタフォやってるフレンドは今自分含めて4人だ
>夕方あたりに「」がやってるの見て試しにやってみたいなあって思った
参加出来るなら参加して欲しい
フレンド登録すれば招待するとバトルモード出来るからコード俺の書いとくね
3026/06/27(土)03:04:19No.1443824429+
親父の代から使い続けてるアーウィンって地味に凄いよね
中身はアップデートされてるかもだけど
3126/06/27(土)03:04:29No.1443824438+
ペッピーがマジでおじいちゃんキャラになってるのは笑う
3226/06/27(土)03:05:02No.1443824474そうだねx3
ファルコってキザっていうよりヤンキーみたいなイメージだった
昔の声のせいかも
3326/06/27(土)03:07:41No.1443824633そうだねx5
元暴走族のヘッドなのでヤンキーのイメージなのはとても正しい
3426/06/27(土)03:08:09No.1443824667そうだねx2
>ペッピーがマジでおじいちゃんキャラになってるのは笑う
41歳だから老け込むにはまだ若くねえかってなるのは俺が年をとったからか
3526/06/27(土)03:09:56No.1443824771そうだねx1
>No.1443824424
コードはこっちで登録してくれればいいから
ロビーは明日の昼くらいに立てようかと思ってる
招待はフレンド登録してないと出来ないから注意ね
3626/06/27(土)03:10:54No.1443824834+
キャットが後でお顔を舐め舐めしてくれるようなキャラじゃなくなったのが残念ファルコ
3726/06/27(土)03:13:37No.1443824988そうだねx3
ゲームシステムとかは結構改善されててリトライ性上がったのも嬉しいし
ブリーフィングムービーの補足も良かった
ただ絶対に台詞回しと演技は思い出補正込みでも劣化してる
3826/06/27(土)03:13:52No.1443825007そうだねx1
敵に後ろを取られたのセリフが妙にぼんやりジジイめいてる
3926/06/27(土)03:16:01No.1443825139そうだねx1
導入のチュートリアルモードの入れ方オシャレで好き
4026/06/27(土)03:21:21No.1443825454+
エフェクトとかSEの類もっとケレン味あってもいいのにとは思ったけどまあデザインにせよセリフにせよ全体にリアル路線のコンセプトなのはワカル
4126/06/27(土)03:22:58No.1443825547そうだねx1
敵ボス撃破の爆発も控えめになってるね
4226/06/27(土)03:24:27No.1443825630+
>41歳だから老け込むにはまだ若くねえかってなるのは俺が年をとったからか
ウサギが100年も生きると思うなよ
4326/06/27(土)03:24:34No.1443825638+
ランドマスターも連射入力にして欲しかった気持ちがある
4426/06/27(土)03:25:06No.1443825679+
聞き比べの動画見てると郷里さんの声の力ってやっぱすごかったなって
4526/06/27(土)03:25:15No.1443825686+
まあ確かにコミカルすぎる変な台詞は戦争してる感薄れてよくないというのは少しあるかもしれない
4626/06/27(土)03:51:39No.1443825716+
元がスターウォーズとかに影響されまくってたからまぁ…
4726/06/27(土)03:52:44No.1443825723+
きたー
4826/06/27(土)03:55:45No.1443825831+
ウルフがどうのとかは別ルートでわかったりするの?
4926/06/27(土)03:57:11No.1443825905+
グレートフォックスで莫大な借金抱えてる設定だけど
敵の戦艦ポコジャカ撃沈しててそりゃ高額だわってなるなった
5026/06/27(土)04:00:29No.1443826110+
>グレートフォックスで莫大な借金抱えてる設定だけど
>敵の戦艦ポコジャカ撃沈しててそりゃ高額だわってなるなった
グレートフォックスはまず全長900mオーバーの超大型戦闘空母っていう
4人とロボット1台で使うにはデカすぎる艦だから高くて当然なのだ
5126/06/27(土)04:07:23No.1443826625+
領収書のサイン上手くなってたね
5226/06/27(土)04:09:38No.1443826791そうだねx3
新型の性能を試すには丁度よいわ!が無くなってるのは悲しかった
5326/06/27(土)04:09:40No.1443826792+
主観モードで宙返りするとすごいぞ!
5426/06/27(土)04:10:31No.1443826856+
古い記憶ではそんなに苦戦した覚えがないベノム2で6回くらい落とされて衰えを感じてしまった!
5526/06/27(土)04:11:55No.1443826948そうだねx3
ステージセレクトでライラット系がどういう感じの星系かわかるようになったの宇宙好きとして嬉しいんだ
5626/06/27(土)04:12:26No.1443826986+
64版より全体的にボスの体力は高くなってると言うかハイパーレーザー連打すれば5秒くらいで倒せてたのは流石におかしいと思ったんだろうな開発陣も
5726/06/27(土)04:13:10No.1443827038そうだねx1
ローリングでレーザー弾いた時の音もっと原作に寄せてくれないと弾けたかどうか分かりづらい
5826/06/27(土)04:16:52No.1443827271+
むずい
むずくない?
5926/06/27(土)04:46:07No.1443828966+
アンドルフおじさーん!!
6026/06/27(土)04:47:43No.1443829029そうだねx1
>新型の性能を試すには丁度よいわ!が無くなってるのは悲しかった
敵がなんか全体的にスマートな感じになってるのは寂しかった
妙に声高いアンドリューは好き
6126/06/27(土)04:51:25No.1443829203+
同じセリフをめっちゃ聞く
6226/06/27(土)04:52:44No.1443829269そうだねx1
🐵カエルは池で泳いでいろ!
🐵💦アンドルフ様が黙っていないぞ!
🐵💦誰か!援護しろ!
🐵⚰️アンドルフおじさーん!!
6326/06/27(土)04:53:08No.1443829295+
>同じセリフをめっちゃ聞く
下手すぎてウルフとずっと戦ってたから「そろそろキツそうだな!」って10回くらい言われた
6426/06/27(土)04:55:22No.1443829389そうだねx3
>チェッ!年寄りは黙ってろよ〜!
これ強すぎるので禁止な
6526/06/27(土)04:55:50No.1443829406+
>同じセリフをめっちゃ聞く
オールレンジモードエリアとか全機報告の所のファルコは同じ事ばっか言ってる気がする
6626/06/27(土)04:58:53No.1443829524+
列車とかエリア6のベーゴマみたいな中型の硬いやつが倒せる敵なのかどうか分かりづらくなってる気がする
6726/06/27(土)05:01:14No.1443829636+
初見の反応見てるとそういえばエリア6はクソ難しかったことを思い出す
6826/06/27(土)05:02:29No.1443829683そうだねx1
>グレートフォックスはまず全長900mオーバーの超大型戦闘空母っていう
>4人とロボット1台で使うにはデカすぎる艦だから高くて当然なのだ
ガンダムのホワイトベースが250mだぞ!?ジェームズさんちょっとオーバースペックすぎでしょ!?
6926/06/27(土)05:04:11No.1443829749そうだねx6
だからあんな長い廊下走ってたのか…
7026/06/27(土)05:05:12No.1443829798+
実はモブクルーが大量に居るとかでもないんだよな…?
7126/06/27(土)05:05:45No.1443829829そうだねx1
グレートフォックスとアーウィンは一貫してあの世界でも超凄い機体扱いだからな
7226/06/27(土)05:05:56No.1443829833+
ゆくゆくはもっと人を増やしたかったんだろうか
7326/06/27(土)05:06:07No.1443829842そうだねx1
>だからあんな長い廊下走ってたのか…
合点がいくが演出じゃなくて実際にマジでクソ長い廊下を走ってたと思うと面白くなっちゃう
7426/06/27(土)05:06:09No.1443829846+
>>同じセリフをめっちゃ聞く
>下手すぎてウルフとずっと戦ってたから「そろそろキツそうだな!」って10回くらい言われた
脳みそにてこずって偉大な頭脳アピールをめちゃめちゃされた
7526/06/27(土)05:07:27No.1443829908そうだねx4
こんなの買ってて給料安いならそりゃ拝金主義者のピグマは裏切るわ…
7626/06/27(土)05:08:51No.1443829972+
次はサウリア救出編DLCな!シューティングで!
7726/06/27(土)05:14:02No.1443830265そうだねx3
スリッピーが積載量気にせずにランドマスターやブルーマリン作れるのもわかるわ
余裕でそれだけのスペースあるわ…
7826/06/27(土)05:17:57No.1443830452+
>こんなの買ってて給料安いならそりゃ拝金主義者のピグマは裏切るわ…
グレートフォックスじゃなくてアーウィン4機格納出来る適切なサイズの母艦導入して
そして仕事も適正価格で請け負ってメンバーに給料ちゃんと払えや!は普通に理屈で通る
7926/06/27(土)05:19:37No.1443830525+
>>こんなの買ってて給料安いならそりゃ拝金主義者のピグマは裏切るわ…
>グレートフォックスじゃなくてアーウィン4機格納出来る適切なサイズの母艦導入して
>そして仕事も適正価格で請け負ってメンバーに給料ちゃんと払えや!は普通に理屈で通る
でも艦砲射撃強いし…
8026/06/27(土)05:20:09No.1443830548+
(アサルトで沈むグレートフォックス)
8126/06/27(土)05:22:47No.1443830668+
>でも艦砲射撃強いし…
パパフォックスは大艦巨砲主義な人?
8226/06/27(土)05:36:28No.1443831470+
>>こんなの買ってて給料安いならそりゃ拝金主義者のピグマは裏切るわ…
>グレートフォックスじゃなくてアーウィン4機格納出来る適切なサイズの母艦導入して
>そして仕事も適正価格で請け負ってメンバーに給料ちゃんと払えや!は普通に理屈で通る
ジェームズはさぁ…
福利厚生とか考えてない人なの?
8326/06/27(土)05:38:37No.1443831583そうだねx4
スリッピー凄すぎるなって改めて確認した
8426/06/27(土)05:43:00No.1443831836そうだねx1
レオン様が頭おかしい狂キャラに改悪されてる・・・
8526/06/27(土)05:43:27No.1443831855+
>ガンダムのホワイトベースが250mだぞ!?ジェームズさんちょっとオーバースペックすぎでしょ!?
でもアーウィン四機に加えてランドマスターと潜水艦とクリスタルとキャットとスリッピーの彼女とペッピーの娘も乗るかもしれないこと考えたらデカくていいかも
8626/06/27(土)05:48:09No.1443832114そうだねx3
>レオン様が頭おかしい狂キャラに改悪されてる・・・
これについてはGC時代にはもうそんな感じだったような気がする…!
8726/06/27(土)05:52:21No.1443832348+
性格は海外版が基準になったのかそれとも単なる改変なのか
8826/06/27(土)05:55:19No.1443832518+
グレートフォックスこれ個人というか一法人が持ってていい兵器じゃないし
ペパー将軍の主力艦隊レベルのやつだろこれ
8926/06/27(土)05:57:02No.1443832609+
グレートフォックス以外に拠点がないならまあ…
移動要塞レベルを小規模傭兵団が持ってるべきじゃないのはそう
9026/06/27(土)06:04:12No.1443833079+
ベノム1に勲章追加されたの知らなくて右往左往してしまった…
9126/06/27(土)06:06:54No.1443833246+
リブート作品として文句なしの出来なので64版とイチイチ比較するじじい共は無視して若い世代に届いて欲しい
9226/06/27(土)06:08:59No.1443833398+
64の頃は操作がわかんないまま友達の家で遊んだきりだったから新鮮な気持ちで遊んでるよ
9326/06/27(土)06:09:09No.1443833406+
でも正直懐古補正ないとボリュームの割に値段高い…ってならない?
9426/06/27(土)06:16:26No.1443833797+
「ハイパーレーザー失うと苦痛!」
ってうるさい人向けにイージーモード加えたの英断だなと思ってる
9526/06/27(土)06:20:03No.1443833999そうだねx1
>でも正直懐古補正ないとボリュームの割に値段高い…ってならない?
ボリューム多くね?
・3種難易度と2種チャレンジの16ステージなので踏破すべきは全80ステージ
・ムービーなどは仲間の状況や通ってきたルートで変化
・ホロメモリコンプというわかりやすい目標
・バトルモード
ボリューム少ないってどゆこと?
9626/06/27(土)06:22:22No.1443834131+
>性格は海外版が基準になったのかそれとも単なる改変なのか
単に海外開発だから向こう準拠でこんなんなってる説ある
んで身振り手振りからして敬語合わないから海外のノリと海外版のリップシンクまんまなのかなと
というか改変に深い意図があってあえてこれだったらびっくりする
9726/06/27(土)06:23:20No.1443834184+
まあ20年以上前のリメイクだし完全新規ステージの一つくらいほしかったってわがままも言っていいと思う
どこに何を捩じ込むんだって話だが
9826/06/27(土)06:23:27No.1443834194そうだねx2
>・3種難易度と2種チャレンジの16ステージなので踏破すべきは全80ステージ
これをカウントするのはちょっと無理やりかなって…じゃあ新パルテナなんかステージ数にx10(0.1刻みならx100)するのかいってなっちゃう
他はともかく
9926/06/27(土)06:25:14No.1443834296+
64やり込んでたからノーマルはすぐ終わったけど
チャレンジこれ終わる気がしねえ
任天堂のゲームってよく「エンディング見るだけなら簡単だけど要素コンプがしんどい」ってやるよね
10026/06/27(土)06:25:45No.1443834324+
16ステージは16ステージだろとは俺も思う

- GazouBBS + futaba-