二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782489602322.jpg-(230908 B)
230908 B26/06/27(土)01:00:02No.1443806364+ 04:53頃消えます
たまに前通るお弁当屋さんがもう数ヶ月以上臨時休業の貼り紙貼りっぱなしで
気になって調べたら給料未払いで夜逃げしたとか出てきてなんとも言えない気持ちになった
夜逃げって本当にあるんだね…
ここは俺の日記帳
削除された記事が7件あります.見る
126/06/27(土)01:01:10No.1443806694そうだねx6
弁当屋は高騰がマジヤバい
226/06/27(土)01:01:16No.1443806712+
ちょっと大通りから外れたところにあるでかいからあげ弁当がある弁当屋さん!
ちょっと大通りから外れたところにあるでかいからあげ弁当がある弁当屋さんじゃないか!
326/06/27(土)01:03:06No.1443807188そうだねx4
俺も近所の食べて支えないと…
426/06/27(土)01:04:13No.1443807487+
やむ…
526/06/27(土)01:15:16No.1443810364そうだねx2
19時に半額になる弁当屋に5年くらいほぼ毎日通って半額の弁当買ってたが
会計時に舌打ちされてムカついて通わなくなった直後に潰れた
ざまあみろと思った
626/06/27(土)01:16:14No.1443810649そうだねx12
>19時に半額になる弁当屋に5年くらいほぼ毎日通って半額の弁当買ってたが
>会計時に舌打ちされてムカついて通わなくなった直後に潰れた
>ざまあみろと思った
勘違いなんじゃないか
726/06/27(土)01:32:57No.1443814862そうだねx35
>19時に半額になる弁当屋に5年くらいほぼ毎日通って半額の弁当買ってたが
>会計時に舌打ちされてムカついて通わなくなった直後に潰れた
>ざまあみろと思った
何もかもが貧しい奴
826/06/27(土)01:34:17No.1443815096そうだねx8
>19時に半額になる弁当屋に5年くらいほぼ毎日通って半額の弁当買ってたが
>会計時に舌打ちされてムカついて通わなくなった直後に潰れた
>ざまあみろと思った
馬鹿だから貧乏なのか
貧乏で馬鹿なのか
926/06/27(土)01:34:48No.1443815205そうだねx11
>19時に半額になる弁当屋に5年くらいほぼ毎日通って半額の弁当買ってたが
>会計時に舌打ちされてムカついて通わなくなった直後に潰れた
>ざまあみろと思った
舌打ちされて当然の態度ってのがこの書き込みからも滲み出ている
1026/06/27(土)01:36:59No.1443815596+
レストランでも夜逃げ増えてる
1126/06/27(土)01:39:07No.1443815949+
インフレがどういう原理で起こるかここ数年身を持って体験できてる
1226/06/27(土)01:39:46No.1443816064そうだねx1
早く物価戻してほしい
1326/06/27(土)01:40:48No.1443816228+
いもげまつ
1426/06/27(土)01:43:11No.1443816657そうだねx8
>早く物価戻してほしい
物価はもう二度と下がらないぞ
1526/06/27(土)01:47:14No.1443817338+
夜逃げなんてまだマシだぜ
俺の好きなケーキ屋は二つとも民事再生手続だ
1626/06/27(土)01:50:16No.1443817837+
年間倒産件数は2010年代よりも増加してるからな
ここ最近で底だったのは補助金ジャブジャブしてた21年だし
実質的には何も経済成長してないのにインフレさせたらこうもなろう
1726/06/27(土)01:50:37No.1443817899+
中東情勢やら円安やらで物価上昇傾向あるからな…
1826/06/27(土)01:50:56No.1443817947そうだねx1
1ドル50円くらいにならないかなぁ…
1926/06/27(土)01:51:28No.1443818032+
>1ドル50円くらいにならないかなぁ…
これはすごいことになるぞ…!
2026/06/27(土)01:52:13No.1443818146+
逆にこの店まだ続いてたのか…ってなる店が多い地元
もう儲けとかじゃなくて常連分で繋げられるバランスが出来てるのだとか
2126/06/27(土)02:00:02No.1443819109+
米は落ち着いたのに鶏肉がね…
2226/06/27(土)02:10:16No.1443820170+
>物価はもう二度と下がらないぞ
二度との意味がわかりませんな
2326/06/27(土)02:11:22No.1443820296+
早く物価戻してほしい
2426/06/27(土)02:13:55No.1443820544+
次物価が下がる時には給与が半分くらいに落ちてるぞ
2526/06/27(土)02:20:19No.1443821148+
昔大盛況だったお弁当屋さんに10年ぶりくらいに行ったらガラガラで値段みんな倍くらいになってて凄く悲しい気分なった
2626/06/27(土)02:20:59No.1443821204+
スレッドを立てた人によって削除されました
>早く物価戻してほしい
インフレがどういう原理で起こるかここ数年身を持って体験できてる
2726/06/27(土)02:21:13No.1443821223+
>早く物価戻してほしい
全ての価格が下がるのを期待するより給料上がる方期待する方がマシだぞ
2826/06/27(土)02:24:36No.1443821527そうだねx4
>>早く物価戻してほしい
>全ての価格が下がるのを期待するより給料上がる方期待する方がマシだぞ
というか経済成長ってそういうことなので下がるのを期待するのが根本的に危ない
2926/06/27(土)02:28:12No.1443821833+
昼日中でもコンビニはおクルマいっぱいなんぬなー
3026/06/27(土)02:29:06No.1443821907+
夜逃げするメリットってなんなんだ
現実逃避できるとか?
3126/06/27(土)02:31:46No.1443822156+
>夜逃げするメリットってなんなんだ
>現実逃避できるとか?
ないよ
3226/06/27(土)02:35:39No.1443822482そうだねx2
元々最低賃金の仕事ちょこちょこやってるだけだったからここ2年で給料1.3倍くらいになった
米の価格は2.5倍になった
3326/06/27(土)02:37:38No.1443822664そうだねx2
経済は成長しても給料は増えないし
額面で増えたところで物価上がってるから結局増えてない
3426/06/27(土)02:39:12No.1443822784+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺はここ数年インフレの原理を身をもって体験することができた
3526/06/27(土)02:40:03No.1443822855+
物価の暴騰は食品も備品もしんどいけど貧乏人的に一番つらいのPCとかのデジタル趣味だわ
上がる前に買い替えれてたけど次壊れた時どこまで上がってるのか想像すらできない
3626/06/27(土)02:42:29No.1443823023そうだねx1
揚げ物の熱でトレイに大穴開ける弁当屋があったがすぐに潰れた
でしょうな
3726/06/27(土)02:48:44No.1443823469そうだねx1
>俺はここ数年インフレの原理を身をもって体験することができた
ここ最近のはよくないインフレの仕方だよ!
3826/06/27(土)02:50:06No.1443823565+
スレッドを立てた人によって削除されました
中東情勢と円安の影響で物価が上昇している
3926/06/27(土)02:51:12No.1443823634+
スレッドを立てた人によって削除されました
為替レートが1ドル=50円前後まで下がるかどうか気になるところだ…
4026/06/27(土)02:53:40No.1443823807+
物価と利率が上がれば世の中よくなるっていってたもん
4126/06/27(土)02:55:46No.1443823939そうだねx1
数年前は美味しくなって新登場だのなんだの見え透いた事言って値上げしてたのが
もうたけーもんはたけーんだよ!と堂々値上げ宣言するようになったのは
スタンスとしては正しいんだけどそんな話してる場合じゃないくらい値上げ連発してる…
4226/06/27(土)02:56:09No.1443823967+
スレッドを立てた人によって削除されました
実際経済成長とはまさにそういうものなので経済成長が衰退すると予想するのは根本的に危険だ
4326/06/27(土)02:58:36No.1443824108+
スレッドを立てた人によって削除されました
米の状況は落ち着いたが鶏肉の状況は依然として…
4426/06/27(土)02:59:39No.1443824159+
スレッドを立てた人によって削除されました
最近見られるインフレは良くない!
4526/06/27(土)03:00:00No.1443824183そうだねx7
変なコピペは消すね…
4626/06/27(土)03:13:47No.1443825004+
企業の儲け上がってもトリクルダウンは起こらないだろうから健全なインフレはそうそう来ないだろ
4726/06/27(土)03:20:53No.1443825428+
ヤムヤムさんは無関係なの?
4826/06/27(土)04:02:11No.1443826256+
なんでこんなスレがエラー品に粘着されてんの…?弁当買える金持ってるやつ憎い!ってことなの?
4926/06/27(土)04:21:51No.1443827597+
>1ドル50円くらいにならないかなぁ…
こう言う人多いのに何で立憲民主党の政党支持率上がらないんだろう

- GazouBBS + futaba-