二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782488882833.jpg-(35259 B)
35259 B26/06/27(土)00:48:02No.1443803342+ 04:41頃消えます
同窓会って誘われたことある!!?
全然連絡とかこないんだけど!!!!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)00:48:52No.1443803568そうだねx22
ない
226/06/27(土)00:49:14No.1443803686+
どうでもいいから置いてった
326/06/27(土)00:53:21No.1443804705そうだねx1
LINEのグループでくる
426/06/27(土)00:54:30No.1443804977そうだねx3
どう?
そうかい…
526/06/27(土)00:57:04No.1443805632そうだねx1
>LINEのグループでくる
こない!!当時はラインがギリなかった!
626/06/27(土)01:07:04No.1443808266そうだねx1
一回呼ばれた
盛大に酔ってやらかしたから呼ばれなくなった
726/06/27(土)01:09:53No.1443808954そうだねx2
1回だけ軽〜〜く連絡があったくらいかな…
826/06/27(土)01:11:19No.1443809305+
卒業後に実家が引っ越したから通知の届きようがない
926/06/27(土)01:13:22No.1443809870+
>卒業後に実家が引っ越したから通知の届きようがない
これのせいか???
でも高校の時のクラスメイトと3人くらいは連絡先共有してるのに来ないということはやはり呼ばれてないのか??
1026/06/27(土)01:13:47No.1443809978そうだねx8
俺は死んだことにしといてくれ
1126/06/27(土)01:14:05No.1443810054+
facebookとかやったら?
1226/06/27(土)01:17:16No.1443810942+
卒業して20年経つけど高校の同窓会一回もやってないな…
呼ばれてないのかと思ったけど同級生に聞いたら一切やってないって言うし…
1326/06/27(土)01:19:32No.1443811594+
高校時代の友達も中学時代の友達も連絡もとれてるのに
1回もそういうのがない
まぁ会うたびに同窓会みたいなもんだしいいか…
1426/06/27(土)01:21:31No.1443812167+
ウェイ系の奴らが私物化してたから距離取った
1526/06/27(土)01:21:33No.1443812171+
半分不登校みたいな中学時代だったから
気を遣ってくれてるのか一度も来たことがない
もうこのままでいい
1626/06/27(土)01:23:13No.1443812567+
>半分不登校みたいな中学時代だったから
>気を遣ってくれてるのか一度も来たことがない
>もうこのままでいい
高校の同窓会に行けばいいじゃん
1726/06/27(土)01:23:16No.1443812577+
まぁでも結構めんどくさいよな同窓会
酒飲めないから余計にそう思う
1826/06/27(土)01:23:25No.1443812620+
日にちアンケート取った後全く音沙汰無しなのでおそらく頓挫
1926/06/27(土)01:24:07No.1443812759+
クラスは来ない
当時の部活仲間からは毎年来る
2026/06/27(土)01:24:16No.1443812800+
20の頃呼ばれて飲み過ぎて意識なくなった
多分死んだことになってる
2126/06/27(土)01:24:54No.1443813026そうだねx3
行っても話すことがない
2226/06/27(土)01:25:26No.1443813183+
高校の時だかに小学校の頃の同級生と同窓会やったけどそれ以降一度も無いし会いたくもない
2326/06/27(土)01:25:48No.1443813274そうだねx1
>20の頃呼ばれて飲み過ぎて意識なくなった
>多分死んだことになってる
気づいていないのか…
2426/06/27(土)01:26:14No.1443813453+
書き込みをした人によって削除されました
2526/06/27(土)01:28:09No.1443813894+
行けたら行くわとかじゃなくて本当に用事で行けなくて断ったら
その後何も来なくなったが
その時でも何人か連絡取れなくてお尋ね者リストが一緒に来たからやってないだけかも
2626/06/27(土)01:29:03No.1443814082そうだねx1
案内来たけど怖くて行かなかった
2726/06/27(土)01:36:24No.1443815494+
イキってた奴が死ぬほど落ちぶれてるのを期待して行ってメシウマするか
大成してて自分の惨めさに死にたくなるかの二択なのでやってみたい
2826/06/27(土)01:40:21No.1443816144+
同窓会は呼ばれたことない
高校で仲良かったメンバーに呼ばれてバーベキューに行ったら
俺以外全員妻子連れで死にたくなった
2926/06/27(土)01:42:55No.1443816614そうだねx4
    1782492175747.png-(10506 B)
10506 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3026/06/27(土)01:43:20No.1443816682+
母が今度行くらしい
俺は行ったことない
3126/06/27(土)01:44:21No.1443816860+
成人式後にやった中学の同窓会は俺がいないのに皆集合したことになっていた
3226/06/27(土)01:45:10No.1443816973そうだねx1
同窓会があると俺をイジめてた奴らも必ず居る事が分かったので二度と行かないと決めた
3326/06/27(土)01:46:22No.1443817175+
>同窓会があると俺をイジめてた奴らも必ず居る事が分かったので二度と行かないと決めた
こういうのって全ては過去で割り切って行くとかないのか
行かない理由の方がデカいからか
3426/06/27(土)01:46:53No.1443817280+
中高はないけど小学校は集まる
3526/06/27(土)01:46:53No.1443817281+
むしろ俺を抜くことで全員集合みたいなとこあるしな
3626/06/27(土)01:49:50No.1443817766+
一回やったらしいが直接主催からは呼ばれてなかったし無職だったので行かなかった
3726/06/27(土)01:51:41No.1443818066+
同窓会ってきちんとした形にすると色々面倒だから仲良かった奴らで集まって15人規模くらいでやってる
3826/06/27(土)01:51:57No.1443818103+
>一回やったらしいが直接主催からは呼ばれてなかったし無職だったので行かなかった
主催とかいるのかじゃあ高校の頃のクラスは陰気なやつ多かったし人望あるやつは全員地元離れ願望強かったから誰もやらないな
3926/06/27(土)01:53:32No.1443818334+
小中の頃の同級生とは割と会うけどそもそもやってねえらしい
4026/06/27(土)01:55:32No.1443818550そうだねx1
同じ高校の第○回〜第×回卒業生みたいなまとめて同窓会な感じで
ホテルのホール使ってやってたんだけど3学年分居るから
そもそも俺の同級生そんな居なくね!?ってなってた
4126/06/27(土)01:57:24No.1443818801+
宗教募金アムウェイ投資出資
4226/06/27(土)01:57:32No.1443818811+
30過ぎて初めて行ったけど当時好きだった子がヤリ捨てダイナミックシングルマザー化現在消息不明とかいう悲しい情報だけ得てしまった
4326/06/27(土)01:59:23No.1443819028+
卒業したらいつかやろうぜ!って別れたけど地元残った組が津波で数十人と亡くなってしまって今は残った人だけで命日に集まってる
4426/06/27(土)02:01:09No.1443819229そうだねx10
>卒業したらいつかやろうぜ!って別れたけど地元残った組が津波で数十人と亡くなってしまって今は残った人だけで命日に集まってる
おつらい…
4526/06/27(土)02:06:15No.1443819764+
呼ばれたけど会うのが怖くて参加しなかった
4626/06/27(土)02:17:26No.1443820855+
ついに親睦ゴルフ会のお誘いがくる世代になってしまった
4726/06/27(土)02:35:57No.1443822512+
>こういうのって全ては過去で割り切って行くとかないのか
>行かない理由の方がデカいからか
過去があるから現在が有る訳で
そしてその過去全てを割り切って受け入れられる人間が虐められるか?
4826/06/27(土)02:39:35No.1443822815+
小学校から大学院まで色んな同窓会行ったけどどこ行っても言われる
「◯◯全然変わってないね」って
4926/06/27(土)02:47:29No.1443823379+
まあ呼ばれたら行くくらいだなあ
そもそも小中の連中とか普段からわりと顔合わせること多いし
5026/06/27(土)02:51:35No.1443823665+
中学の同窓会は今まで2回あって
2回目の時すでに6人死んでてそのうち4人が自殺なことがわかって
その後も仲がいい仲間内では連絡してるけど全体では疎遠になっていって3回目が行われていないしそんな話にもならない
5126/06/27(土)02:52:27No.1443823730+
小学も中学も高校も同窓会に呼ばれてない
成人式も行ってない
どうでもいい話さ
5226/06/27(土)02:53:03No.1443823773+
大学のは10年に1回しかやらないから一応行く
行くけど転職組だから若干肩身が狭い
5326/06/27(土)02:56:52No.1443824008+
ちょうど予定してた時期にコロナがぶっ刺さって存在が消滅した
5426/06/27(土)02:56:59No.1443824015+
大学の同窓会ってゼミかなんかで集まるの…?
5526/06/27(土)02:58:09No.1443824086+
>大学の同窓会ってゼミかなんかで集まるの…?
サークルで集まるな
5626/06/27(土)02:58:48No.1443824118+
>>大学の同窓会ってゼミかなんかで集まるの…?
>サークルで集まるな
単なるサークルOB会じゃね?
5726/06/27(土)02:59:15No.1443824140+
里帰りするから地元のメンツ適当に呼んで飲もうぜーって声かけたら
10人超えの大所帯になって半分同窓会になった
5826/06/27(土)03:00:18No.1443824199+
同窓会やろうとしたけど4割連絡つかず2割はもう死んでるってなった東北住み
5926/06/27(土)03:07:37No.1443824631+
引っ越ししたら同窓会名簿を作ってる組織(だいたい学校の中にある)に連絡する必要がある
6026/06/27(土)03:09:50No.1443824766+
恩師まで呼んで学校に集まるような大きいのは30の時に一回やって
それからは仲いいやつだけで小規模な同窓会してる
6126/06/27(土)03:09:59No.1443824777+
中高のたまたま同年代・同地域で長くて三年程度一緒だった人たちに特別な執着とかなくない?って初回から断った
大学はゼミやサークルで何度かあったけど皆地域バラバラに散ったし何年かやったら立ち消えになったりサークルOBがずっと顔出すのも変だから止めた
6226/06/27(土)03:10:45No.1443824824+
誰か誘って!
6326/06/27(土)03:13:44No.1443825000+
これって結婚式でやるやつで同窓会でもやんの?
6426/06/27(土)03:18:45No.1443825311+
>大学の同窓会ってゼミかなんかで集まるの…?
大学はたいてい同窓会組織がしっかりしているから公的な会は県支部単位とか学科単位とかもある…けど多分「」の考える同窓会とは違う何か
いわゆる一般的な意味での同窓会はだいたいゼミかサークルかなぁ
6526/06/27(土)03:18:50No.1443825318+
デスゲームなみにドロップアウトした奴が多すぎるから多分同窓会とか無い
というかどういうツテで連絡来るんだこういうのって
6626/06/27(土)03:18:52No.1443825321+
グループチャットはあるけど動いてないしクラスメイトに思い入れもない
友達とは3ヶ月に1回ぐらい飲みに行く
6726/06/27(土)03:24:38No.1443825646+
なんか実家にハガキ来てたらしいけど県外で働いてるし繁忙期だしでそれどころじゃねぇ!って欠席した
6826/06/27(土)03:25:29No.1443825705+
一度も連絡が無いから開催されたことはないんだと思う
6926/06/27(土)03:59:33No.1443826033+
20の時に一回だけ誘われた
ちょうど伯父の葬式で行けなくて以降行かない奴カテゴリに入ったっぽい
7026/06/27(土)04:05:13No.1443826477+
一度もお誘い来たこと無いけど多分周りはやってんだろーなってちょっと寂しくはある
7126/06/27(土)04:09:17No.1443826773+
一度も誘われてないからちょいちょい友人にカマかけてるけどなかなかボロを出さない
7226/06/27(土)04:13:49No.1443827081+
郵便の配達ミスで終わった後に出欠葉書が届いたことあったな
7326/06/27(土)04:15:46No.1443827202+
同窓会企画する人熱意凄いよな
絶対やりたくないわ
7426/06/27(土)04:20:37No.1443827495+
基本幸せの報告会だからね

- GazouBBS + futaba-