二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2395人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782484963439.jpg-(213206 B)
213206 B26/06/26(金)23:42:43No.1443782548そうだねx1 01:22頃消えます
AMDのキャンペーン届くの遅かったから不安になったけど無事1万ポイント貰えたから
俺は太一を実質8万円で買えたおじさんになった
改めて考えると太一8万は安くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)23:45:38No.1443783416+
コスパとかそんな細かい考え吹っ飛ばすくらい安いよ
226/06/26(金)23:46:58No.1443783796+
太一〜
326/06/26(金)23:48:09No.1443784108+
>太一〜
なんだ
426/06/26(金)23:48:13No.1443784129+
>太一〜
なんだ
526/06/26(金)23:48:49No.1443784308そうだねx11
よかったね
626/06/26(金)23:52:30No.1443785321+
麻痺してるけど緑は高過ぎだろ!って非難轟々だった価格に戻って
赤はもう二度と来ないレベルでコスパ最強の安さになってる今だ
726/06/26(金)23:56:29No.1443786467+
9070XTって4080くらいの性能あるよね…
それで8万はまあお安いよ
826/06/26(金)23:57:27No.1443786784+
キャンペーンの対象期間明日までだから今がマジでラストチャンスか
さすがにここから1万円値下がりする事無いだろうしな
926/06/26(金)23:58:32No.1443787096+
あらゆるゲーミングPCパーツが高騰してる中最後の希望だったな…
1026/06/27(土)00:00:54No.1443787900そうだねx1
>あらゆるゲーミングPCパーツが高騰してる中最後の希望だったな…
ここからは今のPCでどれだけ耐えられるかのデスマッチが始まる
1126/06/27(土)00:01:04No.1443787971+
9060xt 16gbも昨日だけまた52800円になってた
1226/06/27(土)00:03:03No.1443788659+
緑は高い金払って1秒でも早くシコりたい人向け
1326/06/27(土)00:04:00No.1443788988+
シノギの予感がする
1426/06/27(土)00:05:24No.1443789479+
>キャンペーンの対象期間明日までだから今がマジでラストチャンスか
今確認したけどヤフショの9070XT最安がツクモのクロシコだった
28日までだったらもっと安いのあったかもしれない…
fu6895379.jpg
1526/06/27(土)00:06:04No.1443789687そうだねx7
メモリとSSDとかいう全員必要なものがバカ高いのやめるんぬ…
1626/06/27(土)00:07:23No.1443790147+
エロ画像生成しないならこれでいいな
1726/06/27(土)00:08:38No.1443790553+
9060XT16GBの最安値が同じくツクモのクロシコ
ラストチャンスの駆け込みとしては十分な値段かな
fu6895399.jpg
1826/06/27(土)00:09:32No.1443790894+
太一いいな
Steel Legendとどっちにするか迷ってるんだよね⋯
1926/06/27(土)00:10:06No.1443791127そうだねx1
>エロ画像生成しないならこれでいいな
してても常に最新追い求めないならこれでいいよ
これでダメな場合でも倍の値段出して5070ti買うなら9070XTもう一つ追加した方ができる事増えるし時短にできるよ
2026/06/27(土)00:12:23No.1443791990そうだねx1
>緑は高い金払って1秒でも早くシコりたい人向け
高い金がマジで高い金過ぎる…
32GBのメモリを64GBにできたり4TBのSSDや16TBのHDD追加できる値段差だぞ…
2126/06/27(土)00:13:11No.1443792293そうだねx4
>エロ画像生成しないならこれでいいな
もう普通に生成できますよおじいちゃん
2226/06/27(土)00:13:53No.1443792519+
>高い金がマジで高い金過ぎる…
>32GBのメモリを64GBにできたり4TBのSSDや16TBのHDD追加できる値段差だぞ…
高騰した後でなおこの差だから高騰前は全部追加できてたくらいの差だったんだよな…
2326/06/27(土)00:14:26No.1443792693+
明日アプライドが新規開店するんだけどヤフーの方が安いな…
2426/06/27(土)00:15:39No.1443793127+
>明日アプライドが新規開店するんだけどヤフーの方が安いな…
ヤフショより安くPCパーツ買えるのって謎の出血大サービスかアリエクの横流し品しか無いだろうからな…
2526/06/27(土)00:17:18No.1443793741+
>9070XTって4080くらいの性能あるよね…
>それで8万はまあお安いよ
でも4080ではないからなあ
2626/06/27(土)00:17:44No.1443793876そうだねx1
>緑は高い金払って1秒でも早くシコりたい人向け
>高い金がマジで高い金過ぎる…
>32GBのメモリを64GBにできたり4TBのSSDや16TBのHDD追加できる値段差だぞ…
5070tiや5080買ってもこれらが無いと意味無いわけで
今全部揃えたらこれだけでグラボの他に+20万以上と考えると相当キツいな…
2726/06/27(土)00:18:22No.1443794082+
4070tisあるから必要ないんだけどなんとなく9070xtが欲しい
2826/06/27(土)00:18:55No.1443794258そうだねx3
>>エロ画像生成しないならこれでいいな
>もう普通に生成できますよおじいちゃん
緑使ったことなさそう
2926/06/27(土)00:19:24No.1443794424+
>4070tisあるから必要ないんだけどなんとなく9070xtが欲しい
予備や未来のサブPCのために確保しとくのもいいかもしれないぞ
3026/06/27(土)00:19:34No.1443794477+
結局延々と金が貯められないまま最悪時期に突入して向こう数年は明けそうにないな
全部俺がゴミなのが悪いwin10も延長したし7世代i3のノートPCで我慢し続ける
3126/06/27(土)00:20:25No.1443794823+
>7世代i3のノートPCで我慢し続ける
今のスマホの方が性能高そうだな…
3226/06/27(土)00:20:32No.1443794884+
RTX4070Tiあるけど売っぱらうか予備で残しておくか迷ってる
3326/06/27(土)00:22:51No.1443795740+
>>7世代i3のノートPCで我慢し続ける
>今のスマホの方が性能高そうだな…
実際ゲームはほとんどスマホでしかやってないよ…Xiaomi様にひれ伏して靴をベロベロ舐めてるわ
3426/06/27(土)00:26:20No.1443797000+
>RTX4070Tiあるけど売っぱらうか予備で残しておくか迷ってる
状況的に残しておいた方がいいと思う
次の世代のグラボどうなるかわからんし
3526/06/27(土)00:31:39No.1443798678+
>結局延々と金が貯められないまま最悪時期に突入して向こう数年は明けそうにないな
>全部俺がゴミなのが悪いwin10も延長したし7世代i3のノートPCで我慢し続ける
欲しいなら手数料無料のとこで分割払いすればダメージ低いぞ
3626/06/27(土)00:31:40No.1443798685+
AMDのキャンペーン終わったらマジでPC冬の時代か…
3726/06/27(土)00:31:54No.1443798755そうだねx2
>緑使ったことなさそう
もしかして赤だと未だに生成に時間掛かるとか思ってる人?
3826/06/27(土)00:33:21No.1443799187+
ここまで高騰しちゃうと更新速度鈍るだろうし50xxスルーしたの失敗だったかなって思えてくる
3926/06/27(土)00:34:49No.1443799671+
>ここまで高騰しちゃうと更新速度鈍るだろうし50xxスルーしたの失敗だったかなって思えてくる
去年の夏なら安かったからな
4026/06/27(土)00:35:26No.1443799865+
AI生成は緑!ってイメージあるかもしれんけど1年前の緑もかろうじてできるレベルから数か月でまともになったんだからな
赤だって数か月あれば同じ水準にもなる
4126/06/27(土)00:36:29No.1443800160+
緑や青ほど簡単にローカルAI導入できないから普通ではないかな赤
4226/06/27(土)00:37:23No.1443800424そうだねx3
>ここまで高騰しちゃうと更新速度鈍るだろうし50xxスルーしたの失敗だったかなって思えてくる
6000シリーズ出てもまともな値段になるとは思えないしな
4326/06/27(土)00:38:03No.1443800634+
グラボはいつの時代も発売したてが一番お得!
4426/06/27(土)00:38:20No.1443800712+
※ただし生成速度が出るのはUnix環境に限る
4526/06/27(土)00:38:31No.1443800759+
>緑や青ほど簡単にローカルAI導入できないから普通ではないかな赤
まあCUDAはあったほうが楽だね
4626/06/27(土)00:40:25No.1443801299+
>※ただし生成速度が出るのはUnix環境に限る
5070ti買う値段で2つ買えるからデュアル構成かPC2台で生成すれば5070tiより早くできるけど
4726/06/27(土)00:40:30No.1443801328+
Taichiのデザインも好きだし欲しいんだけど今使ってるのが緑の4070tisで性能差無さすぎて買えないんだよなあ
4826/06/27(土)00:40:43No.1443801387+
また古い知識で生成AI使えないって主張する奴いる…
まじで毎回いるのな
4926/06/27(土)00:42:07No.1443801745そうだねx1
新しい知識でも緑や青ほど簡単でも快適でもないからなぁ
5026/06/27(土)00:42:20No.1443801796そうだねx1
>青ほど簡単にローカルAI導入
なんかコイツエンコードといい変なところで強みあるよな…
5126/06/27(土)00:42:25No.1443801815そうだねx2
>また古い知識で生成AI使えないって主張する奴いる…
>まじで毎回いるのな
その内容のレス君が最初だぜー
5226/06/27(土)00:42:36No.1443801873+
>新しい知識でも緑や青ほど簡単でも快適でもないからなぁ
青は性能面で比較対象になれないだろ…
5326/06/27(土)00:43:11No.1443802045+
Aみたいに投げ売りあったらちょっと青買ってみたいけどもうないだろうな
5426/06/27(土)00:43:32No.1443802140+
>Taichiのデザインも好きだし欲しいんだけど今使ってるのが緑の4070tisで性能差無さすぎて買えないんだよなあ
別に安いんだからサブPCで遊ぶために買ってもいいじゃんよ
5526/06/27(土)00:43:59No.1443802262そうだねx1
冷静になってみると8万ってクソ高いぞ
5626/06/27(土)00:44:04No.1443802281+
>Aみたいに投げ売りあったらちょっと青買ってみたいけどもうないだろうな
グラボ撤退の話もあるし再生産すら無さそうだ
5726/06/27(土)00:44:38No.1443802433+
>冷静になってみると8万ってクソ高いぞ
マジかよ5070tiの16万なんて死ぬほど高いじゃん
5826/06/27(土)00:45:04No.1443802559+
青は去年暮あたりの3万円台だと慣れてる人間なら遊べそうだけど今5万だからなあ
5926/06/27(土)00:45:21No.1443802633そうだねx2
>>Taichiのデザインも好きだし欲しいんだけど今使ってるのが緑の4070tisで性能差無さすぎて買えないんだよなあ
>別に安いんだからサブPCで遊ぶために買ってもいいじゃんよ
安くはねぇよ!
6026/06/27(土)00:45:23No.1443802640そうだねx4
次世代の価格が怖すぎる
6126/06/27(土)00:45:49No.1443802757+
>冷静になってみると8万ってクソ高いぞ
自分好みのエッチな絵を作り放題と考えると安いもんさ!
6226/06/27(土)00:47:12No.1443803122+
>安くはねぇよ!
そう言って買わなかったメモリSSDが暴騰してるの見てどう思う?
去年のDDR5の128GBやSSD8TBの値段今見ると安かったと思わない?
6326/06/27(土)00:47:47No.1443803274+
噂されてるPS6と互角以上の性能で9万はマジで安いよ9070XT
PS6は全部コミコミとはいえ15万にはなるって話だし
6426/06/27(土)00:47:55No.1443803310+
騙していて悪かった
8万は大金だ
6526/06/27(土)00:48:22No.1443803424+
赤も緑も製造コストどうなってんの
6626/06/27(土)00:48:22No.1443803430+
>次世代の価格が怖すぎる
まず出るのかすら怪しいレベル
下手したら現行世代の追加生産すら…
6726/06/27(土)00:48:55No.1443803574+
高い言うても皆ボーナス出たでしょ?
6826/06/27(土)00:49:09No.1443803661+
>次世代の価格が怖すぎる
まずは来年の5000Sシリーズでメモリ増えただけの価格を味わってもらおう
6926/06/27(土)00:49:42No.1443803816+
>高騰した後でなおこの差だから高騰前は全部追加できてたくらいの差だったんだよな…
去年11月あたりだと5070tiと9070XTの価格差3〜4万そこらだから全部追加できるかというとちょっとキツい
7026/06/27(土)00:50:26No.1443803983+
>安くはねぇよ!
4070tisよりは安いだろ!
なにせ9070XTのハイエンドモデルですらこの値段で上で貼られたクロシコなら7万だぞ?
7126/06/27(土)00:51:11No.1443804183+
なんでRX6500XT並みのSteamMachineが18万でRX9070が8万円台で買えるんだよチクショウ
7226/06/27(土)00:51:59No.1443804389そうだねx1
一方緑は3060を復活させた
お値段5万円
7326/06/27(土)00:52:07No.1443804417+
8万は安くない
そうだよ
だからさらに8万円差のある5070tiなんて普通は気軽に選択肢に上がるはずねえんだよ
7426/06/27(土)00:52:49No.1443804580+
>なんでRX6500XT並みのSteamMachineが18万でRX9070が8万円台で買えるんだよチクショウ
他のパーツも全部入りでしかも組み込み済みだからだろ!?
7526/06/27(土)00:53:19No.1443804699+
ローカルでもnovelAIぐらい扱いやすいの出ねえかなと思ってたら
animaとかいうの超いい感じだなこれ
7626/06/27(土)00:53:35No.1443804775+
青は確かに生成する分には3060より早いなとは思う
7726/06/27(土)00:53:39No.1443804792そうだねx1
在庫が切れたら十数万に戻るさ
7826/06/27(土)00:53:59No.1443804861+
5060tiと値段近いけどゲームのベンチだと圧倒的
それだけ性能差あれば苦手とされるAIでもゴリ押しできない?
7926/06/27(土)00:54:08No.1443804893+
だってRadeonだとゲーム機以上のことさせようとすると色々面倒じゃん
ゲーム機としてしか使えないから同性能帯の価格半分なんだよ
8026/06/27(土)00:55:08No.1443805122そうだねx1
高いと感じるかもしれんけど実際数年後に今のPC壊れて新しく組むとなったらこんなもんじゃ済まない可能性の方が高いから
これからもPC使っていくつもりなら今買うのが最善なんだよな…
8126/06/27(土)00:55:37No.1443805248そうだねx1
>>なんでRX6500XT並みのSteamMachineが18万でRX9070が8万円台で買えるんだよチクショウ
>他のパーツも全部入りでしかも組み込み済みだからだろ!?
まぁそうだけどメインメモリ16GBでVRAM8GB
その上ストレージは512GBしかないのに18万円だぜチクショウ
8226/06/27(土)00:56:01No.1443805358+
>それだけ性能差あれば苦手とされるAIでもゴリ押しできない?
できるよ
頑なに認めない「」がいるだけ
8326/06/27(土)00:56:08No.1443805399+
パーソナルなコンピュータ自体いつまで流通するかわからんしな
8426/06/27(土)00:56:44No.1443805542+
ギガバイト買って4年保証あるって言うんだけど
4年後故障した時交換用の在庫はあるのか委員会
8526/06/27(土)00:57:35No.1443805767そうだねx1
>だってRadeonだとゲーム機以上のことさせようとすると色々面倒じゃん
>ゲーム機としてしか使えないから同性能帯の価格半分なんだよ
いうてLM StudioやLemonadeやAmuseやComfyで余裕だぞ
8626/06/27(土)00:58:23No.1443805958+
ゲームもDLSSないしなぁ
8726/06/27(土)00:58:29No.1443805990そうだねx3
>>だってRadeonだとゲーム機以上のことさせようとすると色々面倒じゃん
>>ゲーム機としてしか使えないから同性能帯の価格半分なんだよ
>いうてLM StudioやLemonadeやAmuseやComfyで余裕だぞ
多分理解する知能無いよ
8826/06/27(土)00:58:42No.1443806033+
エンコード性能もだいぶ肉薄して来てるしがんばってる
8926/06/27(土)00:59:06No.1443806137そうだねx4
攻撃的だなぁ
9026/06/27(土)01:00:11No.1443806413+
9060XT16GBもうちょっとだけ安くなってくれ
9126/06/27(土)01:00:17No.1443806428そうだねx2
GPUの話してるのに相手の知能を叩き出したよそういうのやめようぜ
9226/06/27(土)01:01:28No.1443806764そうだねx1
>9060XT16GBもうちょっとだけ安くなってくれ
明日になったら実質5000円値上がりするからもう…
9326/06/27(土)01:02:19No.1443806989そうだねx5
AMDのスレで毎回AIガーっていうおじさんがいつも同じ事言ってるからうざがられてるだけなんじゃないの
9426/06/27(土)01:04:46No.1443807642そうだねx3
>だってRadeonだとゲーム機以上のことさせようとすると色々面倒じゃん
>ゲーム機としてしか使えないから同性能帯の価格半分なんだよ
この手のレスする人って実際に使用した上で言ってんの?
9526/06/27(土)01:06:02No.1443808007そうだねx1
使用してない緑や青を妄想ソースで叩くのはよしとする
9626/06/27(土)01:06:12No.1443808040そうだねx1
実際使うとハイレグfixで結構差がある
9726/06/27(土)01:07:04No.1443808267そうだねx1
今のご時世にComfyUIインストールすることが困難っていう人はそもそもローカルに手を出すべきではないように思える
9826/06/27(土)01:07:11No.1443808300+
手元に残すというのだとcore ultra環境を組んでam4の環境残ってるけど
これを売るか迷ってるんだよな
9926/06/27(土)01:10:49No.1443809188+
うちはivyちゃんの環境が部屋の隅っこにいるよ
さすがに売り物にはならんでしょう…
10026/06/27(土)01:10:58No.1443809224+
stable diffusion入れても全部のモデルが動くわけでもないのがまためんどくさい赤
10126/06/27(土)01:11:49No.1443809437+
そもそも価格差考慮せずに9070XTより5070tiの方がAI早いよって言われても反応に困るわ
9070XTが13万以上してた時だったらその話も分かるけど今だとほぼ2倍くらい価格差あるんだぞ
10226/06/27(土)01:12:08No.1443809537+
>使用してない緑や青を妄想ソースで叩くのはよしとする
どこにそんなレスが?
10326/06/27(土)01:12:50No.1443809730+
俺もまだ手元にAM3一式有るけどもう使う事は無さそうだ
10426/06/27(土)01:13:14No.1443809843そうだねx2
>そもそも価格差考慮せずに9070XTより5070tiの方がAI早いよって言われても反応に困るわ
最大パフォーマンスだけで比較したらpro6000以外選ぶ必要無くなるからな…
10526/06/27(土)01:16:58No.1443810851+
こういった話するのももう無くなりそうだな…
10626/06/27(土)01:17:21No.1443810960+
帝国民としては毎日赤をゴリ押しするのは逆にネガティブキャンペーン化してて良くないと思う
欲しいやつだけが買えば良いだけだろ
10726/06/27(土)01:17:49No.1443811126+
値段で言うなら同じくらいの価格で買える5060tiでも買った方が安定するし早いけど
10826/06/27(土)01:18:12No.1443811228そうだねx1
>帝国民としては毎日赤をゴリ押しするのは逆にネガティブキャンペーン化してて良くないと思う
>欲しいやつだけが買えば良いだけだろ
安心しろ
キャンペーン終わるからもう買う人もいなくなる
10926/06/27(土)01:18:52No.1443811382+
実物以上に持ち上げるのはもうネガキャンなんよな
11026/06/27(土)01:18:57No.1443811419+
>値段で言うなら同じくらいの価格で買える5060tiでも買った方が安定するし早いけど
同じくらいの値段なら5060tiは5060tiでも8GBの方だがな…
11126/06/27(土)01:19:01No.1443811440+
てか高くなるから売れなくていい

- GazouBBS + futaba-