二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3047人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782462542865.jpg-(965931 B)
965931 B26/06/26(金)17:29:02No.1443632450そうだねx1 19:23頃消えます
カエルの幼虫すげ〜〜
126/06/26(金)17:29:32No.1443632571そうだねx8
流されてきたんぬ
226/06/26(金)17:30:15No.1443632756+
スープにしたい
326/06/26(金)17:30:57No.1443632932そうだねx4
俺も生で見たい…俺八百屋お七の気持ちわかったかもしれん
426/06/26(金)17:31:42No.1443633128+
チンポやん
526/06/26(金)17:32:07No.1443633237そうだねx1
でけえ〜
これは見応えあるな
626/06/26(金)17:32:11No.1443633256そうだねx6
殆どチュウゴクサンショウウオなんだろなぁ
726/06/26(金)17:33:03No.1443633501+
みんな逮捕されちゃったのかな
826/06/26(金)17:33:42No.1443633664そうだねx13
通報しないといけないの!?
926/06/26(金)17:36:03No.1443634286+
逮捕しちゃうぞ
1026/06/26(金)17:36:17No.1443634350そうだねx1
お触り禁止
1126/06/26(金)17:36:45No.1443634467+
通報してどうするんだよ
警察も困るだろ
1226/06/26(金)17:36:48No.1443634475そうだねx13
川を下ったので罰金または懲役
1326/06/26(金)17:36:50No.1443634484+
デーッカ
1426/06/26(金)17:37:48No.1443634745+
京水に連絡したら交雑種なら回収するだろたぶん
1526/06/26(金)17:38:24No.1443634894+
オオサンショウウオ(特別天然記念物)→触るのダメ
チュウゴクオオサンショウウオ(特定外来生物)→触るのは良いけど運搬がダメ
のはず
この両方を見た目だけで見分ける方法が無いってのはなんか聞いた
1626/06/26(金)17:40:24No.1443635395+
段差登れないのかわいい
1726/06/26(金)17:40:35No.1443635442そうだねx1
https://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000330988.html
河川内でオオサンショウウオ類を見かけても、捕まえたり、触ったりしようとせず、そっとしておいてください。
なお、市内において歩道上にオオサンショウウオ類がいる場合などは、文化財保護課にご連絡ください。
1826/06/26(金)17:40:57No.1443635546+
しらそん…
1926/06/26(金)17:41:52No.1443635758そうだねx1
触ると死ぬんだっけ
2026/06/26(金)17:42:02No.1443635792+
1匹くらい…食べてもバレへんか…
2126/06/26(金)17:42:55No.1443636022+
>1匹くらい…食べてもバレへんか…
美味いらしいねえ
そもそもサンショウウオとかウーパールーパーが美味いらしいから
2226/06/26(金)17:43:14No.1443636103そうだねx12
>段差登れないのかわいい
傍目には可愛くても人間が作った段差のせいで本来上流だった生息域がどんどん下流に下がってるっていう…
2326/06/26(金)17:44:12No.1443636369そうだねx3
野生動物に関しては警察に通報でもいいよ
向こうでしかるべき部署に繋いでくれるだろう
2426/06/26(金)17:44:34No.1443636469+
そんなに
2526/06/26(金)17:44:36No.1443636475そうだねx5
ちなみにめちゃくちゃ交配したからもう天然記念物としての価値はほぼほぼ無い
2626/06/26(金)17:46:47No.1443637072+
鳥類とか専門の機関あるけど警察経由でもほぼいけるはず
2726/06/26(金)17:47:53No.1443637379そうだねx4
>ちなみにめちゃくちゃ交配したからもう天然記念物としての価値はほぼほぼ無い

>幼生や交雑の世代を重ねた個体については、
>形態での識別は不可能と考えられており、
>正確な判別には遺伝子鑑定が必要です
うん…まあ素人には無理や
2826/06/26(金)17:48:38No.1443637568+
なんか赤くね
2926/06/26(金)17:49:09No.1443637712+
見分ける方法ないの!?
3026/06/26(金)17:49:39No.1443637859+
本物の臭い嗅いでみたい
3126/06/26(金)17:50:08No.1443637993そうだねx11
まぁ日本も中国もほとんど変わらんのなら雑種になっても大して変わらんだろう
3226/06/26(金)17:50:58No.1443638225+
個人的にツチノコの一部はこいつ誤認があると思う
3326/06/26(金)17:56:49No.1443639843+
茶色いほうが原種なんだっけ
3426/06/26(金)18:00:26No.1443640816+
でけえ
3526/06/26(金)18:01:17No.1443641031+
美味しいんだ…
3626/06/26(金)18:02:21No.1443641306そうだねx1
くんかくんか
3726/06/26(金)18:05:42No.1443642116+
>触ると死ぬんだっけ
繊細すぎる…
3826/06/26(金)18:06:00No.1443642194+
京都で河川工事してる土方から忌み嫌われてた
河川工事で見つかるとクッソややこしいから
価値なくなるぐらい交配したから別にええでって許可がでた
めでたしめでたし
3926/06/26(金)18:06:59No.1443642453そうだねx7
>まぁ日本も中国もほとんど変わらんのなら雑種になっても大して変わらんだろう
中国産の朱鷺を頑張って野生に離そうとしてる奴らが
アホみたいじゃん?
4026/06/26(金)18:07:54No.1443642697+
いっぱい交尾してくれ
4126/06/26(金)18:10:10No.1443643249+
水神さまよ沈まりたまえ上流へ帰りたまえ
4226/06/26(金)18:10:17No.1443643284+
そもそもこいつら住んでる所で色とか簡単に変わるタイプの生き物じゃないの
4326/06/26(金)18:12:26No.1443643866そうだねx6
>めでたしめでたし
何もめでたくねえよ
4426/06/26(金)18:12:42No.1443643938そうだねx7
>中国産の朱鷺を頑張って野生に離そうとしてる奴らが
>アホみたいじゃん?
トキは種としては同一だから的外れだよ
4526/06/26(金)18:13:26No.1443644136+
>>めでたしめでたし
>何もめでたくねえよ
うるせぇ河川工事でもしてみろや
4626/06/26(金)18:13:44No.1443644214そうだねx2
狭い所に入っちゃってそこで一生を終える奴も出てきちゃいそうだな
4726/06/26(金)18:14:18No.1443644380+
これ外来種だ
駆除して欲しい
4826/06/26(金)18:14:44No.1443644515+
かわいい
4926/06/26(金)18:14:59No.1443644583そうだねx3
中国でも朱鷺は絶滅危惧種なんで増えたらなんでもいいよ!
5026/06/26(金)18:15:15No.1443644662そうだねx2
>中国産の朱鷺を頑張って野生に離そうとしてる奴らが
>アホみたいじゃん?
自己紹介はいいから
5126/06/26(金)18:16:32No.1443645024+
のたのたしてるから流されるがまま流されて来たんかねぇ
可愛いな
5226/06/26(金)18:16:35No.1443645043+
静岡東部でも台風みたいな大水の時は上流から流されてきてニュースになってたな
その度に市役所の職員が捕まえて上流の方(主に裾野か御殿場方面の渓流沿い)に帰してるとか聞いた
5326/06/26(金)18:16:49No.1443645101+
日本崩壊
5426/06/26(金)18:20:27No.1443646063+
川床の裏はカエルの幼虫の卵でいっぱいだー!
5526/06/26(金)18:20:46No.1443646144そうだねx2
ぬめぬめ獣
5626/06/26(金)18:26:38No.1443647759+
魯山人が食ってエッセイ書いてたはず
5726/06/26(金)18:28:25No.1443648271+
この天気で呼び出される市役所?の人も大変すぎる…
5826/06/26(金)18:30:07No.1443648765+
ほっといたれよ
5926/06/26(金)18:31:22No.1443649121+
>狭い所に入っちゃってそこで一生を終える奴も出てきちゃいそうだな
読もう!井伏鱒二の山椒魚
6026/06/26(金)18:31:40No.1443649220+
遡上する魚のために緩い段差用意してるところもあるからもっとサンショウウオフリーに設計しないと
6126/06/26(金)18:32:57No.1443649580+
ベトチャイがすぐ持ってくだろ
6226/06/26(金)18:34:25No.1443650040+
>トキは種としては同一だから的外れだよ
うにといいことしたいレス来たな…
6326/06/26(金)18:35:04No.1443650226+
オオサンショウウオとコモドドラゴンて戦ったらどっちが強いの
6426/06/26(金)18:37:18No.1443650910+
>ほっといたれよ
ほっといたら死ぬんだよ
かといって一般人が触れたら罪になりかねない
通報するしかねえ!
6526/06/26(金)18:41:39No.1443652272+
何!オオサンショウウオが!?
6626/06/26(金)18:48:47No.1443654501+
えっ死ぬの?
6726/06/26(金)18:51:33No.1443655434+
ハンザキだ!

- GazouBBS + futaba-