二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2911人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782457431589.png-(405663 B)
405663 B26/06/26(金)16:03:51No.1443614757+ 18:19頃消えます
TRPG
雨の日はエルフがよく育つ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)16:06:18No.1443615219そうだねx1
田んぼのエルフ見て来るね…
226/06/26(金)16:08:00No.1443615527+
迷宮キングダムのエルフは深階の所属だからな
326/06/26(金)16:08:38No.1443615661+
エルフのメイドさん好き…
一緒に冒険したい
426/06/26(金)16:09:56No.1443615895+
エルフはゼリー状の卵塊120〜3000個の卵を産む
孵化した幼生エルフは1〜2週間で兵隊エルフとなり
親であるエルフに奉仕を始める
526/06/26(金)16:11:37No.1443616204+
swで気になってるんだけど一部の経験点が他より多い生まれはなんなの?
種族的に適性がないからその分のおまけ?
626/06/26(金)16:12:03No.1443616280そうだねx6
>エルフはゼリー状の卵塊120〜3000個の卵を産む
>孵化した幼生エルフは1〜2週間で兵隊エルフとなり
>親であるエルフに奉仕を始める
ちょっとラインってものがあると思うんだよね
726/06/26(金)16:12:49No.1443616428そうだねx3
>swで気になってるんだけど一部の経験点が他より多い生まれはなんなの?
>種族的に適性がないからその分のおまけ?
初期習得がBテーブル1レベルだったりそもそも初期習得がない(人間冒険者)だけでみんな3000点だよ
826/06/26(金)16:13:38No.1443616590そうだねx1
王国環境表でも生えてきやすい方だなエルフ
世界観的にも人間と比較的交流ある種族と飼育しやすいモンスターで固めてあるのいいよねあの表
乗り物になったり食事になったりする金魚とか
926/06/26(金)16:13:47No.1443616620+
>swで気になってるんだけど一部の経験点が他より多い生まれはなんなの?
>種族的に適性がないからその分のおまけ?
技能にはAテーブル(経験点多め)とBテーブル(少なめ)がある
生まれの総経験点は3000で統一されてるけど初期習得技能によって前後はする
1026/06/26(金)16:14:04No.1443616665そうだねx1
>ちょっとラインってものがあると思うんだよね
深人「差別か?」
1126/06/26(金)16:14:57No.1443616819そうだねx3
fu6893046.webp
エルフで思い出した400歳越えNPC 名前は冥界要素てんこ盛り
また墓場即応班立ててえな…暇ができたら立てるね
1226/06/26(金)16:18:28No.1443617464そうだねx1
>エルフのメイドさん好き…
>一緒に冒険したい
ここではエルフメイドの話はするな
1326/06/26(金)16:19:22No.1443617628+
>>ちょっとラインってものがあると思うんだよね
>深人「差別か?」
我々ハグルマ資本主義神聖共和国は昨今のコンプライアンスを御存じない国家との軋轢を解消いたします
まずは国民である「」様の名前が剥奪されている素晴らしき措置を歓迎しそこに管理しやすいよう番号制を導入
つきましては休日も我々が一括管理を行い24時間の労働と24時間の残業を実施いたします
怠け者は見つけ次第に反乱思想の識別の必要なく異端審問官による殺処分を行う次第でございます
では進軍開始
1426/06/26(金)16:21:46No.1443618094+
>エルフはゼリー状の卵塊120〜3000個の卵を産む
>孵化した幼生エルフは1〜2週間で兵隊エルフとなり
>親であるエルフに奉仕を始める
エルフのなれ果て説がある2.0カエル蛮族がこんな生態だったな…
1526/06/26(金)16:22:37No.1443618271+
>swで気になってるんだけど同じキャンペーンをやってきたのに経験点が他より500点とか多いPCはなんなの?
1626/06/26(金)16:23:07No.1443618369そうだねx1
公式で怠け者のジョブに就いてるメイドが多すぎる…!
お手伝いのシナジーと片方に入れておけばスキル修得枠の万能アクセス権になるからだろうが
1726/06/26(金)16:23:20No.1443618407そうだねx4
>>swで気になってるんだけど同じキャンペーンをやってきたのに経験点が他より500点とか多いPCはなんなの?
太陽の加護……ですかね
1826/06/26(金)16:24:12No.1443618573そうだねx2
>>swで気になってるんだけど同じキャンペーンをやってきたのに経験点が他より500点とか多いPCはなんなの?
グラップラースカウトで1人だけ判定が多かったから…
1926/06/26(金)16:24:41No.1443618675+
>>エルフはゼリー状の卵塊120〜3000個の卵を産む
>>孵化した幼生エルフは1〜2週間で兵隊エルフとなり
>>親であるエルフに奉仕を始める
>ちょっとラインってものがあると思うんだよね
公式テキストなのだが?
これでも全部が成人になるわけではないから過酷な世界なのだが?
2026/06/26(金)16:24:54No.1443618730+
何故かダイス振る回数が多いはずの前衛よりも経験点が多い太陽神の加護
2126/06/26(金)16:25:39No.1443618880+
>>swで気になってるんだけど一部の経験点が他より多い生まれはなんなの?
>>種族的に適性がないからその分のおまけ?
>技能にはAテーブル(経験点多め)とBテーブル(少なめ)がある
>生まれの総経験点は3000で統一されてるけど初期習得技能によって前後はする
高レベル冒険者作成一覧で+◯◯点なのそういう
2226/06/26(金)16:26:09No.1443618972そうだねx2
>>>swで気になってるんだけど同じキャンペーンをやってきたのに経験点が他より500点とか多いPCはなんなの?
>太陽の加護……ですかね
なんと二つもある
2326/06/26(金)16:26:52No.1443619112+
>>エルフのメイドさん好き…
>>一緒に冒険したい
>ここではエルフメイドの話はするな
何だと?
2426/06/26(金)16:26:53No.1443619116そうだねx1
所持金は合計で経験点は+だ
微妙な不親切感
2526/06/26(金)16:27:36No.1443619259+
>高レベル冒険者作成一覧で+◯◯点なのそういう
あれ若干分かり辛いよね
2626/06/26(金)16:27:42No.1443619284そうだねx4
>公式テキストなのだが?
>これでも全部が成人になるわけではないから過酷な世界なのだが?
ちょっと嫌悪感が先に湧いてくる設定っすね…
2726/06/26(金)16:29:42No.1443619670そうだねx1
まよきんはその手のブラックな設定多いよな…
ろくでもない世界
2826/06/26(金)16:30:19No.1443619787+
>>swで気になってるんだけど同じキャンペーンをやってきたのに経験点が他より500点とか多いPCはなんなの?
10回ファンブルか…
2926/06/26(金)16:31:16No.1443619976そうだねx1
言うほどブラックな設定でもないと思うが…ソドワのミノタウロスのがよっぽどじゃない?
3026/06/26(金)16:31:28No.1443620006そうだねx1
身内キャンペーンだとファンブルは全員に配布だからわりと喜ばれている
喜ばれつつみんな必死にリカバリかける
3126/06/26(金)16:31:54No.1443620089そうだねx1
あのネグロポンティさんの後任の国防委員長のウォルターアイランズ(大臣/怠け者)もまた初期作成ではズブズブのトリューニヒト派でした
ですが「高レベルセッションやるよ〜12レベルでキャラ作っていいよ〜間に転職挟んでもいいよー」とのGMの報を聞くと
50年以上も続いた怠惰から…突如大臣/怠け者→軍師に覚醒したのです!
3226/06/26(金)16:33:30No.1443620387+
D&Dのオークは母体の中で一番体の大きい胎児が同腹の兄弟を食って1人生き残ったのが生まれるという設定があったがエラッタが入って無かったことになったぜ!
3326/06/26(金)16:33:40No.1443620423そうだねx1
惰眠から突如覚醒するフジリュー版好き
アニメ版の淡々と職務をこなす覚醒も好き
3426/06/26(金)16:33:55No.1443620475そうだねx1
>言うほどブラックな設定でもないと思うが…ソドワのミノタウロスのがよっぽどじゃない​?
嫌悪感が先にくるならこっちのほうがそうだな
卵はただの生態だし
ギルマンやマーメイドの産卵がそんなもんだって言われたらそうだねってだけだ
3526/06/26(金)16:34:18No.1443620558+
ハーフオークが強いからな…変な設定をつけられては困るのだよ
3626/06/26(金)16:34:40No.1443620627+
>D&Dのオークは母体の中で一番体の大きい胎児が同腹の兄弟を食って1人生き残ったのが生まれるという設定があったがエラッタが入って無かったことになったぜ!
「俺達は魚じゃない」
3726/06/26(金)16:35:23No.1443620766+
良いですよねハーフオークの神官
3826/06/26(金)16:35:35No.1443620806+
胎児は母親から栄養もらうんだからせめて生まれてから食おうよ
3926/06/26(金)16:36:19No.1443620936そうだねx2
>身内キャンペーンだとファンブルは全員に配布だからわりと喜ばれている
>喜ばれつつみんな必死にリカバリかける
それはいいレギュだ
計算も楽だしファンブル出したときの申し訳なさが減る
4026/06/26(金)16:36:39No.1443620993そうだねx1
>良いですよねハーフオークの神官
ハーフオークのパラディンも好き
聖職者系のハーフオークはヒロイックだよな
4126/06/26(金)16:36:40No.1443620994そうだねx2
>身内キャンペーンだとファンブルは全員に配布だからわりと喜ばれている
>喜ばれつつみんな必死にリカバリかける
(参考にしよ)
4226/06/26(金)16:36:50No.1443621025そうだねx3
ミノタウロスもエロ要素だからよくネタにされるだけで結構嫌悪感覚える人は居ると思う
4326/06/26(金)16:38:50No.1443621367そうだねx1
えっちだからいいけど存在したらかなり最悪な種族だよな
蛮族を滅ぼすのは無理でもミノタウロスは積極的に狩っておきたくなる
4426/06/26(金)16:38:51No.1443621369そうだねx2
>ミノタウロスもエロ要素だからよくネタにされるだけで結構嫌悪感覚える人は居ると思う
思いはいらない
4526/06/26(金)16:39:26No.1443621470+
>えっちだからいいけど存在したらかなり最悪な種族だよな
>蛮族を滅ぼすのは無理でもミノタウロスは積極的に狩っておきたくなる
ライカンスロープとヴァンパイアも殺そう
4626/06/26(金)16:39:41No.1443621522そうだねx2
>ミノタウロスもエロ要素だからよくネタにされるだけで結構嫌悪感覚える人は居ると思う
ミノタウロス敗北卓に興味あるけどミノタウロスに孕ませられた過去が付くのに悩んで参加できなかったのが俺だ
4726/06/26(金)16:40:02No.1443621587そうだねx3
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
さっくりと経験表を振ってみたらすごい平和な感じに仕上がりました
いままで親が死ぬとか自分が死ぬとか謎の組織に攫われるとかそんなんばっかり作ってたから落差がすごいですね
4826/06/26(金)16:41:26No.1443621851そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>さっくりと経験表を振ってみたらすごい平和な感じに仕上がりました
ギャハハかわいい冒険者じゃねーか
一山当てたら早いうちに両親に元気な姿見せてギャフンと言わせてやんな…
4926/06/26(金)16:42:25No.1443622053+
ミノタウロスはメリアとかリルドラケンも孕ませられるのだろうか
5026/06/26(金)16:43:21No.1443622242そうだねx1
D&Dのハーフオークとかブレカナの刻まれし者となったオークとか
PC運用する立ち位置だと出身種族等の立ち位置からこの人は運命と戦い続けるんだ〜!カッコイイ〜!ってPL視点でメロメロになちゃう
5126/06/26(金)16:43:33No.1443622281そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>さっくりと経験表を振ってみたらすごい平和な感じに仕上がりました
>いままで親が死ぬとか自分が死ぬとか謎の組織に攫われるとかそんなんばっかり作ってたから落差がすごいですね
もう2個振ったらいつものになるかもしれん
5226/06/26(金)16:43:40No.1443622304+
>ミノタウロスはメリアとかリルドラケンも孕ませられるのだろうか
ミノちんぽを甘く見るなよ
5326/06/26(金)16:44:02No.1443622377+
>>ミノタウロスもエロ要素だからよくネタにされるだけで結構嫌悪感覚える人は居ると思う
>思いはいらない
思いだけでも力だけでも
5426/06/26(金)16:45:45No.1443622744+
>思いだけでも力だけでも
力で勝つだけじゃ何かが足りない…
5526/06/26(金)16:46:43No.1443622975そうだねx4
いいだろう別に普通の理由で冒険に出た冒険者がいたって!
5626/06/26(金)16:46:43No.1443622977そうだねx1
>惰眠から突如覚醒するフジリュー版好き
>アニメ版の淡々と職務をこなす覚醒も好き
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのアニメ化の知らせを聞き銀英伝っぽい卓がしたい気持ちが生まれたのである
5726/06/26(金)16:47:09No.1443623074そうだねx2
ハーフオークのパラディンを持ち込んだらDMが混乱魔法で同士討ちさせにきやがったのでしかたなく仲間の神官を斬って正気に戻った後の後悔ロールをノリノリで演じるしかなくなった
5826/06/26(金)16:47:45No.1443623224そうだねx3
なんとなく立ち絵だけ制作しましたが他に何も思いついていないので供養します
いつか思いついたら作ります
fu6893155.webp
5926/06/26(金)16:48:13No.1443623321そうだねx3
>ハーフオークのパラディンを持ち込んだらDMが混乱魔法で同士討ちさせにきやがったのでしかたなく仲間の神官を斬って正気に戻った後
それはおつらい経験でしたね…
>の後悔ロールをノリノリで演じるしかなくなった
それは楽しい経験をされましたね…
6026/06/26(金)16:48:18No.1443623345そうだねx2
親と喧嘩して大見得切って家出して冒険者になるって王道でいいよね…
6126/06/26(金)16:48:20No.1443623350+
>>ミノタウロスはメリアとかリルドラケンも孕ませられるのだろうか
>ミノちんぽを甘く見るなよ
マジか…
6226/06/26(金)16:48:58No.1443623495+
>親と喧嘩して大見得切って家出して冒険者になるって王道でいいよね…
NPCのこの枠好き
依頼人でも依頼人から探して欲しいって言われる枠でも
6326/06/26(金)16:49:21No.1443623585そうだねx2
>>惰眠から突如覚醒するフジリュー版好き
>>アニメ版の淡々と職務をこなす覚醒も好き
>ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのアニメ化の知らせを聞き銀英伝っぽい卓がしたい気持ちが生まれたのである
「」っていつもそうですよね!原作の話があったらコラの方を思い出す!
6426/06/26(金)16:49:37No.1443623651+
>なんとなく立ち絵だけ制作しましたが他に何も思いついていないので供養します
>いつか思いついたら作ります
>fu6893155.webp
むっ!!!!ベテランの魔法使いの風格だ
6526/06/26(金)16:50:04No.1443623760そうだねx4
>>惰眠から突如覚醒するフジリュー版好き
>>アニメ版の淡々と職務をこなす覚醒も好き
>ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのアニメ化の知らせを聞き銀英伝っぽい卓がしたい気持ちが生まれたのである
まず「」が行ったのはシステムの選定であった
その過程において銀英伝の持つ要素を分解して考えることにしたのである
最初に思いついたのは多数の宇宙艦艇による艦隊戦であったがその要素を満たせるシステムはTRPGに存在するのであろうか?
第一歩目にして銀英伝卓の道のりの険しさを痛感した
6626/06/26(金)16:50:23No.1443623846そうだねx3
>「」っていつもそうですよね!原作の話があったらコラの方を思い出す!
抱かせろ
6726/06/26(金)16:52:41No.1443624374+
>最初に思いついたのは多数の宇宙艦艇による艦隊戦であったがその要素を満たせるシステムはTRPGに存在するのであろうか?
あるけど宇宙と艦隊戦を一度保留して集団戦か戦争の雰囲気出せるやつが楽なんだろうなこれ
6826/06/26(金)16:53:27No.1443624535そうだねx1
>最初に思いついたのは多数の宇宙艦艇による艦隊戦であったがその要素を満たせるシステムはTRPGに存在するのであろうか?
自分の部下として艦隊を率いる(データ上は装備アイテム)でいいのならカオスフレアでできる
その艦隊が怪獣の光線で薙ぎ払われたりするけど
6926/06/26(金)16:54:28No.1443624772+
>むっ!!!!ベテランの魔法使いの風格だ
自分の専門分野だとすごくデキるのにそれ以外ではこんな顔してポンコツ極まってるのとかいいですよね
7026/06/26(金)16:54:32No.1443624783+
>なんとなく立ち絵だけ制作しましたが他に何も思いついていないので供養します
>いつか思いついたら作ります
>fu6893155.webp
むっ!これはエルフ熟女
7126/06/26(金)16:55:25No.1443624988+
エルフと見れば真っ先に殺しにかかり略奪を行い創造性を持たずたまにカリスマ性のあるリーダーが現れると文明社会に深刻な害をなす軍勢となるがリーダーが死ぬと仲間割れを起こして瓦解する
そんなオークが丸くなってプレイアブル種族になる姿を見ることになるとは…
7226/06/26(金)16:55:57No.1443625110そうだねx1
集団戦とか軍師的なムーヴしたいならまよきんお勧めしたい
配下というデータに軍師らしい特技さらに一手ずつ考える必要がある戦闘と軍師らしさを堪能できる
7326/06/26(金)16:55:59No.1443625116そうだねx1
>>最初に思いついたのは多数の宇宙艦艇による艦隊戦であったがその要素を満たせるシステムはTRPGに存在するのであろうか?
>自分の部下として艦隊を率いる(データ上は装備アイテム)でいいのならカオスフレアでできる
>その艦隊が怪獣の光線で薙ぎ払われたりするけど
実に銀河英雄伝説してると思う
7426/06/26(金)16:56:21No.1443625181そうだねx1
>なんとなく立ち絵だけ制作しましたが他に何も思いついていないので供養します
>いつか思いついたら作ります
>fu6893155.webp
優しく筆おろし!優しく筆おろしがいいのではないでしょうか
7526/06/26(金)16:56:33No.1443625214そうだねx1
エルフ熟女がエルフ便女に見えたので寝た方がいい
7626/06/26(金)16:56:52No.1443625291+
軍対軍だとアリアンロッド系列の落とし込みも好きなんだよな
…宇宙アリアンロッドはわりとやりてぇなこれ
7726/06/26(金)16:57:00No.1443625326+
ミノはバルバロスブックに人族の村に押し入り女性をさらうと書いてあったり人間から生まれるしかないと書いてあったりといまいち交配可能種族があいまい
結果はともかくメリアの里を襲うこと自体はありそう
7826/06/26(金)16:57:41No.1443625482そうだねx2
>>その艦隊が怪獣の光線で薙ぎ払われたりするけど
>実に銀河英雄伝説してると思う
こんなんだっけ!?銀河英雄伝説ってこんなんだっけ!?
7926/06/26(金)16:58:18No.1443625608そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>さっくりと経験表を振ってみたらすごい平和な感じに仕上がりました
>いままで親が死ぬとか自分が死ぬとか謎の組織に攫われるとかそんなんばっかり作ってたから落差がすごいですね
増強指輪(腕輪)は能力値ごとに名前違うから見てみてね
8026/06/26(金)16:58:34No.1443625677+
>>>その艦隊が怪獣の光線で薙ぎ払われたりするけど
>>実に銀河英雄伝説してると思う
>こんなんだっけ!?銀河英雄伝説ってこんなんだっけ!?
怪獣の光線ではないけど怪獣みたいな要塞の光線に薙ぎ払われるし…
8126/06/26(金)16:58:41No.1443625707そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=vA5Vju
AIくんが生成した魔物化立ち絵をトレスしつつ仕上げようと思ったら全ての指が一本足りないことに気付いたぜ〜クソAIがよーッ!
今晩頑張るので見に来てね ログ見学OKの卓なので
8226/06/26(金)16:59:44No.1443625930そうだねx1
>増強指輪(腕輪)は能力値ごとに名前違うから見てみてね
へー確認します
8326/06/26(金)16:59:48No.1443625939そうだねx2
逆に…?
指4本の魔物という可能性も…?
8426/06/26(金)17:00:20No.1443626050そうだねx3
魔物化中なら指4本でもいい気もするよね
8526/06/26(金)17:00:34No.1443626094そうだねx3
姿コピーする魔物が指の本数をミスってそれでバレる展開いいよね…
8626/06/26(金)17:01:14No.1443626231そうだねx1
宇宙艦隊だと田中天とじゅんいっちゃんが参加してたHJのD&Dリプレイの最終回で
ファイターのPCが宇宙戦艦のカタパルトの発進確認でバフ魔法を多重掛けチェック&アナウンスされた後に発射されてるシーンが今でも好き
8726/06/26(金)17:01:29No.1443626278そうだねx1
>ミノはバルバロスブックに人族の村に押し入り女性をさらうと書いてあったり人間から生まれるしかないと書いてあったりといまいち交配可能種族があいまい
>結果はともかくメリアの里を襲うこと自体はありそう
つまりウィークリングも…!?
8826/06/26(金)17:02:13No.1443626425そうだねx1
遺跡掃除卓は本日20時まであと1人入れますぞー!
気軽に飛び込んでくだされー!!
8926/06/26(金)17:02:57No.1443626613+
>姿コピーする魔物が指の本数をミスってそれでバレる展開いいよね…
なにゆえ指を伏せる?
9026/06/26(金)17:03:31No.1443626728そうだねx4
皆もピッカピカのしんじん冒険者になって初々しい冒険を始めてみないかい?
9126/06/26(金)17:04:47No.1443626984そうだねx1
>集団戦とか軍師的なムーヴしたいならまよきんお勧めしたい
>配下というデータに軍師らしい特技さらに一手ずつ考える必要がある戦闘と軍師らしさを堪能できる
迷宮キングダムで七人の侍シナリオするの楽しいよ
オヤジ!このペンキは黒だな!
9226/06/26(金)17:04:58No.1443627032そうだねx1
>姿コピーする魔物がおっぱいのサイズをミスってそれでバレる展開いいよね…
9326/06/26(金)17:07:16No.1443627525+
虎眼先生が6本指だったり平常心で心拍数が変わらなかったりとか山口先生って絶対羊たちの沈黙好きだよね
9426/06/26(金)17:08:23No.1443627765そうだねx1
>>fu6893155.webp
>優しく筆おろし!優しく筆おろしがいいのではないでしょうか
初物イーターエルフ…
9526/06/26(金)17:09:11No.1443627947そうだねx3
>集団戦とか軍師的なムーヴしたいならまよきんお勧めしたい
>配下というデータに軍師らしい特技さらに一手ずつ考える必要がある戦闘と軍師らしさを堪能できる
やりたい
卓がない…
9626/06/26(金)17:09:47No.1443628076+
指が少ないで思い出したがトーキョー・ナイトメアでヤクザやマフィアや詐欺師とかの職業犯罪者をやるスタイルがあって
その特技のひとつの〈エンコ〉が社会戦ダメージを治療できてテキストがレッガー独自の儀式って書いてあるんだけど
エンコを知らない人からするとどういう儀式でダメージ治療されてんのかわかんないよな…好き
9726/06/26(金)17:11:21No.1443628398そうだねx1
>エンコを知らない人からするとどういう儀式でダメージ治療されてんのかわかんないよな…好き
データ名の元ネタ調べるの楽しいよね
9826/06/26(金)17:12:37No.1443628680+
やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
9926/06/26(金)17:13:06No.1443628782そうだねx4
>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
PCが使えないから…
10026/06/26(金)17:13:37No.1443628892そうだねx1
>>姿コピーする魔物がおっぱいのサイズをミスってそれでバレる展開いいよね…
本物が壁で偽物がデカパイすぎて胸のサイズについて聞かれたら遠近法って答えるの好き
10126/06/26(金)17:13:50No.1443628938そうだねx2
ふぃあ通更新来てたよ
https://youtu.be/5Hthj_H-_HE?si=m-af-2D4ww71LmCw
10226/06/26(金)17:13:59No.1443628974そうだねx1
>>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
>PCが使えないから…
「GMPCが参加します」
10326/06/26(金)17:14:06No.1443629003そうだねx1
>データ名の元ネタ調べるの楽しいよね
データ名がそのままではなく知ってる人からすればデータ名とテキストみたらあれだな…ってやつは調べるぐらいだとわからないんだけどそういうのも楽しいよね
10426/06/26(金)17:14:35No.1443629113+
>ふぃあ通更新来てたよ
>https://youtu.be/5Hthj_H-_HE?si=m-af-2D4ww71LmCw
サムネで内容分かるの助かる
BBTか
10526/06/26(金)17:16:30No.1443629545そうだねx2
>>>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
>>PCが使えないから…
>「GMPCが参加します」
処理量多すぎて脳がパンクしてしまう!!
でも本当にやりたかったらこうするしかないのかな…
10626/06/26(金)17:17:34No.1443629800そうだねx1
異界戦記カオスフレアSCに星流れあったな…ロボに乗っても使える
生身では不可能だったこの秘伝だが!モナドトルーパーのマニュピレーターが一筋の光明になったのだ!!
無印からSCになる過程でMT乗りは富嶽からオリジンになった
トン
10726/06/26(金)17:18:16No.1443629960+
>処理量多すぎて脳がパンクしてしまう!!
>でも本当にやりたかったらこうするしかないのかな…
前後編で遊びたいので前半GMするので後半のGMする人募集!これね!!
10826/06/26(金)17:19:52No.1443630321そうだねx1
>データ名の元ネタ調べるの楽しいよね
サタスペの異能代償が元ネタ多いけど
遊侠は他のシステムとかTRPGあるあるネタでデザインされてるから元ネタ調べるの楽しい
そんなゲームなの!?
10926/06/26(金)17:24:15No.1443631301+
>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
シナリオどれにしようか迷っちゃって…
11026/06/26(金)17:24:51No.1443631436そうだねx1
>>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
>シナリオどれにしようか迷っちゃって…
全部だ
全部やろう
11126/06/26(金)17:26:01No.1443631685+
>>>やりたい卓があるならなぜ自分で立てない?
>>シナリオどれにしようか迷っちゃって…
>全部だ
>全部やろう
キャンペーンになっちゃいそうだな
11226/06/26(金)17:26:23No.1443631778そうだねx1
デイブレク持ちの富嶽人のMT乗りは版上げでオリジンに行くかMT降りるかあったんだろうな…ドラマがあるな
11326/06/26(金)17:26:49No.1443631886そうだねx1
>全部だ
>全部やろう
このバスが爆発すれば人類の50%が桜になる
11426/06/26(金)17:28:26No.1443632299そうだねx1
>このバスが爆発すれば人類の50%が桜になる
「「「「「先輩…わたし、処女じゃないんですよ?」」」」」
11526/06/26(金)17:28:54No.1443632419+
>デイブレク持ちの富嶽人のMT乗りは版上げでオリジンに行くかMT降りるかあったんだろうな…ドラマがあるな
オリジンに帰化した元富嶽サムライがMTにのって刀を手に戦場に戻る
かっこいい
11626/06/26(金)17:29:38No.1443632595そうだねx3
>>ふぃあ通更新来てたよ
>>https://youtu.be/5Hthj_H-_HE?si=m-af-2D4ww71LmCw
>サムネで内容分かるの助かる
>BBTか
想定よりもルルブが長期間売れ続けるから作品を読む・見る手段が無くなるので「参考書籍」のページやめました!ってのはなかなか想定外の理由だったな…
11726/06/26(金)17:30:18No.1443632773+
何でみんなもっと気軽にキャンペーンを始めないんだ?
キャンペーンこそがTRPGの華だろう
11826/06/26(金)17:30:38No.1443632867そうだねx1
>全部だ
>全部やろう
ソウカイヤの初仕事で侵入しようとした建物のドアノブを回せなくてすごすごと帰る途中のヤモト・コキを捕獲するためのクローンヤクザを売りつけられるブラックマンバを〆にいくシナリオ
11926/06/26(金)17:30:39No.1443632875そうだねx4
>何でみんなもっと気軽にキャンペーンを始めないんだ?
>キャンペーンこそがTRPGの華だろう
拘束期間長すぎ問題!
12026/06/26(金)17:31:14No.1443633013+
>想定よりもルルブが長期間売れ続けるから作品を読む・見る手段が無くなるので「参考書籍」のページやめました!ってのはなかなか想定外の理由だったな…
10年前の作品を参考にされても…はあったな
でもいまはかなり昔の作品でも見やすくはなったと思う
12126/06/26(金)17:31:36No.1443633103そうだねx1
>オリジンに帰化した元富嶽サムライがMTにのって刀を手に戦場に戻る
>かっこいい
版上げのコンバートルールあると版上げ時の時代の流れと一緒にキャラ演出できるのいいよな…
12226/06/26(金)17:33:01No.1443633498+
>>BBTか
BBTの展開止まってるのはじめて知った
かなしい…
12326/06/26(金)17:33:37No.1443633640そうだねx6
>何でみんなもっと気軽にキャンペーンを始めないんだ?
>キャンペーンこそがTRPGの華だろう
就職
転勤
転職
結婚
出産
育児
介護
12426/06/26(金)17:34:26No.1443633850そうだねx1
できない理由を探す者に卓はやってこないぜ
12526/06/26(金)17:34:34No.1443633885+
夜も休日の昼間も眠い
12626/06/26(金)17:34:57No.1443633999そうだねx5
>できない理由を探す者に卓はやってこないぜ
一生言っててください…
12726/06/26(金)17:35:04No.1443634036+
リィンカーネーションジジイのsetteiを考えてるけど考えるたびにこのジジイ!バシィになる
12826/06/26(金)17:35:05No.1443634040そうだねx2
>全部だ
>全部やろう
アヴェヌルスの失われた鉱山の魂を喰らう赤い金貨を追え
12926/06/26(金)17:35:10No.1443634054+
>全部だ
>全部やろう
全部は無理かな…
13026/06/26(金)17:35:31No.1443634144そうだねx3
>夜も休日の昼間も眠い
しよう!昼寝!
13126/06/26(金)17:35:59No.1443634273そうだねx1
>しよう!昼寝!
シェスタである
13226/06/26(金)17:36:05No.1443634300+
>>全部だ
>>全部やろう
>全部は無理かな…
曜日を固定して順番にやればどうにかなるさ
半分キャンペーンみたいなものになるけど…
13326/06/26(金)17:37:43No.1443634732そうだねx3
やりたくでもできない事情もそれぞれあるから仕方ないね
その中でもなんとかやりくりはしていきたいね
身体壊したりしない範囲で
13426/06/26(金)17:38:15No.1443634855+
>>全部だ
>>全部やろう
>ソウカイヤの初仕事で侵入しようとした建物のドアノブを回せなくてすごすごと帰る途中のヤモト・コキを捕獲するためのクローンヤクザを売りつけられるブラックマンバを〆にいくシナリオ
ニンスレTRPGのキャンペーンを!?
13526/06/26(金)17:38:52No.1443635019+
>>全部だ
>>全部やろう
>アヴェヌルスの失われた鉱山の魂を喰らう赤い金貨を追え
黒幕があまりにも多すぎる
13626/06/26(金)17:39:16No.1443635125+
やりたきゃ無理のない範囲で勝手にやる
13726/06/26(金)17:39:31No.1443635182+
我はシナリオいっぱい遊びたいけどどれをマスタリングするかで悩む者
システムはSWとDX3とアリアン
13826/06/26(金)17:40:23No.1443635386そうだねx2
キャンペーンの一番の敵って飽き何だよな
5話くらいの短いキャンペーンでもテキセだと数ヶ月掛かってしまう
13926/06/26(金)17:40:50No.1443635519+
蛮族を爆発させよう
14026/06/26(金)17:40:54No.1443635539+
ケダモノオペラか夜のあしあとかパグマイアやりてえ
14126/06/26(金)17:41:26No.1443635660そうだねx1
>キャンペーンの一番の敵って飽き何だよな
>5話くらいの短いキャンペーンでもテキセだと数ヶ月掛かってしまう
人によってはずっと同じキャラ(データ)で遊ぶと飽きてくるってこともあるようだしね…
俺はあまりそういうことはないので話聞いたときマジでってなったけど
14226/06/26(金)17:43:35No.1443636195そうだねx3
>人によってはずっと同じキャラ(データ)で遊ぶと飽きてくるってこともあるようだしね…
>俺はあまりそういうことはないので話聞いたときマジでってなったけど
今SWが緩くシェアワ化して何度も登場するPCが増えたけど同じPCあまり使わない「」もいるしスタンスというか好みというか結構違うよね
14326/06/26(金)17:43:54No.1443636279+
PCの役割がガチガチに決まっててかつ1人でも欠けてると著しく不便なやつだと
自分の場合は長期間遊んでると飽きてしまうことがある
14426/06/26(金)17:43:57No.1443636298+
>キャンペーンの一番の敵って飽き何だよな
>5話くらいの短いキャンペーンでもテキセだと数ヶ月掛かってしまう
理想を言えば2週間くらい毎日時間を取って短期集中で一気にかけ抜けたい
14526/06/26(金)17:44:04No.1443636333+
逆にずーっと同じPCで気心知れた仲間とずーっと冒険したい
なんでもない雑談けするRP回とかしたい
そこで生きてるPCを作りたい
14626/06/26(金)17:45:15No.1443636661+
異世界転生したそうな「」はいる
14726/06/26(金)17:45:16No.1443636664そうだねx2
https://rulebook-app.com/
Rulebook App間に合ったな…
14826/06/26(金)17:45:47No.1443636797+
>ニンスレTRPGのキャンペーンを!?
物理本出てちょいしてから走ってたね
14926/06/26(金)17:46:06No.1443636884+
>異世界転生したそうな「」はいる
現実に不満はないけど体験してみたい高レベル冒険者の世界
15026/06/26(金)17:46:22No.1443636960+
>異世界転生したそうな「」はいる
そこでこのサンサーラ・バラッド!!!
15126/06/26(金)17:46:41No.1443637033+
>異世界転生したそうな「」はいる
美少女銀髪ロリ魔法使いになりたい
ラクシアなら人間でお願いします
15226/06/26(金)17:46:44No.1443637057そうだねx1
>今SWが緩くシェアワ化して何度も登場するPCが増えたけど同じPCあまり使わない「」もいるしスタンスというか好みというか結構違うよね
これの話だと同じPC(データが別物)とかあるからなあ
15326/06/26(金)17:47:18No.1443637208+
俺もラクシアからN市に転生させようとずっと思ってたのに
時間が取れずに作れてない
15426/06/26(金)17:47:54No.1443637383+
>俺もラクシアからN市に転生させようとずっと思ってたのに
>時間が取れずに作れてない
今だ
スレを見てないで今作れ
15526/06/26(金)17:48:03No.1443637429+
同じPCでもPT構成で細かい技能変える「」とかも居るからね
あれはあれで整合性をバッサリ気にしない事にして周りに迷惑かけないようにするって意味で潔くていいと思う
15626/06/26(金)17:48:05No.1443637445+
>俺もラクシアからN市に転生させようとずっと思ってたのに
>時間が取れずに作れてない
時間ができたらいっしょにあそぼうね
15726/06/26(金)17:48:38No.1443637570+
じゃあお気に入りのN市転生PCさらさら祭りするか
15826/06/26(金)17:48:42No.1443637591+
>ケダモノオペラか夜のあしあとかパグマイアやりてえ
エスパーするんぬ
「」はぬが好きなんぬ
パグマイアは拡張ルールでぬも遊べるんぬなー
夜のあしあとの拡張ルールでだけんが遊べることことからは目を背けるんぬ
15926/06/26(金)17:49:03No.1443637687+
ニンジャの卓まってる
16026/06/26(金)17:49:15No.1443637747+
俺はメイン技能は基本変えずにサブは調整かな
ウィザードのソサコンどっち高いとかは変えてもいいけど
16126/06/26(金)17:49:23No.1443637783そうだねx1
>ニンジャの卓まってる
シノビガミか…
16226/06/26(金)17:49:41No.1443637867+
>ニンジャの卓まってる
ニンジャがデータとして用意されているシステムは多い
16326/06/26(金)17:50:01No.1443637965+
>>ニンジャの卓まってる
>シノビガミか…
>拡張ルールでぬも遊べるんぬなー
16426/06/26(金)17:50:35No.1443638138そうだねx1
キャラの主体をどこと捉えてるかにもよるからね
アイデンティティがしっかりしてるキャラなら技能がっつり変化しても気にならないだろうし
16526/06/26(金)17:52:49No.1443638716+
>キャラの主体をどこと捉えてるかにもよるからね
>アイデンティティがしっかりしてるキャラな​ら技能がっつり変化しても気にならないだろうし
その辺は個人差とシステムの話になるので横に置いておきたい
16626/06/26(金)17:53:19No.1443638854+
だから俺はこうして汎用性あるB技能生まれにする
16726/06/26(金)17:54:05No.1443639079+
クーポンコードの入力場所は隠されてるのか…?
16826/06/26(金)17:54:12No.1443639108+
問題はこのPCの生まれ必ずフェアリーテイマーが入ってるんだよな…
16926/06/26(金)17:54:20No.1443639157+
エルフに水をやる時間だ
17026/06/26(金)17:54:44No.1443639276+
サイコロフィクションだと2年前にインセインのリプレイが久し振りに出たの嬉しかったな
コンセプトリプレイとセッティングの本だから遊ぶ時にもありがたい本だったが
シナリオとサポート自体はずっとやってる作品多いんだけどサイコロフィクション
17126/06/26(金)17:54:56No.1443639320+
>問題はこのPCの生まれ必ずフェアリーテイマーが入ってるんだよな…
妖精さん
17226/06/26(金)17:55:17No.1443639411そうだねx2
ジョブチェンジでスキルが変わると同時に性別が変わったっていいんだ
17326/06/26(金)17:55:20No.1443639422+
>>問題はこのPCの生まれ必ずフェアリーテイマーが入ってるんだよな…
>教えて先生さん
17426/06/26(金)17:55:43No.1443639532そうだねx1
>ジョブチェンジでスキルが変わると同時に性別が変わったっていいんだ
迷宮キングダムの上級ジョブ魔女きたな…
17526/06/26(金)17:55:59No.1443639602+
>クーポンコードの入力場所は隠されてるのか…?
支払い情報の入力まで行くと入力欄が出てくる
17626/06/26(金)17:56:40No.1443639796+
ふーんラクシアTS転生ね
17726/06/26(金)17:57:39No.1443640079+
ラクシアはラクシア→ラクシアTS転生いけるんだよな…
17826/06/26(金)17:58:00No.1443640173+
TAS転生ならヤンキー&ヨグ=ソトース
違うわ
あれ異世界召喚RTAヤンキーだわ
17926/06/26(金)17:58:04No.1443640188そうだねx1
>キャラの主体をどこと捉えてるかにもよるからね
>アイデンティティがしっかりしてるキャラなら技能がっつり変化しても気にならないだろうし
アイデンティティというか性能面をキャラと思ってないというか…自分はデータもあってのPCだと思ってるからその辺は合わないなと思う
18026/06/26(金)17:58:32No.1443640306+
マジで輪廻転生がある世界は違うな
18126/06/26(金)17:58:51No.1443640390そうだねx3
>アイデンティティというか性能面をキャラと思ってないというか…自分はデータもあってのPCだと思ってるからその辺は合わないなと思う
結局他人を否定しなきゃ自分の好きに考えていいんだよ
18226/06/26(金)17:59:11No.1443640479そうだねx2
PLが魔女に転職を夢見て男PCでキャンペーンを始める迷宮キングダムは夢があるな
PCはそんなことを夢見ていない
18326/06/26(金)17:59:54No.1443640672+
>マジで輪廻転生がある世界は違うな
今すぐ輪廻!《リィンカーネーション》
18426/06/26(金)18:00:25No.1443640806そうだねx1
シンドロームみたいにアイデンティティに含まれてる要素は変えるのは難しいね…
18526/06/26(金)18:00:52No.1443640927そうだねx1
大抵の単発は毎回新規作成扱いだろうからね
むしろ以前の卓の話題や設定をあまり持ち込まないように気をつけてる(雑談では話のタネにするけど)
18626/06/26(金)18:01:06No.1443640994そうだねx1
キャンペーンの成長なんかも使ってきたデータだから愛着湧くところはある
18726/06/26(金)18:01:26No.1443641073+
>結局他人を否定しなきゃ自分の好きに考えていいんだよ
元のレスが他人の視点が入った気にならないだろうしって話なので否定以前に別の意見は出るから
>その辺は個人差とシステムの話になるので横に置いておきたい
結局こういうオチになる
18826/06/26(金)18:01:36No.1443641117+
>シンドロームみたいにアイデンティティに含まれてる要素は変えるのは難しいね…
エフェクトひとつふたつ変更なら違和感も少ないかな…
その辺の匙加減も人によって違うだろうね
18926/06/26(金)18:02:35No.1443641351+
長命種にめっちゃ執着されてる人間やりたい
ず──────っと前生から死ぬたびにリィンカーネーションされて記憶が戻るとすぐそばにいる
これナイトメアになるな…下手すると寿命ないらしいし…
19026/06/26(金)18:02:39No.1443641367+
>大抵の単発は毎回新規作成扱いだろうからね
そうじゃないなら単発とは呼ばないだろうし…
19126/06/26(金)18:03:26No.1443641544そうだねx1
>大抵の単発は毎回新規作成扱いだろうからね
たまに忘れるけどここで損出る一部システムの同一キャラのデータ組みなおしや新造はその卓のGMがハウスルールで許可してるだけだからなー
わざわざ注意書きしなくなってはいるから忘れがちになるが
19226/06/26(金)18:03:59No.1443641679+
>長命種にめっちゃ執着されてる人間やりたい
>ず──────っと前生から死ぬたびにリィンカーネーションされて記憶が戻るとすぐそばにいる
>これナイトメアになるな…下手すると寿命ないらしいし…
そう…あれは俺が神紀文明時代に彼女に言葉を教わりながら粘土版を掘っていた頃のこと…
19326/06/26(金)18:04:22No.1443641772+
>長命種にめっちゃ執着されてる人間やりたい
>ず──────っと前生から死ぬたびにリィンカーネーションされて記憶が戻るとすぐそばにいる
>これナイトメアになるな…下手すると寿命ないらしいし…
ノーブルエルフでもいいぞ
19426/06/26(金)18:05:01No.1443641942そうだねx1
非ミストルティンをミストルティン混じりに変えるのはプランナーのせいって言い訳できて便利ぞ
19526/06/26(金)18:05:02No.1443641951+
>そう…あれは俺が神紀文明時代に彼女に触れて今では神と呼ばれる存在になった頃のこと…
19626/06/26(金)18:05:06No.1443641967+
短命なメリアとかでやったら楽だと思う
19726/06/26(金)18:05:08No.1443641975そうだねx2
SWは公式シナリオあまり遊ばれないし前にどこかに出たPCがいても別に…だから
19826/06/26(金)18:05:51No.1443642153+
>>そう…あれは俺が神紀文明時代に彼女に触れて今では神と呼ばれる存在になった頃のこと…
どれ触ったんだ…
19926/06/26(金)18:06:28No.1443642308+
>マジで輪廻転生がある世界は違うな
D&Dリプレイで捕らえた敵は大事なことは拷問受けても吐かなかったって報告を受けて
そうか神の神託で動いてて死後の世界があるゲームだもんな…吐かないわってPLが納得してたのであー!ってなったな
下手打つと死んでからの方が酷い目にあう

- GazouBBS + futaba-