二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2398人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782449582959.png-(442317 B)
442317 B26/06/26(金)13:53:02No.1443585310+ 16:00頃消えます
トレーナーって個々の担当ウマ娘に対してあまりにも都合がいい存在過ぎて
もうなんか学園の地下かどっかでそういう風に調整・強化されてるか
もしくは最初からそうなるように培養されてんじゃないかと
最近思い始めています
126/06/26(金)13:54:27No.1443585619そうだねx21
トレセン印のアルミホイル巻きましょうね…
226/06/26(金)13:56:46No.1443586123そうだねx29
都合が悪いんですね?
326/06/26(金)13:57:35No.1443586308+
トレーナーとウマ娘のお互いが噛み合わないままな成績が出せず田舎に帰るだけのお話が見てぇーー!!
担当を替える?うるせぇー!しらねぇー!
426/06/26(金)13:57:42No.1443586333そうだねx4
美少女動物園に対して野暮な考察いらんよ
526/06/26(金)13:57:53No.1443586377そうだねx11
このトレーナーさんは調教しないといけませんね
626/06/26(金)13:58:12No.1443586456そうだねx10
逆だ
そういう奇跡的な組み合わせを引いたから伝説になれるんだ
726/06/26(金)13:58:53No.1443586603そうだねx3
トレーナー視点だから気付きにくいだけでトレーナーはトレーナーソウルが宿った生物
826/06/26(金)13:59:14No.1443586689そうだねx1
失敗してる世界線もあるし成功例だけ見せてくれてるんだろう
926/06/26(金)13:59:25No.1443586733+
さあ「」レーナーさん
お昼は済みましたしまたお部屋に戻りましょうねぇ…
1026/06/26(金)14:01:26No.1443587181そうだねx1
>失敗してる世界線もあるし成功例だけ見せてくれてるんだろう
マルゼンさんは本人育成とチヨちゃんシナリオとはトレーナー違う雰囲気あるしな…
バクシントレーナーはキタちゃんシナリオでも同じか似たような考えしてたけど
1126/06/26(金)14:02:24No.1443587406そうだねx1
>トレーナー視点だから気付きにくいだけでトレーナーはトレーナーソウルが宿った生物
ちょいちょい習性か貫通してくるいやなソウルだ…
1226/06/26(金)14:02:24No.1443587407そうだねx11
トレセン学園の地下では、捕まったトレーナーたちが泣きながらトロフィーを作る仕事をさせられている。
トレーナーたちの給料は1日1本のニンジンだけ。
トレセン学園のウマ娘は、トレーナーたちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。
恐怖心を植え付けるため、時々無意味にずきゅんどきゅんを与えたりする。
トレーナーのほとんどは新人で、「レースを見に行きたいよう」といつも泣いている。
睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうとニンジンを減らされる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、トレセン学園は若くて理想的なトレーナーをみなさんに提供できるのです。
1326/06/26(金)14:03:59No.1443587768+
次のトレーナーは上手くやるでしょう
1426/06/26(金)14:04:01No.1443587776+
このカレンチャンやブエナビスタとの昔の記憶は一体…?
1526/06/26(金)14:04:05No.1443587795+
氣付いてしまいましたか
1626/06/26(金)14:04:35No.1443587913+
たづなさんに
お前に意味を与えてやる
って言われてトレーナーにさせられるんだ…
1726/06/26(金)14:04:54No.1443587984そうだねx2
性格・能力はバラバラでもその時ふと閃いた!は必須能力なんだよなトレーナー
正気じゃやれねぇ
1826/06/26(金)14:05:53No.1443588204+
>性格・能力はバラバラでもその時ふと閃いた!は必須能力なんだよなトレーナー
何がおかしいってどんな事物からでも何かしら閃くのがおかしい
1926/06/26(金)14:06:30No.1443588332+
女神さまがマッチングしていて噛み合ってるのかもしれない
2026/06/26(金)14:06:49No.1443588393+
疑問を抱いてはいけませんよ
2126/06/26(金)14:08:00No.1443588615+
みんな新人トレーナーである必要はなくない?とはちょっと思う
2226/06/26(金)14:08:07No.1443588640+
ひらめくのはトレーナーソウルの基本能力なんだろう
2326/06/26(金)14:08:55No.1443588796+
ウマ娘の理想と幸福のためならトレーナーの100や200生産しててもおかしくはない
2426/06/26(金)14:09:51No.1443588984そうだねx2
>みんな新人トレーナーである必要はなくない?とはちょっと思う
それはアプリの導入が新人トレーナーさんよろしくお願いします!から始まるし変える必要ないでしょ
2526/06/26(金)14:10:12No.1443589058+
操作キャラになると顔を失う
2626/06/26(金)14:10:24No.1443589095+
>何がおかしいってどんな事物からでも何かしら閃くのがおかしい
ジョーダンすらおかしいと感じるレベル
2726/06/26(金)14:11:02No.1443589239+
>ジョーダンすらおかしいと感じるレベル
ジョーダンみたいな子のほうがそういうとこに逆に鋭かったりするんだな…
2826/06/26(金)14:11:52No.1443589426そうだねx1
>みんな新人トレーナーである必要はなくない?とはちょっと思う
ドーベルやブーケがサブトレ経由でフリーオーソがバードなんで新人でもない
URAだと理事長が見込みのある新人攫ってきたからそういった事情もあるけど
2926/06/26(金)14:11:56No.1443589437+
俺は…堂本剛…?
3026/06/26(金)14:12:05No.1443589466そうだねx1
そもそも共通オープニングからの誰の担当になりますか?ってスタートだし
同一人物のルート分岐なんじゃないの?
3126/06/26(金)14:12:37No.1443589591+
プレイヤー目線ではゲームで目標未達成の場合はスッと育成終わるだけだけど実際は凄く悲しい出来事が起きてるんだろう
3226/06/26(金)14:13:12No.1443589729+
さあトレーナーさん「調整ルーム」に行きましょう
3326/06/26(金)14:13:16No.1443589744+
>プレイヤー目線ではゲームで目標未達成の場合はスッと育成終わるだけだけど実際は凄く悲しい出来事が起きてるんだろう
牢獄に入れられたトレーナーに差し入れられるハンバーグ
3426/06/26(金)14:14:01No.1443589916そうだねx12
>そもそも共通オープニングからの誰の担当になりますか?ってスタートだし
>同一人物のルート分岐なんじゃないの?
キャラによって明らかに同一とは思えない経歴になるからなぁ
3526/06/26(金)14:14:54No.1443590110+
スティルのトレーナーとかどうなっちまうんだ
3626/06/26(金)14:14:57No.1443590126そうだねx1
歴が古すぎて共通オープニングの事忘れてる人も多そう
3726/06/26(金)14:15:20No.1443590198+
トレーナーの乗り替わりがあるし最初から完全に都合が良い訳でもない
3826/06/26(金)14:15:58No.1443590358+
>スティルのトレーナーとかどうなっちまうんだ
やよいから見たら自分の扇子渡して後継にするようなのが
突然の死!
3926/06/26(金)14:18:42No.1443590945+
語学性能もだいぶトレーナ事に幅がある
4026/06/26(金)14:18:46No.1443590958+
>さあトレーナーさん「調整ルーム」に行きましょう
アッアッアッアッアッ
4126/06/26(金)14:19:04No.1443591018+
始まりから違うキャラ多いからな
フリオーソトレーナーとか一切他のシナリオと同調しないぞ
4226/06/26(金)14:19:25No.1443591088そうだねx1
>プレイヤー目線ではゲームで目標未達成の場合はスッと育成終わるだけだけど実際は凄く悲しい出来事が起きてるんだろう
目標未達成ならまだマシだよ
ある日突然育成を諦める選択させられるほうがよっぽどだ
4326/06/26(金)14:20:00No.1443591247+
>語学性能もだいぶトレーナ事に幅がある
ユニトレの話かと思った
4426/06/26(金)14:20:33No.1443591390+
このトレーナーさんはもうダメですね
リセットです
4526/06/26(金)14:20:58No.1443591486そうだねx2
まぁ女神像が光ったと思ったら急に諦められるの意味わかんないよな
4626/06/26(金)14:21:14No.1443591537+
近年じゃちほー出身のトレーナーとかも出てきたし…
4726/06/26(金)14:22:40No.1443591847そうだねx3
>まぁ女神像が光ったと思ったら急に諦められるの意味わかんないよな
女神像が光って――!?あっなんだか力が湧いてきた気がします!桜花賞がんば…えっ辞める…?
4826/06/26(金)14:25:20No.1443592536+
廃棄されたトレーナーとかいたりするのかな
4926/06/26(金)14:28:17No.1443593194+
そういう世界線を観測してるだけで
他の子の育成してる時だと原作の運命から逃れられずにフェードアウトする子も多いしな
5026/06/26(金)14:29:35No.1443593459+
そうなってもボーノトレがイレギュラーすぎない?
5126/06/26(金)14:29:40No.1443593479+
ウマ娘側が良い匂いだと感じるように遺伝子を弄られているトレーナー候補が存在する…?
5226/06/26(金)14:30:18No.1443593641+
ライスのお姉様がデカいのも強化された結果なのかもしれない
5326/06/26(金)14:30:25No.1443593667+
プレイヤーだけかと思ったら他のトレーナーも閃くことあるみたいだから怖い
5426/06/26(金)14:30:49No.1443593755そうだねx1
>トレーナーソウル
これたまにウマ娘にも宿らない?
5526/06/26(金)14:32:15No.1443594098そうだねx1
>ウマ娘側が良い匂いだと感じるように遺伝子を弄られているトレーナー候補が存在する…?
ウマ娘もといサラブレッドの遺伝子調整は禁止されててもトレーナーのモデルたる騎手や陣営に対しては特に何も言われてないしな…
5626/06/26(金)14:33:59No.1443594454+
カレンチャンの脳内に溢れ出した存在しない記憶…
5726/06/26(金)14:34:16No.1443594527+
トレセン学園の裏はトレーナーの卵でいっぱいですぅぅうううううう!!!!!
5826/06/26(金)14:34:38No.1443594606+
ユニちゃんがこの世界線で出会えたぜー!みたいなこと言ってなかったっけ
他のキャラのストーリーでもこの世界線じゃ引退を超えられないぜー!みたいなことも
5926/06/26(金)14:36:18No.1443594981そうだねx1
>トレセン学園の裏はトレーナーの卵でいっぱいですぅぅうううううう!!!!!
留年させンぞ
6026/06/26(金)14:36:33No.1443595056そうだねx2
>トレセン学園の裏はトレーナーの卵でいっぱいですぅぅうううううう!!!!!
なんでお前の時だけ鬼畜眼鏡になるんだろうな…
6126/06/26(金)14:36:52No.1443595130+
トレーナーをトレーナーする育成ゲームの開発が待たれる
6226/06/26(金)14:38:57No.1443595630+
>ユニちゃんがこの世界線で出会えたぜー!みたいなこと言ってなかったっけ
>他のキャラのストーリーでもこの世界線じゃ引退を超えられないぜー!みたいなことも
スティルではこの世界であの人はいないって事で虚無ってるよユニ
6326/06/26(金)14:39:29No.1443595749そうだねx1
>>トレーナーソウル
>これたまにウマ娘にも宿らない?
同じソウルが複数人に宿ってない?
6426/06/26(金)14:39:49No.1443595831+
(なんで俺は閃いただけで担当がスキル覚えてるんだ…?)
6526/06/26(金)14:40:34No.1443596000+
なぁあんたどうやってそんなもの考えついてるんだ?
6626/06/26(金)14:41:02No.1443596117+
>俺は…船橋市民…?
6726/06/26(金)14:41:26No.1443596200+
プレイヤーはそう言う世界しか観測させて貰えないからね
6826/06/26(金)14:41:40No.1443596248+
プレイヤーが主人公タイプで都合の悪いやつってFateぐらい?
6926/06/26(金)14:42:26No.1443596430+
気づいてしまったトレーナーは再教育される
7026/06/26(金)14:44:09No.1443596816+
本当に一心同体なら他の媒体でも同じトレーナーが付く筈だから言うほど一蓮托生でもない
7126/06/26(金)14:44:25No.1443596871+
ダーク・トレーナーは連続出走をコントロールできない
7226/06/26(金)14:44:57No.1443596994+
やはりD4Cの能力が…
7326/06/26(金)14:44:59No.1443597003+
おまかせ育成開始すると目に目えて生気の無くなった面で動き始めるトレーナー
それでも勝てるからウマ娘としてはいいんだろう
7426/06/26(金)14:45:05No.1443597025+
>ダーク・トレーナーは連続出走をコントロールできない
青汁とカップケーキがあれば安心だしな…
7526/06/26(金)14:45:07No.1443597037+
>そうなってもボーノトレがイレギュラーすぎない?
私トレーナー!今無人島で餓死しかけてるの…いい人生だった…
7626/06/26(金)14:46:18No.1443597306+
ウマ娘が勝てりゃトレーナーなんてなんでもいいのさ
7726/06/26(金)14:46:20No.1443597320+
>>ダーク・トレーナーは連続出走をコントロールできない
>青汁とカップケーキがあれば安心だしな…
称号用意する方が悪いよなぁ?
7826/06/26(金)14:47:40No.1443597580+
楽しそうに走ってるなァ⋯と思ってネ
7926/06/26(金)14:47:55No.1443597626+
>ある日突然育成を諦める選択させられるほうがよっぽどだ
担当ウマ娘がトレーニングを失敗しました
トレセンやめます
8026/06/26(金)14:47:59No.1443597645+
>本当に一心同体なら他の媒体でも同じトレーナーが付く筈だから言うほど一蓮托生でもない
???「アストンマーチャンをよろしくお願いします」
8126/06/26(金)14:48:47No.1443597819+
メイクラは未だにどう立ち回るのが正解だったのかわからん…ハイスコアもアオハルより低い
8226/06/26(金)14:48:48No.1443597825+
>楽しそうに走ってるなァ⋯と思ってネ
出た…
2週目解禁の選択肢…
8326/06/26(金)14:48:52No.1443597839+
ウマ娘が想定通りの育ち方をしなかった場合データ削除による世界そのもののリセット能力も時には必要
8426/06/26(金)14:49:12No.1443597909+
クソッ!デビュー前に絆を上げれなかった…やり直しだ…
8526/06/26(金)14:49:21No.1443597941+
俺はイタリア生まれ船橋育ちのブエナの幼馴染…?
8626/06/26(金)14:49:49No.1443598040+
>担当ウマ娘がやる気を下げました
>トレセンやめます
8726/06/26(金)14:51:11No.1443598346+
>>プレイヤー目線ではゲームで目標未達成の場合はスッと育成終わるだけだけど実際は凄く悲しい出来事が起きてるんだろう
>目標未達成ならまだマシだよ
>ある日突然育成を諦める選択させられるほうがよっぽどだ
その子の育成をやめるだけでトレセンは辞めるワケじゃないから…
8826/06/26(金)14:51:23No.1443598396+
ウマソウルを捻じ曲げて凱旋門やBC行くぜ
8926/06/26(金)14:51:53No.1443598501+
>ウマソウルを捻じ曲げて3年で30戦させるぜ
9026/06/26(金)14:52:08No.1443598554+
>その子の育成をやめるだけでトレセンは辞めるワケじゃないから…
でも育成放り出すようなトレーナーをやよいもたづなさんも放置するかな…
9126/06/26(金)14:52:30No.1443598637+
>でも育成放り出すようなトレーナーをやよいもたづなさんも放置するかな…
でもこの人の育成理論役に立たないから
9226/06/26(金)14:52:47No.1443598705+
(なんで目覚まし時計だけでレースの結果をやり直せてるんだ…?)
9326/06/26(金)14:54:04No.1443598990+
三女神様から…何か不思議な感覚が…
>トレセンやめます
9426/06/26(金)14:54:15No.1443599042+
3年間の育成を終えたウマ娘15人でチームを組むぞ!
9526/06/26(金)14:56:16No.1443599476+
>>そもそも共通オープニングからの誰の担当になりますか?ってスタートだし
>>同一人物のルート分岐なんじゃないの?
>キャラによって明らかに同一とは思えない経歴になるからなぁ
とか言われてるけどセリフや口調が同じシーンが割と存在する
9626/06/26(金)14:58:05No.1443599915そうだねx1
>3年間の育成を終えたウマ娘15人でチームを組むぞ!
何歳なんだよお前
9726/06/26(金)14:58:11No.1443599945+
目標未達成は学園から担当やめさせられたってことになるんだっけか
9826/06/26(金)14:58:11No.1443599947+
キャラストでトレーナーが新人設定だと俺他の子も育ててるんだけどな…って気持ちになる
9926/06/26(金)14:58:58No.1443600141+
トプロが立てたスレ
10026/06/26(金)14:59:12No.1443600181+
俺はつい先日3年間の育成を350人終了した新人トレーナー
ついに殿堂入りの枠がなくなった
ん?3年を350回?
10126/06/26(金)15:00:48No.1443600604+
>何歳なんだよお前
新人トレーナーです…
10226/06/26(金)15:01:27No.1443600745+
何回ダービー勝たせたかわからない名伯楽の俺⋯
10326/06/26(金)15:03:00No.1443601136+
新人です
三冠取らせます
新人です
トリプルティアラ取らせます
10426/06/26(金)15:03:51No.1443601343そうだねx2
>>3年間の育成を終えたウマ娘15人でチームを組むぞ!
>何歳なんだよお前
その考えはウマもやべえぞ!
10526/06/26(金)15:05:31No.1443601769+
競技場でチームまとめてる俺は一体なんだろうな…
10626/06/26(金)15:05:41No.1443601822+
トレセン学園は時空が歪んでいるので会長は何年会長やってるのとか聞いてはいけません
10726/06/26(金)15:06:04No.1443601907+
>目標未達成は学園から担当やめさせられたってことになるんだっけか
クラシック10月末までに勝ち上がらなければ担当辞めるだったはず
目標未達成は普通に続いてるよ
10826/06/26(金)15:06:33No.1443602008+
でもハローさんとかみたいに学園出たら時間進むんだな…
10926/06/26(金)15:06:55No.1443602098+
>競技場でチームまとめてる俺は一体なんだろうな…
ホーム画面のトレーナーとかどうなってんだろうな…
11026/06/26(金)15:07:07No.1443602150+
>でもハローさんとかみたいに学園出たら時間進むんだな…
カリギュラみたいな感じに…と思ったけど会長はずっと会長だしな…
11126/06/26(金)15:07:09No.1443602157+
戸崎ソウルのせいで育成トレーナー同一人物説採用すると絶対に船橋キチ因子入るの面白すぎて駄目
11226/06/26(金)15:08:20No.1443602421+
これは2年前から貰った担当からの特別なチョコだ
あれ…?去年も今年も同じのを…?
11326/06/26(金)15:08:56No.1443602564+
ハローさんと同期の子がまだ若い姿でトレセン生やってたりするんだ…
11426/06/26(金)15:09:14No.1443602631+
担当兼任しても設定に齟齬がない子を選んでるぞ俺
船橋とかデムーロとかオンリーワンで兼任難しい子がちょいちょいいる…
11526/06/26(金)15:09:59No.1443602817+
スペトレとブエトレの時点で矛盾するからもはや同一人物設定は無茶がある
ブエトレの学生時代にスペのJC見てたってとか無理だろ
11626/06/26(金)15:10:36No.1443602977+
>担当兼任しても設定に齟齬がない子を選んでるぞ俺
>船橋とかデムーロとかオンリーワンで兼任難しい子がちょいちょいいる…
ギムとウオッカは同じトレーナーでも違和感ないと思う
11726/06/26(金)15:12:21No.1443603354+
>その考えはウマもやべえぞ!
各キャラのシナリオで出て来る先輩ポジに居る娘達何歳なんだろうね…
11826/06/26(金)15:13:43No.1443603656+
現代の作品にしてはサザエさん時空度すごいよな…
11926/06/26(金)15:14:12No.1443603768+
>戸崎ソウルのせいで育成トレーナー同一人物説採用すると絶対に船橋キチ因子入るの面白すぎて駄目
俺はフジキセキ担当医師の兄を持つカレンチャンとブエナビスタの幼馴染の船橋市民で座学では7冠を達成したが芽が出ず
ベテラントレーナーのサブトレーナーを務めていたところ食堂でグランアレグリアのマイルールに合致したと目をつけられてしまう…
12026/06/26(金)15:15:06No.1443603969+
みんな男じゃないと成立しないよね
ウマ娘も夫になれるスパダリを求めてるし
12126/06/26(金)15:17:49No.1443604656+
>みんな男じゃないと成立しないよね
>ウマ娘も夫になれるスパダリを求めてるし
育成やったらこれは明言されてる
12226/06/26(金)15:18:21No.1443604770+
うぅ…俺にはアルダンとファインとブエナが…みんな迫ってくる…
12326/06/26(金)15:18:25No.1443604785+
>逆だ
>そういう奇跡的な組み合わせを引いたから伝説になれるんだ
だから…なんだよ
12426/06/26(金)15:18:37No.1443604838+
お兄ちゃんが突然マイルールに合致したって言われて他の娘のトレーナーになるのやばいな

- GazouBBS + futaba-