| レス送信モード |
|---|
ゲートボールの話かと思ったら現代遊戯王でも制限と準制限になるのね
ゲームスピードがそこまで遅くなったの…?
| … | 126/06/26(金)13:46:50No.1443583938そうだねx9抑止系永続罠が先攻で展開しきった後なら発動し得だったから規制されるのと同じ理由だよ |
| … | 226/06/26(金)13:48:22No.1443584289そうだねx16先攻偏中が極まりすぎて素引き罠すら先攻有利助長するって言う異常事態だからな |
| … | 326/06/26(金)13:49:21No.1443584484そうだねx20違うぞ |
| … | 426/06/26(金)13:50:07No.1443584645+どうでもいいけどなんでスレ画は自分の召還にも撃てるんだ |
| … | 526/06/26(金)13:52:43No.1443585242そうだねx1>先攻偏中が極まりすぎて素引き罠すら先攻有利助長するって言う異常事態だからな |
| … | 626/06/26(金)13:53:00No.1443585303そうだねx3>どうでもいいけどなんでスレ画は自分の召還にも撃てるんだ |
| … | 726/06/26(金)13:53:20No.1443585371+>どうでもいいけどなんでスレ画は自分の召還にも撃てるんだ |
| … | 826/06/26(金)13:53:23No.1443585381+>先攻偏中が極まりすぎて素引き罠すら先攻有利助長するって言う異常事態だからな |
| … | 926/06/26(金)13:53:31No.1443585406+>先攻偏中が極まりすぎて素引き罠すら先攻有利助長するって言う異常事態だからな |
| … | 1026/06/26(金)13:54:04No.1443585524+>どうでもいいけどなんでスレ画は自分の召還にも撃てるんだ |
| … | 1126/06/26(金)13:54:08No.1443585537そうだねx6先攻でしか使えないから弱い扱いだった罠が先攻での勝ちを盤石にするために逆に使われ始めてるのか |
| … | 1226/06/26(金)13:55:18No.1443585808そうだねx1>>先攻偏中が極まりすぎて素引き罠すら先攻有利助長するって言う異常事態だからな |
| … | 1326/06/26(金)13:55:24No.1443585823+>どうでもいいけどなんでスレ画は自分の召還にも撃てるんだ |
| … | 1426/06/26(金)13:55:56No.1443585947そうだねx4極端な話手札1枚で最低限の1〜2妨害が通ったらあとはスレ画みたいな確実に1:1交換できる罠を4伏せした方が強い環境 |
| … | 1526/06/26(金)13:56:48No.1443586134そうだねx4別に何かしら大暴れしたわけじゃないけど先攻用のサイドは神罠でいいか…で本当にだいたい何とかなってたからまあわかる |
| … | 1626/06/26(金)13:57:54No.1443586380そうだねx1先行助長はもうどうやっても止まらないのか |
| … | 1726/06/26(金)13:57:56No.1443586390+他にサイチェンで入れるカード無いんだよな |
| … | 1826/06/26(金)13:59:01No.1443586638+正直宣告は後手捲りでも欲しいから普通に困る |
| … | 1926/06/26(金)14:00:18No.1443586905+どうやっても先行が有利になるからな |
| … | 2026/06/26(金)14:00:32No.1443586960+>マルチャミーとか絶対に先攻で使えないカードが新しく刷られてるよ |
| … | 2126/06/26(金)14:00:44No.1443586997+>先行助長はもうどうやっても止まらないのか |
| … | 2226/06/26(金)14:01:00No.1443587074+SS3ってやっぱり強い |
| … | 2326/06/26(金)14:01:52No.1443587274そうだねx6最近の遊戯王はもう汎用誘発1〜2枚で止まるようなデッキなんてほぼ無いし |
| … | 2426/06/26(金)14:02:00No.1443587304そうだねx2後攻側もいうて後攻サイドの方を厚めにとる人多いし実際通って展開しきれなくて1~2妨害で終わることも多いんだけど |
| … | 2526/06/26(金)14:02:17No.1443587379+>>マルチャミーとか絶対に先攻で使えないカードが新しく刷られてるよ |
| … | 2626/06/26(金)14:04:14No.1443587823+自分は先行時にサイドから3枚ぶっ込むことが多かったからドンドン枚数減らされて悲しい |
| … | 2726/06/26(金)14:04:14No.1443587824+騙していて悪かった |
| … | 2826/06/26(金)14:04:35No.1443587909そうだねx6所謂制圧型の展開デッキ触ってると分かるけど神系みたいな問答無用の無効&破壊妨害って意外と少ないんだよな |
| … | 2926/06/26(金)14:04:36No.1443587914そうだねx1先行有利後攻有利はどのTCGでもある |
| … | 3026/06/26(金)14:04:37No.1443587924+>先行助長はもうどうやっても止まらないのか |
| … | 3126/06/26(金)14:05:13No.1443588049そうだねx1「◯◯を握ってないのが悪い」がもう後攻だけ手札10枚スタートでもしないとどうしようもねえ |
| … | 3226/06/26(金)14:05:40No.1443588159+>所謂制圧型の展開デッキ触ってると分かるけど神系みたいな問答無用の無効&破壊妨害って意外と少ないんだよな |
| … | 3326/06/26(金)14:06:29No.1443588329+やはりEX誘発を作るしか… |
| … | 3426/06/26(金)14:07:13No.1443588478そうだねx1前は通告でよくねって感じだったけど警告は召喚やチェーン組むのを止めたりで先行サイドだと強かったんやな… |
| … | 3526/06/26(金)14:07:52No.1443588594+召喚自体を止めるのがつええと感じるこの頃 |
| … | 3626/06/26(金)14:09:12No.1443588855そうだねx6妨害が神罠1枚だと正直そこまで強くないんよね |
| … | 3726/06/26(金)14:09:23No.1443588888そうだねx1>前は通告でよくねって感じだったけど警告は召喚やチェーン組むのを止めたりで先行サイドだと強かったんやな… |
| … | 3826/06/26(金)14:09:44No.1443588953+そもそも罠って先攻の物だしな… |
| … | 3926/06/26(金)14:10:17No.1443589073+神宣は相手のサイドから投入された捲り札踏んだり |
| … | 4026/06/26(金)14:10:38No.1443589155+やはり後攻7枚か… |
| … | 4126/06/26(金)14:10:43No.1443589177そうだねx4無効破壊って1.8妨害くらいあるよな |
| … | 4226/06/26(金)14:11:36No.1443589359+MDの後攻6枚はまあ良かったんじゃないかな |
| … | 4326/06/26(金)14:12:01No.1443589454+先行勝率8割超えてるからな今 |
| … | 4426/06/26(金)14:12:10No.1443589488そうだねx1最近は超つええ捲り札をガンガン刷りまくってんだけど環境トップがそれ全部冷笑できるトゥーンキラーチューンなのがお前何がしたいんやってなる |
| … | 4526/06/26(金)14:13:37No.1443589825そうだねx1サイドの枠を圧縮出来てたのも偉いわ |
| … | 4626/06/26(金)14:14:10No.1443589939+先攻1ターン目だけ使えない強いカード増やせばいいんじゃないんですかね |
| … | 4726/06/26(金)14:14:28No.1443590017+ピーピングって言う行為が先行150点・後攻30点みたいなギミックだからな |
| … | 4826/06/26(金)14:14:34No.1443590035+>サイドの枠を圧縮出来てたのも偉いわ |
| … | 4926/06/26(金)14:15:12No.1443590169そうだねx1>先攻1ターン目だけ使えない強いカード増やせばいいんじゃないんですかね |
| … | 5026/06/26(金)14:15:12No.1443590172そうだねx2>最近は超つええ捲り札をガンガン刷りまくってんだけど環境トップがそれ全部冷笑できるトゥーンキラーチューンなのがお前何がしたいんやってなる |
| … | 5126/06/26(金)14:15:50No.1443590319+先攻強いってのも重要なゲーム体験じゃないのカードゲームって |
| … | 5226/06/26(金)14:16:07No.1443590392+基本が伏せて1ターンしないと使えないとかもうほぼ失敗システムだろ |
| … | 5326/06/26(金)14:16:29No.1443590475+今ならデメリット無し波ァ!くらい許される気もする |
| … | 5426/06/26(金)14:16:32No.1443590483+後攻札で思いだしたけど羽根帚って制限解除して3枚使えるようになったら環境で見かけるようになるのかな |
| … | 5526/06/26(金)14:16:34No.1443590494+>先攻強いってのも重要なゲーム体験じゃないのカードゲームって |
| … | 5626/06/26(金)14:16:44No.1443590523そうだねx3捲り札が強すぎてそれ投げれば先攻盤面崩壊ってなっても |
| … | 5726/06/26(金)14:16:50No.1443590545そうだねx1>先攻強いってのも重要なゲーム体験じゃないのカードゲームって |
| … | 5826/06/26(金)14:16:51No.1443590547そうだねx1>先攻強いってのも重要なゲーム体験じゃないのカードゲームって |
| … | 5926/06/26(金)14:18:01No.1443590802+MDでの後攻だけ6枚って結構好感触じゃなかった? |
| … | 6026/06/26(金)14:18:06No.1443590818+>捲り札が強すぎてそれ投げれば先攻盤面崩壊ってなっても |
| … | 6126/06/26(金)14:18:06No.1443590819+>後攻札で思いだしたけど羽根帚って制限解除して3枚使えるようになったら環境で見かけるようになるのかな |
| … | 6226/06/26(金)14:18:16No.1443590855そうだねx1ライフが半減しようが相手の手数を問答無用で1つ減らせるならええ!って状況だから… |
| … | 6326/06/26(金)14:18:38No.1443590925+>>最近は超つええ捲り札をガンガン刷りまくってんだけど環境トップがそれ全部冷笑できるトゥーンキラーチューンなのがお前何がしたいんやってなる |
| … | 6426/06/26(金)14:18:44No.1443590954そうだねx1>後攻札で思いだしたけど羽根帚って制限解除して3枚使えるようになったら環境で見かけるようになるのかな |
| … | 6526/06/26(金)14:18:49No.1443590966そうだねx1>ライフが半減しようが相手の手数を問答無用で1つ減らせるならええ!って状況だから… |
| … | 6626/06/26(金)14:18:53No.1443590978+キラチュはまだしもトゥーンはカードゲームの否定だろあれもう |
| … | 6726/06/26(金)14:18:59No.1443591003+後攻の時使えるピーハン誘発でも作ろう |
| … | 6826/06/26(金)14:19:15No.1443591051+先攻後攻→(サイチェン)→先攻後攻 |
| … | 6926/06/26(金)14:19:24No.1443591087+先行有利なのはどのTCGもそうだから何が悪いかって言ったらマナ的な仕組みなくて1ターン目から全力で動けちゃうからなんだろうけど |
| … | 7026/06/26(金)14:19:48No.1443591183そうだねx4>キラチュはまだしもトゥーンはカードゲームの否定だろあれもう |
| … | 7126/06/26(金)14:19:56No.1443591224そうだねx10天盃なんかが分かりやすい例なんだけど |
| … | 7226/06/26(金)14:20:12No.1443591301+>先攻後攻→(サイチェン)→先攻後攻 |
| … | 7326/06/26(金)14:20:22No.1443591351+>先攻後攻→(サイチェン)→先攻後攻 |
| … | 7426/06/26(金)14:20:31No.1443591381そうだねx3>でもさ…今度出るミラフォも超強いけどトゥーン相手だとじゃあそれこのターン無効ねされるから売りたいんだかそうじゃないんだかわからなくて… |
| … | 7526/06/26(金)14:21:00No.1443591493+ピーピングは強いとか弱いとか以前にこれ面白いと思って作ったの?ってなる |
| … | 7626/06/26(金)14:21:12No.1443591532そうだねx2>究極形としてはメタが回ればなんでもいいんだけど今までの後攻特化は極端なやつしかないからな |
| … | 7726/06/26(金)14:21:17No.1443591551+>後攻の時使えるピーハン誘発でも作ろう |
| … | 7826/06/26(金)14:21:51No.1443591658+ダイノルフィアは神宣大事なのに |
| … | 7926/06/26(金)14:21:57No.1443591682+>でもさ…今度出るミラフォも超強いけどトゥーン相手だとじゃあそれこのターン無効ねされるから売りたいんだかそうじゃないんだかわからなくて… |
| … | 8026/06/26(金)14:22:24No.1443591778+こいつら規制されたのに関しては先行有利にしてた永続罠を悉く規制したおかげでサイドのスペースが空いて今までそいつらを入れてた枠に入ったってだけだからな |
| … | 8126/06/26(金)14:23:11No.1443591974そうだねx2トゥーン相手は変な捲り札使うより普通に無効誘発投げた方が効果的 |
| … | 8226/06/26(金)14:23:37No.1443592070そうだねx5リンクショックを経験した事ある人なら分かると思うけど |
| … | 8326/06/26(金)14:26:12No.1443592746+>リンクショックを経験した事ある人なら分かると思うけど |
| … | 8426/06/26(金)14:26:36No.1443592818+低速化のためにアクションマジックやスピードスペルの導入を真剣に検討してみたらどうだろうか |
| … | 8526/06/26(金)14:27:09No.1443592935+トゥーンは見た目も悪い |
| … | 8626/06/26(金)14:27:28No.1443593005+>先攻1ターン目だけ使えない強いカード増やせばいいんじゃないんですかね |
| … | 8726/06/26(金)14:28:13No.1443593169+リンクショックからもう9年経つのか |
| … | 8826/06/26(金)14:29:10No.1443593363+密告も普通に強いと思うんだけどあんま見ないな |
| … | 8926/06/26(金)14:29:32No.1443593443+MDの天盃環境でよくわかったんだけど後手デッキ強すぎると先行取るデッキはスレ画みたいなのを搭載し始めて地獄になる |
| … | 9026/06/26(金)14:29:44No.1443593492+>誤差レベルだけどどちらかと言うとキラチュの方が否定してると思う |
| … | 9126/06/26(金)14:29:44No.1443593494+現代遊戯王と罠カードってずっと相性悪いよな |
| … | 9226/06/26(金)14:29:50No.1443593517+格差減らすならEXデッキの枚数減らすのもありな気はするけどまあしないだろうな |
| … | 9326/06/26(金)14:29:53No.1443593533+仮面とか名称指定する罠あるじゃないあれって正式な名称みんなちゃんと宣言してるの? |
| … | 9426/06/26(金)14:30:03No.1443593580+MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 9526/06/26(金)14:30:41No.1443593734そうだねx1>格差減らすならEXデッキの枚数減らすのもありな気はするけどまあしないだろうな |
| … | 9626/06/26(金)14:30:53No.1443593767そうだねx3>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 9726/06/26(金)14:30:58No.1443593783+>密告も普通に強いと思うんだけどあんま見ないな |
| … | 9826/06/26(金)14:31:23No.1443593893+>>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 9926/06/26(金)14:31:27No.1443593913+>もしくは後手だけ1回マリガン有り |
| … | 10026/06/26(金)14:31:55No.1443594032そうだねx5>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10126/06/26(金)14:32:27No.1443594130+後攻デッキとか後攻カード作っても後攻デッキはそのデッキが後攻強いだけ、後攻カードは後攻専用だと誰も使わなくて汎用性あげると先攻が使い出すからどうしようもない |
| … | 10226/06/26(金)14:32:29No.1443594136+先攻じゃない時点でサレンダー |
| … | 10326/06/26(金)14:32:35No.1443594155+>>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10426/06/26(金)14:32:37No.1443594166+>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10526/06/26(金)14:32:52No.1443594218+>天盃なんかが分かりやすい例なんだけど |
| … | 10626/06/26(金)14:32:56No.1443594233+>>>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10726/06/26(金)14:33:05No.1443594273そうだねx1>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10826/06/26(金)14:33:20No.1443594326そうだねx6>>>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 10926/06/26(金)14:33:37No.1443594384+WCS日本人全員瞬殺されてたよね |
| … | 11026/06/26(金)14:33:45No.1443594407そうだねx2ランクまでやるのは憂さ晴らしでしかないけどイベント周回のときは有効 |
| … | 11126/06/26(金)14:33:45No.1443594408+後攻はランクマやDC真面目にやってる人だけ楽しんでればいいんじゃないですか? |
| … | 11226/06/26(金)14:34:07No.1443594486+>>MDで先行取られた瞬間切断するのが普通に番外戦術として有効って時点でやったことない人は察してほしい |
| … | 11326/06/26(金)14:34:11No.1443594500そうだねx1どうせ対面でデュエルしてるわけじゃないんだからスマホ片手にいもげでもして時々盤面確認してればMDの後攻待ち時間なんて一瞬だよ |
| … | 11426/06/26(金)14:34:36No.1443594600そうだねx1>そんなか細い可能性に賭けてまで虚無時間過ごしたくないです… |
| … | 11526/06/26(金)14:34:39No.1443594609そうだねx1むしろ先行最強!後攻になった時点でプレミ!とか言われる割に実際の勝率は先行時6割強 |
| … | 11626/06/26(金)14:34:42No.1443594626+>ランクまでやるのは憂さ晴らしでしかないけどイベント周回のときは有効 |
| … | 11726/06/26(金)14:34:44No.1443594632+>DC降格ある帯で勝てば昇格なのにコイントス切断してくる奴そこそこいて頭湧いてんのかこいつらってなったわ |
| … | 11826/06/26(金)14:34:53No.1443594664+>そんなか細い可能性に賭けてまで虚無時間過ごしたくないです… |
| … | 11926/06/26(金)14:34:59No.1443594687そうだねx3別にマス1目指さずにシルバーとかでデイリーだけやってちゃぷちゃぷしてたいとかなら別に後攻即サレでも問題ないけど |
| … | 12026/06/26(金)14:35:15No.1443594743+マリガンにうららつかえるようにしようぜ! |
| … | 12126/06/26(金)14:35:33No.1443594818+MDやってる時点で世間的に見ればヒマなんだから存分に時間を使え |
| … | 12226/06/26(金)14:35:34No.1443594821+>むしろ先行最強!後攻になった時点でプレミ!とか言われる割に実際の勝率は先行時6割強 |
| … | 12326/06/26(金)14:35:38No.1443594838+>>そんなか細い可能性に賭けてまで虚無時間過ごしたくないです… |
| … | 12426/06/26(金)14:35:45No.1443594867そうだねx3どちらかと言うとコイントス切断でまたマッチングし直してる時間の方がよっぽど虚無というか…DC走ってる奴らがコイントス切断なんてせずにひたすら試合繰り返してるのが答えというか… |
| … | 12526/06/26(金)14:35:56No.1443594912そうだねx4>ちゃんとしたプレイヤーがそれなりに後手で勝ててるだけでヘタクソは後手勝率1〜2割とか平気でいそう |
| … | 12626/06/26(金)14:36:20No.1443594990そうだねx4>そんなか細い可能性に賭けてまで虚無時間過ごしたくないです… |
| … | 12726/06/26(金)14:36:33No.1443595058そうだねx1>むしろ先行最強!後攻になった時点でプレミ!とか言われる割に実際の勝率は先行時6割強 |
| … | 12826/06/26(金)14:36:43No.1443595099+後攻の勝率以上に後手のゲーム体験の悪さが群を抜いてるんだよな引いてない時の後手サンドバッグすぎる |
| … | 12926/06/26(金)14:36:49No.1443595120そうだねx1むしろヘタクソでも先攻されとれば実力上なやつにもワンチャンあるのが遊戯王のいいところではある |
| … | 13026/06/26(金)14:36:53No.1443595131そうだねx4どのゲームでも下手くそは先行だろうが後攻だろうが勝てないからな… |
| … | 13126/06/26(金)14:37:06No.1443595182+実際誘発1〜2枚でモルモ召喚されたら畳んで次行くぐらいはあると思うけどこれはデュエル開始後の話だしね |
| … | 13226/06/26(金)14:37:37No.1443595304そうだねx1>>むしろ先行最強!後攻になった時点でプレミ!とか言われる割に実際の勝率は先行時6割強 |
| … | 13326/06/26(金)14:37:37No.1443595306そうだねx1>どちらかと言うとコイントス切断でまたマッチングし直してる時間の方がよっぽど虚無というか…DC走ってる奴らがコイントス切断なんてせずにひたすら試合繰り返してるのが答えというか… |
| … | 13426/06/26(金)14:37:38No.1443595310+ガチの即サレはDC最終日終わり間際で時間がねぇ!ってなってる時くらいだな |
| … | 13526/06/26(金)14:37:52No.1443595360+単純に先行後攻の勝率比率で言っても標準ラインが60:40で |
| … | 13626/06/26(金)14:38:17No.1443595456そうだねx5コイントス切断でも切った側の負けは処理されるからホントに「俺が負けるのが構わんが相手が勝つのがムカつく」意外の動機がないのすごいよね… |
| … | 13726/06/26(金)14:38:18No.1443595458+レートは知らんがランクマは普通に後攻即サレして連続で先行引く可能性狙ったほうが効率的なんすよ |
| … | 13826/06/26(金)14:38:20No.1443595467+誘発は全部フィールドにカードあると使えなくなれと思うがそうすると先行がモンスター送りつけてきそう |
| … | 13926/06/26(金)14:38:21No.1443595472+>>むしろ先行最強!後攻になった時点でプレミ!とか言われる割に実際の勝率は先行時6割強 |
| … | 14026/06/26(金)14:38:24No.1443595487そうだねx2俺は普段はゴールド帯でダラダラやってるからDCでもフェスでも切断カスばかり当たるけど |
| … | 14126/06/26(金)14:38:30No.1443595518そうだねx1後攻切断してる人が先攻100%勝ててるの?ってのが答えじゃないの |
| … | 14226/06/26(金)14:39:24No.1443595737+>単純に先行後攻の勝率比率で言っても標準ラインが60:40で |
| … | 14326/06/26(金)14:39:26No.1443595742そうだねx5このゲーム最終的には先行ゲーになるんだけど |
| … | 14426/06/26(金)14:39:37No.1443595776そうだねx1>俺は普段はゴールド帯でダラダラやってるからDCでもフェスでも切断カスばかり当たるけど |
| … | 14526/06/26(金)14:40:26No.1443595969そうだねx4高いのはそうだけど68%を8割強は盛りすぎ! |
| … | 14626/06/26(金)14:40:40No.1443596023+今こそアニメでよくやる手札から罠を発動させるカードをたくさん刷ろう |
| … | 14726/06/26(金)14:40:48No.1443596051+マナ性は後手不利だろうが何回かターン回ってはくるけど遊戯王は何もできないまま負けるのが |
| … | 14826/06/26(金)14:41:00No.1443596109+遊戯王の場合先行は絶対勝てるようにしてくれないと俺が勝てないじゃないか!みたいなこと真面目な顔で言い出す奴が割と多いからな…制限改訂の時期によく見かける |
| … | 14926/06/26(金)14:41:09No.1443596145+>高いのはそうだけど68%を8割強は盛りすぎ! |
| … | 15026/06/26(金)14:41:17No.1443596170+後攻3-4割あるの本当かっていつも思ってるけど俺の先攻勝率考えたらまあそんなもんかもって思う |
| … | 15126/06/26(金)14:41:42No.1443596265+先行8割なんてエアプだろ |
| … | 15226/06/26(金)14:41:48No.1443596282+知ってる限りだとMDの先行後攻有利率は |
| … | 15326/06/26(金)14:41:59No.1443596326+8割はただそいつが強いだけじゃないっすかね… |
| … | 15426/06/26(金)14:42:06No.1443596347+魔法に対するメタだけは徹底して取り締まれるのはなんだろうな |
| … | 15526/06/26(金)14:42:12No.1443596368+>MDに関して言えば弱い奴ほどカスの割合が高まるのは断言する |
| … | 15626/06/26(金)14:42:36No.1443596461+>知ってる限りだとMDの先行後攻有利率は |
| … | 15726/06/26(金)14:42:37No.1443596462+後攻勝率3割って低いだろ!と思うんだけど割合で見たら3回やったら大体1回は勝てるわけだしいうほど低くないのか…?ともなる |
| … | 15826/06/26(金)14:42:44No.1443596487+>知ってる限りだとMDの先行後攻有利率は |
| … | 15926/06/26(金)14:43:31No.1443596673+WCSというかTCG制限自体が先行有利に偏りすぎなんだよね… |
| … | 16026/06/26(金)14:43:46No.1443596724+>>MDに関して言えば弱い奴ほどカスの割合が高まるのは断言する |
| … | 16126/06/26(金)14:44:27No.1443596877+>後攻勝率3割って低いだろ!と思うんだけど割合で見たら3回やったら大体1回は勝てるわけだしいうほど低くないのか…?ともなる |
| … | 16226/06/26(金)14:44:33No.1443596900+WCSはなんでチーム戦で同カード禁止なんて言う普段は絶対練習できないルールなんだ… |
| … | 16326/06/26(金)14:44:36No.1443596913+なんか内部レートみたいなのはありそうだよねイベとかでも |
| … | 16426/06/26(金)14:44:39No.1443596925そうだねx1>8割はただそいつが強いだけじゃないっすかね… |
| … | 16526/06/26(金)14:44:41No.1443596938+>後攻勝率3割って低いだろ!と思うんだけど割合で見たら3回やったら大体1回は勝てるわけだしいうほど低くないのか…?ともなる |
| … | 16626/06/26(金)14:44:50No.1443596968+ペンデュラムぐらいまではまだ数ターンで互いに殴り合ってた印象だけどリンク以降はマジで先行ゲーが加速してる |
| … | 16726/06/26(金)14:44:51No.1443596975+紙でよく先行有利率が極端だったって言われるのはフワロスインパルス追加前のデモンスミス一強環境の頃かな |
| … | 16826/06/26(金)14:44:51No.1443596977+後攻でも誘発とか拮抗とかの捲り握れたら保留 |
| … | 16926/06/26(金)14:45:12No.1443597061+>8割はただそいつが強いだけじゃないっすかね… |
| … | 17026/06/26(金)14:45:14No.1443597070+マインドスキャン! |
| … | 17126/06/26(金)14:45:23No.1443597109+>俺全然切断してないのに切断厨とばかり当たる気がするんだけど切断される側も切断厨扱いされてたりするんすかね… |
| … | 17226/06/26(金)14:46:02No.1443597251+>>MDに関して言えば弱い奴ほどカスの割合が高まるのは断言する |
| … | 17326/06/26(金)14:46:11No.1443597284そうだねx1>WCSというかTCG制限自体が先行有利に偏りすぎなんだよね… |
| … | 17426/06/26(金)14:46:29No.1443597347+後攻特化でもない限りジャンケン勝って手札誘発を止められればほぼ勝ちなのいいよね… |
| … | 17526/06/26(金)14:46:32No.1443597356+>>俺全然切断してないのに切断厨とばかり当たる気がするんだけど切断される側も切断厨扱いされてたりするんすかね… |
| … | 17626/06/26(金)14:47:06No.1443597471+>マインドスキャン! |
| … | 17726/06/26(金)14:47:32No.1443597552+シングル戦でも後攻取る可能性あるなら一滴なりまくりでも使える札メインから入れないと失礼だと思うんだよな |
| … | 17826/06/26(金)14:47:59No.1443597646そうだねx1切断されたら勝ちにして欲しいがそうなると逆に相手を切断させるチートとか生まれてきそう… |
| … | 17926/06/26(金)14:48:01No.1443597652+ターン開始時にお互いにマナ1増えて優先権はあるもののカードのプレイに縛りは無く先攻後攻の差が極限まで減らされたLegend of runeterraっていうゲームがあってぇ… |
| … | 18026/06/26(金)14:48:06No.1443597671そうだねx2俺はランク上げたくないから今回のトライアルみたいなDC直後にそこそこの期間とってくれてミッション埋めさせてくれるのありがてぇ |
| … | 18126/06/26(金)14:48:22No.1443597739そうだねx2下手くその雑魚が切断厨を兼任してるかっていえばしてると思います |
| … | 18226/06/26(金)14:48:27No.1443597760+散々言われてることだと思うんだけどデュエル画面入ってからコイントスしてくれねえかなと言う気持ちはある |
| … | 18326/06/26(金)14:49:51No.1443598047+>>WCSというかTCG制限自体が先行有利に偏りすぎなんだよね… |
| … | 18426/06/26(金)14:49:59No.1443598072+>紙でよく先行有利率が極端だったって言われるのはフワロスインパルス追加前のデモンスミス一強環境の頃かな |
| … | 18526/06/26(金)14:50:03No.1443598088+>俺はランク上げたくないから今回のトライアルみたいなDC直後にそこそこの期間とってくれてミッション埋めさせてくれるのありがてぇ |
| … | 18626/06/26(金)14:50:21No.1443598158+デュアルライブで最新のパック中心に見れるようになったからいえる |
| … | 18726/06/26(金)14:50:44No.1443598243+>下手くその雑魚が切断厨を兼任してるかっていえばしてると思います |
| … | 18826/06/26(金)14:50:46No.1443598252+>下手くその雑魚が切断厨を兼任してるかっていえばしてると思います |
| … | 18926/06/26(金)14:51:13No.1443598356+紙の改訂って基本マッチ基準だから強いサイドカードは規制入るんだよね |
| … | 19026/06/26(金)14:51:14No.1443598362そうだねx1>デュアルライブで最新のパック中心に見れるようになったからいえる |
| … | 19126/06/26(金)14:52:07No.1443598550そうだねx2マッチなら必ず一回は先行取れるからな… |
| … | 19226/06/26(金)14:52:11No.1443598565+>>紙でよく先行有利率が極端だったって言われるのはフワロスインパルス追加前のデモンスミス一強環境の頃かな |
| … | 19326/06/26(金)14:52:28No.1443598628+先攻うんこみたいな手札だったのに相手が急に割れるの笑ってしまう |
| … | 19426/06/26(金)14:52:43No.1443598681+OCGやTCGに関してはそもそも基本的な競技ルールが2本先取制のマッチ戦だからよっぽど極端でなければ先行有利でもバランスが取れるって判断なんだろう |
| … | 19526/06/26(金)14:53:03No.1443598762+今こそカップ麺こと初代デュエルディスクみたいにいっせーのーせで展開し合うデュエルが必要なのでは? |
| … | 19626/06/26(金)14:53:14No.1443598801+紙ってサンボルまだ制限だっけ |
| … | 19726/06/26(金)14:53:34No.1443598882そうだねx5>>>紙でよく先行有利率が極端だったって言われるのはフワロスインパルス追加前のデモンスミス一強環境の頃かな |
| … | 19826/06/26(金)14:53:44No.1443598919+>その上で先行勝率が9割とかにはなってなかった多分せいぜい8割弱 |
| … | 19926/06/26(金)14:53:53No.1443598954+ポイント制のルールはどうなったの? |
| … | 20026/06/26(金)14:54:29No.1443599082+>ポイント制のルールはどうなったの? |
| … | 20126/06/26(金)14:54:30No.1443599083+シングルの大型公式大会も増えてきたし規制もシングルとマッチで分けるべきかもしれないけど絶対めんどくせえんだよな |
| … | 20226/06/26(金)14:54:42No.1443599137+>OCGやTCGに関してはそもそも基本的な競技ルールが2本先取制のマッチ戦だからよっぽど極端でなければ先行有利でもバランスが取れるって判断なんだろう |
| … | 20326/06/26(金)14:54:59No.1443599190+>先攻うんこみたいな手札だったのに相手が急に割れるの笑ってしまう |
| … | 20426/06/26(金)14:55:07No.1443599219+> 紙ってサンボルまだ制限だっけ |
| … | 20526/06/26(金)14:55:12No.1443599238+トライアルなのに10勝まで報酬用意してデータ取りしようとしてる後攻6枚は本格的に取り入れるかもしれない |
| … | 20626/06/26(金)14:55:21No.1443599265そうだねx2>>その上で先行勝率が9割とかにはなってなかった多分せいぜい8割弱 |
| … | 20726/06/26(金)14:55:30No.1443599296+堕天使が強いのデュエルリンクス以来に見た |
| … | 20826/06/26(金)14:56:03No.1443599431+メインの先攻最強に仕上げてきてもサイド後の先攻は別問題だからな |
| … | 20926/06/26(金)14:56:37No.1443599552そうだねx1ジェネシスはMDのフェスとかと同じで規制担当者の目を逃れたテーマが暴れるだけじゃねという気が発表からずっとしてる |
| … | 21026/06/26(金)14:57:19No.1443599719+(8割弱が82%くらいを指すのか78%くらいを指すのか思い出している) |
| … | 21126/06/26(金)14:57:30No.1443599777+>ジェネシスはMDのフェスとかと同じで規制担当者の目を逃れたテーマが暴れるだけじゃねという気が発表からずっとしてる |
| … | 21226/06/26(金)14:58:18No.1443599981+プレイングは必要だしちゃんとやれば言われてるほど先攻ってだけで必勝ではないんだけどプレイ体験の中心にあるのが先手後手っていうのが徒労感がある理由だと思う |
| … | 21326/06/26(金)14:58:44No.1443600085+>(8割弱が82%くらいを指すのか78%くらいを指すのか思い出している) |
| … | 21426/06/26(金)14:59:30No.1443600268そうだねx1ターンの長さと先行有利の噛み合わせが悪すぎるのが悪い |
| … | 21526/06/26(金)14:59:51No.1443600392そうだねx1罠強くしろって言ってる人よくいるけど普通の罠は紛れもなく先行札だから強くすればするだけ先行側が強くなっちゃうカードなんだよね |
| … | 21626/06/26(金)15:00:44No.1443600589+基本的には先行の妨害数>後攻の手数になった時点でサレでいいよ後攻の心構えは |
| … | 21726/06/26(金)15:02:04No.1443600905+>基本的には先行の妨害数>後攻の手数になった時点でサレでいいよ後攻の心構えは |
| … | 21826/06/26(金)15:02:55No.1443601114+このゲーム20年くらい先攻有利な気がする |
| … | 21926/06/26(金)15:03:05No.1443601159+大会の配信でエルフェンがGとうさぎ直撃くらってて何もできずに終わったの寒すぎたな… |
| … | 22026/06/26(金)15:04:03No.1443601395+1手ぐらいならすり抜け効くからそのぐらいはバッファ見て良いよ |
| … | 22126/06/26(金)15:04:05No.1443601402そうだねx2後攻側で求められるのは「1枚で2妨害以上吐かせられる捲り札」なんだよな |
| … | 22226/06/26(金)15:04:10No.1443601427+いいじゃん先行とったら素直に勝たせてくれよ |
| … | 22326/06/26(金)15:04:28No.1443601502+>このゲーム20年くらい先攻有利な気がする |
| … | 22426/06/26(金)15:05:23No.1443601739+仕方ないとも思うが後手捲り札が「チェーンされない」「無効にされない」みたいなのがありふれだしてるのもまあまあしょうもねえなって気分になる |
| … | 22526/06/26(金)15:05:41No.1443601826+盤面妨害数が多くてもその妨害の種類とか妨害の繋がり方で全然捲れたりミス誘発をしたりするからプレイしないのは普通にもったいないところがある |
| … | 22626/06/26(金)15:06:36No.1443602017+>盤面妨害数が多くてもその妨害の種類とか妨害の繋がり方で全然捲れたりミス誘発をしたりするからプレイしないのは普通にもったいないところがある |
| … | 22726/06/26(金)15:07:46No.1443602292+>盤面妨害数が多くてもその妨害の種類とか妨害の繋がり方で全然捲れたりミス誘発をしたりするからプレイしないのは普通にもったいないところがある |
| … | 22826/06/26(金)15:07:54No.1443602333+せっかくゴキブリを分割してマルチャミー刷ったのに最近のデッキどいつもこいつもマルチャミー踏まなすぎ! |
| … | 22926/06/26(金)15:09:28No.1443602686+>後攻側で求められるのは「1枚で2妨害以上吐かせられる捲り札」なんだよな |
| … | 23026/06/26(金)15:09:58No.1443602813+>せっかくゴキブリを分割してマルチャミー刷ったのに最近のデッキどいつもこいつもマルチャミー踏まなすぎ! |
| … | 23126/06/26(金)15:10:13No.1443602892+実際ライゼオルはエクスが強すぎて後手も結構勝てたな |
| … | 23226/06/26(金)15:10:44No.1443603008+>せっかくゴキブリを分割してマルチャミー刷ったのに最近のデッキどいつもこいつもマルチャミー踏まなすぎ! |
| … | 23326/06/26(金)15:11:00No.1443603056+エクスとかケートゥみたいな後手めちゃくちゃ頼れるテーマ札あるデッキが好きなんだがこの先なんかそういうデッキある?MDで |
| … | 23426/06/26(金)15:11:14No.1443603113+>盤面妨害数が多くてもその妨害の種類とか妨害の繋がり方で全然捲れたりミス誘発をしたりするからプレイしないのは普通にもったいないところがある |
| … | 23526/06/26(金)15:11:19No.1443603135+後攻が捲り返すなら大量破壊するしかないと思うんだけどやっぱスタロは流行らないの? |
| … | 23626/06/26(金)15:11:35No.1443603181+>実際ライゼオルはエクスが強すぎて後手も結構勝てたな |
| … | 23726/06/26(金)15:11:56No.1443603274+>エクスとかケートゥみたいな後手めちゃくちゃ頼れるテーマ札あるデッキが好きなんだがこの先なんかそういうデッキある?MDで |
| … | 23826/06/26(金)15:11:56No.1443603275+後手のチェーン隠し叢雲ブッパとかも好き |
| … | 23926/06/26(金)15:12:32No.1443603402+というか有効な誘発総数が減ってるから構築時点で捲りのプラン作れるデッキじゃないとGフワで引いても手数にならないみたいなことも多いのよ |
| … | 24026/06/26(金)15:12:40No.1443603446+例のハリケーンとか全然強すぎると思わないもん |
| … | 24126/06/26(金)15:12:47No.1443603472+>後手のチェーン隠し叢雲ブッパとかも好き |
| … | 24226/06/26(金)15:15:45No.1443604106+>例のハリケーンとか全然強すぎると思わないもん |
| … | 24326/06/26(金)15:17:59No.1443604693+捲り札は無効無効とかチェーン不可ついてくれないと頼れない |
| … | 24426/06/26(金)15:18:17No.1443604754+昨日ちょうどGフワフワ全部被弾して手札15枚まで引かれてドロバで止めてまでされた上で相手は地結界一体を捲れずにns止めたら爆発したみたいなのがあった |
| … | 24526/06/26(金)15:19:21No.1443605010+>昨日ちょうどGフワフワ全部被弾して手札15枚まで引かれてドロバで止めてまでされた上で相手は地結界一体を捲れずにns止めたら爆発したみたいなのがあった |