二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2408人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782447885555.jpg-(67641 B)
67641 B26/06/26(金)13:24:45No.1443578474+ 15:15頃消えます
麻婆春雨作る時にニンニク入れようって思いついて一個刻んで入れてみたんだけどニンニクの味しかしなくなった…
いま体と部屋がニンニク臭い…
126/06/26(金)13:26:15No.1443578847そうだねx7
1個は入れすぎだよ
226/06/26(金)13:27:22No.1443579125+
でもうまかったろ
326/06/26(金)13:29:19No.1443579597+
いい経験だっただろ?
426/06/26(金)13:30:09No.1443579818+
>でもうまかったろ
ニンニクの味しかしなかった
526/06/26(金)13:30:41No.1443579960+
どのタイミングで入れたんだ
626/06/26(金)13:30:45No.1443579985+
ニンニクはちゃんと火を通せ
726/06/26(金)13:30:48No.1443579998+
>>でもうまかったろ
>ニンニクの味しかしなかった
そうか...
826/06/26(金)13:33:13No.1443580650+
1個は入れすぎだと思う
1皿分なら2〜3片が適量かな
926/06/26(金)13:33:15No.1443580663+
1個って1かけ?
1026/06/26(金)13:36:22No.1443581429そうだねx1
まさかとは思うが1片じゃなくて丸ごと一つ放り込んだの?
1126/06/26(金)13:37:15No.1443581649+
にんにくすりおろしたやつの感覚でいくといかんよ
1226/06/26(金)13:39:33No.1443582225+
>どのタイミングで入れたんだ
ひき肉を炒めて油が出て醬入れて他の具を炒める時に一緒に投入した
1326/06/26(金)13:39:57No.1443582322+
一個はおすぎ!
1426/06/26(金)13:40:41No.1443582502+
>1個って1かけ?
1かけでいいのかな
6つあるうちの1個
1人分だからそれぐらいかなって
1526/06/26(金)13:41:10No.1443582609+
ひとかけじゃなくて一個!?
1626/06/26(金)13:43:46No.1443583240+
6分の1サイズだと一かけでもちょっと大ぶりかな
中華でも最初弱火からじっくり炒めたほうがいいかも
1726/06/26(金)13:51:10No.1443584880+
>ひとかけじゃなくて一個!?
ごめん数え方が分からなくて…
🧄これが1個でこの中の別れてるのが1かけ?
だとすると1かけです
1826/06/26(金)13:52:21No.1443585145+
六片ニンニクとか聞いた事ない?
1926/06/26(金)13:52:35No.1443585215そうだねx2
>ひき肉を炒めて油が出て醬入れて他の具を炒める時に一緒に投入した
それじゃだめだ
肉と一緒に炒めてしっかり火通してから他の具入れるんだよ…
2026/06/26(金)13:54:10No.1443585545そうだねx2
1かけぐらいだったら普通だと思うけど…
どんなにんにく使ったんだ?
それとも全体の量が少なくて相対的ににんにくが過剰になったとか?
2126/06/26(金)13:56:09No.1443585996+
何に入れてもうまくなる魔法の食材じゃなかったのか…
2226/06/26(金)13:56:19No.1443586033+
春雨に刻みニンニク1かけはまあまあ過剰かな
スライスにんにくを2〜3くらいでいいよ
2326/06/26(金)13:57:10No.1443586215+
にんにくひとかけは2〜3人前にやるのに丁度いい量な気がしなくもない
2426/06/26(金)13:57:53No.1443586376+
>何に入れてもうまくなる魔法の食材じゃなかったのか…
うまあじを引き出せないと辛い臭いで終わってしまう危険な食材だよ
2526/06/26(金)13:58:38No.1443586547そうだねx2
ちゃんと火入れして無い生に近い状態だったのかな
にんにくは生に近いほどニオイがきついしずっとニオイがのこるぞ
2626/06/26(金)13:59:16No.1443586700+
ペペロンチーノよろしく先に油を作ってにんにくは出しちゃった方が春雨くらいの食材ならいいと思う
2726/06/26(金)14:00:12No.1443586879+
後入れするならガーリックフライのチップでするとかでも良かったかもね
2826/06/26(金)14:02:24No.1443587408+
どうしてもなら薄皮のまま一回茹でるとマイルドになって使いやすいぞ
じっくり炒めればいいからこれやるのはガーリックマヨとか作る時くらいだけど
2926/06/26(金)14:03:04No.1443587567+
マンコ!?
3026/06/26(金)14:12:43No.1443589611+
ニンニクの味しかしないっつーことは
つまり美味いってことだ
3126/06/26(金)14:13:09No.1443589708+
料理そこまで得意じゃなさそうなのに生ニンニクいきなりはチャレンジャーだな
俺はチューブの使ってたわ
3226/06/26(金)14:13:40No.1443589841+
チューブは跳ねるからゴミ
3326/06/26(金)14:14:10No.1443589941+
身体中からニンニクの匂いがするの❤

- GazouBBS + futaba-