二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2356人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782445766620.jpg-(51248 B)
51248 B26/06/26(金)12:49:26No.1443568362そうだねx23 14:47頃消えます
この人「それは誰がキーパーでもノーチャンだわ」みたいなゴール以外全部止めてくれるね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)12:51:05No.1443568962そうだねx17
つよくなった
226/06/26(金)12:52:21No.1443569424そうだねx14
あまりにも壁
326/06/26(金)12:54:06No.1443569991そうだねx15
高く上がった球キャッチしてチャンス潰してくれるしマジで守護神力高い
ザイオン様じゃなかったら今日3-1で負けてそう
426/06/26(金)12:54:29No.1443570135そうだねx18
これに関してはどんな人でも森保の慧眼と言わざるを得ない
526/06/26(金)12:57:57No.1443571220そうだねx8
アジアカップの時は「それは難しいシュートだけど止めてくれると助かる」みたいな奴が全部入るって酷評されてたのにでっかくなったなぁ
626/06/26(金)12:58:18No.1443571331そうだねx39
いやこの人自身の努力のおかげだろ
726/06/26(金)12:59:02No.1443571538+
ザイオン…地震止めてえ…
826/06/26(金)13:00:14No.1443571905+
そろそろここのワールドカップ実況スレのスレ画になりそう
926/06/26(金)13:00:52No.1443572104そうだねx2
ニコッ
1026/06/26(金)13:01:12No.1443572220そうだねx25
>ザイオン…地震止めてえ…
それは誰がキーパーでもノーチャンだわ
1126/06/26(金)13:02:37No.1443572608そうだねx1
レイカーズファンも誇らしく思ってるよ
1226/06/26(金)13:03:48No.1443572950+
>レイカーズファンも誇らしく思ってるよ
二刀流なのはマジで凄いな…
1326/06/26(金)13:05:18No.1443573359そうだねx2
神様
仏様
ザイオン様
1426/06/26(金)13:07:49No.1443574009+
でもエランガのやつザイオンなら止められたと思うんだよなあ
ちょっと動き出し遅れたよね
1526/06/26(金)13:08:25No.1443574160そうだねx2
日本代表全員こういう外国にルーツある強い人にすればいいのに
1626/06/26(金)13:08:54No.1443574291+
ザイオンのスーパーセーブがなければもう3点は入ってた
1726/06/26(金)13:08:54No.1443574292+
>それは誰がキーパーでもノーチャンだわ
範馬勇次郎なら?
1826/06/26(金)13:10:34No.1443574673+
同じ鈴木として鼻が高い
1926/06/26(金)13:10:58No.1443574788そうだねx10
>日本代表全員こういう外国にルーツある強い人にすればいいのに
外国にルーツあれば強くてサッカーもうまいわけではない
さらにそういった発言は差別にも繋がるセンシティブな部分だからあまり言わない方がいい
2026/06/26(金)13:11:05No.1443574820+
>でもエランガのやつザイオンなら止められたと思うんだよなあ
>ちょっと動き出し遅れたよね
エランガずっと狙ってたっぽいね
全く想定していなかった
2126/06/26(金)13:11:33No.1443574937そうだねx1
>でもエランガのやつザイオンなら止められたと思うんだよなあ
>ちょっと動き出し遅れたよね
DFがブラインドになってたかも
2226/06/26(金)13:12:06No.1443575068そうだねx3
>神様
>仏様
>ザイオン様
名前がもうありがたいよね
2326/06/26(金)13:12:23No.1443575157そうだねx21
>日本代表全員こういう外国にルーツある強い人にすればいいのに
普通に日本にルーツがある強い人がいるのに何言ってるの?
2426/06/26(金)13:13:10No.1443575354+
>DFがブラインドになってたかも
4人くらいいたのに全員ぼったちしててさすがのザイオンでも辛すぎた
2526/06/26(金)13:14:20No.1443575688そうだねx1
>DFがブラインドになってたかも
ブラインドがブライトンに見えた
2626/06/26(金)13:15:54No.1443576059そうだねx3
>>でもエランガのやつザイオンなら止められたと思うんだよなあ
>>ちょっと動き出し遅れたよね
>DFがブラインドになってたかも
ハイライト見た感じ伊藤がブラインドになってたっぽい
まああのシュートはコースが良すぎたのもある
2726/06/26(金)13:17:11No.1443576386そうだねx7
>日本代表全員こういう外国にルーツある強い人にすればいいのに
日本代表の主力がみんな外国ルーツならそれも通るかもしれんが
今の代表だとザイオンだけだろ
2826/06/26(金)13:17:29No.1443576487そうだねx1
>でもエランガのやつザイオンなら止められたと思うんだよなあ
>ちょっと動き出し遅れたよね
あの瞬間注意するのは右からのクロスだったから左からぶち込むという想定外やった相手が上手だったというほかない
2926/06/26(金)13:18:13No.1443576684そうだねx5
>4人くらいいたのに全員ぼったちしててさすがのザイオンでも辛すぎた
さわれないコースのミドルシュートはディフェンスにできることないよ…
3026/06/26(金)13:18:25No.1443576735+
パルマの環境がいいのかな
3126/06/26(金)13:18:44No.1443576812+
ハーフのキーパーはベルギーとドイツでもやってるけど今回招集されなかった
3226/06/26(金)13:19:42No.1443577053+
反応悪かったとかじゃなく明らかに動き出し遅かったもんな
3326/06/26(金)13:19:54No.1443577103そうだねx5
止めるキーパーってかっけえよな
3426/06/26(金)13:21:21No.1443577514そうだねx1
憧れてキーパー目指す子とかも増えそうだよね
3526/06/26(金)13:21:55No.1443577696+
エランガのやつイサクがゴール前でフリーだったしブラインドになってなくても難しい
3626/06/26(金)13:23:05No.1443578023+
次ブラジルなんだって?
3726/06/26(金)13:23:21No.1443578110そうだねx1
ブラジル戦も頼みますザイオン神
3826/06/26(金)13:23:27No.1443578134そうだねx1
次からずっと覚醒してもらわないといけない…
3926/06/26(金)13:23:54No.1443578248そうだねx2
正面から見ると全然八村に似てないな…
4026/06/26(金)13:24:41No.1443578451+
ブラジル戦…スレ画が完璧にセーブし続ければ勝てる!
4126/06/26(金)13:25:18No.1443578606そうだねx8
こいつから得点したやつ
みんなスーパーシュートです
4226/06/26(金)13:25:34No.1443578658+
クロスの択もあったから難しい場面だったよあれ
4326/06/26(金)13:26:26No.1443578896+
この人バスケもやってるの?!
4426/06/26(金)13:27:04No.1443579049+
オランダ戦の2失点はポストに当たってのゴール
今回のはエグいコースのミドルシュート
スーパーゴールしか許してないのが頼もしすぎる
4526/06/26(金)13:27:18No.1443579107+
そんなイデオンみたいな
4626/06/26(金)13:27:30No.1443579148+
削除依頼によって隔離されました
スレ画って普通の肌の色してないけど海外の人なの?
4726/06/26(金)13:28:51No.1443579485そうだねx2
日本人初のGKでビッグクラブに行って欲しい
4826/06/26(金)13:30:49No.1443580003+
スウェーデンのこくじんもナイスシュートだったよね
4926/06/26(金)13:30:56No.1443580029+
>スレ画って普通の肌の色してないけど海外の人なの?
お父さんがガーナ人でアメリカ生まれの埼玉育ち
5026/06/26(金)13:31:24No.1443580143+
ブラジル戦勝ったら試合の時のスレ画が川口からザイオンに変わる可能性がある?
5126/06/26(金)13:31:26No.1443580158+
令和のシジマール
5226/06/26(金)13:32:01No.1443580308そうだねx21
>スレ画って普通の肌の色してないけど海外の人なの?
全然面白くないから黙っててくれ
5326/06/26(金)13:32:47No.1443580537+
ポストに当たる様なコースじゃない限り止めてくれるザイオン様
5426/06/26(金)13:33:14No.1443580659+
オランダの2点どっちもすごかったわ
5526/06/26(金)13:34:01No.1443580866+
アジアカップの頃肌のことでボロクソ言われてたのも「」の黒歴史
5626/06/26(金)13:34:50No.1443581098+
理論上守護神の加護を受けられたらサッカーって負けることは無いんだよな
5726/06/26(金)13:34:55No.1443581121+
フィジカルとセンスのあるGKが成長するのに最高の環境のチームで鍛えられている
更に強くなれザイオン
5826/06/26(金)13:36:01No.1443581356+
最初は本当にダメだったけどそれでも前線で育てることを優先した結果だよ
5926/06/26(金)13:36:03No.1443581368そうだねx1
GKザイオンじゃなければオランダ戦もスウェーデン戦も負けてたよ
6026/06/26(金)13:37:53No.1443581787+
スウェーデンの密集してキーパーを動けないようにするコーナーにパワー負けせずにボール触れるのはちょっとモノが違うと言うしかない
6126/06/26(金)13:38:07No.1443581847+
このザイオンあと2大会ぐらいはキーパー代表して欲しい
6226/06/26(金)13:38:34No.1443581957そうだねx3
ゴールキーパーを育てるのはいつだってザル守備のチームだ
ありがとうパルマ
6326/06/26(金)13:40:09No.1443582365そうだねx3
>ゴールキーパーを育てるのはいつだってザル守備のチームだ
>ありがとうパルマ
そうやって他落とすのやめよ?
6426/06/26(金)13:40:15No.1443582394+
>ゴールキーパーを育てるのはいつだってザル守備のチームだ
>ありがとうパルマ
でもこれって守備が堅いチームに移籍したらだんだん錆びついていくことにならない?
6526/06/26(金)13:41:27No.1443582672+
ゴールキックが低い軌道で遠くに飛ぶのすげぇなって思います
6626/06/26(金)13:41:28No.1443582676+
リーズかヴィラかどっちでもプレミアか
6726/06/26(金)13:41:59No.1443582801そうだねx6
>ゴールキーパーを育てるのはいつだってザル守備のチームだ
>ありがとうパルマ
連携取れてる守備しっかりしたチームでしか学べないことも多々あるからそれはただの間違いだよ
6826/06/26(金)13:42:09No.1443582843そうだねx2
つまり強いけど程よくシュートが飛んでくるクラブがいいわけか
6926/06/26(金)13:42:55No.1443583020+
>>ゴールキーパーを育てるのはいつだってザル守備のチームだ
>>ありがとうパルマ
>連携取れてる守備しっかりしたチームでしか学べないことも多々あるからそれはただの間違いだよ
ありがとう日本代表
7026/06/26(金)13:43:26No.1443583134+
もしかして世界最高峰のGKなのでは?
7126/06/26(金)13:44:09No.1443583319+
ブラジルには絶対勝てない
よくて4−0です
7226/06/26(金)13:44:48No.1443583478+
申し訳程度にJから招集した全く使われないGK二人が不憫
7326/06/26(金)13:48:08No.1443584234+
ヨーロッパ相手でもハイボール任せられるのほんとでかい
7426/06/26(金)13:48:34No.1443584334そうだねx9
>申し訳程度にJから招集した全く使われないGK二人が不憫
GKの控えはいつだってそういうポジ
7526/06/26(金)13:49:56No.1443584604そうだねx2
>パルマの環境がいいのかな
セリエでの降格圏〜下位よりの中位の間を行き来してるクラブだから押し込まれる事も多くていい感じにシュート撃たれる経験値は積めてるのと
パルマのGKコーチが優秀で指導も上手いみたいでハイセーブの処理や飛び出しの判断や弾き方みたいな技術がパルマでめっちゃ伸びた
7626/06/26(金)13:50:02No.1443584623そうだねx5
>申し訳程度にJから招集した全く使われないGK二人が不憫
サブキーパーの役目は最初から帯同とサポートと緊急事態の人員だから本人たちも分かってるよ
7726/06/26(金)13:51:26No.1443584946そうだねx1
他のポジションと違って怪我や病気や退場といったアクシデントが起きて初めて出番が来るからなサブGKは
7826/06/26(金)13:51:27No.1443584950+
まさかサマーヴィルのあれ見て再現したのかエランガ
7926/06/26(金)13:52:33No.1443585195+
第二GKはまだターンオーバーやらで出番あるけど
第三GKなんてもう付き添いの人でしかないからな
第三GK出されるのは最大の舐めプ
8026/06/26(金)13:52:55No.1443585278+
怪我して復帰からそんな経ってないのにちゃんと動けてるからすごいな
8126/06/26(金)13:54:37No.1443585658+
お前らカタールの時の第二、第三ゴールキーパー覚えてる?
8226/06/26(金)13:55:42No.1443585893+
>お前らカタールの時の第二、第三ゴールキーパー覚えてる?
川島と…谷?
8326/06/26(金)13:55:55No.1443585943+
ネイマールとヴィニを止めてくれ
8426/06/26(金)13:58:30No.1443586519+
ハイボール飛んできてもザイオンの範囲だったらあんま怖くないもんな…
たまにそれキャッチすんの!?ってなる事すらあるし
8526/06/26(金)13:59:15No.1443586692そうだねx4
ブラジルに勝てば晴れて川口大明神から禅譲される日も近い
川口さんがスレ画になったのアメリカ五輪のブラジル戦からだから
8626/06/26(金)13:59:19No.1443586712+
ジークザイオン!
8726/06/26(金)13:59:32No.1443586749そうだねx1
代表の控えGKって大抵はクラブでは守護神やってるから余計辛いだろうな
8826/06/26(金)14:00:35No.1443586966+
j2民だから知らないんだけど早川ってどんぐらい凄いの?
8926/06/26(金)14:00:41No.1443586983そうだねx4
>代表の控えGKって大抵はクラブでは守護神やってるから余計辛いだろうな
いやさすがにそうなることはわかってるだろうし
正GK押しのけて俺の方がすごいと思ってる奴はまずいないだろう
代表に参加できるってだけで価値があるもんよ
9026/06/26(金)14:01:01No.1443587078+
引退間近にトップリーグ初出場のGKとかも見るよね
9126/06/26(金)14:03:39No.1443587697そうだねx1
早川とか昔だったら余裕で正GKクラスだけど相手が悪かった
9226/06/26(金)14:04:53No.1443587976そうだねx1
>代表の控えGKって大抵はクラブでは守護神やってるから余計辛いだろうな
んなこたないだろ
3人しか呼ばれないんだからそれだけで名誉だよ
9326/06/26(金)14:04:57No.1443587991+
何回聞いても悪役の名前だな…ってなってしまう
別にそんな作品みたことないが
9426/06/26(金)14:05:35No.1443588141+
W杯では反応早く動けて高さがあるキーパーがいるといいよね
日本にいた
9526/06/26(金)14:06:29No.1443588325そうだねx1
GKはGKチームで調整やるし他のメンバーともしっかり交流あるから控えで帯同でも得るものはあるでしょ
9626/06/26(金)14:06:30No.1443588334+
>何回聞いても悪役の名前だな…ってなってしまう
>別にそんな作品みたことないが
個人的に苗字の平凡感と名前の当て字感がすごくアイドル系の作品にいそうな感じがする
9726/06/26(金)14:07:35No.1443588546+
>第二GKはまだターンオーバーやらで出番あるけど
>第三GKなんてもう付き添いの人でしかないからな
>第三GK出されるのは最大の舐めプ
モンドラゴン「わかる」
9826/06/26(金)14:07:40No.1443588558+
日本から点を取るにはゴラッソしか無いってだけでだいぶ鉄壁
どんな相手でも調子次第で無失点があり得てしまう
9926/06/26(金)14:07:45No.1443588568そうだねx5
クラブだとスタメンなのに代表だと試合出れないのはキーパーに限った話じゃないしな
10026/06/26(金)14:08:15No.1443588663+
早川もGKとしては明確に国内屈指だが国内なのがね
10126/06/26(金)14:08:17No.1443588671+
筋肉すっげ……
10226/06/26(金)14:10:41No.1443589170+
失点のシーンはあれターゲット狙ったクロスっぽかったからザイオンも一瞬ターゲットとシュートで判断遅れたね
あれはしゃーない
10326/06/26(金)14:11:23No.1443589316そうだねx3
まだ23歳だし後10年は代表の守護神として活躍してくれそうなの本当頼もしいわ
10426/06/26(金)14:11:42No.1443589387+
佐野抜きだったから後半はセカンドボール取れなくなってたな
脚止まる前までは殆ど日本がボール回収できてたけど
10526/06/26(金)14:12:00No.1443589453そうだねx1
無敵要塞ザイオン
10626/06/26(金)14:12:08No.1443589480+
次の大会は鈴木彩艶と小久保玲央ブライアンと長田澪バックハウスで外人部隊組もう
10726/06/26(金)14:12:09No.1443589484+
>筋肉すっげ……
アジアカップの時と比べるとびっくりするくらいビルドアップしてるんだよな
10826/06/26(金)14:12:11No.1443589491+
メンバー表では鈴木さんで出てくるのが好き
10926/06/26(金)14:13:11No.1443589724+
本当にえらい
いやマジで偉い
11026/06/26(金)14:13:13No.1443589735そうだねx5
この写真見てると川島ゴリラさんの事を思い出す
川島さん…貴方以上のゴリラが日本の守護神になってくれましたよ…!
11126/06/26(金)14:14:35No.1443590039+
腑抜けた点の取られ方したらひどい差別用語が出は気がするけど今のところそんなシーンはない
11226/06/26(金)14:14:36No.1443590043そうだねx2
スレ画って本田が呼ぶときはザイオンさん?
11326/06/26(金)14:15:03No.1443590144+
>まだ23歳だし後10年は代表の守護神として活躍してくれそうなの本当頼もしいわ
GKだから後継次第ではこっから更に4大会出場有り得るな
11426/06/26(金)14:15:05No.1443590149+
>スレ画って本田が呼ぶときはザイオンさん?
左様
11526/06/26(金)14:15:33No.1443590250そうだねx2
鈴木さんは2人居るからな...
11626/06/26(金)14:16:10No.1443590405そうだねx1
>日本代表全員こういう外国にルーツある強い人にすればいいのに
それはそれでヘンリーくんみたいな子が来られても困るし
11726/06/26(金)14:16:12No.1443590414そうだねx2
サイタマ育ちの鈴木さん
11826/06/26(金)14:16:19No.1443590441+
つまりキーパーソンってことだな?
11926/06/26(金)14:16:35No.1443590500+
川口を超えるにはブラジルを止めなければならない
12026/06/26(金)14:17:51No.1443590769そうだねx1
22年守護神の権田さん見てますか…
あなたの後継者が育ちましたよ…
12126/06/26(金)14:18:57No.1443590992そうだねx4
権田さんはカタールで覚醒しまくってたからな
12226/06/26(金)14:19:36No.1443591136+
ありがとうパルマと壁
12326/06/26(金)14:19:48No.1443591187そうだねx2
ワールドカップでゴールキーパーが褒められるなんて日本のサッカーじゃ今まで無かったのにな
毎回試合後に叩かれてたのにえれえ違いだ
12426/06/26(金)14:21:15No.1443591544+
こくじんの血って必要じゃない?
フランスとか見てもさ
12526/06/26(金)14:21:49No.1443591650+
>こくじんの血って必要じゃない?
>フランスとか見てもさ
思ってていても言っては駄目
12626/06/26(金)14:22:31No.1443591812+
一つダサいのがユニフォームの名前がSUZUKIなこと
鈴木他にも二人いるしザイオンの方が良くね?
12726/06/26(金)14:22:53No.1443591896そうだねx1
フランスはそもそも黒人の国だから普通だろう
12826/06/26(金)14:22:56No.1443591916+
ブラジルとPK戦になってザイオンのPKストップで勝ったら割とマジで川口さんに代わってスレ画になると思う
12926/06/26(金)14:23:20No.1443591999そうだねx7
ザイオンのルーツって日本アメリカガーナだけど日本が一番サッカー強いじゃん
人種はあんま関係ない
13026/06/26(金)14:23:50No.1443592115そうだねx6
何が良いってまだ23歳だぜ
あとワールドカップ3大会くらい日本代表のゴール前に陣取ってくれる
13126/06/26(金)14:24:46No.1443592394+
GKだからよく黒人が強いと言われるスタミナスプリントとかは関係ないだろうけどフィジカルはちょい有利かも
13226/06/26(金)14:25:44No.1443592633+
ハイボールに対して前に出た時に判断ミスしないのが良い
元々はそこが弱点だったはずなんだけど海外ですごい成長してる
13326/06/26(金)14:25:53No.1443592681+
見た目の厳つさでハーランドに太刀打ち出来るのは日本ではザイオンだけだ
13426/06/26(金)14:26:35No.1443592814そうだねx3
まあ反応速度とバネだろう
今日最後のゴールギリギリのヘディングを片手で弾いたのはザイオン神じゃなければ絶対入ってた
13526/06/26(金)14:26:46No.1443592859+
>見た目の厳つさでハーランドに太刀打ち出来るのは日本ではザイオンだけだ
ザイオンでもかなり厳しいぞ
世界レベルのいかつさは遠い
13626/06/26(金)14:30:29No.1443593680+
今回とられた1点はDFが壁になって起点が見えなかったって感じだったからしゃーない
13726/06/26(金)14:31:30No.1443593924+
セービングが注目されるけどフィールディングもいいぞ
13826/06/26(金)14:31:34No.1443593938+
N高出身なの!?
13926/06/26(金)14:31:42No.1443593974+
この先さらに経験積んだらどこまで行ってくれるかなあ
14026/06/26(金)14:31:49No.1443594007+
ザイオンは日本サッカーの仏陀になれ…
14126/06/26(金)14:32:21No.1443594114+
鈴木彩艶
14226/06/26(金)14:34:05No.1443594478+
昔あったキーパーはデブのイメージはどっから来たんだろうな
体育でもデブはバックやらされてた記憶
14326/06/26(金)14:34:43No.1443594627+
書き込みをした人によって削除されました
14426/06/26(金)14:34:50No.1443594651+
名前を打ち込む時は“あやつや”って打つのかな
流石に辞書登録してるか
14526/06/26(金)14:34:55No.1443594672+
>昔あったキーパーはデブのイメージはどっから来たんだろうな
>体育でもデブはバックやらされてた記憶
デブに走らせてもしょうがないからだろ
むしろ救済だよ
14626/06/26(金)14:35:19No.1443594755+
>>昔あったキーパーはデブのイメージはどっから来たんだろうな
>>体育でもデブはバックやらされてた記憶
>デブに走らせてもしょうがないからだろ
>むしろ救済だよ
まぁ体育なんてそんなもんだしな
14726/06/26(金)14:35:25No.1443594785+
>この先さらに経験積んだらどこまで行ってくれるかなあ
正直ビッグクラブのキーパーになるまでは見えてるまである
とりあえずヴィラ移籍決まったらあついな
14826/06/26(金)14:35:39No.1443594847+
>N高出身なの!?
N高は最初はイロモノ枠だと思ってたけどマジでようやっとる
14926/06/26(金)14:35:41No.1443594848+
逆に日本人からしたらずっといるから慣れてるけどその辺知らない外人が日本代表に色黒の選手いてビックリしてた
15026/06/26(金)14:36:18No.1443594983+
>昔あったキーパーはデブのイメージはどっから来たんだろうな
キャプ翼小学生編の時の西のキーパーがデブだった気がする
15126/06/26(金)14:36:26No.1443595023そうだねx5
>逆に日本人からしたらずっといるから慣れてるけどその辺知らない外人が日本代表に色黒の選手いてビックリしてた
いいだろこれ
埼玉県民だぜ
15226/06/26(金)14:36:56No.1443595148+
イタリアは優秀なゴールキーパーを育てる環境が有るのいいよね
15326/06/26(金)14:37:45No.1443595330+
>>N高出身なの!?
>N高は最初はイロモノ枠だと思ってたけどマジでようやっとる
通信制高校といえばNみたいになっちゃったからね
15426/06/26(金)14:38:30No.1443595517そうだねx2
あのエランガのシュートをザイオンなら止めて欲しかったと言われるレベルになったのが凄い
15526/06/26(金)14:39:11No.1443595697+
>通信制高校といえばNみたいになっちゃったからね
通信の間口を広げて若者の可能性を広げた点ではようやっとる
15626/06/26(金)14:39:37No.1443595777+
>>>N高出身なの!?
>>N高は最初はイロモノ枠だと思ってたけどマジでようやっとる
>通信制高校といえばNみたいになっちゃったからね
5年前くらいにそこそこ偏差値高い大学の出身校一覧にN高出身者が10人くらいいてびっくりしたの覚えてるわ…
15726/06/26(金)14:39:54No.1443595847+
>埼玉県民だぜ
確かに埼玉は暑くて陽射し強いけどここまでとは…
15826/06/26(金)14:40:01No.1443595884+
まあその分教員はドブラックらしいけど
一人で何百人も担当って物理的に可能なのか…?となった
15926/06/26(金)14:40:03No.1443595891そうだねx2
>あのエランガのシュートをザイオンなら止めて欲しかったと言われるレベルになったのが凄い
リプレイ見てるとザイオンなら触れそうって思っちゃうよね
16026/06/26(金)14:40:16No.1443595940そうだねx2
>>埼玉県民だぜ
>確かに埼玉は暑くて陽射し強いけどここまでとは…
おもろない
16126/06/26(金)14:40:57No.1443596093+
かえすがえすも23歳が強い
16226/06/26(金)14:41:36No.1443596231そうだねx1
言葉の壁があるからGKは海外で活躍しづらいって時代から
日本人GKも海外で活躍できる時代になったのは大きい
16326/06/26(金)14:41:45No.1443596271そうだねx1
埼玉の至宝
16426/06/26(金)14:42:24No.1443596419そうだねx2
なんとかして黒人ネタ言おうとしては滑ってるレス多いな
16526/06/26(金)14:43:11No.1443596599そうだねx1
>言葉の壁があるからGKは海外で活躍しづらいって時代から
>日本人GKも海外で活躍できる時代になったのは大きい
そこは昔から川口川島権田とか連綿と受け継がれてるもんな
16626/06/26(金)14:43:19No.1443596629+
>なんとかして黒人ネタ言おうとしては滑ってるレス多いな
いもげだもんなぁ…
16726/06/26(金)14:43:25No.1443596651そうだねx1
覚醒のタイミングも丁度良かった
パルマ移籍1年遅かったらこのパフォーマンスは無いよ
16826/06/26(金)14:43:45No.1443596719+
一皮剥ける前とはいえ正GK譲らなかった西川君すごいなって
16926/06/26(金)14:43:54No.1443596755+
ジークザイオン
17026/06/26(金)14:45:05No.1443597021+
>一皮剥ける前とはいえ正GK譲らなかった西川君すごいなって
浦和時代は荒削りって言葉が似合いすぎた
17126/06/26(金)14:45:05No.1443597029+
海外でしこたま鍛え上げられたと聞く
17226/06/26(金)14:45:20No.1443597100+
川島とかどの国でも守備連携のために7ヶ国語しゃべれるからな

- GazouBBS + futaba-