二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3147人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782439560145.png-(25387 B)
25387 B26/06/26(金)11:06:00No.1443543342そうだねx1 13:27頃消えます
社内改革で部署の人員が一人減った
お上曰く仕事量減るし優秀な上司を赴任させるから一人減っても回るでしょ!とのこと
実際は改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍)し優秀な上司とやらは俺が把握してるだけで3人の部下を潰してるヤバ上司だった
結局俺は仕事と上司に追い詰められメンタルをやった訳だが俺はどうすれば良かったんだ?
126/06/26(金)11:07:17No.1443543580そうだねx1
なんか引きずって逆恨み拗らせてる?
226/06/26(金)11:08:09No.1443543732そうだねx23
ヤバ上司だと気づいた時にやめる
326/06/26(金)11:09:46No.1443544018+
その人がいるから回ってたとかその人が緩衝材になってたとかそういうのを見ずに切る人がいる…
426/06/26(金)11:12:44No.1443544564そうだねx15
潰れる前に辞めるが正解だろ…
526/06/26(金)11:12:57No.1443544608+
激ヤバ解消するまで休職でいいんじゃない
626/06/26(金)11:14:07No.1443544838そうだねx7
今どき現場を回せる人材はマジで貴重だからとっとと転職だ
そいつにムカつくんなら何だったらカス発言を録音して労基に持っていけ
726/06/26(金)11:14:55No.1443544992そうだねx1
辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな
826/06/26(金)11:18:33No.1443545583+
今からでも遅くないから辞める
926/06/26(金)11:19:13No.1443545694+
お前を4人目にしてやろうか
1026/06/26(金)11:19:20No.1443545714+
>辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな
傷病手当で1年半ゆっくりするのもアリじゃない?
その後復帰するかやめるかはその時判断で
1126/06/26(金)11:20:35No.1443545923+
>お前を4人目にしてやろうか
もうなってるよ…
部下潰しまくってることは上も知ってる筈なのにどうしていつまでも抱えてるんだ…
1226/06/26(金)11:21:25No.1443546059+
>辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな
この超人手不足時代で部下を潰せるのは相当な世間知らずだから…
上司の上の役職に〇〇さんに付いていけないんで辞めますと伝えて終わりだ
1326/06/26(金)11:22:34No.1443546264+
優秀な上司は当人の実務的には優秀だけどマネジメントカスなタイプ?
それとも優秀(大嘘)?
1426/06/26(金)11:22:34No.1443546265+
おお〜
1526/06/26(金)11:24:05No.1443546516+
お客さん減ってるし平気平気!で今までその時間にいた人数を減らすのはやめろ
それやると皆が疲弊して悪循環に陥るのがわからないのか?
1626/06/26(金)11:24:31No.1443546591+
体力ゲージと気力ゲージが常人の倍あるモンスターなのか
単にパワハラクソなのかで全く対応が変わるとしか
1726/06/26(金)11:24:38No.1443546608+
作り話でよかったんぬなあ
1826/06/26(金)11:25:29No.1443546752+
>優秀な上司は当人の実務的には優秀だけどマネジメントカスなタイプ?
>それとも優秀(大嘘)?
自分の仕事はやるけど部下とか同僚のケアを全くしない
同僚が仕事増えて困ってても「それお前の仕事だろ?なんで俺が手伝わなきゃいけないんだよ」とか平気で言えるタイプ
ついでに言うと部下が思った通り動かないと分かりやすく不機嫌になるタイプで暴言も吐く
1926/06/26(金)11:26:20No.1443546897+
暴言は録音しとけ
2026/06/26(金)11:27:48No.1443547168+
似たような状況で転職蹴って残留してなんとか回してたら上層部が勘違いしてやっぱ大丈夫なんじゃん追加の仕事入れよってされたからさっさと逃げよう
2126/06/26(金)11:28:29No.1443547301+
>改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍)
盛り過ぎだろ
2226/06/26(金)11:30:10No.1443547602+
>部下潰しまくってることは上も知ってる筈なのにどうしていつまでも抱えてるんだ…
人員が減ってお得!
2326/06/26(金)11:30:36No.1443547682+
部下を潰してる辺り周りを酷使してでも目的だけは達成するみたいなタイプかな
それで優秀と見做されるのは会社が目先しか見て無さそうでやばさを感じるが
2426/06/26(金)11:31:54No.1443547960+
会社としては「少ない人員で現場を回した有能な上司」という判断になるんだろうな
異動した後に現場が破綻しても却って評価が上がる
2526/06/26(金)11:31:59No.1443547974+
>>改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍)
>盛り過ぎだろ
一人減った分の仕事の8割が俺に振られる+改革の事後処理で上司が抱えきれなくなった仕事が回ってくるの合わせ技だよ!
因みに改革で減った仕事の総量は元の3%くらい
2626/06/26(金)11:32:05No.1443547993そうだねx1
会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ
2726/06/26(金)11:33:38No.1443548305+
まあ働き盛りに負担が集中した上で新人教育が疎かになるから首は締まっていくのだが…
2826/06/26(金)11:35:25No.1443548610そうだねx3
>会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ
終わりだ😾の会社
2926/06/26(金)11:42:43No.1443549883+
>会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ
うちの会社は3人潰した時点で消えたよ
3026/06/26(金)11:43:57No.1443550112そうだねx1
部署ごとカットしたかったのでは
3126/06/26(金)11:44:56No.1443550281+
いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ
3226/06/26(金)11:45:27No.1443550378+
>部署ごとカットしたかったのでは
俺が居た部署が死ぬ=会社が死ぬにも等しい部署のはずなんだけどな…
なんで人減らしたんだろうな…
3326/06/26(金)11:46:50No.1443550633そうだねx5
>自分の仕事はやるけど部下とか同僚のケアを全くしない
管理職に向いてなさすぎる…
3426/06/26(金)11:47:11No.1443550698+
>俺が居た部署が死ぬ=会社が死ぬにも等しい部署のはずなんだけどな…
>なんで人減らしたんだろうな…
目先のコストは減るから⋯(人件費)
3526/06/26(金)11:47:41No.1443550784+
>いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ
メンクリ駆け込んでお薬&診断書貰って以降まだ泣いたり笑ったりできるからギリ猫の人にはなってないと思う
潰された人は虚無になってたし
3626/06/26(金)11:49:15No.1443551136+
>いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ
むしろ暇潰しのいもげですら仕事に侵食されてる時点で大分危機的状況だと思う
3726/06/26(金)11:52:13No.1443551843+
>俺が居た部署が死ぬ=会社が死ぬにも等しい部署のはずなんだけどな…
>なんで人減らしたんだろうな…
うちの部署も人が辞めて減ったり抜かれたりあげく目標が高すぎて達成できないのを土日働かないせいだと社長が判断して絶賛縮小中だよ
一番売りと粗利上げてるんだけどな⋯
3826/06/26(金)11:52:34No.1443551931そうだねx1
追い詰めるしかないな
上司を
3926/06/26(金)11:56:04No.1443552668+
管理職に恵まれず何でも自分でやって能力を磨いてきた人いるんだけど
人の管理だけはできないから出世した後が悲惨
4026/06/26(金)11:59:41No.1443553441+
上司もカスだしそんなの抜きに見積もり悪い会社もカスだ
まず不平不満伝えて気に食わないなら辞めちまってもいい
4126/06/26(金)12:00:47No.1443553681+
早いとこ転職先見つけないと…
4226/06/26(金)12:01:52No.1443553903+
録音ってそんな簡単にできるものなの?
常に録音機を持ち歩いて暴言が始まったら手元でカチャカチャ操作とかできる?
4326/06/26(金)12:02:55No.1443554136そうだねx2
常にスマホで録音アプリ起動しとけば
4426/06/26(金)12:06:06No.1443554895+
大丈夫?
オーラロード開かれてない?
4526/06/26(金)12:08:24No.1443555492+
>大丈夫?
>オーラロード開かれてない?
確かに動けてた頃は職場の行き帰りでダンバインとぶ聞いてたけど…
4626/06/26(金)12:09:26No.1443555775+
>録音ってそんな簡単にできるものなの?
>常に録音機を持ち歩いて暴言が始まったら手元でカチャカチャ操作とかできる?
無論仕事中はつけっぱなしだよ
暴言だけ切り取ると言い逃れされるから前後の話も全部文章に起こす為に必須
4726/06/26(金)12:11:00No.1443556151+
>管理職に恵まれず何でも自分でやって能力を磨いてきた人いるんだけど
>人の管理だけはできないから出世した後が悲惨
「」にもよくいるタイプ
面と向かって暴言までいく位攻撃性高いのは中々いないと思うが
4826/06/26(金)12:11:13No.1443556213そうだねx1
>>大丈夫?
>>オーラロード開かれてない?
>確かに動けてた頃は職場の行き帰りでダンバインとぶ聞いてたけど…
おお〜
4926/06/26(金)12:14:53No.1443557231+
>>>大丈夫?
>>>オーラロード開かれてない?
>>確かに動けてた頃は職場の行き帰りでダンバインとぶ聞いてたけど…
>おお〜
あと鋼鉄ジーグとかおれはグレートマジンガーとかも聞いてた
我ながら何かに縋ろうとしてた感じがしてアレだね!
5026/06/26(金)12:19:06No.1443558485+
ジジイなだけでは
5126/06/26(金)12:23:56No.1443559961+
俺が辞めたら
誰がやるのか
5226/06/26(金)12:24:48No.1443560223+
どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ?
5326/06/26(金)12:28:24No.1443561319+
>どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ?
俺はゲロと下痢が治まらなくなって家帰っても動悸止まらなくて真っ直ぐ歩けなくなった時に何かヤバいと思って心療内科にかかったよ
でもなんかしんどいと思ったら心療内科行くなりしてカウンセリング受けた方がいいと思う
5426/06/26(金)12:29:54No.1443561820+
>俺が辞めたら
>誰がやるのか
全滅だ♫
5526/06/26(金)12:30:35No.1443562028+
お前いくつだよ
自分を守る判断も自分でできねえのか
5626/06/26(金)12:32:48No.1443562720+
>お上曰く仕事量減るし優秀な上司を赴任させるから一人減っても回るでしょ!とのこと
お上のこういう言葉は絶対信用してはならん
5726/06/26(金)12:33:07No.1443562823+
>お前いくつだよ
>自分を守る判断も自分でできねえのか
全くおっしゃる通りで…
5826/06/26(金)12:34:43No.1443563286+
>あと鋼鉄ジーグとかおれはグレートマジンガーとかも聞いてた
>我ながら何かに縋ろうとしてた感じがしてアレだね!
お前はロボットでもヒーローでもないまんこだ
5926/06/26(金)12:34:50No.1443563323+
トップが組み付けとか力仕事しかできない奴になってから設計に対する圧が強くなって2人辞めてしまったまんこ
今外注頼りになってるけど売り上げは上がっても粗利はガタ落ち
殺してやりたい
6026/06/26(金)12:35:48No.1443563609+
>どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ?
とりあえず産業医面談を受けるって方法もあるよ
産業医面談の時点でしばらく仕事離れた方が良いと判断されれば
心療内科で診断書もらってくるように指示があったりする
6126/06/26(金)12:36:23No.1443563776+
やばい会社で頑張っても得するのやばい会社だけなんだから辞めなよ

- GazouBBS + futaba-