| レス送信モード |
|---|
社内改革で部署の人員が一人減った
お上曰く仕事量減るし優秀な上司を赴任させるから一人減っても回るでしょ!とのこと
実際は改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍)し優秀な上司とやらは俺が把握してるだけで3人の部下を潰してるヤバ上司だった
結局俺は仕事と上司に追い詰められメンタルをやった訳だが俺はどうすれば良かったんだ?
| … | 126/06/26(金)11:07:17No.1443543580そうだねx1なんか引きずって逆恨み拗らせてる? |
| … | 226/06/26(金)11:08:09No.1443543732そうだねx23ヤバ上司だと気づいた時にやめる |
| … | 326/06/26(金)11:09:46No.1443544018+その人がいるから回ってたとかその人が緩衝材になってたとかそういうのを見ずに切る人がいる… |
| … | 426/06/26(金)11:12:44No.1443544564そうだねx15潰れる前に辞めるが正解だろ… |
| … | 526/06/26(金)11:12:57No.1443544608+激ヤバ解消するまで休職でいいんじゃない |
| … | 626/06/26(金)11:14:07No.1443544838そうだねx7今どき現場を回せる人材はマジで貴重だからとっとと転職だ |
| … | 726/06/26(金)11:14:55No.1443544992そうだねx1辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな |
| … | 826/06/26(金)11:18:33No.1443545583+今からでも遅くないから辞める |
| … | 926/06/26(金)11:19:13No.1443545694+お前を4人目にしてやろうか |
| … | 1026/06/26(金)11:19:20No.1443545714+>辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな |
| … | 1126/06/26(金)11:20:35No.1443545923+>お前を4人目にしてやろうか |
| … | 1226/06/26(金)11:21:25No.1443546059+>辞めるべきだったか…変に責任とか感じて無理するんじゃなかったな |
| … | 1326/06/26(金)11:22:34No.1443546264+優秀な上司は当人の実務的には優秀だけどマネジメントカスなタイプ? |
| … | 1426/06/26(金)11:22:34No.1443546265+おお〜 |
| … | 1526/06/26(金)11:24:05No.1443546516+お客さん減ってるし平気平気!で今までその時間にいた人数を減らすのはやめろ |
| … | 1626/06/26(金)11:24:31No.1443546591+体力ゲージと気力ゲージが常人の倍あるモンスターなのか |
| … | 1726/06/26(金)11:24:38No.1443546608+作り話でよかったんぬなあ |
| … | 1826/06/26(金)11:25:29No.1443546752+>優秀な上司は当人の実務的には優秀だけどマネジメントカスなタイプ? |
| … | 1926/06/26(金)11:26:20No.1443546897+暴言は録音しとけ |
| … | 2026/06/26(金)11:27:48No.1443547168+似たような状況で転職蹴って残留してなんとか回してたら上層部が勘違いしてやっぱ大丈夫なんじゃん追加の仕事入れよってされたからさっさと逃げよう |
| … | 2126/06/26(金)11:28:29No.1443547301+>改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍) |
| … | 2226/06/26(金)11:30:10No.1443547602+>部下潰しまくってることは上も知ってる筈なのにどうしていつまでも抱えてるんだ… |
| … | 2326/06/26(金)11:30:36No.1443547682+部下を潰してる辺り周りを酷使してでも目的だけは達成するみたいなタイプかな |
| … | 2426/06/26(金)11:31:54No.1443547960+会社としては「少ない人員で現場を回した有能な上司」という判断になるんだろうな |
| … | 2526/06/26(金)11:31:59No.1443547974+>>改革のゴタゴタで仕事減るどころか増えた(凡そ2倍) |
| … | 2626/06/26(金)11:32:05No.1443547993そうだねx1会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ |
| … | 2726/06/26(金)11:33:38No.1443548305+まあ働き盛りに負担が集中した上で新人教育が疎かになるから首は締まっていくのだが… |
| … | 2826/06/26(金)11:35:25No.1443548610そうだねx3>会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ |
| … | 2926/06/26(金)11:42:43No.1443549883+>会社にとっては育つかわからん新人より今働き盛りのほうを優先するので少々新人潰したくらいで役職持ちが飛ばされることなんてないよ |
| … | 3026/06/26(金)11:43:57No.1443550112そうだねx1部署ごとカットしたかったのでは |
| … | 3126/06/26(金)11:44:56No.1443550281+いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ |
| … | 3226/06/26(金)11:45:27No.1443550378+>部署ごとカットしたかったのでは |
| … | 3326/06/26(金)11:46:50No.1443550633そうだねx5>自分の仕事はやるけど部下とか同僚のケアを全くしない |
| … | 3426/06/26(金)11:47:11No.1443550698+>俺が居た部署が死ぬ=会社が死ぬにも等しい部署のはずなんだけどな… |
| … | 3526/06/26(金)11:47:41No.1443550784+>いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ |
| … | 3626/06/26(金)11:49:15No.1443551136+>いもげできるならメンタルまだ大丈夫だろ |
| … | 3726/06/26(金)11:52:13No.1443551843+>俺が居た部署が死ぬ=会社が死ぬにも等しい部署のはずなんだけどな… |
| … | 3826/06/26(金)11:52:34No.1443551931そうだねx1追い詰めるしかないな |
| … | 3926/06/26(金)11:56:04No.1443552668+管理職に恵まれず何でも自分でやって能力を磨いてきた人いるんだけど |
| … | 4026/06/26(金)11:59:41No.1443553441+上司もカスだしそんなの抜きに見積もり悪い会社もカスだ |
| … | 4126/06/26(金)12:00:47No.1443553681+早いとこ転職先見つけないと… |
| … | 4226/06/26(金)12:01:52No.1443553903+録音ってそんな簡単にできるものなの? |
| … | 4326/06/26(金)12:02:55No.1443554136そうだねx2常にスマホで録音アプリ起動しとけば |
| … | 4426/06/26(金)12:06:06No.1443554895+大丈夫? |
| … | 4526/06/26(金)12:08:24No.1443555492+>大丈夫? |
| … | 4626/06/26(金)12:09:26No.1443555775+>録音ってそんな簡単にできるものなの? |
| … | 4726/06/26(金)12:11:00No.1443556151+>管理職に恵まれず何でも自分でやって能力を磨いてきた人いるんだけど |
| … | 4826/06/26(金)12:11:13No.1443556213そうだねx1>>大丈夫? |
| … | 4926/06/26(金)12:14:53No.1443557231+>>>大丈夫? |
| … | 5026/06/26(金)12:19:06No.1443558485+ジジイなだけでは |
| … | 5126/06/26(金)12:23:56No.1443559961+俺が辞めたら |
| … | 5226/06/26(金)12:24:48No.1443560223+どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ? |
| … | 5326/06/26(金)12:28:24No.1443561319+>どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ? |
| … | 5426/06/26(金)12:29:54No.1443561820+>俺が辞めたら |
| … | 5526/06/26(金)12:30:35No.1443562028+お前いくつだよ |
| … | 5626/06/26(金)12:32:48No.1443562720+>お上曰く仕事量減るし優秀な上司を赴任させるから一人減っても回るでしょ!とのこと |
| … | 5726/06/26(金)12:33:07No.1443562823+>お前いくつだよ |
| … | 5826/06/26(金)12:34:43No.1443563286+>あと鋼鉄ジーグとかおれはグレートマジンガーとかも聞いてた |
| … | 5926/06/26(金)12:34:50No.1443563323+トップが組み付けとか力仕事しかできない奴になってから設計に対する圧が強くなって2人辞めてしまったまんこ |
| … | 6026/06/26(金)12:35:48No.1443563609+>どれくらいしんどいと心療内科とか行くべきなんだ? |
| … | 6126/06/26(金)12:36:23No.1443563776+やばい会社で頑張っても得するのやばい会社だけなんだから辞めなよ |