二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3156人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782438088369.jpg-(73277 B)
73277 B26/06/26(金)10:41:28No.1443538841+ 13:03頃消えます
JPって最強キャラには挙がらないけどずっと近い位置に居ない?
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)10:42:47No.1443539046そうだねx6
JP使いは頑張ってる
226/06/26(金)10:45:41No.1443539557そうだねx4
大会で勝ちたいような目標が無いなら即抜けブロックしたらいいから楽だよ
326/06/26(金)10:48:39No.1443540105そうだねx19
イングのおかげでたわけ技だらけだなって再注目された
426/06/26(金)10:49:21No.1443540240+
今はタイガーハゲが居るけど2位だろ
526/06/26(金)10:50:02No.1443540362+
その杖捨てろ
626/06/26(金)10:50:10No.1443540389+
>大会で勝ちたいような目標が無いなら即抜けブロックしたらいいから楽だよ
レジェ帯JPもJPブロックしてるからな
726/06/26(金)10:50:45No.1443540500+
1500〜1600うろちょろしてるけど
最近新規のJP多い気がする
イングリッドの影響で増えてるんじゃないのか
826/06/26(金)10:50:55No.1443540536+
ずっと辛い思いをしていたのにまたヘイトを買っててかなしい
プロの政治は余計なことしかしない
926/06/26(金)10:52:04No.1443540746+
屈伸煽りくそ野郎
1026/06/26(金)10:52:31No.1443540833+
舞はナーフしていいけどJPは一回食らってるからさ〜
1126/06/26(金)10:52:45No.1443540872+
>ずっと辛い思いをしていたのにまたヘイトを買っててかなしい
>プロの政治は余計なことしかしない
大丈夫
強豪プレイヤーたけぴもJPは五強に入らないって言ってるから自信を持て
1226/06/26(金)10:53:26No.1443540994+
そんな若手政治家いるのか…
1326/06/26(金)10:57:12No.1443541700そうだねx2
>JPって最強キャラには挙がらないけど
どこの世界の話?
1426/06/26(金)10:57:19No.1443541721+
>レジェ帯JPもJPブロックしてるからな
キャラの理解が深いね
1526/06/26(金)10:58:17No.1443541883そうだねx9
>舞はナーフしていいけどJPは一回食らってるからさ〜
待てよ舞の方が何回もナーフ食らってるだろ
1626/06/26(金)10:59:12No.1443542070+
何が相性悪いんだろうか
1726/06/26(金)10:59:31No.1443542127+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/26(金)11:00:39No.1443542342+
逆にずっと最強最強いわれてる割にはかけちゃん以外そんな結果出さねえなと思ってた
最近タケピが来た
1926/06/26(金)11:00:40No.1443542344+
本田が初心者殺しならJPは中級者殺し
2026/06/26(金)11:01:30No.1443542484そうだねx4
ずっと挙がってるだろ
終わり
2126/06/26(金)11:02:29No.1443542672そうだねx4
今の最強キャラって舞?
2226/06/26(金)11:03:22No.1443542839+
>今の最強キャラって舞?
5とか10には絶対いる
JPもいる
2326/06/26(金)11:03:32No.1443542869+
昇竜無いと最強にはなれん
2426/06/26(金)11:04:36No.1443543083そうだねx2
>ずっと辛い思いをしていたのにまたヘイトを買っててかなしい
辛いのは対面の相手だろ
>プロの政治は余計なことしかしない
それはそう
2526/06/26(金)11:04:41No.1443543103+
誰が使っても一定以上に強いからな舞は
2626/06/26(金)11:05:39No.1443543276そうだねx3
最強はサガットだろう
2726/06/26(金)11:06:32No.1443543445+
杖おかしくね?
もしかしてストリートファイターって素手より武器持った方が有利なんじゃないか?
2826/06/26(金)11:07:44No.1443543670+
アバターバトルでさらに可視化される杖のおかしさ
拾えすぎだろ
2926/06/26(金)11:08:22No.1443543770そうだねx1
>最近タケピが来た
タケピってカプコンカップ優勝してなくない?
3026/06/26(金)11:08:24No.1443543778+
舞は大P直らない限りおっぱいでしょ
JPの杖なんか可愛いもんよ
3126/06/26(金)11:08:34No.1443543797+
Punkのキャラランクが理由含めてめっちゃ納得性高かった
3226/06/26(金)11:09:36No.1443543988+
懲罰期間が短くない
3326/06/26(金)11:10:38No.1443544178+
>杖おかしくね?
>もしかしてストリートファイターって素手より武器持った方が有利なんじゃないか?
リリーてめえその棒切れ置けや!
と何度ランクマで思ったことか
3426/06/26(金)11:11:53No.1443544405そうだねx1
イングリッドが好評だった理由の5割くらいを占めてそうなキャラ
3526/06/26(金)11:12:19No.1443544476+
>もしかしてストリートファイターって素手より武器持った方が有利なんじゃないか?
6未参戦のナルシストが仮面の下で必死に涙を堪えてる
3626/06/26(金)11:12:32No.1443544524+
指名手配犯の相手正面からすんな…って毎回思う
3726/06/26(金)11:13:34No.1443544733+
Punkのキャラ評価
fu6891999.jpg
3826/06/26(金)11:14:04No.1443544828+
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
ルークこんなもん?
3926/06/26(金)11:14:55No.1443544991そうだねx7
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
キャミィの位置を上手く隠してるのが卑怯だな
4026/06/26(金)11:15:49No.1443545144+
A+の連中言うほど抜けてるか?って感じ
4126/06/26(金)11:16:29No.1443545256+
>Punkのキャラランクが理由含めてめっちゃ納得性高かった
挙げてる人も支持する人も都合が良いってのが政治って言われる由縁
4226/06/26(金)11:17:13No.1443545362+
アレックスはVの頃からずっとアレックスだなぁ…
4326/06/26(金)11:17:45No.1443545453+
>>Punkのキャラ評価
>>fu6891999.jpg
>キャミィの位置を上手く隠してるのが卑怯だな
キンバリーと入れ替えていいわなこれなら
4426/06/26(金)11:18:38No.1443545593+
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
一弱の男
4526/06/26(金)11:18:58No.1443545649+
キャミィ使ってるとこんなもんなんじゃない?
4626/06/26(金)11:19:04No.1443545664+
B以下のラインナップ見てはAから中堅って事は理解した
ルーク弱キャラ!?
4726/06/26(金)11:19:20No.1443545715+
takepiってトップ8辺りにはいるけど優勝まではいってないからな
トップ8付近まで来てたりするのはときどりゅうせいもそうだし
4826/06/26(金)11:19:51No.1443545807そうだねx5
ナーフしたから補填するね→やっぱ弱すぎるからナーフなかったことにするね(補填はそのまま)
4926/06/26(金)11:20:03No.1443545838+
キャミィにヴァイパーくらいの火力ほしいよね
ヴァイパーのあとだとこんなに技当ててこれしか減ってない!?ってなる
5026/06/26(金)11:20:06No.1443545843+
>一弱の男
強化され続ける未来が決まった男
5126/06/26(金)11:20:21No.1443545892+
書き込みをした人によって削除されました
5226/06/26(金)11:20:49No.1443545970+
よかったまだ本田の技強化できるな…
5326/06/26(金)11:21:19No.1443546047+
本田弱すぎるよ…!
5426/06/26(金)11:21:31No.1443546072+
>A+の連中言うほど抜けてるか?って感じ
勝ちパターンで蹂躙されたら腹立つだけでOD無敵ないし明確に弱点ある右3人はAの真ん中らへんかなって
5526/06/26(金)11:21:31No.1443546075+
ルークはルーク自体に愛着なければ別に他使った方がよくねってなるポジション
5626/06/26(金)11:22:20No.1443546221そうだねx2
コイツ端の守りが丁半バクチすぎるのが良くも悪くも不安定なので個人戦で優勝まで行くのはかなり難しいとは思う
それとは別に拾い判定と攻撃判定は別のゲームの人なので最強クラスに置きたいのもわかる
単にルール違反技が多い
5726/06/26(金)11:22:22No.1443546230+
2中Pでのラッシュ止め気持ち良すぎだろ!
5826/06/26(金)11:22:50No.1443546309+
>ルークはルーク自体に愛着なければ別に他使った方がよくねってなるポジション
ひなおさんにもさくっと捨てられたの結構悲しい
5926/06/26(金)11:23:20No.1443546383+
足りないキャラがいきなり上がるような事は無いから希望は希望のままだよ
1弱はねーとは思うけど
6026/06/26(金)11:23:34No.1443546434+
最初は胴着はル――――クが上でリュウが下で調整されてるって言われたのに
綺麗に逆になっちまったな
6126/06/26(金)11:24:18No.1443546550+
実際優勝してるのって翔以外見たことない気がするな
海外の地域大会とかならジューシージョーとかも勝ってるんだろうけど
6226/06/26(金)11:24:22No.1443546562+
ルーク使ってくれるプロってマラ…じゃじいしかしらん
6326/06/26(金)11:24:38No.1443546605+
Aの連中だけで対戦やるなら平和だろう
6426/06/26(金)11:25:45No.1443546790+
>ルークはルーク自体に愛着なければ別に他使った方がよくねってなるポジション
ノアがルーク続けてる理由ってキャラ愛なの?
6526/06/26(金)11:26:05No.1443546851+
絶対にホークは強くしないって意志を感じる
6626/06/26(金)11:26:33No.1443546929+
アルマスから上くらいにはJPのたわけた補正切りとかアブニマーチは通らないと思ってる
それくらいみんなJPに憎しみを燃やして対策してる
でもためしにしかけて当たったら
これは…わからんか〜!
って言いながら擦る
今1400〜1550をうろうろしてるJP使いの所見です
6726/06/26(金)11:26:38No.1443546942+
>>大会で勝ちたいような目標が無いなら即抜けブロックしたらいいから楽だよ
>レジェ帯JPもJPブロックしてるからな
プレイは人の自由だけど
こういう生々しさを肯定させようとするやつ嫌だな…
6826/06/26(金)11:26:58No.1443546994そうだねx2
あんまりおもしろくない調整されたのにキャラランク上がってないジェイミーが不憫すぎる
6926/06/26(金)11:27:38No.1443547136+
>>Punkのキャラ評価
>>fu6891999.jpg
>一弱の男
ランクの文字をよく見ろ
7026/06/26(金)11:28:11No.1443547236そうだねx1
JP以外の新キャラずっとつまんない調整だからびっくりする
7126/06/26(金)11:28:12No.1443547240+
個別調整で上方来ても全体で下げられたら意味無いからね
カプコンはこういうの平気でやる
7226/06/26(金)11:28:30No.1443547306+
>2中Pでのラッシュ止め気持ち良すぎだろ!
その杖今すぐ捨てろ
7326/06/26(金)11:28:42No.1443547343+
ルークで結果出してる人いないからね
7426/06/26(金)11:28:42No.1443547344そうだねx1
>>Punkのキャラ評価
>>fu6891999.jpg
>一弱の男
一弱じゃなくておみくじキャラすぎてわからんって言ってたぞ
7526/06/26(金)11:29:05No.1443547395+
翔しか使いこなせないキャラ説
7626/06/26(金)11:29:12No.1443547423+
1600をうろちょろしてる程度だけどアレク弱いか?
択が普通に強いと言うか開発が早いせいか知らんけど純粋なニ択で一瞬で減らされるんだけど
まあ他のキャラもちゃんとやってこられたら同じなんだけどさ
7726/06/26(金)11:29:31No.1443547478そうだねx1
>あんまりおもしろくない調整されたのにキャラランク上がってないジェイミーが不憫すぎる
酒0がクソな限り一生上がらないよ
7826/06/26(金)11:29:42No.1443547513そうだねx1
>JP以外の新キャラずっとつまんない調整だからびっくりする
マリーザに無敵くれ
7926/06/26(金)11:29:46No.1443547533+
イングリッドは最強だろ
もう比較的見ないが
8026/06/26(金)11:29:59No.1443547573+
>>2中Pでのラッシュ止め気持ち良すぎだろ!
>その杖今すぐ捨てろ
JPはおじいちゃんだから…
8126/06/26(金)11:30:46No.1443547717+
最低でもラヴーシュカとかいう戯けた技だけどうにかしてくれ
8226/06/26(金)11:30:50No.1443547734+
国内のプロJPがネモあくあだからパッとしないイメージが付いてる
翔は折れたしたけぴはこれからだし
8326/06/26(金)11:31:14No.1443547820+
>国内のプロJPがネモあくあだからパッとしないイメージが付いてる
>翔は折れたしたけぴはこれからだし
誰か素晴らしい人忘れてないか?
8426/06/26(金)11:31:24No.1443547869+
>ルークで結果出してる人いないからね
ドニミカ準優勝のノアじゃダメ?
8526/06/26(金)11:31:39No.1443547914そうだねx2
やたら空中の相手拾える通常技が個人的には一番理不尽に感じる
8626/06/26(金)11:31:43No.1443547927+
JPは遠距離が強いかわりに近距離が強いから…
8726/06/26(金)11:32:22No.1443548056+
ヴィーハトも何とかしろ
8826/06/26(金)11:32:28No.1443548072+
カワノが舞対策でルークいけます!無理です!ってなったの泣いた
8926/06/26(金)11:32:28No.1443548073+
ルークってノアとクリスウォンのイメージしかない
9026/06/26(金)11:32:33No.1443548084+
コンセプトの時点で間違ってる
9126/06/26(金)11:32:36No.1443548097そうだねx4
弾ないキャラより強い通常対空渡すの本当にやめろ
9226/06/26(金)11:33:22No.1443548244そうだねx1
イング弱えなって思いながらWW優勝したんだな…
9326/06/26(金)11:33:42No.1443548313+
>国内のプロJPがネモあくあだからパッとしないイメージが付いてる
>翔は折れたしたけぴはこれからだし
国外強豪ならDCQとジューシージョーもいるけどまあ逆に言えば本当にそのくらいだな
9426/06/26(金)11:33:53No.1443548352+
通常技で杖振らせる判断した奴名前出して欲しい
9526/06/26(金)11:34:01No.1443548374+
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
Alex
9626/06/26(金)11:34:24No.1443548441+
もしもJPがシーズン1の性能でDLCキャラだったらと思うと
9726/06/26(金)11:34:28No.1443548454+
ラヴーシュカが一番やってんのに他にもふざけたところが多いせいでヘイトが分散してるように見えるのがクソ
もっと一致団結してラヴーシュカにヘイト集めな?
9826/06/26(金)11:34:29No.1443548456+
最強かどうかはわからんが超強い
追い込まれても逆転力高いのも怖い
9926/06/26(金)11:35:30No.1443548626+
JPが弱くなったらベガも1ランク落ちそう
10026/06/26(金)11:35:40No.1443548650+
>通常技で杖振らせる判断した奴名前出して欲しい
杖振る事自体はいいよ
発生と判定がたわけてる
10126/06/26(金)11:35:42No.1443548657+
>最強かどうかはわからんが超強い
>追い込まれても逆転力高いのも怖い
端からの脱出手段こいつより豊富なやついない…
10226/06/26(金)11:35:51No.1443548688+
JPの2中Pとかあれば誰でもラッシュ止められるだろ
10326/06/26(金)11:36:22No.1443548768そうだねx2
こいつが許されてるのにザンギエディションは一瞬で終わったのひどすぎる
10426/06/26(金)11:36:31No.1443548798+
>もしもJPがシーズン1の性能でDLCキャラだったらと思うと
JPのSA2は使い道が少なく…
10526/06/26(金)11:36:42No.1443548835+
>イング弱えなって思いながらWW優勝したんだな…
あの地域のWWのパンクは何使っても優勝できるからな…
10626/06/26(金)11:37:09No.1443548906+
もう四年目だしコパコパストリボーグで端まで吹っ飛ぶのはみんな受け入れてる?
10726/06/26(金)11:37:12No.1443548917そうだねx6
判定弱くするけど代わりにキャンセル起爆付けるねとか
その異常なまでのやる気をもう少し他のキャラの調整にも分けて…
10826/06/26(金)11:37:34No.1443548987そうだねx8
>こいつが許されてるのにザンギエディションは一瞬で終わったのひどすぎる
JPは一旦置いといてザンギエディション終了は正しいからさあ…
10926/06/26(金)11:38:34No.1443549183そうだねx1
ザンギエディションも斬空エディションも酷かった
11026/06/26(金)11:38:42No.1443549208そうだねx2
イカれたゴッドミドルが即修正されただけでザンギイヤー自体は判定デブ化まで結構続いただろ!
11126/06/26(金)11:38:51No.1443549236+
ガイルは入れ替え取り上げられたままなのに何故アムネジアは許されているのか
11226/06/26(金)11:38:58No.1443549261+
開発はもうマリーザのこと見捨ててるだろ
11326/06/26(金)11:39:44No.1443549397+
>開発はもうマリーザのこと見捨ててるだろ
マノンは忘れられてるよ
11426/06/26(金)11:39:50No.1443549416+
>開発はもうマリーザのこと見捨ててるだろ
強化自体はもらえてるし…追いついてないだけで
11526/06/26(金)11:40:24No.1443549519そうだねx1
>こいつが許されてるのにザンギエディションは一瞬で終わったのひどすぎる
そもそもザンギエディションは蜃気楼だったし…
太ったところ大して見ずに攻撃範囲広がったところしか見てなかったせいで
いやでも最近の結果見てるとやっぱやってんじゃないかって気持ちになる〜
11626/06/26(金)11:40:28No.1443549528+
>開発はもうマリーザのこと見捨ててるだろ
くそう許せねぇ...
許せねぇぜshuto
11726/06/26(金)11:41:01No.1443549603+
>開発はもうモダンマリーザのこと見捨ててるだろ
11826/06/26(金)11:41:15No.1443549632+
マスターカラーコンプ程度には全キャラ触ってるけど通常技対空はやっぱりJPの2大Pが抜けて強いわ
アムネジアとかばかり注目されてるがここだろポイント
11926/06/26(金)11:41:20No.1443549644+
次でリュウとサガットと豪鬼はナーフされると思う
12026/06/26(金)11:41:27No.1443549668+
なんか最近自分が使ってるときも
大会シーンでもザンギ勝ってるな...ってなってる
12126/06/26(金)11:42:39No.1443549873+
JPは強い強いと言われつつも
大規模大会の結果がパッとしない
何が問題なんだか
12226/06/26(金)11:42:43No.1443549882+
ゴミキャラ達も面白くなるように毎回調整はしてるんだぞ
お茶漬けみたいな強化だから浮上はしないけど
12326/06/26(金)11:42:46No.1443549892+
他がわりとナーフ自体はされたから相対的に据え置きだったザンギの地位がまた上がった
12426/06/26(金)11:42:46No.1443549893+
まあ全部のキャラをTier1にするみたいな開発思想はないと思う
12526/06/26(金)11:42:54No.1443549912+
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
リリー延々と強化もらってるのにまだここなのか…
12626/06/26(金)11:43:22No.1443549996+
ジャンキャンスクリューはもうそういう仕様だと思ってたから無くなった時驚いたな
無くしていいもんならもっと早く無くせよ
12726/06/26(金)11:43:31No.1443550022+
>>Punkのキャラ評価
>>fu6891999.jpg
>リリー延々と強化もらってるのにまだここなのか…
世界的に見てそもそも使い手がいないから
ダルシムレベル
12826/06/26(金)11:43:36No.1443550045+
ザンギエフ躍進はエドがナーフされたのが大きい
12926/06/26(金)11:43:49No.1443550078そうだねx1
>JPは強い強いと言われつつも
>大規模大会の結果がパッとしない
>何が問題なんだか
相性としては全然丸くないからに尽きる
13026/06/26(金)11:44:08No.1443550151そうだねx3
モダン最近触りだしたけどキャラ格差すごくない?
みいちゃんでも勝てそうなくらい簡単になってたりするやつもいれば
逆に難易度上がってそうなのもいる
13126/06/26(金)11:44:20No.1443550173そうだねx1
サガットテリーリュウ豪鬼の火力見てるとルークさんの画面端もっと火力くれよ!ってなる
13226/06/26(金)11:44:31No.1443550206+
モダンマリーザって手の施せる余地あんの?
3大空いてたか覚えてないけどそこに大K置くとか?
13326/06/26(金)11:44:37No.1443550222+
>やたら空中の相手拾える通常技が個人的には一番理不尽に感じる
せめてラッシュ代払えよっていつも思ってる
暇潰しでアバターバトルやってると余計に
13426/06/26(金)11:44:37No.1443550223+
ブランカは強さバレてから一気に登って行ったな…
13526/06/26(金)11:44:39No.1443550232+
イング糞だと思ってたけどやっぱJPのほうが糞だわ
13626/06/26(金)11:44:47No.1443550255そうだねx8
>モダン最近触りだしたけどキャラ格差すごくない?
>みいちゃんでも勝てそうなくらい簡単になってたりするやつもいれば
>逆に難易度上がってそうなのもいる
モダン内のキャラ格差は超でかいよ
13726/06/26(金)11:44:58No.1443550290そうだねx1
JPはトナメ上位に行けないようなキャラを潰すのが最高に得意だから
ランクの王になりつつ大会で優勝はしないみたいな一般ユーザーにとって最悪のムーブしてる
13826/06/26(金)11:45:39No.1443550411そうだねx1
強化システムで主力技の解放や強化をするキャラは弱い
舞は死んでよ〜
13926/06/26(金)11:45:51No.1443550440+
>モダンマリーザって手の施せる余地あんの?
>3大空いてたか覚えてないけどそこに大K置くとか?
1必と3必が空いてる
モダンJPやモダンサガットみたいに技入れよう
14026/06/26(金)11:45:59No.1443550466そうだねx1
DLCキャラはモダン良く出来てると思う中
豪鬼だけ酷い
14126/06/26(金)11:46:23No.1443550538+
リリーやラシードやヴァイパーはパンクレベルで語るには使用者少ないからわからんくね?
14226/06/26(金)11:46:42No.1443550608+
>サガットテリーリュウ豪鬼の火力見てるとルークさんの画面端もっと火力くれよ!ってなる
弱フラから弱昇竜繋がるようにしました✌️
14326/06/26(金)11:46:45No.1443550614そうだねx2
モダンは通常技とアシスト攻撃で技被ってるやつどうにかしてくれ
14426/06/26(金)11:46:56No.1443550649+
ルークは屈中Pのリーチか始動補正のどっちか戻らないと相当きついと思う
14526/06/26(金)11:46:58No.1443550654+
>モダンマリーザって手の施せる余地あんの?
>3大空いてたか覚えてないけどそこに大K置くとか?
3は大足
アシ強初段と6強被ってて寒いからいじるならそこかな
14626/06/26(金)11:47:12No.1443550700+
ルーク火力安いんだよな
大パンパニカンから4000すげーっていうけどどでかい反確へのお仕置きが安い
14726/06/26(金)11:47:52No.1443550827+
>ルークは屈中Pのリーチか始動補正のどっちか戻らないと相当きついと思う
害悪過ぎたけどまだ懲役食らってんのは可哀想
14826/06/26(金)11:48:01No.1443550851+
やはりルークは戻すしかないなあの時代に…!
14926/06/26(金)11:48:01No.1443550852そうだねx1
モダンなあ
アシストボタン押しっぱなしでも同時押しの特殊行動がちゃんと優先になってるモダンがいるのになんでアレックスの構えは大攻撃が優先なんだろう
このせいで構えようとして大攻撃が漏れて死ぬ
15026/06/26(金)11:48:05No.1443550864+
>ルーク火力安いんだよな
>大パンパニカンから4000すげーっていうけどどでかい反確へのお仕置きが安い
いうてキャミィジェイミーリリーあたりよりはよっぽどマシじゃないの?
15126/06/26(金)11:48:42No.1443551009+
>やはりルークは戻すしかないなあの時代に…!
嫌だ
道着なんてどいつもこいつも似たり寄ったりだから大人しくキャラ変えして欲しい
15226/06/26(金)11:49:17No.1443551142+
ルークのしゃがみ中パンはまだ強い
…と思ってたけど他キャラめぐりしたら通常技強いキャラ増えててもう代名詞と言えるほどの強さではないと感じてしまった
15326/06/26(金)11:49:32No.1443551197+
>モダンマリーザって手の施せる余地あんの?
>3大空いてたか覚えてないけどそこに大K置くとか?
空いてる方向キーなんていくらでもあるからクラシックの技だってもっともっと配置できる
やろうと思えばモウキの中段だって付けてやれるんだ
でもやらない
15426/06/26(金)11:49:34No.1443551210+
1番死んでるモダンて誰?
15526/06/26(金)11:49:44No.1443551240+
>弱フラから弱昇竜繋がるようにしました✌️
それ自体はコンボがDゲージ依存してるルークにとってノーゲージで起き攻めも強くいけるからとてもいい調整だよ
15626/06/26(金)11:49:59No.1443551288+
>DLCキャラはモダン良く出来てると思う中
>豪鬼だけ酷い
いいよ
モダンの豪鬼が蔓延るよりマシ
15726/06/26(金)11:50:35No.1443551449そうだねx1
>1番死んでるモダンて誰?
ダルシム
15826/06/26(金)11:50:59No.1443551542+
>>ルーク火力安いんだよな
>>大パンパニカンから4000すげーっていうけどどでかい反確へのお仕置きが安い
>いうてキャミィジェイミーリリーあたりよりはよっぽどマシじゃないの?
スピードキャラよりマシ程度って時点で安いんだ
15926/06/26(金)11:51:01No.1443551550+
要のわざもがれてるMサガットかわうそ
16026/06/26(金)11:51:31No.1443551686+
>1番死んでるモダンて誰?
Cとの格差って意味だと豪鬼な気はする
単純に弱いって意味だとダルシムかなぁ…
16126/06/26(金)11:52:13No.1443551846+
死んでるモダンなんていないが正解だよ
16226/06/26(金)11:52:20No.1443551877+
サガットもなんか大会結果パッとしない印象あるな
16326/06/26(金)11:52:26No.1443551902+
ダルシムはモダンの制約の中では頑張ってる方だと思うけどな
でも1ボタンフレイム要らねえしアーチを2にして13で打ち分けさせろトリグラフのように
16426/06/26(金)11:52:36No.1443551943+
ルークは基本中フラに火力依存してるから中フラできないコンボだと途端に火力落ちるのよなぁ
16526/06/26(金)11:53:09No.1443552049+
モンギは頑張っています
16626/06/26(金)11:53:13No.1443552067+
>要のわざもがれてるMサガットかわうそ
立ち中kも大事なのはわかるけどねぇ…
16726/06/26(金)11:53:18No.1443552083+
アレックスは立ち大キャンセルできないのが使いづら過ぎる
16826/06/26(金)11:53:28No.1443552114+
こいつラッシュ止めが簡単すぎる
16926/06/26(金)11:53:30No.1443552118+
モングリッド使ってみたけど
どの方向でどのビームが出るか頭こんがらがる
17026/06/26(金)11:53:42No.1443552171+
>1番死んでるモダンて誰?
数値上明らかに弱いのはジェイミー
モダン限定の強みが薄すぎてクラシックでよくね?はJP
弱K・強P・中段・リバスピ・ガイルハイキックが無くて削られすぎて笑えるのがガイル
同じく削られすぎてて生きる道が砲台運用でウザすぎるのが豪鬼
17126/06/26(金)11:54:00No.1443552220+
Mラシードもモダン適正高いけど運びと起き攻め強い中スパイクないし対空にも使える2中Pもないし対スレ画に使える前大Kないから結局クラシックのほうが強い
17226/06/26(金)11:54:19No.1443552289+
>>要のわざもがれてるMサガットかわうそ
>立ち中kも大事なのはわかるけどねぇ…
どっちかしかって話になったらあのミドルないほうがキツイからしゃーない
17326/06/26(金)11:54:23No.1443552300+
>アレックスは立ち大キャンセルできないのが使いづら過ぎる
当たってもする事ないのが弱すぎるキャンセルできたとしても他キャラの大pに劣るし
17426/06/26(金)11:54:59No.1443552442+
モダンダルシムは結構やれるってどこかで聞いた
17526/06/26(金)11:55:02No.1443552452+
モダンでいうとジュリの中Pタゲコンなんでモダンだと中中なんだあれ
クラシックだと強P強Pなのに
17626/06/26(金)11:55:08No.1443552479+
>弱K・強P・中段・
まだ分かる
>リバスピ・ガイルハイキック
獺…
17726/06/26(金)11:55:09No.1443552484+
ほとんど調整入らない読みで一応JP練習し始めたわ
今のJP強すぎる
17826/06/26(金)11:55:41No.1443552586+
>世界的に見てそもそも使い手がいないから
>ダルシムレベル
ダルシムは何だかんだ各地域に必ずといっていいほど仙人居るからなあ
17926/06/26(金)11:56:07No.1443552678+
>>Punkのキャラ評価
>>fu6891999.jpg
>リリー延々と強化もらってるのにまだここなのか…
しゃが大ともけパンだいぶ食らったのは事実だから…
18026/06/26(金)11:56:27No.1443552737+
モダンJPはモダンなのに弾がコマンドでしか出せないの笑う
18126/06/26(金)11:56:27No.1443552738+
MJPの強みってなんなの?
18226/06/26(金)11:56:31No.1443552751+
ダルシムはいわれてるほど難しくない
18326/06/26(金)11:56:33No.1443552764+
>せめてラッシュ代払えよっていつも思ってる
>暇潰しでアバターバトルやってると余計に
露骨にJPのあれでしか拾えない連携結構あるんだよね
18426/06/26(金)11:56:36No.1443552772+
しゃが大の判定なんとかしろよとは思ってるアレックス
18526/06/26(金)11:56:58No.1443552859そうだねx2
モルシムに限らずマイナーなモダンってそもそも使ってる人がほとんど居ないから限界値分からんのが実情じゃねぇかなぁ
18626/06/26(金)11:56:58No.1443552860+
>MJPの強みってなんなの?
トリグラフとアムネジアが出しやすい
18726/06/26(金)11:57:12No.1443552903+
>MJPの強みってなんなの?
屈伸しないでトリグラフ出せる
18826/06/26(金)11:57:38No.1443553009+
>MJPの強みってなんなの?
割り込みアムネジア
モダンアテミビッチっていう強いMJPがいてそれがまじでうまい
18926/06/26(金)11:57:40No.1443553012そうだねx1
year1やってなかったんだけど
そんなにルークの2中Pって強かったんだ
JPのよりも上?
19026/06/26(金)11:57:44No.1443553027+
Mガイルは渡しすぎると最強になるからしゃあない
19126/06/26(金)11:57:44No.1443553029+
少し前までスレ画柔道持ってたと思うと笑ういや笑えない
19226/06/26(金)11:57:56No.1443553071+
>Punkのキャラ評価
>fu6891999.jpg
使ってる身としてはエレナもうちょい上あると思うんだけどなあ
DJ高くね?
19326/06/26(金)11:58:01No.1443553094+
MJPはこっちから攻めまくってペースを握らせ無いと割とモロい印象がある
19426/06/26(金)11:58:14No.1443553130+
>MJPの強みってなんなの?
ジャスパトリグラフしやすいかも
19526/06/26(金)11:58:25No.1443553178+
イングもワンボタンで当て身出したいよー
19626/06/26(金)11:58:46No.1443553248そうだねx1
https://x.com/sf6play/status/2070305041164980484?s=46&t=vpVlVa1lIiyhpbZr80yDDQ
元気いっパイ
19726/06/26(金)11:58:48No.1443553257そうだねx1
誰もモダンダルシムを知らないから当然だが実はアプデで中アシコンがまともになったから意外とそれ振り回すだけでマスターくらいまでは余裕で戦える
19826/06/26(金)11:58:53No.1443553272+
エレナは日本くらいしか強豪いないらしいし評価低いのは地域性も入ってそう
19926/06/26(金)11:59:16No.1443553358+
はやくなおんねえかな
20026/06/26(金)11:59:29No.1443553398そうだねx1
>year1やってなかったんだけど
>そんなにルークの2中Pって強かったんだ
>JPのよりも上?
まずy1のしゃが中というもの自体が全体としてエドレベルで差し返せなかった
20126/06/26(金)11:59:29No.1443553403+
そもそもダルシム居ねえしな…
20226/06/26(金)11:59:31No.1443553410+
>屈伸しないでトリグラフ出せる
>割り込みアムネジア
へぇ〜すごいな
20326/06/26(金)11:59:35No.1443553424+
モダンJPはしゃがみ中Pが無いし寄られるとちゃんと弱い遠距離キャラ
20426/06/26(金)11:59:47No.1443553459+
JPはもう弱くしない方針なんだろ
ED舞と一緒
20526/06/26(金)11:59:48No.1443553465そうだねx1
>使ってる身としてはエレナもうちょい上あると思うんだけどなあ
結局中足ラッシュないSA1無敵ないが辛いんでね
その見返り分飛び抜けてるかというとうーん
20626/06/26(金)12:00:16No.1443553577+
モレナCCでも頑張ってたなそういや
20726/06/26(金)12:00:38No.1443553652+
>year1やってなかったんだけど
>そんなにルークの2中Pって強かったんだ
>JPのよりも上?
ガチくんレベルですらクリスウォンルークの2中Pぶんぶんに手札無くなって詰まされた
Y1JPも2中P強かったけどアムネジアからのリターンがひどすぎてそっちの方が目立ってた
はず
20826/06/26(金)12:00:56No.1443553703+
イング使ってるとエレナキッツ…ってなるな
20926/06/26(金)12:00:58No.1443553707+
あくまでPunk評だから…
だから結構思想で偏ってるところあると思う
21026/06/26(金)12:01:09No.1443553744+
エレナは差し返しに全てが詰まってる気がする
というか小技長すぎ
21126/06/26(金)12:01:10No.1443553754+
確認メチャウママンのPunkがエレナ低めに見てるのはつらみ
21226/06/26(金)12:01:29No.1443553834+
>イング使ってるとエレナキッツ…ってなるな
ストック咎めづらいエレナからしてもキッツ…てなる組み合わせ
21326/06/26(金)12:01:57No.1443553924+
なんでこのおっさんがストリートファイトしてるのかよく知らない
21426/06/26(金)12:02:11No.1443553982+
Y1触ってないけどJPアムネジアばかり話題になってたのは知ってる
でもダブルインパクトとか他にもやべー連携多すぎだろ
もっと掘るとこありそう
21526/06/26(金)12:02:52No.1443554123+
JPは遠距離が強い代わりに近距離が強い
21626/06/26(金)12:03:59No.1443554373+
JPって5強に挙がる事が多いけど
5強の中なら1番不利キャラが多いから大会で活躍しない理由も分かる
しかも対策されたら弱いのは去年の日本のSFLで0勝が証明してるし
完全にランクマで強いタイプの性能だよね
21726/06/26(金)12:04:19No.1443554451+
ルークのOD波動派生 Dゲージ3本 わかる
舞のOD波動派生 Dゲージ2本 わからない
21826/06/26(金)12:04:51No.1443554575+
エレナ使ってみたら気軽に振ってもいい必殺技少なくてつらい…ってなった
21926/06/26(金)12:05:14No.1443554664+
JPが最強かは知らんが納得性の低さではダントツだと思う
22026/06/26(金)12:05:30No.1443554748そうだねx1
こいつよりもあんだけ散々プロも豪鬼は終わり云々言ってたのにまたしれっと豪鬼使ってるのが本当にネイマールだなって
22126/06/26(金)12:05:53No.1443554844+
アムネジアの入れ替えコンボだけは削ってよくない?
22226/06/26(金)12:05:56No.1443554854+
>JPって5強に挙がる事が多いけど
>5強の中なら1番不利キャラが多いから大会で活躍しない理由も分かる
>しかも対策されたら弱いのは去年の日本のSFLで0勝が証明してるし
>完全にランクマで強いタイプの性能だよね
りゅうせいは今のJPに行けるキャラはいないって言ってたけど
22326/06/26(金)12:06:20No.1443554954そうだねx2
>こいつよりもあんだけ散々プロも豪鬼は終わり云々言ってたのにまたしれっと豪鬼使ってるのが本当にネイマールだなって
豪鬼使いは豪鬼は最強で当たり前と思ってる節あるから…
22426/06/26(金)12:06:20No.1443554959+
>こいつよりもあんだけ散々プロも豪鬼は終わり云々言ってたのにまたしれっと豪鬼使ってるのが本当にネイマールだなって
こいつよりとかじゃない
両方
22526/06/26(金)12:07:05No.1443555160+
ルークはモダンルーク罪で長めに足引っ張られてると思う
22626/06/26(金)12:07:10No.1443555173+
OD設置のDゲージ消費3本でよくないすか
22726/06/26(金)12:07:23No.1443555235+
貯め波動もらってゴミ扱いしてたウメちゃんの話はしない
22826/06/26(金)12:07:42No.1443555313+
?「エドより弱体化されている」
とんでもねぇやつらだよまったく
22926/06/26(金)12:07:43No.1443555318+
>あんまりおもしろくない調整されたのにキャラランク上がってないジェイミーが不憫すぎる
コンセプトがゴミなので強くしたらだめな失敗キャラなので…
ガン待ち逆択が本質な上に酒でそこが強化されるからどう転んでも弱くしておくしかない
23026/06/26(金)12:07:50No.1443555339+
デイヤフンがもがれた瞬間壊滅したケン村
こいつらよぉ
23126/06/26(金)12:07:53No.1443555351+
ほんとにパンピーからプロまで豪鬼ナーフされたらHP9000の価値ないわって言って豪鬼に出戻りするのずっと繰り返してんだよな
23226/06/26(金)12:08:02No.1443555401+
ある程度極まった人達がじゃあ伸び代頑張るかってなってた部分を潰されただけなので大多数の豪鬼使いにとっては強化なのでね…
23326/06/26(金)12:08:03No.1443555403+
>アムネジアの入れ替えコンボだけは削ってよくない?
分かりました直ぐに爆発して反対端に吹き飛ばします…
23426/06/26(金)12:08:13No.1443555452+
>ルークはモダンルーク罪で長めに足引っ張られてると思う
全キャラで比較してもワーストクラスの産廃としか言いようがないアシストコンボ…
23526/06/26(金)12:08:35No.1443555555+
唐突な下段が面白ワードすぎてカモフラージュになってたフシはあると思います
23626/06/26(金)12:08:47No.1443555621そうだねx1
>りゅうせいは今のJPに行けるキャラはいないって言ってたけど
その発言してるりゅうせいが勝ててない時点で...
しかも最近の大会ではアレックスに負けてたし
23726/06/26(金)12:09:05No.1443555686そうだねx1
やたら空中の相手拾ってコンボ伸ばしてるの見ると俺のキャラにもそれあったらなって思う
23826/06/26(金)12:09:06No.1443555689+
アネムジア強すぎるん…
23926/06/26(金)12:09:20No.1443555745+
ランクマ回してて当たりたくない筆頭ではあるモダンルーク
とにかく時間取られるし試合動かないし
24026/06/26(金)12:09:20No.1443555747+
無責任ODシャッカムカつくから消せ
24126/06/26(金)12:10:02No.1443555904+
>対策されたら弱い
んっ!
24226/06/26(金)12:10:06No.1443555923+
JPで地味に納得いかないのは大Pが空中ヒットで追撃いけること
24326/06/26(金)12:10:12No.1443555946そうだねx1
エレナは空中で拾えたり拾えなかったりするのにこいつは適当に大Kで拾ってなんやかんやしてストリボーグで吹っ飛ばしてくるのムカつく
24426/06/26(金)12:10:22No.1443555980+
杖に血が通うだけで大分許せるキャラになるんだけどなあ
24526/06/26(金)12:10:31No.1443556017+
>開発はもうマリーザのこと見捨ててるだろ
トップ層だと戦法に融通効かないから見捨てられてるだけでその下のレジェンドくらいまでなら戦えてるよ
キャラ相性酷いけど本当に2タッチで終わるのもコイツくらい
24626/06/26(金)12:10:53No.1443556116+
M妖怪ダダダダッダーのせいでSA1が弱体化されたの納得いってない
24726/06/26(金)12:11:12No.1443556211+
エレナSA1無敵かもう一味何か尖らせるかは欲しい
24826/06/26(金)12:11:33No.1443556308+
マリーザは仕方ねえだろ耐えながら殴るってコンセプトなんだから
24926/06/26(金)12:12:08No.1443556461+
ときどってケンが弱体化した時に素直に舞に行けば良かったのになんでJPを使おうと思ったんだろう
25026/06/26(金)12:12:20No.1443556517+
まあ杖より扇子で殴る方がつえーから
25126/06/26(金)12:12:29No.1443556562そうだねx1
>>ルークは屈中Pのリーチか始動補正のどっちか戻らないと相当きついと思う
>害悪過ぎたけどまだ懲役食らってんのは可哀想
サガット見てるとなんでコイツこんなに弱いままなの?ってなる
一応サガットは全体29でクソほど重いがルークはもうなんか全部ダメ
25226/06/26(金)12:12:30No.1443556571+
おじいちゃんより体力がない豪鬼さん…
25326/06/26(金)12:12:51No.1443556669+
エレナのSA1地上には密着でしか当たらなくしていいから発生3フレにしない?
25426/06/26(金)12:13:19No.1443556791そうだねx1
エレナ今でもワンチャン8月にもがれかねない側でしょ
25526/06/26(金)12:13:30No.1443556850+
どうせ次の調整でも見逃されるだろうって負の信頼がある
最後まで最上位だろうよこの爺さんは
25626/06/26(金)12:13:44No.1443556907+
テリーは守護されてる
25726/06/26(金)12:13:56No.1443556967+
大会で勝ちたいならJPはいいキャラだよ
25826/06/26(金)12:14:07No.1443557022+
本田の強化楽しみだなぁ
25926/06/26(金)12:14:10No.1443557039+
ときどJPの馴染んでなさが凄い
いや馴染んでるのか?よく分からない試合が多い
26026/06/26(金)12:14:28No.1443557129そうだねx4
こんな事を言うのもなんだけど
マリーザみたいな筋肉バカみたいなキャラは他のゲームでも弱く作られるのが普通なんだよ
弱キャラだけど火力で気持ちよくなりたい!人向けのキャラだぞ
26126/06/26(金)12:15:14No.1443557318+
>キャラ相性酷いけど本当に2タッチで終わるのもコイツくらい
守り弱いけどワンチャン引ければ火力でごっそり減らして気持ちよくなるならベガでいいやってなる
26226/06/26(金)12:15:31No.1443557394+
ジェピ丸の大パン通常ヒットで浮き直すのはだめだろ
26326/06/26(金)12:15:56No.1443557515+
イングリッドが何故かマリーザみたいな立ち位置になってる
26426/06/26(金)12:15:59No.1443557535+
テリー強い言われてるけど使ってる人増えてる感じしねえ
26526/06/26(金)12:16:12No.1443557612+
>どうせ次の調整でも見逃されるだろうって負の信頼がある
>最後まで最上位だろうよこの爺さんは
スト6の調査で面白くなったことないからどうせ今回もゴミ調整だよ
26626/06/26(金)12:16:13No.1443557615+
>要のわざもがれてるMサガットかわうそ
起き攻めほどほどの運用でも相当強いよコイツ
ラッシュ下中Pの+3を使えばいいしゲージ使いたくないならバクステシミーと投げの択でも充分食える
立ち回り特化で相当ヤレる
生ラッシュにキャノンぶち当てるような戦い方するキャラになる
26726/06/26(金)12:16:21No.1443557663+
>こんな事を言うのもなんだけど
>マリーザみたいな筋肉バカみたいなキャラは他のゲームでも弱く作られるのが普通なんだよ
>弱キャラだけど火力で気持ちよくなりたい!人向けのキャラだぞ
一回は暴れて後は低めで安定みたいなパターンが多いと思う
26826/06/26(金)12:16:28No.1443557701+
DJにもっとちゃんとした強化をください
おもちゃでなく
引き大Kの浮き戻したりしてください
26926/06/26(金)12:16:31No.1443557718そうだねx2
>イングリッドが何故かマリーザみたいな立ち位置になってる
遠距離キャラなんてそれぐらいでええ
27026/06/26(金)12:16:51No.1443557808+
舞やエドはプロもこぞってキャラ変えしてたのにJPサガットは増えんな
27126/06/26(金)12:16:53No.1443557817+
ルークは中堅まで落ちたのにコイツはずっとトップ層
27226/06/26(金)12:17:18No.1443557938+
>イング使ってるとエレナキッツ…ってなるな
詰んでるだろって頻繁に思うわ
27326/06/26(金)12:17:22No.1443557953+
DJはランクマで極稀に当たるけど当たるたびにこの人は何が楽しくてDJ使ってるんだろう…ってなる
27426/06/26(金)12:17:25No.1443557965そうだねx1
>テリー強い言われてるけど使ってる人増えてる感じしねえ
元々多いし減っても増えてもいない
27526/06/26(金)12:18:02No.1443558154+
サガットは全体硬直長すぎるので癖読み込みだととにかく打てる技が減るのと基本捌きがメインで捲りに行きにくいのが大会で勝ちにくい部分
システムがもう少し紛れのない仕様ならぶっちぎり最強だったかもしれないけどとにかく事故る
27626/06/26(金)12:18:18No.1443558222+
sakoさんはトパチャンでイングリッドでどぐらのエレナに勝ってたな
27726/06/26(金)12:18:22No.1443558244+
キャラは良いだろDJ
27826/06/26(金)12:18:30No.1443558281+
イングは結局道着みたいな戦い方に落ち着いちゃって使っててあんま楽しくねぇなって気持ちが出てきた
27926/06/26(金)12:18:33No.1443558305+
>DJはランクマで極稀に当たるけど当たるたびにこの人は何が楽しくてDJ使ってるんだろう…ってなる
そんな嫌な負け方したんか…
28026/06/26(金)12:18:52No.1443558409+
DJいつの間にかいい位置にいるよね
28126/06/26(金)12:19:12No.1443558506+
>イングは結局道着みたいな戦い方に落ち着いちゃって使っててあんま楽しくねぇなって気持ちが出てきた
結局ビームもケツも碌に当たらなくなっちゃったからな
あんま気持ちよくない
28226/06/26(金)12:19:17No.1443558529そうだねx2
他キャラに頭下げさせるのを止めるか強キャラ以外を上げろ
上方しても何故か相対的な強さは変わらないが起きすぎ
28326/06/26(金)12:19:28No.1443558574+
リリーに勝てなさすぎてベガはじめたらものすごく息がしやすい
相性ってあるね
28426/06/26(金)12:19:28No.1443558575+
俺は本気でDJのデフォ衣装がこのゲームで一番かっこいいと思って使ってるんだ
28526/06/26(金)12:19:42No.1443558644+
うんこ座りしてるDJにやることないし向こうが動くときの生ラッシュは目茶苦茶止めづらいから1人でやってくれってなる
28626/06/26(金)12:20:00No.1443558731+
性能は知らないけどDJ本人がなんか楽しそうにしてるから使い手も楽しいんじゃないの
28726/06/26(金)12:20:11No.1443558777+
通常技弱い道着って使う意味がねぇ
28826/06/26(金)12:20:33No.1443558877+
DJは有利取ってじゃんけんしまくれるから楽しいよね
28926/06/26(金)12:20:40No.1443558913+
イング使いは自虐が酷い
って思ってたけどトレモで調べたらマジで弱過ぎて軽く引いたわ
29026/06/26(金)12:21:04No.1443559026+
ODトルバランSA2はライン超えてる
29126/06/26(金)12:21:07No.1443559042+
>ルークは中堅まで落ちたのにコイツはずっとトップ層
ルークは下層
29226/06/26(金)12:21:15No.1443559093+
DJはOF2かっこよくてちょっとうらやましい格闘家って感じがして
29326/06/26(金)12:21:38No.1443559219+
アレク→イングと
キャラ性能的には意味不明な奴らが続いてるからヤスミン頑張ってくれ
29426/06/26(金)12:21:48No.1443559267+
どうせ何もないだろうけど垂直のリスクリターンだけもうちょっとなんとかしな?
29526/06/26(金)12:21:56No.1443559315+
プロで一番DJアンチしてるかずのことかいう男
どのキャラを使っても一生DJがキツイと言ってる
29626/06/26(金)12:22:12No.1443559404+
ダルシム調べた時に小技のリーチ短っ…ってなったけど更に短いぞこいつ…ってなったわイング
29726/06/26(金)12:22:14No.1443559412+
>テリー強い言われてるけど使ってる人増えてる感じしねえ
ディレイ・ボガードだから疲れる
29826/06/26(金)12:22:19No.1443559438+
殴り合わないとストック溜まらないのに通常技弱いし詰められたらそのまま死ぬ
29926/06/26(金)12:22:52No.1443559608+
>こんな事を言うのもなんだけど
>マリーザみたいな筋肉バカみたいなキャラは他のゲームでも弱く作られるのが普通なんだよ
>弱キャラだけど火力で気持ちよくなりたい!人向けのキャラだぞ
あの性能でアビゲイル出したカプコンは頭おかしいな
30026/06/26(金)12:23:00No.1443559645+
テリー強いけど移行先ならサガットでいいからな…
30126/06/26(金)12:23:16No.1443559737+
シンプルバカの年とテクニカルな年が交互に来てるからヤスミンはシンプルに強いと思う
30226/06/26(金)12:23:17No.1443559751+
>>キャラ相性酷いけど本当に2タッチで終わるのもコイツくらい
>守り弱いけどワンチャン引ければ火力でごっそり減らして気持ちよくなるならベガでいいやってなる
マインみたいなワンクッションすら不要なのがマリーザのいいところなんだよ
30326/06/26(金)12:23:52No.1443559931+
DLCは最初は微妙で後から強化していく方針に変わったみたいだから
アレックスもイングリッドも今後の調整に期待する
30426/06/26(金)12:24:09No.1443560034+
イングリッドの大K強いけど発生9Fは詐欺じゃん?
30526/06/26(金)12:25:09No.1443560339+
>テリー強い言われてるけど使ってる人増えてる感じしねえ
中距離のやることの少なさが移行組を阻んでるイメージ
結局ぶっ込みのセンスが必要
30626/06/26(金)12:25:59No.1443560601+
>DJはランクマで極稀に当たるけど当たるたびにこの人は何が楽しくてDJ使ってるんだろう…ってなる
え?使っててめっちゃ楽しいキャラだろ
リュウあたりよりよっぽど
30726/06/26(金)12:26:16No.1443560696+
エレナ使ってるとテリーはまともに差し返しを狙えるチャンスが少なくてだるい
こいつ本当に五分なのか?
30826/06/26(金)12:26:42No.1443560839+
テリーはディレイ要素がウザいし
露骨な不利キャラがいないと言っても舞なんて更にいないんだから使う理由が無いんだよ
30926/06/26(金)12:26:56No.1443560895+
DJの楽しさわからんのはこのゲームのシステムちゃんと使えてるか心配になる
31026/06/26(金)12:27:22No.1443561035+
結局”舞”なんよ
31126/06/26(金)12:27:40No.1443561116+
JPは頑張って近づいてもワンコンで端端になるの死ね!ってなる
31226/06/26(金)12:27:40No.1443561118そうだねx1
イングリッドの2中Pを6フレにしてくれないかね
31326/06/26(金)12:27:48No.1443561152+
でもアレックスの方が楽しいよ
31426/06/26(金)12:27:50No.1443561158+
>他キャラに頭下げさせるのを止めるか強キャラ以外を上げろ
>上方しても何故か相対的な強さは変わらないが起きすぎ
ストシリーズはキャラ固有の動きとかシステムが強すぎてそのデザインがゲーム性とシナジーあるかで強さ決まるから生まれた時点でtierの上限決まるよ
31526/06/26(金)12:28:03No.1443561222+
最強なのに翔しか優勝出来ないキャラ
31626/06/26(金)12:28:04No.1443561224+
ときどJPが今年こそ完成してダイヤ書き換えるから
31726/06/26(金)12:29:00No.1443561525+
>DJはランクマで極稀に当たるけど当たるたびにこの人は何が楽しくてDJ使ってるんだろう…ってなる
アルマスとかで煮詰まった地上戦やってるとかなら知らんけど普通に楽しいよ
31826/06/26(金)12:29:02No.1443561538+
>>>キャラ相性酷いけど本当に2タッチで終わるのもコイツくらい
>>守り弱いけどワンチャン引ければ火力でごっそり減らして気持ちよくなるならベガでいいやってなる
>マインみたいなワンクッションすら不要なのがマリーザのいいところなんだよ
ベガは結局マインつけた後のダブルアップ成功しなきゃ火力低いキャラだからね
それを楽しめるかどうかの相性とかもある
31926/06/26(金)12:29:17No.1443561611+
道着って丸いキャラが中堅にいるから相当尖ってないと特化キャラはキツい
1年目からずっとそう
32026/06/26(金)12:29:49No.1443561788+
別にいいんだけどもうずっと溜めキャラが出てない
ベガが最後だからそろそろ来ると思うが…アルジュンかな…ヤスミンはやめてくれよ
32126/06/26(金)12:29:49No.1443561790+
ジョスクールはクソだが自分で使うと楽しいからな…
32226/06/26(金)12:29:52No.1443561806+
>イングリッドの2中Pを6フレにしてくれないかね
判定は強いから…
32326/06/26(金)12:30:18No.1443561948+
道着が丸いって風潮も長年植え付けられた悪習だと思う
32426/06/26(金)12:30:55No.1443562145+
ファンキースライサーパニカンは楽しいよ
32526/06/26(金)12:31:19No.1443562265+
アレックスってそんなに弱いの?
32626/06/26(金)12:31:24No.1443562294+
DJはジョスやソバットで相手蹴りつぶしてノリノリで動いてるときはほんと楽しそう
じゃあ適当にインパクト撃つね…
32726/06/26(金)12:31:31No.1443562336+
アレックスはなんかコマ投げ微妙で通常技も弱いから使っててストレスしか感じなかったな
32826/06/26(金)12:31:56No.1443562457+
>アレックスってそんなに弱いの?
punkが弱い上に常にランダムな行動を擦ってるって評価してた
32926/06/26(金)12:31:58No.1443562468+
>DJはジョスやソバットで相手蹴りつぶしてノリノリで動いてるときはほんと楽しそう
>じゃあ適当にインパクト撃つね…
SA3仕込んどくね…
33026/06/26(金)12:32:01No.1443562494+
>別にいいんだけどもうずっと溜めキャラが出てない
>ベガが最後だからそろそろ来ると思うが…アルジュンかな…ヤスミンはやめてくれよ
溜め対空か下下対空どっちが良い?
33126/06/26(金)12:32:22No.1443562594+
パワーボムあれリリーのコマ投げより弱いからな…
一回転にしていいからもうちょい強くして欲しかった…
33226/06/26(金)12:32:29No.1443562629そうだねx1
1500付近で適当にやってる身としてはテリーが本当に嫌だ
なんか知らんけど全てめんどくさいこいつ
33326/06/26(金)12:32:29No.1443562630+
アレックスは使いづらいって感想になる
投げキャラなのに打撃ゴミすぎる
33426/06/26(金)12:32:41No.1443562687+
>最強なのに翔しか優勝出来ないキャラ
ずっと最強なのにcc優勝出来ない舞もいます
33526/06/26(金)12:32:49No.1443562724+
>道着って丸いキャラが中堅にいるから相当尖ってないと特化キャラはキツい
>1年目からずっとそう
というかストシリーズ全部ほぼそう
33626/06/26(金)12:32:54No.1443562748そうだねx3
アレク弱い弱い言われるけどいうて相手するのめんどくさいよねとは思う
tierアレックスも納得はできる
33726/06/26(金)12:33:28No.1443562930+
アレックスどこで殴り返せばいいのかわかんなくて困る
33826/06/26(金)12:33:37No.1443562962+
アレクって構えた瞬間運ゲーが始まるイメージがある
33926/06/26(金)12:33:46No.1443563003+
>アレックスってそんなに弱いの?
だいたいエルフォルテ
真面目にやるフリして小細工しかしない嫌がらせキャラ
34026/06/26(金)12:34:10No.1443563122+
真面目にやるより運ゲーした方が勝率高くなる
34126/06/26(金)12:34:19No.1443563162+
>イングリッドの大K強いけど発生9Fは詐欺じゃん?
何ガード後か忘れたけど+9でこれ確定取れんじゃん!ってトレモで試したらガードされてびっくりした
34226/06/26(金)12:34:20No.1443563171+
アレックスはあのカッコいいPVから構えでゴキブリみたいなキモイ動きをしてきて小細工だらけの戦い方が基本だとは思わなかったよ
34326/06/26(金)12:34:57No.1443563353+
イングリット手足短くない?
サガットくらいほしい
34426/06/26(金)12:35:05No.1443563392+
ムワのアレックスはアレックスに求められてた操作性ではないと思うね

- GazouBBS + futaba-